トップページ801
472コメント569KB
【ラピュタで】 チャプター 6 【801】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風と木の名無しさん2009/03/28(土) 06:32:57ID:LCBC0LTB0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  /  イ/  ヾヽ、          i.                  ┃   /|_
┃ .{イ  |     、ヽ       ,'.                    ┃ / __/
┃  ヽ、! 、 _,,/⌒ \__/⌒',   /      ラピュタスレ        ┃ ( ( ̄
┃    ク、_{ ´(o} ̄ ̄V {)}  {.                     ┃ /)
┃    !_/ ヽ-''     '/   )                   C<ニン
┃     〈 、    、  --ァ ノ-ァ 、ヽ ``--,ォ- 、ヽ ``--ァ``| |     ┃
┃      ヽ_,,..-‐'      /\ >' `_ノ / | `_ノ ノ  ノ      ┃
┃       ヽ ー     ―――――――――――――――――  ┃
┃       '、__,,  (^ ~冂  || ̄!.| /⌒ヽ /⌒ |_|| |ニ) | |    ┃
┃        / `y' 、_) |l._ノ|__ノ |',__ノ`、_フ| || l二)|_|       ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

5スレ目:【ラピュタで】 チャプター 5 【801】
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1216808188/
4スレ目:【ラピュタで】 チャプター 4 【801】
ttp://yomi.bbspink.com/test/read.cgi/801/1200565338/
3スレ目:【ラピュタで】 チャプター 3 【801】
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1191003103/
2スレ目:【ラピュタで】2スレ目がぁ目がぁあ!【801】
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1185380883/
初代スレ:ム/ス/カ/大/佐受け
ttp://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/801/1172722101/

まとめサイト:ttp://sky.geocities.jp/fikl_mtvw/

>500辺りで一旦容量を確認推奨します。
0004風と木の名無しさん2009/03/28(土) 10:14:06ID:Z2DFl6R60
>1さん乙であります。

自分前スレ486で、同時に3スレ目の501だったりするんだけど、
どうしても大佐AAが上手くいかない。
手強過ぎるぞ大佐orz
0005風と木の名無しさん2009/03/28(土) 13:31:07ID:36s3axdHO
>>1姐さん乙です!

保守ついでにこちらのほうに。
前スレ>>485の大尉の話で、大尉、翌年の誕生日の時に実はプレゼント買っていても良いと思った。
次の誕生日が来るかなり前から準備していたんだけど、
そのあと親戚兄さんも亡くなって、大佐とも交流が途絶えちゃって
渡せず仕舞いのまま、大切に保管しててさ。
あるとき部下のS君が、何らかの拍子に大尉の机の中にある包みを発見して それを渡せなかったって話を聞かされて。
後々、北国でゆっくり誕生日が迎えられるくらい落ち着いた大佐に、みんなプレゼント渡すんだけど
S君からのだけ、なんか「らしくない」内容なんだ。
何か、いかにもS君は選ばなそうな、生真面目っぽい品物、文房具(万年筆かな)とか。
それも士官学校に持ち込んでもOKなような堅実なデザインのもので、
不思議に思ってS君の顔を見てみると、ちょっと神妙な顔をして
「もう、それを渡しても大丈夫でしょう?」という一言で、
その本当の贈り主を悟るんだろうな。
大尉、ずっと大佐が敵ばかりを作っている事を心配していたから
こんなに良い仲間に囲まれて、心からのお祝いをしてもらっているなんて知ったら
きっと喜んでくれるんだろうな、って、改めて今の幸せを噛み締めるんだろうな。
0006風と木の名無しさん2009/03/29(日) 14:15:40ID:cQqyx4/6O
>1さん乙です。

エイプリルフールでひと騒動あったらいいのに。

皆が大佐を騙すのに必死になってるのに(大佐が騙されるわけないが)
兄ちゃんがサラっと「ムスカに嘘なんてつけないよ」と
美味しいとこを全部持っていけばよいw

逆に騙そうとした追って君達やわんこが、大佐に壮大に騙されてもいいな〜

0007風と木の名無しさん2009/03/29(日) 22:27:40ID:l5qtp9AwO
>>1姐さん、乙です。

>いかにもS君は選ばなそうな、生真面目っぽい品物、文房具(万年筆かな)とか。
その頃のS君や大佐にとっては質素な品だけど、当時の大尉にとっては奮発レベルの品なんだろうな。
落ち着いているとは言え大佐の心情とかを考えると、皆の前で渡したりはしなさそう。
偶々S君だけが別任務で出張中とかで誕生日当日には不在で、一人遅れてお祝い渡すなんて感じで、
渡す時も、任務関係でバタバタしててプレゼント用意出来なかったんですよ、だからこれを、
なんて、渡す言い訳作っていたりもしてそう。
懐かさとか申し訳なさとか嬉しさとか色々ごっちゃになって、ちょっと泣き出しそうになる大佐を
軽く抱きしめたりキスしたりと甘やかすS君なんてのもいい。
それとは別にS君自身からのプレゼントとして、飾ってあった花瓶の花(昔のお友達からのプレゼント)から
枯れた白薔薇を抜き取って渡す、なんてキザなコトやっちゃってもいい。
こっそり覗いてたわんこ辺りを、一体何やってんだー!なんてヤキモキさせたりね。

なんかもう幼少時の大佐の誕生日は、切ない系と言うか、やるせない感じのイメージしか浮かばない。
特殊機関での候補生時代、寮の同室の子(博士かも)にプレゼントやカードを届いているのを見て
こういう風習もあるんだな、なんて誕生日を祝う事自体が自分とは別次元のものと感じていたり。
そんな風に思っていることを知った閣下がプレゼントとか祝ってあげるんだけど、
上の方から『一人の候補生にだけ肩入れするのはけしからん』なんてお叱り受けて、
その事を知ったちび大佐が、自分から閣下に距離を置こうとしたりなんてのもありそうだ。

>エイプリルフールでひと騒動あったらいいのに
何となくだが、一番張り切りそうなのはパズのような気がする。
冒険者設定なパズが、4月1日付けの新聞に載る予定のインタビュー記事に
想い人として大佐の実名挙げちゃったりしてww
で、対外的には『エイプリルフール用のネタ振り』として誤魔化すんだけど、
大佐本人には、あのインタビューを受けたのは別の日だから、アレは本気だよ、なんて口説いちゃったりね。
0008風と木の名無しさん2009/03/30(月) 02:08:41ID:Q+aKS7kc0
大佐がエイプリルフールに嘘をつくとしたら、いったい何だろう?
>>7でパズが仕掛けた新聞ネタに「その気」になったふりっていうのもいいかな。
朝、コーヒーでも飲みながや優雅に新聞を呼んでいた大佐の表情が
一瞬強張ったあと(これは素)なんかぼうっとした表情で載っているパズの写真に見入って(こっち演技)
不審に思った追っ手君とかわんこ君とかが、記事を覗き見して
「あのガキまたふざけた真似を!!」と思いっきり憤るんだけど、
大佐、さも愛おしげに
彼の実力は私が一番よく知っている、思えばあの時出会ったのも運命だったのかも知れない、
嫌われていなかったのか…なんて、周囲の様子なんか目に入らないような状態でさ。
もうみんな、何言ってるんですか正気になってください、って大騒ぎなんだけど。
で、そこに新聞をネタに大佐にちょっかい出すためにパズがやってくるんだけど
てっきり怒られるか無視されるか、という反応を想定していたパズ、
噛み付きそうな様子の追っ手君やわんこ君は思ったとおりなんだけど
予想に反してちょっと挙動不審気味の大佐には調子が狂うだろうな。
準備したとおり、「インタビューを受けたのは別の日だから…」とか「アレは本気」とか言ってみるものの、
いちいち神妙に頷く大佐にすっかりペースを奪われ
あれよあれよと言う間にベッドの上、思い切りベタ甘に誘ってくる大佐に促されるまま
キスをするために口を近づけると、唇が触れる直前に いきなり頭突き!!なんてw
パズも石頭だけど、大佐もかなりのものだからな!
ドアの外に張り付いて様子を窺っていた連中も、ほっとするやら悔しいやらで
部屋に飛び込んできて 抱きつくやら文句言うやらで大騒ぎなんだろうな。
0009風と木の名無しさん2009/03/30(月) 02:09:15ID:Q+aKS7kc0
兄ちゃんが居たら、大佐こういうネタはやらなさそうだけど
前に話に出ていた、「結婚に準ずる公的な手続き」の話をこの日に持ちかけて
(多少不安だったという理由から)
1も2も無く大喜びで同意する兄ちゃんに、今度は反対の意味で不安になり
思い切り抱きすくめられた腕の中から、
それは今日が4月1日だから言っているのか、とか思わず聞いちゃうんだけど、
兄ちゃんは何の迷いもなく「今日がいつだって、同じように答えたよ」って言い切って
大佐、逆にムキになって「私が嘘をついているとは思わなかったか」とかも言うんだけど
これにも「思わなかったよ」って言い切られちゃって。
熱々に「嘘じゃない」「嘘じゃないよ」って言い合ってすっかり世界に入ってしまった二人に、
この日の為にとっておきの悪戯を準備していた仲間たちは
「こりゃー来年に持ち越しだなー」と愚痴りあったりするに違いない。
0010風と木の名無しさん2009/03/30(月) 23:58:48ID:H9boW9QxO
>唇が触れる直前に いきなり頭突き!!なんてw
大佐の事だから、額じゃなくてダメージの大きい鼻を狙いそうだww
思いっきり『毒蛇』な表情で鼻血垂らすパズを蹴倒したりしそう。
そんなパズの目の前で、血が付いた所為で汚れたシャツを着替えたりして更に鼻血出させたりしてな。
新聞のエイプリルフール用冗談記事が『事実』として全世界に広まった、なんて事件もあったし、
流石にそんな新聞記事を放っとくわけには行かないだろうね。
パズのポケットマネー使って、翌日の新聞に訂正(謝罪?)広告出させたりして
頑張って「アレは飽くまでパズのジョークだった」って認識を広めさせるんだろうな。

ウィッシュ達だと、ただ嘘ついて人を騙すのも面白くないよなー、なんて言い出して
情報戦訓練の一環なんて嘯いて「いかにも嘘っぽい事実を言う」なんてコトやってそうな気がしなくもない。
「毒蛇大佐は、実は下町に住む労働者階級の男とラブラブなんだ」なんて、
「いかにも嘘っぽい事実」の代表だよね。
0011風と木の名無しさん2009/03/31(火) 02:56:04ID:HL15TSsY0
>「毒蛇大佐は、実は下町に住む労働者階級の男とラブラブなんだ」
傍から聞いたら、きっと「あまりに下手な嘘」なんだろうな。
調子に乗って、どうラブラブなのかも具体的に語るんだけど
嘘くさ過ぎて思いっきり聞き流されそう。噂にすらならないで。
だって「そのお相手の為に張り切って料理を作って」
「しかも、その料理を食べさせあったりしちゃって」
「椅子に座ってるのにずっと手を繋いでて」
「そりゃもう、幸せそうな顔しちゃって」
なんて、どれも冗談にも程がある、って内容だし。
いやー、ある意味面白いけど、もうちょっと有り得そうな嘘をつけよ、なんて突っ込まれて
ちぇー、なんてぶーたれながら退散して あとで大笑いをしてそう。

そして、あとで別ルートで「大佐の恋人」についての情報がバレそうになった時
ウィッシュ達も大佐も全く預かり知らないところで、
情報員A「あの大佐の恋人がスラムにいるらしい、これを上手く利用すれば…
情報員B[「それ、馬鹿ボンボンどもが4月1日についた下手っくそな嘘だろ、信じるなよ」
情報員A「…え?そうなのか…?」
みたいなやり取りがあって、人知れぬうちに安全面に貢献してたりな。
0012風と木の名無しさん2009/03/31(火) 23:46:53ID:f2AMViC10
>ちぇー、なんてぶーたれながら退散して あとで大笑いをしてそう。
そういう遊びをしていたのを大佐に軽く咎められるんだけど、
自信満々に「大丈夫っス!誰も信じてませんから!」なんてぶちまけちゃって
そういう問題じゃないだろうと正座で説教1時間コースに突入しそうだ。
っていうか、↑なコトをウイッシュたちが知っている、と言う事は
大佐、ウイッシュ達の前でも兄ちゃんといちゃついていた事があったんだな。
もしくは、目の前で見せ付けられる形になってたわんこが逐一愚痴っているか。

大佐が時折スラム街に足を運んでいるってのが知られたら、
あの街に情報屋というかスパイを飼っているのかも、なんて考えるのがまだ自然だよな。
もしかしたらそのスパイの存在を誤魔化すために『下町の恋人』なんて
絶対有り得ない情報をでっちあげたんじゃないか、なんて憶測が湧き上がりそう。
で、その思い込みからわざわざスラムに足を運んで、大佐や兄ちゃんの事を探るんだけど、
>>11みたいなイチャイチャ振りを自分の目でも目撃したり、また周囲の評判なんかでも
ほんっとーにラブラブばかっぷる?な姿しか浮かばなくて
流石毒蛇、誤魔化し方にも隙が無い、なんて変な感心の仕方したりして。
でも、もしスパイ疑惑を受けた兄ちゃんが諜報員に襲われたりとか、
巻き込む形で兄ちゃんの身に何らかの危険が迫ったとしたら大佐はどうするだろうな。
兄ちゃんの目の前にも関わらず、毒蛇振りを発揮して敵を殲滅したりとか
いっそ、兄ちゃんを守るために自分の屋敷に拉致監禁、なんてのもいいかなーとか浮かんじゃったよ。
0013風と木の名無しさん2009/04/01(水) 21:48:14ID:yDCKoCcA0
ウィッシュたちが大佐と兄ちゃんとのラブラブぶりを目撃したのは、
危険回避の為に屋敷に拉致監禁したせいかも知れないな。
大佐としては、一応行動には気をつけたつもりでも
どう見ても、いつもより食事は張り切って作っているし
兄ちゃんが「美味しいよ」って言うと、目に見えて嬉しそうな様子だし
手を繋ぐのは無意識にやってるしで、全然隠しきれていないというw
しかも追っ手君達が、「あれでも相当自重してるほう」とか暴露しちゃったりして。

あるいは、「下町の恋人」については追っ手君やわんこ君から話を聞いたくらいで、
ベタ惚れだという情報は知っていたものの具体的な様子は知らず
冗談のつもりで付け加えた「毒蛇大佐のいちゃつきっぷり」なんだけど、
屋敷に向かいながら、「さすがにあれは無い無い!」と盛り上がっていたら
大佐から、「どこでそれを見ていた」とか、思いっきり”本当”なのが前提の叱り方をされて
ウィッシュ一同「えぇ〜!?」となってしまったり。

諜報員に兄ちゃんの身を危険にさらされたら、どういう手を使うにしろ
まあ確実に敵方を、上層部からほんの下っ端に至るまで消してしまいそうだな。
特に実行した者に対しては、どこか小部屋に拘束して
拷問を加えながら関係者をすべて聞き出し、その後は跡形も無く始末。
大佐はこういう姿って、できるだけ兄ちゃんに見られたくないだろうから
よっぽど危険が迫ってやむなくやってしまった場合って、かなり落ち込みそうだよな。
兄ちゃんのほうは、ある程度割り切っては居そうではあるけど
そんな事件があった後は、お互いちょっとギクシャクしてしまったりするんだろうか。
実行犯以外への反撃って、危険方面だけでないく、そっち方面の恨みも多々含まれていそうな気がする。
0014風と木の名無しさん2009/04/01(水) 23:20:19ID:DYHTiXCl0
再就職当初こそは兄ちゃんのことを完全に吹っ切るつもりでいたかもしれないけれど
よりを戻してからは「もう絶対離れたくない」って感じだったろうしね。
密かな逢瀬を重ねる折の安全対策には以前以上に気を配っていそうだ。

大佐の足場固めも順調に進んで、今更あの人の失脚を狙ってどうこうしようなんて
無謀で恐ろしいことは止めとこうという風潮になっていたりするのかもね。
そんな段階に至るまでには冷酷非情な行為も随分やって来たんだろうけれど
あえてその件には触れないのが約束だったりするんだろうな。

兄ちゃんが情夫扱いでなく法的にも保障された存在になる頃には
あの2人のことは冗談で冷やかしちゃだめだよな、なんて言い合って
ウイッシュ達もすっかり見守る側の人間になっていそうだ。
0015風と木の名無しさん2009/04/02(木) 23:01:24ID:1gsmXCag0
なんとなくだが、兄ちゃん(&どんぐり君)とウィッシュ達は
ごくナチュラルに馴染んで仲良くなってそうな気がしなくもない。
双方屈託がないと言うか、深い事を考えないと言うか、
育ちとか年齢とかで多少ギャップはあっても、全部「面白いなぁ」で済ませちゃいそうな感じ。
大佐の屋敷に拉致監禁中な兄ちゃんと遭遇しても、「あ、初めましてー、お噂はかねがね」って感じで
兄ちゃんも兄ちゃんで相手が誰だかわかんないけど「あ、ムスカがお世話になってます」って返して。
最初は大佐って気付かなくて料理人さんって呼んでたんですよー、から始まって、
あームスカ料理上手だもんねー、あの子のパンケーキ食べた事ある?なんて話が弾んじゃって。
妙に話が弾んでいるようだななんて大佐が様子を見に来たら、
パンケーキ得意なんだってー、作って作ってー、なんて纏わりつかれちゃったり。
どんぐり君が子供の頃、戦争ごっこの司令官してもらってた、
ムスカ兄ちゃんがいたら絶対勝てたんだ、なんて話してさ。
ウィッシュ達も一応軍人とゆーコトで、噂は聞いた事あるけど実際どれだけすごいんだろう、なんて興味持って、
大佐に頼んで実地で戦争ごっこの対戦しちゃったりね。
ウィッシュ達現役若手軍人チーム対近所のお子様&司令官役大佐、なんてカードで。
大佐も子供っぽいと言うか負けず嫌いな所あるから、最初は渋ってても一旦ゲームが始まると
物凄くノリノリでやっちゃいそうな気がするんだよな。
0016風と木の名無しさん2009/04/03(金) 03:46:56ID:ENYYc3I70
大佐の屋敷って、近所の子供達にとっては当初の厳重な戸締り等のこともあって
ちょっとお化け屋敷っぽいイメージがあったんじゃなかろうか。
気にはなるんだけど入るのは怖い、でも興味はある…みたいな。
その日もみんなで遊びながら、あー気になるよなあーと覗き込んでみた所
門の向こう側から「お化け屋敷」とは程遠い元気な若者たちがわらわらやってきて
「俺たちと勝負しねぇ?!」なんて誘い込んで来るというサプライズ。
こういう秘密の花園的ゾーンって、子供心にものすごくワクワクするよね。
でもこれ、誘いに来たのが大佐だったら結構怖いかもしれないw

いっくら大佐が凄くても、向こうは子供ばっかりだし
俺等の実力見せてやろうぜー!的に張り切ってたウィッシュたち、
どっからともなく飛んでくる木の実や罠(いつのまに作ったのかも不明)に振り回され
戦闘終了となったあとは、
えー、俺たち一応、士官学校出たのにー そりゃあサボってばっかけどさー、等々
元気に落ち込みながらみんなで焼きたてのパンケーキを食べるんだろうな。
この体験が、ウィッシュたちが本業頑張り始めるきっかけになるのかも。
数日経ってから、この時の大佐の戦術について自分たちで研究したレポートを持ってきて
それを見ながら大佐のコメントを聞くというミニ授業が始まったり。
ひととおり授業が終わって、中々良く出来たレポートだった、と大佐がほめると
そこはウィッシュたちのこと、おおはしゃぎで「ごほうびの料理」をねだるんだ。
0017風と木の名無しさん2009/04/03(金) 05:05:20ID:XzovA3zX0
絵板の若かりし頃の将軍と子大佐の交流シーンが凄くいい感じだ。
素直になれなくて寂しい思いをすることも多かった大佐の子供時代の思い出の中
無神経の結果とはいえ当時の将軍に歳相応の子供扱いで可愛がられたことは
貴重な体験だったのかもしれないな。

身体ばかり大きくて子犬のごとくワラワラと纏わりついてくる若者達に呆れさせられたり
暇をもてあました彼らが全力投球でバカをやらかす様子に頭痛くなったりしながら
自分に足りなかったものはこれだったのかもしれないな、としんみりしてたりしてね。
0018風と木の名無しさん2009/04/03(金) 21:44:14ID:Tcd6mXBY0
おお、絵板には神がやどるなぁ! (文板もだけど)

大佐は記憶力が無駄に良いイメージ。
いわゆる瞬間記憶能力者みたいに、かかわる全ての記憶を忘れる余地さえなく
覚えていて、しかもその大半が灰色の中で、若将軍にかまわれた時間が珍しい
純粋な子供の時間として聖域…といわないまでも、どこか別の場所に
しまわれていたのかも知れない。

いよいよラピュタを目指すとなってから、要塞で再会した将軍が
敵対する軍人バカwになって立ちふさがってきた時、大佐の中では
「誰よりも倒すべき敵。(アイツぬっころす)」として、必要以上にマークされて
しまったのかも。
そうだよ、せめてハゲてさえいなければ…!ww
0019風と木の名無しさん2009/04/03(金) 23:50:37ID:5oh62R4A0
ちび大佐の顔が赤いのは、別れが嫌で泣いちゃったからなのか、頭撫でられて照れちゃったからなのか。
どっちにしても、「寒さの所為だ!」なんて自分の感情を否定しちゃって
閣下にそうかそうかなんてちょっとからかわれるというか、あやされてるんだろうな。

>純粋な子供の時間として聖域…といわないまでも、どこか別の場所に
>しまわれていたのかも知れない。
仕舞われたついでにしっかり蓋までされてそうだ。
忘れるんじゃなくて、意図的に思い出さないようにしてそう。
下心満載な人達と対峙して過酷な日々を送っている大佐にとって、
そういう暖かい思い出ってのは、逆に自分を打ちのめすものになりかねないから、なんて感じで。
で、成長後に実際に閣下と再会しても、そして手を下した後も、その思い出は蓋をしたままで…
>>15-17みたいに、小さな子供の相手をしている軍人(ウィッシュ達)の姿を見て
不意に蓋が外れてフラッシュバックする、なんてのもあったりして。
それまで閣下を殺した事に対する後悔とか、耐え切れないから無意識に考えないようにしていたんだけど
心身ともに落ち着いて来たからこそ、一気にぶり返してきた、とかね。
仮にそのことを思い出して一気に鬱入ってしまったとしても、
これに関しては兄ちゃんにも吐き出したり甘えられないような気がする。
何となくだが、元特務繋がりなJ君相手にぽつぽつと語る様が浮かんでいるよ。
0020風と木の名無しさん2009/04/04(土) 23:15:38ID:0Z4CLmx00
将軍って、あの「手ぬるい!」の会議以外でも
大佐に対していっつも文句言ったり腹立てたりしてそうなんだけど、
きっとそれは 大佐の事をまだ気にかけている部分があるからなんじゃないかなーと想像。
やっと懐いてくれた生意気なチビと離れ離れになって、
でも気がかりなもんだから子大佐の担当教官(将軍とも知り合い)に時々様子を聞いたりして、
教官のほうは子大佐にあれこれ仕込み中なのを伏せて
あの子はとても優秀で元気にやっているよ、とか答えるんだよな。
その教官のもとを離れたあとは、きっと特務の訓練課程とかで情報が入ってこなくなって、
で、数年たってやっと入ってきた噂ってのが「体を使って交渉云々」とか「冷酷非道な行動の数々」とかで。
将軍としては物凄いショックだけど、特務側の組織への干渉は無理でさ。
だからラピタ探索の話が来て、特務から来るのが「ムスカ大佐」だと判ったときには
そりゃもう、言いたいこと沢山で。
大佐にとっては、精神的なバランスを取るために思い出を封印していたんだから
将軍が目の前に現れたことでそれが崩れそうになるのを、
ことさら嫌いまくることで防いでいたのかも知れない。
それに、今まで目的を達成するためにこなしてきた酷い手段に対しても正面きって叱られるのは初めてで、
相手が相手なだけに 余計にダメージが大きいんだ。
そういう葛藤が全部、将軍への憎悪みたいになちゃったのかなーとか。
自分のしてきた事を正当化するために、これまでのテクニックの全てを駆使して
将軍を誘惑するっていうのもあるかも。
もう理性とか保護心とか言ってられないくらい濃厚に迫られ、ついに手を出してしまった将軍を
「結局ほかの連中と同じ」とすることによってさ。
0021風と木の名無しさん2009/04/05(日) 23:56:39ID:n8ht7fyV0
>教官のほうは子大佐にあれこれ仕込み中なのを伏せて
>あの子はとても優秀で元気にやっているよ、とか答えるんだよな。
「我が強いのか、時々生意気を言って逆らう事もあるが、その実とても素直で
まるで乾いた砂が水を吸い込むように、私が教えた事を全て吸収していく(主に性的な意味で)」
…ってなこと言っちゃう担当教官が浮かんじゃったよww
そうやって美味しい思いをしていた担当教官のその後はどんな感じなんだろうか。
大人になって実力を身につけた大佐に消されるも良し
(子供の頃に可愛がってやっただろう、なんて持ち出して命乞いするタイプでもいいけど
 これだけ成長したのか、色々仕込んだ甲斐があったな、なんて余裕ぶっちゃうタイプでもいい)
逆に階級も能力もとうに追い越してしまったのに、どうしてもあの頃の教育を思い出すと逆らえない、
なんて存在になるまで徹底的に仕込んでるのも美味しいな。
0022風と木の名無しさん2009/04/06(月) 23:53:35ID:6O1sqMju0
イイなそれ!
普段、そういう交渉時には、しっかり状況をコントロールしている大佐が
あの時の教官相手には、そんな事をする理由もないのに、
言われるがままに部屋に招き入れられ
素直に、というより催眠状態的に「あの頃教わった事」を辿っていくんだ。
「よく復習していたようだね」なんて、頭を撫でられたり
すべてを一つの抵抗もなく受け入れる大佐。
部屋から出ることすら、「もう行って良い」と言われて初めて動くような。
ラピタでの反逆罪として軍に拘束された時も、
拷問や陵辱等でボロボロになりながらも 牢に現れた教官には同じ事を繰り返してしまう、とか。

0023風と木の名無しさん2009/04/07(火) 00:01:58ID:lFf04vKA0
教官の教育は実際のところ確かに子大佐の才能を開発してはいたんだろうね。
歪んだ性癖を持った教官は、これから伸びていく少年達ってのに興奮する性質で
その中でも大佐は特にお気に入りだったとかね。
他の子より遅い時期まで色々特別な関係を続けていたっぽいイメージだ。

記憶に縛られて逆らえない大佐ってのもエロティックな感じがする。
その時は力づくの無理強いではなく、じわじわと絡め取るように操縦しちゃうんだろうな。
もう少年という年齢でもなくなった青年大佐とそういうことやってる最中にも
「君は特別だ」なんて呪詛のように耳元で囁いてたりするんだろうね。

子大佐が求めていた温もりは、がさつで無神経で大人気ない将軍(若)のような
子供相手のチェスゲームに自分が勝つまで顔真っ赤にして再戦を挑んできたり
無茶苦茶な精神論でごり押ししたり、凄く適当な方法で辻褄あわせて
矛盾を指摘したおりこうさん達の頭をわしわしっとして世の中こんなもんさと
笑い飛ばしたり…だったから落差は凄かったろうな。
やり口が巧みなものだから自分がされている行為に本気で嫌悪感を抱き始めるのも
かなり深みに嵌ってからってのも泥沼感があっていいな。

再会した将軍がしかりつけた内容が各方面に敵を作りまくりな態度やら
強引で冷酷なやり口のみで水面下でのそっち関係の工作については皆無だとしても
却って批判されたように感じちゃうかもしれないね。
『口に出すのも汚らわしい』みたいに思われたか、なんて。

逆恨みみたいなものなのだけれど
あの頃の自分に誰かに頼りたい甘えたい気持を覚えさせてすぐに居なくなった相手
しかも後任の教官は知りたくも無かった才能まで開花させたトラウマな人物で、と
心中は結構なカオス状態だったりしたのかもね。
0024風と木の名無しさん2009/04/07(火) 23:50:29ID:uP0sdE7y0
>誰かに頼りたい甘えたい気持を覚えさせてすぐに居なくなった相手
これ、大佐けっこう後々まで引きずってそうだな。
大尉の時もそうだけど、兄ちゃん相手に発動してるっぽい。
心から甘えられる、暖かく包んでくれる相手だけど、
ずっと一緒には居られないだろうという思い込みみたいな。
漁村にしろ、スラムにしろ、色々要因はあったとはいえ
ある程度手段を講じれば そこを出て行かなくても済んだのに、
あえて出て行くことを選んだのは
「どうせいつか離れることになるから」っていうのが無意識にあったり。
大好きな相手に置いていかれるくらいなら、
酷い拷問や敵だらけの異国の軍のほうがマシだという
相当根深いトラウマ。
でも、兄ちゃんと再会した時に 大佐自身が兄ちゃんに
「好きな相手に置いて行かれる」という思いをせていた事にやっと気がついて
そういう負の連鎖みたいなのから解放されるのかな。

逆に、追っ手君達ってのは 基本が「暖かく甘えさせる」スタンスじゃないから
「無意識に距離を置く」のが発動しなかったのかも。
0025風と木の名無しさん2009/04/07(火) 23:56:47ID:0Ke3huor0
『私の可愛いお人形』とか呼ばれてそうだな、大佐ww
その担当教官って、あんまり階級自体は高くなさそう。
ずっと教育方面に携わっていて、自分自身が手柄を立てることはあまりないんだけど、
彼が育てた子供は優秀な人材が多くてどんどん出世してる、みたいな。
周囲からの評価は、教育については厳しいけど子供好きで温厚な人格者、みたいなのだったら更にイイ。

更にそこに大尉も絡んでくるともっとイイ。
大尉は担当教官の性癖を知らなくて、周囲からの評価通りの人、みたいに受け取ってて。
>>22のように、担当教官の部屋から出てきたのを目撃しても、
逆に『悪評について何か助言とか注意しているんだろうな』なんて受け取っていたり。
で、何かの折に、担当教官とは今でも懇意にしているのかい、なんて話題を振った時に
その事を切欠に、大佐が大尉の助けを借りて過去の記憶からの呪縛を脱したり、
取り乱した事を知った担当教官が、あの程度のことで感情を乱すなんて、
教育が足りなかったかな、なんて言いつつ更に『教育』を繰り返したり。
大佐を部屋に連れ込んで『再教育』とか『復習』してる最中に大尉が来るように仕込んで、
「大尉にも私の教育の成果を見せて差し上げなさい」なんてけしかけちゃったりしてさ。
大尉が思わず逃げ出して、結局ヤらず仕舞いで気まずくなるって展開もいいし、
誘われても手を出さずに、大佐を連れ出す男前な大尉もいいな。
0026風と木の名無しさん2009/04/08(水) 23:37:48ID:+vz4H3rL0
>24
大佐は自分への純粋な好意には鈍感(…か、曲解する)けど、
いわゆる「歪んだ欲望」には敏感で、しかも思い通りに利用できる自信があるのだと思う。
相手が病的だったり偏執的だったりするほど、追わせるのも踊らせるのも
大佐には慣れたもので、実際、負のベクトルが強ければ強いほど自由自在で、
「あの毒蛇」への「激怒」とか「敵視」からはじまって、いつの間にか
毒蛇の餌にされていたのが、もしかすると王道パターンかもw

追手君たちとの絶妙な距離感って言うのも、大佐がうまく操っている部分が多くて
追手君ら自身もその手管に「ハマる〜」とか思いながら、承知のうえではまっているのだとしたら、それこそ抜けられない深みにはまっているってことかww
0027風と木の名無しさん2009/04/08(水) 23:48:15ID:KzCsk/DC0
教官の膝の上で、部屋に入ってきた大尉のほうに向かって
入れられたまま足を広げさせられているという
エロ調教もののお約束シーンが浮かんだ。
大尉に見られたことはショックなんだけど、それでも教官には逆らえない大佐
教官の指示する通り、「教育の成果」を見て欲しいとねだるんだ。
生真面目で堅物すぎる大尉は、想像を絶する光景に思わず怯んでしまうものの
もう階級を追い越している大佐の頬をはたいて
大佐の服と本人を抱きかかえて教官の部屋から飛び出したりするかな。
教官の居ないところでは呪縛の解ける大佐は、
大尉の目の前で痴態を晒してしまったことに耐え切れず
思い切り突き放してしまったりするかも。
直後に教官の所へ抗議に向かう大尉なんだけど
教官は、そういう対応はものすごく手馴れていそう。
表向きの評判というのもあるけど、昔から「手にかけた生徒」の地位等も盾にして
いかにも温厚な様子のまま脅迫をかけるようなイメージ。
裏の授業について表ざたになるのは、今までの生徒たちも(当然大佐にとっても)
絶対に避けたい事態だし、問題にしようと動いても
各方面からの横槍が入って結局教官の地位は保たれたままなんだろうな。
大佐も、あの姿を見られたことによって決定的に接触を避けるようになったのかも。
ただ、これをきっかけに教官からの呼び出しからも避けるようになる気もする。
0028風と木の名無しさん2009/04/09(木) 07:13:19ID:yu+Qxdpt0
絵板の子大佐が幼い感じだから、教官の鬼畜変態ぶりがよけいに際立つよな。
少年好きにも程があるだろうと。
普段は、将軍が「可愛げのない小僧」と常々言うくらい生意気で大人びた表情だけど
ふとした時に見せる巣の表情は、実年齢よりももっと幼いものだから
将軍も余計に心配をして別れの際、
>教育については厳しいけど子供好きで温厚な人格者
であるはずの教官に託してしまったんだろうね。
教官のほうは、子大佐にあれこれ仕込みながら
「さすが彼(将軍)の紹介なだけの事はある」なんて
さも将軍が わかってて紹介をしたかのような言い方をして
余計に孤独感を煽る=支配しやすくするような手も使っていそう。

教官も、そう頻繁に誰にでも「最期まで」教え込んだりはしてないような気がする。
よほど気に入って、覚えが良くて秘密を漏らさない、
加えて成績の伸びも良くなくては駄目、みたいな。
子大佐はこの条件にばっちり嵌って、他に無いくらい濃密で深い”教育”を施されたんじゃなかろうか。
他の少年たちへの”教育”が止むくらいに。
教官の自室だけでなく、あらゆる場所で手を出していそうなんだよな。
理科準備室だとか、体育倉庫だとか、教室で授業中に、他の生徒に見えないように
ノートを覗き込むふりをして何か仕掛けたり
子供だから違和感が無いからって、少女服を着せて散歩に連れ出したりしてもいい。
「そんな表情では気付かれてしまうよ」とか言われて
屈辱感にまみれつつも、置いていかれないように教官の手をぎゅっと握ったりな。
もちろん帰ったあとはそのまま悪戯も。

教官に可愛がられていた子供の中には、
大佐が来てから”授業”が無くなったことに不満を感じている者が居たかも知れないな。
教官の寵愛の対象が移ってしまったことへの嫉妬心を大佐にぶつけてきて、
でも大佐自身は 教官の行為に嫌悪感を覚えて折るので
少年の嫉妬等が理解できなくて、知らず知らず逆なでするような行動に出ちゃうんだろうな。
0029風と木の名無しさん2009/04/09(木) 23:58:18ID:N/3ionn00
そんな風に無体なことをされつつもどこか教官を慕ってしまっている、ってのもいいかもしれないな。
閣下が『自分と同じ目線で遊んでくれる親戚の兄ちゃん』なら、教官は『お父さん』な感じでさ。
『裏の授業』は堪らなく嫌だけど、上手く出来た時に頭撫でてもらうのは嬉しい、とか。
>>28みたいに女装させられて散歩に連れ出された時も、その格好は嫌なんだけど、
『手を繋いで街を散歩する』ってこと自体は照れくさいけど嬉しいとか。
薄ぼんやりと「父親からの愛情とはこんな感じなのかもしれない」なんて思ってて、
でも『裏の授業』を受ける度に、教官から自分に向けられるのは邪まな感情だと自覚して、
それでも、もしかしたら邪まなじゃない父性愛部分もあるかもしれない、なんて期待して。
そんな中で、>>27みたいなことがあって、大尉から君が受けているのは明らかに常軌を逸した行為だ、
あれは愛情ではなく単なる欲望だ、みたいなこと言われちゃってさ。
そこは自分でもわかってはいたんだけど、何故貴方がそれを言うんだ、なんて言っちゃって。
だったら貴方が私を構うのも欲望を抱いているからじゃないのか、なんて
大佐の方から大尉を押し倒してヤッちゃったりしてさ。
それを切欠に、結局大尉とも教官とも疎遠になっちゃうんだけど、
その事で、どうにか保ってた地上の生活に対する愛着みたいな物が切れて、
一気に世界中が敵みたいな感覚に陥ってしまって、手段を問わずにラプタを目指すようになるのかもしれない。

で、その教官自体も、捻じ曲がった性癖を持っててちび大佐に対して邪まな目を向けているんだけど
その性癖さえなければ実際に『教育については厳しいけど子供好きで温厚な人格者』で
教育者としてちび大佐を心配したり気遣ったりしている部分もあった…なんてのもアリかもね。
0030風と木の名無しさん2009/04/10(金) 13:43:54ID:v63JqV81O
手を繋いでのお散歩中、慣れない服装に足が縺れて転びそうになったのを
教官がしっかり抱き留めてくれて
通りすがりの人が『優しいパパだねぇ』なんて話し掛けてくる様子が浮かんだ。
動揺しながらも、おずおずと頷く子大佐。
それで益々、お父さんとお出かけしているみたいな気分が強まって
レストランで『お嬢ちゃん』とか呼ばれたりドレス屋で試着をさせられても、
それを差し引いて余りあるくらい嬉しい気分になっているんだ。
でも、教官の部屋に帰ったとたん悪戯が始まるものだから
やっぱりそういう事なんだ、と思い知らされ
大佐の教官への感情って、何度「これは欲望だけ」と思っても
やっぱり薄い期待をしてしまうような繰り返しっぽい感じ。
さすがに成長するにつれ、そして失望するのを繰り返すたびに
「期待」の部分は次第に薄くなって
大尉とも>>29のような事があって、完全に冷酷な大佐の出来上がりになるんだろうな。
0032風と木の名無しさん2009/04/11(土) 01:03:38ID:VcREnmbT0
裏の授業にしても、女装にしても、仮に周囲に見咎められても
『教育の一環』としての言い訳を用意してるんだろうね。
その頃から既に語学だのパズルだので諜報員としての資質を認められて、
そっち方面の才能を伸ばす方向で教育が始められてて。
その一環で、一般的に『弱い』と見られる立場の方が敵の油断を誘いやすい、
大人よりは子供、男よりは女の方が諜報員として役立つ事もある、みたいな理屈で
『諜報のために弱者を装う手段として女装の訓練してます』的な感じで。
既にその頃には才能を認められていたちび大佐が、実地訓練の一環として、
要人の子女を装ってパーティーに潜入してターゲットに近付く、なんてことやってたかもしれない。
そういう席では要人達の方も、親しみやすさの演出として子供を使ってたりしてるしね。
ハニートラップは人的諜報の有効な手段の一つとして認められているわけだし、
『裏の教育』は正しく教官の趣味と実益を兼ねたものだった、と。

…で、ン十年後、本国を脱出する際に女装して追っ手の目を眩ますと決まった際に、
やたら慣れた仕草で支度しつつ、まさかあの時の教育がこんな風に役立つとは教官も思わなかっただろうな、
なんて一人自嘲したりするんだろうね。
0033風と木の名無しさん2009/04/12(日) 01:10:47ID:tF9pCP530
>>32
パーティで近づく相手って、要人自体に無邪気さを装って懐く方向もあるけど
要人が連れてきた子供と友達になって家に招待されるって手もあるんじゃなかろうか。
ちび大佐と同年代の少年の恋心を煽って、お父様の書斎を見たいとかなんとか色々お願いしちゃえw
大佐、単に「教官とお散歩」とかだと恥ずかしくって中々顔も上げられないくらいなのに
「策略の一環」となると、とたんに凄いテクニックを発揮しそうだ。
おっきくなったら結婚する!とまで言わせてそう。
必要な情報を手に入れたら、家の事情で親戚の家に行くからとか何とか言って
泣きながらお別れ(当然演技)をするんだけど
ずっと年月が経ったあとに、仕事関係で顔を合わせることになるといい。
なんせお偉いさんの息子だから、その頃には家業を継ぐ研修中みたいな立場で
「この件ではお前が家長として仕事を進めてみろ」なんて言われて
いきなり特務の精鋭(大佐)と協力関係を結ぶ事になっちゃってさ。
向こうは当然、あの初恋の少女が目の前の男だとは夢にも思う筈が無く
むしろ「いけ好かない奴」だと敵視してくれると、なお美味しい。
嫌いだけど仕方が無く行動を共にしているわけだけど、
何かの折にちょっと気を緩めるような瞬間があって
昔、好きだった子が居て忘れられない、周囲からは早く嫁を貰えって言われてるんだけど…
とか漏らしちゃって、
これは大佐、もう本当に冗談じゃないって感じで
くだらない感傷だの、どう成長しているか分かったもんじゃないぞ、だの
思いっきり突き放した意見をきっぱりと言い放って
ほんの少し打ち解けかけた相手から更なる反発をくらったりするといい。
0034風と木の名無しさん2009/04/12(日) 13:32:13ID:aAzNJy3D0
諜報員(現役)が小道具として訓練中のお子様を借りていくって感じかもね。
まだ半人前にもなってないから本当に添え物のつもりだったのに
なぜか要人のご子息(おませな少年)が子大佐を気に入っちゃって
諜報員も嬉しい誤算だったりして。

屋敷を案内してあげる、とか一緒に遊ぼうとしきりに誘ってくる少年と
(嫌だけどこれも任務だし…)と困惑する様子が恥らってるように見える子大佐を見守り
子供ってのは無邪気なものですなと顔で笑いながら腹の探り合いをする大人たちという
かなりピリピリした状況なんてのも初仕事の思い出としていい感じかもしれない。

子供の無遠慮さもあって子大佐(少女風アレンジ)にやたらと馴れ馴れしい少年が
2人きりになった隙をのがさずチュッとかやらしパシッと叩かれるのもお約束だろうね。
外国の要人へ花束を渡したりご挨拶の文章を暗誦したりというお人形的役割だけの子かと
内心侮っていたのが以外な気の強さを見せられて少年の中の何かが目覚めちゃうんだな。
0035風と木の名無しさん2009/04/12(日) 23:49:36ID:h63OUuwf0
>あの初恋の少女が目の前の男だとは夢にも思う筈が無く
お仕事上での初対面の際に大佐を見て、あの子と同じ色の瞳だ…なんてちょっと感慨深くなりつつ
「失礼ですが、年齢の近い姉妹か従姉妹はいませんか?」なんてぶっちゃけちゃって
「一体何を考えているんだ」と思いっきり邪険にされる御子息が浮かんだよww

>泣きながらお別れ(当然演技)をするんだけど
幼い日の別れ際、離れたくないと駄々をこねる御子息に自分が付けてたアクセサリーを握らせて
「私の宝物なの。いつか必ず返しに来て」なんて言ってやたら綺麗な思い出作って去ってたりして。
で、その後何度か手紙のやり取りはするもののそれも何時しか途絶え
(急に連絡が取れなくなると不審がられる、という都合上、大佐としては任務の一環として書いてたとか)
大佐はそんなことはキレーサッパリ忘れてる(というか、覚えてはいるけれど、
数多くこなした仕事の内の一つと言った感覚で『子供時代の良き思い出』としての印象は薄い)んだけど
初恋の思い出を引きずりまくった御子息は、そのアクセサリーを後生大事に持っていて、
それどころかカフスなんかに改造して肌身離さず身に付けてたりしてさ。
随分と子供っぽい品だ、もう少しちゃんとした品を身に付けたほうがいい、なんて言われるんだけど
その度に惚気るようにその品の由来を語ってさ。
で、その話を聞いた大佐が真面目な表情で、なるほど、それはいい話だな、なんて頷いて
ご子息が一瞬コイツ思ったよりイイヤツじゃん!なんて思った瞬間、
年寄りや御婦人がいかにも好みそうな話だ、相手の警戒心を解くためには有効な手段かもしれんな、
なんて落としちゃって、やっぱ超冷血ー、俺の美しい思い出を汚すんじゃねー、みたいに反発を強めるんだな。
0036風と木の名無しさん2009/04/13(月) 23:18:11ID:pdIpC/qn0
>外国の要人へ花束を渡したりご挨拶の文章を暗誦したりというお人形的役割
直前に文章を渡せばすぐに暗誦できるちび大佐は
パーティやセレモニー等を利用した諜報活動の際に かなり重宝しただろうな。
それで余計に、「こんな特性を見抜き教育するとは」と教官の評価も上がっちゃうんだ。
そういう役割をしている子、ということで
有力者の御子息的には、ちょっとしたアイドルっぽい感覚があったりして。
華やかな役割をしていることで、余計に特別な雰囲気に見えてしまうとか。
その印象効果と、過去の美化によって「天使のように可愛い子だった」なんて言っちゃって
余計大佐をげんなりさせたり。

大佐にとっては初恋相手どころか、親しくしたのも別れたのも完全に任務上の行動だったので
「別れ」が完全に遂行できていなかったことが悔しく、プライドが許さない!みたいになってしまって、
いかにこの男から「少女の思い出」を忘れさせるかの策略を練り始め
やはり決定的な内容(婚約しました、等)の手紙を書くのが最良か、と
夜中に熱心にペンを走らせたりして。
でも、大佐ってこういう恋心の機微は苦手そうだから 諦めさせる筈が逆に焚きつけちゃって
熱烈な返事を貰ってしまって、
友好的とは言えないムードで仕事をこなす二人が実は(片方は正体を隠しているものの)
ラブレターを送りあっているという、わけのわからない状態にw

のちに、同じ特務のJ君が「大佐の始めての任務ってどういうのでした?」
とか何気なく訊ねたら、細部は伏せて「要人のパーティでの調査任務だった」とか答えるんだろうな。
0037風と木の名無しさん2009/04/14(火) 23:15:48ID:JxjGlz+30
>2人きりになった隙をのがさずチュッとかやらしパシッと叩かれるのもお約束だろうね。
その様子を教官に見られて、任務後に色々言われたりするのがお約束かな。
あんな純粋な子供まで誑かすなんていけない子だな、なんていじめられるのもいいし
上手くやれたね、ご褒美だよ、と色々キモチヨクさせられちゃうのもいい。

>いかにこの男から「少女の思い出」を忘れさせるかの策略を練り始め
>やはり決定的な内容(婚約しました、等)の手紙を書くのが最良か、と
一番確実で手っ取り早いのは『彼女はもうこの世の人ではありません』じゃないかと思う。
でもそれをやったら確実に御子息は落ち込んでやる気を無くす=任務に支障が出る、って考えて
『彼女は(御子息の関係ないところで)幸せに暮らしています』ってことにするのかも。
で、結婚が決まりました、幸せになります的な手紙を出して、やれやれこれでいいだろうなんて安心してたら
「何年も経ってからこうして手紙を送ってきたと言う事は、彼女はまだ僕を想っているんだ! 
 結婚が決まったって書いているけど、望まない結婚で僕に助けを求めてるんだ!!」
なーんて勘違い甚だしい返事を受け取っちゃうんだなw
手紙では「素直になって、助けを求めて。僕は君の騎士なんだから」なんて愛を囁かれ、
目の前ではロミオとジュリエット(当時の大佐はきっとこの物語を読んで鼻で哂うタイプだと思われる)みたいな
妄想繰り広げた御子息がヒートアップしており……なんて頭を抱えるしかない状況だww

>細部は伏せて「要人のパーティでの調査任務だった」とか答えるんだろうな。
それが再就職後なら、その時はふーん、そうなんですかーとサラッと流すんだけど、自分も特務に居たからこそ
初任務でそんな派手な仕事ってちょっと変じゃね?なんて疑問持って色々調べちゃったりしそうだな。
で、その頃にはやたら腕も上がっているものだがら『初任務の詳細』に辿り着いちゃって
大佐初任務時の『歓迎レセプションにて少女から歓迎の花束を受け取る某国大使』なんて
公式な写真(新聞記事にも使われたようなの)も手に入れちゃったりしてね。
0038風と木の名無しさん2009/04/15(水) 22:14:03ID:geqBiYN70
そんな写真を手に入れたあとのJ君はどうするんだろう。
可愛らしい姿の写真を、一人で密かに楽しむのか
それとも大佐本人に見せて色々いじめてしまうのか。
「かなり大きなパーティだったようですねー」とか言って
写真ピラピラさせて、反応をうかがうJ君。
大佐も、そんなことに反応するほど甘くもないだろうから
平気な顔をして「そうだな」とか興味無さそーに答えるんだろうな。
大佐の反応がつまらないもんだから、
わざとみんなが集る屋敷のリビングに座りながら、件の写真を眺めるJ君。
当然何の写真なのか聞かれるわけで、
「大佐の初仕事の写真」だと語って、みんなで盛り上がるんだ。
だからあの時(国外逃亡)あれほど手際が良かったのか、とか
そういえばこういう役の女の子に憧れたことありますよー(わんこ)とか
あれこれはしゃいで、大佐を不機嫌にさせるといい。
追っ手君達って、もちろん大佐の事を好きだけど、
わざと怒らせて反応見ることも好きそう。
大佐もそれがわかってるから、余計に反応薄くしてるんだな。
でも、これ兄ちゃんに「凄いなぁ、ムスカ、可愛い!」と素直に感想を言われると
ついつい気恥ずかしそうに反応しちゃうんだろうな。
0039風と木の名無しさん2009/04/16(木) 00:08:16ID:/BmliYOM0
ここのところ忙しそうにしていたと思えばそんなもの(当時の資料)を探していたのかと
呆れたりそんな古いものがよくも残っていたものだと純粋に感心していたりの大佐なのかもね。

好きな子をつい虐めちゃう追っ手君たちがまるで小学生男子のようだ。
でもやりすぎると結局自分たちに帰ってきてしまうから手加減が難しいね。

そろそろ本気で怒ってそうだから止めておこう、となったあたりで兄ちゃんが登場して
全然空気を読まずに「何なの?この写真」て言ったりもしてそうだ。
とうとう切れるかな、と思ったら恥じらいつつもちょっと嬉しそうな表情を見せられて
兄ちゃん以外には凄く貴重なその様子に一同そろってドッキリだろうね。
0040風と木の名無しさん2009/04/16(木) 23:59:45ID:Kqf1PHKk0
ぱっと見は幼い頃の大佐とは分からずに
「お前何時の間に(ロリ趣味に)宗旨替えしたんだ?」とか言われそうだな。
基本的に子供は嫌いだけどこの子は特別、なんて写真眺めつつにんまりしてたりね。
「誰がこの衣装選んだんですかー」とか「ちゃんと下着まで女物だったんですか?」とか
「あの時(国外逃亡時)は指が使えなかったらから俺が着付け手伝ったけど、
この時は誰に手伝って貰ったんですか?」なんてセクハラな質問も連発してそうだ。

で、ちょうどJ君が新人で大佐の下についてすぐくらいの頃に、御子息関連の件があって。
その時は大佐の口車で上手く誤魔化されていたんだけど、改めてその写真を見て
そーか、そういうことだったのかー、なんて一人ニヤニヤしてたりね。
そして、どうせならこれくらいの頃から出会ってみたかったな、
今更だけどあの御子息が少しうらやましいかもしれない、なんて言っちゃったり。
そんな話から、『初めて大佐と会った時の話』なんかで大佐を除いたメンバーで盛り上がっちゃって
なんと言うか、大佐をからかうためではなくて、ある意味純粋に語り合っているメンバーに
怒るに怒れずに、感情の爆発のさせようが無くて『一人自室に閉じこもって拗ねる』なんて
思いっきり子供っぽい事やっちゃってもいいな。
0041風と木の名無しさん2009/04/17(金) 20:11:10ID:5NCgZ+Z/O
自分以外が最初に大佐に会った時の話って、みんなそれぞれ興味深く感じるんだろうな。
J君が話す特務での切れ者っぷりとか
S君が話すまだ若くて一層刺々しくも危なっかしい雰囲気だとか、
兄ちゃんの話す打ち上げられて見つけた時の事や初めて目を醒ました時のことなんかを
それぞれ嬉しそうに、ついでに他の連中の出会いを羨ましく思いつつ。
それぞれが「大佐の見たことの無い姿」だから。
もしここにパズが居たら、他のメンバーとは一線を画す出会いを語るんだろうか…と思ったけれども
考えてみたら、最初は「パズウ君、君を誤解していたよ」から始まる
”いかにも大佐がやりそうな”工作ってだけで(ラピタ落ちるところまでは話さなそう)
それほど目新しい事は無いのかも知れない。
いや、被害者目線での体験談は返って貴重かもな…
「顔はにこやかだったけど、子供から見てもすっごい胡散臭さかったよ」とか。

>「ちゃんと下着まで女物だったんですか?」
もちろんそうなんだろうな…
大佐、さも平気な顔をして「細部だろうが少しでも失敗のリスクを減らすのは当然だ」
とか答えるんだけど
セクハラモードのJ君、「その”細部”は、役にたちました?」なんて
耳元に触れるくらい接触して ねちっこーく聞いてくるんだろうな。
0042風と木の名無しさん2009/04/17(金) 23:55:12ID:WkSbTzdS0
>「その”細部”は、役にたちました?」
どんな風に役に立ったのかと考えると非常に楽しいものがあるなww
子供の無邪気さでターゲットに近付いたり、子供同士ということでその子女と親しくなって
暗殺や情報を盗み出す隙を窺がう、って任務の他に
教官と似たような趣味のターゲットを体使って篭絡する、なんてのもやらされてたんだろうな。
パーティーで父親に花束渡していた少女(ちび大佐)が気になって探していた御子息が、
パーティーの後、その少女が父親にご奉仕してる最中を目撃してしまって…なんてシチュもイイ。
目撃された事に気付いたちび大佐と色んな意味で衝撃受けてる御子息、ってのも数パターン作れそうだ。
無理矢理させられてるんだと、自身の父親に対して憤ったり、ちび大佐には労わるように接してくる御子息に、
気にしないでなんて気丈に言い放ったり、お願い、忘れてなんて傷ついた風を見せるちび大佐とか。
この時の大佐の反応は演技でもいいし本気でもいい。弱ってる所を見せて御子息の油断を誘うつもりが
つい絆されちゃってぽろっと涙みせちゃったり、本気で怒鳴って突き放しちゃったり。
尊敬してた父親の醜い面を思い知らされて、逆にちび大佐の方を敵視してしまったりとか。
その光景に思わず興奮してしまって、僕にも同じことをしてよ、なんてちび大佐に迫っちゃうとか。
0043風と木の名無しさん2009/04/17(金) 23:55:37ID:WkSbTzdS0
>いや、被害者目線での体験談は返って貴重かもな…
『敵として本気で銃を向けられた』ってのは貴重なのかもね。
他の『本気で銃を向けられた相手』ってのはおそらく全員冷たい土の下というか海の底だろうし、
パズはある意味、一番『対等』で一番『特別』な存在なのかもしれない。
「ものすごく胡散臭かった」なんて在り来たりな表現してきつつも、あの時本気で銃を向けていた、
野望に燃えて触れたら切れそうな程ハイテンションな大佐ってのは、ものすごく魅力的なものになってそうだ。
ものすごく胡散臭くて……の後、自分に向けて銃を向けた時の姿を思い出してボーっとしちゃったりして、
やっぱ秘密、他の人に教えるのは勿体無いもんねーなんてにやついたりして。
大佐に向かって、あの時は出来中ってけど、僕はいつでも勝負する気は満々だからね、なんて言っちゃって
では今すぐに勝負してやろうか、今度こそ脳天打ち抜いてやる、なんて半ば本気で銃を向けられたりしてもいいな。
0044風と木の名無しさん2009/04/18(土) 00:43:32ID:aG5yr3+K0
少女姿の子大佐は少年姿のときとはまた違った趣味の大人からいけないことをされてそうだな。
表向きは小さなレディに敬意を払って恭しくエスコートしているのだけれど触りすぎ、みたいな。

要人のご子息は巧妙に助平をしかけてくる悪い大人からレディを守ろうという騎士道精神を発揮して
半ば強引に子大佐を連れ出したなんてのも面白そうだ。
物語だとこの後ロマンスが生まれるのがお約束なものだから、一方的に気持が盛り上がって
2人きりになった隙にチュッなんてやって痛い目にあい現実の厳しさを学んでしまうんだろうな。

セクハラ質問をしている追っ手君たちは基本的に大佐が何をやってきたかは承知の上だから
ねちこく攻めてくるのも嫉妬の表れみたいな感じなのかもね。
大佐としてもその辺りの事情を分かっているから苦い顔しながらあまり邪険にもできないという
居心地悪さを感じているのかな。

あの頃は既に「少年として」手出しされるのには慣れていたから
精神的にはむしろ少女の振りしていたときの方がきつかった、などと
さらっと言って相手を凍りつかせてしまう大佐なんていうのも良いかも。
0045風と木の名無しさん2009/04/18(土) 13:19:57ID:+tvOt0xuO
>>42
少女姿で行う篭絡任務の場合、少年より少女を好む性質の相手を選ぶわけだから
最後まで少年だとバレないようにする=自分のほうからのご奉仕中心になるんだろうな。
スカートの下に手を入れられないように拒む様子が、
まだ恥じらいが残っているようで可愛らしく感じさせるのかも。
ちび大佐も、それを一回指摘されて以来 意識的に演出してたりして。

ご子息との関係は、レディを守る騎士→美しい思い出、というのもいいけど
大人相手に色々している少女に驚き 問い詰めまくったところ、
いきなり少女に人気の無い場所まで引っ張り込まれ
大佐の本性を表して、騒ぎ立てるなと脅迫にかかられてもいい。
ご子息への口止めは、隠し持っていた武器でも良いし
体で強引に”既製事実”を作ってしまい口外出来なくするという方法もありだな。
その場合、後ほど仕事で大佐と出会った時
「その瞳の色には嫌な思い出があってね」と思わず漏らしてしまい
つい悪い方向で意識してしまうのを、「君(大佐)のせいではないのだけど」と
申し訳なく思っているという関係も良いな。
0046風と木の名無しさん2009/04/18(土) 23:04:53ID:sL2szmz30
>大佐の本性を表して、騒ぎ立てるなと脅迫にかかられてもいい。
ふわふわのドレス着た砂糖菓子みたいな女の子wwが豹変、って感じかな。
いきなりナイフとか銃(やはり太股にガーターベルトで釣ってるのがお約束か)を喉元に突きつけて
軍人口調で脅しをかけるもよし、あくまで少女として女口調で押し通すもよし。
自分の父親諸共告発する、なんて思いっきり正義感強く息巻いてる御子息を
ちび大佐の方から乗っかってやっちゃって「これで貴方も共犯だ」なんて脅しかけたりとか。
この場合だと、御子息は同い年よりもちょっと年上の方がいいかな。
士官学校の入学時期とかあまり詳しくないんだけど、中学生くらい…幼年学校って言うのかな?
本格的に、軍人としてのレールに乗るために教育が始められるくらい。
ぶっちゃけ、セックスには興味あるけどまだ未体験、色々夢見ちゃってますってな年頃。
なのに、武器突きつけられた挙句、お互い服着たまま局部接触のみ、なんて初体験になっちゃって
思いっきりトラウマになっちゃうんだろうなー。トラウマになりつつも、その時の快感を忘れられずに、
うっかりその時のことを思い出しつつ自家発電なんかしちゃったりして、更に自己嫌悪の悪循環なんだ。
かなり後まで、御子息のオカズは大佐とのことだったりしそうな気がする。
0047風と木の名無しさん2009/04/19(日) 22:50:34ID:De4FsPmc0
さすがに乗っかられて最期までやられてしまったら、
いやでも「少女」の性別には気がついてしまうだろうけど
それを押して快感に流されてしまったり、オカズにしてしまう自分が悔しくて
初恋の感情を裏切られた事とか、でも激しく好みのタイプである「少女」の、あの最中の顔とかチラついて
もうグッチャグチャになってしまうわけだな。
その後もちょくちょくパーティで、何事も無かったかのように
砂糖菓子みたいなお飾りの女の子として振舞っている様子に出会って
思わず突っかかっていくと、御子息にしか見えない角度で軍人の表情を見せて
騒ぎ立てないほうが身の為だ、なんて脅しつけたりして。
成長してから一緒に仕事をするにあたり、
意見が衝突して言い合いになった際
大佐が顔をぐっと寄せて言い含めてくるような機会あがって
その表情や目の色、話し方などにハッとしたりな。
年代もぴったり、幼い頃から軍人として教育を受けていたらしい事云々…
これまで、あの子が少年だった(そして関係を持ってしまった)ことで十分ショックではあったものの、
目の前の男がその成長した姿だなんていう事態に
最期の砦が崩れてしまったようなダメージなんだろうな。
0048風と木の名無しさん2009/04/20(月) 23:57:33ID:0HP/aF180
昔のプロの方なんかには、最後までやっても男と気付かせなかった猛者もいたらしいね。

>思わず突っかかっていくと、御子息にしか見えない角度で軍人の表情を見せて
内緒話でもするように顔を寄せ合って、一見ものすごい仲良しさんに見えるんだな。
教官の方は、御子息が大佐の正体に気付いているってのに気付いていなくて、
父親だけじゃなく、息子の方も手懐けるとはなかなかやるものだ、将来が楽しみだな、
なんて褒められて、ちょっと複雑な表情をする大佐がいるんだろうな。

そういう手段を使う事に嫌悪感を覚える、正義感の強い真っ直ぐで潔癖な御子息もいいけど、
軍で出世するためにはそういう手段も必要なんだと割り切って大佐と付き合う御子息もいいな。
表向き、『お気に入りの女の子を構う(もしくは、構って欲しい)男の子』な様子で
パーティーの際に傍にいて、ターゲットとは関係なく手を出してくる助平親父からさり気無く庇ったり、
一通りの任務が終わった大佐を、人が少ないところで休まないかと会場から連れ出したり。
で、連れ出した先(御子息の私室とかかな)で、ヤッちゃってたりなんかして。
大佐の体を触りつつ、ホントに男なんだなぁ…なんてしみじみ溜息ついて頭叩かれたり、
ドレスの着付けが上手く出来ずにメイドさんに手伝ってもらって生暖かい目で見られたり、
事後、大人ぶってタバコなんかふかしてるのを、タバコ嫌いな大佐に取り上げられてたり。
そんなことを繰り返して、それが習慣になりかけけて、御子息としてを楽しみに思い始めてた頃、
大佐の『任務終了』を告げられるんだな。
割り切ってはいるものの色々それ以外にも思うところがあって、また会えるかな、なんて聞く御子息に
「君が、利用するだけの価値がある人間になったらな」なんて返すちび大佐、なんてのもいいな。
0049風と木の名無しさん2009/04/21(火) 20:56:53ID:7r/WeKV4O
>最後までやっても男と気付かせなかった猛者
そういう訓練をされてた可能性もあるな〜。
教官が手取り足取り、「そんな姿勢では気付かれてしまうよ」とか
「最中でも演技を忘れないように。もっと少女らしく」とか、
まだ行為そのものだけで一杯一杯だったちび大佐に
ベッドの上での駆け引きを仕込んで行くんだ。
お相手から弄られるとバレてしまうからと、その瞬間になったら自分から跨がって
上目使いで、「おじさま、私もう我慢出来ないの」とか言って中に導いてしまったり。
あ、でもそんな中、御子息だけ正体を知っているっていうのも美味しいな。
最初に脅し付ける為に軍人の表情で本性を見せた関係で。
でも尚且つ、>>48のようにパーティ抜け出した後の逢瀬があり
父親含め他の誰もが、関係を持ってもなお少女だと信じている事実に対して
ある意味たいしたもんだよなーと言いながらアレコレしちゃってたりな。
ただ何となく、御子息に対しては仮名のまま通しているような気がする。
ギリギリ、任務中であるという意識から。
ウィッグも外さなくて、結局最後まで本当の姿は見せず仕舞い…なんてのも諜報員っぽくて良いな。
0050風と木の名無しさん2009/04/21(火) 21:38:39ID:njAseFReO
>>49の「おじさま〜」がクラリス声で聞こえたよ。

確かに受信したよw
0051風と木の名無しさん2009/04/21(火) 23:22:33ID:xG23uQly0
そこはパヤヲの子だからな、どっちもw
パヤヲ美少女キャラのお約束で、猛スピードで走る車の乗りながらでっかい銃をぶっぱなして欲しい。
例えば、御子息と一緒に誘拐されたりとかで、車で連れ去られる途中
少女だからって油断して適当に縛っていた縄を抜けて、
これから通る橋のロープとか打ち抜いて落としてしまえ。
何だかんだで逃げ出して、延々連れ回されて現在地も分からない状況な筈なのに
どこをどんな風に曲がってどのくらいの時間走ったか等々の記憶と地理の知識から
スタスタと御子息をリードして近くの町まで辿り着き、
保護される段階になって突然泣きまねをしながら御子息の後ろに下がり
いかにも「勇敢な少年が、少女の手を取って〜」のようなシチュエーションを作り出すんだな。
皆に褒められて、少女に感謝の目で見られて…と晴れやかな場面で
あの銃をぶっぱなした姿や、理論的に位置を把握して導く時の表情や声と
今の可愛らしい様子とのギャップに、妙な興奮を覚えてしまえ。
0052風と木の名無しさん2009/04/22(水) 22:47:43ID:P4tIf1YW0
>ただ何となく、御子息に対しては仮名のまま通しているような気がする。
最後の任務の時、別れを告げられた際に「○○って任務用の偽名なんだろ。ホントの名前教えろよ。
じゃないと、次会った時名前呼べないだろ」なんて言っちゃったりもいいな。
御子息が大佐の事を気にかけているのと同様、大佐の方もそれなりにご子息の事を気に入ってて
けど流石に任務上禁じられていることもあって名乗らないんだろうけど。
で、代わりに、普段は使っていない『古い秘密の名前』を名乗るとかあってもいい。
空にある城の眷属だ、なんていかにも煙に巻くような物言いに
御子息は『教える気は無いってことか』とぶーたれるんだけど、
ン十年後、それが真実だったと知ることになるとかね。

ターゲットが『おじさま』なら、御子息は『おにいちゃま』辺りだろーかww
で、人目が無い場所だと、いきなり呼び捨てとか君呼びになるのかな。
その頃から既にあのエラソーな軍人口調だったりするんだろうなー。
>>51の事件の時、逃げだせたのが街から離れたろくに道すらも無い森の中とか荒野なんかで
変装用にメガネ外してるとか、女の子用のお洒落な靴なんかが災いして
先導して歩き出すものの、方向はわかるけど足元が覚束ないってっな状態でさ。
御子息の方から、ほら乗れ、なんておんぶしちゃったりして。
おにいちゃま呼びするならたまにはそれらしくしとけ、なんて言っちゃう御子息に
馬鹿にするなと剥れたり、君の様に体力馬鹿じゃないからななんて憎まれ口叩くちび大佐とか。
先程までの軍人然とした行動と、背負った大佐の軽さと温もりに
『軍人の卵』として色々考えちゃう御子息、なんてのもいいな。
0053風と木の名無しさん2009/04/23(木) 21:51:08ID:GHRyrXax0
ほだされたりするものかとツンケンしていた子大佐が、最後の最後でほろっときて
本当の名前を口にするってのがお伽噺にありそうな葛藤シチュエーションだね。
ご子息が「・・・女の子みたいな名前」などとボソッと感想を漏らしてしまい
せっかくの雰囲気ぶち壊しなんていうのもロマンスに突入するには
今ひとつ幼すぎる2人という感じがしていいかも。
0054風と木の名無しさん2009/04/23(木) 22:55:51ID:/RWSGfFf0
どうせ作り話だと思った「本当の名前」だけど、最初の偽名と共に何度も心の中で繰り返し
すっかり心の中に刻み込まれてしまうんだろうな。
その頃はただ、まだ小さいのにたいした工作員っぷりである事に驚いたり感心したりしていたけど
ある程度成長してからは、いくら優秀とはいえあの年で体を使ってまでの任務をさせられていた、
その気になれば完全に騙し通せるまで仕込まれていたちび大佐に対して同情の念が出てきそう。
今頃どうしているんだろう、と事あるごとに思い返し心配していた御子息が
あるとき初めての大仕事のパートナーとして引き合わされた相手、
あの時聞いた本当の名前に一文字足りないだけの名前のドキッとして一瞬言葉に詰まったのを
つい気まずさを誤魔化すために「女の子みたいな名前」と再び言ってしまい
思いっきり大佐に睨まれてしまったりな。
そのせいで余計に事実を聞く機会を失い、延々気まずいムードでの仕事が始まるも
年齢も(いつも指折り数えていたあの子の年齢と)同じ、
喋り方も二人きりのときに見せた軍人口調とそっくり…とモヤモヤし続けなんだ。
でも御子息的には、あの子が実は少年だと分かっていつつも漠然と
「少女が成長した姿」を想像していたもんだから
似ても似つかない姿に、「やっぱ絶対違うよな!!」と自分に言い聞かせていたり。
そのうち大佐の素顔を見てしまう機会があって、
他では一度も見た事の無い金色の瞳と、眼鏡を取った顔の意外な可愛らしさに
つい「本当の名前」で呼びかけてしまい
「随分昔の事を覚えているものだな」とか言われてしまうんだ。
0055風と木の名無しさん2009/04/25(土) 23:04:38ID:/doLG09O0
>「少女が成長した姿」を想像していたもんだから
一体どんなのを想像してたんだよ、御子息ww
お目々パッチリ色白で、平均よりも低い背に華奢な体付き、とてもじゃないが軍人なんて見えない
舞台役者でもやってそうな、ぱっと見女と見紛うな優男って感じか?
その辺りついドリームを口から出してしまって、鼻で哂われたりしそうだ。
それまでかなりぎこちないというか、仕事関係の議論にしてもかなり遠慮がちな、
一線どころか二線も三線も引いた感じのやり取りをしていたんだけど、
例の少女姿工作員=大佐と繋がってから、妙に打ち解けた感じのやりとりするようになって、
周囲からはあの御子息も(性的な意味で)大佐の毒牙にかかったか、なんて噂されてたりして。
で、何かの折にその噂を耳にしてorzする御子息と、何を今更と呆れる大佐がいたりしてね。
もしくは、じゃあ折角の再会だから楽しもうか、なんて積極的に大佐に手を出そうとする
かなりはっちゃけた性格の御子息なんてのもいい。
あれから家の親父とヤる事あった?なんてあからさまに聞いてきたりとかね。

>「女の子みたいな名前」
そう言えば、全く別番組の話でアレなんだが、
先日放映された若返り探偵&三代目泥棒の、犯人のミドルネームがムスカでさ。
もしかして大佐の名前はそこら辺にフツーにありふれている名前なのか
それともスタッフが事件の内容と大佐のイメージを重ねて名前を持ってきたのか
(事件の内容からするとカリ城の伯爵の方が近いような気もするが)
さもなくば全くの偶然か……と、ちょっと考え込んでしまったよ。
0056風と木の名無しさん2009/04/26(日) 03:30:40ID:2JeduK090
TVの外国びっくりニュースに出てきた少女が「ムスカちゃん」で実況大ウケしてたよww
そして例のアニメは自分も目を疑ったw
まさか日本のアニメ関係者が偶然あんな名前をつけるなんて事はあるまいよな!
やっぱり悪役といえば……という感じなんだろうか。
見てる間、気になってしょうがなかったよ まったく。

>あれから家の親父とヤる事あった?なんてあからさまに聞いてきたりとかね。
シラッと『今の所、一番最後は昨晩だったな』などと答えて御子息を凍りつかせてしまえ。
そこそこ立ち直ったあと 親父、守備範囲広いな〜、と
ある意味感心しながら自分も手を出そうとして
『今は君とそういう交渉をする理由が無い』などとパシッと払われたりして。
それがまた、最初の頃にチュッとやって払われた時とそっくりで思わず笑っちゃうんだ。
普段の大佐の物腰や喋り方が、昔二人きりの時にしていたそのままなもんだから
ついつい普段から気安くしてしまい、周囲に噂を立てられるんだな。
実はその噂は、立つのが遅いもいいとこなんだけどw

御子息が軍人さんだったら、大佐が逃亡するときにどこかの地域の検問の責任者になっていて
変装して逃げる大佐がバレかけた際、顔を見て一瞬で正体を悟って
(なんせ両方女装だしw)
昔の偽名を呼びながら、『大きくなったね、おにいちゃまにご挨拶は?』とか頬を撫でて
自分の幼馴染のレディだ、丁重に扱えと部下たちに命令し
幸せにな、と送り出すようなエピソードを妄想してみた。
大佐が新婚旅行に偽装していたもんだから、妙に思い入れたっぷりっぽい御子息の様子に
検問所の部下たち、『本当はあの人のこと好きだったんじゃね?』とか噂しあったりな。
0057風と木の名無しさん2009/04/27(月) 23:52:25ID:1xaqEu1PO
>TVの外国びっくりニュースに出てきた少女が「ムスカちゃん」で実況大ウケしてたよww
「ムスカちゃん」が実在する事自体がびっくりニュースなのだろうかと一瞬考えたww

>『今の所、一番最後は昨晩だったな』
それ聞いて、ムリヤリ押し倒して『昨晩の痕』をなぞっちゃう御子息の姿が浮かびましたよ。
もしくは、その時はふーんそうなんだーで流しておいて、その後色々手を回しまくって、
次回父親とそういう交渉をする直前を見計らって手を出すとか。
子供時代の一件から、御子息は父親に対して、大佐の正体を知ってるという微妙な優越感と共に
まだ大佐の『餌』になるほどの能力が無いという劣等感やら諸々を抱えていて、
だからこそ余計に大佐に対して執着を見せたりしそう。
「子供の頃からのお気に入り」として色々可愛がられるのもいいんだけど、
コンプレックスから発生した異常な執着心をぶつけられるってのもいいな。勿論、主に性的な意味で。

>検問所の部下たち、『本当はあの人のこと好きだったんじゃね?』とか噂しあったりな。
部下達がひそひそと噂しているのを耳にして「まぁ、初恋ってのは実らないのが相場だからなー」なんて
ぶっちゃけちゃって、噂を肯定しちゃったりとかね。
この場合、普段はっちゃけてて遊び人っぽかった御子息の意外な純情、ってのもいいし
>>33-37のように、惚気るように初恋の思い出語ってたロマンチストな御子息の見事な玉砕、ってのもいい。
その後、それなりにショック受けて適当な部下ひっ捕まえて酒に付き合わせたりするんだけど、
ぶっちゃけ過ぎて大佐との初体験の事なんかまで語ってたり。
「えー、じゃああの子食っちゃったんですか?」「ちげーよ。俺の方が食われたの」ってな感じで。
…で、情報収集のために別行動中の追っ手君がその話を耳にして、いろんな意味で感心しつつ
また更にその後大佐をいぢめるネタに使う、と。
0058風と木の名無しさん2009/04/29(水) 08:27:22ID:zrn3TEQG0
>次回父親とそういう交渉をする直前を見計らって手を出すとか。
執着心丸出しで、体中の目立つ場所にキスマーク付けまくりそうだな、御子息。
もともと貞節さなんて装っていないから、痕が付いている事は交渉自体への影響は無いけど
そういう場合やはり嫉妬心的なもので、いつもより執拗に攻め立てられる事が多いので
利害関係の絡まない御子息が仕出かした時には
大佐、思いっきり文句を言うんだろうな。

検問所を大佐が抜けたあとのやり取りは、追っ手君達にとって
かなり興味深いものだろうな。
大佐の手回しの良さはいつもの事とはいえ、
どれだけ昔から下地を作っているんだよ…と呆れてみたり
ご子息の語る可愛らしい様子のちび大佐のこととか、「食われた」話に
色々妄想を刺激されてみたり。
その時の写真も、ここで目にするのかも。
J君とS君二人で、御子息秘蔵の写真をこっそり拝借して覗き込み
この子がまさかあんな本性だとは誰も思わないよなー、とか
この年齢で既に工作活動をしていたとは、さすが…などと関心し
更に よく見れば確かに面影がある、目元のあたりが、とか表情の作り方が云々とか言い出して
なんか「どっちが大佐をより観察していたか合戦」に突入しだしそう。
0059風と木の名無しさん2009/04/30(木) 19:03:13ID:yQdFFAp4O
御子息は、わんこみたいな立位置なのかなー。
イイトコの坊ちゃんだけど、上に兄弟がいて跡継ぎ関係からは除外されてて、
家系の関係上そこそこの階級はあるけど、出世に関わる重要すぎる任務は任されること無く、
かと言って軍を抜けるとか、本気で好き勝手するには柵が多すぎるってな感じ。
逃亡中の大佐を見付けた時も、本心で言えばこのまま一緒に付いていきたい、
掻っ攫っていきたいとか考えはしたんだけど、自分の背負っている柵の重さがそれを許さないのを
しっかり自覚して大佐を見逃すだけに留める、とかね。
長距離移動の列車に乗り込んで入れ替わる客を常時検問作業、なんて任務で、
成り行きで大佐達御一行にずーっと張り付きっぱなし、なんて状態でもいいな。
御子息は事あるごとに新婚旅行中wの「幼馴染の少女」を構いに来るし、
それを周囲の客や部下達は面白がって(もしくは心配して)見守っているしで
ある意味安全なんだけど、気の休まる瞬間の無い大佐、なんてね。
新郎役の兄ちゃんは(ちょっとモヤモヤする部分はあれど)深く気にしないんだろうけど
その分追っ手君達がカリカリ来てそう。でも、御子息は大佐に害なそうとしているわけじゃないし、
医療品差し入れとかで役に立っている部分もあるし、ついでに興味深い大佐の過去を知っているしwwで
逆に変な風に仲良くなってたりもしてそうだな。
0060風と木の名無しさん2009/04/30(木) 19:06:40ID:yQdFFAp4O
もしくはここで大佐を捕らえるという手柄を挙げれば、
自分を重要視していなかった親や親戚連中、七光りのボンボンと見下していた周囲を見返すことが出来る、
更にはうまく立ち回れば大佐自身も手に入れることが出来るかもしれない、なんて考えから、
大佐に味方をする振りをしてギリギリの所で軍に引き渡す、なんてのもいい。
その後、実際に上手く立ち回って軍の任務として大佐の世話係の座をゲットして
そして自分の趣味として大佐を「可愛がる」のかもしれない。
>>57のようなコンプレックスを抱いてるタイプだと、思いっきりダークな展開に行っちゃいそう。
任務として再会はするものの、父親やその他上官との関係は未だに続いていて、
大佐が自分をマトモに見ることは無く、色んな意味で自分の力不足を改めて思い知らされ、
降り積もったコンプレックスが飽和した状態で、実際に大佐を手に入れてしまったとしたら…
……色んな意味で、メチャクチャ楽しい状態だと思う。
0061風と木の名無しさん2009/04/30(木) 23:56:41ID:YVbYhB5A0
もし最後の最後で大佐を連行するとしたら、
前にチラッと出ていたみたいに変装から着替えさせないまま、
晒し者にしつつ連れ帰りそうだな。
コンプレックスが固まりすぎて、徹底的に踏みつけ支配してやりたくて
道すがら部下達に思う存分手を出させその様子を眺め
世話係になってからは兄ちゃんや追っ手君達の身柄と引き換えに服従を要求し
完全に大佐と自分が暮らすことを前提にした豪華な内装の牢に閉じ込めてさ。
大佐を何でも言いなりに出来る立場になり、口で奉仕しろだの自分から強請れだの
あれこれ要求しつつ、その反面、手ずから着替えや入浴などの世話を、
大佐が自分で出来ることでも、お人形遊びのようにすべて御子息がやるんだ。
でもそのうち『俺に従ってるんじゃなくて、あの人質の為じゃん!!』ってなって
今度は丁寧な世話なんかじゃなくて、毎日強引にヤり続けて
完全にぶっ壊して手に入れてしまえ、という方向にシフトしたりな。

そこまで出来ない>>59のようなタイプだったら、
大佐の過去を探ってくる追っ手君達に 思いっきり美化しまくった過去を語るんだろうか。
どれだけ「彼女」と仲が良かったか、どれだけ可愛らしかったか。
…食われちゃった話は、どんなふうにするんだろうな。
さすがにオヤジと云々の話は控えるだろうけど、
「二人でパーティ抜け出して人気のない所で誘われて」くらいに言うのかな。
結局、追っ手君達の執拗な追及ですっかり話しちゃって
「ぜったい内緒だからな!!」と釘を刺してそうでもあるけど。

この場合の追っ手君達って、どういう立場に居るんだろうか。
大佐と兄ちゃんが新婚旅行偽装ってことは、同行者が居るのは不自然だし
御子息の部下として紛れ込むって方法が手近かな。
大佐の捜索の為に特務から派遣されてきたJ君と、
強化された検問作業の為に追加された人員のS君。
部下相手にも「幼馴染の少女」であることを強調した話題でもって
大佐への疑いが出ないようにという配慮の結果かも知れない。
この件から大分たって、落ち着いた頃に 大佐を苛める材料として持ち出してくる追っ手君達なんだろうな。
ついでに御子息から頂いちゃった写真なんかもチラつかせて。
0062風と木の名無しさん2009/05/01(金) 21:45:57ID:5AKCJw1q0
大佐が再会した御子息のちょっかいを跳ね除けたのは、
そういう交渉をする必要が無い立場だったからで
逃亡者と検閲官という関係になったら、十分”交渉”をする価値のある相手になるんだよな。
なんせ長距離移動の列車、これを無事乗り切るかどうかが逃亡の成功の鍵を握っているわけで
子供の頃にやったように、人気の無い所(列車の場合は、化粧室とかだろうか)に連れ込み
ほぼ着衣のまま誘ってやってしまうんだ。
で、それを他の乗客か御子息の部下に目撃されちゃって
新婚早々の人妻と幼馴染の士官との情事の噂が秘密裏に広がって行ったりして。
御子息と気安い部下が「いくら長年の思い人だからと言っても…」とたしなめたり
兄ちゃんの所には「奥さんにずっと付き添ってあげなよ」と遠巻きに注意しに来たりと
周囲に余計な心配をかけてしまいそう。
そしてその交渉の事実を知ってムカっ腹立てつつも、
作戦に必要なのだとグッと我慢の追っ手君達。
でも、自分たちも大佐を「御子息との密会場所」に連れ込んで要求するんだろうな。
0063風と木の名無しさん2009/05/01(金) 23:58:08ID:KcR/3zpv0
>逃亡者と検閲官という関係になったら、十分”交渉”をする価値のある相手になるんだよな。
>59のように見逃すつもりの御子息だと、その事実に気付かないなんてのもありそうだな。
大佐に誘われてから、初めて、あーそう言えば、なんて気付くとか。
そのまま美味しく頂いちゃうのもいいけど、親父みたいにはなりたくないから、
そんな事しなくても「大事な幼馴染み」を売ったりしないよ、なんて断っちゃってもいい。
で、断りつつも後でちょっと惜しかったかなー、なんて肩落としつつ呟いたり
それを目撃していた部下とか乗客から気安く慰められたり励まされたりして。
で、最後の別れ際に、大佐の方から交渉とかそういうのじゃなくて、親愛の情としてのキス貰って
寂しい反面、ものすごく幸せな気分に浸っちゃったりしてね。

逆にそうやっていい人面しつつ、内心爪を砥いで、最後の最後に裏切るってのもイイ。
「交渉」に乗った振りで好き放題しつつ裏切るってのも楽しそうだ。
0064風と木の名無しさん2009/05/02(土) 02:12:04ID:HP/RyS+x0
特に手柄が無くても大失敗さえしなければこの先もぬる〜く生きていけるし〜な感じで
部屋に入り浸っているご子息に、そのいい加減さの恩恵を受けていながら
それでも軍人か、なんてイラッと来ている大佐なんてのもいいかもね。

大佐のやらかしたことを詳しくは知らないからというのも大きな理由だろうけれど
ご子息の立場では絶対に出来ない「全てを捨て去って国外逃亡」なんてことを
今まさにやり遂げようとしている大佐へのある種の憧れもあるのかもしれないな。

冷めて生きてきたご子息にとっては大佐との邂逅は
数少ないエキサイティングな出来事だったのだろうね。
ここにきてまたあの日の驚きを上回るような衝撃的な再会を果たしてしまい
ブースター効果の如くときめきも急上昇だ。

身分違いを乗り越えて結ばれる二人→昔の男の出現に想いは揺れる、なんて
メロドラマのお約束風も曲解されまくって真相から遠ざかるから
却って好都合なんだろうな。
0065風と木の名無しさん2009/05/02(土) 17:05:28ID:I1AGpGOjO
0066風と木の名無しさん2009/05/02(土) 21:59:04ID:vs5qF9aK0
>特に手柄が無くても大失敗さえしなければこの先もぬる〜く生きていけるし〜な感じで
数百人の兵士を殺して逃亡中の反逆者を見逃したなんんてことがバレなければね、なんて
面と向かって言っちゃいそうだな。だから僕のためにも、ちゃんと逃亡成功させろよ、とか。
それなりに能ある鷹なのに、爪隠しっぱなしで出す気が無い御子息だったりしてもいい。

>…食われちゃった話は、どんなふうにするんだろうな。
俺が今までに「仲良くした」人の中で一番積極的で情熱的だった、ってな辺りかも。
そういう話を聞きだすには、部下って立場じゃちょっと無理があるだろうし、
それなりに対等に近い立場を保ってたりするのかな。
J君だったら、以前大佐と一緒に任務をこなした際に面識があったとか
(ついでに、その時にも迫って袖にされたところを目撃されていたりww)
S君だったら、軍関係者として関わるんじゃなくて、朴訥な田舎者の兄ちゃんと、
ちょっと体の不自由な嫁さん(大佐)を心配してガイド役を買って出た友人、なんて設定でもいい。

>身分違いを乗り越えて結ばれる二人→昔の男の出現に想いは揺れる、なんて
大きくなったら結婚しようと言ってた幼馴染みの二人だったが、
大人の都合によって引き離され、十数年後に再会…なんてメロドラマのお約束なシチュを
滔々と語る御子息に、嘘つくなよとツッコミ入れる追っ手君s。
けど、確かに嘘はついてないんだよなww
0067風と木の名無しさん2009/05/02(土) 23:55:55ID:W+UqF3Is0
個室内ではみんな正体を晒してだべっているのかな。
それとも、お互いを警戒してあくまで役割を演じ続けているんだろうか。
大佐と仕事をしたことがあるけど新妻の正体には気がつかないふりのJ君、
そんな特務のJ君を警戒して あくまで大佐を「幼馴染の女性」として扱う御子息、
そして御子息にJ君やS君が共謀者であることを悟られないために
「J君やS君の前では新婚旅行中の女性のふりをしている」演技をする大佐。
何重にも偽装が重なってもう何がなんだか分からない状態にw
このなかで、御子息的に一番不可解なのは実は兄ちゃんだったりするかも。
全体的に呼び名を変えてるくらいで、誰が居るときでも大佐への態度は変わらないし
どういう関係なのかって言っても、別に(まだ)恋人ってわけでもなく軍関係者でもなく
騙されてるってわけでもなさそうで、いったい何故こんな危険な行程に同行しているのか
大佐も思いっきり心を許してそうで、ほんと不思議だよなーって。
これは、個室内でみんな正体晒してても同様に疑問になるに違いない。
0068風と木の名無しさん2009/05/05(火) 01:11:24ID:Huq8ehlb0
軍の拷問を受けて疲弊しきっている大佐だったら気力は何とか保っていたにしても
個室内でまで演技を続けるのはかなり辛い状態だったかもね。
ご子息は好奇心と助平心、ほんの少しの使命感などに突き動かされて入り込んだものの
自分の相手をするような余裕などなさそうな様子に気後れしてしまったりしてね。
大佐が人に弱みを見せるのを極端に嫌がるタイプだってのは知っているから
すごすごと出てきてしまい、部下連中に(あ。こりゃふられたな)なんて思われちゃうわけだ。

グッタリしそうになるのを意地で制している大佐の手を取って
「そういうところは相変わらずだな」と神経を逆撫でし、睨みつけられるのも良いね。
楚々とした少女姿にそそられたのは確かだけれど、本格的に引き込まれたのは
人目の無いところで晒した油断のならない本性の方だったんだよな〜と
大佐がキレそうになるのも構わず撫で撫でし続けていそうだ。
0069風と木の名無しさん2009/05/05(火) 23:59:41ID:oMdp9Fim0
>大佐がキレそうになるのも構わず撫で撫でし続けていそうだ。
あまりにも上手に取り繕ってる大佐の表情を変えたくて、
気障っぽい仕草で膝を付いて手の甲にキスするついでに
爪剥がされた指先を軽く握ったり、咥えちゃったりと刺激加えるドSな御子息でもいい。
精神的にも肉体的にも限界きちゃった大佐が崩れたりなんかしたら、
そのまま抱きかかえて個室まで運んじゃったりして。
ついでに、「この子は昔から辛くても我慢しちゃう子だったから。無茶をしないように
気を付けてあげてくれ」なんて、いかにも『相手のことを理解し、そして心配ている幼馴染み』
っぽいこと言って、周囲からの株をちょこっとだけ上げたりしてね。
0070風と木の名無しさん2009/05/06(水) 22:05:48ID:vp9K0qHO0
そこにパズが関わってきていたら、余計に大変なことになりそうだな。
何とか言い含めて「兄ちゃんの弟」ってことで収めるものの、
幼い頃の切ないラブストーリーなんか語り始める御子息に
思いっきり困り果てる大佐とパズ。
ここでJ君が気をきかせて「新婚のご婦人の新しい身内に聞かせる話ではない」と
窘めてくれればいいんだけど、きっと面白がって放置するんだろうな。
大佐は、特にパズは思う所たくさんあるだろうから
今、こんな格好で「お嫁さん」やってて 子供時代の思い出話も「初恋の少女」だなんて
変な誤解されそうでホントに嫌がるに違いない。
そのうえ、御子息が得意げに昔の写真をパズに見せちゃったりして
ちょうど自分と近い年頃の可愛らしいちび大佐の姿に色々妄想しちゃうパズ。
それは誤解で、任務としてやったのだと説明したいけど
「大佐捜索の特務のJ君」の手前、それも出来ず、もうイライラするばかり…というw
写真の大佐は一応血縁であるぶんちょっとθにも似ていて、
しかもパズが接した事もないような上流社会のお姫様みたいな姿で
もう憧れちゃうのは当然だろって感じでさ。
その延長で現在の大佐にもドキドキしちゃったりして。
そして写真に見入ってぼうっとしてるパズの心境に気付いてより自慢げに煽っちゃう御子息。
しまいに我慢できなくなった大佐が、パズ連れ出してあれは任務であったことを説明するんだけど
思いっきりときめきモードの顔されちゃって余計にイライラしちゃったり。

0071風と木の名無しさん2009/05/06(水) 23:59:16ID:GZnhEZdZ0
>そのうえ、御子息が得意げに昔の写真をパズに見せちゃったりして
ちょ、写真持ち歩いてんのか、御子息ww
大佐に執着してたってのもあるけど、ぬる〜く生きていく手段の一つとして
周囲から勧められる(政略)結婚を断る口実として『初恋の少女』を利用していたなんてのもありそう。
本人は『初恋の少女を思い続ける』ポーズを取っていたつもりだったんだけど、
実際に大佐を目の前にして、それが実はポーズじゃなくて本当に思ってたんだなんて自覚したり。
いかにもふざけて、大佐やパズ達をからかうかのように当時の思い出を語るんだけど、
ふと一人になった時なんかに、大佐の写真や>35のような思い出の品を眺めつつ
真面目な顔で溜息ついたりなんかしてて。
一言文句を言おうと近付いてきた大佐を抱きしめて真摯な口調で口説いたり、
パズに対して、子供の頃から父親や大佐の教官に対して抱いていた劣等感や無力感、
そして大佐に対する懺悔のような気持ちを吐露してしまったりしてもいいな。
そして、そんなことを聞かされちゃったパズがなんか変なスイッチ入れちゃって
思いっきり「僕が守る!」モード発動しちゃったりで、また大佐をうんざりさせればいいよ。
0073風と木の名無しさん2009/05/07(木) 22:48:02ID:FapoLQ0+0
ここまでの女装ちび大佐を絵板にうpしてみました。
ロリ(偽)の御奉仕描写注意です…

>>72
サイト晒しは〜とか思いつつ苛められる大佐には萌えてしまう。
手馴れてて上手くあしらえる大佐もいいけど、
「何故こんな事されるのか理解できない、悔しいッ!!」的な大佐も良い。
めちゃくちゃに苛められてるところも見たいし幸せにもなって欲しいんだよな〜

>そんなことを聞かされちゃったパズがなんか変なスイッチ入れちゃって
パズは元々、結構暴走しちゃう性質だよね。
「ラピタ見つけるぞー!」って時も、θ微妙に引いててもガンガン行っちゃうし。
列車内でこれを発動させちゃった場合、周囲の乗客(兵隊さん含む)は
何か微笑ましい暖かい気持ちで見守ってくれるんだろうけど、
当の大佐にとってはたまったもんじゃなさそうw
パズから好意向けられるのには、かなり抵抗ありそうだし
だったら睨まれてるほうがよっぽどマシだっていう。
乗客のみなさんの手前”義弟”に優しくしないわけにはいかないしな。
0074風と木の名無しさん2009/05/08(金) 21:29:36ID:WoNE0ZBAO
絵版の美少女大佐、見ましたよ〜!!

愛らしくて可愛らしく、でも大佐なの。素敵だ〜

0075風と木の名無しさん2009/05/09(土) 00:59:40ID:HHGdrJ/W0
>>73
姐さん、乙です。いいなー、(いい意味で)似非美少女。
その前の、あの閣下に頭撫でられて赤くなってたかわいらしいちびっこが、
数年後にはあのハニートラップ系な大佐になって、
更には数十年後には本編大佐になるのか…と思うと中々に感慨深い。
あの状態で街に散歩に連れ出されて、偶々知り合いに会っても気付かれないんだろうな。
って言っても、あの頃の大佐って、元々知り合い自体が少なそうだけど。
閣下と会って、当然閣下は気付かなくて、初めまして、お嬢ちゃん、なんて言われて
気付かれるのは嫌だけど、何で気付かないんだ、とモヤモヤしたものを抱えたりして。
親戚兄さんとかだったら気付くかな? 
気付いてもその場では口に出さず、そつなく教官に挨拶をして後で
似合ってたけど、もう少し淡い色の口紅の方ががいいと思うよ、なんて言いそうなイメージだ。

>θ微妙に引いててもガンガン行っちゃうし。
熱血してるパズから10m後方で「……」ってドン引いてるラプタの末裔ペアが浮かんじゃったよw
さぁっ、行こう!なんて爽やかに手を差し出されても、「どうぞどうぞ」と譲り合う二人ww
0076風と木の名無しさん2009/05/09(土) 03:25:47ID:EaArgdTX0
わざと閣下のところに連れて行ったりもしそうだな。教官。
知り合いの小さいお嬢さんを預かっている、人見知りの強い子だから積極的に連れ出してあげようと思う、
とか言って閣下宅へ訪問の約束を取り付けていてさ。
閣下の前に連れ出されて、恥ずかしいのと気付かれたくないのとで教官の後ろに隠れちゃって
なるほど人見知りだな、って精一杯優しく接する閣下が懐かしくて嬉しいんだけど
「自分じゃない子に優しくしてる」ってことに微妙な寂しさも覚えてたりして。
自分じゃない子ったって、実はどっちもちび大佐なんだけどな!

親戚兄さんには、大尉も同行しているかも知れないな。
さすがに大尉のほうは、少女の正体には気がつかないんだけど
あとで大佐が親戚兄さんの部屋に行って、>>75のような事を言われたときに
大尉も知ってるのかどうかって事が物凄く気になるんだろうな。
で、安心していい、それに彼(大尉)はあの教官を立派な人格者だと思っているしね、
などと言われて一応は安心するものの
直後に部屋に訪ねてきた大尉が、『街で君の教官に会った』との話題を出してきて
もうドキドキしてしまうんだろうな。
0077風と木の名無しさん2009/05/10(日) 11:14:17ID:sC/YNAj80
何となくだけど、大尉とか親戚兄さんって
子供の頃から大佐と親しくしていたってイメージじゃないんだよなー。
子供の頃から大尉や親戚兄さんに構われてたとしたら、もう少し人馴れしているというか、
少なくとも、子供時代にクリスマスとか誕生日とかは祝ってもらった経験がありそう。
「子供だから」って理由で無条件に優しくされる年代を通り過ぎて、あの人格が形成されてから出会った印象。

親戚兄さんも大佐も、軍に入った親戚がいる、親戚の子供が教育施設に入った、なんて噂だけは聞いていて、
でも実際に会った事はなくて、それがある意味初対面だったりしてもいいな。
親戚兄さんも結構優秀な方だったから、その教官からの指導を受けていて、
偶々通りすがりに「少女と散歩してる昔の教官」と出会って挨拶するとか。
で、その時にそういえば、あれもしかして…的に気付いて、
改めて「初対面」するために大佐のところを訪ねる、とかね。
昔は親戚兄さんも、どちらかというと世間一般より大佐に近い感覚を持っていたんだけど、
大尉に出会ってから自分の歪みに気付いて自力で矯正中、みたいな感覚とか。
それまで結構疎遠だったというか、そういう親戚がいるってな認識だけだったんだけど、
大尉に、世間話の一つとして、親戚の子があの教官に教えを受けているそうだ、なんて話したら
じゃあ先輩としても親戚としても親切にしてあげないと、みたいに言われて、
あぁ世間一般ではそうなのか、ってな認識で改めてちび大佐に向かい合う気になった、なんてね。
なんというか、親戚兄さんにとっての大尉は、大佐にとっての兄ちゃんみたいな存在。
自分に大尉がいてくれたように、大佐にとってもそういう人物が現れるといいな、みたいに考えてて、
でも大尉は譲らないけどね、なんてこっそり考えてる子供っぽいところがあってもいいと思う。
0078風と木の名無しさん2009/05/10(日) 23:58:19ID:G17r1qlA0
大佐や親戚兄さんにとっては、あの目の色がどういう意味を持っているのか分かっているから
散歩中に初対面のまま出会ったとしても、”同じ血”だという事には気がつくのかもな。
特に大佐のほうは瞳の金色がよく出ていて
血縁者にとっては血が濃い=本家筋だということが人目で判る姿をしているので
親戚兄さんも、ある程度「少女」の正体には目星がつくんだろう。
大尉に言われて大佐のところに出向いていく親戚兄さんなんだけど、
ちび大佐のほうは初対面があんな姿だったという気恥ずかしさから
最初は顔を合わせるのを避けがちだったのかも。

>親戚兄さんにとっての大尉は、大佐にとっての兄ちゃんみたいな存在
そういうの良いな。大尉と兄ちゃんはタイプが全く違うけれども、
強引過ぎるくらい良い方向に引っ張っていってくれる所とか
その割りに、大佐達の持っている風変わりな感覚だとかを否定はしないところとか、
根本的な所は近いのかも知れない。
思いっきり気持ちにストレートな兄ちゃんと違って、
生真面目でお堅い大尉は親戚兄さんの最期の感情に応えることは無かっただろうけど
(無意識のうちにその欲求を見て見ぬふりをしていたんだろう)
この人が居てくれたから初めて”人間”になれたんだな、っていうかけがえの無さとかね。

>でも大尉は譲らないけどね
大佐がラピュタ崩壊まであの性格を保っていたのは、
さりげなく親戚兄さんが大尉の注意を引き続けていた為かも知れないな。
大佐にも幸せになって欲しいと望んでいつつも、やっぱり大尉は譲れない!みたいな。
0079風と木の名無しさん2009/05/12(火) 01:58:21ID:R3wqgFua0
>大尉に言われて大佐のところに出向いていく親戚兄さん
大佐のところに出向く理由が「大尉がそう言ったから」なもんだから、
訪ねて行ったはいいけどちび大佐に向かって何を言っていいのかわからず、
そしてちび大佐にしてもどう対応していいのかわからずにお互い固まっちゃったりして。
外見は冷静で落ち着いてる風に見えるんだけど、中身は何か言わないとなんて混乱してて、つい出たのが
>似合ってたけど、もう少し淡い色の口紅の方ががいいと思うよ
なんて言葉だったりしたもんだから、ある意味最悪の初対面の印象になってたりしてね。

きっと大尉は生真面目な朴念仁ながら天然タラシで、無意識に親戚兄さんや大佐を口説いてたんだろうな。
随分前に「大佐と親戚兄さんは顔立ち自体はよく似てるんだけど、デフォルトの表情が違うから
印象が違って似てないように見える。大尉だけが二人の色んな表情見ているから似ていると思っている」
ってネタがあったんだけど、元々親戚兄さんも大佐に近い無表情とか眉間に皺が多くてさ。
何かの折に親戚兄さんの笑顔を見かけた大尉が「笑顔の方がいいな」みたいな事を言ってから
口元に穏やかな微笑を浮かべてるのがデフォルトになった、なんてのがあったりしてね。
で、大佐に対しても似たようなこと言うんだけど、その言い方が親戚兄さんを引き合いに出すような表現
(たまには、親戚兄さんみたいに笑ったらいいのに、みたいな)になっちゃってて、
大佐はつい反発して大尉の前では笑顔を見せないように殊更気を張っていたりして。

そう言えば、英語版のラプタでは『人は大地から離れては生きられないのよ』って台詞が
『人は愛がなくては生きられないのよ』って台詞に変えられてるらしいね。
英語版実際見てないんで、どう言う流れでこの台詞に至ったのかはアレなんだけど、
これだからアメ公はよー的な改変で、聖林でよくある「愛」だとしたら、
このスレ住人としての目で見ればものすごく意味深だと思ったよ。
0080風と木の名無しさん2009/05/12(火) 21:51:32ID:uD5YmLGx0
親戚兄さんは才能の方向性が大佐とは異なってたんだろうね。
性格面でも大佐ほど嗜虐性を刺激するタイプではなかったのかもね。
子大佐の受けている特別レッスンの内容を知った時には
あの教官、虐め甲斐のある子が好きだったからなぁ、なんて
どこか壊れた感想を持ったりしていそうだ。
0081風と木の名無しさん2009/05/12(火) 23:27:40ID:2ytPKQXh0
それに加えて、立場的に(ラプタ王の名前を継ぐ大佐とは違って)
そこまで全てを投げ出すほどの理由が無かった、というのもあるかもな。
だからある程度以上の事ならちゃんと避けるし、そんなに苛められる事も無い。
大佐のほうは、優秀でプライドも高いくせに どこまでやっても耐えようとするから
嗜虐癖のある者にとっては堪らない対象になってしまっていて。
親戚兄さんの子供時代にも、教官からちょかいを出されたことはあっても
そこまで深い関係にはならなかったんだろう。
そのかわり、教官にとっての「苛め甲斐のある子」が悪戯を受けているのを見ていて
現在(当時)の大佐を見て成程、と。

>きっと大尉は生真面目な朴念仁ながら天然タラシで、無意識に親戚兄さんや大佐を口説いてたんだろうな。
そういう事に疎いが故に、何も臆する事無く言ってしまうんだろうね。
で、逆に「親戚兄さんみたいに〜」等のダメージ台詞も普通に出てしまう。
親戚兄さんと大佐の、元の顔立ちが似ているとしたら、
逃亡後も大尉が生きているバージョンで北の国に訪ねてきた大尉が、
幸せそうに笑う大佐の姿を見て親戚兄さんを思い出したりするんだろうな。
S君はそれに気がついて、「思い出しているんでしょう」と大尉にだけ聞こえるような声で言うのかもな。
0082風と木の名無しさん2009/05/12(火) 23:54:50ID:R3wqgFua0
えーとつまりそれは、親戚兄さんも大佐を苛め甲斐のある子だと認識していたってコトでww
ごく普通のノーマル仕様の人間から見れば、大佐は威圧的で近寄り難いS系の人間っぽく見えるんだけど、
自分がSだと自覚している人間から見れば、大佐は非常に苛め甲斐があるというか、
啼かせてみたい、自分に服従させてみたいと思わせるタイプだった、と。
でも、大佐自身の性癖は絶対Mじゃないと思う。むしろ女王様。
SかMかは置いておいて、とにかく女王様。支配者階級。ご主人様。
いや、本当は女王様じゃなくて王様なんだけどねww

>S君はそれに気がついて、「思い出しているんでしょう」と大尉にだけ聞こえるような声で言うのかもな。
S君も生前の親戚兄さんを見知っているんだけど、「全然似てないじゃないですか」とか言いそう。
それも大佐に気を使ってとかじゃなくて、心底そう思ってそう。
むしろ以前の、穏やかな笑みを浮かべた親戚兄さんと、無表情&眉間に皺な大佐の方が
其々内に抱えたドロドロを感じ取ってで、似ているなぁと思ってたとか。
大尉が朴念仁な分、S君は空気を読むというか内面を見透かすのが得意で
大尉の放つダメージ台詞に、こっそり苦い顔して溜息付いたりしてそうだ。
0083風と木の名無しさん2009/05/13(水) 01:07:29ID:tDtBDXqE0
親戚兄さんが若死していた場合、いっさいの表情がなくなった死に顔が
驚くほど大佐に似ていて、弔問に訪れた大尉が息をのむ…なんてシーンがあったんだろうか

ちくしょう、切ないじゃないか
0084風と木の名無しさん2009/05/13(水) 06:06:04ID:H448EsmG0
親戚兄さんの死に顔がそれだったもんだから、
その後大尉は大佐に対して殊更笑顔を求めるようになって
切羽詰った様子と、親戚兄さんとイメージを重ねているのを感じて
大尉と距離を置くようになったとか。

>>82
大佐の場合、思いっきりS体質なところが却って嗜虐心を煽ってしまうんだと思う。
精神的には服従していない、そんな事をされるのは不本意でしかない大佐に
条件次第であらゆる行為を受け入れさせるという悦びで。
逆にM体質な相手に好き放題しても全然おもしろくねーよ!っていう。
で、親戚兄さんって基本、大佐を可愛がろうとしているんだけど
割と軽い所で大佐を苛めて楽しんでいそう。
シャレになるレベルで意地悪をして困らせたり膨れさせたりして。
そして、ちょっとした気分でからかっていた筈のその行為が
大佐が表情を見せる珍しい機会になってたりさ。
0085風と木の名無しさん2009/05/13(水) 23:56:13ID:FqfMvmgI0
>親戚兄さんとイメージを重ねているのを感じて
亡くなった友人の面影を追っているって部分もあるんだけど、あまりにもその『死に顔』に似ている姿に、
大佐まで失ってしまうんじゃないかと怯えている部分もあったんだろうな。
大佐がちゃんと生きているってことを実感したくて、「笑って欲しい」なんて言うんだけど
それが更に大佐を頑なにさせ、表情を無くさせてしまうという悪循環。
大尉の方がちょっと精神的に追い詰められた感じになって酒の力なんぞ借りてる際に会って、
泥酔寸前の大尉に諸々の事(親戚兄さんの思いに答えられなかった事とかまで)をぶっちゃけられちゃって
色んな意味で気まずくなってしまう大佐、なんてのもいい。

>シャレになるレベルで意地悪をして困らせたり膨れさせたりして。
大佐用のカップとして、やたらと可愛らしいキャラクター物選んだり
子供が喜ぶような場所(動物園とか、ケーキが美味しいと評判のカフェ)に
「デート」に引っ張っていったりとかする様子が浮かんだ。
多分大尉も巻き込まれて、一緒に連れて行かれるんだろうなー。
「いい年下男同士でなにやってんですか」みたいに言われるんだろうけど
あぁ、じゃあ、男女としてデートならいいんだよねーなんて初対面の時の女装姿を
持ち出していじめてみたりもしていそうだな。
0086風と木の名無しさん2009/05/14(木) 05:12:36ID:KY96eTV40
正式な初対面が最悪だったが故に、
悪戯して困らせる遊びをするまで打ち解けるにはちょっと時間がかかり
>>85のような事をする頃には、
キャラクターもののカップなんて絶対使わないような年頃になっているんだろうな。
それでも一応「これはムスカの」と宣言されてしまった以上、
次に訪ねていったとき お茶の支度を、と頼まれると
大佐も自分の分は例のカップにせざるを得ず、
親戚兄さんは「絶対にそんなの似合わなそうな大佐が、自分用に可愛いカップをセッティングしてる図」を
思いっきり楽しんでいそう。

>じゃあ、男女としてデートならいいんだよねーなんて初対面の時の女装姿を
大尉はその時の事を知っているんだろうか。
大佐は絶対に自分からは話さないだろうし、
親戚兄さんはギリギリの所で寸止めして大佐の反応をうかがって楽しんでいそう。
で、この時も昔の話は出さず、「ムスカはそういうの上手いんじゃない?」とか微妙な表現で
大佐の反応うかがってそう。

大尉は、親戚兄さんのことで散々後悔とかしていたのに、
その後ラプタ崩壊の時に大佐を抱きしめながら、
再び大切な人の気持ちに最期まで応えなかった事に気付いて悔やむんだね。
もしその後も大尉が生きていて、すぐに再会するような事があったら
その時はしっかり気持ちを伝えるんだろうか。
大佐、そういう状況に慣れていなくて思わず「私は兄さんじゃない」とか言ってしまいそうだけど。
なんか、普段は自信満々なのに こういうことになるととたんに駄目って感じがする。
0087風と木の名無しさん2009/05/15(金) 23:56:39ID:dlMJJpnC0
意地悪じゃなくて、素でやっててもいいな。
一緒に街に出かけた際に雑貨屋で、小さな子供が親と自分用のカップを選んでいるのを見かけて
自分はああいう経験はないなとか、昔教官と似たようなことをしたなぁとか、
もしくは閣下がカップをプレゼントしてくれた事があったなとか、
色々思い出してちょっとアンニュイになっちゃったりして。
で、それに気付いた親戚兄さんが、あぁいうカップが好みなのかと勘違いして
大佐用のカップとしてそれを用意したりするんだな。
そして、わざとにしろ素にしろ、大佐よりも先に大尉に見せそうな気がする。
大尉にお茶淹れてよ、ムスカのカップはこれね、なんて渡しちゃってさ。
親戚兄さんが楽しそうに用意してると、文句言ったり場合によっては突っ返したり出来そうだけど、
大尉がごく普通にハイこれ、なんて既に紅茶淹れたカップを渡してきたら
戸惑いつつも素直に受け取っちゃいそうな気がする。
0088風と木の名無しさん2009/05/18(月) 23:29:51ID:s0mJazaB0
その時のカップを、親戚兄さんが亡くなったあとも何となく使い続けてたりするといいな。
悲しいとか寂しいとかの感情は薄い性質なんだけど、なんとなーく手に馴染んで…
というか、実際は3人でお茶を飲んでいた頃の安らぎみたいなのが無意識に作用してるんだな。
大佐本人には、それによる感傷的な意識は全く無くて
何か聞かれたら「そこにあって、使いやすいから」程度の答えしか出てこないんだけど。
θ誘拐しに行く直前くらいにもそのカップ使ってたりすると、
可愛らしいような切ないような感じが良いかなーと思う。
お茶を入れるのは黒服さんの仕事だろうけど、もう全てを心得た先輩黒服さんと
えー、これ大佐の!?ってなっちゃう新人黒服さんとかな。
0089風と木の名無しさん2009/05/20(水) 12:22:17ID:9Tva3GApO
その新人黒服が若かりし頃のJ君だったりするんだなww
更にずーっと後、北国へ亡命して、追っ手君達とも再会して落ち着いた頃、
J君からそのカップと同じものをプレゼントされたりして。
>>5のように大佐の形見を渡すS君に対抗して、わざわざ思い出の品を探してきたってのもいいし
全く偶然に街で見かけて買ってきた、ってのでもいい。
その由来を知っていて、そしてそれに触れてももう大丈夫だと判断したから、でもいいし、
逆に由来を知らずに、昔お気に入りだったなと(ついでに、似合わないと思ってたのも)思い出して
ちょっとした茶目っ気のつもりで買ってきたってのでもいい。
で、其々過去の大切な思い出に纏わる品をプレゼントする追っ手君達を見て、
『大佐の大事な過去』を知らないことにヤキモキしちゃうわんこがいるんだな。
大佐へのプレゼントも、わんこなりに思いっきり悩みまくって頑張って選んだのに、
追っ手君達のプレゼントに比べると見劣りしちゃって出しにくくなっちゃって、
しょぼーんと尻尾丸めてるといい。

パズは、繊細な細工がされた高級品より手軽に使えるからいいんじゃない、みたいな感じで
勝手にそのカップを使って大佐に叩き出されたりしそうな気がする。
0090風と木の名無しさん2009/05/20(水) 23:03:31ID:MRFdB1AG0
部屋から叩き出されながら、そんなにアレが気に入ってたのかと文句を垂れるパズが目に浮かぶようだw
J君なんかは、わざと詳細を語らずに『あのカップは俺がプレゼントしたやつだから』等
パズを悔しがらせる情報を囁きそう。
ところで何となく、パズは大佐の誕生日教えてもらえてなさそうな気がする。
大佐本人も答えなさそうだし、追っ手君は意地悪して話を逸らしそうだし
わんこ君とはライバル心的な感じで聞くのに抵抗があって、
兄ちゃんは素で「パズは知っててあたりまえ」と思っていてわざわざ教えなさそうだしで。
それでパズは自力で確かめようとしてしょっちゅう訪ねてきたり入り浸ったりするようになったりして。
でもみんなパズが何故入り浸っているのか知らないから、ヒマなのか?とか思ってそう。
大佐もしょっちゅうくっついてくるパズに『何のつもりだ』とか突っかかるんだけど、
のらりくらりと誤魔化しつつ軽くちょっかい出しつつってのを繰り返されて
そのうち馴染んでしまうのかな。
0091風と木の名無しさん2009/05/21(木) 23:57:40ID:MBZL6Y630
>パズは自力で確かめようとしてしょっちゅう訪ねてきたり入り浸ったりするようになったりして。
自力で確かめようと頑張りまくりなのはいいけど、勢い余って、
軍属名簿みたいな機密事項なものにまで手を出そうとしそうだなww
こっそり大本営の資料室みたいな場所に忍び込んで資料漁ったりしそう。
そんな理由で大本営に忍び込んで資料漁ってる最中に見つかっちゃって、
当然スパイ容疑掛けられて拘束とか尋問とかされちゃうんだけど、本当のことは言えないし
(というか、言っても信じられないだろう)パズ自身もちょっとヤバかったかな…なんて
こっそり反省しているところで、大佐からの助け舟が入ったりしてもいいな。
0092風と木の名無しさん2009/05/22(金) 03:29:55ID:3x2Wqgow0
事が大本営でのスパイ容疑なんていう重大なものだったが故に助け出すのもかなり大変だったので
パズを引っ張って行きながら、なぜこんなことをしたのか、面倒をかけるなと文句を言うと、
「あんたの誕生日が知りたかったんだよ」とか不貞腐れつつ応えるパズ
そんな事でここまでする奴があるかと余計にキレる大佐なんだけど、
最終的には「またこんなことがあったら困る」と誕生日教えるんだろうね。
ここまでしたからには、パズも相当大物のプレゼントを用意しそうで
それがのちの深夜のラピュタ旅行になるのかも。

逆にパズの誕生日はどうなんだろう…と想像してみると
上記のような事件があったあと、パズが 僕の誕生日も期待してるよ、と日にちを言いかけると
と言いかけると 大佐、「○月○日だろう」と言い当てて
「調べててくれたってことは、期待していいのかな?」
「前回の件で、きみの情報などはすべて把握するべきだと思い知らされたのでね」
「で、誕生日の情報は利用してくれるんだろ?期待してるよ」
「あくまで君の行動の監視用だ」
等々のやりとりを続けてさ。
で、誕生日当日、ホントに全然何にも用意してない大佐の所に押しかけてきたパズが
強引に夕食のテーブルに混じって強引に自分の誕生パーティとして成立させ
「今日は祝ってくれてありがと!」「祝ってなどいないぞ!!」なんてやりあってもいい。
0093風と木の名無しさん2009/05/22(金) 23:59:46ID:eP8ny41I0
大佐の事だから、名前や生年月日なんかが違う身分証明書を複数所持してるんだろうな。
パズが家捜しして、漸く見つけた!!と思ったらそういうのがわらわら出てきて、
一体どれが本物なのか見分けが付かなくて、そういう人種だとは知っていたけど
何なんだこれは!!なんて逆切れかましたりしそうだ。
そして、パズが探し当てた中には本物は無いんだろうな。

わざわざ調べたんじゃなくて、最初から知っていた、ってのでもいいな。
昔パズ父と交流があった時に聞いていたとか、
その頃、偶々アポ無しで訪ねた時にパズの誕生日に行き当たったとか。
急だったからプレゼントも用意してなくて、プレゼントはーなんて駄々こねちゃった幼児なパズに向かって
来年はちゃんとお祝いするからねなんて宥めてて、けどその来年までの間に諸々のことがあって
パズ父とは疎遠になってしまい、結局祝えずじまい、なんて流れで。
>>92みたいにさぁ祝え!なんて押しかけてきたパズに、その時のことを思い出して
全く成長してないななんて子供扱いしちゃったり。
幼児扱いついでに、、当時パズ母が寝かしつける時に歌ってた子守唄とか歌って添い寝してやる、
なんてプレゼント代わりにほんのちょっとだけサービスしてやってもいいな。
0094風と木の名無しさん2009/05/25(月) 04:49:56ID:SQ//4QBv0
家で探し当てた身分証明書の中には、下っ端工兵に偽装した時のもあるのかな。
あの時はおとなしくて従順だったのになー、としみじみしてもいいし、
これだからあいつは信用できないんだ、と一人で悪態ついててもいい。
そんなことをしている間に大佐が帰ってきて、家捜しで滅茶苦茶になった部屋を一瞥し
パズをつまみ出すんだろうか。
本人に片付けさせるって手もあるけど、なんか大佐って元通り完璧にしないと気が済まなさそうだし。
それか、すっかり元通りと大佐が認めるまで延々片づけとかかな。
傍目にはすっかり片付いた部屋で、大佐はゆっくりお茶を飲みながら
「それはそこじゃない」とか「背表紙をまっすぐ揃えろ」とかで細々修正させたり。

>当時パズ母が寝かしつける時に歌ってた子守唄とか歌って添い寝してやる
普段が突っかかってばっかりの関係だから、たまに何の裏もなく優しくする(される)っていうのは
相手の全く違う面を見るようで気恥ずかしいような、
妙にドキドキしちゃうような特別感がありそう。
いつもなら一緒のベッドなんかに入ったら、妙なセクハラを仕掛けられるか喧嘩になるかの二択なのに
この時ばかりはじっと歌を聴いてるパズ。大佐が歌う事自体、かなり貴重なことだろうね。
大佐自身が子守唄なんか歌ってもらうような子供時代は送ってなさそうだし
わらべ歌的なものもあまり縁がなさそう。その流れで学校の音楽の時間もあまり好きじゃない。
閣下も歌は苦手そうだし、初めて子守唄歌ってもらったのって兄ちゃんの所かもな。
ラピタから落下する夢を見た夜なんか、悲鳴上げて飛び起きたところに来て
背中ポンポンしながら歌ってくれて、大佐「子守唄」という知識はあれども初めての体験なもんで
悪夢で混乱していたのを忘れるくらい、きょとんとしちゃって
そのうち落ち着いて寝入るような事があって、
のちに本国の軍に拘束された時や北国で一人再就職したときなんか、
その時の感触を思い出していつのまにか口ずさんでしまう事もあったかも知れないな。
0095風と木の名無しさん2009/05/25(月) 23:59:17ID:+0Y+Kyof0
>家捜しで滅茶苦茶になった部屋を一瞥し
「家捜ししたと対象に気付かれるようなやりかたでどうする」なんて
工作員としての探索技術と心得をびしばし叩き込んだりしそうだな。
たまーに気が向いた時なんかには、わざわざパズがあさりそうな引き出しの二重底とかに、
『ハズレ』とか『残念』とか『不合格』なんて書いた紙を入れておくなんて
子供っぽいイタズラとかやっていそう。
追っ手君だと落書きメモじゃなくて、エロ本仕込んで反応窺ったりなんて更に馬鹿なイタズラしてそうだ。

誕生プレゼントとして大佐自身を頂こうとベッドに押しかけていたところを
逆に押さえ込まれて、子守唄で寝かし付けに移行されるのかな。
押し倒そうとしていたところを逆転されて、最初はものっすごく悔しげにしてそうだ。
翌朝の反応も気になるな。
前夜の穏やかな気分を引きずって、二人でのんびり朝寝坊するもよし、
目を覚ました途端思いっきり照れてツンツンしてしまうもよし、
前日出来なかった分、セクハラ方向に進んでしまうってのもよさそうだ。
0096風と木の名無しさん2009/05/26(火) 22:53:32ID:qdaSlH9u0
その翌朝のセクハラも、いつもなら嫌味言いながらとか若干険悪なムードで進むところを
昨晩のお返しとばかりに、甘々やさし〜く囁きながら手を出してきたりな。
当然大佐は、ものすごく居心地が悪い。
で、逃れようとするんだけど思いっきり圧し掛かられてて
抱き寄せるように頭を撫でながら「怖い?怖かったらやめるよ」なんて言うもんだから
そんな筈があるかと反発するんだけど、パズ動じずに「なら良かった」とか言って悪戯続行。
相手が相手だし、そういう態度は勝手が違うしで精神的に消耗する大佐。
といっても休暇中の朝なんて、追っ手君かわんこ君が絶対乱入してくるだろうけどなw
0097風と木の名無しさん2009/05/27(水) 23:32:45ID:tZczoWC20
>甘々やさし〜く囁きながら手を出してきたりな。
あんまりにも優しく手を出してきたもんで、珍しくまだ寝惚けていた大佐が兄ちゃんと勘違いして
ものっすごくいい笑顔を向けて甘えた仕草で擦り寄ってきたりして
逆に硬直して手を出せなくなってしまうパズ、なんてのもいいな。
そのままつい2度寝しちゃって、次目が覚めたときには既に起きて身支度を整えてる大佐がいたり
(そして、いつまで寝ているつもりだ、だらしない、なんて冷たい目を向けられる)
改めて押し倒そうとするものの、腹の虫の方が騒ぎ始めて興が削がれてしまう、なんてのもありそう
(この場合はそのまま一緒に朝食、なんてサービスが追加されるかもしれない)。
でも「怖くは無いが…非常に不愉快だ」なんて思いっきり股間を蹴り上げられるパズ、
なんてオチになる可能性の方が高そうだ。
手加減無しというか、いっそ再起不能になればいい、位の勢いで、
乱入してきたわんこや追っ手君の方が思わず同情してしまうくらいの惨状。

ふと思ったんだが、大佐の獲物の中にはそういう趣味の人もいるかもしれないな。
M系とか奴隷志願な方々。あの冷たい目で蔑まれたいとか、あの声で詰られたいとか。
もっと直接的に、踏まれたいとか蹴られたいとか。
大佐は基本的に王様(女王様?)気質だから、ごくナチュラルに相手を支配してそう。
でも、鞭で打ったりとか、縛ったりとかいうような、所謂プレイとしてのSMはしそうにないな。
そういうのには興味が無いというか、天然焦らしプレイというか放置プレイ状態ww
そんなもんだから、大佐に思いっきり罵られたり蔑まれたり、あまつさえ蹴られたりしてるパズは
そういう趣味な『昔のお友達』の間ではやたら羨ましがられてたりして。
そういう趣味な方から、そういう意味での大佐への賛辞と、
憧れと嫉妬の入り混じった目を向けられ、さすがにドン引いちゃうパズがいたりして。
0098風と木の名無しさん2009/05/28(木) 07:35:35ID:cdAKSKG40
大佐にとってM系の相手は楽なもんだろうな。ぶっちゃけ何にもしなくていいくらいでw
多分体も使わなくていいし、気が向かなきゃとっととその場を離れてもOK。
最初はそんな嗜好の存在が理解できず(これまでの相手はみんなS系の好みだったし、
大佐自身も苛められて快感という回路は全く無いから)
特に重要性を感じなかったので適当にあしらっていた相手が妙に周囲をウロチョロし始め
あれやこれや貢物差し出されて 何なんだ、と訝しんいると、
黒服さんが「そういう嗜好らしいですね」とか言って
理解できないが使い道はあるようだな、と割り切った感じで。
もう北国に来た頃にはすっかり扱いに慣れたものなんだな。

>ものっすごくいい笑顔を向けて甘えた仕草で擦り寄ってきたりして
この程度の反応で済むってことは、もう兄ちゃんとは再会後なのかな。
たまたま休みがずれていたとかで、前日(パズの誕生日)には来れなくて
次の日の朝に行くよ、などと言われていたものだから
ベッドで優しく囁かれた事でナチュラルに誤解しちゃって、
パズの胸に気持ちよ〜く幸せに収まってしまうんだ。
で、夢うつつのまま大佐からキスしようと顔を上げると、そこにあるのはパズの顔で
慌ててベッドから抜け出す大佐、
さっきの勘違いが気まずくて余計にツンツンしてしまったり。
それに、あと一歩で「パズの腕の中で幸せそうに眠っている」姿を兄ちゃんに見られてしまったかも知れない、
そいうのも腹立たしい一因かも知れない。
0099風と木の名無しさん2009/05/28(木) 23:58:06ID:nf//Cpld0
>もう北国に来た頃にはすっかり扱いに慣れたものなんだな。
追っ手君やわんこ達を侍らせた、女王様な大佐の姿が目に浮かぶようだww
「貴方の犬にして下さい」とか言われて、傍らの追っ手君とかわんこにチラッと目を走らせて、
「犬はもう間に合っている」なんて言っちゃう大佐。
プレイとしての女王様の鉄板台詞として『跪いて足をお舐め』なんてのがあるけど、
大佐は絶対言わないだろうな。むしろ足を舐めようとする相手に向かって
「触れるな、汚らわしい」とか言っちゃいそうなイメージ。
追っ手君達はノリノリで、犬志願者の前で甲斐甲斐しく大佐にご奉仕して見せたりしそう。
と言ってもプレイ的な御奉仕じゃなくて、執事的な御奉仕(お茶出したりとか)で、
上手く出来たご褒美として手の甲にキスさせてもらったりなんて感じ。
で、その後その時のことを持ち出されて色々からかわれたりしそう。
犬だから人間の言葉はわかりませーんなんて嘯きながら大佐の足先にキスしたりね。
跪いてじゃなくて、ベッドに押し倒した大佐の足先を持ち上げるなんて姿勢で。

>夢うつつのまま大佐からキスしようと顔を上げると、そこにあるのはパズの顔
寝ぼけたままホントにキスしちゃったりもいいな。
幸せな不意打ちに舞い上がっちゃったパズが、思わず腕に力を込めたりして改めて目が覚めるとか。
で、漸く覚醒した大佐がパズを突き落とす勢いでベッドを出て洗面所に駆け込んで口漱いだり、
「なんだ、お前か」なんて思いっきり失望した様子で溜息付いたりして
一気にダメージ受けるパズがいたりして。
0100風と木の名無しさん2009/05/31(日) 23:00:11ID:4jmktWGwO
>で、その後その時のことを持ち出されて色々からかわれたりしそう。
「大佐のSMプレイに付き合ってあげたんですから〜」と
すこぶる人聞きの悪い言い方で攻めてくるんだろうな。
しかしモノが「犬」なだけに、普段から(意味は違えども)犬っぽいとからかわれるわんこ君は
ちょっと「俺って そんな嗜好だったんだろうか…」と悩んでしまいそう。
で、断じてそんな事は無い!と 逆に大佐を虐める妄想(主に性的な)をして
ドキドキ興奮しちゃあ罪悪感で反省ってのを繰り返し一人消耗してたり。
妄想より先に実行に移す追っ手君たちのほうが疲れ知らずだな、きっと。

間違いで大佐の甘々顔を堪能してしまったパズは、
その直後やってきた本来の笑顔&キスの対象だった兄ちゃんに対し
改めて羨望の念って感じになるんだろうか。
色々事情はあったのかも知れないけど、よくあのムスカをあそこまで懐かせたよ…的な。
いっつもあんな顔されてるんだよなー、なんて想像しているうちに、
ムラムラと対抗心が湧いて
パズしか知らない大佐の顔(子供相手の取り繕った顔とか、ラピタを手に入れたと思って得意げな顔とか)
を思い出してかえってorzってなったりな。
0101風と木の名無しさん2009/06/02(火) 23:50:58ID:a4V7G5TK0
>ちょっと「俺って そんな嗜好だったんだろうか…」と悩んでしまいそう。
そんなことを考えている最中に、大佐から『命令』(窓を閉めてくれとかその程度の)されて
無意識に「はーい」なんて従ってしまって、「俺ってやっぱり犬?」とかやってそうだな。
そして友人辺りに、俺ってそんなに犬っぽい?なんて聞いて、
犬だな、うん犬だ、犬以外何者でもないなんて口々に言われてまたorzしてみたり。
悩みまくった挙句に、大佐にまでそんなことを聞いて、思いっきり呆れられそう。
そんな突拍子も無い事を聞かれて、ふと漁村にいた頃に懐いてきた犬のことを思い出して
その思い出を語りつつ、つい頭を撫でたりしてもいいな。
犬扱いされて、また尻尾を振ってしまう素直なわんこなんだww

兄ちゃんとの再会後だったら、『仲良くケンカしな』的なドタバタで済むけれど、
もしこれが再会前だとしたら、その事が原因で、また塞ぎ込んだり不安定になっちゃったりしそう。
夢現にものすごいいい笑顔で『ずっと会いたかった』とか『離れないでくれ』とか
ベタな事を言われちゃって、パズの方がパニックに陥ったりしそう。
で、目が覚めた後、パズのことを思いっきり突き放すまでは一緒なんだけど、
パズがちょっとからかうようなことを言うのに対して、本気で銃向けて怒ったり
目も合わせようとしない、口も聞かない、ってくらい避けまくるなんてのでもいい。
背後の事情を知ったら知ったで、パズの事だからまた色んな意味で暴走しそうだ。
兄ちゃんとの再会の段取りをつけてみたり、もしくは忘れさせてやるよ的に迫ってもいい。

そして、規制中にふと思いついたバカ小ネタを文板に投下。
笑って、読み流して頂けるとありがたい。
0102風と木の名無しさん2009/06/03(水) 22:43:30ID:HDt8BaC80
>>101
ちょwwそう来たかコレww
わんこ君はリア充だよな。確かに。友達も多くて見た目も良くて明るくて。
そして大佐のほうは、食事の不自由さと精神的なもので痩せて塞ぎ込んでって感じだから
元気なわんこ君と行動を共にしているってのは結構なアンバランスさで目立つんだろうね。
彼等にとどまらず、大佐の周囲の人々がこの調子でやってたら
相当面白い事になりそうだな。特に想像力豊かな北国の人たちだと。
スラムの人たちなんかも相当のもんだったろうし、それが高じての例の小説なんだろうけどw

パズとの添い寝が兄ちゃんのとの再会前だとして、
わんこ君との時と違うのは媚薬の有無だよな。
それ故に思いきり優しく扱われた際、体を求めるのではなく嬉しくて甘える方向に行くんだろうな。
それはもう、パズが想像もしなかった大佐の姿で。
北国への逃亡中にパズが遭遇していたら、相手が誰でどういう事態なのかもピンと来るんだろうけど
そうでなかった場合、一体あのムスカがこんなふうになるってどういう事なのかと調べ始めるのかな。
あるいは、これが僕に対するムスカの本心?!とか勘違いしても面白いか。
勘違いから屋敷に入り浸ってあれこれ大佐に優しく接するパズを見て
まさかとは思ったけど大佐とパズの間に何かあったのでは、と心配する面々。
パズに聞くと「ムスカは僕とずっと一緒に居たいって」と答えるし
大佐のほうは、塞ぎ込んでちょっと話を聞きにくい雰囲気で。
周囲が勘違いでわけわからなくなっている間に、
大佐本人が兄ちゃんに会いに行く決心をつけるという事もあるかも。
0103風と木の名無しさん2009/06/04(木) 21:34:44ID:3EyZiP1d0
『リア充わんこ青年』&『気難し屋のヒョロ男』って組み合わせの目撃報告が増えて、
もしかしてこれって同じカプを目撃してるんじゃない?、なんて話題に上ったりするんだな。
パズや追っ手君が絡んで来て、三角関係多角関係ハーレムキタコレヽ(・∀・)ノ ヒャッホイ!!なんて報告があったり、
どんぐりくんとの絡みもユリカプ?なんて言われてたり。

>あるいは、これが僕に対するムスカの本心?!とか勘違いしても面白いか。
大佐が、兄ちゃんは既に故郷に帰っていて二度と会うこともないって思い込んでたとしたら、
パズの勘違い妄想をきっかけに、彼のことは諦めて忘れなければいけないのかも…
なんて考えだしたりしないかな。
他の面々は兄ちゃんに対する思いや過去を知っているせいで思い切った行動が取れず、
ある意味腫れ物に触るような感じでしか大佐に対する愛情表現が出来ずにいて。
で、そういうことを知らないからこそ「ムスカは実はボクの事が好きだったんだ!」という
思い込みから素直にダイレクトな愛情表現向けてくるパズに対して、
自分から、絆されてみようかななんて血迷っちゃう大佐、なんてね。
でも、忘れなければいけないと思うほど、何を忘れないといけないのかを思い出して、
向けられる愛情表現にますます兄ちゃんの面影を重ねてしまうという悪循環。
大佐の苦悩に気付いているものの、気付いていない振りをして手に入れようとするパズもいいし、
僕の中に誰を見ているの?なんてストレートに聞いちゃうパズもいい。
自分がパズと兄ちゃんを重ねて見ている事は、
過去に大尉が親戚兄さんと自分を重ねて見ていたのと一緒だ、なんて思い当たって
また色々悩みを深めたり傷付いたりする…なんて少女漫画的テンプレなことやってもいいな。
0104風と木の名無しさん2009/06/04(木) 23:55:00ID:CVL6FL150
ストレートに『僕の中に誰を見ているの?』と聞かれた大佐は
それこそ図星を突かれた動揺から、いつもより積極的に迫りつつ
愛してるのは君だけだ、とか言っちゃうのかな。
絶対嘘だと判りつつそのまま続けちゃうのも良いけど、
何なんだよってキレて跳ね除けちゃうってのも良いな。
そういう局面で拒否られるってのは、大佐にとって初めての経験だし
実際、パズの愛情に頼っていたのは確かなものだから
こういう対応をされたらかなりのダメージを受けそう。
入り浸っていた屋敷を飛び出しつつ『アンタが好きなのは他の奴じゃないか』などと捨て台詞を吐かれ
忘れようとしていたことを思いっきり指摘されて反論も出来ないんだな。
いきなり起こったゴタゴタに、別室で控えていた(というか聞き耳立ててた)追っ手君達が踏み込んできて
何でそんな無理するんですか、逢いに行きゃいいでしょうが、とはっきり言われちゃって
私が本国に戻れる筈が無いだの再び彼の生活を壊せないだの反論する大佐。
ここで初めて追っ手君達、「そういえば大佐、あいつ(兄ちゃん)がまだあのアパートに居るのを知らないんだった」
と気がついたりなw
それまでずっと、すぐ近くに居るのに痩せ我慢してるのかと、
それであんな小僧(パズ)に頼るとか、何やってるんだ大佐は…と
妙な行き違いがあっても良いかも。
0105風と木の名無しさん2009/06/06(土) 21:56:24ID:BQFxo3xvO
>>101姐さん乙!
てか、自分等あの世界の住人だったら間違いなくヲチしてるよな。興味深々で。

わんこと元々顔見知りの店員の場合、また見る目が変わってくるんだろうなー。
イケメンで友達多いわんこ君、当然ガールフレンドも沢山居て
いつも楽しそうだけど、今回は明らかにはしゃぎっぷりが違う!何あれ!ってさ。
それまでのわんこの友人達とは明らかに雰囲気が違うし。
中にはその点についてハッキリ口にする店員も居そう。
大佐の前なのに「本命?」なんて。
まんざらじゃない顔のまま慌てて否定するわんこ君、固まる大佐。

どんぐり君といえば、大佐の教えたとおりの正しい言葉使いのまま外出となると
街人的にも、一体何物なのか気になるだろうなー。
「おにいさま」とか呼んでるし。
で、大佐もどんぐり君のタイを直してあげたり。
いつもは何かと世話を焼かれるほうの大佐が、どんぐり君にはアレコレ世話をする側っていうのも
新鮮に見えるんだろうな。
大佐が他の面子と居る場合の、街の反応を想像すると面白いな。
対パズなんかも愉快なやり取りが見れそうだ。
0106風と木の名無しさん2009/06/07(日) 23:56:41ID:KzxYeYmF0
>まんざらじゃない顔のまま慌てて否定するわんこ君、固まる大佐。
精神的に余裕のある時だったら、戸惑った表情を取り繕って「そうなのかい?」なんて囁いたり
照れた風装ってちょっと俯きがちに固まって見せたりなんてちょっとしたサービスもするんだけど、
かなり精神的に荒んでいる余裕のない時だったら、「違う」なんて一言で切り捨ててわんこをorzさせそうだ。
でも、初見の時にそういう態度だったのが、徐々にデレていくのを見守っていくのも楽しい。

>絶対嘘だと判りつつそのまま続けちゃうのも良いけど、
その時は誤魔化された振りして散々楽しんだ後、
「僕は代用品になるつもりはないよ」なんて台詞を言っちゃうパズが浮かんだ。
この手の台詞って、『アンタの本当に好きな相手の所に行けばいい』って身を引く的な意味合いと、
『自分が本当に好きな相手になってやる』って宣戦布告的意味合いと、どっちにもとれるんだよなー。
後者の意味合いで、それこそ『本命を殺してでも手に入れてやる』位の意味で言って欲しい。
大佐はそんなパズの狂気を感じ取ってて、そして「大佐の本命を探し出して殺害する」なんて
普通に考えれば無理なことを実行出来かねない技量も備えている事も悟って、
万が一の危険性を防ぐためにパズに身を任せる、なんてダークな展開になってもいいな。
0107風と木の名無しさん2009/06/08(月) 23:18:57ID:BJvfw1OK0
>対パズなんかも愉快なやり取りが見れそうだ。
大佐行きつけの本屋に引っ張っていって、最近こっちでも翻訳されてるんだよ、
ほらコレ僕の本!なんて自慢げに胸張ったりしてそうだな。
『新進気鋭の青年冒険家』なんて肩書きでやってた場合、実は有名人だったりしないかな。
一応見た目も(それなりに)整っているだろうし、それだけじゃなくてあの人垂らしっぷりだし、
割と人気者で街に出た際にサインを強請られたり、若いお姉ちゃん達に囲まれたりしそうな感じ。
愛想よく相手するパズに、放り出された形になった大佐はどうするだろう?
その辺りのベンチで本読みつつ大人しく待っていたり(そして読書に夢中になって、今度はパズが待たされる)、
1人でさっさと帰っちゃって、後で帰ってきたパズに文句言われたり、
「連れがいるから」なんて切り上げたパズに「妬いた?」なんて言われて思いっきり呆れた目で見たり。
待ってるというか、どうしようかなーと考えている最中に、
酷い彼氏だねー、俺と遊ばない?なんて軽い調子でナンパ仕掛けられて、
アレは断じて自分の彼氏などではないが、今君と付き合うのは吝かではない、
なんてふらふら付いて行ったりしても楽しそうだww
相手は通りすがりのナンパ青年でもいいし、こっそりストーキング中だった追っ手君達でもいいな。
0108風と木の名無しさん2009/06/10(水) 03:01:56ID:crlo01ai0
パズの事情なんかどうでもいいってんで、「手が離せないようだな」とか言ってさっさと場を離れる大佐なんだけど
傍から見たら、拗ねてるように見えて
あとでパズが近くの店員さんとがに「あれは無いよ」とか注意をしたりな。
で、屋敷に戻って一人で本読んでる大佐に後ろから肩抱いて「放ったらかしてゴメン」とか囁いて
当然大佐、パズを跳ね除けて 何を意味のわからない事を、なんて
単に肩を抱かれた事に対しての文句を言うんだけど
執拗に「拗ねてる?」と言い寄ってくるパズ、それに対して心から「違う」と反論する大佐、
頑なな様子に益々「そんなに寂しかった?」と迫ってくるパズ。
いい加減しつこさにキレてパズを部屋から追い出すんだけど、
部屋の外から「ムスカを構ってあげなかったら拗ねちゃってさ〜」なんて説明する声が聞こえて余計にイライラとw
でもここで、ドアを開けて反論したら更に墓穴掘っちゃうよな。
パズを押しやって「俺だったら大佐を放っといたりしませんよ」なんてせまっちゃう追っ手君ってのもありそう。

>>106
大佐としては、自分自身も騙すつもりでパズに迫ったのに
それを見破られたら次の手はどうするんだろうな。
今度は実力で抹殺方向に行ったり…
威嚇とかじゃなく、本気で撃つつもりで至近距離でしっかり銃を向けると
同時にバッチリ銃を向けているパズ、
「もういいよ、体だけでも言う事を聞いてくれれば」と開き直って
やりたい放題の鬼畜プレイに走ったりして。
0109風と木の名無しさん2009/06/10(水) 23:26:05ID:yR3h6y2D0
>>108みたいな状況で、気持ちとしてはさっさと帰りたいんだけど
パズが『招聘された異国の著名人』なんて立場で、大佐が『護衛兼お目付け役』なんて立場で、
任務として、勝手にパズの側を離れるわけにはいかない、なんて状況だとしても面白いな。
パズが女の子とかの相手をしている間、大佐は嫌でも側で待っているしか無くて。
『無駄な時間』に物凄くイライラきてるんだけど、傍から見れば「やきもち」としか見えないというww
でも、大佐自体もかなり危うい立場なもんで単独でそういう任務に就けさせるわけには行かないだろうし、
結果として、わんこと大佐がペアで『パズの護衛兼お目付け役』なんて任務に付くのもいい。
この場合だと「あっちで待ってましょう」なんて肩抱いてベンチに誘導したり
アイツ待ってる間にちょっと腹ごしらえでもしましょうかと軽食買って来たりと
パズに見せ付けるように思いっきり大佐といちゃつくわんこがいるんだな。

>一人で本読んでる大佐に後ろから肩抱いて「放ったらかしてゴメン」とか囁いて
楽しみ(読書)の邪魔をするなと裏拳一発でノックアウトされるパズが浮かんだww
本から顔も上げずに無意識にかましてて、全部読み終わった後に倒れてるパズに気付いて
「?」と首傾げたりしてるとか。
何でコイツがこんな所に寝ているかは解らないけど、取りあえずこのまま置いておくのは邪魔だからと
追っ手君やわんこに命じて屋敷の外に放り出させるんだ。
しかも言い方は「適当に処分しておいてくれ」なんて、サラッと鬼畜っぽいことを言い方で。
本人は意識してないけど、天然Sというか天然女王様ってなんかいいなと思う。

>やりたい放題の鬼畜プレイに走ったりして。
『招聘された異国の著名人』と『護衛兼お目付け役』という立場を利用して、
わざと邪まな目で大佐を見ているお偉いさんの所に挨拶に行って、
お偉いさんも巻き込んでの思う存分複数プレイ…なんてのが浮かんじゃったよ。
パズにとっては、自分のお楽しみと同時にお偉いさんの弱みを握る事が出来るという
かなり美味しい方法ではないかと思うんだけど。
0110風と木の名無しさん2009/06/11(木) 23:12:50ID:oZviRNa00
お偉いさんへの挨拶って、それ当然わんこ君も同行してるよな。
状況が状況なだけに誘われても うっかり参戦なんてことはないだろうし、
逆にパズに突っかかって護衛する相手をあわや…なんてことになりかけるんだけど
大佐本人から、部屋の外で待っていたまえ、とか言われちゃって
今までに無いくらい噛み付きそうな顔でパズを睨みながら耐えるわんこ君。
いや、ここでパズ、さらに「せっかくだから部屋に残ってムスカのイイ顔、見ててやったら?」なんて
より鬼畜発言をしそうだな。
その場は何とか怒り(と下半身)を抑えるわんこ君なんだけど、
こんな事があったら、わんこのパズへの敵対心は延々残るだろうけど
翌朝敵意バリバリで現れたわんこ君に対して、「昨晩はあれが随分励みになったんじゃない?」
などと痛い所を突かれて(思いっきり図星)シュンと黙り込ませてしまったり。
0111風と木の名無しさん2009/06/12(金) 05:49:57ID:tv1vrMAu0
おはようございます。絵板のほうに投稿してきました。
>>97くらいからの、パズを兄ちゃんと間違えた大佐って感じで。
もう「違うよ」とか言わせないくらいの勢いがあるといい。
この時、大佐が兄ちゃんの名前を呼んで、完全に人違いだと言う事が判っても
本当のことを言うほうが悪いような雰囲気で、
でもこのままやっちゃうのもなー、ってんで
結局単にそのまんま優しく接するだけ(抱きしめて撫でて〜)でそのまま寝入ってしまい、
翌朝はっきり目が覚めた大佐にベッドから叩き落されてしまうんだな。
>>109のように大佐は基本的に強度の天然Sだし、
それまで心地欲良〜くパズの胸で眠っていたことでの容赦は全くしなさそう。
0112風と木の名無しさん2009/06/13(土) 07:18:57ID:ZZG6XVqT0
>>111姐さん超乙であります!
素直な笑顔の寝惚け大佐ktkr!!
あの何事にも几帳面な大佐がスカーフ&シャツ付きで寝てたとゆーコトは
『着替えもせず(出来ず)ベッドに入る』ような状況だったってコトで……
>>109-110のような『やりたい放題の鬼畜プレイ』の後で身動きできないくらい疲弊していて
殆ど気絶してる状態のまま、わんこやパズにベッドまで運ばれたから、なんてのもありそう。
精神的にもかなり追い詰められていて、幸せの象徴である兄ちゃんの夢を見ていた、とか。

>それまで心地欲良〜くパズの胸で眠っていたことでの容赦は全くしなさそう。
あのことは忘れろ、出来ないなら私が抹消してやる、貴様ごとな、
なんて大人気なくエンフィールド持ち出す大佐が浮かんじゃったよ。

>大佐としては、自分自身も騙すつもりでパズに迫ったのに
自分自身をも騙すための代用品としてパズに迫った大佐なんだけど、
考えたら代役ってわざわざパズじゃなくてもいいはずなんだよね。
髪の色とか肌の色はパズと似てるだろうけど、むしろ性格としてはわんこの方が兄ちゃんとは近いだろうし
大佐の望みや好みを知ってるって意味だったら、長年近くにいた追っ手君達だろうし。
追っ手君達にしても、兄ちゃんの口調や仕草を真似るのは簡単だろうし、
ある意味一番代用品として適しているのは追っ手君達なんだろうけど、
大佐は絶対にそれだけはしなさそうな気がするんだ。
何と言うか、兄ちゃんの代用品としてではなく、追っ手君たち自身に自分の傍に居て欲しくて
一番は兄ちゃんなんだろうけど、それとは別の意味合いで、でも同じくらい追っ手君達を必要としてるとか。
追っ手君達も、大佐は自分たちを代用品にすることは絶対ないって解っていそう。
物凄く追い詰められて意識朦朧とした中で兄ちゃんを求めてる大佐に、
追っ手君が自主的に代役を務めることはあっても、意識がしっかりすればもうその事には触れないというか。
でもパズにとってはその違いがわからなくて、追っ手君達に向かっても「代用品にされて満足してんの?」
なんて挑発して、鼻で哂われそうだ。
わんこはそんなこと言われたら、かなり悩んだり落ち込んだりしそうだけどね。
0113風と木の名無しさん2009/06/13(土) 13:15:02ID:RbpTHL5RO
絵板拝見しますたー!

普段きちんとしている人が見せる無防備さ、っていいよなぁ〜

ありがとうございます
0114風と木の名無しさん2009/06/14(日) 01:27:45ID:0VaSNlcU0
こうなってくると、そこまで追い詰められて大佐が兄ちゃんに逢いに行かない、
追っ手君達も連れて行かないのは何故なんだろうな。
実は、その前に一回逢いにいったことがあったけど、車の中から覗いたときに
兄ちゃんがほかの誰かと親しそうにしていたのを見てしまった…とか?
実は単に親切で荷物を持ってあげているだけ、ついでに基本人懐こいので
ものすごーく仲良さげに見えちゃって、大佐「もう帰ろう」って。
彼が幸せならそれで良いの何の、意地張って聞かないんだな。
冷静に考えれば、兄ちゃんがそうやって誰かと親しく話すなんてのはいつもの事だったのに
元々が不安たっぷりで出向いたもんだから、完全に気持ちが折れてしまうんだ。
追っ手君達から見れば事実は明らかなのに、
このあとは大佐の前で兄ちゃんの事は話題にも出せない雰囲気になって
もうすこし落ち着くまで様子を見ようか、って感じになってて。
その後また大佐が兄ちゃんを夢見て手を伸ばしてきた時に、
いつもならそのまま代役を務める所で はっきりと
あれは誤解で、あいつは大佐のことずっと待ってるんですよ、と言い聞かせると
弱弱しいながらも追っ手君の目をしっかりと見て、逢いに行ってもいいのだろうか、と
いつも自信満々なはずの大佐が不安げに答えるんだな。
大佐と兄ちゃんは、一緒に居るときは甘々ラブラブだけど
離れているとメロドラマのようにすれ違ってばっかりっぽい気がする。
0115風と木の名無しさん2009/06/16(火) 23:27:40ID:jFwY4Ii50
計算尽くで他人を操ったり陥れたりすることは出来るのに
自身のことになると途端に不器用になってしまうんだろうな。
論理的部分と情緒的部分のアンバランスさが顕著に影響してそうだ。

幼い頃の大佐が初めてその手の感情を覚えたときには
冷静に頭が働かないことに対してさぞや狼狽したことだろうね。
自分の気持を否定してやせ我慢してしまっている大佐は
実のところ当時とあまり進歩がなかったりするのかもしれない。

兄ちゃんとよりを戻した大佐がラブラブ状態に突入している最中には
俺達なにやってんだろ、なんて愚痴りながらも
幸せそうにしている大佐の姿を見守ってしまう追っ手君たちなんだろうな。
0116風と木の名無しさん2009/06/16(火) 23:55:38ID:Xbaz97lM0
>兄ちゃんがほかの誰かと親しそうにしていたのを見てしまった…とか?
まーお約束としては、おなかの大きい女の子と連れ立って歩いてるとかそんな辺りか。
大きくなってるおなか撫でたりとか、貧しいながらも幸せな若夫婦みたいに見えるんだ。
実際は、その女の子は、大佐がスラムにいた頃、文字や計算教えたりとか時々世話してた子で
あの人(大佐)のおかげで真っ当な職に就けて結婚も出来たんだ、なんて挨拶しに来たとかでさ。
で、女の子がこの子の名前に大佐の名前貰ってもいいかな?なんて言ってて、
兄ちゃんは兄ちゃんで、勿論だよ、ムスカもきっと喜ぶよ、なんて大佐に思いを馳せたりしてて。
そんな様子を遠く車の中から眺めている大佐には会話も届かず、当然誤解しまくり、なんてね。
これが、自主的に会いに行ったとかじゃなくて、パトロン氏からの『プレゼント』とか『ご褒美』として
連れて行かれたんだったとしてもいいな。
幸せそうな兄ちゃんの姿を見て、パトロン氏としては物凄く取り乱す様を期待してたんだけど、
予想に反して、吹っ切れるというか諦めたような反応返す大佐に、ちょっと面白くないパトロン氏がいたり。
実際は、取り乱すを通り越して呆然としちゃってるだけだったりするんだろうけどな。

…で、更に後、誤解も解けて、兄ちゃんと再会してスラムにちょくちょく戻るようになってからは
自分と同じ名前の子供に対面して、そして年齢相応に悪戯なんかして昔の生徒に叱られてる様なんかを見て
ものすっごく複雑な表情したりしても楽しい。
0117風と木の名無しさん2009/06/17(水) 22:45:10ID:gU24WWfR0
パトロン氏がプレゼントやご褒美に大佐を外に連れ出すってことは、
多分わんこ君と出会う前、強引にデートに連れ出されるようになった前だよね。
丁度軍に来て一年目くらいで、まだまだ孤立して不安定な時期。
女の子のお腹の具合から、大佐が出て行ってからほぼ間を置かずに結婚したとしか考えられず
失望や後悔等で反応すら出来なくなってしまうんだ。
兄ちゃんの手元に指輪も見えるんだけど、距離があるせいで隣の女の子の指輪とお揃いに見えちゃって。
その後も、幸せになってくれているなら良かったと何とか納得しようとするんだけど、
やっぱり吹っ切れなくてずっと指輪を首から下げたままで。
パトロン氏にそのことを指摘されながらも。

そんなことがあったから、わんこ君に誘われて街に出られることになっても
さほど遠くないスラムの方面には近寄らないようにしてたり。
勿論わんこ君も、安全上の意味からそちらに近寄る気は無くて
何となく説明をする意味で、「あっちはスラム街なんで気をつけてくださいね!」的なことを言うと
その付近どころか、そっちの方面にすら近寄ろうとしない大佐。
当初は、「注意深い人だなー」くらいにしか思わないのかな。

>で、女の子がこの子の名前に大佐の名前貰ってもいいかな?なんて言ってて、
生まれてくるのが男の子でも女の子でもOKな名前だよね。安心して約束出来るな。
大佐がスラムに戻った頃に、かなりの悪戯っ子に成長していて
その辺でしょっちゅう名指しで叱られる声が聞こえてたり。
子供の頃の大佐と全く別のタイプで、勉強苦手で友達いっぱいで、
母親のほうは「この子、勉強嫌いなのよー」とか漏らすんだけど
大佐は自分の子供の頃の事を思い出してちょっと羨ましく思ったり。

0118風と木の名無しさん2009/06/19(金) 21:54:25ID:hhfIs+SN0
>その付近どころか、そっちの方面にすら近寄ろうとしない大佐。
その癖、屋敷の窓辺とか、観光用時計塔とかの見晴らしのいい場所に行った時なんかには
そっちの方角をずっと見つめていたりするんだな。
スラムと大佐が住んでる中央とは結構離れてて、ちょっと高いところに登ったくらいじゃ見えないんだろうけどね。

>その辺でしょっちゅう名指しで叱られる声が聞こえてたり。
そういうイタズラ好きで勉強嫌いで友達いっぱいヤンチャ坊主、なんて子供からすれば
大佐はいかにも『イタズラターゲット』じゃないかなーとか思ったりして。
やたら頭がよくて、身形もよくて、周囲からは妙に構われてて、一見弱そうw
しかも自分の母親が、アンタの名前はあの先生から貰ったのに、なんてしょっちゅうお小言言ってきたりで。
子供のイタズラを微笑ましくあしらう大佐もいいけど、
虫使われたりとか大事な本を汚されたりとかで、大人気なくプツッと来る大佐なんてのもいい。
大佐と同じ名前が災いして、トラブルに巻き込まれたりなんかもありそうだな。
同じ名前(しかも滅多にない珍名)だし、大佐の関係者に違いない!ひょっとして隠し子とか?!なんて
暴走した敵対陣営の人間から誘拐されるとかね。
0119風と木の名無しさん2009/06/21(日) 00:26:56ID:OzFbgjwk0
このヤンチャ坊主が誘拐されてわけの分からない質問をされて、
さすがに泣きそうになっている所に、大佐一行が迎えに来るんだろうか。
今まで見た事の無いくらい颯爽とw
スラムに居る間の大佐って、あんまり軍人らしさを出すようなことも無いだろうし
追っ手君達も好き放題遊んでるだけっぽい様子だろうし
わんこ君も明るくて元気なお兄さん、といった感じだろうし。
それが目も疑うくらい的確で冷酷な指揮をかます指揮官と、有能な部下たちという構図。
家に連れて帰られる途中も、夢の中みたいにポカンとしてて
男の子らしく、「カッコイイ!」とか憧れちゃうんだけど
その後、街に帰って再び目にする大佐たちは やっぱりいつもの姿で。
母親も大佐たちの仕事中の姿を(というか本業自体も)知らないから、
我が子の話を「何言ってんのよー」と取り合わなかったり。
(誘拐されてたこと自体も気が付かないように細工されていそう)

こういう元気な子だったら、成長してから就職先として軍に入る事を選ぶこともありえるよな。
本人は普通に入隊しただけなのに、妙に注目されたり警戒されたり
どっちかというと肉体派なのに、なぜか情報系の配置にされてみたり
不可解な事がいっぱいになりそうな気がする。
0120風と木の名無しさん2009/06/21(日) 12:57:31ID:5QXcPSKV0
絵板の大佐と兄ちゃんが、ひっそりと穏やかな一シーンという感じでいいですね。
大佐は読書や考え事を中断されるのは基本的に嫌いなんだけれど
兄ちゃんから帰宅の挨拶でチュッとされるのは全然気にならないんだろうね。
むしろ引き止めてさらに続きを要求してしまったりしているかも。

>>119
スラム街の子育ては基本的に放任主義で暫くの間は誰も気付かないんだな。
やんちゃ坊主がどんなに大興奮で説明しても
意外と面倒見がよくて一日中子供の遊びにつきあってくれたのかなとか
想像以上にヒマな人たちだったのだろうか…とか
その程度にしか認識されていないんだろうね。

一応口止めしといたのに、帰宅直後にぺらぺら喋りだすやんちゃ坊主に
苦い顔する大佐とか、大丈夫だって、だれも信じないからととりなす兄ちゃんとか
アレだけ怖い思いしたのにもう回復している辺り見込みあるんじゃないのと
面白がっている追っ手君たちとかも見られそうだ。
0121風と木の名無しさん2009/06/21(日) 23:08:07ID:OzFbgjwk0
絵板見ました!幸せそうな二人はやっぱり良いですねー。
大佐の珍しく穏やかな表情とか、もう最高ですよ!
きっとこのままイチャイチャモードに移行なんだろうな。
で、それをぶーたれながら眺める”さっき同じちょっかいを出して思い切り反撃された”パズ。
キスのあとは、そのまま本を置いてイチャイチャも良いけど
時にはそのまま兄ちゃんの膝の上で読書とか考え事続行とかもあるかなー。
普段は集中してるときは、ほぼ他の動きは止まっちゃうんだけど
兄ちゃんの膝の上とか、隣に寄りかかって座ってる時とかは
無意識に兄ちゃんの手を握ったりいじったり、ずっと接触をしていそう。体は十分くっついてるのに。
で、考え事の場合、そんな状態で軍の作戦について思い巡らせてたりして。
その間、兄ちゃんからのキスや髪を撫でたりのスキンシップが入って中断したあとは
作戦内容がさっきより若干マイルドに変更されてたりしてw
0122風と木の名無しさん2009/06/22(月) 00:02:47ID:tiKzoq9kO
同じく絵板拝見しました。

大佐の軍人としての生活がハードであればあるほど、プライベートの兄ちゃんとの時間が激甘というのはいいですね。

イチャイチャから火がついて、我慢できずにそのソファーでヤッちゃって下さいよ〜と密かに願ってみたり。

「待ち、たまえ…ベッドに…っ」

「ムスカぁ…も、我慢出来ないよ」

一気に流されるもよし、気力で寝室へ向かうもよし。

0123風と木の名無しさん2009/06/22(月) 23:52:09ID:xypFMSCD0
絵板拝見しました。姐さん、超乙でございます。
個人的に一番の萌え所は、兄ちゃんが大佐の本を持ってる手を押さえてる所。
読書の邪魔をしても怒られないってのは、きっと兄ちゃんだけじゃないかと思う。あとはキツネリスくらいw
兄ちゃんも大佐が読書の邪魔されるのは嫌いだとわかってて、でも甘えてるというか。
きっと大佐はドアの外からでも足音とかで兄ちゃんが帰って来てるのに気付いてて、
その時点でちょっとそわそわしちゃってもう本構えてても詠んでない、頭に入ってない状態で。
でも本に夢中になってますよーってポーズのまま、
兄ちゃんが『ただいまのキスをするために読書の邪魔をする』のを待ってるんだ。
兄ちゃんもそこのところを心得てて、わざわざ『読書の邪魔してただいまのキス』してたり。
互いに甘えあっているような状況。
それを見て、あんたらいつまで新婚気分やってんですかとからかう追っ手君達だったり、
何となくorzするわんこだったり、自分も甘えに行ってみるどんぐりくんがいたり、
兄ちゃんの真似してみたもののナチュラルに無視されたり、無意識に拳や銃で撃退されたりして
ぶーたれてるパズがいたりするんだな。

>アレだけ怖い思いしたのにもう回復している辺り見込みあるんじゃないのと
一応その頃には大佐たちも子供相手だからと気を使って、流血シーンとかは見せたりしそうにないしな。
イタズラ坊主にとっては、『スリリングな体験』程度で済んじゃってるんじゃないかと。
昔だったら子供に気を使ったりとかせずに効率優先で作戦立ててたり
逆に子供を利用した作戦立てたり、ぶっちゃけ使い捨てとかしそうな勢いだったんだろうけど。
子供には直接見せなかったものの、結構殺伐とした作戦になっちゃって、
返り血浴びたりとか硝煙の匂いさせたままじゃ兄ちゃんの元に帰れなくて
一旦屋敷に戻ったりとかして身支度整えている時に、改めて自分と兄ちゃんの住んでる世界の差を感じたり、
無邪気に『スリリングな体験』に興奮してる子供を見て、モヤモヤしたものを感じたりしてもいい。
0124風と木の名無しさん2009/06/25(木) 21:03:11ID:HkDDM6yY0
>>123
お互いに甘えあってる二人が良いな。
大佐本人は、あからさまに帰りを待っているポーズも見せず むしろ扉が開いても顔を上げないとか
そっけない態度でベタ惚れなのを隠しているつもりでもあるんだけど
読書を邪魔されて喜んでいるという、普段では有り得ない行動のお陰でむしろ目立ってしまうというw
だいいち、長年近くで見続けている追っ手君たちには「本に夢中のふり」もバレているに違いない。
この、大佐が足音に気がついて兄ちゃんが扉を開ける間の短いタイミング、
大佐が意識的に周囲を見ないでキスをワクワク待っている瞬間を狙って
横入りのキスをするというチャレンジを誰かがやりそうな気がする。
で、一瞬ものすごく嬉しそうにキスを受け入れるんだけど次の瞬間、騙された事に気がついて
一気にキレて思い切り振り払われたりして。
それに対し、「あれ?さっきはなんであんな顔したんですか?」と わざとからかう追っ手君。
返答に困って真っ赤になってフルフルしてる所に兄ちゃんが帰ってきて、
後ろから頭撫でられて とたんに表情和らげて振り向くんだな。
0125風と木の名無しさん2009/06/28(日) 22:47:45ID:JwVvtcnd0
>返答に困って真っ赤になってフルフルしてる所に
追っ手君相手だったら、そんな感じのじゃれあいで済みそうだけど、
パズ相手だったら容赦なく叩きのめしたりしそうだな。
そしてフルボッコ中に帰ってきた来た兄ちゃんに止められるww
最初の頃は兄ちゃんも暴力的な大佐の姿にちょっと怯んだりもしたものの、
イタズラを仕掛けてくるパズに対してしかそんな暴力的な対応はしないし、
その内変な風に慣れちゃって、兄ちゃんの方もパズを無視して大佐に構うようになるのかも。
あぁ、でも大佐の事だからそんなに何回も同じ手に引っかかったりはしないよな。
兄ちゃんの歩き方(足音)を真似てみたりとか、色々工夫を凝らすのかもしれない。

けど、追っ手君達は逆に「読書の邪魔しない程度」に好き放題して遊んでる気がする。
基本的に大佐は気配に敏感で、何かあったらすぐ対応出来るように常に気を張っているけど、
逆に一旦安全だと見極めたらそれにはあまり気を払わない感じ(無駄な能力は使わない)。
そして同時に、一旦夢中になると他に気が回らないタイプでもあってさ。
追っ手君たちは、時々悪戯は仕掛けてくるものの危険性は少なくて、悪戯自体もあまり不快ではない程度のもので、
要は大佐にとって「安全で、そんなに気を払わなくてもいい存在」なんだ。
追っ手君達もそれを心得ているものだから、読書している視界を塞がない程度、
例えば軽く頭撫でたりとか、髪にキスしたりとか、口元にお菓子さしだしたり(餌付け?)とか
そんな他愛も無い悪戯して遊んでる追っ手君と、そしてそれを無意識に許してる大佐、なんて
関係性だったら萌える。お互いに、兄ちゃんとは別の意味で甘えあってるんだ。
0126風と木の名無しさん2009/06/29(月) 23:59:21ID:XZSfjbTy0
>例えば軽く頭撫でたりとか、髪にキスしたりとか、口元にお菓子さしだしたり(餌付け?)とか
追っ手君達は自然に気楽にやってそうだけど、わんこ君は真似しようとしてムチャクチャ緊張しそう。
いっつも楽しそうに軽いちょっかいを出してる追っ手君達が羨ましくなってウズウズしていると
やってみろよ、的にそそのかされ、皿の上から大佐が一番好きなお菓子を手にとって
決心がつかなくて大佐の周りをうろうろして、いいかげん何をしているのかと大佐に言われてしまったり。
そして次の休みまでのあいだ、今度は絶対に成功させる!!と決意を固めて
仕事中も隙を見ては脳内演習を始めて勝手にドキドキしちゃうんだな。
そして実際にやり遂げた暁には、「俺の手からお菓子を食べた!!」なんて
動物の餌付け成功したみたいな喜び方をするに違いないw
大佐、読書に熱中している間はそういうの適当に受け入れるけど 普段は
「口元に差し出された食べ物→受け取って自分で口に入れる」「頭を撫でようとする→気配を察して予め避ける」
って感じだろうから、余計に成功したときのスペシャル感があるんだ。

今でこそ自然に悪戯を仕掛けている追っ手君達だけど、
やっぱり最初は緊張はあったんじゃないかと思うな。相手が相手なだけに。
S君なんかは、大尉側からの目線から入っているからまだ垣根が低いだろうけど
J君は特務の部下(直接じゃなくても)という立場からの目線だから、かなり思うところがあったんじゃないかと。
それ故に余計興奮が高まったりしてそうだけど。
性的な悪戯だけでなく、初めて手料理食べた時とかも
「あの人が料理…」というギャップ感と警戒心がついつい湧きあがっていたに違いない。
で、まだ手馴れていなくてちょっと失敗作だったりする事に思わず可愛い…と思ってしまったり。
0127風と木の名無しさん2009/07/01(水) 23:56:04ID:7F9Qwdh/0
>やってみろよ、的にそそのかされ、
そそのかすという言葉の響きはイイな。追っ手君に限らず、大佐にも似合う感じ。
大佐たちって、実際に荒事その他に関する実力ってのも相当のものなんだろうけど、
それ以上に他人をそうと気付かれないうちに誘導して働かさせるのが上手いイメージ。
そして、追っ手君達は、色々変な唆し方をして大佐を使ってわんこで遊んでそうな気がする。
この時期のものでは、アイスキャンデー(当時あるのかな?)を追っ手君が用意して、
わんこから大佐に勧めさせて、大佐がそれ食べてる所を見てるわんこの耳元でぼそっと
ナニをとは言わないけどしゃぶってる時みたいだよなー、なんて呟くとか。

>で、まだ手馴れていなくてちょっと失敗作だったりする事に思わず可愛い…と思ってしまったり。
英国人の料理に『ちょっと失敗』という概念があるのかなどと偏見に満ちたことを考えてしまったよ。
日本人の考える『ちょっと失敗』が向こうの『普通』のような気がして。
向こうの人の考える『失敗した料理』って『もはや食べ物とはいえない』レベルだったりして。
そう言えば、士官学校って、そういう家事系のことは教えたりしないのかな。
軍人たるもの、最低限自分の身の回りのことは出来るように、って感じで
一通り習ってたりしてもおかしくないかもと思ったんだけど。
学生時代から銃の扱いとか暗号解読とかではトップ直走っていた大佐なんだけど、
そういう身の回りのことは苦手で、ジャガイモの皮さえマトモに剥けない、
針に糸を通したり、玉止めが出来ない、なんて惨状で、
同期生達に色々つっこまれたり弄られたりしてたりしても楽しい。
軍服系制服+エプロンなんて姿で調理実習…なんてことは流石にやってないだろうけどww
0128風と木の名無しさん2009/07/02(木) 01:38:12ID:JUvjOA620
イギリスの寄宿学校物の小説では、当番制で下級生が上級生のお茶の用意をする習慣が印象的だったな。
やっぱりお気に入りの子が当たっている期間はリクエストが多くなったりするのだろうか。
若大佐本人は軽〜く嫌がらせされてる?みたいに感じていそうだが。

そして大佐が下級生にお茶の用意をさせる立場になったときには
手慣れていないぶきっちょな子に当たっちゃって淹れ方がなってない!と叱りつけていたりしてね。
その下級生は大佐に褒めて欲しくて一生懸命練習するんだろうな。
で、それから暫く経って再び当番になって大佐のお茶の用意をしたときに
どうせ自分のことなんて覚えてくれてないよな…なんて思っていたら
「随分上達したようじゃないか」なんて言われて嬉しくなってしまうんだ。

あの人怖いから苦手なんだよなぁなんてぼやく同期生がいたら率先して交代したりと
地味に尻尾パタパタ系な後輩がちらほら居ても大佐だったら不思議は無さそうだ。
0129風と木の名無しさん2009/07/02(木) 05:56:08ID:bBYyGU1N0
寄宿舎学校と言えば、夜中にこっそりお茶会とかも定番だよな。
女の子だと、本当にお茶飲んでお菓子食べてお喋りして…で終わりそうだけど、
男の子の場合はプラス性的な興味を満たすのにも使われていそう。
大抵はどっかから入手したエロ本の類のまわし読み。稀に行き過ぎて試してしまう事があったり。
大佐は例えお茶だけにしろ、わざわざそんなところに集って下らない時間を過ごす事には興味無さそうだけど
たまたま”お茶会”に向かうところを見られた少年が、
口止め代わりに強引に共犯にするために引きずり込む等してきて不本意ながら参加することになって
「凄いだろー!?こんな本あるんだぜー?」的に見せられるんだけど、
当時すでに教官の悪戯等で実戦に慣れていた大佐にとっては詰まらない内容で。
自分たちのお宝に全く興味を示さない大佐にイラついて、
何で平気な顔してるんだよ、ちゃんと付いてんのかよ?!と服を剥いできたり。
そして人数の差のこともあるし、騒ぎになったら困った事になるってのもあって
そのまま悪戯されてしまうといい。
あとで我に返って悪い事をした、と謝ってくるんだけど、
何の話だとそっけなく突き放しそう。

>ナニをとは言わないけどしゃぶってる時みたいだよなー
追っ手君達、わざとそれを狙って溶けやすくてサイズが大きいのを準備してきそうw
ミルク味で、溶けた液体が乳白色だとより感じが出るかな。
溶けるから、頻繁に下のほうから舐め上げたり 時に指に付いたのをペロッとやったり
「そのつもり」で見ているとあまりにエロ過ぎる様子に、わんこ君ドキドキ。
アイスがそんなチョイスなもんだから、呼びかけるとアイスから口を離さないまま
上目遣いみたいに顔を見てきたりして。
そんな風に一回思い切り楽しんだとしても、二度目に同じアイスを出したときには
食べにくいから皿に移してくれと言い出されて、期待はずれにショボーンとなるんだろうけど。
0130風と木の名無しさん2009/07/03(金) 23:47:59ID:BPqZhWx70
>手慣れていないぶきっちょな子に当たっちゃって淹れ方がなってない!と叱りつけていたりしてね。
ちょっと気弱めで勉強も運動もイマイチで、なんとか学校には合格できたけど
これからちゃんとやっていけるのかなぁ…なんて不安になってたぶきっちょ君が浮かんだ。
何度も淹れ直しを命じられて、もう半分涙目になりつつも大佐が怖くて逆らえないとか。
最後には、あまりの不器用っぷりに、一回しかやらないからななんて言いつつ見本として
大佐手ずからお茶淹れてあげたりなんかしてさ。
同じ茶葉と茶器なのに、自分とは比べ物にならない位美味しいお茶に感動させるんだ。
ぶきっちょ君も、自分の不器用っぷりを自覚していてさ。
最初は嫌がらせみたいに感じていたけれど、考えてみれば、大佐がそういうことをするメリットは無くて。
逆に、わざわざ何度もやり直しさせたり見本を見せたりなんて手間かけてまで
大佐は自分を鍛えようとしてくれた訳で、それだけちゃんと自分の事を見ていてくれてたってことで…
なんて、一気に怖い人→尊敬に反転しちゃう素直すぎるぶきっちょ君なんてのもいい。
逆に、成績トップで子供の頃から神童なんて持て囃されていた子が初めて味わった挫折が大佐でもいい。
偶々一年早く生まれただけで〜みたいに反発してたんだけど、成績なんかでも大佐に全然敵わなくて、
悔しくなって見返してやろうと躍起になって練習したり…なんてのもイケる。

>何で平気な顔してるんだよ、ちゃんと付いてんのかよ?!と服を剥いできたり。
剥いだ下には、教官や先輩からの実践で付けられた痕がしっかり残ってるのがお約束ですな。
さすが優等生だよな、こんな所まで俺らの先やってるなんて、折角だから俺達にも教えてくれよ、
なんて思いっきり鬼畜方面に進んでしまってもいいな。
0131風と木の名無しさん2009/07/05(日) 23:58:58ID:AgqNbRjy0
学生時代から、あらゆる意味で密やかな視線を受けていた大佐は
その後、J君やS君から見初められるわけだけど
彼等、大佐の捜索前までは何かアクションを起こさなかったんだろうか。
やっぱりラピタ探し中の大佐はピリピリしてて、さすがの追っ手君達にも近寄りにくかったのかな。
その点、学生時代は多少は切迫感が無くて(同時に、周囲の子も子供だから危険意識も少なくて)
ある程度は寄ってくる子も居たのかな。
特務時代のJ君は、ものすっごく大佐の事を意識しつつも、周囲には気付かれないように振舞っていたに違いない。
逆に、反感持ってるようにしか見えないくらいに。
それが幸いして、のちに捜索の担当にされたとか。
S君は、大尉との兼ね合い的に遠慮してた感じかな?
大尉が生きてるにしろ、亡くなってるにしろ まだ大佐に直接接触したくない時期があって、
それが漁村での穏やかな様子を見て何か吹っ切れてしまったのかも知れないな、と思った。
0132風と木の名無しさん2009/07/06(月) 23:58:36ID:No/EhK4O0
大佐って、炊事はそんなに得意じゃないけど、お茶とかコーヒーをを淹れるのだけは
すごく上手そうなイメージがあるんだよな。
漁村時代、リハビリも兼ねて子供の相手したり軽い家事手伝いなんか始めてた頃、
村の人達から最近アイツの調子どうよーなんてたずねられた兄ちゃんが
ものっすごく嬉しそうに大佐の淹れるお茶の美味しさを語るなんてあったりして。
普段のドジっこっぷりを知ってる村の人達からは意外だななんて驚かれたり、
つい自慢したくなっちゃった兄ちゃんが、じゃあ今度お茶しにおいでよなんて友人達を家に招待して
基本人見知り(というか人間嫌い)な大佐はやたら緊張したり不機嫌になったりなんてあってもいい。

>S君は、大尉との兼ね合い的に遠慮してた感じかな?
>大尉が生きてるにしろ、亡くなってるにしろ まだ大佐に直接接触したくない時期があって、
初対面時が、偶々大尉と一緒にいた所だったとかで
「あ、コイツ大尉の事が好きなんだ。大尉も悪い気はしないってか、気にしてるんだ」
みたいなのを悟っちゃって、だからこそ遠慮と言うか、意図的にそういう目で見ないようにしてた、
なんてのもいいな。一目惚れ状態だったのか、何らかのきっかけがあったのか、
それとも遠くから見ているうちに徐々にって惚れ方なのかわかんないけど
両思いっぽし、だったら出る幕無いよなー、なんて一線引いた目で見てたとかさ。
で、まだ合って間もない頃、怪我とか薬の影響とかで意識が混濁してたりとか、
大尉が亡くなった後荒れてた時期とか、そんな何かの時に大尉と間違えられた、みたいな事があってさ。
そのままの状態で手を出したとしても、仮に受け入れられたとしても
それは大尉の身代わりとしてしか見られてないよな、って感じで。
だからこそ、大尉の事を忘れている状態…身代わりではなく、素の自分を見てもらえるであろう状態になって
初めて、大佐に手を出す気になったとかだったりして。
S君、実はかなりのロマンチストで繊細な神経の持ち主だったりとかなww
0133風と木の名無しさん2009/07/07(火) 22:37:04ID:6H2OvdUX0
>つい自慢したくなっちゃった兄ちゃんが、じゃあ今度お茶しにおいでよなんて友人達を家に招待して
大佐、最初は戸惑ったり嫌がったりしそうだけど、美味しい美味しいって口々褒められてるうちに
ちょっと嬉しいって思ったり、結局一緒に席に付いて色々構われることに抵抗できなかったりしそう。
寄ってたかって頭なでられたり、お菓子盛られたり。
帰ったあとはさすがに体力使っていて、珍しく椅子で寝ちゃって
兄ちゃんに抱き上げられてベッドまで運ばれればいい。

基本、これまでの生活ってあんまり素直に褒められるような事は少なかったんじゃないかと思うんだ。
仕事にしろ、お茶を入れる(接待のような場面で)にしろ、
いかに上手く出来ても好意的にそれを口にするような人は居なかったんじゃないかと。
だから、漁村の人々がそういうのを素直に表現するのに驚きつつも
初めての体験にちょっと嬉しくなったりするんだな。
逆に失敗の経験もほぼ無かったし、もしあるとしても、それをネタに足元をすくわれる状況だったから
漁村の来てから料理とか買い物とか失敗したとき、ものすごい動揺や警戒をしたんじゃなかろうか。
記憶は無いながら、失敗を知られたらば致命的、という意識は強く残っていて。
そのため、失敗したときの焦りっぷりが余計にドジっ子に見えてしまうとか。
なのに周囲の反応は、しょうがないなぁ、と笑顔でフォローして色々教えてくれて…っていう
もう体験したことのない世界。
でもこの体験が、後にプライベートである程度甘えられるようになる訓練になったのかもな。
0134風と木の名無しさん2009/07/08(水) 09:33:12ID:D47hQ3uX0
ベッドに連れて行った大佐が目を覚ますと、心配して見守っていた兄ちゃんが
疲れさせちゃってごめんね、済まなそうになんて謝るんだけど
大佐、お茶会の最初は不機嫌だったくせに いざ思い返してみると、
そんなに嫌じゃなかった、と答えるんだろうな。

>>132
S君が大尉の直属の部下で時にプライベートな会話などをするような間柄で、
大尉の口から大佐の話が出る事もある(というより、結構頻繁に出てくる)んだけど
大尉自身からは、あくまで「親友の従弟の不安定さ」を心配する内容しか語られないんだろうな。
で、S君は大尉が、大佐への想いからわざと目を逸らそうとしていることを知って
チラッと、「それならば俺が頂いちゃっても」なんて思ってしまい
当然すぐそんな考えは打ち消すんだけど、
結局大尉と同じように 大佐への感情に気が付かないふりをしていたとか。
もし大佐が記憶を無くしていなかったら、そのまま手を出さないでサポートする方向に行っていたかも知れないな。
0135風と木の名無しさん2009/07/08(水) 23:55:26ID:Flf6edQi0
>帰ったあとはさすがに体力使っていて、珍しく椅子で寝ちゃって
いっそ友人達がいる最中にも拘らず寝ちゃった、なんてのもいいな。
少しずつ構われまくるのにも慣れて、一頻りお喋りだのゲームだので盛り上がって
いい感じに疲れちゃってふと気が緩んだ隙に一気に眠り込んじゃうとか。
子供みたいだなーなんて言いつつ頭撫でようとすると、パッと目を開けて手を払ったり
兄ちゃんが片付けで手が空かないから、自分が運んでやろうと抱き上げようとすると、
無意識でも眉寄せて嫌がったりして。で、兄ちゃんが触った時は平気で、寝たまま運ばれて。
その後、深く考えるタチでは無い友人達から赤ん坊みたいだったぞなんてからかわれるのもいいし、
ちょっとそういう知識のあるお医者さんとかが、失敗に対して過敏に警戒や動揺する様子や
任務中に付いた古傷の痕なんかとも合わせて、薄暗い幼少時代(ある意味間違ってはいない)を想像して、
からかう友人達をちょっとたしなめたる、なんてのもありそうだ。

>そのまま手を出さないでサポートする方向に行っていたかも知れないな。
そんな大尉に義理立てするような形もあって、ストイックに行動するS君だと、
大佐はかなり戸惑いそうな気がする。
大佐にとっては、何故S君が自分に味方するのか理由が全くわからない、ってな状況だろうし。
実際有能で、サポート能力は確かに折り紙付きで申し分ないんだけど、
何か裏があるんじゃないだろうかと物凄く警戒している状態。
この流れだと、大佐の方からそういう情事に誘う、ってコトもありえるかもしれない。
少なくとも大佐にとっては、純粋に厚意(厚意?)から手助け、ってよりも
何らかの見返りを求めてのサポートの方が信頼できるだろうからさ。
0136風と木の名無しさん2009/07/10(金) 10:51:25ID:zecPy1w80
>この流れだと、大佐の方からそういう情事に誘う、ってコトもありえるかもしれない。
そうなった場合のS君の対応はどうなるんだろう。
これは自分を見ているのだということで、もう美味しく頂いてしまうか
それともあくまでストイックさを貫くのか。
大佐のお誘いは抗いがたいほど巧みだけれども、S君ほどの精神力があったら抵抗は出来るだろうし。
体を使うなんて、大尉が心配していたことの一つだから
「そういうのはもうやめてくださいよ」とか窘めて、
その時の目が同じことを言ってきた時の大尉とそっくりで思わずハッとしてしまう大佐とか。
S君がそんなふうだと、J君が手を出そうとしても阻止する立場になるんだろうか。
しまいには「あんただって大佐とヤりたいって思ってるんでしょうが」と核心を付かれてみたり。

記憶の残っている大佐が漁村に流れ着いた場合はどんなだろうな。
どのみち目を覚ましてしばらくは体の自由も利かないし、ちょっと動けば体力を消耗するしで
中身あのまんまで結局記憶の無い場合と同じように過ごす事になるのかも。
兄ちゃんには割りと初めの頃に、あんまり親切にされることに反発して正体を明かすも
(といっても、せいぜい軍人である事までだろうか)
軍隊の人が来たら伝えたほうがいい?と聞かれた時に一瞬表情を曇らせてしまい、
自動的にそういう時には匿われることになってしまったり。
大佐のあの性格だから、いくら生活様式が違うとか体が弱ってるとかの理由があっても
みんなが出来る事なのに失敗する、とか食事中に寝ちゃう、とかいう事態には かなり悔しがりそうで、
それはそれで面白そうな気がする。
0137風と木の名無しさん2009/07/12(日) 00:22:45ID:sFHNYokN0
大佐を安心させる為に、敢えてお誘いに乗るという選択もあったかもしれないね。
生きる気力すら薄れていた大佐がやっと国外逃亡に乗り気になってくれたのだけれど
『大切に思っているから』という理由だけで不利な条件ばかりの大佐と運命共同体になることを望む
物好きな男に不信感を捨てきれないでいるのが分かってしまうからとかで。

本当は嫌悪している行為なのに取引として行っている大佐の姿を見るのは辛いことで
身体的には快感を感じまくりなのに、精神的には痛々しいという状況なのだろうね。
それはそれ、これはこれ、と割り切ってしっかり堪能していてもタフな感じでいいかもしれない。
0138風と木の名無しさん2009/07/12(日) 23:54:47ID:l9D2kA5n0
疑心暗鬼から、S君が自分に味方するだけの理由を作るためにそういうお誘いをかける大佐に
「自分の体に、それほどの価値があると思ってるんですか?」なんて
切り捨てるみたいに言っちゃうS君、なんてのもいいかなとか思ってしまった。
アンタの体なんてそれほどの価値は無い、って感じなんだけど、その実、
体だけじゃなくて全部寄越せ、って物凄い口説き文句言ってるんだ。
実際、本気で一生を賭けようってんだったら体だけじゃ足りないよね。
0139風と木の名無しさん2009/07/14(火) 22:41:06ID:+UDxXQ6o0
>「自分の体に、それほどの価値があると思ってるんですか?」
これで大佐がS君の真意(全部よこせ)に気がつくのはいつになるんだろう。
その場でハッと来るのか、それともしばらく「否定されただけ」だと思っているのか。
冷たく言い放つのではなく、迫ってきた大佐の体を逆に抱きすくめて
熱っぽく言っちゃうのもいいな。その後、濃厚なキスをしてそれ以上は無し。
大佐に対して「そういう興味」があることはハッキリ示しておきながら、
最期までしないことによって かえってそれ以上のことを要求していると示すんだ。
キスで終わってしまったのに一瞬とまどった大佐が、思わずS君を呼び止めて
「続きは良いのか」と まるでやりたいみたいな事を口走ってしまい
それをS君に指摘されてしまってもいいな。
0140風と木の名無しさん2009/07/15(水) 02:02:08ID:CteZ7Q/40
>>138
大佐の中で「Sは素人・初物好き」という妙な誤解が生まれたりしてね。
良くも悪くも自分の体に価値があるのを知っちゃってる大佐だから。
初物好きとか初々しい反応好きが沢山居るのは知ってるので、
そっち向きにそういう反応の演技も慣れてるけど、事実を知っている上
玄人ばりにこなれきった自分の体はSにとっちゃ無価値なんだなーと…

後々にS君が本気で手を出しにかかったときも、だから全然本気にしなくて
ホント今まさにいれますよって時になってはじめて
「……君は素人の初物食いが趣味ではなかったのかね?」
みたいに言われて、S君は今までマジで口説いて来た数々の場面が全て
「駆け引きで冗談という事にされている」のではなく
「本当に冗談を言っていると思われていた」と気付き
表には出さないまでもガックリ来ちゃったりするかも
0141風と木の名無しさん2009/07/17(金) 04:57:57ID:ER0FhCr30
>>140
要するに今抵抗しなかったのも、受け入れてくれたんじゃなくて
冗談だと思っていたからなのか!って感じかw
大佐は大佐で、ギリギリまで「Sは私が最初に持ちかけた取引をネタにからかってきている」と思っていたりして。
S君にとって全然価値が無い(と大佐は思っている)ものを得意気に差し出したことを
いつまでも冗談のネタにされることに気恥ずかしさを感じて、余計適当にあしらっていたとか。
S君が本気だという事がわかって、通常ならこれで手綱を引くチャンスなんだけど
もうこの頃には、そういうの抜きにしても信頼関係は出来ているんだろうし
同時にS君が、体を預けたくらいで言いなりになるような相手じゃない事も判ってきているから
このまま続行するとしたら、取引ではなく「ねぎらい」の意味になるんだろうか。
まあここまで(入れる直前まで)来たら、大佐が避けようったって
S君もう縛ってでも続行しようとするだろうけど。
いっそ「あんたの言う『初々しい反応』ってのをやって見せてくださいよ、得意なんでしょう?」
ぐらい要求し始めてもおかしくないよな。
大佐は絶対応じないだろうけど…
0142風と木の名無しさん2009/07/17(金) 05:45:36ID:hpqlXFA60
ベッド上の物以外なら初々しい反応を見飽きてる頃だろうしなw
相手兄ちゃんだけど。
手を繋いで顔赤らめたり、おいしい物を食べさせあいっこしたり、
食事に行くといつも隣に座ったり、買い物に行くと兄ちゃんの物ばかり選んだりとか
もうどういうティーンよあんたって状態を。

何かの状況で大佐が任務のため久々に兄ちゃんと一ヶ月ほど離れた時、
J君とS君は方々に出張って色んな工作をしてるんだろうけど、大佐に中間報告とかに訪れて
そんな予定はなかったのに通信機器持って入って来るから何だろうと大佐が首を傾げていると
人払いしてからJ君がアンテナ操作して、S君が色々繋げて、
あーあー言った後に繋がったらしくちょっと喋ってから大佐にハイって受話器渡そうとするんだ
「誰かね」「あいつですよ」「……は?」「先週帰った時に、アパートに機器持ち込みまして」
あんまり電波飛ばすとやばいかも知れないから戻ったら外しますが、
とか言いながら受話器押し付けてくるんだけど
大佐はあんまりいきなりな上心の準備も出来てないしであうあうなっちゃうんだ
「だ、だが、そんな、いきなり、でも、そんな、でも、そんな、」
直前まで毒蛇顔で超悪辣な作戦指示してたのに、カーっと赤面してどもりながらもじもじするんだ
敵軍の補給絶って三週間目とかで、餓死者で前線埋まってますみたいな状況で、
そろそろ病気が流行りだしたようだから予定通り水も絶とうかとか笑いながら言ってたのがそんなんだから
わんこが「心臓に悪いのはどっちの顔なんだろう…」とか悩んじゃったりなんかして。
0143風と木の名無しさん2009/07/18(土) 12:54:46ID:VthlR2Z9O
>素人の初物食いが趣味
大佐もある意味、「素人の初物」だよな。
肉体的な意味ではなく精神的な意味で、任務とかの損得勘定抜きでの好意に基づく行為に関しては。
>>140とか、>>141みたいな状況になって、そこで初めて「全部寄越せ」って真意を告げられて
真っ最中にも拘らず、今更ながらおもいっきり慌てたり照れたりもしそう。
わざわざ要求とか演技するまでも無く、素で「初々しい反応」返しちゃったりしてね。

敵軍兵士からは「毒蛇」通り越して「死神」とか呼ばれてそうだな、大佐。
そんな風に呼ばれているのを知っていて、捕虜にした敵兵からそんな風に呼ばれても平然として
「むしろ死神と呼ぶのならば、敵軍の司令官の方が相応しいだろう。
 戦況は最初から決まっているの言うのにそれに気付く事も無く、徒に死者を増やしているのだからな」
とか言っちゃいそう。>>142みたいに冷酷な作戦敷いてる最中、その悪辣っぷりを揶揄されても、
しれっと「自分は本来慈悲深い人間ですよ」なんて嘯いたり。
大佐の仕業と分からないように補給を絶って、
じわじわと真綿で首を絞めるように下っ端から疲弊させていって、更に情報操作して
上層部への不信感を煽って、最終的には敵軍の内部から壊滅させる、なんてやってそう。
大佐の本性知っている人から見れば胡散臭さMAXな「誠実な口調」での降伏勧告とか、
作戦のために「人道的行動」とかやっちゃっててさ。
大佐の本性知らない下っ端から見れば、逆に噂ほど悪辣な人間じゃないかも?なんて感じに見えて、
更にうっかり兄ちゃんとのラプラブ通話wを聞かれちゃったりして、物凄い誤解を生んだりしてね。
0144風と木の名無しさん2009/07/18(土) 23:59:06ID:Ow02J9lc0
>作戦のために「人道的行動」とかやっちゃっててさ。
自分で補給線絶っておいて、さも悲惨な敵状に心揺らいだような顔をして
降伏勧告と同時に食料&薬品等を、いかにも「八方手を尽くしてかき集めて来た」体で差し出すという
マッチポンプ作戦かw
しかもスラムで「かけたとたんに悪人顔になる」と評判だった眼鏡を外して万端優しげーに見えるように、
わざと追っ手君達に「またそんな甘いことを」とか口走らせてみたりと
さもいい人っぽーく振舞うんだろうな。
ところが一見誠実で慈悲深げな終結交渉の内容も、あとでじっくり検証してみると
とんでもない条件を飲まされていた事に気がつくんだ。
その時にまた大佐のもとを訪ねても時は遅し、あの時の誠実ぶりはどこへやら
というか、今度ははっきりと胡散臭さが駄々漏れの慇懃さで
「丁寧に説明をした筈ですが?」とふてぶてしく答えるわけだ。
降伏条件云々に関わりの無いような下っ端だと、作戦上の「人道的行動」と態度に騙されたまま
「いい人なのに噂で貶められている」と思い込んじゃうのかも知れないけど。
0145風と木の名無しさん2009/07/19(日) 01:38:59ID:26sV/D6H0
大佐の真意を理解して敢えて条件を飲まざるを得ない敵側の司令官というのもありえそうだね。
個人的には「恥よりは死を」的な信条を持っているけれど部下達を付き合わせる訳には行かず
断腸の思いなんだろうな。

やろうと思えば全滅させることも可能で、それでも一向に構わなかったはずのところを
面倒な手続きを踏んで降伏させようと言うのだからまぁ確かに見ようによっては人道的だが
この上も無い屈辱…!みたいな。

大佐はその手の非論理的な精神論は好きではなさそうなイメージだ。
自分こそが王様ってことで忠誠は誓うものではなく誓わせるものなのかもね。
0146風と木の名無しさん2009/07/19(日) 19:33:02ID:ZTS1tzm8O
>更にうっかり兄ちゃんとのラプラブ通話wを聞かれちゃったりして
これが立ち聞き的なものじゃなく、通信兵あたりがたまたま受信しちゃったとかだったら
まさか大佐の話だとは思わず、何か混線しているちみたいだ、というふうに思うんだろうな。
きっと会話中は、安全のためにお互いの名前を呼ぶのは避けているだろうし。
で、その通信兵が全員揃った食事中とか休憩中の雑談として
たまたま聞いてしまった熱々なラブコールの話を披露して、
あまりの熱烈な内容に一同大ウケで
表情には見せないものの恥ずかしさでいっぱいの大佐と
面白がって通信兵から話を引き出す追っ手君たち。
その後、兵士達が居なくなったところで
思いっきりうなだれて「誇張しすぎだ」と文句を言う大佐に、
追っ手君達容赦無く「二人で散歩する夢を見たって言いましたよねー?」「…言った…」
「帰ったら何でも食べたいものを作るから、とも言ってましたね」「…言った…」
「切り際に受話器にキスしたでしょう」「………」
等々、通信兵の言った「熱々ラブコール」が全て真実だったことを認めさせ
「今さら恥ずかしいって、こっちはそれを しょっちゅう見せ付けられてるんですからね」と
ここぞとばかりに鬱憤を晴らそうとしたりして。
0147風と木の名無しさん2009/07/20(月) 09:14:43ID:YUTajM0uO
>しかもスラムで「かけたとたんに悪人顔になる」と評判だった眼鏡を外して万端優しげーに見えるように、
その辺り大佐は使い分けが上手そうだな。
自分の眼鏡顔が悪人面で、そして素顔が童顔で舐められやすいってギャップをよくわかってそう。
最初は眼鏡かけた顔と鹿爪らしい態度で、殊更に『毒蛇』『死神』っぽさを強調して、
食料や医療品の提供についても、『降伏勧告に対する交換条件』として出して見せて。
降伏条件について相手が渋る様子を見せれば、少し焦る様子見せつつ眼鏡外して拭くとか、
いかにも『実は場慣れしていない、根はお人好しな若造』っぽく見える素顔を演出。
>わざと追っ手君達に「またそんな甘いことを」とか口走らせてみたり
なんて風に追っ手君達にも後押しさせて、「『毒蛇』などと呼ばれているのは虚勢」と誤解させ、
相手が「実は組し易い相手」なんだと油断した所を一気に畳み掛ける、と。
大佐の事だから、「情報操作で敵司令官の評判を落として反乱を起こさせ、
敵軍兵士の手によって敵司令官を始末させ、自主的に投降、自軍に取り込ませるように仕向ける」
位やってのけそうだ。この場合は、大佐はずっと「いい人」の演技を通すんだろうな。
0148風と木の名無しさん2009/07/20(月) 09:17:08ID:YUTajM0uO
>>146
謎の混線ラブラブ会話について一頻り盛り上がった後で、
よく考えてみたら、あの毒蛇司令官の前でそういう会話で盛り上がったのって
色んな意味でヤバくね?なんてなっちゃう通信兵たちがいたりしてね。
戦場にも拘らず、色恋沙汰の話で浮ついているなんて理由で、
自分達やあの通信の主が何らかの処分の対象になっちゃったりするんじゃないか、なんて。
大佐って、傍から見ると恋愛とかには一番縁遠そう(もてない、という意味ではなく)な人種だろうし、
気恥ずかしさを堪えるために殊更無表情になってて、そしてそれがまた余計に、
自分の嫌いな話題で盛り上がってる様子が気に障ったから、なんて風に見えてさ。
それに、もしあの通信の主が自軍の兵士だったら、勝手に軍の通信機を私用で使ったってコトでー…
もしかして軍法会議モノなんじゃない?ってーか、通信機の管理してるの俺達だし、
管理不行き届きとかなっちゃったりして?なんて、どんどん悪い方に思考が進んでいくんだ。
何のかんのと笑い話にしつつも、幸せそうなラブラブっぷりをちょっと羨ましく感じてた通信兵が
できればその通信主を処罰しないで欲しい、なんて大佐に嘆願しに行ったりしてもいい。
もしくは、前スレで出てきた『ラブレターを暗号文と勘違いされる』ってエピのように、
『熱々なラブコールに偽装した暗号文』と受け取られて、色々探られる羽目になったりしても楽しそうだww
0149風と木の名無しさん2009/07/21(火) 19:02:26ID:H34XoowE0
>>147
設定的には、「あまり軍人向きではない指揮官を側近(追っ手君達)が上手く動かしている」
といった感じに見せるんだろうか。
側近的には、もう十分「完全勝利」に近い形でまったく損失なく降伏を迫れるということで交渉に向かわせたはずなのに
お人好しの指揮官がいきなり食料提供だの何だの余計な負担を持ち出してきてびっくり、
でも一応上官という扱いだから 頭から否定するわけにも行かず…みたいな。
基本、側近たちの言いなりだったのに人道的なことが絡んで必死で何とかしようとしているというように見せかけ
ことさらに甘ちゃんぶりを強調して油断を誘う作戦。
敵側が降伏条件を飲むと口にしたときも、書面にサインをさせるよりも先に支援の手配を始めちゃって、
側近に窘められるとか。
敵兵を上手い事取り込んだ場合も、ちょっちゅう病人・怪我人を心配して顔を出す演技なんかしちゃって
「軍人としては甘ちゃんすぎるのかも知れないけど、超いい人!」とか思わせとくんだろうな。

>>148
意を決した顔で部屋にやってきた通信兵が、「例の混線の件で」なんて言い出したら
余計に険しい顔をせざるを得ないなw
熱心に通信主を庇う発言を繰り返すのに居たたまれなくなり、
(彼にとってどれだけ相手が大切なのか、声を聞いただけでも判るとか色々言い出しちゃって)
ほぼキレたみたいになって「そんな事が君の任務だったのかね」などと冷たく言い放って
とっとと話を終わらせて追い出そうとするんだろうね。
それでも退室際に心配顔の通信兵に、
「今回の件で戦況に悪影響が出るようなら通信主への処罰を考えるからそのつもりでいたまえ」と釘を刺し
維持でも熱心に任務に当たらせるというのも良いかも知れない。
0150風と木の名無しさん2009/07/23(木) 19:14:11ID:qErmE8SA0
物凄い勢いで、そして楽しげに暗躍してそうだな、大佐<マッチポンプ作戦
補給線を断つにしても、自軍の手駒は一切使わずに済ませそうだ。
丁度国境付近で治安が行き届かずに、山賊とか盗賊団なんかが横行してるような地域でさ。
敵軍との戦闘開始の前に、自軍領周辺の治安活動から始めて、自軍領域から盗賊山賊を駆逐しつつ
同時に山賊団に敵軍領内の情報を流して、敵軍の補給線を襲うように誘導したりとか。
傍から見ていれば、「甘ちゃん指揮官の人道的行動が今回は偶然いい結果に転がった」みたいな感じ。
そして「敵方の悲惨な状況に心痛める甘ちゃん」な演技の参考にするのは
兄ちゃんだったりするんだろうな。彼だったらこの状況をどう感じるだろうかなんて考えて、
そしてその状況を作り出している自分自身だという事実と、
それを兄ちゃんが知ったらどう思うかとかまで考えちゃって、ちょっとダメージ受けたりしてもいい。

>「今回の件で戦況に悪影響が出るようなら通信主への処罰を考えるからそのつもりでいたまえ」
逆に良影響が出ちゃったらどうするんだろうww
自軍兵が、俺らも恋人とか家族の所に早く帰りたいし、とっとと戦争済ませよーぜと頑張っちゃったり
敵軍兵が、自分達は疲弊しきっているのに、向こうには色恋沙汰に現を抜かすだけの余裕があるんだ、
こりゃ敵いっこないぜと脱走だの投降だのが相次いで勝手に瓦解したり。
処罰じゃなくて、逆に褒章モノですよね、なんて嬉しそうに言っちゃう通信兵に、
ますます苦い顔をする大佐だ。
そして、通信兵が通信主の正体を知る日は来るのだろうか?
0151風と木の名無しさん2009/07/24(金) 16:12:05ID:JFrZTuYH0
通信主の正体を知るっていうのが、過去スレで話が出た
兄ちゃんが怪我をした知らせを聞いて夢中で駆けつけるエピソードの時だったりして。
その頃には昇任して本部勤務になっていた通信兵が、
大差への緊急連絡(身内の方が怪我で入院されたらしい)を受けて直接報告に行くと
血相変えた大佐の勢いに押されて何かそのまま病院に同行する羽目になって
病室に駆け込んだあとはもうあの有様、
「…この状況、すっごい心当たりがあるんだけど!!」みたいな。
割と庶民向けの病院に、必死の形相で高級軍人が飛び込んできて
彼のベッドはどこだ、などと問い詰めてくるもんだから
病院側でも 何かやばい事になっているんじゃないのか、怪我人相手にどうするつもりなんだと集ってきちゃってて
そんな中で予想を大きく外して披露される熱々ラブラブっぷり。
「(いいんだけど…別にいいんだけど、このあとどう接したら良いんだ…?)」と思いっきり大困惑の通信兵。
怪我が大したことなかったのと、ひとしきりいちゃついた事で落ち着いた大佐が顔を上げると
院内中の人々の唖然とした顔に囲まれていて、珍しくしどろもどろに挨拶をして
逃げ帰るように車に戻るんだな。
そしてどう声をかけて良いか分からない通信兵と、気恥ずかしさに黙ったままの大佐。
やっと「早く完治されると良いですね」とかありきたりな言葉をかけると、
ちょっと安心したように「…ありがとう」と返って来て やっと微妙すぎる空気が緩んだり。
さすがの通信兵も、この件に関しては口外したりしないかな。
0152風と木の名無しさん2009/07/26(日) 22:07:40ID:enKMoRW50
>151
そのエピソード、自分も好きだw
大佐はある意味究極のツンだから、デレがはっきり表に出た
(隠れ家の日常以外で)エピソードは貴重というか、味わい深いww

>さすがの通信兵も、この件に関しては
口外はしなくても、黙ってもいられないような気がする
それは何より場所が「あの」名作を生み出してしまった北の国だからw
悲恋とか熱愛とか大好きな国民性が、どんな捏造を生み出すか…

軍属としての心のストッパーが、気軽に食堂で喋ってしまうことを避けても
それだけに熟成されたストーリーが、たとえば夜警の番とかに…
「(ボソッ)…ここだけの話だけど、お前あの古い方の軍病院知ってるだろ…?」
「何だよ、知ってるけど」
「本当にあったことなんだ、いまでもなんか信じられないけど…」

まわりまわって半月後には「病院の怪談」的、都市伝説に発展していそうな気がする
悲恋の二人は、多くのVerでもうこの世の人ではないわけで、
別れ際に抱擁を交わした3号階段とか、手すりに刻まれている頭文字(もちろん赤の他人のww)を
なぞって約束すると、恋人同士はきっと結ばれる伝説のスポットとして
語り継がれてしまうようなwww

0153風と木の名無しさん2009/07/27(月) 23:29:59ID:RMhX5fyt0
>血相変えた大佐の勢いに押されて何かそのまま病院に同行する羽目になって
まだ信用されてない亡命者って部分が残ってて、『単独での外出は不可』みたいな規則があってさ。
普段わんこが監視役を務めてるんだけど偶々席外してて、探しに行ったり待つのも時間が惜しいって感じで
「君でいい。同行したまえ」みたいに有無を言わさず襟首引っ掴む勢いで連行しちゃったりするんだろうな。
適当な軍用車を徴発して、通信兵氏に運転させるのもいいけど、大佐自身がハンドルを握ってもいい。
大佐って、ズブリ的な『運転上手』で、他の人(一般人)の感覚からすれば
『死と隣り合わせ』と感じる位の物凄い運転をしそうな気がする。
通信兵氏がトラウマになるくらいの華麗なるドライビングテクニック。
そして、>>151の後には、追っ手君達からステレオで説教喰らうんだろうな。

仮にも毒蛇としては周囲に弱点を晒すわけにはいかないから、
兄ちゃんとの事は出来るだけ隠蔽しようとするだろうし、やらかしちゃった>>151はまぁ仕方ないとして、
2回目からは変装じゃないけど、きちんと軍服脱いで平服に着替えてから見舞いに行くんだ。
で、『入院初日に血相を変えて乗り込んできた軍人』は以来見ることは無く、
その内あれはホントにあったことだったのかな…なんて周囲も思い始めちゃったりで
意図せずにして都市伝説化に拍車をかける結果となっちゃったりしてね。

>さすがの通信兵も、この件に関しては口外したりしないかな。
誰かに言いたいけど言えない葛藤から、勢い余って兵舎の裏庭で穴掘って叫んだりしてそうだww
0154風と木の名無しさん2009/07/28(火) 21:04:19ID:XUlbwg490
>2回目からは変装じゃないけど、きちんと軍服脱いで平服に着替えてから見舞いに行くんだ。
一応、気付かれたくないって意味もあって
出来るだけ軍服とは印象の変わるデザインの服を選んでいくんだろうか。
眼鏡も直前で外して。
でもぶっちゃけ、あのラブラブぶりではモロバレな気がする。
同じ病室の人は、空気を読んで気付かないふりをしてあげてそうだけど
何回も通いつめたあと、初回に来ていた小さい子が
「今日は軍人さんじゃないの?」とか聞きにいっちゃったりして。
で、親や周囲の人が子供押さえて「シーッ!」とやっているのを見て
みんなが気付かないふりをしていてくれた事に気付いたりして。
もし大佐に敵対するような連中がそれとなく聞きだしに来ても、
居合わせた人たちは、そんな深刻な意味ではなく「野暮な事は言わねぇよ」って意味で
「軍人?知らねぇな、気のせいじゃないのかい?」と口裏を合わせたかのように答えて
図らずも捜査側を混乱させてしまえw

なんか、こっちはこっちで 気の良い兄ちゃんと、本来全く接点の無さそうな将校さんの熱愛ぶりに
勝手な想像が盛り上がっていそうだな。
ましてそのあと、さも民間人を装い別人顔して いちゃつきに通い詰めて来て
兄ちゃんが世話になってるからって周囲にも努めてフレンドリーに振舞っていたことで
「本当は気が優しくて甘えたがりなのに、やむを得ない理由で軍人として過ごさなくてはいけない青年」
というストーリーを作り上げていそう。
新しく入院してきた患者にはその話が語られ、目撃者はみんな退院したあとでも
話を聞いた患者はまた新しい患者に語り…という連鎖で
後に兵士がその病院のお世話になるか、それとも入院歴のある人物が入隊するとかで
通信兵の話と組み合わさって、思いっきり噂が定着するとか。
患者側で広がったイメージにつられて、通信兵も大佐へのイメージを(散々接しているくせに)
変なフィルターを通して見てしまいそうだな。
0155風と木の名無しさん2009/07/29(水) 00:41:48ID:0YvcEjT00
>>151
その通信兵は病院からの帰参直後、蒼白な顔して、とにかく人のいるとこに…と食堂に足を向け、
その場に居た丁度昼食中の友人達に「自分はもしかして頭がおかしくなったのかも」と吐き出すんだ
俺のいう事にどこかおかしいところがあったら遠慮なく言ってくれ、と前置きしてから

「亡命大佐にさっきとっ捕まったんだ。スラム近くのちっせー病院に行くから同行しろって。
 走って出たんだけど途中でアダムスがパトロールしてて、したら大佐が車ぶんどって
 おれを後部座席に突き飛ばして。もうすっげー早かった。荒っぽいんだ、運転。
 で病院についたら大佐、車から飛び出して、ドアも閉めずに走り出して、おれ慌てて追っかけたんだ。
 病院すげー騒がしくなっててさ。そりゃそうだよな。高級官僚が飛び込んでったんだもんな。
 で人に聞きながら追っかけて、ようやく見つけたんだけど、大佐、どっかの労働者のベッドに詰め寄っててさ。
 あれ炭鉱夫かな?地下トンネルの日雇いかも。とにかく手とか顔とか真っ黒なの、
 そいつが大佐の頭撫でてんだよ。大佐も俯いて大人しく撫でられてんの。心配したとか泣き声で。
 なあ、これさっきホントにあったんだ。おれ今帰ってきたんだけど。ホントだって。アダムスに聞いてみろよ。
 ホントに車ぶんどったんだ。大佐がアダムスに耳打ちしたらあいつ車から転がり出たんだ。敬礼してたぜ。
 なあ皆、おれ、言ってる事おかしいか?なあ、……おれ、どうしちゃったんだと思う……?」

呆然とした顔で泣き声でそんな事を言う友人に、食事中の友達たちは本気で心配をし
休暇の取得を勧めると思うんだ。こないだ参加した作戦はかなりタイトな情報戦があったみたいだし
こいつはじめての作戦本営詰めだったし、きっと想像を絶する経験をしてストレスが溜まったんだ。みたいな。
そこにやって来たウィッシュ達が、通信君たちの思いも知らずガヤガヤやってんだよ
「マジパネェし〜、俺今射撃訓練行って来たんだけどパネェよなあ〜、マジ蒸す香大佐パネェ
 いきなりやって来ていきなり利き手の逆で撃ち始めて全弾中心命中ってどゆことって思ウィッシュ」
背中でそれを聞いてた通信兵&その友人ズ、マジでお前(通信君)休めぇえええ!ってなると思う
0156風と木の名無しさん2009/07/29(水) 20:27:08ID:OtHyzc9I0
>蒼白な顔して、とにかく人のいるとこに…と食堂に足を向け
怪談話の主人公状態じゃないかw実際それレベルのダメージなんだろうけど。
このときウィッシュたちも話が聞こえて、(大佐マジ熱々じゃね?)と顔を見合わせていたら
通信兵、「やっぱ笑われても仕方ないよな…」とガックリ来て
(俺たちもお見舞いに行かね??)とかボソボソ話しているのを見て
「マズイ…俺、変な評判が立ってるかも…もしかして病院送り??」とガクブルしたりして。

大佐が駆けつけたとき、兄ちゃんは大した事は無いとはいえ一応入院するほどの怪我人だから
頭を撫でるくらいのことは全然問題ないんだけど、あんまりアクティブに動けるわけじゃないから
大佐のほうから顔を近づけてキスをしたり 無事な部分に擦り寄ったり、
普段イチャイチャを見慣れている人間から見ても かなり激しかったことだろうな。
自宅でも基本的には、大佐のほうが構われる立場だったろうし。
で、通信兵は大佐の頭を撫でている兄ちゃんの手に指輪があるのに気付いて
その時はあんまり気にしていなかったんだけど、
日数がたって本人ももう あれは夢だった!という線で落ち着き始めた頃
大佐の手にも同じ指輪があることに気が付くんだな。
「そういえば、いままで気にしてなかったけど 大佐、前からあれを付けてたような…」と。
丁度ホラー映画で全てが解決したラストに、不吉な影が映っているような状況で。
0157風と木の名無しさん2009/07/30(木) 21:29:34ID:of/q6XZP0
『毒蛇大佐は二人いる』なんて都市伝説も出たりしそうだな。
スラム街で見かけた自分によく似た青年を誘拐紛いの手段で徴兵して、影武者に仕立ててるとか。
スラムの病院に駆けつけて労働者階級の男といちゃついてたのは影武者、
訓練場で逆手射撃してたのは本物、なんて感じ。
で、スラムで貧しいながらも幸せな生活をしていた二人をムリヤリ引き離している、なんて
いかにも毒蛇らしい話を捏造されて(でもある意味事実w)、益々恐れられたり非難される大佐。
たまに喋る時に噛んじゃったり、疲れて居眠りしかけたりなんてちょっとした失敗した時や、
追っ手君達に悪戯されてたりすると、あ、今日は影武者なんだと思われたりなんてね。
何処までも得体の知れない人間に思われているんだな。

>いきなりやって来ていきなり利き手の逆で撃ち始めて全弾中心命中
病院から帰ってきてすぐに射撃場に直行したのかww
甘えたなムスカから、毒蛇大佐に意識を切り替えるために儀式みたいなモンだったりするのかな<射撃
兄ちゃんが怪我したのが、単なる事故じゃなくてテロなんかの事件だったりで、
銃を撃ちつつテロ組織を壊滅させるための作戦を考えてたりとか。
丸い的を全弾中心命中もいいけど、人型の的で、足、手、腕、太股、肩…と急所から遠い場所から
嬲るかのように順々に打ち抜いていくってのもいかにも毒蛇らしくていいかもしれない。
0158風と木の名無しさん2009/07/31(金) 04:16:13ID:uLmxZrAL0
急所から遠い場所からっていうのは、いかにも大佐がやりそうっていうか
実際やってるよねwお下げの片方ずつから。
射撃訓練を覗いた誰かが、的の足とか手とかに当てているのを見て
「微妙にブレてるじゃんw」と思っていたら
よく見ると、毎回必ず同じ順番で正確に同じ位置に打ち込んでいる事に気付きヒッとなるんだな。
>甘えたなムスカから、毒蛇大佐に意識を切り替えるために儀式みたいなモン
だとすると、何らかの事情でそれが出来なかった場合ちょっとしたボロを出しがちになりそうだな。
といっても失敗の類じゃなくて、微妙に人懐こいモードというか
スラムでご近所付き合いしてた頃の雰囲気に近くなるような。
そういう時、こっちは影武者のほうらしい、と勝手に認定されてしまうわけだw
これ、軍のほうでも噂されそうだけど スラム側のほうでも、妙に納得されそうな話だな。
いきなり前触れも無く居なくなったのも説明が付くし、
行った先が軍隊でしかも高級将校っていうのも合点が行く。
その大佐ってのはどうも手段を選ばない冷徹な人間らしいし、
可哀想によっぽど有無を言わせない条件を叩きつけられたんだろうな、と。
姿かたちは瓜二つ、でも性格も立場も真逆の二人が出会うなんて
ロマンチック好きな北国の人たちにはツボに嵌りまくりなんじゃなかろうか。
それこそ小説のネタに丁度良いというかw
0159風と木の名無しさん2009/07/31(金) 21:05:43ID:m9Tp23zAO
魔/女/の/宅/急/便 の放送、今夜だったんだ〜

昔このスレで、パン屋の旦那さんが兄ちゃん…みたいな話が出ていて
それからもう自分の中で兄ちゃんは、あのパン屋の旦那さんビジュアルで固定になっちまいやした。

0160風と木の名無しさん2009/07/31(金) 23:33:03ID:chezLFvBO
>>159
同じく。
あと追っ手君達は海賊息子(次男&三男)とかw
ヅブリキャラ同士だと絵面の収まりも想像しやすいよね。
0161風と木の名無しさん2009/07/31(金) 23:53:18ID:K5ypVlgj0
>微妙に人懐こいモード
普段(毒蛇モードの時)は、書類を届けにきた兵士に対して
仕事の手を休めることなく、顔も上げずに「そこに置いておけ」と示したり
酷い時には無言でデスクの一角を指差して、さっさと行けとばかりに手を振ったり
ごくごく機嫌がよい時なら、無表情に「ご苦労」と一言かけたりなんだけど
うっかり下町モードが入っていた場合は、
ちゃんと顔を上げて相手を見て、自らの手で書類を受け取って「有難う」と返したりするんだな。
更に機嫌がよい時には微かな笑顔、なんてオプションも付いてたりしてさ。
その様子に、控えていた追っ手君達がこそっと注意を促したりして、
更に影武者疑惑を加速させるんだな。
追っ手君が注意を促したのは、気が緩んでますよってのもあるんだろうけど、それ以上に、
他の奴らにそんなにサービスしないでいいから、なんて独占欲っぽいものも含まれていると思う。

>>159
黒猫相手にパフォーマンスしてちょっと得意げにしてる辺りとか、やりそうだよなーとか思っちゃったよ。
0162風と木の名無しさん2009/08/01(土) 13:39:09ID:Y8Bw5dbAO
半ば無理矢理に徴集したということで、
夜の取引をやらされているのは影武者のほうだという噂にもなりそう。
いくら物事が有利に働くからといって あの毒蛇がおいそれとそんな行為をするはずがない、
おかしいと思っていたが そういう事だったのかと勝手に納得され
「本物としたい」という欲求から、あとで呼び出すのではなく
通常の交渉から そのまま同じ部屋で〜 という流れが流行ったりして。
中には、ここまで似ている影武者は大事な手駒だろう、と踏んで
わざと入れ代わり可能だと思われる時間に呼び出して
優しく接して懐柔作戦に出たり(協力してくれれば元の生活に戻れるようにしてやる)、
あるいはそのまま人質として毒蛇に難題を叩き付けようとしたりで
お偉いさん達の観察し甲斐のある姿を楽しめそう。
彼等の意図が分かった場合、上手いこと話に乗ったふりをして最後に叩き落とすもいいし
面倒臭ければ 弱々しく「あの人は僕の命なんて何とも思っていませんから…」と
諦め顔で このまま殺されるのを覚悟って態度を見せてやるのも良い。
0163風と木の名無しさん2009/08/04(火) 08:03:38ID:9G6Ny1A00
影武者懐柔作戦は、わざと誘いの隙を作って
相手を深みにはまらせるという、大佐得意の展開が期待出来そうだw
ただ、今回の場合発端が大佐にとっては早く記憶から消したい不測の出来事から
スタートしているから、うしろで腹を抱えて笑っているのはJ君S君かも知れないねww
0164風と木の名無しさん2009/08/04(火) 16:18:48ID:2koDlcNHO
8月1日でまとめサイトも丸2年に。管理人さんありがとうございます。

そしてスレ住人の姐さん方、素晴らしい萌えをありがとうございます。

大佐に影武者がいる噂話、ひょんなことで兄ちゃんの耳に入ったら。

A「えっ、そんなにムスカにそっくりなら俺も会いたいよ」と興味津々

B「え〜ムスカの秘密任務を共有するなんていいなぁ」とちょっぴりヤキモチ

どっちかな?

C以降も求むw
0165風と木の名無しさん2009/08/05(水) 00:49:30ID:EFscyJcT0
>159
今日先日録画しておいた魔女宅観て、旦那がにいちゃんならオソノさんは大佐だよね!
って沸いた頭で変換してみてました無理がある。
そうするとTONBO君はパーソナリティ的にパズなのはいいとして
キキはθ?いやθはもっとそつのない子だからなあ、じゃああえてのわんこだ!
そしてジジはムスカ(学生寮に在住)で!

そしてちょっと意地悪な感じの街の女の子がJとSなのは
「あたしこのパイ嫌いなのよねー」っていわれてしょんぼりなわんこ君(濡れ鼠)まで受信したからです。
翌日、風邪をひいたわんこにぶつくさいいつつ甲斐甲斐しく看病するオソノさんの姿が!

頭が本当に沸いてるとしか思えません。
0166風と木の名無しさん2009/08/05(水) 19:40:22ID:3lUBt3i90
「落ち込んだりもしたけど、俺、この部署(大佐の護衛)が好きです!」
ってな感じかw
エンディングのあれは、パズが作ったオ‐ソニプタ−実験を
みんなで見物しつつピクニックしつつ…
兄ちゃんの膝に居るのは、キツネリスになるんだろうか。
天気のいい日には、実際にそういう集まりをやることがありそう。
「成功したら一緒にラピタに行ってくれる?」とか誘いかけて。
でも実験当日は、俺も見る俺も見ると押し寄せて
結局フルメンバー状態に。
本編当時は、監督の「子供においそれと作れるもんなじゃい」ということで飛ばされなかったオ-ソニプタ-だけど、
あれから何年もたって成長後に作ったものなら十分飛んでもおかしくないよね。
全面の青空とか飛び立つパズとかを笑顔で眺められるのは、
大佐が完全に吹っ切れた証拠なんだな。
で、満足できる結果が出て どうだ!とばかりに大佐のもと(ピクニックの本気地)に戻ると
慣れない眩しさにちょっと目が疲れた大佐が、
兄ちゃんの膝枕で顔に麦藁帽子かタオルを乗っけてお休み中だったり。
ふてくされてバクバクとサンドイッチを食べまくるパズ。

>>164
ほんとうに管理人さんとスレの皆さんには感謝!こんなに萌えてしまうとは…
0167風と木の名無しさん2009/08/05(水) 22:23:55ID:zGCt0+Lv0
全然関係ないけど
大佐ってテーブルマナーとか煩そうじゃね?
大人パズ参戦な作戦系の時にどっかのお店でパズ含む他と食事する事があったとして
J君S君は勿論バッチリだろうけど、パズはまだ微妙に怪しかったりしてさ
「ああ君、彼には手で食べられるような品を持って来てくれたまえ」
とか、これ見よがしにウェイター呼んで嫌味たっぷりに言っちゃったりしてさ。
パズは大佐が嫌味な事知ってるから「どーも!」とか言いながらホントに手づかみで食べちゃったりしてさ。
「まるで躾がなってない」とかいちいちナフキンで口元覆っちゃったりしてさ。
「ナイフ持ってたらあんたに投げたくなるんだよ」とかパズも返しちゃったりしてさ。

でも兄ちゃんと食事する時の大佐は、行儀(手を洗えとか)には拘るかもだけど
上流階級のマナーとかは一切持ち込まないんだよ
大きく切ったハムを下から掬うように口に入れても、大佐が注意するのは「汁が垂れる」とかでさ
しかもその汁ちゃんと拭いてあげちゃったりして
何かの拍子にパズがその現場に立ち会ったりして、後で大佐に「あいつの食い方はどーなんだよ」
とか詰め寄ったら、大佐ごく自慢げに「ああ、彼は美味そうに食事をするだろう?」
責めた筈が自慢され返してしまってパズもう黙るしかない、みたいな

ヅブリ物見たら浮かぶのが食べ物ネタばっかになってしまうw
0168風と木の名無しさん2009/08/05(水) 22:35:18ID:EFscyJcT0
>食べ物ネタばっか
わかるww本当になんであんなに美味しそうなんだよ!ってくらい美味しそうだもんねw
特にらぷたは美味しそうな食べ物オンパレードで良い。

兄ちゃんのすることはなんでも素敵に見えちゃう大佐萌え。
J君やらS君やらは「あーあーどう考えても答えはわかりきってるだろ。あえてつっこむなよ」
ってむしろパズに呆れ気味。学習能力ねえなー、みたいな。
わんこは純粋に口とか拭いてもらってる兄ちゃんをうらやまし気にみてる、と。
0169風と木の名無しさん2009/08/06(木) 01:15:09ID:39fthdfZ0
もう2周年なのか、早いなぁ。管理人さん及び姐さん方に感謝を捧ぐ。
そして自分も全然妄想は衰える気配が無いよww

>>165
ちょ、それだと最終的にはパズ×わんこになってしまうww 二人して悲鳴を上げて嫌がりそうww
オソノさんは昔ちょっとヤンチャしてた時期もあったって設定らしいし、その辺りは大佐と被るな。
そして何故か、黒猫は追っ手君コンビで浮かんだ。
焦げたホットケーキなんざ食わせるんじゃねーよと虐げられるわんことか、
(他にも色々思惑はあるだろうが)美味しいホットケーキ目当てに大佐に懐く黒猫たちとか。

しかし、大佐は道端で寝床に困ってる子供を拾ってくる、なんてのはあまりやりそうに無い気がする。
むしろ、拾ってくるとしたら兄ちゃんっぽい。困ってる子供を放って置けないじゃないかと言う兄ちゃんに
自分も元々は兄ちゃんに拾われた身であるし、そういう性格だと知っているし、
そしてそんなところも好きなんだけど何となくモヤモヤしたものを感じる大佐、なんてのもいい。
親に反発して家を飛び出た良家の御子息とかマフィア幹部の息子、なんてのを拾ってきて
世話になっておきつつも文句垂れる甘えたお坊ちゃまの性根を軍隊調に叩きなおそうとする大佐、
なんてのも楽しそうだ。

>特にらぷたは美味しそうな食べ物オンパレードで良い。
その中でもほぼ唯一と言っていいほどの『不味そうな食事』が、冒頭で大佐達が食べてるのだって辺りが
大佐のキャラを表しているよな。
0170風と木の名無しさん2009/08/07(金) 19:08:08ID:Bi9dmcsZ0
一スレ目からいる自分としては大変感慨深いです。
管理人さん、姐さん方、いつも萌えをありがとう!

>>169
あ、じゃあいっそのことキキが大佐でww
(らぷた王の)血で魔法を使うんですよ!
途中でジジの言葉がわからなくなっちゃって焦ったところで町はずれに住む
変わり者の画家(博士)のところに行って相談したり。
なんとなく博士と大佐の関係ってあの二人に重なるなあ。
対等というか、全く別の方向だけどある種の才能のある者同士の友情らしきもの、みたいな。
もちろんトンボ(パズ)は素無視で!

>親に反発して家を飛び出た良家の御子息とかマフィア幹部の息子
何それおいしいです^q^w
良家の御子息に関しては、実は親が大佐と敵対する人間で、
ちゃんと家帰るまで気がつかなかったんだけど、後日どっかのパーティーとかで
うっかり鉢合わせして混乱すればいいw
一緒に来た人に「あれが軍部の毒蛇だ、骨までしゃぶられるから迂闊に近づくな」
とかささやかれるんだけど、あれなんかみたことあるよあの人!って。
0171風と木の名無しさん2009/08/07(金) 20:02:45ID:PqklTIJf0
>>167
兄ちゃんに対しては食べ方を注意しないどころか、
食べにくいものだったら大佐が手ずから一口大に切り分けて口に運ぶくらいのことはしかねないw
でお返しにってんで今度は兄ちゃんが、こっちは口に運びやすいもの(プチトマトか何か)を食べさせてきて
二人で幸せ気に笑いあったりしちゃうんだな。
そもそも大佐が兄ちゃんと一緒に食事って、自宅か或いは気楽な店ってパターンが殆どだろうから
あんまり食べにくいものは食卓に乗らないんだろうけど、
そういう場だからこそ余計に気が緩んで仲良くしてしまうんだ。

対パズの時は、一応軍が関わる「将校と有力な協力者」という体裁だから、というのもあるけど
嫌がらせの意味も込めてわざと高級店を選んでいそう。
「公式な会合という事になっているのだから、それなりに振舞いたまえ」とか言っちゃって。
パズのほうも、そういう店を選んだ理由の何割かが嫌がらせだというのを分かっていて
わざと大佐が顔をしかめるような振る舞いをしたりな。

>>169
大佐、はじめは自分も兄ちゃんに拾われた立場だからって
兄ちゃんがどっかの子供(青年?)を拾ってきた時にモヤモヤどころか妙に不安になったりして。
まして拾った時に怪我なんかしてて、当然のごとく手当てとか何とかで色々気遣う兄ちゃん。
で、その子供が>親に反発して家を飛び出た良家の御子息とかマフィア幹部の息子 とかで、
そういう育ちだから もちろん態度が偉そう&反抗的で
「世話になっておいてその態度は云々」と大佐が文句を言う その直前に兄ちゃんに
「最初に目を覚ましたばっかりの時のムスカみたいだねぇ」なんて言われちゃって、
何もいえなくなってしまう、とw
で、なまじ自分と兄ちゃんが出会った頃とそっくりなやりとりがあるもんだから
そのまま仲が進んでいってしまったらどうしよう!みたいな不安。
んでついつい兄ちゃんの気を引こうとしちゃって(下の子が出来たお兄ちゃんみたいに)
ご子息から見ると「この人すごい甘えたがりだなー」という印象で
それが後日、>>170のような再会、なんてのも良いかも。
0172風と木の名無しさん2009/08/07(金) 20:55:30ID:klsSObPR0
>>171
そのマフィア幹部息子のパパ君が軍上層部のお偉いさんと通じてるとかで
大佐に嫌がらせする為に軍上層部が
「君の所に入ったあの腕利きを貸してくれんかね、友人が出る式典がきな臭くてねえ」
みたいなのでゴリ押しで腕利きスナイパー(ドングリ君)を出向させるはめになったりして。
どんぐり君はまだJ君S君の地獄の特訓の最中であからさまにひ弱なんだけど。
オッサンばっかの中に若いのが入ってる、しかも毒蛇大佐ってあの人とそっくりな人の部下らしい
ってんでマフィア息子が話聞きに行くんだけど、ドングリ君はまだ言葉が大分不自由なんで
「オイ、てめーの上官って奴、どんな奴なんだ?あのいっつもグラサンかけてる奴」
「……」
「無視かよ。はっ、モクヒケンて奴か?俺のパパあそこに居る、てめーの護衛対象だぜ?」
「……」
「何とか言えよてめえ。口ついてねえのか?ああ?」
「……は」
「は?」
「は……はす、はそ、……はしめて?はじ、はじめて、おく、ドングリえう」
「……ああ?」
「はすめまそた、おく、ドングリれそ。はす、はぜおあそた?はじえして?」
「……もしかして言葉わかんねーのか?」
「はずえまて、おく、ドングリれお。おく、ドングリえふ。はすて」
「……づんぎり?」
「ドングリ」
「どんぐり?」
ぶんぶん頷くドングリ君に、こいつから何か聞き出すのは不可能だと息子も諦めるんだ
後で自分が喋りかけた相手が他国から大佐がぶっこ抜いてきた二つ名持ってる英雄的スナイパーだって知って
しかもその日の式典でマジで出た他マフィアのヒットマンを誰も気付かないうちに見つけた挙句
一発で仕留めて帰ったって知って、ちょっと背筋が寒くなった息子君だったりして
0173風と木の名無しさん2009/08/07(金) 23:14:10ID:9Nbaznwb0
>>172
微妙にどんぐり君との友情フラグが立っているのが微笑ましいw

そのうち街とかで会ってどんぐり君と話してたらあの毒蛇と似ている
スラムのお兄さんに会うわけだ。
んで今から帰るから来るかね、みたいなこと言われてどんぐり君もお兄さんと知り合いなことを知るんだけど、
やっぱ毒蛇とこの兄さんってちょっと雰囲気違うけど似てるよなあ、あれ?あの毒蛇の部下のどんぐり君と
知り合いってことはやっぱり何か関係あんの?
ってなって混乱→上で出た影武者説を別の筋から聞いて納得

その後なにかの拍子に毒蛇=あの兄さんな事がわかってうわああってなりそう。
でも結構長い間誤解したままだと面白いなw
0174風と木の名無しさん2009/08/08(土) 23:59:14ID:rfDhueO20
スラムでの大佐=影武者だという思い込みだったら、
J君S君のことは「逃げ出さないために差し向けられている監視役」だと思ってしまうかも。
仕事中は声もかけられないようなキツい雰囲気だった二人が、
ここではよく笑って悪戯しまくり(特に大佐?似の兄さんに)だし
やっぱ毒蛇の元で働くストレスを そっくりなこの人で憂さ晴らし?とか。
というか、いったい「どっちも本物の大佐」と気付くのは何がきっかけになるんだろう?
もうすっかり影武者だと思い込んで、それ前提の話題を持ち出したところにツッコミが入るか
あるいは誰か一人きりのところを狙って「…そういう事なんだろ?」とこっそり聞き出したら
「んな訳ねーだろ!」と即答されてしまうか。
しかしその期に及んでも、やっぱり極秘事項だからか…と勝手に納得してたり
その後 ヤバい事を突っ込んでしまったのでは、とガクブルしてしまう展開もありそう。

>どんぐり君との友情フラグ
>>172のように緊張する式典で話しかけてくれた同年代の人、という認識で
どんぐり君にとってかなり嬉しくて、懐いてしまうのかな。
マフィア息子も、言葉も覚束なくて頼りなげだったどんぐり君の技術にゾッとしながらもスゲー、って気持ちがあって
何か、ガキ大将が気弱苛められっ子の凄い特技を発見して 見る目一新から始まる友情みたいな。
そして、街の遊び場とか言葉とかを悪気なく(マフィア息子にとってはデフォの遊び)教え込もうとするのを、
気付いた大佐にこっぴどく叱られて「過保護すぎだろ」とか文句ぶうぶう言ったりしてな。
0175風と木の名無しさん2009/08/09(日) 23:30:01ID:54mIsI/H0
拾ってきたマフィア息子が、が、若いということもあるけれど育ちのせいもあって悪い意味でDQNで、
気になる相手はとりあえずヤる、みたいな思考回路でさ。
直接的な手出しはしないけど、いかにも好きで構って欲しげに悪戯してる追っ手君達を見て
アンタらアイツのコト気になってんだろ?ヤっちゃわねーの?なんてぶっちゃけちゃったりして
追っ手君達を思いっきり噴出させたりしてもいい。
馬鹿じゃないかお前、とか、そんな甘っちょろい事じゃないんだよ、なんて貶されたり諭されたりして、
反発しつつも、大佐たちとの生活の中で徐々に矯正されていったり、
もしくはんじゃ俺がやっちゃうもんねーと面白半分で大佐に手を出そうとして、
大佐直々に肉体的に半死半生とか、精神的に死んだ方がマシかもと思える位の恥かかされたりとかで
強制的に更正させられたりしてもいい。

>どんぐり君にとってかなり嬉しくて、懐いてしまうのかな。
懐かれるのは特にイヤでもなくて、あーはいはいなんて『手のかかる弟に対するお兄ちゃん』みたいな気分で
相手していたら、そのうちに追っ手君や大佐からも声をかけられるようになって、
周囲からお前大丈夫か?なんて聞かれるのに、んーまぁ大丈夫なんじゃねー?なんて適当に答えてて、
ふと気付いたら周囲の認識は『毒蛇一味の一員』になっちゃってて
ギャー!!俺一般人一般人!!なんて急にじたばたしてたりしそうだなww

>食べにくいものだったら大佐が手ずから一口大に切り分けて口に運ぶくらいのことはしかねないw
大佐って、変な所で物凄く器用だったり不器用だったりしそうな気がするんだよな。
テーブルマナーなら、丸ごとのリンゴやオレンジだってナイフとフォークで剥いて食べられるけど、
普通にキッチンナイフでリンゴやオレンジを剥こうとするとうまく出来ないとか。
で、同じ作業を軍用ナイフでだとうまく出来るとか。
0176風と木の名無しさん2009/08/10(月) 00:13:52ID:iIakE1ob0
>ギャー!!俺一般人一般人!!
家業的にはむしろカタギじゃないのは自分の方なのに
それすらを超えて悪名高い毒蛇一味万歳です。
ほんと下手なヤクザなんかよりもやることは数倍えげつない
ってんで軍だけじゃなく色んな方向から恐れられてそうだww
0177風と木の名無しさん2009/08/10(月) 23:53:59ID:uOteYmR60
>もしくはんじゃ俺がやっちゃうもんねーと面白半分で大佐に手を出そうとして
顔も声もそっくりなんだから、このお兄さんをヤって泣かせたり感じさせたりしたら、
それって毒蛇がそうなった時の顔や声と同じなんじゃね??
なんか考えてみたらスゲー興奮してきた!やっちまうか!みたいな。
本物は絶対そういうシチュに落ちることは無いだろうし、
その点このお兄さんのほうなら安全・手軽に楽しめるじゃん!などと考え
二人っきりになったところ(追っ手君達は休暇が合わず、
わんこ君は外出、たったいま兄ちゃんが仕事に行くのを見送ったところ等)で
いきなり押し倒して… と思ったらすでに反撃されていて形勢逆転、
似てるとか演技とかそういうレベルじゃない顔でそういうレベルじゃない攻撃をされ
その結果、「影武者なんか居なかった」と思い知らされたのだったり。

>変な所で物凄く器用だったり不器用だったり
大佐がテーブルマナーなら器用、日常生活では不器用なのと逆に
兄ちゃんはテーブルマナー上のナイフやフォークの扱いは苦手でも
生活上の道具の扱いは結構器用そうなイメージ。
形式張らなければ果物の皮もスイスイ剥いちゃうし
休日の気晴らしで川釣りでもしよう、となったら 適当な木片とナイフでちゃっちゃとルアーを作ったり
ずっと前のほうのスレであったけど、漁村時代に大佐に麦藁帽子編んでくれたりさ。
大佐、自分が苦手な事があると悔しくて完璧にこなせるようになるまで頑張っちゃうタイプだけど
兄ちゃんのそういう作業に関しては、その手元を見ているのが好きで習得欲より勝ってしまうとか。
大佐が何でも自分でこなせるようになりたがる理由は、負けず嫌いというのもあるけど
無意識に他人に頼ることを避けてきた結果で、
それが兄ちゃんに対しては作動しないってのも、特別っぽくていいかなーと思う。
0178風と木の名無しさん2009/08/13(木) 01:17:19ID:6lY3VM/i0
>>177
最初はあれ?偶然?って思っちゃうくらいさり気なく攻撃回避しそうだな。
部屋の片づけ中に押し倒そうとした瞬間、床に落ちた物を拾う(振りして)腰を屈めるとか
調理中に背後から抱きつこうとした瞬間、振り向いて持ってた皿を「運んでくれ」と押し付けるとか。
やっとの事で押し倒せたと思ったら、急所一撃なんて方法であっさり反撃されて、
「何を企んでいるのは知らんが、あまり不埒な事を考えていると潰すぞ」とか言われて、
苦痛と恐怖に真っ青になったりして。

>二人っきりになったところ(追っ手君達は休暇が合わず、
>わんこ君は外出、たったいま兄ちゃんが仕事に行くのを見送ったところ等)で
偶然じゃなくて、仕込みで二人きりになってたりしてね。
反乱分子を焙り出すために大佐(の影武者)自身を囮にしようとするんだけど、
「毒蛇一味」として名高い追っ手君や、親戚関係の兼ね合いが面倒そうなわんこが一緒だと
敵方が警戒して手を出しに来てくれない。かと言って、1人にしたり、
軍関係者じゃない兄ちゃんと二人きりなんて場合は、逆にいかにも不自然で警戒させてしまう。
ってなわけで、マフィア息子が『囮用護衛役』に本人与り知らぬ内に抜擢されてるんだww
で、大佐と二人きりの時に襲撃されたり、誘拐とかされたりしてさ。
誘拐・拘束されつつ、計画通り事が運んだな、なんてこれからの作戦考えてる大佐の横で
俺ももうこれまでか、毒蛇なんかに関わるんじゃなかった…なんてガクブルしてたり、
逆に、俺らこのまま殺されちゃうかもしれないんだよねー、どうせなら最後に楽しまない?なんて
大佐に迫ろうとして、何を考えているんだなんて呆れさせたりしてもいいな。
0179風と木の名無しさん2009/08/14(金) 01:45:36ID:M6goLCfQ0
日頃ふらふらヘラヘラしているマフィア息子が
今この人を守れるのは俺しか居ない、みたいに妙に目覚めてしまっても楽しそうだ。

実は普段追っ手君たちにちょっかい出されているのがそっくりさんではなく毒蛇大佐本人だと知って
あれ?それはそれで何か興奮してくる?と新たな扉を開く切っ掛けになっちゃうかもね。
0180風と木の名無しさん2009/08/15(土) 01:20:07ID:k6MtWodk0
>>178
そういうちょっかいは出されなれてるから、
素早く避けるのもお手の物なわけかw
最後にやっと押し倒せたのも、もういい加減ちょこちょこ攻撃されるのが鬱陶しくなった為
わざとそういう体勢に持ち込んでたりして。
しかもベッドなりソファなりに押し付けられた一瞬、妙に艶っぽいようなイイ顔をして見せて
一瞬油断させたところを一気に反撃とか。

マフィア息子は性格的に、手を出すとなったらかなり堂々とやりそう。
それこそ追っ手君達ですら遠慮するようなタイミング、
外出中や兄ちゃんとのイチャイチャ中でも平気で際どい所に手を伸ばして来たりとか。
不思議と容易い影武者だと思っていた時よりも、
毒蛇本人だと判明してからのほうがおおっぴらにやりそうな気がする。
多分、開いてしまった「新たな扉」のせいで。
で、特に兄ちゃんとイチャイチャのときっていうのは通常みんな遠慮しているし、
本人も気が緩んでいる事から
思いっきり下半身を触られても兄ちゃんの愛撫の一部だと思って普通に反応してたり。
もちろんマフィア息子大興奮w
当然追っ手君に「…おい!!」ってんで引っぺがされ、
同時大佐も さっきの手が誰のものだったのかに気がついて恥ずかしいやら何やら、
状況が状況なだけに追っ手君がマフィア息子を小突くのを呆然と見守るだけになるかも。
0181風と木の名無しさん2009/08/15(土) 23:49:31ID:qJVEBvNNO
>>178のように、囮として影武者大佐とマフィア息子を出歩かせるとしたら
やはり影武者らしく、ろくに悪戯からも逃れられない姿を周囲にアピールするんだろうか。
この時、マフィア息子は大佐の正体を知らないで調子に乗って手を出しまくっていても良いし、
知ってて大佐が反撃出来ないのを良い事に悪戯しまくる大胆さでも良い。
その場合、敵に拘束されて、>どうせなら最後に楽しまない?
となったとき、
もうヤケクソの八つ当たりみたいなつもりだったのに
思いがけず応じられてしまって(大佐的には、作戦上の演技)
逆にどうしたら良いか戸惑ってしまう、なんて展開もアリかな。
0183風と木の名無しさん2009/08/18(火) 23:58:18ID:qT6C7uAS0
>それこそ追っ手君達ですら遠慮するようなタイミング、
兄ちゃんとまったりお楽しみした翌朝、何故かベッドの中に潜り込んでたりしそうだww
ドッキリ定番寝顔拝見なノリで「おはよーございまーす」とか言いつつ、大佐真ん中で川の字状態。
最初は寝惚けてるのもあって、兄ちゃんかと思って素直に反応しちゃう大佐に、
調子乗ってエスカレートして(主に性的な意味で)イタズラ仕掛けてきたりするマフィア息子。
相手の正体に気付いた大佐にマジ殺す勢いで反撃されるもよし、
まだ寝てる兄ちゃんに気付かれたくなくて、やんわりとした抵抗しか出来ずに弄ばれるもよし。
こんなマフィア息子だったら、パズとかわんこ唆して3Pとか持ちかけたりしそうだなぁ。
そしてパズだったらそれにノッちゃったりしそうだなとかふと思っちゃったよ。

>思いがけず応じられてしまって(大佐的には、作戦上の演技)
お前も楽しまない?なんて見張りを誑し込んで脱出用ツールを奪うというお決まりの色仕掛け作戦か。
やけくそになって誘ってみたら、それまで影武者っぽく振舞っていたのが、
「私は最期にする気は無いぞ?」なんて思いっきり毒蛇な表情で笑われて、逆にリードされたりするんだな。
0184風と木の名無しさん2009/08/20(木) 05:00:48ID:HeZi6RTl0
ベッドの中で悪戯されて、やんわり抵抗しつつ段々兄ちゃん側に逃げて行って
ほぼ密着したところで、思いっきり兄ちゃん大佐の全身ホールドしちゃって(無意識)
マフィア息子が悪戯する余地がなくなったりして。
「なんで俺、ここで一緒にベッド入ってるんだろ」って感じ。
大佐的には、悪戯されまくっても
兄ちゃんが拾ってきた相手だし文句も言いづらいかと思っていたんだけど
ここは兄ちゃんが「ムスカに悪戯しちゃ駄目だよ」って言ってくれると良い。

>「私は最期にする気は無いぞ?」なんて思いっきり毒蛇な表情で笑われて、逆にリードされたりするんだな。
あるいは、あえてリードはせずに「やってみたまえ。しっかりあの監視の興味を引くようにな」と
敢えてマフィア息子にリードさせるっていうのもあるかも。
そのほうが影武者らしいからと。
いつもは気軽に悪戯しちゃう息子なんだけど、
こうやって百戦錬磨の相手から審査されるような態度を取られると逆に動けなくなりそうw
0185風と木の名無しさん2009/08/23(日) 01:45:30ID:el9JG0bN0
>>184
兄ちゃんホールドにマフィア息子も手を出してこなくなって
安心した大佐がホールドされた状態のまま、また寝てしまえばいいよ
で、今度は先に兄ちゃんが起きて大佐が起きるのを待ってみたり、
寝ぼけ眼の大佐のおでこにキッスとかベッタベタな展開を繰り広げて欲しいw

つーか「ムスカは俺の」的な兄ちゃんの表現にものすごく萌える
見えるところでムスカに手を出してるマフィア息子に
兄ちゃんがもやもやいらいらした物を感じたりして
マフィア息子はムスカと俺の関係は知らないだろうし、
だからムスカにちょっかい出すのかな、
などとぐるぐる考えた末に「悪戯しちゃ駄目だよ」で、
更に好き合っているから〜とか遠まわしに言おうとするけど
言葉が出てこなくてどストレートに言ってみたりで、
聞いてる方が恥ずかしくなるような事をぽろっと言って欲しい
0186風と木の名無しさん2009/08/25(火) 08:42:39ID:R9bvjHRC0
>言葉が出てこなくてどストレートに言ってみたりで、
「君もムスカのこと好きなの?でも、ムスカは俺のだから、あげない」なんて言っちゃったりしてな。
好きなの?なんて聞かれたマフィア息子や良家の御子息は、
そういう『好き』って感情がイマイチわかってなかったりしてもいい。
親が愛人何人も囲っていたり、風俗産業の元締めやってたりとかで
セックスは単なる性欲処理兼取引材料兼商売道具みたいな認識のマフィア息子や、
生まれる前から婚約者が決まってて、夜伽専門の家庭教師なんてのまでいて
セックスは家を継ぐ子供を作るための作業なんて認識の貴族の御子息に、
昔の自分を思い出してちょっと遠い目をする大佐がいたり、
追っ手君達に、ちょっと昔の大佐と思考回路似てますねーなんて図星指されて苦い顔したり。

そんな思考回路とあいまって、
「アイツ(兄ちゃん)とシテる時と、昔のお友達連中と取引してる時の反応と、どっちが本当なワケ?
 元々不感症でアイツとシテる時に感じてる演技してんの? それとも、仕事中は感じてるの我慢してるとか?」
なんて超ストレートな疑問ぶつけてくれてもいいなww
0187風と木の名無しさん2009/08/25(火) 23:55:20ID:ERxFLCGB0
そろそろageたほうが良いかな?

>>186
そんな質問をされて、さすがに言葉に詰まる大佐に代わって
追っ手君達が、「あー、こいつ(兄ちゃん)は特別だから」とかサラッと言っちゃうのかな。
あるいは兄ちゃんに間違えられた事のあるわんこ君が、「あれは、演技じゃないと思う…」と
正直な感想を漏らしてみたり。

大佐にちょっかい出してくるのって、マフィア息子の場合は「何か興奮する」って感じだけど
御子息の場合は、「自分中心じゃない状況が悔しくて」というのもありそうだな。
これまで、基本大事に大事に甘やかされて、何でも思うがままだったのに
ここではコイツ(大佐)ばっかり注目されてて、
拾ってくれた兄ちゃんだって色々気にかけてはくれるけど
結局最終的には向こう行っちゃうし、みたいな。
で、その腹いせに(所詮影武者だから弱いと思っている)大佐への悪戯に走っちゃったり。
それで余計に大佐が兄ちゃんに寄っていってしまうという悪循環なんだけど
「こいつ(大佐)を本気で感じさせる事が出来たら対等になれる!」という
意味のわからない思考回路に陥って、せっせとあの手この手で頑張ってきたりして。
で、追っ手君達に「お前のレベルじゃ無理無理wあのひと百戦錬磨だから」と
からかわれたりしていれば良い。
0188風と木の名無しさん2009/08/26(水) 20:44:06ID:rvbiQuwS0
取引と割り切って致しているときも、く身体的にはそれなりに感じてしまい
余計精神的に酷いことになってしまう…という若大佐の苦悩もいいな。
最初の手ほどきの時なんか特に、訳も分からず快感に引き摺られて
泣き出しそうになってるところを宥められつつ仕込まれたんだろうね。

そういう数々の経験を経て百戦錬磨となった大佐が
ただ添い寝するだけで幸せ気分を満喫しているのも興奮度高いが
身体の負担を気にかけてしたいのを我慢している兄ちゃんに
君は特別だ、なんて恥ずかしさを堪えながら言っちゃう大佐もイイ。
0189風と木の名無しさん2009/08/28(金) 08:45:31ID:RucrUBl20
>最初の手ほどきの時なんか特に、訳も分からず快感に引き摺られて
やっぱりお相手は少年時代の教官だろうか。
まだそういう性的な知識は無くて、でも異様な雰囲気、いけない事をしているというのは感じ取れて
でもそれこそ「百戦錬磨」の教官からは逃れられなくて。
あるいは教官、異様な雰囲気すら感じさせないほど手馴れていて
思いっきり子大佐を快楽に引きずり込んで虜にした挙句、
それを餌に何回も部屋に呼び寄せた頃合を見計らって
「君ほどいけない子は見た事が無いよ」なんて、それまで散々楽しんできた事の正体を明かすんだ。
当然子大佐はショックで避けようとするんだけど、体はしっかり快感を覚え込まされている状態で
抵抗むなしく教官の手管に落ちてしまうと。
でもそれと同時に、こうやって人を虜にできる武器になるんだという事も身をもって知らされるんだな。
もちろん仕込み上の手順とは別に、最初の本当に楽しんでいる姿を堪能するのも重要な目的の教官。
そんなこんなで、「素直に感じる」事にトラウマ的なものを感じていた大佐が
兄ちゃん相手には自然に出来てしまう、っていうもの良いんじゃないかと思う。
0190風と木の名無しさん2009/08/30(日) 23:29:21ID:vF8PaToy0
子大佐を手ほどきした教官は歪んだ性癖を満足させつつも根本にあるのは教え導くことであり
そういう意味での罪悪感は全く感じていない、という破綻ぶりでもいいな。
特別レッスンを施したときの大佐の反応には、もう恍惚状態になる位の幸せを覚えてそうだ。

こういう体験がトラウマになり、表向きには潔癖過ぎるくらいの態度になっていたのかもね。
それが致すとなると普段の姿からは想像出来ない程に情熱的(見かけ上は)という
ギャップを生じる結果となり、いろいろと堪らない感じを煽ってしまうんだな。
余計なことを考えたり感じたりしたくないから行為に没頭しようとして、さらに
楽しんでなんかいない、これはあくまで裏工作の手段なのだ、と
自らに言い聞かせているからだったりするんだけどね。

そのうちにいいように手玉に取られるお相手たちのことが愚かに見えてくるんだろうな。
でもそのお相手たちは大佐よりも地位も権力もあるわけで
内心で見下すことで必死にプライドを保ちながらもドロドロと澱んだものを抱え続けて
あぶなっかしいエキセントリックな大佐の出来上がりだ。
0191風と木の名無しさん2009/09/01(火) 00:50:47ID:LhUcJqw50
>>189-190
そういう意味での大佐の「教師」は、教官一人じゃないんだろうなぁなんて浮かんじゃったよ。
基本仕込みは教官がやってるんだけど、「協力者」なんて言い方で、
そういう趣味のある上官とか平兵なんかのお相手もさせちゃったり。
自分がやっている行為の意味を教えられて、嫌悪感やら何やらでぐちゃぐちゃになって
無意識に閣下に助け求めたりしちゃってるんだけど、それに気付いた教官が
そういう風な『教育中』に、閣下に引き合わせたりなんかしてもいい。
わざわざ部屋と時間を作って引き合わせました、ってのも良いけど、
偶然を装って軍施設の廊下でちょこっと立ち話程度でもいい。
「協力者」の上官の所に連れて行く途中とかで、服装は普段通りきっちりしたまま、
中では玩具とか薬とか仕込まれて既にトロトロな状態になってたりしてさ。
そんな状態で引き合わされて、閣下はそんなことに気付く事も無く喜んじゃって。
『上官に気に入られて、今から挨拶に行く所なんです』なんて教官が説明するを素直に受け取って、
頑張っているようで安心した、これからも精進しろよなんて無邪気に励ましちゃって、
さらに大佐を追い詰めたり、失望させちゃったりして。

>そのうちにいいように手玉に取られるお相手たちのことが愚かに見えてくるんだろうな。
なんと言うか、リアルでギャルゲorエロゲプレイしてるよーな感覚に陥っていそうだな。
いや、当時はそんなもの無いんだけどww
大佐の頭の中では今まで『攻略』したお相手たちがデータベース化されてて、
今までの経験から、こいつはこのタイプだからこの選択肢を選べばフラグ立て完了、
この台詞を言えばイベント発生、このイベントをこなせば攻略完了、なんて感じで。
文板で、相手の次の行動とか発言がわかるってネタがあったけど、それと同様に
相手の好みのシチュとか台詞も解っちゃっててさ。
後に落ち着いた頃、青少年向け雑誌の恋愛テク特集の話で盛り上がってるわんこやウィッシュを見て
君はこういうのが好みだろう、なんてツボドンピシャな口説き文句を
サラッと無表情に言い放ってわたわたさせたりしてね。
0192風と木の名無しさん2009/09/01(火) 20:50:33ID:vS8QTv370
サラッと若者のツボを突いてしまう大佐、良いね!
わんこもウィッシュも、それまでガールフレンドと気軽なデートくらいは何度も経験しているだろうけど
こうまでグッとくる台詞は初めてで、思い切り真っ赤になってうわーっ、となってしまうわけだな。
ウィッシュはわんこ君の大佐への入れ込みようを面白がって見ていたけど、
いざそういう事を言われて見ると「ちょ…アレはマズいっしょ…」とドギマギしてしまうんだね。
しかしすぐに立ち直って、親しい女の子に「すっごい口説き文句の達人」の話をしてしまい
恋する女の子たちから質問攻めにあったりして。
でも「達人」の正体も明かせないし、俺もちょっと聞いただけだしってんでろくに答えられず
次にウィッシュが大佐と会う時には、女の子たちのお目当ての男性がずらっと書かれたメモを取り出して
コレ答えないとマジで次、顔出せないんすよー、と泣きつく事になるんだな。
しかし大佐の口説きテクニックって、男→男なものだから、
女の子の恋愛の役に立つのかどうか…w

>>191
閣下には、助けを求めていただけに気付いてもらえなかったショックも大きいってわけか。
まさか自分の紹介した相手からそんな調教を受けているとも知らず、
後に大佐の裏交渉の話を聞いた時にもそういう関連性は頭に浮かばなくて
さらに再会した時に、そんな方法は使うべきじゃないとか何とか叱ってしまって
大佐も、閣下が悪いわけじゃないのを判っていながら
その行為への不快感や嫌悪感などの原因をすべて閣下にぶつけてしまい
殺しても笑っていられるほどの悪感情を決定的にしてしまったのだったり。
あんなに余裕たっぷりでやりあっていた閣下への感情が、
実は甘えに基づいたものだったら何か良いかなーと思ってみた。
0193風と木の名無しさん2009/09/04(金) 23:55:46ID:CbfgUgn90
>女の子たちのお目当ての男性がずらっと書かれたメモを取り出して
女の子達のお目当ての中にウィッシュやわんこが含まれていない辺りが泣けるなww
泣き付かれてそのメモを受け取った大佐は、それを指摘して更にウィッシュをorzさせたりしそう。
でも実際、メモを受け取った所でアドバイスは出来ないと思うんだよね。
男→男ってのもあるけど、大佐の目から見た相手のデータが揃ってないと無理とか、
それ以上に大佐自身が言うからこそツボに嵌まるんであって、そのまま女の子達が使っても効果は薄いとか。
仕方なしに万人受けしそうな、それこそ結婚詐欺師御用達の典型的な口説き文句みたいなのを解説したり。
渡されたメモの中に『昔のお友達』の名前を見つけちゃったりしても楽しそうだ。
未だにちょこちょこ言い寄られてきてて、いい加減辟易しちゃってて、女の子に押し付けるつもりで
対昔のお友達用の口説きの手口を細かく指南するある意味鬼畜で腹黒な大佐もいいし、
正直に、この人物はあまりオススメはしないんだが…なんて言っちゃう大佐もいい。
もしくは、『昔のお友達』ではあるんだけど、純粋に懐いてきてて大佐もそれなりに情が湧いてて
何時までも自分に執着させるより、他に目を向けさせた方がいいか、なんて親心的な気分で
二人の仲を取り持つ手伝いをする大佐、なんてのもいい。
で、そんな話をしつつ、少なくともこのメモに挙がっている人物よりは君の方が余程見所があると思う、
なんて無意識口説き文句を言っちゃって、…それ、天然ですか?なんて言われたりするんだな。
0194風と木の名無しさん2009/09/07(月) 23:42:23ID:C77m6Xj10
そんなナチュラルな口説き文句は、本国でも発揮していたんだろうか。
少なくとも黒服さんにはやっていそうだな。
周囲からは、あんな上官で大変だなーとか言われ
そうでもないですよ、と答える黒服さん、
でも傍目からは あきらかに無茶振りな仕事をやらされてる状態。
黒服さんが付いてる時期って、大佐が一番非人間的で悪い時だけど
時々ツボをついた対応をされることで、つい「この人の為に」って頑張ってしまうんだ。
0195風と木の名無しさん2009/09/11(金) 23:42:34ID:SDvYeHCQ0
>時々ツボをついた対応をされることで、つい「この人の為に」って頑張ってしまうんだ。
そうやって『たまに見せる素直な賞賛』なんてのを励みにする人もいれば、
逆に『お世辞言っても騙されねーよ』なんて斜めに見てたヤツもいるんだろうな。
J君は、前者でも後者でも萌える。
S君の場合、口説き文句を貰うのも良いけど、それよりちょっとした仕草の方がグッとクるんだよな、
キスした時にちょっと眉寄せながらも服握ってくる癖とか、なんて言ったりしそう。

>渡されたメモの中に『昔のお友達』の名前を見つけちゃったりしても楽しそうだ。
まだ『昔のお友達』になってない頃でもいいな。
そこまで立場が安定してなくて、『お友達』とは時折体使ったもの含めたお付き合いを重ねてて、
塞ぎ込む事も度々あって、わんこが気晴らしに外に連れ出そうと頑張ってて、
ウィッシュ達はまだ大佐の正体を知らずに料理人さんだと思ってるような頃。
わんこと買い物途中に、ガールフレンドと気軽なデート中のウィッシュ達と遭遇して、
半ば合コン状態で「この間話したすっごい口説き文句の達人」なんて紹介されたりしてさ。
大佐的には下らない無駄話に巻き込まれて不機嫌になるのもいいし、
恋愛ごとにキャッキャと盛り上がってる若い娘さん達に、漁村の娘さん達もそんな話してたななんて思い出して
ちょっと懐かしそうにしてて、そんな大佐の様子にわんこがこの人は俺の!なんて焼餅焼いたりして。
で、そんな感じにちょっと穏やかな気分になりつつも、夜にはお友達とのお付き合いしちゃってて、
知り合いの女性に貴方好みの口説き方を教えてくれと頼まれた、なんてピロートークぶっちゃけたりして
思いつく限りの事を試してみるから、どんなのが好みか教えてくれないか、なんて
プレイというか交渉のネタにしちゃうどこか壊れた感じの大佐、なんてのもいいな。
0196風と木の名無しさん2009/09/18(金) 08:33:51ID:4+w8Ltvw0

>時々ツボをついた対応をされることで、つい「この人の為に」って
>頑張ってしまうんだ。

それはたぶん大佐に関わるすべての人間が、どこかで体験しそうなことかも知れないな。
善悪とは関係なしに、大佐はもの凄くカリスマ性のある人間なんだと思うんだ。
大佐が幼年学校時代に初めて覚えた擬態が、そのカリスマ性を「隠す」ことだったりすると面白いです。

少し前にこのスレで、毒蛇大佐は二人いる都市伝説wがでてたけど、
J君S君、ワンコ君みたいに実際に大佐の身近にいるメンバーは別の意味で
「二人の」大佐が「いる」のを目の当たりにしたことがあるかも知れない。
例えば、わんこ君が大佐付きに配属されて、ウィッシュ君たちが
あいつの上司見に行こーぜーって、大佐の周辺にちょろちょろしだした頃。

あるグループは、寡黙で内省的なんだけど、押し掛けていった自分たちに
少し困りながら仕方なくお茶を入れてもてなしてくれて、
大佐のところだから、もちろんお茶以外なんにも無いんだけどw
話をすれば、そっけないけど、とにかくものすごく頭のいい、
この人どんだけ百科事典?みたいな知識で、
最新の科学とか軍事理論とかを、ウィッシュ君たちにも理解できるような
(ここ大事) エピソードを披露しながら、さらっと展開してくれて、
お茶を飲みながらの短い時間だけど帰る時にはもうウットリしながら、
「あの人スゲー!」、「ワンコ羨ましいっしゅ」とか
上昇志向ゼロ属性のウィッシュ君たちがうっとり惚れ込んで部屋から
出てくるようなんだけど、
別の日に会いに行ってみたグループは、投げやりなほど人を虫ケラのように
扱う、明らかに非人間的な大佐に出会って、ヒエエーッ別人!?てなるんだと思う。
01971962009/09/18(金) 08:34:30ID:4+w8Ltvw0

それは大佐がウィッシュ君たちをどうこうしようと演じているわけでもなくて、
どちらも大佐のバラバラの一面なんだ。
二つを繋ぐ、もしくは繋げたかも知れないパーツは、ラピュタが崩壊した時に
消えたのかも知れない。
「ラピュタ王」としてある為に、大佐が後天的に作って獲得していった
…だけじゃなくて、それこそ生まれる前から、一族の血を集めてそう造られた
カリスマ性がバラバラの形で残っている、と。

仮定の話だけど、もしラピュタ制圧に成功して、帝国復興の歴史が始まっていたとしたら、
新生ラピュタ王としての大佐は、冷血かつ残忍で人間じゃあないような暴君だけど、
服従した人間が二度と離れられない強烈なカリスマであったのかもしれない、とか。
0198風と木の名無しさん2009/09/21(月) 20:02:00ID:7JiROBoD0
辛すぎると却ってそのことについて考えるのを頭が拒否するということだしね。
漁村やスラム時代の貧しくとも穏やかな日々を経るうちに
少しずつ現実受け入れ態勢に入っていたところでまたもや
辛いこと満載な再就職で精神的にも浮き沈み激しくなっていそうだ。

あの大佐がこれほど心に傷を負うような酷い目ってどんなだったろうかと
その頃はもう大佐に心酔済みのわんこ君は
恐ろしさと痛ましさを感じつつ見守ることしか出来ない自分を
歯がゆく感じていそうだ。

追っ手君たちに言わせれば、程度の差はあれ
割と以前からそういうところはあったんだけどね…と
異なる意見が得られたのかもしれないが。
0199風と木の名無しさん2009/09/21(月) 22:20:57ID:Df2pur2/0
そういう部分が、人に寄っては強烈に惹かれるカリスマ性にもなれば
「メチャメチャにしてやりたい」嗜虐心を刺激されるというのもあるかも知れない。
それで実際に行動に移し、一晩じっくりかけて考えうる限りのことをし
後日、やはり人によっては強烈なカリスマを感じさせる有能さと「そういうこと」に無縁そうに振舞う様子を見て
二重に喜びを感じているような。
しかしウィッシュたちって、思い切り惚れこんで盛り上がり鍛錬に励むものの
数日経つともう遊びに戻っていそうなイメージw
しょっちゅう遊びに来ることで、結果としてレベルアップしていくんだけど
基本は遊び好き、たとえ大佐の気が向かなくて放っておかれても
特に気にしないで自分たちで勝手に飲食物用意して楽しんでるような。
結果として大佐がどんな状態でも深く気にしないタイプ(わんことかウィッシュとか、兄ちゃんもそうかな)か
嗜好が特殊なタイプ(追っ手君たちやパトロン氏)が集ってくる結果に。

>>195
J君、『お世辞言っても騙されねーよ』と言いつつ
普段とややギャップのある無意識口説きを発揮する姿を楽しんではいそう。
「お世辞を言われた事」に喜ぶのではなく、「言っている様子」のほうを。
そのほかにも、自軍に捕まって拷問を受けている姿に対しても
助けるつもりでありながら、すごく楽しんでいそうだし。
もう全部のパターンの大佐の姿を見たい!集めたい!という変なマニアックさを持っているようなw
0200風と木の名無しさん2009/09/26(土) 23:36:56ID:B4UBxswKi
>199
まさにマニアックだな、J、Sは。
口封じか捨て駒かわからないけど、
「付いていけば、いつかこの主人に殺されるだろう」って
予想があるのに付きまとうのが止められない。
そんな魔性の関係性も捨てがたい。
先代黒服たちの中にも、もしかしたらそんな気持ちでいたのが
いたかもしれないね。
0201風と木の名無しさん2009/09/27(日) 19:19:51ID:uEk1NOqh0
映画終盤あたりの黒服さんの心境がどんなだったかとも想像されるね。

置いてきぼりにされて、散々尽くしてきたのに信頼されてないのかと恨めしくおもったり
そういうところが貴方らしい、と誰にも心を許せない性分の大佐を寂しく感じたり。

もしくはなまじ実力があるがために詰めが甘くなって
失敗することもある(例:ワイン瓶)大佐のことだから
また自信満々に大ポカしでかすんじゃないかと心配していたかもしれない。
0202風と木の名無しさん2009/09/27(日) 23:46:43ID:AKWkVvDG0
>もう全部のパターンの大佐の姿を見たい!集めたい!という変なマニアックさを持っているようなw
『趣味はカメラ(主に大佐の隠し撮り)です』なんてJ君が浮かんじゃったじゃないかww
特務としての地位を利用して諜報活動のためと最新鋭の小型カメラとか暗視カメラ調達して
持てる能力をフル活用して大佐のあらゆる表情&姿を隠し撮り、なんてやってたりしそう。
そして撮った写真は、わざと大佐の目に付く所でツッコミカモーンとニヤニヤに眺めたり、
わんこやパズ相手に3枚1組金貨5枚なんて荒稼ぎしたり。

>>201
引き止めようと大佐の袖を掴む黒服さんと、それを振り切る大佐、なんて図が浮かんだ。
直接腕をじゃなくて、服の裾とか袖を掴むのは、可愛らしさの演出wとかじゃなくて、
大佐が触れられるのを嫌っているのを知っていて、でも声をかけるだけじゃ止められないとわかってて
どうやって止めるか迷った挙句につい服の裾掴んじゃった、なんてのだといい。
映画終盤で置いてかれた黒服さんが、大佐を引き止めようと慌てて手を出して掴んだのが襟首だったりで、
それまでシリアスというかいかにも王族らしく振舞おうとしていたのに、つい、私はネコか!なんてキレる、
なんてのも楽しそうだ。
0203風と木の名無しさん2009/09/29(火) 05:24:04ID:QGGQKwIf0
あの黒服さんを置いていってしまうシーン、
普通に見ると へんなところに置いてきぼりにされた事で慌てているふうだけど
実は大佐が無茶しちゃうのを心配してたとか萌える。
冒頭で殴られて気を失っていた大佐を、
催涙ガスから復活した黒服さんたちが複雑な気持ちで介抱してたり。
普段触られるの嫌がるけど、今は仕方がないよね!って感じで抱きかかえてベッドに運ぶか、
あるいは膝枕なんかしちゃったりして。
他の黒服さんたちが通信だとか濡れタオルだとかの準備で場を離れている隙に
「今ならキスが出来るのでは…!」とドキドキする黒服さんが居たり。
ギリギリで大佐の目が覚めたり、ほかの黒服さんが戻ってくるのはお約束。

>>202
そしてその写真が大佐に見つかって叱られるのも、わんこやパズの役割なんだろうなw
写真は最初は普通の仕事中の姿で、「次のセットはもっと際どいシーンだ」と囁き
次々と金貨を巻き上げていくJ君w
でも絶対人には見せない特別な写真なんかもありそうだな。
本国での拷問中の写真とか。酷い姿なんだけど、J君はそういうの興奮しそうな気がする…
それでも一番大切にしてるのは、漁村あたりで撮った本当に幸せそうに笑っている写真だったりして。

>私はネコか!なんてキレる
そのまま黒服さんの引きとめ続行で、「ネコで居てください!」などと思わず言ってしまう別ルートも良いなw
黒服さん二人がかりで押さえながら、心配なんです、とか言うこと聞いてください、とか迫ったり。
パズとθ呆然的な…w
0204風と木の名無しさん2009/10/05(月) 12:26:41ID:0etWq2Oz0
>私はネコか! の別ルートw、やばいすげー観たいwww

実際大佐はラプタ探索前夜とかは、もう不眠不休で睡眠時間とかもギリギリまで
削って行動していただろうから、ちょっと柔らかい毛布でアゴの下フカフカ、とか
されるだけで、かくーっと寝てしまったりする習性がでてたりしてw
目的については何も知らされていなくても、大佐がより危ない方向に行こうと
しているのに気づいていた彼らはひそかにケージと毛布を用意し、
恐るべき惨劇が始まる前に大佐を捕えて、ケージでフカフカにしてしまうことを…っ!
手に汗握る別版ラプタ。黒服フカフカの攻防…って、ダメかこりゃwww
0205風と木の名無しさん2009/10/05(月) 12:48:34ID:0etWq2Oz0
冒頭シーン、暗い部屋、シルエットだけの男達

「要塞からの連絡では事態はさらに緊迫しているらしい」
「何が起こるかわからない…っていうか、大佐が何をやらかす気なのかわからないが、
とにかく暴れだしたら毛布で包んでひたすら撫でろ!」
「一定のリズムでだな?」
「寝たら即ケージに入れる…か。おい、貴君。
ところで胸ポケットに何を入れてきているのだ?」
「小官はマタタビを持ってきたのだ」
(マタタビ…効いたらスゴイな)
(いくら大佐が猫科っぽいからって…自重しろよ、てめー)
「すまないが、確認したい! 3種混合ワクチンは打つのか?」
「……(自重! 自重!!)」
0206風と木の名無しさん2009/10/06(火) 04:07:08ID:kjY1i9Vz0
三種混合ワクチンをエロい意味にとってしまった件w
冒頭ってほら、黒服さん3人だし…!
マタタビ(という名の媚薬)でトロントロンにして3人がかりで可愛がり…
マタタビ的な酔いかただとすると、ペロペロ舐めて悶えて大変な事になるけど
それ大佐にやられたら黒服さんたちたまらんなw
気がつくと毛布を敷いたケージの中でネコミミと首輪つけて眠らされているわけだ。
で、「ふざけるな、ヒコウ石はどこへやった!」と騒ぐ大佐に
「ネコになってくるれるのでしたら、返します」と答えるか
あるいは「その首輪にぶら下がっているのが、そうですよ」と答えるか。
大佐が怒って手をつけられなくなったらマタタビ使えば良いし
(実際、マタタビってネコが興奮状態の時ほど効く気がする。)
ヒコウ石がかかってたら、相手が部下とはいえ従わざるを得ないかな…と。
必死にパズが進入してきたラピタ内部では、
黒服にゴロゴロさせられているムスカの姿が…!どうする少年!?的な。
0207風と木の名無しさん2009/10/10(土) 01:29:13ID:GkSF/qL+0
>マタタビ的な酔いかただとすると、ペロペロ舐めて悶えて大変な事になる
マタタビって猫にとって「習慣性・副作用の無い麻薬」みたいなものらしいね。
その猫にとって都合のいい幸せな夢が見れる=トリップする、みたいな。
大佐にとって、都合のいい幸せな夢ってなんだろう…
原作通りにラプタ王になって世界に君臨するとかだろうか?
でもそれは大佐にとって「都合のいい幸せな夢」で終わらせるものじゃなくて、
絶対に手に入れるべきものなんだから、夢で見るなんてものとは違うかもしれない。
夢見るとしたら、このスレ的にはお約束な、亡くなってしまった親戚兄さんや大尉と仲良くやってたり、
もしくはもっと遡って、両親の愛情を受けて普通の子供として暮らす、なんてのだったりすると切ない。
遊んでいるつもりで、そんな大佐の「都合のいい夢」の中に自分が登場しない事に
徐々に悲しくなったり苛付いたりする黒服さんなんてのもいいかもしれない。

>でも絶対人には見せない特別な写真なんかもありそうだな。
隠し撮りじゃない、ちゃんと本人に断って撮った写真だったりしてね。
自分以外の誰かに対して向けた表情の隠し撮りじゃなくて、
自分だけに向けられた表情、感情。言ってみれば、J君だけの大佐。
特務機関に所属するものは存在の証拠を残しちゃいけない、みたいな感じで
昔のプライベートな写真は殆ど残ってない、とかだと余計にそんな所にこだわりそうな気がするんだ。
0208風と木の名無しさん2009/10/11(日) 03:14:56ID:cAN4KTPl0
J君だけの大佐か…。どんな表情なんだろうな。
撮られるなりの笑顔を作っているでもなく、かといって気を抜いているでもなく
まさしくJ君に対しての感情そのまま、緊張感はありつつもどこか安心しているような顔?
大体、写真を撮らせる事自体、相当信頼してないとありえないんだものね。
で、この写真に関してはお互いが特に確認するまでもなく、
J君は決して他人には見せないし触らせもしない、という認識。その点も含めての信頼、と。

>両親の愛情を受けて普通の子供として暮らす
その夢を見た場合、幻覚の中で 黒服さんたちを両親と認識して甘えるんだろうか。
そんな大佐の姿に思わず悲しくなってしまうなだともかく、
イラついてその状態の大佐に当たってしまったら…
大佐本人は、甘えている両親が豹変したように感じるんだよな。
まだ子供時代の精神状態のままで、酷い仕打ちにわんわん泣いて
(実際の子供時代は、そんなに感情を表に出さなかっただろうけど「普通の子供」の夢を見ているので)
大佐のそんな姿に妙な興奮を覚えてもいいし、
それを自分たちの手で慰めるのを楽しみにしてもいいな。
0209風と木の名無しさん2009/10/13(火) 06:11:22ID:L5FTMY/m0
>207

大佐にとって都合のいい幸せな夢…って、考えた時
やっぱり「兄ちゃんと今まで通りひっそりと暮らせている」とか
なんだろうけど、とっさに自分のあたまに浮かんだのはちょっとヒドかったw

まずテテス要塞のあのシーンあたりで
「流行の服は嫌いですか?」
「…まあ、なんて洗練された素敵な方…(ぽっ」
板的にアレだが、大佐θにモテモテだよww
「私なんかで良かったら、どこまでもお伴します。パズなんて子供っぽくて、
汗くさくて大嫌い! ツーン」
「そんなっ、θーーッ!?!?」
「ウハハハハ! みたか小僧ーーッ、これがラピュタ王の実力だーーーッ」

…いや、すんません、いろんな意味で。
パズに対する凄く大人げない対抗心みたいなものが、まずい時に出てきて
窮地に落ち入る大佐も見てみたいw

都合良く幸せな夢が、
「子供時代に親戚兄さんと一度だけ過ごした夏の思い出」
なんてのじゃ、切なすぎるじゃないか…。
0210風と木の名無しさん2009/10/13(火) 16:39:17ID:A7cRDS/e0
幸福かどうかを置けば
大佐にとって都合のいい夢ってやっぱラピタなんだろうな、今でも
ぶっちゃけ大佐のっつーか大佐の血の悲願って「ラピタに帰る事」なんだろうし
θの血が地に還る道を選んじゃったからじゃあウチしかいないじゃんみたいな感じで
はじめは『ラピタに帰る為、ラピタを捨てたトエルのかわりにパロが王として台頭する』だったのに
年月が経つうちに段々狂信的に手段が目的化しちゃって
『パロが王となる為にラピタへ帰る』となっちゃってさ
実際飛行石もトエルが居なきゃパロの言う事聞くだろうし
つうかやっぱあの飛行石ってアレなのかな、
トエルの飛行石が目覚めたのはθに反応してだけど
その後も光を放ち続けたのは大佐(パロ)が保持してたから、でいいのかな
それとも呪文だけでいいんだろうか。それっぽくもあるけど
やっぱ出来たら呪文+トエルやパロ、つまり王族の血が必要っていうのがいいな
0211風と木の名無しさん2009/10/13(火) 23:56:33ID:CvE+Udbb0
アートオブラピタの巻末に乗ってる準備稿だと、
「ドウラが飛行石を持つと光が消えるのにムスカが持つと光ったまま」という表現があるし
使いこなすには王家の血が必要なんだろうね。
最期にバルスした時も、二人で呪文を言ってはいたけど
実質パズは飛行石に対しての影響力は無かった(θが呪文を言う勇気を添えただけ)だったんだろう。
ただ、大佐のラピュタ王への思いが「一族の悲願」的なものでなくて、
監督の言うようにコンプレックス的なものだとしたらば>>209的なこともあるかもな。
将軍より出世しちゃったり、みんなチヤホヤしてきたりと
俺TUEEEE!!!状態w
黒服さんたちも、あの事務的な感じじゃなくて「大佐、大佐♪」と好意丸出しで。
で、そのつもりで夢を見ているから、マタタビ仕掛けた黒服さんたちに対しても
普段と全然違うニコヤカな表情で返しちゃったりして。
でもこれ、目が覚めたときかなり寂しくなりそうだな…。
黒服さんたちは優秀だろうから、そのへん汲み取ってさりげなくフォローしてくれると良い。

大佐の都合のいい夢は、ラピタ崩壊以前と以降とでは大分違うものになりそうだな。
ラピタ崩壊は大きな挫折だけど、それ以前って一般的に見ての挫折は無かったんじゃないかと思うし
挫折が無い故に見るものが大きすぎた(ラピタ王)ようにも思えるから。
それこそラピタ崩壊以前は、普通に見て現実離れしているような権力、支配等に向いていたものが
崩壊後はある程度地に足が着いて、それこそ兄ちゃんと平穏に暮らす、
追っ手君達やわんこも揃って…みたいな、
むしろ以前の自分を「幼かった」と思えるくらいになったりもしていそう。
0212風と木の名無しさん2009/10/18(日) 22:08:14ID:pJSmwPhR0
ラビュタの血かー、それはとても古い古いものなんだろうね。
大佐は自分でも意識していないどこかで、音楽とか色づかいとかに古雅なものを
好むのかも知れないな。

大佐のルート第幾つ…かは知れないけど、北の国で再就職して、パトロン氏の庇護を
どこかで受けているルートだった場合の1シーンが頭に浮かんだよ。
どことも関係ない第三者の視点なわけだが…

…冬の長い祖国ーーでは、寒気に閉ざされる季節が社交のシーズンでもある。
初雪が降って何回目のパーティー、という勘定で季節を数えるのだが…
それはたしか冬至の後2回目の王宮での慈善舞踏会だったと思う。
まったく偶然に隣あわせたある人物から、奇妙な問いを投げかけられた。
「この会場内で、最も古い血筋を継ぐのは誰とおもうかね? 君?」
それはまったく、奇妙な問いだった。
0213212 続き2009/10/18(日) 22:11:21ID:pJSmwPhR0

私に問いかけてきた"人物"は、歴史ある祖国の王族の中でも特に高い地位を
得ている…
実際のところ、当代の国王といえど妄りには諫言など出来ない位置の"人物"
だったのだから、
『それは貴方様でございます、大公閣下』
とでも言えというのだろうか? いやいやw、まさかまさか?
ディレッタントと酔狂がいささか過ぎるが、知的な彼がそんな見え透いた
お追従を望むわけもない。
…まあ思えば、一介の日向文官に過ぎない自分としては、"彼"が親しく言葉を
かけてくれること自体で驚喜し、そう答えるべきなのかも知れないが…。
いやいや、しかしかし。
なんだかいろいろ考えているうちに、問い返す機を無くしてしまったらしい。
だが、馬鹿のように絶句している私に、"彼"はさらに手に持ったグラスを挙げて
会場の一隅を指した。
誰だ?
特務将校らしき制服を着た、痩せた金髪の若い男が、面白く無さそうな顔で
フロアーを見つめている。
せいぜい、どこかの要人の警護に来たとしか思われない…。
「彼こそが、この中で…いや、おそらくこの世界で最も古く、高貴な血筋の後継者だ。
彼に匹敵する高位の血は、世界にもはや数人…その中でも、彼はその本来に目覚めている
という点で別格だ」
目を細めて、あまりにも愉しそうに言う"彼"の声音に、私はひどく不吉なものを感じ、
思わず古い魔除けの言葉をつぶやいた。
「…なーに言うてまんねん」
0214212 お詫び!2009/10/18(日) 22:12:56ID:pJSmwPhR0
すんません!
なんか途中から妄想にヘンなチャンネルが混じってきて…!
orz orz orz orz
0215風と木の名無しさん2009/10/19(月) 07:29:25ID:JswTquZV0
唐突だけど、金貨3枚渡した時点で既にパズ-が黒ければ良いと思うよ!
金貨じゃ駄目だって言って大佐の体を要求すべき。
鉱山働きの小僧に弄られて唇をかみ締めてほしい。
そしてパズーは妙にテクニシャンだと良い。
「どうせマセた子供が必死になって触ってくるだけだろう」と高をくくっていたはずが
思いがけず色々刺激されちゃって悔しいのと信じられないのとでボロボロになってしまえ。
メガネ外した素顔を見ながら、「可愛いよね、鉱山の連中とは全然違うよ」とか
「焼けてない肌は初めてだよ」とか言って撫でさすってしまえ。
少年といえども、そっち方向での元気真っ盛りな年齢だろうし
思わず大佐が後になって「あのサルが!!」と言っちゃうくらい歯止めが利かなくなればいい。
で、あんな少年に翻弄されてしまったことを知られたくなくて、
黒服さんが部屋に戻る前にフラフラながら後始末を済ませて不機嫌そうに執務椅子に座って、
黒服さんは(大佐の機嫌が悪そうでヤバイ)と思っていたら
そう辛らつに当ってくるでもなく、どちらかというと「今日はさっさと帰れ」的な
不機嫌そうな割にはあまり力が無いような様子に逆に不安になったりして。
そんな事があったにもかかわらず、
やっぱりラピュタにやってきてさわやかな少年の顔をして邪魔をしに来るパズーにイラつきつつ
ラピュタの中枢を目指して頑張ってほしい。
そして玉座の間で、「あのあと一人で我慢できなかったんじゃない?」とか挑発されてしまえばいい
0216風と木の名無しさん2009/10/23(金) 01:19:56ID:gyMGPkFw0
>>212
ちょ、おまww
そう言えば、昔とあるシナリオライターが、シナリオの参考にあちこちの有力貴族とか豪族を調べてたんだけど
有力=軍事力を持っているってことだから、大概何処かで戦争起こしたり巻き込まれたりで滅ぼしあっちゃってて
あまり長く続いてる家系は無かった、みたいな事書いてたな。
そう考えると、大佐の家系がいかに上手く立ち回ってきたかがわかる気がするww
そしてその立ち回り方法の一つとして、まだ幼い頃の大佐が使われてたり…なんて浮かんでしまった。
今まで軍関係の施設に入ってから、そういう技術や方法を教えられたみたいな話が出てたけど、
実はそれ以前から、経済的には裕福ではない…ぶっちゃけ没落貴族なパロ家への援助と引き換えに
そんな歪んだ趣味した裕福な貴族とか、成金商人とかにレンタルされてたりとか。
そもそも軍関係の施設に入った経緯も、そんなちび大佐と懇意にしてた有力貴族(=軍のお偉いさん)が
大佐を本格的に光源氏教育しようと手元に置くためだったりなんかしてもいい。
0217風と木の名無しさん2009/10/23(金) 01:20:16ID:gyMGPkFw0
>>215
ドン黒な少年パズ、いいな。
しかし、幾ら要求されたとしても、あの時点で大佐がパズに対して素直に体を差し出すとは思えない。
よっぽどの交換条件、それこそ飛行石と引き換えくらいじゃないとやってくれそうにないな。
あの「ちょっと貸して」ってシーンからうっかり借りっぱなしで交渉材料に使うのか、
それともパズがブラフかまして大佐を騙すのか。
もし後者だったりすると、大佐は本当に怒り狂うんだろうなー、色んな意味で。
でも、あっさりと何でもないことのように自分の体を投げ与えるような、
大人の余裕というか、自分を大事にしない大佐もいい。この場合は、パズの方が苛付くんだろうな。

>「可愛いよね、鉱山の連中とは全然違うよ」とか 「焼けてない肌は初めてだよ」
任務中に就いた傷跡をなぞりながら、勿体無いな、折角きれいな肌なのにとか言っちゃって欲しい。
この傷はラプタを探すために?なんて、ちょっと感慨深くなっちゃったりとか、
ラプタを手に入れるためなら多少の傷は問題ではないなんて言っちゃう大佐に何となくムッと来て
じゃあこんなことされても平気だよね、なんて食い千切る位の勢いで噛み付いたりとか(ちと猟奇か?)。
そして本編からン年後、また何らかのきっかけでベッドを共にすることになった時には
傷が増えたね、あの時はこの傷は無かったとか言って傷跡にキスしたり、
あの時の傷は消えちゃったんだね、なんて残念そうにしつつまた同じ場所に傷つけようとしたりして。
0218風と木の名無しさん2009/11/02(月) 00:02:51ID:51knV4Cs0
規制だったらしいね、書き込めなくて遅レスになってしまったんだけど、
211
>むしろ以前の自分を「幼かった」と思えるくらいになったりもしていそう。

大佐は懲りない体質だからwwラピタが落ちても、普通なら
「ならば地上にラピタの軍事帝国を復活させるまで!」とかなんとか
雄叫んでw新たなゲームマスターへの道を進みそうでもあるけれど、
その場合、大佐にとっての「自分」はかつての「自分」の延長線だから、
それを「幼かった」とつき離して見るようになるとしたら、
やっぱ兄ちゃんとの関係があってだろうか。

新生ラピタ帝国wを目指すのは大佐的には、まだ選択肢のどこかにあるのかも
知れないけど、その帝国予想図に兄ちゃんを入れることがどうしても出来ない。
帝国復興を目指して進む血みどろの道は、兄ちゃんにはまず馴染むはずがないし
それでもついてきてくれるかも知れないけど、その流れでいけばいつか
絶対二人の距離というか、関係はとりかえしのつかないくらいに変わってしまうだろう。
02192182009/11/02(月) 00:03:49ID:BGM3K3F+0

大佐は兄ちゃんを支配したいわけじゃないし、たとえば兄ちゃん一人だけを隔離して
例のあのヒタキのいた塔みたいなところに置いて、何も聞かせないし、いろんな安全に
自信が持てたとしても、それは兄ちゃんにとっては、何もないただ「生きてる」だけの
時間になるのがわかりきっているから、とうてい考えられないわけで。

大佐は自分の知略とか、支配力にはまだバリバリの自信を持っているだろうけど、
その自信を持ってしても「自分」と「兄ちゃん」が、今のままで静かにずっと過ごして
いられる時間が思い描けなかったのかも知れない。

策略でも煽動でも手に入らないし、閉じ込めようとすれば形がなくなってしまう、
そんな意味で手に入らなかったものを知って、初めて自分は「幼かった」と思える
ようになるんじゃないだろうか。

だから、諦めなかった兄ちゃんから大佐を追いかけてきた時に、驚きすぎて
もう行動不能になって、勢いだけの兄ちゃんの説得に飲み込まれてしまうと
いいと思うよ!
何を言われているか、目の前が真っ白のまま、ウンウンうなずいてしまって、
翌朝ウァァッて叫べばいいと思うよ!

0220風と木の名無しさん2009/11/04(水) 21:08:22ID:e5TQ8qllO
大佐にとって大体の事は、自分で動いて自分で支配するべき対象なんだけど
兄ちゃんとの関係に関してだけは、「兄ちゃん自身がする判断と行動」が大事なんだもんな。
ある意味、唯一大佐が支配される側になってしまう関係なのかも知れない。
最初に拾われた時から始まって(有無を言わせず世話をされたり)
北国から帰す算段すら通用しないで、「ムスカのそばに居たい」という意志を貫かれてしまったり
おおよそいつもの大佐らしくないもんな。
もちろん本気になればいくらでも実行可能なんだろうけど、
「なぜそうしないか」の理由を大佐自身が認めるのは大分あとのことになるんだろうな。

>>216
そんなふうに子大佐がレンタルされていたとすると、
大佐の家族に対する認識もかなり変わってきそうだな。
かえってそういう行為を強要されていたことが、
「本当は高貴な血筋なのに」という意識を強くしたのだったり。
自分の意志でそういう交渉法を選んだのではなく、
逆らえない時期に無理矢理やらされた事だから、余計に嫌悪感もあるだろうし
だからラピュタの雷で地上を攻撃することに全く躊躇が無いとかさ。
0221風と木の名無しさん2009/11/06(金) 02:51:16ID:QFWTOuSZ0
寒くなってくると大佐萌えが加速する。
たぶん、このスレのせいなんだろうけどな。

大佐と兄ちゃんが北国の隠れ家で、一緒に窓から雪を見ていたり、
ワンコと大佐が軍の施設内で、一緒に窓から雪を見ていたり、
J、Sと戦地の塹壕から、降ってくる雪を見ていたり、

空から降ってくるものが、大佐は似合うと思うんだ。
0222風と木の名無しさん2009/11/10(火) 03:57:41ID:ZKj7TgpSO
今月はTV放映もあるようだし楽しみだ…!
DVDも持ってるけど、放送されてみんな同時に見るのは何か違う楽しみがある気がする。

>>221
空=ラピタの象徴でもあるからだろうか。
子供の頃から、周囲のみんなは降ってきた雪で遊ぶ事に夢中なのに
ちび大佐は「雪はラピタがあるくらいの上空から来た」ことに
(そしてもう空に帰れないことに)妙な切なさを感じていたのかも知れない。

兄ちゃんの居た漁村では、気候が温暖な事もあってほとんど雪が降らないとかで、
スラムのアパートで物珍しげに眺めたりするのも良いな。
兄ちゃんが凄いねー、とびっくりしたり子供が遊んでいるのを面白がって
「やってみよう」って誘い出したりするうちに
だんだん雪=ラピタと同じ所からやってきたもの、という特別な感情が薄れていくんだ。
北の国ではあまりに雪が降りすぎて、いちいち感傷的になっていられないというのも大きいだろうけどw
それでも軍の施設に行ったときには、幼少時代からの感傷&スラムでの生活の記憶が相まって、
塞ぎ込むこともあったろうけど
それと同時に雪を利用したえげつない作戦も冷静に計画しそうでもある。
弱い部分がありつつも、その利用法もしっかり想定してしまう性分が大佐にはありそう。
0223風と木の名無しさん2009/11/11(水) 18:24:18ID:aXgqCuyhO
わお!20日ですね。ラピタ放送楽しみ〜

腐な実況が出来たら楽しいだろうな〜と思いつつ、ひとりニラニラしながら見ることにします。

そして放送終了後に、皆様の新たな萌え燃え妄想カキコを楽しみにしていますw

0224風と木の名無しさん2009/11/12(木) 23:20:16ID:LdEB0zHA0
>>219
その状況に思い浮かんだのが、国民的RPG第四作目の魔王と恋人だったww
しかし兄ちゃんは、『野望を捨てて俺と…』なんて言いそうにない気がする。
追っ手君達は、逆に大佐の方を監禁して色んなことしてムリヤリ野望を捨てさせそうだ。
パズもきっと追っ手君と同じタイプww

>ワンコと大佐が軍の施設内で、一緒に窓から雪を見ていたり、
>兄ちゃんの居た漁村では、気候が温暖な事もあってほとんど雪が降らないとかで、
『大佐とわんこが国外(兄ちゃんの故郷周辺)に出張。
雪の無い冬にwktkしすぎて子犬状態になったわんこ&呆れる大佐』なんて状況が浮かんでしまった。
雪が無い!冬なのに地面が見える!緑もある!花も咲いてる!超すげー!!って感じでさ。
いかにも北国人丸出しの反応に、大佐はひやひやしてたりするんだけど
周囲からは不審がられるのを通り越して逆に微笑ましく見守られたりしそうだ。
0225風と木の名無しさん2009/11/12(木) 23:37:40ID:vEA89a4d0
祭りだ…大佐祭りの気配がするyoo!

224のワンコ君じゃないけど、wktkしすぎで目の濁った子犬状態になりそうだ
うはははww
この週末はひきこもって祭りに備えるぞー!
0226風と木の名無しさん2009/11/13(金) 04:26:25ID:bqbkezeKO
>>224
いわゆる「犬は喜び庭かけ回り」な状況だなw
元気すぎる犬の散歩のように、夢中になって飼い主(大佐)を引っ張っていってしまう感じ。
あ!あっちに花が!とか壷の水が凍ってないですよ!!とか、次々”発見”して。
海の色も、灰色っぽい北国の海と違って綺麗に青くって
それでも冬だから当然水温は低いんだけど、わんこ的には「泳げる!」な勢いで
大佐に本気で止められて(わんこが勝手に泳ぐ分には仕方ないけど、道連れの勢いだったから)
ショボーンとしたり。

大佐がそのあたりに行くとなると、やはり変装が必須になるだろうけど
どんな感じで行くんだろう?
軍人っぽい感じで行くと危険だし、やはり髪を染めておとなしめな感じで行くんだろうか。
それにあわせて言動も変えるから、はしゃぐわんこにあまり強いことも言えず
見た感じは「ハイテンションな外国の友人を招待中」といった雰囲気になるのかな。

あるいは、やはりこっちの地方に大佐が出向くのは危険ということで
追っ手君とわんこのセットで漁村付近に行って、それを見かけた村の人が
「この近辺では珍しい色素の薄い人」「(方向は違えども)場慣れしない感じ」を見て
むかし浜辺に流れ着いた青年の事を思い出したりするのかも知れない。
で、人懐っこい住民たちのことだから そんな思い出をわんこに語ったりして。
多分大佐も自分からは話さないだろうし、追っ手君達ももったいぶって話さなくて
せいぜい兄ちゃんと大佐の会話の断片くらいでしか知らなかった
当時の大佐の様子を聞いてドキドキしたり。

そして、追っ手君とわんこがそんな出張行動中、
多分彼等の出張先がどこなのか兄ちゃんには言えなかった大佐が
その申し訳なさの代償的に思いっきり積極的に甘えてたりするのかも知れないな。
0227風と木の名無しさん2009/11/18(水) 07:20:09ID:Z/imtinU0
20日にむけて、いよいよ自分もアップに入るべきかな
0229風と木の名無しさん2009/11/21(土) 00:40:27ID:kRQaKqWL0
いやー萌えた、萌えたぁ!
DVD持ってるし、いつでも見られるから…とか思っていたけど、
ちょっと見始めるともう最後までびっしり萌えてしまったよ!
大佐って、前半は、ほんとに聖歌隊みたいな童顔ショットがあるんだよなー。
でもって、後半それがイカレた悪人顔になるのがたまらなく萌えだ!!!!

あと今回はじめて気がついたんだけど、ぱずーって、鉱山の子でどちらかといえば
地下で過ごしていた子供なんだね。
空から降りてきたθに感じた何か、自分とは違うもの…っていう感触を、
実は大佐も持っていることに気づくには、あと何年かかるのだろうか、とかねっ。

あー、ええもん拝ましてもらいました。
なんまんだぶなんまんだぶ。
0230風と木の名無しさん2009/11/21(土) 02:19:28ID:OgLtmquu0
基本的には弟と台詞の言い合いをしながらとても楽しんで見てたけど、
幼い顔の大佐とか、眼鏡を外した大佐とか、
目がぁ〜の声が裏返っちゃう大佐とか萌えながら見てしまった
そして大佐の落下を確認して、このスレ的にハジマタ!と…w
兄ちゃんの村に流れ着いて本当に良かった!
これから読みなおしてくる!
文板に投稿してくださった姐さん方本当にありがとう!!
0231風と木の名無しさん2009/11/22(日) 00:16:22ID:Lp97S5Ad0
絵板のやつれちゃったのを指摘される大佐の図が微エロな感じだ。

兄ちゃんはコミュニケーションとして割と平気で触ったりなでたりするんだろうね、
他の人だと相手の下心を駆け引きに利用してやろうモードが入ってしまうけれど
兄ちゃんの場合は純粋に心地よさを感じて甘えちゃっていそうだ。
追っ手君らに指摘されるまでべたべたに甘えてるってのを自覚してなくてもいい。

どれだけ無防備に気持ちよさそうな顔していたか、なんてのを
あきれ半分、ヤキモチ半分で追っ手君らに語られるときには
そんなことあるものか、なんて恥らいのあまりムキになって否定する
子供っぽい大佐の姿が見られるのかもしれないね。
0232風と木の名無しさん2009/11/22(日) 02:21:12ID:W8IM6Wox0
>地下で過ごしていた子供なんだね。
だからこそ余計に空に憧れるのか。なんかいいな、それ。
毎日暗い鉱窟から出た瞬間まず空を見上げて、何処かにあるラピュタに思いを馳せたりしてたんだろうな。
そして同じ頃、同じように空を見上げている大佐がいたりして。

>>226
ハイテンションなわんこに対して、大佐だったら呆れつつも泳ごうとするのを止めるなんて感じだろうけど、
追っ手君’sだったら躊躇無く海に蹴り落としたりしそうだな。あぷあぷやってても、そのまま見捨てて行きそう。
この間の春の祭りの時に(本国人としては心臓麻痺レベルの温度の)池に飛び込んでたしコレ位なら平気だろ、
ま、死ぬことは無いだろうし、なんて嘯いちゃって。
で、例の漁村の人に救助されて、『昔もこんなことがあったんだよ』的な感じで、大佐の思い出話を聞いたり。
急にいなくなっちゃったけど、どうしているだろう、元気にしていたらいいんだけど、なんて言う村人達に
もっとその話聞かせてくださいなんて強請っちゃったり。
で、村人達からみた大佐の話(見た目は儚げだけど、気が強いドジッ子、なんての)を聞いて
現在の大佐と繋がらずに首を傾げたりしてもいい。
この出張の目的は、何となく『どんぐり君の身内に連絡を取る』ってのを想像してたんだけど、
『作戦のためにパズ&虎蛾号の面々に連絡を取る』なんてのでもいいな。

絵板の姐さん、乙です。
人間、幾ら頑張ろうとも骨格は変わらないだろうから、元々細い骨格+太りにくい体質だったのに、
無理矢理鍛えて筋肉をつけていたのが、一旦落ちて以来戻らなくなっちゃった、って感じかな?
何らかの事情で体の自由が利かない時に「僕が成長した所為かもしれないけど、小さくなってない? 
昔はもっとこう…胸とか厚かったよね?」なんてパズにぺたぺた撫で回される、なんてシチュもいいな。
0233風と木の名無しさん2009/11/22(日) 13:41:25ID:Dp5Wc3L6O
絵板見ました!

投稿姐さんありがとう。そこはかとなくエロい大佐、萌え〜w

0234風と木の名無しさん2009/11/23(月) 21:34:58ID:kn6mtc2fO
絵板に久しぶりのイラストが!萌える…やっぱり兄ちゃんと大佐は良いよな。
あんなふうに抱き上げられて、降ろしたまえ、なんて暴れても
降ろしてもらった後には「こんなところで抱き上げるなんて」と文句を言いつつ
兄ちゃんに「抱っこされるの嫌い?」と聞かれると、
「それは好きだが場所が…」などとうっかり漏らしてしまい周囲にからかわれたりすると良い。

ほんと何度見ても大佐良いね。後半の酷い表情も魅力的すぎる。
そしてあらためて、直前までがあの激しさだったからこそ
漁村で「ほんと何にも出来ないんだな」って扱いになるのが救いに感じるというか、
萌えるというか…。
記憶が無いながらも、これまでずっと「誰よりも有能」だった意識しか無いから
何でも「自分で出来る」と言って実行しては失敗→周囲フォローという流れが定番化して
不本意ながら「ドジっ子」定着…
というか、大佐は本編時から ややドジなところがあったけどなw

>>232のように海から引き上げられたわんこ君は、
色素も薄めでよけい拾われた時の大佐を思わせる様子になるのかもな。
大佐とわんこ君が会ったときには、基本が昔(特務大佐時代)と同じ様子で
プライベートでの家事も手馴れていて、何でも出来るって印象だったろうから
(プラス北国には虫もあんまり居なさそうだから)
料理を失敗したり虫で怖がったりという話は意外なんだろうな。
現在の大佐と繋がらないで首を傾げる、というのが
追っ手君たち以外の捜索の人たちと重なるのも面白い。
0235風と木の名無しさん2009/12/01(火) 01:42:34ID:8hXs+V/gO
文版新作、エキセントリック且つ甘えたな大佐と
空気読まない兄ちゃんと、敢えて空気読まないパズと、
大佐で遊ぶ追っ手君達と、何処に萌えていいのかわかんないくらい萌えたよ!!
姐さん、本当に有難う!!

悪魔に魅入られた少年が、その後悪魔に再会なんてのも想像すると萌える。
街の店で働いてる所に大佐が客として来店とか、
弱い人と思って手を貸したら実は大佐だったとかww
パズに連れまわされてる所を再会、なんてのもいい。
パズへの嫌がらせと予防線兼ねて『あの高名な冒険者であるパズを出し抜いた相手』なんて扱いにしちゃったりね。
0236風と木の名無しさん2009/12/01(火) 21:24:32ID:cnimYoUC0
大佐たちは油断のならない危険な一味と警戒されているんだろうけど
狭いアパートでぎゅうぎゅう集まって過ごすひと時は一息つける大切な瞬間なんだろうな。

子供相手に大人気ない大佐がやたらと楽しそうだ。
一応手加減はしているんだろうけど少年にとってはどれほどの恐怖だったことか。
何年も後に再会するか、もしくは一方的に目撃しただけだとしても
(全然歳を取っていない、やっぱり人間じゃなかった!)とか却ってびくつく結果になったりしてね。
0237風と木の名無しさん2009/12/03(木) 06:14:36ID:g2BMFgTwO
文板新作みました!
これは映画後半のハイテンション大佐!!あれで来られたら普通の少年にとってはキツイだろうなw
本気でああだったラピュタの時と違ってわざと怖さを演出している部分が大きいとはいえ、
追い詰めて楽しんでいるのは本心からに違いないし。
それにしても、追っ手君たちはともかく、
あの状態の大佐をたしなめて(少々でも)大人しくさせてしまう兄ちゃんは偉大だ…!
そして、やぱりちょっと そういう所を兄ちゃんに見られたくない…と思ってしまう大佐が可愛すぎる。
部屋に連れて来たあとの行動は、もう経験と感覚で「冗談だ」とは分かっているんだろうけど
普通は相当引いちゃうような光景なんだろうから。
あのあと、一通りの手回しをしてひと段落ついたら兄ちゃんの膝で甘々な時間を過ごすんだろうけど
件の少年もまさかあの悪魔がそんな姿を持っていようとは夢にも思うまいw
で、成長してからの再会は二人がそうやってイチャイチャしているタイミングでも面白いかも。
>>235のように、街の店で働いている時に仲良さそう〜に来店してきて
ああ、幸せそうだなぁ…とぼんやり思っていたら、会計の時にズレた眼鏡の奥の瞳を見てしまったり
あるいは、丁度大佐が来店したタイミングで店にかっぱらいが発生して
逃げる際に大佐にぶつかって、大佐がよろけたのを心配しつつ かっぱらいの行方も気になる…と戸惑っていたところ
弱そうに見えた大佐が一瞬にしてかっぱらいを確保、
眼鏡をはずした金色の瞳でニヤリと”元少年”を見据えて「今度は被害にあう側かね」とか言ったり。
どう再会するにせよ少年にとってはゾッとする体験になりそうだw
0238風と木の名無しさん2009/12/05(土) 14:21:14ID:+Qarthi90
明日は休暇で、兄ちゃんが隠れ家で待っている。
ちょっと邪魔なJ、Sとかはいるけど3つ数える間に消えなければ
撃てばいい。
大佐的にお腹いっぱいパラダイスカムヒアの状態だから
デザートに誰か虐待したくなるのは自然の流れだったのかも知れない。

兄ちゃんはそんな大佐を「いじめっ子だけど、でも可愛い」とか
そんな風に思っているのかな。
大佐の方は逆に兄ちゃんに意地悪をたしなめられたりするのが、
気に入っているのかも知れない。
(特に二人きりの時に)
好きな人に優しく叱られたり、強情をはって困らせたりするのが
甘え方をよく知らない大佐にとっての甘々だったらいいと思うよ!
0239風と木の名無しさん2009/12/09(水) 06:15:05ID:Pd5Chm6u0
>>238
兄ちゃんから大佐への感情は、もともとが保護者気分から始まったから
「手がかかる子」みたいな感覚なのかもな。
大佐のほうもそういう叱られ方って他ではなかったし、
周囲から酷いやり口を非難されることはあってもまるっきり無視か適当にやり過ごすかだったのが
兄ちゃん相手だと、頑張ってごまかそうとしたり言い訳したりと
やっぱ甘えてるよなー、と思うよ。
休暇には、食事までは勝手に集まってきたみんなと一緒にすることになっても
その後空気を読んで二人っきりにされたあと、膝の上で叱られたり不貞腐れたりという
傍からは見てられないようないちゃつきぶりを発揮するんだろうね。
大佐の認識としては「余計なことに口出しをされたから反論していた」なんだろうけど、
誰がどう見てもそんな状態じゃあないという…w
翌朝、また朝食目当てに追っ手君たちが入り込んで来るんだろうけど
このときはすっかり満足して、機嫌良く迎え入れたりしてな。

で、兄ちゃんと北国で離れ離れになっていた時、
追っ手君たちは基本的には大佐の悪事が大好きだし身体的な下心もいっぱいだけど
大佐が精神的にギリギリな時には、
そうやって膝に乗せて優しく叱ったりするようなこともあったかも。
大佐、最初は抵抗するんだけど 兄ちゃんを真似たあやしかたに
ついつい安堵感を覚えてそのまま凭れかかって眠っちゃったりして。
その場面に遭遇してしまい、色々ショックを各仕切れないわんこ君に
「やっと寝付いたところだからシーッ」てなポーズで得意気に追い返したりするんだろうな。
0240風と木の名無しさん2009/12/09(水) 20:54:53ID:A/bCIzJ/O
文板新作読みましたー!
子供相手に大佐がなんかやたら楽しそうに質問しているのが笑えますw

兄ちゃんはやっぱり兄ちゃんだし、JもSもだし。

読んでいるこっちも楽しかった〜。職人さん、ありがとう。
0241風と木の名無しさん2009/12/17(木) 01:05:41ID:mT9Oh9D3O
>どう再会するにせよ少年にとってはゾッとする体験になりそうだw
逆にそれまでの恐怖が反転して、思いっきり尊敬とか崇拝とかになっちゃうってのも面白そうだな。
目の前で行われた犯罪をいとも簡単に潰して、そしてそれを当然のこととして振舞う姿に
あの時自分に厳しく当たったのは、自分が悪いことをしたからなんだ!みたいになっちゃってさ。
それまで悪魔の毒蛇扱いだったのが、裁きの天使様扱いw 熾天使は蛇として描かれることもあるしなww
で、そんな天使様扱い受けてる大佐を見て、ケタケタ笑ってからかったり、
コレの何処が天使なんだよっ!なんて(大佐と少年双方に)ツッコミ入れるパズがいるんだけど、
θから「あら、貴方だって私のことを『天使じゃないかと心配した』なんて言ってたじゃない」なんて
少年時代の口説き文句(大人になってから考えると、かなり恥ずかしい台詞だと思うんだ)を暴露されて。
私が天使なら眷属であるムスカも当然そうなるわよね、なんてパズと大佐をまとめてからかうθ姐御なんてのもいいな。
0242風と木の名無しさん2009/12/18(金) 00:31:09ID:sZtER39RO
ラピタの雷が聖書とか神話の”神の力”を表していた=ラピタ王こそ神である、
と堂々と語っていた大佐のことだから、あまり天使発言に動じない…というか、
むしろ天使と言えるのは自分の部下であるJやSやわんこの事だろうと
普通に何の疑問も無く言っちゃって周囲、特に名指しされた本人たちを混乱させたりして。
しかし大佐は、メガネかけてないと上のレスでもあったように聖歌隊のような童顔だったりするから
ちょっと意識してそれらしく振舞えば、子供の一人や二人簡単に騙せそうでもあるな。
情報収集とか何らかの目的で、そんなふうに振舞う大佐を目撃した少年が
目の色とかであの時の悪魔だと気がついて、
「あれ…この人本当は天使だったんじゃ…?」とコロッと騙されてみたりして。
パズ含めた周囲が「えっ」となっている中、面白がってそのまま「天使」続行の大佐、
「君に犯罪者になって欲しくなかったんだ」とか真摯に訴えたり
「元気に暮らしているようで良かった」とか微笑みかけたりと、
大佐の本性知ってる人間から見たら胡散臭さこの上ない態度で接してみたり。
子供が帰ったあと、「よく言うよ…」と呆れるみんなに
「いや、私は心からそう思っているのだよ?」とシラッと答えて
全員の頭の中を「嘘をつけ…!」でいっぱいにしたりするんだろうな。
0243風と木の名無しさん2009/12/20(日) 21:31:00ID:k0OZs19e0
ここしばらく寒波で冷え込んでいたせいか、絵板の新作がいっそう暖かく感じられます。
こんなに無防備で無警戒な姿を見せられては下心満載だった追っ手君らも
思わずたじろいでしまうかも知れないね。

再就職後、大佐が人使いの荒さを遺憾なく発揮して大変な折には
「記憶をなくしていたときは本当にかわいかったんだけどな〜」などと
ささやかな反撃を試みて、余計大変さを煽ってしまったりしていそうだ。
0244風と木の名無しさん2009/12/21(月) 00:48:32ID:5A88zbVC0
絵板に新作…ひやっほう! 見に行ってきました、さっそく!
これは反則っ、なんか田園風景にカンペキとけ込んでいる反則大佐。
こんな純真そうな表情で、話しだせば中身はすっかり覚醒した
毒蛇モードでも素敵だw
でも、きっと兄ちゃんの手製の麦わら帽はお気に入りで、
無言のうちに手放さないんだと思うよ。

「え? あれって、変装用じゃなかったんですか? うひゃー、なんかボロボロ?
とっくに処分したと思ってましたけどww」
「しっ、S…空気をよめ、お前が処分されるぞ」
0245風と木の名無しさん2009/12/24(木) 21:22:27ID:ycY2tOR8O
>こんな純真そうな表情で、話しだせば中身はすっかり覚醒した
毒蛇モードでも素敵だw
すっかり記憶を取り戻しつつも、体が完全に回復するまで…と
それまで通りのふうで村に滞在していた大佐と接触してくる追っ手君たち。
この時点ではやや信頼関係は薄いものの一応協力者として
その他の追跡を「消す」ための指示を、しかもとびっきり非情で冷酷な手段を
表情一つ変えずに口にするギャップにドキドキするんだろうな。

今日はクリスマスイヴだけど、大佐と兄ちゃんが一番最初にクリスマスを過ごした時はどんな状況だっただろう。
漁村、スラム、と二度にわたってクリスマス直前に姿を消した大佐だから
再開後の初めてのクリスマスには、クリスマス休暇に入った時点から
まずは物理的に離さない、とばかりにずっと抱き付いてる兄ちゃんだったり
あるいは、再会のその日がクリスマスだったりしてもいいな。
「クリスマスの準備でワクワクしている時に居なくなった」という事から、
お互いクリスマスを楽しむ気持ちは全く無くしていて
何の飾り付けも、特別な料理も無いアパートの部屋に追っ手君たちの手によって大佐が放り込まれたり
(誘拐同然に大佐をハデな袋に押し込めて、ラッピング状態で投げ込むっていうのもいいな)
あるいはわざと大佐の屋敷の(実は兄ちゃんな仕事と関係のある部分の)不具合を発生させて
「業者に連絡したがみんなクリスマス休暇で仕事に行きたがらなくて、
やっと一人、『クリスマスとか祝わないから仕事に出てもいい』って人材が見つかったんです」
→来たのは兄ちゃんでした(兄ちゃんも依頼主が誰か知らなかった)
なんていう小細工とか。
二人の再会の仕方には色々想像をしてしまうなぁ。
0246風と木の名無しさん2009/12/27(日) 11:48:15ID:iF+6Bhk9O
誰かアニキャラ板にムスカスレたててくださいませんか?お願いです。普通にも萌え語りしたいんです(ノд<。)゜
0248風と木の名無しさん2009/12/28(月) 07:11:07ID:zYBvo+Mp0
>246 には、自分からもエールを送っておくよ。がんばれー。

そしてこの週末はクリスマスだったわけだが、文板新作のおかげで
黒い羽舞い散る裁きの天使様が脳内を離れなかったよww
もっとも魔王はもと増長した天使だったというから、それであっているのかも知れないけど…?

絵板の新作も素晴らしいです!
毒なんいかけらも無い表情がまさに聖歌隊ちっく、描き手さんの設定と違うかも
知れないけど
この時はまだ視力が戻ってないようにも見えてしまったよ。
とにかくお陽様にさまにあたった方がいいよ、とか言われて、麦わら帽子を渡されて
日向に送り迎えされる大佐。
兄ちゃんは過保護気味だから、お迎えはレモネードの差し入れつきだといいよね。

考えてみると、漁村の生活の初めの頃、大佐は視力がないからいままで眼から得ていた
様々な情報をいったん諦めるしかなかったんだね。
眼に頼れない分、音や匂いとか、何より世話をしてくれる兄ちゃんの手から入ってくる
情報だけで過ごしたのはいいことだったと思うんだ。記憶がなかったことも、もちろん。
兄ちゃんはいい奴だけど、大佐がもし視力とかある状態で助けられていたとしたら、
きっと眼から得られる情報で満足して、彼を深く知ろうとか思わなかったかも知れない。
0249風と木の名無しさん2009/12/28(月) 07:12:33ID:zYBvo+Mp0
(248から続く)
…特務だったってだけじゃなくて、大佐はもともと情報ジャンキーwだから、視界が無いなら
触れる相手にはとことん触って情報を得ようとするんじゃないかな。
無意識は無意識なんだろうけどw、兄ちゃんが「ムスカは甘えたがりだなー」とか
思っている時、ぴったりくっついて離れない大佐は、
実は絶賛情報接収中だったりするとおもしろい。
ゲットしても港の匂いやお陽さまの匂いがするだけなんだろうけどね。
(パン屋に寄ってきたな)とか(ふむ、近所の犬…耳が大きい方と接触したようだな)とか、
わかればそれで満足なんだww

後にワンコ君とかパズーを辟易させる二人のベタベタっぷりも、ラブラブだけじゃなくて
そういう習慣が残っている部分もあるのかな。
ただいま、の後、ベッタリ抱きあっているだけに見えても、今日一日兄ちゃんの身にあった
出来事とかを、大佐は兄ちゃんの手触りや匂いでwwしっかり確認できているのかも知れないね。
すごいな!
0250 【大吉】 【1796円】 2010/01/01(金) 23:20:49ID:R0PO4a4g0
明けましておめでとう!
今年は年末年始ともに無休だったけど、大佐萌えの力でシフトを乗り切ったよ!
讃えよラプタ王w

このスレの皆様にも萌え一杯の良い一年でありますように!!
0251風と木の名無しさん2010/01/04(月) 04:26:59ID:QYtFfQgzO
あけましておめでとう!>>250の姐さんもお疲れ様!
新年といえば、年越しの瞬間にその場に居る全員にキスをする風習の国とかあるよね。
そして、亡命先の北の国がそうだったら良いと思ってみた。
再就職直後はお偉いさんの部屋でセクハラまがいの生理的に不快なキス→その先まで
という欝イベントだったものが、
わんこ君が付いてからは強引に新年イベントに誘われて楽しいイベントへと変わっていくんだろうな。
そしてキスのタイミングをドキドキと狙うわんこ君と、
これまでの経験と違い健全に盛り上がっている街の様子に見入る大佐
(でも多分キスは成功しないよね)
追っ手君や兄ちゃんと再会してからは、アパートの部屋でみんな集まって過ごし
でも肝心の年越しの瞬間なると、大佐と兄ちゃんがいつまでもキスしつづけてて全然チャンスが無かったりw

>>248
漁村での大佐は、積極的に情報を得ようとする=とにかく触れようとする、か。良いな。
そして、兄ちゃんに対しては元々が「視覚以外で得た情報」が元だから、
目が見えるようになったあとも視覚以外の情報を得るのが基本になっていると。
そして得た情報を元に、今兄ちゃんが欲しがっているものをドンピシャで差し出せたり出来るんだろう
な。
ある時はあったかい飲み物だったり、すぐお風呂だったり時にはそのまま抱きついている事だったり。

多分そういうの、追っ手君やわんこ君相手でも判るんだろうけど
普段はわざわざ対応したりはしなさそう。
で、いざという時にご褒美的に出すことで、また上手いこと操ってしまうという…
パズ相手には、それを逆手にとってわざと「今欲しくないもの」をピンポイントで提供したりなw
0252風と木の名無しさん2010/01/10(日) 23:55:06ID:G48v43mg0
>「視覚以外で得た情報」
ってなんか妙にエロい…と考えて、あぁ目隠しプレイだからかと納得した自分はヨゴレorz
嗅覚は一番記憶に直結するとかいう話だし、時々無意識に、
兄ちゃん以外にもそんな風に軽く顔近付けて匂い嗅ぐ=情報収集してると楽しいかも。
パッと見て解る変化(例えば髪型変えたとか、新しい服買ったとか)じゃなくて
見てもわからない変化(例えばタバコ変えたとか、何処其処の店でコーヒー飲んできたとか)を
指摘される方がより解ってる感が強くてグッと来たりするんじゃないかなと。

そして、大佐が鋭く反応しそうな匂いと言えば硝煙の匂いが思い浮かぶ。
追っ手君達がそんな匂いをさせているのはある意味日常だから気にしないんだけど
パズがそんな匂いをさせていたらちょっとツッコミを入れたりするかもしれない。
で、パズが何で硝煙の匂いさせてたかってのが、
冒険の情報を手に入れるために色々と危ない連中と付き合ってたってのもいいけど
大佐に手を出そうとしてた軍のお偉いさんとか祖国のスパイを始末したから、なんてのでもいい。
アレは僕の獲物なんだから手を出さないでよね、みたいな感じとか。
0253風と木の名無しさん2010/01/15(金) 01:07:22ID:iQeJxhDy0
> アレは僕の獲物なんだから

獲物宣言、それもまたエロいなw
だけど、まだまだ反抗期真っ盛りのパズとしては
獲物が罠にかかっているのに自分の内部での葛藤に忙殺されて
それどころじゃないハメになりそうだな。
なんていうか、意地でもアイツの言うことだけは聞きたくない一念で、
「手を貸して欲しい」とか言う取引には耳も貸さないくせに
「関わらないでくれないか?」とか言われようものなら、自ら苦心惨憺して
いつのまにか大佐の側の助けになる情報とか仕入れてきそうだ。
もちろん、「欲しければ土下座」的なパズなりに酷い交換条件を突きつけているつもり
(あるいはさらにアダルトVerな取引)なんだけど、そもそも渡してやらなければ破滅させてやる
チャンスもあるはずなのがなぜか頭には浮かばなくて、後になってから
アーッそうだったーッて、なりそうだ。

たぶん突きつけた条件も、絶妙にかわされてお預けなんだろうねw

いろいろな国を渡り歩いて、そうとうしたたかになった自信もあるのに、大佐がからむと
いつも最後は酒場で苦い酒をあおってマスター相手にクダをまくようなことになると予想だな。
勝利の栄冠は遠いぞ、青少年ww

0254風と木の名無しさん2010/01/19(火) 05:26:54ID:QESxHaosO
バルスをした時点で、パズの目的はラピタを壊すことで大佐を殺すことじゃない、という説を某所で読んだけど
確かにあの時点で少年のパズに殺意的なものまであったとは考えにくいかも。
とするとその後ずっと、もしかして自分の手で(いかに悪人とはいえ)
人を殺してしまったのではと罪の意識に苛まれ
θを家に送ったあと、無駄だと判っていつつもラピタが落ちたはずの海や周辺を探しまわり
罪悪感のために元の家に戻ることも出来なくなって現在のスレきった生活になった、なんて経歴もいいな。
すっかり世慣れした筈なのに、大佐の姿を見ると当時の記憶が蘇り
調子が狂って翻弄されてしまう、みたいな。
大佐に群がってくる連中を始末するのは、大佐も感心するほど見事な手際なのに
大佐本人に対するときは打って変わって抜けまくり、
>>253のように交換条件で取引した直後、大佐の方から「よくこんな好機を逃したものだ」と
バカ正直に取引終了させた事に呆れられてみたり。

というか取引自体、例えば性的要求で「口でして」とか「自分から乗って動いて」とか
そんな程度だったら、大佐は口の中に薬でも仕込んでおいて
一瞬で眠らされたパズに手元にもはや取引材料は無し、という初歩中の初歩の罠に思いっきり引っかかって
逆にこんな手に引っかかるとはどういうことかと喝を入れられてみたりな。
で、眠らされたついでにしっかり大佐に弱点(パズにとって必要なアイテム等)握られていて
逆に無理難題吹っかけられたり。
そして、その「パズにとっての必要アイテム」は
実は大佐の為の情報入手用グッズだったりするといい。
あんなにまで必死に取り戻そうとした理由が自分の為だったら、
大佐はどんな顔するかなーとか考えてしまう。
0255風と木の名無しさん2010/01/20(水) 21:32:37ID:m2Nh+CTh0
>人を殺してしまったのではと罪の意識に苛まれ
過去スレで出てたように、ラプタ内で大尉と即席コンビ結成なんてエピがあった場合更に落ち込みそうだ。
周辺の村に滞在して流れ着いた残骸や遺体の事後処理の手伝いをしている最中に大尉の遺体発見とか、
もしくは辛うじて息のあった大尉の最期を看取ることになってしまうとか。
その時、ラプタを壊したことについて、大尉から「あの子をラプタの呪縛から解放してくれて有難う」なんて
言われちゃったりして、逆に居た堪れない気分になったりして。

>「欲しければ土下座」的なパズなりに酷い交換条件
>例えば性的要求で「口でして」とか「自分から乗って動いて」とか
大佐的に一番堪える交換条件って何だろうなー…と考えて、
大尉の遺言を持ち出して、大佐の頬を撫でながら「笑って」なんて言う、てのが浮かんだ。
パズとしては大尉の遺志を継いだような気分になっちゃっててさ、
嫌がらせでもなんでもなくて、真摯に言ってたりするとダメージ増だと思う。
成長期に色々とトラウマ受けちゃった所為で、表面的にはスレつつも明るい青年なんだけど、
中身は大佐に対しては物凄いヤンデレに成長しちゃったりしててもいい。
それこそ、普段はラプタ関連の夢を見ちゃうから不眠症気味とかなっちゃってて、
大佐の罠に引っかかって寝ちゃったのが久々の熟睡、なんて感じで。
0256風と木の名無しさん2010/01/24(日) 20:34:08ID:dYt+SN1jO
>>255
パズが大尉の意志を継いだつもりになっている場合、
自分のほうがずっと年下のくせに保護者気分になって
徹底的に大佐を"身体を使ったあれこれ"から遠ざけようとしたりして。
追っ手君達の悪戯はもちろん、お偉いさんとの交渉にも邪魔に入って勝手に部屋から引っ張って行ったり
それで大佐が怒っても、頭撫でながら「駄目だよ」なんて真面目な顔で言ってみたり。
多分、大尉自身は大佐にそこまでの介入はしていないだろうから
大佐も始めは、パズが何を考えてそんな行動を取っているのか解らなくって
思いっきり避けたり(なのにしっかりついて来るパズ)
まあ交渉の邪魔ではあるけど、追っ手君達の悪戯を自動的に退けてくれるのは便利かなー程度に考えていて
でもある時、パズの口から大尉の事や遺言なんか聞いちゃって
ダメージを受けつつも、「彼(大尉)は君のような干渉はしない」とか答えるんだけど、
「それが心残りだって言っていた」と、まっすぐに目を見て言われちゃうんだな。
そんな話を聞いて、それ以降も大佐はパズの事を避けることは避けるんだけど
うっかり捕まって髪を撫でられたりした時に
思わず黙ってされるがまま、その感触を受け入れると良い。
で、パズが「やっと素直になってくれたんだ」なんて満足げに言うと
「彼の誠意として受け止めただけだ、君にではない」なんてムッとしながら答えると良い。
0257風と木の名無しさん2010/01/27(水) 00:41:22ID:3yZxQKww0
>255-256

この場合、大佐とパズの年齢差ってどのくらいなんだろう。
宮崎作品は頭身が低めだけど、住処の飛行機械の組みあがり方とかから見て
ラプタ事件の頃、パズは子供に見積もっても16才くらいか?
大佐はググって見ると28才説と、32才説があるみたいだけど…。
いずれにせよ年下攻になるのは間違いないね。

大佐は事件の後、どのルートを進んでも拷問・逃亡なんかで一度は身体を
痛めているだろうし、逆にパズは伸び盛りでどんどん筋力をつけているわけで、
いつ頃気づくことになるのかな?
ラプタの経験はパズにとって、子供時代の一番強烈な思い出だったはずだから
あの時、前に立ちはだかった、見上げるしかない不敵な大人そのものだった大佐が
いつの間にか自分より華奢で、武器さえ取り上げてしまえば、力でどうにでも
出来るかもしれない相手に変わっていると気づくのは、バルス級の第二の衝撃だと
思うよw

ついでに思春期の特権で、大佐が出てくるあやしい夢でも見てうなされると
いいかも知れない。
正直、自分もその内容が見たいww
0259風と木の名無しさん2010/01/30(土) 20:11:19ID:JbQF8hSHO
>>258
きっと、あやしい夢を見るとしたら一番強烈な体験だったラピュタ周辺が舞台になるんだろうな。
当時の状況に、成長した自分が居て大佐押し倒しちゃうとか、大佐の方からエロエロに迫ってくるとか

エロくなくとも、「僕が守る」の延長で抱きしめてキスとか、翌朝思い出すのも恥ずかしい方向に行っ
てもいい。
目が覚めた後、いつものように大佐のまわりをウロチョロしながら昨晩の夢のことを思い出して
今なら実現可能だよね…いや駄目だ、この人を守るって決めたんだから、と一人葛藤すればいい。
まあパズが大佐から武器取り上げて力でどうにかしちゃう状況も実に見たいものだけど…w

逆に大佐のほうも、あの小僧がいつの間にか成長して
逞しい大人になったことを認識してハッとする事があるんだろうな。
見た目成長していることはもちろん認識はしているんだけど、
何かの折にしっかり抱きすくめられた時、身体を包みこまれるような安定感があって
それがパズなんだ、って現実感を持って認識した瞬間には、
かなり心臓ばくばくしちゃいそうだよなー。
0260風と木の名無しさん2010/01/31(日) 13:02:05ID:85Uat/8D0
互いに協力し合い、ラピュタを目指す立場であったなら、という
ifを夢に見てしまうのもいいね。

実際には崩壊現場を目撃しているのだし
心の奥底では罪悪感やら疑心やらが残っているしで
そんな関係になれやしない、という思いがあるのだろうけど。
0261風と木の名無しさん2010/01/31(日) 23:58:48ID:6kuB2XXc0
イメージボードか何かに「パズとθ12歳」とメモしてあったらしいね。
とすると、16〜20歳差か…親子年齢差で年下攻め。イイヨイイヨーww

>大佐が出てくるあやしい夢でも見てうなされる
大佐との再会前は、恐怖心とか罪悪感とかで悲鳴上げて飛び起きるって感じだろうけど、
再会後、バルス級の第2の衝撃を受けた後だと、
悲鳴上げて飛び起きた後、こっそりと下着の中を確かめるってな具合になってそうだww
0263風と木の名無しさん2010/02/03(水) 08:03:05ID:L3t1Ke+a0
年下攻だと9才差くらいが自分は美味しいんだが、
(幼年→中等→高等とか、追いかけても一つ上の学棟で
追いつけないイメージが◎)
ラピュタ当時のパズと大佐の映像を見ていると、
大佐の外観が異様に若くていろいろと気になるものがある。
眼鏡を外した際の童顔には定評がある大佐だがw
親子ほどの年齢差にしては、どう見ても「隣のお兄さん」くらいで
老化が変っていうか、テロメア異常を起こしてるんじゃないの?
みたいな疑惑がわき起こる。
(あんなぶっそうな隣のお兄さんはいらねーという声は伏すw)

その上での妄想だが、大佐はあの金目といい、かつてのラピュタ人に
とにかく近づくようにハイブリッドされた結果のDNAのはずで
よくある設定だが、普通よりやや長命な人種なんだろうか?

あるいは、自分はこっちの方が気に入りなんだけど、
ラピュタ人…特にパロの王家の血統は、筋金入りの戦闘民族だから
軍隊アリ的に負傷や身体にダメージを受けた時の回復力が
異様に高いのかも知れない。
02642632010/02/03(水) 08:03:41ID:L3t1Ke+a0
拷問や、致命傷に近い重傷とかになるほど超回復っていうか
精神的には荒れ果てているのに、見た感じはむしろ時計の針が
戻った程の状態になっているのかも。
大佐に敵対するサイドの目から見れば、それもまた不気味でたまらない
一点なんだろうね。
「あれほどの目にあわせてやったのに、あいつは」みたいな。

大佐にも感情の起伏はあるから、そういう経験をすれば当然
内的には荒れて老いた感覚になっていくのだろうけど、
見た目はワンコ君と兄弟…下手すると弟のように見える。
ラピュタで対決したパズはそのことをなんとなく体感していて、
北の国で再会した頃、何かで久しぶりに会った大佐が
一見、童顔に磨きをかけた様子を目にして、
「また何かやったのか、あんたは」と眉をひそめるのかも知れないね。
人として、どうしても平穏に生きられないラピュタの暗黒面を
一番理解しているのはパズなのだろうか。

文板の大佐が兄ちゃんと逃亡していた頃のエピソードで、パズが
その機会があったのに周囲に通報しなかったのは、兄ちゃんといる大佐が
普通に近い関係で和んでいるのが、奇跡に近いことだと直感していたから
かも知れない。
傷つけ攻撃するの当然のラピュタの生にあって、安らぐというのがどれほど
奇跡的なことか、その時は大佐自身よりもパズの方が先に理解していた
とすれば哀れなんだろうね。

0265風と木の名無しさん2010/02/06(土) 06:07:39ID:HYu/DspRO
かつては明らかな大人と子供だったものが、
まるでパズだけが時を重ねているかのように追い付いて追い越して行くとは
薄々と気が付いていたとしても改めて、ラピタが世間的にはお伽話であり
大佐はその血を濃く引いた、自分とは違う世界の人間なんだと思い知るんだろうね。
でもパズは冒険家だから、あまり臆する事は無い…というか
むしろ攻略する気満々になるわけだ。
>>264のように、身体がダメージを受けたらむしろ時計の針を戻しすぎたかのようになっていくとしたら、
監禁し自由を奪った状態で大佐の身体を傷付け続け
どこまで遡って行くのか実験してしまう壊れたパズが居たりして。
さすがに身体のサイズまでは変わらないだろうけど、
追っ手君やハわんこ君が助けに来た時には「やっと大人の身長に届いただけの少年」くらいになっていて、
もちろん大佐の体質の事はある程度知っているし
針が巻き戻るといっても微々たるものだと分かっている彼等が
ここで受けた大佐の拷問の量を思い浮かべて思わずゾッとしてしまうような事があったりして。
軍に戻った時、色付きの眼鏡や険しい表情で何とかカバーしようとするんだけど
うっかり"特別な交渉"があったら、そんな胡麻化すアイテムは全て取り外す必要があるわけで
「生意気な外国人将校を玩ぶ」つもりが、
ベッドの上に居たのは可愛らしい少年…なんて事態で
一部のお相手には大喜びされてみたり。
それこそ変なイメージプレイに付き合う羽目に陥ったりもするんだろうな。
0266風と木の名無しさん2010/02/06(土) 19:20:06ID:/x2b+dsV0
体のダメージの中には、性的に受けるあれこれも入るんだろうと思った。
兄ちゃんとするようなラブラブなのはともかく、交渉で嫌々、しかも乱暴に弄ぶようなのや
上の状況でパズから受けるのが拷問の類ではなく性的なものだったりで
救出に来た追っ手君らも「一体どれだけやったんだよ…」みたいな。
ていうか、それを知ってる人間には「やったことが判る」ってすごい羞恥プレイだよね。
大佐が席を外しているなー、と思ったら、表情は不機嫌そうなくせに姿はピッカピカで戻ってきたり…
何となく「他人の精気を吸い取る悪魔」的な噂が立ちそうでもあるw
0267風と木の名無しさん2010/02/07(日) 01:56:12ID:cU91bFpW0
急激なダメージほど回復量が高いのならば、
兄ちゃんとのアレコレは回復量が少ないから
じわじわと息も絶え絶えになって意識も朦朧としてくるし
気持ちいいしでああんもうらめぇな事になるんじゃないかと思ったりしつつ、
「他人の精気を吸い取る悪魔」という言葉的に
すればするほど元気になってどんどん積極的になって
もっともっととおねだりする大佐も素敵だなと思います
0268風と木の名無しさん2010/02/08(月) 23:59:09ID:wnFbCdXw0
>すればするほど元気になってどんどん積極的になって
通常の仕事の疲れぐらいだと回復の対象外だろうから、
兄ちゃんから「あんなに疲れてたのに元気だなぁ」なんて面と向かって言われて
思いっきり赤面すれば良いと思います!
でも、普段は回復するが故に最中も終わった後も余裕しゃくしゃくな大佐が
兄ちゃんとの時だけトロントロンになってる事に、嫉妬しつつも刺激されちゃう追っ手君とかもいい。
その理由が「やさしくされてるから」「全然辛くないから」って
大佐的には恥ずかしくって仕方がないだろうけど。
0269風と木の名無しさん2010/02/09(火) 00:38:54ID:pB2Hmgna0
>拷問や、致命傷に近い重傷とかになるほど超回復
それってなんて超菜野人?なんて思っちゃったよww 
そういう能力って、周囲が敵だらけで回復に時間かけてられない、なんて野生動物的な理由だろうから
逆に言えば、周囲に敵がいなくて安心できる時は人並みの回復力、ってことになるのかな。
兄ちゃんといる時は、精神的にはすごく安定してるんだけど、身体的な回復は遅いとか。
けど世間的には「好きな人が傍にいると回復が早い」ってなイメージがありそうだから
その辺の事情を知らない昔のお友達とかパズとかが勘違いしてニラニラしてたりしそう。
兄ちゃんは兄ちゃんで、何で自分が看病してると治りが遅いんだろうと悩んだりとか。
わんこも、赴任直後のまだピリピリしてた時期は回復が早かった、というか
そもそも傷付いてることとか、そういう取引をしてることすら気付かせないほどだったのに
大佐が打ち解けるに従って、回復が追いつかず辛そうだったり、時には寝込むことが増えてしまって
無理してるんじゃないですか、なんてヤキモキしたりしそう。
追っ手君達は、肉体的回復スピードと精神的安定度が反比例してることに気付いてて
なるべく回復スピードが遅くなるように至れり尽くせりな看病したりとか、
大佐の場合もうちょっとダメージ受けてた方が早く回復するんですよねーなんて
性的な意味で(しかも大佐としてはダメージ受けない方向で)好き放題されたり。
傷つけられるというわけじゃないんだけど精神的にも肉体的にも危機を感じて
必至こいて回復スピードを上げようとする大佐がいたりしてなww
0270風と木の名無しさん2010/02/10(水) 01:41:17ID:9hpA1mIX0
>兄ちゃんは兄ちゃんで、何で自分が看病してると治りが遅いんだろうと悩んだりとか。
そのことを追っ手君たちに漏らしたら、サラッと「甘えてるんだろ」と答えられそうだなw
て言うか、そういうことを強引に突き止めるタイプでしかも全然動じない追っ手君たちにたいしてはともかく、
基本的に大佐は、特別な体質だとしてもそれを他人に知られたがらないだろうし
特に兄ちゃんには知られたくない、と思っていそう。
(人間離れしていることを知られたくないのと同時に、たとえ回復が遅くなっても側にいて欲しい…的なもので)
ようするに追っ手君たちの「甘えてるんだろ」は対質云々も込みで事実だったりして…w

>必至こいて回復スピードを上げようとする大佐
好き放題する追っ手君への意趣返しとして、パズを呼び寄せたりなw
病床から呼ばれると言うシチュにニヤニヤやってくるパズに、
当て付けされた追っ手君たちは勿論、呼び寄せた本人である大佐もイラッと来て
それにより回復力が上がるという諸刃の剣な技。
パズがクルト回復が早いって、兄ちゃんもわんこ君もモヤッとするだろうし
ほんと、パズ一人だけが得をする作戦(大佐も身体的には回復してるけど)
まして調子に乗ったパズが性的な方向でちょっかいを仕掛けてきたら…
あれだけ長引いた怪我が、翌朝コロッと治ってたらパズ以外微妙なムードに包まれそう。
いや、でもパズが来ても意外と回復力が上がらないっていうのも、
大佐本人や追っ手君たち的にはダメージが大きいかも知れないな。
嫌いは嫌いなんだけど、ある意味信頼している所もあるような気もするし。
0271風と木の名無しさん2010/02/10(水) 18:54:59ID:1iAWWf3h0
実際のところ体力的にはそれほど特別ではないのだけれど
過去のいろいろや性格的なもののせいでつい無理をして
少し回復してきたらすぐにでも日常に戻ろうとしてしまうという感じなのかもね。
弱みを見せるのを極端に嫌っていそうだしね。

そうなると回復が遅いのではなく純粋に甘えているだけになってしまうな。
無自覚だから改めて指摘されるとなかなか恥ずかしいのかもしれない。
0272風と木の名無しさん2010/02/11(木) 21:31:01ID:djgBYJvbO
動物とかが、本当に取り返しがつかなくなるくらい体が悪くなるまで体調の悪さを見せないのと同じ感じなのかな。
わんこ君がついてから初めて入院した時とか、該当の怪我以外にもいろいろ悪いところがあって
それを医者から聞かされたわんこ君が、「なんで隠していたんですか!」思わず大佐を叱ってしまう一コマがあってもいい。

体調を崩すか怪我をして、屋敷で兄ちゃんに看病されて過ごしているところにパズが来たら
いきなり元気に喧嘩や嫌味合戦を始めちゃって、
「さっきまで『一人で歩くのも辛い』くらいの態度だったくせに…」と周囲が呆気に取られたり
パズが帰ったあと、今さら具合悪そうにするにが気まずくて通常どうり振舞おうとするのを
兄ちゃんに「無理しちゃ駄目だよ」って抱き上げられてベッドに運ばれたりするんだろうな。
0273風と木の名無しさん2010/02/20(土) 01:30:20ID:ykPMy7or0
>>272
それが文版であったように、一緒に食事を摂る様になって暫く経ってからのことで、
不健康な生活から脱したからと一安心していた時期だったりすると落ち込んだりしそうだな。
医者から「栄養失調とそれに伴う内蔵機能の低下の方が重篤です」みたいなこと言われて、
隠されていたこともショックなんだけど、つまりはそれは信用されてなかったってことだよな、とか
隠されていたにしても何で気付かなかったんだろう、俺の目は節穴か、みたいな感じで。
大佐としては別段隠していたわけじゃなくて、弱っているのに気付いてなかったとかでもいい。
わんこという安心できるファクターが出来たからこそ、弱っているのを見せても大丈夫となって、
言ってみれば、気が抜けて倒れた、なんて状態。
実は過去にも似たようなことをやらかしてて、その時の相手は大尉や若博士だったりして
自分がそういう人達と同等にまでわんこに依存していることに気付いて大佐の方も愕然としちゃったり。
わんことしても大佐としても、お互い顔を合わせるのも気まずいくらいの
ギクシャクっぷりになったりしても美味しいかもしれない。

イヤミ合戦の翌日、また懲りずに大佐の所に行くんだけど、
『お前が来たら大佐が無茶すっから来るんじゃねぇ』とシャットアウト喰らうパズが浮かんだww
その寝込む原因がパズを庇っての負傷とかで、パズとしてはもう本当に悔しいけど助けられたし
土下座でも何でもしないと…なんて一大決心な心境で見舞いに来てたりすると楽しい。
0276風と木の名無しさん2010/02/28(日) 00:56:03ID:Ez7IGJtH0
大佐萌えはやばいよねw
最近は大佐がSかMかというあたりを考えている。
もちろん素でもって大佐はS…というかドSだろうけど、
毒蛇的生活としては、「あの生意気な高級将校を陵辱してやりたい」ってところに
罠が仕掛けてあると思っていいだろうから
(それとも過去には「ぜひともヒールで踏みにじって欲しい!」とかいうケースもあったのだろうか。それはそれでww)
身体としてはM側の経験が多そうな気もする。

あとそれとは別に,大佐には奥底で「支配されたい」という欲求があるようにも思えるんだ。
前スレのどこかで言っていたけれど「トゥエルの調和のもとでのパロの破壊」が大佐の真奥の欲求だとしたら、
実際にラプタ事件の時、θは何度も飛行関は手放す…大佐に渡すって言っているのに解放しなかったし、
ラプタについてしまった後でもまだθは確保したかったのは、潜在的な支配者としてのトゥエルを
求めていたんじゃないかと。
残念なことにθは大佐を徹底的に拒絶してしまったけれど、もしもθが大佐を受け入れ…ないまでも、
更正させようとかいう行動を少しでも見せていたら、大佐の彼女への執着は凄まじかったのでは
あるまいか。飛行関<θというか…ラプタの一隅に監禁して立て篭るくらいのことは軽くしていそうだ。

その場合でも、よく見ればその構図は閉じ込められているθが大佐を支配していることになる予想だ。
02772762010/02/28(日) 00:57:47ID:Ez7IGJtH0
兄ちゃんは、古い秘密の血筋を除いては限りなくトゥエルに近い感じがするから、
大佐生き残った・ルートで兄ちゃんがいるかいないかはやっぱり大きな分かれ目なんだろうね。
世話をして甘やかして、ついてきてくれるトゥエルがいる世界は大佐にとっても初めての満たされた楽園
だったはずで、だからこそ逃亡生活から兄ちゃんの安全を優先して切り離そうとするルートも
ありうるだろうと思えてしまうよ。
(利己主義の大佐が他の場合だと、それほど自分に役立つ人間を進んで手放す筈がないと思う)
王家の血をひくθの場合ほど明確ではないけれど、大佐にとって兄ちゃんと一緒にいられる状態…
というのは「それ以外はすべて支配しつつ、自分自身は兄ちゃんに支配されている」という
ちょっとアレな構造をしているのかも知れない。
支配することと、されることが同時に必要というか。
大佐はそういう矛盾したアンバランスなところがいいw

北の再就職ルートで兄ちゃんと離れた当時,大佐が感じたストレスや不安感というのは、
大佐自身が予想していた以上のものだったんじゃないだろうか。
本来はSの筈の大佐だが、衝動的に「今夜だけ酷くして欲しい」と自分から求めにいくことすら
ありそうだ。
JかSに命令で…というのが一番ありそうだけど、二人が例えば任務で手元にいない場合は、
ワンコ君? うはww
パズ…っていうのが、自分的には萌えだ!

0278風と木の名無しさん2010/03/02(火) 21:41:11ID:WKHymzPO0
今回の鯖落ちは劇的だった
さながらバルスって感じw
運命に抗する為にワンコ君苛めのSSに着手する
止めても無駄だ!
0279風と木の名無しさん2010/03/02(火) 23:07:12ID:UVjJL+AY0
>>278姐さんの覚悟に敬意を表する!ワクテカ

>>277
昔からよく観察して(というか大佐を調べ上げて)いたJ君、S君はともかく、
大佐の交渉法とか、J君S君の迫り方とか、兄ちゃんからの天然鬼畜攻めに感じている様子を見て
普通に「大佐はああ見えてM」だと認識しているかも知れないw
まして「酷くして欲しい」なんて言い出したらもう、思いっきり確信してしまい
後々それ前提の発言をサラッとしそう。
「いくらそういうのが好きでも、体のことを考えてください!」とか
「苛め方ならちゃんと調べておきましたけど…」とか。
追っ手君たちってのは、ナチュラルにS嗜好でそういうプレイを出来るだろうし
パズは大佐に対しての複雑な感情でどうしてもそっち方面に走ってしまいそう、
でもわんこはそういう嗜好やしがらみが無い分、「酷くする」ってなると
本当にどこのエロ本で仕入れてきたんだよ、的な真似をしそうでもある。
縄持ってきて縛ろうとしたり、いかにもな言葉攻めをしてみたり。
パズ相手には…多分、他に誰も居ないか、わんこ君にそういう事をさせるのにまだ抵抗がある時期とか
結構ギリギリな状況で行くのかな。
それを頼む状況を想像すると楽しいものがあるね。
喧嘩する気満々で来たパズを寝室に誘い込むのか、それとも電話でわざわざ呼びつけたりもあるけど
自分からパズのベッドにもぐりこんで誘ったりすると萌え過ぎる。
思い切りエロい声で耳元でねだれば良い。
でも翌朝は打って変わって冷たくあしらいそうだけどなw
0280風と木の名無しさん2010/03/05(金) 00:32:04ID:DuzOgeQl0
「酷いこと」の方法を一生懸命リサーチするわんこ君・・・なんと健気なんだ。
その気になれば身近にいる本職の人に聞けるんだろうけどね。

大切な人にそんなことできない、とか何とか口走って
今ナチュラルに大切な人って言っちゃった?とかあたふたしてくれてもいいかも。
0281風と木の名無しさん2010/03/06(土) 02:23:43ID:4bDXxkEe0
兄ちゃんと離れた大佐が求めるのが、体方面ではなく
思いっきり甘やかされる方面でも良いかも。
何となく大佐って、他人から認められたい願望が強そう、というか
やっぱり世界の王になりたがる、権力とか支配力を求めると言うのは
他人ありきの事だろうと思うし、
それ以前の軍での出世を目指すところとか、
(勿論元本の実力があるにしても)銃にしろスポーツにしろ、多分一番になろうと鍛えてしまうこととか。
で、その結果、周囲から優秀あん人間として扱われて
J君S君も、大佐の優秀さ前提で執着してくるわけだけど
兄ちゃんはそういうの全く関係なく好きでいてくれて、甘やかしてくれるじゃない?
なんかそういうのが凄く救われるんじゃないか、とか思ったりする。

で、何が言いたいかと言うと、北の国に行って寂しくなった大佐が
追っ手君なりわんこ君なり、あるいはパズなんかに甘えさせて欲しいとおねだりしたら凄い萌えるってことで!
対追っ手君ならともかく、パズに頼むとしたらどう切り出すんだろう、とか。
きっとエロ系の事よりも頼むの難しいと思うんだ…
パズ相手にいかにして膝の上で抱っこしてもらって、髪を撫でてもらったりするか等
(しかも後々の関係に響かないように)
ついつい策略を練りつつもそう望んでいる自分に屈辱的になったりする大佐を見てみたい。
0282風と木の名無しさん2010/03/07(日) 08:09:47ID:wIA1YcgG0
「酷いこと」を頼まれた(命令された)ワンコの焦りっぷりが見物。
夕方、いつもなら退出時くらいに大佐一流の口調でお誘いを受けて、
それって? ええっ、それって!?とか、瞬間頭が沸騰するようなショックなんだけど
大佐はさっさと背中を見せて行っちゃうし、「部屋で待っている」とか言われても
どうする俺どうするどうしよう!?みたいなw
「大切な人にそんなことは出来ないっ」っていうのは変わらないだろうけど
行かなければ大佐はどっか別の准将とかのところへ行っちゃうかも知れないし、
そんな奴らに好き放題されるくらいなら、最小の負担で自分が大佐の欲求を満足
させる方が…とか(クールな自分って大佐っぽい!)とか考えては見る訳だけど
そもそも「そんなこと」のやり方とか手順がよくわからないし、
それじゃ大佐は満足出来ずにさっさと別の…(以下略)で、
ああああ,こんなことならその方面の店とかにも一度は行っておけばよかった!

わかりやすく逆上しながら、駆け回って悪友の中で「そういう店」へ行ったことが
ありそうなメンバーを片端から捕まえて聞いてみるんだけど、所詮はワンコ仲間だし
一種の度胸試しで行ったメンツばかりだから、たいした役にはたたないんだ。
ただ、アレやコレや記念に持ってきたグッズならあるから、持っていけ!とか渡されて
感激しながら受け取るんだ。
士官学校の坊ちゃんにお土産にくれるくらいだから、すごいわかりやすい女王様の
アレやコレなんだけど、「これがその趣味の人が悦ぶスタイルかあ!」っていうんで
自信まんまんで大佐の部屋をノックすると、自己嫌悪半分でドアを開いた大佐が
見たのは,
パピヨンマスクに、わかりやすくイカれたボンテージルックのワンコ君が
(時代違いだけど、ブカレストのM・ジャクソンみたいな希望w)、両手にグッズを抱えて
立っている姿なんだ。
一目みて爆笑がとまらなくなってしまう大佐は、そのままワンコを叩きだして
笑い転げるといいと思うよ。
大人の階段を一つのぼる覚悟(と期待)で来たワンコは、廊下に閉め出されて
がっくりうなだれているといいと思うよ!

0283風と木の名無しさん2010/03/07(日) 23:57:36ID:pCMNaBoI0
>>282
わんこwwwそれは吹くwww
でも、わんこがそういう性質だからこそ、ちがった意味で救われたんじゃなかろうか。
そこで上手く要求に答えていたら、大佐にとって結局わんこは
その他の准将やなんかと同じになっていたかも知れない。
多分そこで笑い転げた大佐は、それでもう気が晴れて
他の人に「酷く」を頼む気は無くなったんじゃなかろうか。
まあわんこがそんな姿でやってきたのは、
自分の要求になんとか答えようと頑張った結果だと判ってるから
翌日には、うなだれるやら恥ずかしいやらのわんこに対して
(それに大佐の要求もこなせなかったし…と)
すっきりした顔で ありがとう、君のおかげで救われている、なんて珍しく感謝を述べたり
もうああいう形で誤魔化すのはやめる、もちろん君以外の人間に対しても、と言い切って
わんこのしっぽをブンブン振らせたりするんだろうな。
でもわんこ君、嬉しいながらもちょっとだけ未練もあったりして…w

>>281
その「甘えたい」を、大佐本人が意識していなくても良いな。
例えば、パズと大佐が共闘していて、とりあえず睡眠を取らなくてはいけない、
体温を奪われないように不本意だけど体を密着させておこう、なんて事があって
ふと夜中に目を覚ましてみると、大佐が寝ながら思いっきりパズにしがみついて胸に顔うずめてたり。
何だこれっ、と思いつつも状況的につい頭を撫でてみると、
すっごい安心した顔で擦り寄ってこられてもうドキドキ!みたいな。
で、ドキドキしたせいで眠れなかったパズが翌朝寝坊して大佐に嫌味を言われたり。
パズは昨晩のことを持ち出して反論するも良し、
何となくそこには触れられなくて誤魔化すもよし。

0284風と木の名無しさん2010/03/10(水) 23:29:51ID:PicYfK7B0
女王様わんこ、笑うしかないだろうな。それは…。(黙祷)

それはそれとして、前から大佐の手料理にパンケーキがあげられるけど
これはもともと兄ちゃんのレパートリーだといいなと思っている。
男所帯で一人暮らしだからパンとかいつも切らしてしまって、
だからパンケーキ得意なんだよなー、とか臆面もなく言う兄ちゃん
残りもののシチューとかミートボールとか、なんでも巻いちゃう
パンケーキは男の料理だねww
0285風と木の名無しさん2010/03/17(水) 06:25:59ID:XL9izx7Q0
で、その作り方&食べ方を学習した大佐なわけだな。
イメージ的に分量とかしっかり量って、きっちり器に盛り分けて食べていそうなのに
パンケーキに関してはかなりアバウトに作って何でもあるものを添えて食べるんだ。
大佐がある程度回復した頃には、兄ちゃんが漁に言っている間に買い物が出来るから
パンだって買ってこれるのに、何故かムキになって卵や粉を買ってきて挑戦しようとする大佐w
多分、最初に兄ちゃんの代わりに作ってみた時に失敗したのが悔しいとかの
完璧主義&負けず嫌いの結果で。
そういう負けず嫌いは、それまでは射撃や戦略等に反映されていたんだろうけどね。

わんこは、そんな羞恥イベントがあった後でも
やっぱり気になって、その手の本とかこっそり読んでいそうww
そしてその内容を大佐に当てはめてドッキドキになっていそうだ。
しばらく仕事中の大佐の横でそれを思い出して、
ああ、この人をこんなふうに…なんて想像して勝手に挙動不審になったりなw
この時点で追っ手君たちが居たら、わざとそれっぽいちょっかいをわんこの前でやって
妄想力暴走させたりするんだろうな。
0286風と木の名無しさん2010/03/20(土) 21:13:55ID:FLRnXU1nO
0287風と木の名無しさん2010/03/28(日) 01:38:07ID:kefTAx0e0
桜が開花してきたせいか、大佐のエロが読みたいw

ラピュタが落ちた後、その事に最も執着しているのは大佐でなければ
パズなのかも知れないね。
もともと父親の…ってつながりで、ずっとラピュタの存在を意識してきた
上にその実在と崩壊まで見届けてしまった。
大佐の側から見れば、崩壊の原因としてまだパズ(あの小僧〜ッw)を憎む
とかなんなり出来るわけだけど、パズは他ならぬ自分がした事だから
ただ崩壊の事実を受け止めることしか道がないんだよ。
実在した伝説のラピュタを、誰よりも忘れかねるパズは、やっぱり
どこかでどうしようもなく大佐を追うんじゃないのかなと。

プライドが高い面もあるパズだから、あからさまに大佐本人を
追いまわしたりはしないかもしれないけど、大佐につながる事象を
追うのには時間も危険も気にせずにやり遂げそう。
黒パズver.だと、それは例えば「もう一つの飛行石」みたいな事柄だろうか。
自分は、もともと大佐の家筋にも王家の品としてラピュタへつながる飛行石は
あったと思っているんだ。
大佐の時点で、それがなかったのはどこかで散逸したか、あるいは盗まれたか。
「それは絶対にあったはず」という仮定だけを便りに、世界中を訪ねてついに
探し出してしまう…なんてのはパズしかなさそうだ。
「これが欲しい? だったら…」とか、大佐にとってはようやく見つけたかも
知れないラピュタの以外の世界を、一瞬で粉々にするようなソレを叩き付けてやる事に
胸を躍らせる暗黒パズはわりかし良いと思うww
02882872010/03/28(日) 01:39:32ID:kefTAx0e0
それまで兄ちゃんとどんなに平穏な生活を送っていたとしても、その一手で
すべて粉々になってしまう…大佐の内側にあるラピュタへの渇望の強さを、
たぶん誰よりも理解しているパズ(黒ver.)にとってそれはもの凄く愉しい空想なんだ。
(依然として多少血なまぐさいとはいえw)
パンケーキを作ろうとしたり、待っている誰かのところに帰ったり,
そういうまともな生活はさせてやらない…見つけた飛行石を手の中で転がしながら
まず考えるパズの笑顔は凄く黒そうだ。

だけど、自分が一番気に入っている妄想は白パズの方かも知れない。
こっちが探しているのは、王家の墓所だと思っているんだ。
トゥエルと違って、地上に降りても選ばれた血としての自分達を維持しようとしていた
パロの家は周囲と違う…自分達の独自の習慣、埋葬形式とかを守ったんじゃないだろうか。
つまり天空のラピュタにあった、あの場所とそっくりの場所が、地上のどこかに
残されている…そんな推測だけを頼りに、世界を旅してまわるパズがいるんだ。
大佐は実際のラピュタを攻略することだけに集中して、その種の伝承を軽んじていたから
墓所の存在くらいは知っていても、正しい場所とか、まして自分の目で見に行こうなんて
考えたこともないんだけど、パズは探し出してそれを大佐に見せたいと願っているんだ。
あの時、ラピュタの庭園を見たのはパズとθだけだったわけで、パズにとってはあの庭園こそが
ラピュタの真の姿ともいえるかも知れない。
その場所を見つけだして、(かなりウザがられるかも知れないけどww)大佐をそこへ連れて
行くのがパズ(白ver.)なんだ。
「あの時はヒタキの巣があったんだ」
と、教えてやりたいと願っているんだね。
0289風と木の名無しさん2010/04/03(土) 00:41:45ID:KJH65RIGO
>その手の本とかこっそり読んでいそう
その怪しい勉強の成果を発揮することはあったのかな…
視姦趣味とか、自力で大佐にアレコレするのは年齢的肉体的に無理な『昔のお友達』との
プレイに巻き込まれたりとかで実地でやることになっちゃったりして。
わんこがいい所の坊ちゃんって立場だからこそ、色々柵も多くて、
(ついでに、そういう貴族的な人特有の奇矯な趣味とか性癖な人もいて)
わんこが大佐に懐いてるってことから興味を持った親類(わんこが逆らえない立場)が
手を出しに来た、なんて流れでもいい。

本編のOPを見る限り、墜落瓦解したラプタもあったみたいだしね。
そういうのを発見して、そして大佐を連れて行くパズってのアリかもしれない。
それは純粋に「見せてあげたかったんだ」って白パズでもいいし、
大佐を飼う檻にそれ以上に相応しい場所は無いと考える黒パズでもいい。
0290風と木の名無しさん2010/04/03(土) 02:52:41ID:Xq07Wx830
>>288
ラピタ人の墓に連れて行かれた大佐がパズに対して珍しく神妙に
「私が死んだら…」などと柄にも無いことをお願いするシーンが浮かんだ。
普段は敵対視してたり喧嘩仲間だけど、ことラピタ関係の問題になると
他に誰も入って来られない世界がありそう。
もちろんθも当事者だけど、θはずっと現実的な気がするしね。

黒パズvr.で、ずっとその「鍵」を探し続け
大佐の現在すべてを粉々にすることを想像しながら
表向きは笑顔で昔なじみ的な顔で接しているとか、病んでて良いかも知れない。
あるいは漁村でずっと暮らすルートで、何年間も何事もなく平和に暮らしているところに
いきなり石と共に現れる…とか。

>>289
>大佐を飼う檻にそれ以上に相応しい場所は無いと考える黒パズでもいい。
それが玉座の間だったりして、ラピタ王である大佐を玉座で緊縛してじわじわ責めるんだな。
口では王を崇めるように、でも体の要は容赦しないで責めるという
大佐にとっては最低の屈辱プレイをしてしまえば良い。
0291風と木の名無しさん2010/04/05(月) 00:01:54ID:aH4gDoQG0
>290
なにそれ、黒い
萌えるわ
敬語攻めパズか、考えたこともなかった
「お気をたしかにラピュタ王、まだまだあんたには試したい道具とかあるからさ」
みたいな感じ,うわ萌えw
0293風と木の名無しさん2010/04/13(火) 00:51:37ID:E38deDv00
>あるいは漁村でずっと暮らすルートで、何年間も何事もなく平和に暮らしているところに
>いきなり石と共に現れる…とか。
それが、4スレ目ラスト近辺〜5スレ目初頭に出ていた『偽兄弟』として過ごしていたルートだと
更に病ンデレ度が上がるな。病ンデレとゆーか、闇デレというか。
色々蟠りもあったけどそれを乗り越えて仲の良い兄弟、なんてなっちゃってて
大事な弟が冒険家なんて危険で不安定なコトやってるのを心配する兄、なんて感じでさ。
その状態でも充分心地いいんだけど、でもパズが本当に欲しいのは「ラプタ」であって、
それを手に入れるには「王であるムスカ」が不可欠で。
やんちゃな弟として大佐に懐きつつ、その内側で
このまま平穏な生活の中でドロドロに甘やかしてやりたい、なんてのと同時に、
ラプタ王として自分の手の中に握りつぶしてしまいたい、なんて考えてるくらい
歪んでいる黒パズなんてのが浮かんでるよ。
実は大佐の記憶を取り戻させるために、さりげなくラプタの話を振ったりとかしてたかもしれないな。

>まだまだあんたには試したい道具とかあるからさ
道具責めか、どっからそんな道具仕入れてくるんだ…とか思ったが
ヤツなら自作でもしそうだな、などと考え付いてしまった。
飛行機を作るためにと幼い頃独学で学んだ技術とか、モトロじっちゃんに習った最新技術とかを応用して
やたら凝った物を作りそうだ。今の電動の玩具と機能的には変わらないような代物とかw
しかも、使う度に大佐の反応を見て細かく調整とか改造なんかを施しちゃって、
まさに「才能の無駄遣い」状態なパズが目に浮かぶようだよww
0294風と木の名無しさん2010/04/15(木) 10:51:25ID:KoQAOoQS0
>>293
仲の良い兄弟…
大佐も慣れないながら、村の子供のアドバイスとか兄ちゃんにしてもらって嬉しかったこととか
色々試しながら距離を縮めていったんだろうな。
パズはあそこまで悪人であった大佐が全てを忘れて穏やかな顔で暮らしていることに
憤りを感じつつも、あまりに真っ当な生活ぶりに毒気を抜かれて納得出来ない不満顔で同居し、
でも大佐が作った料理を完食したら あの嫌な奴だった大佐に嬉しそうな顔なんかされちゃって
大佐からそういう表情を向けられることが予想外過ぎてその日は眠れなかったり
夜、小さい灯りのもとで本を読んでいる大佐の部屋に顔を出して
「そんなだから目が悪くなるんだよ」なんて文句言いながら、自分の部屋のランプを持ってきたり
完全に打ち解けてないんだけど、相手が喜ぶのが嬉しい(けどそれを認めたくない)という
もどかしい関係から段々心を開いていってさ。

パズも家族というものに飢えていただろうから、嘘でも兄弟っていうのが幸せに感じて
でも「兄」と仲良くしている間にも、この「兄」に事実を突きつけてメチャクチャにしてやりたい、と想像していたりして。
時々その欲求が押えきれなくなって、ことさらにラピタに話題を出して様子をうかがうパズ
大佐が無反応なら、それはそれで安心したり。
0295風と木の名無しさん2010/04/15(木) 10:53:19ID:KoQAOoQS0
そのうちエスカレートして、見つけて確保しておいたラピタの遺跡に連れ込んで
思い出せって強要したりして。
そこで大佐が記憶を戻して、今まで大事な弟だと思っていた相手が本当は誰なのかを悟り
もはや機能しない、でもずっと目指し続けていいたラピタの遺跡に居ることも悟り
そんな場所で陵辱を受けて、パズは憎い筈なんだけどやっぱり兄弟として過ごした幸せな日々の記憶もあって…
とかも、さすがの大佐も精神的に壊れていしまいそうなシチュで良いし
あるいは結局思い出しもしないのに、思い余ってそのままの「兄」を玉座に縛り付けて
大佐は何が何か判らぬまま「弟」からの仕打ちを受けるしかなくて…というのも良い。
どうしてそんなことをされるのか判らなくて、気がつかないうちに君を傷つけていたのか、とか
私が忘れている過去のあいだに、よほど酷い事をしてしまったんだろうね、とか言って
陵辱されているほうの大佐が謝ってしまってもうパズも罪悪感でメチャクチャになったり
後者の場合だと、なんとか持ち直して村に変えるルートも可能かなぁ
遺跡まで見せたのに記憶が戻らなかったことで、今度こそ心から「兄弟でいたい」と思うようになったり。
なんだかんだ、仲良くしているっていうのも萌えるなーと思う。
0296風と木の名無しさん2010/04/19(月) 01:15:03ID:mwptLnr00
パズと「兄弟」の大佐も萌えだな。
いずれにせよ、兄弟喧嘩が世界規模にならないでくれればいいんだが…ww

そして黒いんだけどボケ入ってしまったパズの場合だと、まず、そもそも
大佐が餌に食いついてくれないw

墓所? は? 何ですか、それ? そう言えば
年寄り連中がそんな話しにきたことあったか?
いずれにせよ黙殺しましたが、何か?

みたいなノリで、見向きもされないんだけどパズもパズで大佐を逆撫でするのは
もう天才の域へ突入しているから、

「あ、そ? いいんだけど、親切で人が教えに来てやったのに、
それならそれで考えあるから、これからちょっと行ってあんたの先祖の墓所に
モウロ将軍の遺骨入れてくるから、じゃね」
「ちょ!?ヴァ、貴様!? ヌ!*リ@#$、グッぁwdrふじko許さんぞ、ゴルァァァァ!!!!!!」
「あれれー、何? 興味ないんじゃ無かったの? 止めたくても、あんた場所
知らないんだっけ? それじゃ、どうしようもないかもねぇ」
「待たんか、小僧ッッ!」
「待って下さいお願いします、だろ?」
「ギャオス#$:!!」
「とりあえず跪いて、俺の靴に接吻するところからスタートしよっか?って…え゛っ!?
ちょっ、まさか、そんなの持ち上がる筈ないって…ひぃぃーッ、投げるな、人殺しぃ、きゃー!」
「神聖なる我が一族の墓所にっっ、この一撃はラピュタの雷だー!!」

駆けつけたワンコには、その日司令部がどうして崩壊したのかわからないんだよ。合掌w

0297風と木の名無しさん2010/05/01(土) 13:03:18ID:ifoxmt6G0
モウロ将軍と大佐の関係もいろいろあるだろうからね。
前に出てきたように、小大佐と幼年時代の意外なほのぼの有でも
殺伐パワハラから始まる関係にしても、どっちにしても将軍は
一度は大佐のあれな夢を見て,ガバッってなったことがある筈だ。
目覚めた後でやり場の無い憤怒にかられて枕を殴ったりするのも
お約束ってことで
0298風と木の名無しさん2010/05/06(木) 00:48:48ID:w6CwNJJ50
GWで保守もかねて、この板の「ある○○のいちにち」をまねての偽投稿ですw

【あるわんこのいちにち】

あさおきる じこくはごぜんごじ
まだくらいへやで ぐんぷくにてをとおす
いぜんは ていじきっかりに しゅっきん
でもいまは よあけにきしょう
あたらしい じょうかんに なってからこうなった

きがえたら やしきのなかをぜんりょくしっそう
めざすはだいどころ なべをひにかけ たまごをゆでるぞ
ぱんをすらいす たまごとちーずと いろいろはさむのだ
いそげいそげ
あたらしいじょうかんは きがみじかいひとだ

ふたたび ぜんりょくしっそう まにあった
じょうかんはまだ くるまのまえ
このひと あさはやい
おまけにたんき おくれるとへいきでおいていかれる

どあをあけて じょうかんをのせる
ついでにぱんをもたせて のこさずたべるようにいう
じょうかん いやなかおをする
きんいろのめが うわめづかいでにらむ
はっきりいって すごいはくりょく
でもきにしない どきょうにはじしんがある
それにこのひとは こうでもしないと しょくじをしない
02992982010/05/06(木) 00:49:44ID:w6CwNJJ50

ぼうめいしかん しかもいわくつき きみつあつかい
とにかくたいへんなこと やらかして ぼうめいしてきた らしい
クーデター あんさつ どころじゃないってうわさ らしい
うけいれたこのくにでも ひつようならしゃさつのきょかがでている
それは ほんとう

じんちくむがいじゃない
それはそうおもう
あたまよすぎるし すごいれいけつ
じょうかんだけど しゃさつたいしょう
でも いまだいもんだいは べつのこと

このひと ちょうしょくも ちゅうしょくも ゆうしょくも
ほうっておくと ほとんどたべない
かんぱんと かくざとうでさんしょく しょうきじゃない
ぼうめいしたとうじ やくぶつをもられかけたからだというけど
それはもう かこのはなしになった
あんしんして たべてもらえる しょくじのるーとはかくほした
だけど このひとは ほうっておくと すぐかくざとうにもどる
きょしょくしょう いっぽてまえだと ぐんいのしんだんしょ

こんなぼうじゃくぶじんなひとにも すとれすとか あるのだろうか
しれいぶで ひんけつおこしながら しょうぐんにけんかうるよ
みているだけで しんぞうにわるいよ
たおれるとかしないと やめないね このじょうかん
たおれるまで やめられないんだ このひとは

どうしても ほうっておけない
うちはこうみえて ぶんめいこく ちょっときただけど
ぼうめいしかんにうえじになんて させるもんか
03002982010/05/06(木) 00:52:53ID:w6CwNJJ50

あさは しゃちゅうで ぱん
ひるは しかんしょくどうに ひきずりだす
いやがられても にらまれても くじけない
きげんがわるいと そのままかおにたたきつけられたりするけど
きょうは はんぶんいじょうたべたぞ やった!

あさ くらいなかでつくるから みためはよくない
あじより つい えいようじゅうしでえらぶざいりょう

かんがえてみれば このひとのこうぶつ まだなにひとつしらない
だけど すこしずつ たべさせることができればまんぞく
あしたも よあけにおきてはしる
そうちかう
こどもじだいに すてねこと すていぬのえづけにはまったかこがある
そんな あるわんこのいちにち 

やっぱり改行多杉で3レスになってしまいました。
ある○○のいちにちスレの感じも、うまく再現できたかどうか…
お目汚し失礼します。(汗
0301風と木の名無しさん2010/05/10(月) 03:04:04ID:ihFtUhr50
>>298
ある◯◯のいちにちってはじめて知ったwわんこwww
そして、ひらがなでかわいらしく書いてある中にも、結構ドキッとくるものがあるよね。
わんこには、大佐を守るのと同時に「なにかあったらすぐ射殺」の任務も持っているんだよなー、と思うと。
そしてそれを当然大佐のほうも認識していると思うと。
わんこが腰から下げている銃は射殺の為の銃でもあるわけで、
当然それまでの護衛官には銃を使われかけたこともあるんだろうな、とか。

わんこ特製サンドはいかにもヅブリっぽい超盛りイメージw
そのうちわんこが寝坊した朝なんかに、大佐のパンケーキの匂いで目覚めるような日が来るんだろうな。
0302風と木の名無しさん2010/05/10(月) 23:24:11ID:HW+ExpqB0
>うちはこうみえて ぶんめいこく

いかにも例の国がモデルといった、プライドと劣等感の入り混じり具合がいい感じだ
そして大部分好き好んで走り回っているにしてもさすが大佐に振り回されているだけあって
さらっと愚痴ってるところがまたへたれっぽくていい!

数少ない心を許せる相手が護衛と同時に監視の任も負っているというと
物悲しい感じがしてならないはずなのにわんこ君パワーはすごいね。
わんこ君が大佐のことを危なっかしい、放っておけないとやきもきしているように
大佐の方も、まだ仕掛けてもいないうちから懐かれてしまい戸惑っていたり
いかにも後ろ暗い事と無縁で生きてきたっぽい青年に眩しさを感じていたり
いろいろと思うところがあったのかな。

当初は全然興味なくて、監視対象との距離のとり方がなってないな、等と
わんこ君が知ったら落ち込むどころじゃ済まないくらい素っ気無い感想しか抱いてなくても
それはそれで大佐らしいかなという気もしてくるよ。
0303風と木の名無しさん2010/05/13(木) 07:03:37ID:G51McEEG0
>298
大佐に餌づけは地味に効果ありかも知れないね
(兄ちゃんの例もあるしw)
しかし大佐の場合、餌づけして毛づやが良くなってきた頃には
軍内部からえらいことになってきそうな悪寒
ちょっと待てその餌づけww

ある○○のいちにちは名スレだよね、何度か落ちているけど
復活するとうれしい
しかし、そう考えるとスレ立て以来一度も落ちていないこのスレってすごいな
0304風と木の名無しさん2010/05/14(金) 05:25:33ID:9NRGHIg10
一度pink板全体がスクリプト荒らしにあった時も、保守上げしつつ
なおかつネタまで投下してたもんな
大佐への妄想が日常の一部と化してしまった今、このスレが落ちたらどんなに寂しいか。

>まだ仕掛けてもいないうちから懐かれてしまい
監視員の役目を考えたら、仕掛けておいたほうが絶対に有利だし
今までもタイミングを見計らってそうしていたんだろうしね。
当然わんこに対しても、いつどうやって仕掛けるのがベストか
まずはじっくりわんこの性格等を観察しようとしていたら、
わんこのほうから全力で駆け寄ってくるとか
予想外の展開に大佐の方もやや対処に困った部分もあったに違いないw
いや、「こちらのテンション無視でフレンドリーに接してきて、食べ物食べさせようとする」点で
タイプとしては兄ちゃんに近いんだろうけど、
そこは大佐自身も思い出さないようにしていたから
通常より余計突き放した見方になってしまうとか…

>>297
どちらのバージョンの関係でも、将軍がどういう夢を見るのか興味深いな。
殺伐パワハラで当然将軍本人も大佐のことを大嫌いなつもりなのに、
やけにラブラブな夢を見て目覚めた後ウワッとなってしまうも良し
しかも自分で勝手に夢に見たくせに、
「あの青二才め、ワシの夢にまででしゃばって如何わしい真似をしおって!」
なんて責任転嫁を始めたりw
子供の頃の交流ありの場合だと、成長した大佐が子供の時と同じように懐いてきて
目覚めた後しんみりしてしまうというのも良いし、
それなのに性的な手出しをする夢を見て罪悪感に苛まれるのも良いな。
それでも実際仕事時間になって、大佐と顔を合わせたら文句ばっかり出てくるんだろうけどw
0305風と木の名無しさん2010/05/18(火) 00:22:00ID:L86yYzC/0
大佐妄想はするよね!>>304
自分なんかは、成分の78%くらいが大佐関連の妄想で埋まっている気がする
はかってみたら、もっといっているかもww

兄ちゃんとアマアマ・ほのぼの風景で飯一升はいけるし、
鬼畜強制ルートも大好物です
ちなみに最近,気になっているのがクーデーターもの
北軍再就職ルートで、やっぱり大佐には軍服のシーンが似合うよね
はじめから大佐が仕掛けた…でもいいし、既に進行していた造反に巻き込まれた…
でも面白いよ
手駒はJ・Sとか、実戦経験ゼロのワンコだけの状況でも、大佐のカウンターアタックは
きっと素晴らしいと思うんだ
0306風と木の名無しさん2010/05/25(火) 04:39:26ID:K0g3oT0m0
既に進行していた造反に巻き込まれた…と見せかけておいて、
実は「造反が進行中だった」事自体が大佐の情報操作とかなww
大佐は、休日の安らぎが幸せなのはもちろんだけど
誰かを策略で追い詰めて行く時もものすごくイキイキとしていそうだし。
追っ手君たちはそういう大佐に対して堪らなく興奮するだろうし
(そういう性格や能力に対しての興奮はもちろん、そんな大佐にアレコレすることを考えての興奮も)
士官学校でも聞いたことの無いような超展開に、実戦ってこういうものなんだ…!と
変な刷り込みをされてしまうわんこ、
後に自分が指揮官になる機会があって、当然のようにに大佐仕込みの戦法を使って
「あんなに明るくて好青年なのに、何なのあのやり口…」とドン引きされてみたり。

大佐って、基本、熱中すると周りが見えなくなるタイプだし
嬉々として相手方が悲惨な状態になっている状態から更に追い詰める算段を練っている時なんか
お尻ぐらい触られても全然気がつかなさそうだなーとか…
かなり大胆に手を出している追っ手君と全然避ける様子もない大佐を後ろから目撃する羽目になって
モロに刺激されてしまうわんこ君
ソーッと手を出しかけたり引っ込めたりしているうちに、追っ手君に見つかって
手を掴まれて強引に大佐のお尻にタッチさせたりな
しかもその時に限って背後の異変に気がつく大佐
思い切りバシンと叩くのも良いけど、アドレナリン出まくっているハイテンション故に
逆にわんこを挑発する大佐も見たい。
「随分と血の気が多いようだな」なんて顔を密着するギリギリまで寄せて
アワアワするわんこにのしかかるようにエロく挑発したあと、
「そういう事は帰ってからやりたまえ」といきなり軍人の顔になって言って欲しい。
大佐的には単に「戦略で楽しいところを邪魔するな」的な気分で言ったものを
わんこは「帰ったらやってもいいって事…?」と却ってドキドキ
もちろん追っ手君たちはそれを焚きつけて、大佐はどこが感じるか等々色々吹き込むに違いないw
0307風と木の名無しさん2010/05/27(木) 03:55:23ID:tTelcUY70
>熱中すると周りが見えなくなるタイプ
ガリバー旅行記に出てくるラピュタ人も集中癖があったよね。
すごく頭が良いけど、そのせいで自分の世界に入っちゃって
貴族層には専用の「現実に戻すための叩き係」が居るというやつ。
大佐思い切っきりラピュタ人の性質を受け継いでるwww
まあ、旅行記のラピュタはお話に過ぎないとパズは言っていたけど
実際にラピュタ帝国があった世界で書かれた冒険記は、
ある程度実際のラピュタ伝説を元にしたと考えてもおかしくないはず…
叩き係、というか集中してるのを現実に戻す係は
本国にいた頃は黒服さんたちで、北国に来てからは追っ手君やわんこかな。
兄ちゃんとは、むしろイチャイチャに集中してしまい追っ手君たちに「現実に戻される」ようなw

そういうシーンは無かったけど、θも「頭がいい」部分は表現されていたし
集中癖はあったかもな。本人は大佐との共通点なんて嫌がるだろうけど。
θが海賊になったバージョンで、大佐が船に乗り込む事があったら
海賊息子たちがそれに気づいて、「θみたい」とポロッと言ってしまい
θ姐さんに睨まれたりしてw
あるいは言ったのが大佐の前で、普通に「血が繋がっているから当然」というような事を言われて
衝撃の事実に騒然となったりw
「ええっ、じゃあθと結婚した俺もこいつ(大佐)と親戚?!」みたいな。

以前のネタにあった、大佐が工兵に変装して…という流れだったら
「大人しかった時のθみたい」で海賊息子たちの親切さが増したりして。
で、パズからも「彼もラピュタ王家の末裔なんだよ」と聞かされて騒然と…
当のθは苦笑いだろうけど…w
0308風と木の名無しさん2010/06/01(火) 03:53:19ID:J6CiBi940
海賊息子たちはそういう趣味は無さげだけど、
大佐のあの素顔+儚げな演技で来られたら
単純に「かわいそうだろ!」で味方をしてくれそうだな。
さらに料理もうまければ余計に肩入れしそう

そしてθに呼び出されて一人で船長室に入った時の態度の豹変とかw
まあθ姐さんなら、わざと目の前で伝声管を開けて
大佐を(声だけ)しおらしくさせるぐらいのことはやりそう。
これ幸いと意趣返し…料理のほかにデザートも頼んだり
大佐がおとなしくしている状態を楽しみそうなθ姐さん

ここまで演技に力を入れると、後々正体がバレた時の息子たちの反応も気になるな
0309風と木の名無しさん2010/06/12(土) 23:45:32ID:zv33xD1X0
板の趣旨からやや外れそうだが「ラピュタ後」の大佐の
θに対する立ち位置って、意外に屈折しているかも知れないなw
海賊船バージョンのθ一味が、たとえば海賊息子のポカのせいで
一網打尽にされたりしたら、大佐は意外な位動揺してみせたり
するかも知れない。
たとえば自分も未だ逃亡中の状況でも、無理矢理にでも
策をねって救出する…っていうか、せずにはいられない。
だって正統なるラピュタ王家の姫君が監獄送りなんて、山より高い
プライド的に断じて許せなーいわけで。
いま表に出れば、せっかく苦労して行方をくらませているのに
水の泡だとわかっていても、生理的にダメなんだねww
外から見れば、まるで「白馬の王子」暗黒街版みたいで
かっこいい手腕だけど、当事者たちは
大佐: 私としたことが、ああ馬鹿だ、馬鹿だ馬鹿だーーッ
θ: 男って…まあ、バカよね?
追っ手君達としては、こういう余裕の無い大佐を見るのは
新鮮とかかも知れない。
パズはたぶん、大佐のことを嘲笑いながら、次のターンで
今度は大佐のはまった窮地に思わず手を貸してしまって、
パズ: あ゛ーーッ、今度は俺のターンかよ!?
みたいなことで、頭をかかえて転がり回るといいと思うよww

0310風と木の名無しさん2010/06/16(水) 23:31:16ID:6yIdCQnP0
>>306
「私は戦争をしているのだよ。私の一番楽しい時間を下らない行為でじゃましないでくれたまえ」
…なんて言っちゃう大佐が浮かんだ。
追っ手君達は「夢中になってる隙に好き放題触る」のが楽しいんじゃなくて、
「夢中になってる隙に好き放題触られていた大佐が、自分が何されてたか気付く瞬間」を
楽しみに触ってるんだろうなと思う。叩く代わりに、快感で現実に戻すというww

>さらに料理もうまければ余計に肩入れしそう
「料理は美味い、片付けも手早い、掃除は行き届いている、頭もいいし性格も控えめ…
昔はθ姐御もあんな感じで可愛かったのに……アイツの唯一の欠点は男だと言うことか…」
なんてしみじみ呟いて、θ姐御にしばき倒される海賊息子がいたりするんだな。
猫が剥がれた大佐と二人がかりでしばき倒してもいい。
0311風と木の名無しさん2010/06/24(木) 01:37:56ID:dKtltZbC0
息子たちの前での態度と、θ姉御と密室で接しているときの態度との落差が楽しそうだなw
大佐が虎蛾の台所で料理を作っていると、θが一人で入ってきて
「あら、結構上手いじゃないの」とか「そんな特技があるなって知らなかったわ」とか
ニヤニヤしながらからかいに来る様子が浮かんだ。
ムッとしながらも、状況的に料理の手は止められない大佐(海賊息子たちが窓から覗いてる)
あの台所って、確か調理中は覗き窓に背を向ける形になる筈だから
小声での応報があってもいいな。
「船長というのは、いつまでも調理場に居座るほど暇なのかね」
「料理に細工でもされたらたまらないもの」
「今そんなことをしても意味がない」
そのあと、猫を被って料理の配膳なんかをする姿も含めて、
θは凄く楽しく観察していそうw

そんな大佐の猫が剥げるきっかけとして、
乗船中の虎蛾号が別の海賊船なり軍なりから戦闘を仕掛けられるというのはどうだろう。
船の損傷とか方位的なこととかでトラブルがたくさんあって、θ姉御はそちらの指示もして回る必要があるため
いきなりなぜか、パズの連れてきた「おとなしいの」に向かって
「あなた、船の指揮できるでしょ。頼んだわ」なんて言い出して乗員みんな「エエッ?」て。
もちろんその後はバリバリ大佐モードでw
海賊息子たち、「…みんなママみたいになっちゃうんだ」とか愚痴り合うだろうかw
0312風と木の名無しさん2010/06/24(木) 08:52:41ID:HycaH8k2O
0313風と木の名無しさん2010/06/26(土) 00:26:24ID:z7tibNVKi
ラピュタ浮上せりsage
>311
「…みんなママみたいに」って、そ、それ…何の呪い…ww

初秋とかメランコリックな季節なら、それだけで飛行船を自主退艦する
__世を儚む的な意味合いで__誰かが出そうだ。(たぶんアンリ?)

そういえばドーラさんは登場時から飛行席の知識を持っていたし、
上空住まいだし、遠くたどればラピュタへつながる人なのかも知れないね。

「実は私にもふるいヒミツのナマエがあってね」とかあの迫力で言い出したら、
今度は大佐が飛行船を自主退艦する__もちろん世を儚む的な意味合いで。
(いやドーラさんはあれでまったく素敵な女性と思うけど、大佐はラピュタ王家の女性には
かなりの夢を盛っているはずwww)
0314風と木の名無しさん2010/07/03(土) 06:47:37ID:AVOxeD4+0
ちょwドーラがそうだとしたら、自動的に息子たちもww
そのほうが大佐にとってはショックな気がする。
すべての心の拠り所が無くなっていくような。
ドーラはほら、なんだかんだ言って賢くてカッコイイじゃない。
それで何とか気を取り直そうとしても、さすがに息子たちは…
ラプタが落ちたとはいえ、やっぱり大佐としてはラプタ王家の誇りが大きいだろうから
これは結構こたえそうだな。

>>311
船の指揮をしてる状態を見て、パズや息子たちはそれが大佐だと気付くのかが気になる。
息子たちは、そもそもそんなに大佐と対面していないし声もあんまり聞いてないからまず無理そうだけど、
パズは気がつく可能性が高いかな?
まして、ラピタの話が出てたり虎蛾号でθも居たりと、当時の環境に近いとイメージが重なりやすいだろうし。
そうなると一番全てを信じられなくなるのはパズかも知れないな…
それでもやっぱり状況を受け入れられなくて、恐る恐る「…ムスカ?」と呼んでみて
昔のままの悪そーな笑顔を向けられて愕然とするわけだな。
気がつかなければ気がつかないのも面白いけど。
0315風と木の名無しさん2010/07/16(金) 00:17:26ID:Tp42cIhU0
空に向かって石を投げれば当たるような、そんなワラワラいるラプタ王族はイヤだww
801妄想とは外れてしまうが、ママ本人がラプタ王族だったわけじゃなくて、
若かりし頃のママ達と大佐の身内(叔父とか父親とか、場合によっては叔母とか母の方でも)の間に
ロマンスがあった…とかでも楽しそうだが、それはそれで世を儚みそうな気がする。
恋愛系なロマンスじゃなくて、友情系のロマンスなら大佐的にもOKか?
ン10年前、ドウラママ・モトロじっちゃん・大佐の身内含む若者数人で飛行クラブとか作ってて
その活動の中でラプタのことを大佐の身内から聞いていて、幼い頃の大佐とも顔を合わせた事があったりとか。
ドウラママやモトロのじっちゃんがが自分の子供時代を知ってるとなったら、
それはまたそれで世を儚みそうではあるがww

>「あなた、船の指揮できるでしょ。頼んだわ」なんて言い出して乗員みんな「エエッ?」て。
そんな無茶な!とアワくってθ姐御に詰め寄ろうとするパズ&息子達に、
あら大丈夫よ、この子、私にチェスで勝てるのよ、なんて笑って言っちゃうθ姐御が浮かんだ。
自分の事を『この子』呼ばわりするθ姐御に抗議したいのは山々なんだけど、
それをすると「内気で大人しい」演技からは外れてしまうために出来ない大佐もいい。
この子呼ばわりにプラスして、パズから思いっきり保護者目線で庇われてプチッと来て
「緊急事態につき私が臨時に指揮を取る」と大佐モード全開になったりもしそうだ。
もしくは一連の騒動が、パズとは別行動時に起こったことで、後に大佐の活躍を聞いたパズが
「さすが僕が惚れただけのことはあるや」なんて上から目線で口説きかまして
思いっきり蔑んだ目を向けられて女王様モードで対応されたりしても楽しそうだな。
0316風と木の名無しさん2010/07/18(日) 00:40:35ID:2+YrbwRT0
大佐がキレて本気モード入ることを計算して「この子」呼ばわりしてそうだな、θは
もちろんパズが反対して庇うことも想定済み。
多分パズは「無理しないで安全なところにいて」とか言いながら
θの目の前で大佐の頭撫でてキス(多分初めて?)をしたところ、
素に返った大佐におもいっきり振り払われ
当の大佐は操舵室でバリバリ指揮を始めて…といった感じかw
いっそポケットにしまってたメガネもかけて、はっきり伝声管を使って「私はムスカ大佐だ(ry
と名乗って指揮して欲しいw
パズは状況を把握出来るまでにどのくらいかかるだろうか。
大人しくて気弱で守ってあげたいと入れ込んでいた相手が一番の宿敵ww
旨かったあの手料理もムスカのなの!?とか一緒の布団で寝てたのもムスカだと思うと…とか
あと一番気になるのはラピュタ王家の血筋の点かな。
その点はとっくに割り切ったθ姉御がサラッと「そうよ」と言い放ちそうだけどw
でも、これ一段落ついてパズーに「なんで僕を騙してたんだよ」と聞かれたら
大佐、どう答えるんだろう?
0317風と木の名無しさん2010/08/02(月) 02:25:29ID:QCb64mGB0
もう宿命的にラプタに未練があって、「一緒に行こう」と言われたら抗えない
&勝持寺なところちょっと居心地が良かった…ってところだろうけど
パズにそう答えるかどうかば微妙なところかな。
一瞬素直になって答えるのも良いけど、
「よくも騙されるものだと感心したよ」とか余裕の表情をみせて答えるってのがいちばんありそうかな?
そんですっかり正体バレしているところに、事情を知らず上官面して軍艦で迎えに来るわんこ&追っ手君たち…
威風堂々と降り立ったのに、普段通りの大佐が対応してグダグダになって虎蛾のメンバーポカーンと…
いや、一応誘拐されて面倒をかけた手前、正体がバレていることを隠しておとなしく連れて行かれる選択肢も?
こっちはこっちで虎蛾メンバーポカーンかww
いったいどこまでが演技で、どこまでを騙しているのか、ひょっとして今迎えに来た連中も騙されているのか、とか
余計に謎が深まるんだな。

ここまで書いて、唐突に全く別ルートで
ラプタから落ちた大佐をパズが拾うパターンを妄想した。
エンディング後、帰宅する途中で意識はないけど生きてる大佐を発見して思わず家に連れ帰ってしまうパズ
あのベッドに寝かせて、死んじゃうのも嫌だけど目を覚まされるのも怖くてドキドキ見守るパズ。
しばらくして意識を取り戻すんだけど目はまだ見えない状態で、怪我もしてるけど記憶はしっかりしている大佐
自分を拾ったのがパズだと判って、そこがパズの家だと判って
思いっきり悪態つきつつ出て行こうとするものの見えないわ怪我してるわでにっちもさっちもいかなく
不承不承パズの世話になる大佐。
パズのほうだって何だってこいつを助けちゃったんだ、とすっごい微妙な気分。
でも大佐の目がちょっと見える兆しが出たらなんだか喜んじゃったり
大佐のほうも何かトラブルがあったときに思わずパズの名前を呼んだりして
お互い納得できないまま距離が縮まってくのとか萌えるなー、と。

0318風と木の名無しさん2010/08/24(火) 00:33:29ID:6iBIrCd00
暑さのせいか恐ろしい事に気づいてしまった。
暖かい空気は上昇する…ということは、
な、夏のラピュタは大変なことになっているのでは!?!?
水を入れたタライに足を浸けたまま、ぐたーっと動かなくなっている
大佐萌え。
0319風と木の名無しさん2010/08/27(金) 19:24:22ID:U8FhcbodO
隣には濡れタオルを用意する園丁ロボットが…
大佐は英国紳士なのでギリギリまで服を乱さないんだろうな

あとタライじゃなくて庭の水没した街が見える池(?)でチャプチャプするのもいい。
暑さでグデーッとさてたら園丁ロボットにひょいと持ち上げられて
そのまま水の中にザバッて浸けられ
園丁ロボット「ピポパピ(ちゃんと掴んでるから大丈夫ですよ)
流石の大佐もあの池の深さに焦って必死でロボットの腕にから昇ろうとすれば良い
ティディスの要塞で目覚めたロボットから逃げる大佐の必死な様子が可愛いのであんな感じ希望。
0320風と木の名無しさん2010/08/27(金) 22:42:35ID:Ynjscq7B0
高所すぎて逆に寒いような予感も…?
大佐がラピュタで暮らすとしたら、ゲームブックのエンディングの一つにあるあれだな
しばらくしてから迎えが来た時に嬉しがる大佐を見たい
0321風と木の名無しさん2010/09/03(金) 17:54:24ID:nLeH550l0
迎えに行くのはパズ含む周辺(海賊メンバー等)だろうから
ようやく地上に帰れそうでホッとしてるくせに意地を張る大佐
あるいは相変わらず偉そーにゴリアテの椅子に座っていたあの態度でちゃっかり虎蛾号の椅子に座っている大佐
眼鏡がない顔も生意気さが増してかわいい
0322風と木の名無しさん2010/09/03(金) 23:57:07ID:R40ON0vX0
冒険家として成功しながら何か欠けた思いに苛まれたパズが
かつて敵を置き去りにした彼の地を訪ねるというストーリーもありかもね。

無事でいる保障なんかないし、そもそもどうなろうが知ったことか位の感覚で放置したのに
いざとなると色々なことが頭に浮かんでは消えして落ち着いていられないんだろうね。
再訪したラピュタは少年の思い出の通りに穏やかで、大佐の気配はないんだな。
自分だったら何時助けがくるとも判らない天空の孤島に独り残されて
何年も正気保っていられるだろうか、とか島の縁を覗き込み
ここから一歩踏み出せば楽になれると思わなかったろうか、とか
どんどんマイナス方向に考えが飛躍していってしまうんだろうね。

日が暮れて、月明かりが照り始めてもまだ庭園で物思いに沈んでいると
遠くに見える建物の窓に人影が動いたような気配を感じるんだね。
「居るんだろう、出てきてくれよ!」と泣きそうな勢いで叫んでも返事はなく
探しつかれて何時しか倒れこむように寝入ってしまうのもよい。

目が覚めたときには古めかしいラピュタっぽい刺繍の一つも入った
上着か何かが掛けられていてなんやかんやがあってその日の夕方くらいに
再会する展開で。大佐の方にも心の準備ってものがあるだろうしね。
0323風と木の名無しさん2010/09/16(木) 08:47:03ID:7/FCE5hTO
さんざん心配しておいて、いざ顔を合わせてみるとどうしたら良いのか分からないんだろうな。
つい不安になってしまったとはいえ、理性としては大佐はまだ敵なわけだし、
とはいえこんな場所でどうやって生きていけるものか、と感じたのも事実なわけで。
ようやく「…ずっと一人で…?」と口に出した瞬間、
園丁ロボットの時と同じように大佐の肩や頭の上にキツネリスがチョロチョロッと駆け登ってきて
基本、動物苦手そうな大佐がうわっ、となってしまい
パズ思わず「寂しくなかったみたいだね」と笑ってしまったり。

一通りやり取りをしたあとにパズが気になるのは、大佐をここから連れ出すべきかどうかという点で
それは大佐も同じところだろうと思う。
確かにラプタはずっと求め続けてきた本当の故郷で、地上に戻ったとしても元の生活が出来るわけでもなく
でもラプタで暮らすのは不自由があったり寂しかったりしたのは(大佐は認めたがらなくても)確かなわけで。
パズも自業自得、お望みなラプタ王だろ?とか思いつつも、昨日の不安が消えなくて
思わず「(今だったらコイツ一人ぐらい養えるかも…)」なんて考えてしまったり。

結局、大佐の隙をついて強引にラプタから連れ出してしまうのかも。
それこそ眠らせている間に、とか。
大佐も戻りたくないわけじゃないから、敢えて気付かないふりでパズの作戦にかかってしまう。
行き先は、もうパズもあの家には住んでいないだろうし全世界を飛び回ってるだろうしで
元の国と国交の無い北の国なんかが選ばれるかもな。
0324風と木の名無しさん2010/10/05(火) 11:18:51ID:yoPmrhc60
>>318
ラプタの技術を持ってすれば、24時間365日快適空間なんてのは簡単なんだろうなーとも思うが
既にその辺の装置は壊れちゃってるかもなーとも思う。
あの街が沈んだ池(?)、かなりの深さだろうけどパズだったら素潜りで調査出来そうだな。
資料になりそうな遺物をパズが拾ってきて、大佐が分析、なんて役割分担とか。
拾ってきた遺物片手に「気持ちいいよ、一緒に泳がない?」なんて大佐を誘う姿も想像できる。

年数が経ってるせいで、パズが成長してたり、大佐の眼鏡が壊れてたりして
大佐がパズだと気付かないって展開もありかな、とか思った。
初対面の、長年ラプタに憧れていた青年冒険家として大佐に接するパズとか。
初対面なりの警戒はあるものの、宿敵としての警戒とか嫌悪とかは無くて、
それなりに穏やかな雰囲気で接してこられてパズの方が面食らっちゃったり。
そんな状態で、パズだと気付きさえしなければ、大佐も割と打ち解け易いんじゃないかなーなんて思う。
0325風と木の名無しさん2010/10/13(水) 04:35:37ID:lzkczi500
どうしてもこのCMが大佐とわんこ君を思い起こさせる件
ttp://www.youtube.com/watch?v=V4xYf8tX6pU
後半ここまではしゃがないだろうけどw
0327風と木の名無しさん2010/10/14(木) 12:28:34ID:E2xka+rg0
元々の険悪そうな感じが何ともw

こう、一緒に街を歩いていて
外国人じゃあまり知らなさそうな、よっぽど地域に密着してないと知らないような知識を
ポロッと披露したりするんだろうな。
それこそわんこ君も知らないような、屋台の裏メニューとか。
大佐は別に今食べたくて言ったわけじゃないけど、わんこ君がさっそく屋台に向かって二人で買い食い
でもまだ軍に帰ったらあの表情に逆戻りぽいけどな。

>>324
大佐がパズだと気が付かないのと同様に、
状況によってはパズのほうも眼鏡をかけていない大佐のことを大佐だと判らないこともありえそう。
大佐しか居ないだろうことを分かっててラピュタに来たものの、
あまりに記憶と違う表情と態度の大佐に「あれ?別人?」的な。
再開したのがラピュタ上でなかったら、それこそお互い全く気が付かないまま親交を深めそう。
散々仲良くなった後に正体バレ希望w
0328風と木の名無しさん2010/10/26(火) 21:24:25ID:vjmwblXnO
ムスカはガリ勉モヤシ君なイメージだったけど、結構体格いいね。やっぱり軍人って感じがしてかっこいい。
0329風と木の名無しさん2010/10/28(木) 01:01:38ID:dbybC9is0
ネットでイラスト等を見た感じ、
眼鏡だからモヤシイメージになりがちだし
あの性格だから釣り目イメージになりがちだし
主人公が子供だからオジサンイメージになりがちだけど
ちゃんとみるとそうでもないんだよね。
0332風と木の名無しさん2010/11/27(土) 17:26:45ID:mwzyxVZyO
ううん…あんなに熱心だった姐さんがたは居なくなってしまったのか…
0333風と木の名無しさん2010/12/08(水) 00:34:23ID:wv+lTk/S0
妄想は幾らでも浮かぶんだが、それを文章に起こすのがうまく行かない。
脳みそ直結で妄想を文章or映像にしてくれる機械は無い物か。
親戚兄さんとか、そういうの研究したりしてないかなぁ。
本音隠すのが上手過ぎる大佐を見て、嘘を付くのが上手いのも軍人の資質の一つだけど
あそこまで隠すのはちょっとどうかと思う、習い性となってなければいいんだけど、
なんて大尉がぼそっと呟いたのを聞いて、んじゃちょっと考えてみようかーみたいな感じで。
流石に頭で考えたことを文章に、なんてのはムリだろうけど、
嘘発見器みたいなのを作って大佐の本音を暴いちゃったりして欲しい。

>>325
わんこなら、その後の同僚達の飲み会にまで大佐を引っ張って行きそうだww
もしくは、一日の案内の〆として『庶民的な酒場』を案内した所で
偶然ウィッシュ含む同僚達と鉢合わせしちゃうか。
あの頃って、基本的に出身階級によって飲みに行く店も明確に分けられているそうだから
元々いいお家の坊ちゃん達であるウィッシュ達には『庶民的な酒場』はまだ余り慣れていない、
物珍しい場所だったりもするんだろうな。
スラム生活時代にそういう場所(もしくは、もっと庶民的な酒場)に慣れていた大佐に
案内するつもりが逆にレクチャーされちゃったりするのはお約束。
大佐が教えた裏メニュー的なキッツイ酒に撃沈して、大佐の膝枕で寝ちゃったり
肩借りて帰る羽目になったり、もしくは潰れて帰れずに外泊しちゃったりして
翌日orzしてたりするといい。
0334風と木の名無しさん2010/12/16(木) 23:30:41ID:eH4k4Zo/0
>332、>333

遅レスになったが、自分は逆に大佐萌えを考えて考えつづけ過ぎて
そのあげく人前に出すのがヤバいような気がしてきた
なんていうかこのスレの趣旨からも外れてやしないかと…
オリジナル色という言い方もおかしいが、キャラとかどこまで
増やしていいものやら…ww
でも、そんなことで立ち止まっていても何なのでお目汚しかも
知れないが何か投下するよ。
ほんと、お目汚しだったらスマン。
そして、これはキャラが違う!と思った時は言ってもらえると本気で嬉しい。
大佐萌え、大好きなんだーーー
0335風と木の名無しさん2010/12/17(金) 14:32:45ID:yzXhV/Ki0
オリジナルっつーと
普段二次でのオリキャラとか大嫌いで違和感にむかつく傾向にある自分なんだが
掲示板の姐さん方もオリキャラオリ設定出しまくりなのに
何であんな違和感なくすんなり萌えられるのかそこが不思議だ
先にスレ熟読して設定わかってから読んだってのなら分かるんだが
スレ発見→まとめサイト直行→掲示板熟読・萌えてスレ熟読だったし

今はむしろビデオ見ながら博士やJ君S君の影を探してしまう
0336風と木の名無しさん2010/12/18(土) 04:19:12ID:YSyzTwKx0
それはあるね。
自分も普段、だいたい「オリキャラ?なんで?」って思うほうなんだけど
ことこのスレに関してはもうスレで出たキャラ切っても切れない的な。
>>334の姐さんも、気にしないでどんどん投下してくれると嬉しい。
改めてスレを読み返しても、遅まきながらそこからさらに妄想してしまうネタがあって
でも今更引っ張り出すのも?とか、つい躊躇しちゃうんだけど
せっかくだから語って共有したほうが楽しいよね。

大佐にはまりすぎて普段の生活でラピュタの話とか出ると気まずくなる件w
0337風と木の名無しさん2010/12/18(土) 13:39:54ID:Zqh+kx/N0
>>336
ありまくりすぎる>気まずくなる

テレビでラピタやった次の日とか、職場とかで休憩中にラピタの話してて
大佐がさ〜なんて言って「タイサって誰だっけ?」とか言われちゃう
私「あれ?ラピタの王様になりたがった悪役って蒸す家大佐じゃなかったっけ?」
同僚「あ、そーだっけ?凄い、階級までよく覚えてるね〜!」
なんて会話して一人でハラハラしてる
一般的には「蒸す家」「あのグラサン」「あのメガネ」の方が通じるということを学んだ…
0338風と木の名無しさん2010/12/19(日) 15:34:06ID:DHM8XeHDO
普段はロム専なんですが、保守を兼ねて。

色々な萌えがあると楽しいですよね〜
自分的には痛いのから、ゲロ甘までドーンと来い!なんで。

大佐とクリスマス。
なにかいいネタないかな…と思ったが、結局兄ちゃんとのケーキも解け出す
激甘クリスマスしか思い浮かばなかったYO!

姐さんがたにもサンタさんから素敵なプレゼントがありますよーに!
03393342010/12/20(月) 00:14:28ID:oge4QMm10
>>337
わかるわかる。
もはやどの反応を隠せばいいのかわからなくなった自分がいるよw
そして、都合良く忘れていたけど、遅筆だった自分orz

ほんとにしようもないネタだけど、ある○○の一日マネで書き込ませてもらうよ
お目汚しだけどかんべん
そして>>338
その甘々を書き込んでくれーーーー!(魂

【あるわんこたちの いちにち】

おひさま うらうら しかんしょくどう
つどうは わんこたち ひるやすみの じょうほうこうかん

けなみはよいけど じなん さんなん
しゅっせとくんしょうは ちょうなんにまかせて
ひるねはすれど ひどうはせず
さぼりはすれど ひどうはせず
きらくにいこう われらわんこ

だけど さいきん かわりだねがでた
「あいつ かわったよなー」
もっぱらのわだい
「つきあいが かーなり わるくなったよな」
そうだそうだと うなずくわんこ
03403342010/12/20(月) 00:15:00ID:oge4QMm10

ことのはじめは ちょうばつ だったはず
ねんにいちどの きねんしきてんで ひとのけんしょうつけてあるいたら
そりゃあ かみなりもおちる
「わるい あれは もともと おれのせいだった」
あかげのわんこ うなだれる
ねすごして あわててつめしょにかけこんで つかんだうわぎが あいつのだった
かわりに あいつは おれのうわぎ
「おまえ なんで ばれなかった?」
もっともなぎもん
ぱれーど はじまる まぎわで かんいっぱつ となりのやつがきづいてくれた
だけど あいつはそのままでていった
「…ついてないやつだなー」
うなずく いちどう

なかまうちでも きのいいやつ だから みなでしんぱいした
よくて げんぽう わるくて こうかく
さいあく まさか どいなかへ とばされるのか
てにあせにぎって みまもっていたら きまったしょぶんは ぶしょいどう
ぼうめいしかんの しんぺんけいご
ちのうしすう300のとくむしかん
あんごうの てんさい
れいけつの きちくけい さんぼう
そして きこえてくるちもこおるような はなしのかずかず
たいりょうさつりくのしどうしゃ
ちをみないとおちつかない しんせいのさでぃすと

おいおい ありえないだろう
きくだけで みみがたれるぞ しっぽがまるくなるぞ
03413342010/12/20(月) 00:15:32ID:oge4QMm10

うわさはうわさだとしても…だと れいせいなわんこ たちなおる
むずかしいあいてに まちがいない
みじかいあいだに こうたいしたごえいかんは ざっと7にんいじょう
ぜったい あいつじゃ もつはずない

もうだめですと なきをいれてきたら たっぷりせっきょうして
もとのぶしょへ
それが しなりおだったはずなのに ようすがへんだ
ふたをあけてみたら あいつがいきなり やるきでひがついた
あさは よあけからはしるはしる
きゅうじつは しゃげきれんしゅう
「おどろいたぞ あいつ このまえみたら 10かいうって 10あたってた」
ぐんじんでもめざすつもりか? …って つっこめよ だれか

きわめつけは あいつ みなみいきをけったんだ
それは ただごとじゃないよな?
わんこたち おおきくうなずく
みなみは なにしろ あこがれのち
おんなのこが かわいいんだ
やさしくって ひとなつこくって
ああ えきぞちっくな くろいひとみ
くいものが うまいそうだ
くだもののかおりがする わいん
ああ いいないいな

みなみにふにんできたら そいつは しあわせもの
みんなが うらやましがる みなみのにんむ
それをあいつは けった
「ありえないだろー?」
「そうそう」
03423342010/12/20(月) 00:16:25ID:oge4QMm10

くろいうわさだらけのぼうめいしかん
すぐにげだすとおもったら いきなり みょーにほんきになった
ちょっとまて それはまずい
おまえ なんでそこではしりだす
やるきをだすのは そこでじゃないだろ!?
あせったあいつのしんせきたちの ひめいがきこえるようだよ

おりしも どくじゃのいみょうが ていちゃくしはじめるころ
じょうほうせんと あんごうかいどくに かいころすつもりで
よびいれたぼうめいしかんが よそうをこえて てごわいとわかってきた
ほごしてやるから てなずけるなんて とんでもない
いうなりにしようと てをのばした ぐんのこうかんが つぎつぎと
なぞのしっきゃく
なぞのたいえき
なぞのしっそう
あいつはどくじゃだだれからともなくついたいみょう
きんいろのめにてをだせばもうどくのきばでひとかみだ

ぐんはけんぜんなきかんでなければなりません
こちらのつごうでむかえたぼうめいしかんが てにあまるようなら
さりげなくしまつもやむなし
ぐんは ひじょうなきかんでありますから
たとえば さいぜんせんのこっきょうにおくりだして あとはそのまま
ついでに あのえたいのしれない ぶかふたりも ぜんせんでしょぶん
ぐんでは よくあること
それはけっこうだが うちのおいっこを みちづれにはさせんぞ!
ならば はやくぶしょをうつせわかいものならみなみとかどうだ?
りょうかい てはいしよう
わかくてわんこならみなみときいてことわるわけない
わははわはは
…だいたいたぶんこんなかいわ
03433342010/12/20(月) 00:17:29ID:oge4QMm10

ちなみにあいつはこっきょうにはいかなかった
ていうかこっきょうのぜんせんそのものがなくなった
どくじゃへぜんせんいきのめいれいがせいきにくだされてから
ここのかごぜんせんのあいてこくから とうとつに
まったくとうとつにこうわのもうしで
そのあさどくじゃのへやからたかわらいがきこえたとかなんとか

とにかくあいてがてったいしちゃったらそこはぜんせんとはいわない
だけどあいつがあのときみなみいきをけったのはじじつなんだ
みうちからどんなにせっとくされても どなられても かんがえをかえなかった
それはもうわんこしじょうかつてないだんこたるていこう
ぜんせんにいったらみうちもおやもまもってはやれない
それでもこっきょうの さいぜんせんへ
「なんかさ ほんと ぐんじんみたいじゃないか?」
だからつっこめよだれか

そこでうかぶは どくじゃの もうひとつのうわさ
からだをつかって ろうらくするって ほんとうですか?
ささやかれているだけでも ふたりのじゅんしょう よにんのたいさ
いちど しると はめつのふちまで ひきこまれるましょうのどくが
「あいつ くわれてしまったのですか…?」
おそるおそるきく きよわなわんこ
そんなはずないと くびをふるわんこたち
だってそうだろう? れいせいにみて わかくもかわいこちゃんでもない
なましろい いんきなだけのやつだぞ どくじゃ
あれに そのきになるなんて あるわけないって そうだろう?
とたんに めをそらす やましげなわんこ すうひき
03443342010/12/20(月) 00:18:33ID:oge4QMm10

あのこうまんなかおを こう なかせてみたいような…
あのつめたいめで その ふみにじってほしいような…
どんびく わんこなかま
まじかよ おまえ!
いや おもっただけ おもっただけだから!
ひっしに あぴーる わんこどうし においをかぎあう
しっかりかげよ そいつは いもうとのこんやくしゃだ
あやしいにおいは しないだろうな!?
「かわいいいもうとを ばあいによっては」
「だから おもっただけだからっっ!」

まあおちつこう れいせいなわんこ ふたたびたちなおる
あいつは たぶんけんぜんだ まだ
みちをふみはずしていたら まっさきに めがにごってくる こんなふうに
「だから ちらっとおもっただけだってば おいっ」
だから あいつは いままでどおり おれたちのなかま
「ちょっと つきあいはわるくなったけど」
「のみかいに めったにこなくなったけど」
きのいいやつだよ ついてなくても のんきでおおらか
へんなじょうかんになついたところが あいつらしいといえばらしい
「でも かわってしまったところもあるよな?」
03453342010/12/20(月) 00:18:47ID:oge4QMm10

しゃげきのてんすうとか そんなささいなところじゃない
はっきりと ちがってきた へんかもある
このまえも そのまえも ぺんきをかかえてはしっていた
しろいぺんきで へいしゃのかべのらくがき
めをむいてぬりけしているのを おれは みたよ
かかれていたらくがきは どれもあいつのじょうかんのねた
ものおきや といれのかべに ひまつぶしにかきなぐられた じょうかんのわるくち
どくじゃとよばれる あいつのじょうしなら そりゃあ ねたもおおいだろうが
いちいち はんのうがかげきなのは あいつらしくない
いぜんのあいつなら わらってただろうに ぺんきまみれではんにんさがし
いただけないよな なあみんな
「むすかたん はぁはぁ くらい ゆるしてやればいいのにな?」
「そうだそうだ」
あいつ こころがせまくなったよなー
とは ぜんいんのいっちした いけんである
03463342010/12/20(月) 00:24:26ID:oge4QMm10
連投したが こんなていどだ
このスレのみんなに サンタさんから よいたいさもえがあることを いのっている/
0347風と木の名無しさん2010/12/20(月) 02:56:26ID:CmqjgPJO0
ごめん
凄く悪いけど
平仮名のみで数行ならまだしもここまでの長文だと
目が滑る以前の問題だ…
03483342010/12/20(月) 09:19:53ID:oge4QMm10
悪かった!
この形式が好きだったので、つい悪ノリしてしまった
見返してみると、たしかにイラッとする長さかも知れない
そんなつもりではなかったんだ。反省して、精進するよ!
0349風と木の名無しさん2010/12/20(月) 22:22:38ID:+uN9S5S20
>>348
いや、自分は萌えたお!
わんこ元から知ってる周囲にとって大佐についたあとってすごい変化だったんだろうな。
そして大佐についての落書きが気になるw

>>338
甘々wktk!
0350風と木の名無しさん2010/12/23(木) 07:59:25ID:X0bOnWL40
>334
平仮名で読むのは辛いけど、内容は萌えるね。
彼らにとって南国って本当に魅力的なんだろうなぁ。
毛並みの良い子犬達が雪まみれで転げまわってたり、
互いの匂いを嗅ぎあったりしてるっぽくて可愛い。
0351風と木の名無しさん2010/12/23(木) 21:54:38ID:J61j1uxBO
大佐のクリスマス。

追っ手君たちやどんぐりくん、わんこにウイッシュも大佐宅で手作り料理を期待して賑やかパーティーを期待していたが。

クリスマス前に大佐が特別な食材などを買い求めたりしており、つい期待MAX!!

しかし当日。
確かにいつもよりは品数も多く、手の込んだ料理がテーブルにならんだが、
大佐と兄ちゃんは早々に部屋に引き上げてしまい、一同残され感がいっぱいに。
やけ酒を煽る者、食い気に走る者等々…

ぐらいしか思いつかんかったよ。スマソ。
0352風と木の名無しさん2010/12/24(金) 01:39:49ID:3JrFJfgQ0
>>351
材料をたくさん買い込んで
さあ料理を作るか、という段になったとたんに大佐が風邪ひくなりなんなりで寝込んで
寂しいクリスマス…と思ったら
買い込んだ材料でそれぞれが風邪でも食べられそうな料理、栄養が付きそうな料理をこっそり作って
みんな抜け駆けするつもりで大佐の枕元へ
そして大佐の寝室が、虎蛾の台所の海賊息子たちのように「お前もか」状態に。
ローストチキンにするはずだった鶏をスープにして手ずから飲ませようと目論んでいたJ君や
ケーキに使うはずだったクリームでアイスを作って 大佐に食べさせることを想像して勝手にドキドキのわんこ君
温めたお酒で軽く酔わせちゃおうなS君
パズは事情知らないで超こってりな風邪のときは無理!な食べ物を手にいきなり訪ねてきて
「残念でした!」的にからかわれたり。

基本的に大佐の体調に気を使いつつの小パーティ(大佐はベッドの上)だけど、
やっぱり体力が無くなってるから
大佐としては人前でのイチャイチャを自重している「つもり」の兄ちゃんに寄りかかって寝てしまって
思いっきり見見せつけられた形になる皆さん。
あんまり幸せそうな寝顔だから、しょうがないなーと二人を残し隣室へ
そして翌朝、どんな寝方をしたかを思い出して気まずくなる大佐
目に見えて気まずそうにしている大佐に「いつものことでしょう」と軽くとどめを刺す追っ手君

そんなクリスマスを妄想しました。
0353風と木の名無しさん2010/12/25(土) 00:13:02ID:Z9PCsznH0
パロの家に代々伝わっている年末の儀式を一人粛々と行おうとする大佐とかも可愛いね。
特にしないでも問題がないんだけど、大体家出て以後それどころじゃなくてすっとばしちゃってるけど
ふっと気付けば時間もあるし体調も落ち着いてるし仕事も今のとこ差し迫ってないし
久し振りにやってみるか、と思い立つ大佐。それははいいんだけどその儀式というのが

たとえば真っ白なハトを9羽生きたまま血抜きをし
取り出した臓物はきつい香りの香草と共に一昼夜煮て凍らせ年明けに解凍してパンに塗り食す
抜いたハトの血で書いた陣の中にはハトの丸焼きを円形に順次配置してゆき
中心に座りやたら長いラピタ語の呪文を唱えハトにナイフを突き立っててゆく
(ハトは後で美味しく頂きます)というものだったりして

兄ちゃんなら「なんかやってる」「手伝った方がいいかな?」「見てていいのかな?」
で済むだろうけど(よくいえば大らかでざっくばらんな性格)
J君S君は一瞬マジで精神的なものを心配しそうになり(大佐トランス状態になるだろうから)
後で「実家でやっていた年越しの祈願式だ」「何を祈願したらああいう形になるんですか」
「家内安全祈願以外の何に見えるのかね」とかいう結果になり
わんこだと、何が怒っているのかわからず、しかし声を掛けて中断してもよいものかもわからず
部屋の中をウロウロソワソワ立ったり座ったりして、翌日知恵熱出すほど神経を磨耗しそう。
0354風と木の名無しさん2011/01/05(水) 02:21:39ID:I/N/6Uh60
なるほど!
ラピュタ王家にとっての家内安全=国家の安全なわけだし
それだけ大がかりになっても仕方がないw
とはいえこの段階の大佐の場合、想定している「家内」は、
兄ちゃんはじめ追っ手君達やわんこ君を含めたメンバーなんだろうけど。
安全願う人々を怯えさせてどうするんだ、と言いたいがww

しかしそもそも大佐の家では、クリスマスはどういう扱いなんだろうか。
あの時代、聖書の内容は普通に真実という扱いになっていただろうに
大佐はその聖書の内容の大元、神の御業とされていたことが実はラピュタの力であったことを知っていて
つまり聖書の内容は信仰対象ではなくて研究対象(ラピュタについてのヒントが隠されているだろう)という
当時は異端も異端な思想だったのかも知れない。
一応、外面的には普通のキリスト教徒のふりをしていたんだろうけど
家では普通に、その信仰が出来た経緯だの何だのを研究して語り合っていそうなw
むしろこのへんのことを語りだしたほうが、当時は衝撃かも知れない。
あんま神様とか信じてなさそうな追っ手君たちですら、学問として客観的に語られてしまうと戸惑いそう。
0355風と木の名無しさん2011/01/10(月) 00:33:23ID:j2LVCo0v0
>たとえば真っ白なハトを9羽生きたまま血抜きをし
パズが飼ってる白ハトで想像したww
当時のパズの生活考えると、愛玩動物飼うほどの余裕は無さそうだし、
鉱山で使ってる伝書鳩の飼育委託とかなのかなー、とも思う。
当時は通旬手段として、結構頻繁に伝書鳩が使用されていたらしいし。
パズが勝手に大佐の屋敷をベースにして伝書鳩飼育したりしててさ。
それを使ってパズがラブレター送ってきてて、辟易してストレスがMAXに達した大佐が
とうとうそんな凶行に走った…と、周囲に思われたりするんだなww

>当時は異端も異端な思想だったのかも知れない。
流石の大佐もその辺は空気を読んで喋らない(喋れない)レベルじゃないかなーと思った。
その手の話題を振れるのは、実際にラプタを体験したパズくらいじゃないかという気がする。
『神の御技』って、触れただけで病を治したとかも多いよね。
パズと『神の御技=ラプタの力』の話をしていた時にそんな話になって、
自分がもっと早くラプタに辿り着けていれば、兄さんや大尉も助かっていたのかもしれない…
なんて漏らしたりして、パズを複雑な気分にさせたりしてもいいな。
0356風と木の名無しさん2011/01/12(水) 22:25:12ID:rGiEvOfP0
ttp://hamusoku.com/archives/3960250.html

ちょっ、大佐wなにやってんスか!ww
0357風と木の名無しさん2011/01/15(土) 13:35:51ID:zM7VuRX7O
「お金出したのはムスカなんだから、ムスカの名前でカード書きなよ」

「君が届けに行くのだから、必要ないだろう?」

「えぇ〜プレゼントにカードがなくちゃ物足りないないよ〜」

…的なやりとりが思い浮かびましたw
0358風と木の名無しさん2011/01/15(土) 17:43:55ID:9HHFgjAT0
>>357
「とにかくカードを書くなら君が好きに書きたまえ」
と言われた、兄ちゃんはまだ文字が不得手なので
(大佐宛なら頑張るけど、基本幼稚園児クラスでミミズがのたくってる)
カードにこれはないだろうって事で誰かに頼もうと思うんだけど
丁度忙しい時期で追っ手君ズは帰って来ず
というか大佐自体も忙しくて(休みを作る為なんだけど)あまり帰宅せず
教会にでも行ってお願いしようかなあと思っている矢先に
大佐からの伝言(◎月◎日の◎時頃に帰宅する等)を携えたわんこ来訪
丁度よかったお願いカード書いてくれませんか!
え、何ですか
教会の孤児たちに贈り物をしようと思ってるんだけど…
あ、ハイハイ、なるほど〜。文面は適当に考えていっすか
お願いします、俺こっちの文化とかまだよくわかんないんで!
はーいじゃあ…とサラサラ

『天使たちへ』からはじまる、簡潔で、明瞭で、
でも見る人が見たら上流階級だなって唸らせるような言い回しを含んでいる
愛と慈しみに満ち満ちた、恋人へのラブレターもかくやって言う位の

そういうカードが出来上がると思う。わんこ育ちだけはいいから
そういうのの定型文から応用まで完璧に叩き込まれてそう。
兄ちゃんはまだ「はなはとまめ」くらいしか読めないので、
「ハイ、誰かからはわかんないように、でも贈り物ですよってちゃん書いときましたよ」
って渡されて鵜呑みにし、そのままカードそえてプレゼント。
後日そのカードが教会に飾られているのを知った大佐が
あまりの繊細かつ慈愛ふんぷんたる文面に、絶句しそうな感じ。
0359風と木の名無しさん2011/01/16(日) 13:29:16ID:75iN5LETO
>>358

これ、結局大佐からのプレゼントってバレちゃったら面白そうw

後日でも兄ちゃんが、遠くからプレゼントで遊ぶ天使達を見てニコニコしてたら
貴方はもしかして…と声をかけられ、
いや、俺じゃなくてムスカが買ってくれたんだ〜
おぉ、そうでしたか。その方はムスカ殿とおっしゃるのですか!

うん、軍にいるけどとても優しくて料理上手なんだ〜

てな感じで。
そしてまた、亡命してきた恐ろしく頭の切れる毒蛇大佐の伝説が1ページ…
0360風と木の名無しさん2011/01/18(火) 06:12:31ID:Z2tTNNKm0
「ムスカを愛する〜」からこんなに妄想が広がるなんてw
>>359の時に、大佐が一緒に居ても良いな。
兄ちゃんと歩いてるときは服装も態度も幾分つつましやかだろうから
教会の人も素直に「ああ、良い人が」と思って、お礼させるのに子供たち集めようとして
大佐そういうの苦手だろうから逃げ出しちゃうだろうけどw

のちのち軍の仕事でその教会を訪れても、
雰囲気や態度が違うから同一人物だとは気が付かれないんだろう。
でも子供の一人が、「あのときの天使さま!」とか言い出して
ほかの子供が怯えて口を塞いだり。
大佐自身も、さも血も涙もない将校っぽく突き放しそうだ。
そばについてたわんこは、事情を知っているだけに1人楽しんでいそう。
あとで執務室で二人になったときに、
「天使さまって大佐のことですよね」
「…黙りたまえ」
とかやってたりなw
0361風と木の名無しさん2011/01/19(水) 23:15:54ID:Ufn6OhQC0
文板、一部殺伐としながらもほのぼのとすごす大佐達の姿がなんとも…
犬&子供に懐かれて、不本意そうにしながらも律儀に動かない大佐の姿が目に浮かびますな。
そして、もしわんこの飼い主がモウロ将軍だとしたら更にほのぼのな後日談が生まれそうな…
それが『昔のお友達』でも別の意味でかなり楽しそうですが。

>「ムスカを愛する〜」からこんなに妄想が広がるなんてw
そのネーミングだと、このスレ的には差出人はパズが追っ手君達になるんじゃないか?ww
子供への寄付に大佐の名前を使ったりなんかしたら、軍の方では変な風に大騒ぎになりそうだ。
今更ながらの人気取りだろうとか、あの毒蛇もちょっと気が弱ってきてるんじゃないかとか、
実はあの教会は孤児院を装っているが実はスパイ養成施設なんだとかとか
本当に毒蛇大佐には影武者がいて、その影武者があの施設出身で勝手にやったことだとか。
しかし、あの世界に照らし合わせて考えると、使われるのは大佐の名前じゃなくて、
「大佐達をモデルにした小説」での大佐の名前辺りになっちゃったりしそうだ。
新聞なんかで美談として書き立てられたりして、更に眉間に皺寄せる大佐がいるんだなww
0362風と木の名無しさん2011/01/21(金) 23:20:34ID:c+tLwP+kO
文版の新作、楽しく拝見しました〜投下下さった姐さん、ありがとうございます。

さて。
教会に貼り出されたカード、大佐にはわんこが書いたとバレバレ。

そんなに善行したいなら一時的なものではなく、もっと継続出来る方法を考えられないものかね?と
嫌味(?)のつもりが、素直なわんこは尻尾ぴ〜ん。それなら大佐にご協力頂かないと…で始まり
ウイッシュ達の実家やわんこの親戚筋、J君S君がそそのかして昔のオトモダチまで巻き込んで
あれよあれよと北の国始まって以来の大々的な基金が出来ちゃったり。

そして新たな毒蛇大佐の伝説がまた1ページw
0363風と木の名無しさん2011/01/22(土) 00:27:46ID:whhzKy4vO
分板見てきました。
ある意味、非日常な空間に迷い込んでしまった軍人さん乙w
きっとこの後、わんこ飼い主のお偉いさんのところに戻った時
また大佐の悪口を聞かされる事になるんだろうな。
思いっきり大佐に懐いていた子犬を膝に載せて大佐の悪口を言う様に
複雑な思いを禁じ得ない軍人さん。
聞かされる大佐の悪行は、そりゃもう酷いもので
(本当にさっきのは夢だったんだろうか…)と自分の記憶を疑ってしまうレベル。
飼い主がモウロ将軍だったら、このあとたまたま犬を連れた将軍と大佐が行き会って
将軍は精一杯嫌味を言っているのに
涼しい顔で受け流す大佐と、飼い主を振り切って敵に駆け寄って甘えまくる子犬という構図に…w
「犬までたぶらかしおって!」なんて怒るんだろうな。

>小説の中の大佐の名前
それこそ、ベストセラー小説の主人公の名前でってことで話題になって
同じ名前で真似をする人が続出する事になったり。
それが報道されるたびに苦い顔をする大佐w
0364風と木の名無しさん2011/01/24(月) 00:49:56ID:2J9yCBEE0
.
0365風と木の名無しさん2011/01/28(金) 18:08:19ID:DyYJ0P/YO
めぐまれない子供たちへのプレゼントを募ったはずなのに、
大佐の名前に気をとられ昔のオトモダチが送ってきたものは…
前にもましてゴージャスな薔薇の花束というか、花園級の薔薇の花。
コーヒーチェーンでも開業するのかと思えるほどの大量で高級品のコーヒー豆。
そして新作オペラの招待状。しかもまた一大恋愛叙事詩的なストーリー、勿論貸し切り。

だったら笑えるw

いずれも売ってお金にするのは、なぜかわんこ君の役目に。
0366風と木の名無しさん2011/02/03(木) 01:57:23ID:3KdDAc+v0
そのオペラって大佐モデルのww
さりげに、そのオペラの主演(大佐役)の人が気になる。
やっぱりある程度大佐に似ているんだろうか。
例の小説やオペラは大佐にとって苦々しいけど、
表立ってイメージを引き受けてくれる存在が出来たことはラッキーかも知れないw
実物と似ていなければいないほど大佐にとってはラッキーだけど、
(そしてきっと、せいぜい髪の色ぐらいしか似てない儚げな美青年が配役されているんだろうけど)
あるときその役者が大佐を見かけて、
「脚本の描写とは全く違うのに、なぜだかあなたが、僕の目指すイメージそのものの気がするんです」
とか言いだしたりしてな。

でも逆に大佐そっくりでも面白いかも。
もうオペラの看板とか、演劇雑誌の表紙を見るだけでもウンザリしたくなる大佐w
それだけにていると、役者に大佐の影武者を頼んだり
逆に舞台上以外の場で、大佐のほうが身代わりになったりとかもありそう。
0367風と木の名無しさん2011/02/04(金) 00:19:10ID:gJrZ5X120
オペラの主催が「お友達」の一人だとしたら、
それは大佐に似た役者を選ぶよきっと。
言動は「お友達」に都合よく、ドリームたっぷりに捏造されてるだろうけど
相手を思い、心ならずも身を引いて冷たく接する…なんてシーンでは
もろ大佐そのものだったりさ。
で、世間の評判では、「いくら身を引いてわざと冷たくと言ってもあれは」と言われるくらい
そのシーンだけ浮くぐらい冷酷でキャラが違うという…
興味本位で見に行った追っ手君たちは、
「本人を知らない割にはなかなか」「あんな生易しくないけどな」とか言うんだろうな。
0368風と木の名無しさん2011/02/27(日) 17:12:38.46ID:1nRtRHk3O
保守。
0370風と木の名無しさん2011/03/30(水) 03:21:34.84ID:CdPm1oaV0
やっとネット環境復活したので久しぶりに来てみました。
ここの姐さんたちは無事だったのだろうか…
0371風と木の名無しさん2011/04/01(金) 09:09:23.32ID:YQIox4SCO
はい、おかげさまでどうにか。

また姐さん方の全方向な萌え話が伺いたいです。
0372風と木の名無しさん2011/04/03(日) 03:38:50.42ID:EgF8RteuO
ノシ ここにも居るよー!
絶賛妄想中でっす
携帯からしか書き込めないのがキツイ…
03733702011/04/07(木) 10:05:46.20ID:PDVABd900
返信ありがとう。
また書き込み規制が厳しくなってきたみたいだし。
一度ここのみなさんと外部(絵チャかなにか?)で語り合ってみたいなぁ
余裕を持って5月ぐらいに

最近は、やや残念だと思っていた大佐の額の広さも愛おしいw
おでこにキスされたりしてればいいのにと思う

0374風と木の名無しさん2011/04/11(月) 04:01:25.52ID:F4s7hKzSO
まじですかww
ちょっと環境整えておくわw

おでこにキスは、きっとほんとに大佐と仲良い相手限定な気がする。
大佐の身体だけ目当ての人間は、そんなとこに触れる余裕なさ気…というか
もっと即物的にいきなり攻めてきそう。
だから大佐のほうも、おでこ触られるのは気をゆるした相手=心地好い、みたいな。
で、あるときパズとかにキスされて思わず心地好くなりかけて、
ハッと気付いて思いっ切りはたいてやると良いw
0375風と木の名無しさん2011/04/18(月) 09:55:44.10ID:fAqCL3tu0
保守を兼ねて、絵板に投稿をしてきました。

>>374
一番おでこをいじりやすいのは、やっぱり大佐が寝ている時だろうか。
そうなると、自然と寝室に入れる=もともと仲の良い人にチャンスがあるってわけだね。
パズはギリギリOKというよりも、力技で忍び込んできてそうだけどw
そして大佐の部屋のガードが段々固くなる
0376風と木の名無しさん2011/04/20(水) 13:26:00.74ID:H6D17U2QO
絵版拝見しましたー!

空を見上げ大佐はなにを思うのでしょうか。
兄ちゃんとの幸せがあってもラピタへの思いは完全には断ち切れないのかなー。
0377風と木の名無しさん2011/04/21(木) 01:56:30.16ID:OMa6xggi0
>375姐さん超有難うございます。
どんな形であれ、空に焦がれる部分は変わんないんだろうなぁ、大佐。
そういう状態で、もう一度旅に出ようとかパズに誘われたら思わず乗っちゃうんじゃないかとか思っちゃうよ。

絵の主題からは離れてるんだけど、あの建物の間に掛けてある洗濯ロープから、
向かいの部屋の住民とコミュニケーション取る、 なんてシーンが浮かんだよ。
大佐達の部屋の窓と向かいの建物の窓の間にもあの洗濯ロープが掛けてあってさ、
洗濯物干しつつ世間話とかするんだけど、距離があるから結構大きな声になると思うんだ。
周囲の住人や通行人にも聞こえるくらいのボリュームに。
0378風と木の名無しさん2011/04/21(木) 01:58:13.95ID:OMa6xggi0
本文長すぎって叱られた…

例えば、お楽しみした翌朝に窓開けたら、洗濯物干してた向かいの住人と目が合っちゃったりなんかして
やー昨夜はお楽しみだったみたいだなーなんてフランクに話しかけられて真っ赤になったり
同じような状況で、兄ちゃん(天然)や追っ手君達(故意)が盛大に惚気語って、
大佐がものすごい勢いで止めに入ったり(追っ手君の場合は銃突きつける勢いで)。
パズがわざわざ向かいの部屋を根城にして、窓越しに色々ちょっかい掛けてきて
思わず喧嘩始めちゃったりして追っ手君達にツッコミ入れられたりとか。
向かいに住んでるのが売れない役者で、オーディション受かって例のオペラに出演することになったなんて
超嬉しそうに言われて複雑な顔しちゃったりね。
0379風と木の名無しさん2011/04/24(日) 15:53:42.02ID:P8nznTedi
>357
ななな、なんつー萌えるものを投下してくれますか!(感涙

洗濯物だらけの下町の空を見上げて、それでもそれはかつて見据えていた
「空」よりも億倍広いことに気づいて息をのむシーンにみえましたよ。
買い出しを放り出して駆けもどって、まわらぬ舌で兄ちゃんに「新発見」に
ついてまくしたてるシーンを妄想してさらに萌えました。
(大佐のボキャブラリーがここだけ低いと萌え!)
0380風と木の名無しさん2011/05/13(金) 00:34:11.13ID:UJpDowj1O
大佐がオペラ歌手だったらテノールかバリトンか…
0381風と木の名無しさん2011/05/13(金) 09:08:06.03ID:C7QVo9V70
こないだ、何のドラマか忘れたんだけど火サスみたいなので
大佐の中の人が犯人役やってたよ
チャンネル変えてる途中だったんでどういう内容かはわかんなかったけど
「私があいつを殺した理由」みたいなのを犯人が言う場面あるじゃん、丁度あの場面で
つい目を閉じて述懐を聞いてしまった

ちょっと疲れた大佐が自重しながら何らかの事柄を述懐するのっていいよね……
いつまで経ってもらぴたに関しては狂信的というかあの勢いなんだけど
それ以外の過去とかを何かの拍子に誰かにぽつっともらす時は
こんな疲れた声なのかな、とか思ったら萌えた
もうホントにどうしようもなく疲れて色んな事が全部どうでもよくなっちゃう瞬間ってあったと思うんだよな
0382風と木の名無しさん2011/05/13(金) 22:07:59.87ID:MUDShv4+0
>381
うわ、萌える、それ!
日頃はむしろ童顔っていうか、あの聖歌隊のOBみたいな見かけで、一瞬だけ、疲れ果てた声で何か語る…みたいな。
なんか鳥肌立つ感じがする。黄昏時、部屋中がラピュタの黄金を思わせる光に染まっている光景なら、さらに倍率ドン。
0383風と木の名無しさん2011/05/14(土) 02:38:40.43ID:X9JuqHIk0
大佐がそんなになって過去を語る相手は誰だろうな。
かえって接点の全くないような、二度と再会することも無いような一般兵士だったり。
たまたま気まぐれで訪れた教会なんかも良いな。
黄金の光に染まった中、それに負けないほど美しい黄金の瞳を伏せがちにして過去を語る大佐、
素顔が幼いからこそ余計にくるものがあるよね。
いくつか言葉をもらした後は、一人にしてほしい、と言って
日が完全に落ちて部屋が暗くなるまで物思いにふけったりするんだろうな。

>>379
もしかしたら、ラピュタ落下後
大佐は無意識のうちに空を見ることを避けていたのかも知れないな。
買い物途中、ふと空を見上げることが出来たのは
大佐自身が変わったから、なのかも。
知識や頭脳は誰にも負けないのに、子供にとってすら当たり前のことを新発見して
一生懸命報告する大佐、可愛いな。
いつもの大佐らしくないボキャブラリーと興奮っぷりに唖然とする追っ手君たちと
ニコニコと話を聞きながら大佐の頭を撫でる兄ちゃんが見えるw
0384風と木の名無しさん2011/05/16(月) 03:03:11.87ID:2yZLMNbx0
大佐の素顔は可愛すぎる
θやパズにもあの顔を利用して味方っぽく取り入ったほうが良かったと思う
0385風と木の名無しさん2011/05/17(火) 10:05:20.32ID:QJG/UAJw0
最初から素顔で本当の名前も教えて、純粋そうな演技をして
軍がラピュタを悪用しようとしているから阻止するために協力してほしい、と切り出す大佐
一緒に目玉焼きパン食べたり、虎蛾号に乗ったりするんだろうか…
きっと黒服たちは行く先々で上手くサポートするために見張っているから、
垣間見える大佐のかわいらしい様子に色々思ってしまうに違いないw
最終的に眼鏡をかけて本性出す所も萌えポイント。
黒服的には、「待ってました!」ってな感じか

パズは割と簡単に騙せそうだけど、θやドーラは手ごわそうだなw
大佐が本性を出してショックを受けるパズが見たい。
03863732011/06/15(水) 10:09:59.13ID:kHKdIbhW0
保守ついでに
以前予告した外部での萌え語りがしたい!ということで
絵チャ室借りてみました。
もちろん絵を描かない姐さんも大歓迎なのです。
もしお時間とれそうでしたらぜひ…!

文字のログは残らないので、画面内にコメントを残しておいて頂けると幸いです。
ttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=535181
0387風と木の名無しさん2011/06/18(土) 10:19:48.71ID:dtRjul5a0
絵(非?)茶楽しかったですー!
ありがとうございました!
0388風と木の名無しさん2011/06/18(土) 22:59:43.55ID:oBrs3rD00
おつかれさまでした!大佐萌え話をしまくれてとても楽しかったです!
これからも大佐萌えでぜひ。
絵チャだけど絵のスペースはスルーでおkですw
本当に大佐は萌えポイントだらけですよ
ラピタが落ちた後、如何わしい店に拾われても良いよ
で、意識が戻るまでの間の世話をした見返りにと体売らされちゃえばいいのにー
とか妄想してしまうw
0389風と木の名無しさん2011/07/07(木) 23:44:14.71ID:6mXOeq5N0
夏のじぶりいっぱいラインナップにラピュタがないことに絶望・・・
わかってない、わかってなさすぎるよ日テ!
0390風と木の名無しさん2011/07/08(金) 18:18:40.65ID:O8sOrx6o0
どうせDVD持ってるけどやっぱテレビでも見たいよね。
大佐のシーンでのネット上の一体感w
0391風と木の名無しさん2011/07/08(金) 23:36:57.99ID:vzRejQJXO
ダメだ…パン屋の主人が兄ちゃんに見えて仕方ない。

兄ちゃんはイメージ的にはもう少し柔らかい表情なんだが。

このスレのせいですよw
0392風と木の名無しさん2011/07/09(土) 00:15:24.14ID:64TIkNDz0
もうちょっとよく笑ってもうちょっとよく喋る感じかな。
あのがっしりりた体で大佐を受け止めてあげてほしい。
パン屋のおかみさんて、昔はつっぱってたのがあんなに穏やかになったのって
パン屋の主人と出会ったからだよねぇ。
大佐も兄ちゃんと会ってあんなふうによく笑うようになったら良いな。
相変わらず仕事中は眉間に皺なんだろうけどw
魔女のエンディングみたいにピクニックに連れていかれたり
草の上に寝そべって(大佐にとって初体験)空を見て眩しい、ってなったり
ほのぼの妄想をしたくなってしまう。
0393風と木の名無しさん2011/07/10(日) 15:03:18.85ID:vtsBJRnAO
純朴な感じの主人(兄ちゃん)と恐ろしくあいその無い店番(大佐)のパン屋w

いつも難しそうな本を読んで店番してる大佐が、実はパンを科学的に研究していたり。

完璧で隙の無い大佐制作パンと、素朴で飾り気の無い兄ちゃん制作パンという正反対なパンが並ぶ不思議なパン屋。
0394風と木の名無しさん2011/07/12(火) 01:02:50.93ID:vbM14blA0
某所で出ていた『背中合わせの絵』が大佐とパズで浮かんで仕方が無い。
本編のまま、真っ直ぐ前を見つめるパズ&俯き加減で銃を持つ大佐もいいけど
逆に、前を向く大佐&自嘲の笑みで俯くパズの図もイイ。
ラプタのために手を汚すことを辞さず、そして汚れていることも認めて前を向く大佐と、
どうしても手を汚すことが出来なかったり、手を汚したとしてもそんな自分を受け入れられず
所謂『甘ちゃんな子供』なために劣等感とかプライドで俯くパズとか。
0395風と木の名無しさん2011/07/12(火) 23:57:46.11ID:Sab8gkZA0
その絵きになるー!
パズは行動力もあるし人望とか運とか人並み外れたものを持ってはいるけど、
大佐の覚悟の線は超えられないんだろうな。
本来は人として絶対に許せないような行動ですら、
それを実行してしまう大佐に憤りを覚えつつも同時に強く惹かれてしまうパズ。
でも大佐もパズの「一線がある」ことが眩しく見えたり。
大佐とパズは、基本拭えないわだかまりがありそうなところが良い。

>>393
パン屋の大佐w
北の国とかで、漁は出来ないっていうのでパン屋で働きつつ修行する兄ちゃん
そしてゆくゆく独立した暁には、大佐と二人で店の看板になるような美味しいパンを研究したりw
大佐は「最も火の通りの良くなる形」を追求しそうだけど、
兄ちゃんはなんかキツネリスの形のパンとか そういうものを作ったりしそう。
「そんな形では場所によって焼き加減がまちまちになるだろう」とか言いながら、
結局いつも朝食には兄ちゃん作のパンを食べたがったり。
しっぽはふんわり、耳の部分がサクサクしてるのが良い、とか言い出してw
0397風と木の名無しさん2011/07/22(金) 20:22:27.02ID:MCKiu41pO
北の国だと短い夏の日光は貴重とばかりに、上半身裸で日光浴するのかな?

大佐んちの庭でわんこやどんぐり、ウィッシュたちもみーんな脱ぎ脱ぎゴロゴロ。
口を揃えて大佐も脱ぐように誘うけど知らんぷり。
でも兄ちゃんが誘うと、脱がないけれどパラソルと長椅子を出して庭で読書ぐらいはやるかな。
もちろん隣には兄ちゃんがいて、いちゃついているわけでもないのに、そこだけ空気が甘いんだ。

そんな中でもJとSはきっちり服を着たままだったりw
0398風と木の名無しさん2011/07/24(日) 19:52:01.64ID:vYcbN4BK0
大佐は眩しいのが苦手だからいつものサングラス着用、服もきっちり着込んで
背後にはやはりきっちり着込んだJとS、そこだけ見ると どこの組織のボスだよって雰囲気なんだけど
その周囲は裸でのんきに転がってはしゃいでいるわんこ達。
そしてそんな大佐の口元に、タイミングよくポイポイお菓子を放り込む兄ちゃん。
長椅子とお菓子とでリラックスしすぎて、つい場所を忘れて兄ちゃんとイチャイチャキスをしてしまい
周囲を呆れさせれば良いw
日が落ちた後は、みんなで室内に戻って夕食になるんだろうか。
北の国とはいえ、いきなり長時間日に当たって肌がピリピリしてたりして
(この国の人は、もともと日光への耐性が低そうだし)
みんなで大騒ぎしながらクリームを塗りあって、そのままの勢いでテーブルにつこうとして
大佐から「ちゃんと手を洗ってきたまえ」とか注意されたりするんだろうな。
0399風と木の名無しさん2011/08/12(金) 17:23:01.33ID:vQ6MIicCO
異常気象のために北の国でも猛暑。
キッチリ着こんでいた大佐も流石に熱中症の一歩手前になってしまう。
それでも周囲には気取られず、帰宅して玄関ドア閉め兄ちゃんに笑顔で迎えられた途端にふらふらと。

兄ちゃんにお姫さま抱っこされちゃって寝室に運ばれながら「き、君が無防備に笑いかけるからだ…」と意味不明なヘラズ口大佐。
「そうだ、水浴びしようよ!気持ちいいよ」とUターンしかける兄ちゃんに
それは嫌だとしがみつき必死で抵抗する大佐。

…という所まで熱波を受信しましたw

0400風と木の名無しさん2011/08/16(火) 01:03:15.34ID:t+gcVNEMO
昔はパズーとシータは結婚すると思ったけど、それはない気がした。
成長シータは昔みたいに冒険に付き合うタイプではないだろうし、パズーとはだんだんあわなくなりそう。意外と疎遠になると思う。

0401風と木の名無しさん2011/08/16(火) 17:59:03.72ID:1EhMW4ue0
θは現実的だけどパズは夢想家タイプ
今回はたまたま非常事態だから良かったものの、
日常生活でいつまでも飛行機作るのなんのやられてたらたまらんよね。
大佐もあの年までラピュタラピュタ思ってたわけだから
少々パズと通じるところがあるかも…
成長したθがパズと大佐を前に、「あなたたちってそういうとこ似てるわよね」とか言って
なんでこいつと、と同時に反論する姿が見えたw

>>399
そうしてベッドの上に連れて行かれて、服を脱が割れて濡れタオルとかで体を冷やしてもらっていると
暑さでややボーッとしていたことと、体への刺激で
思わず声を出してしまう大佐なんかも良いなw
それで兄ちゃんに「今日はムスカ疲れてるからダメだよ」とか諭されちゃって
冷えた筈の顔が再び真っ赤になれば良いw
0402風と木の名無しさん2011/09/06(火) 03:48:20.84ID:Cubhx5EC0
あげ
0403風と木の名無しさん2011/09/25(日) 22:24:48.45ID:s3GEh2ii0
ラピュタTV放映万歳アゲ
0404風と木の名無しさん2011/10/02(日) 23:22:30.02ID:G7oeaTu90
ラピュタ放映か!
教えてくれて有り難う、萌えますw
0405風と木の名無しさん2011/10/31(月) 03:07:19.56ID:ex4Kqg330
ラピュタ放映じゃなかったね…
とりあえずあげ
0406風と木の名無しさん2011/11/30(水) 12:37:26.90ID:pButJQvvO
来月放映決定と聞いて
0407風と木の名無しさん2011/12/06(火) 21:02:44.06ID:X/cIl8ZQ0
放送おめ!
こんな冬の空になると、北国再就職編のあんなこんな妄想が頭をぐるっぐるしますよ
大佐には灰色の曇天が似合うお
0408風と木の名無しさん2011/12/11(日) 15:55:55.89ID:vL7QtwCmO
放送後なのに過疎気味なのはスレタイがラプタだけだからかな?
取り敢えず支援age
0410風と木の名無しさん2011/12/12(月) 00:44:48.86ID:fFldvSJW0
大佐はやはりよいものだとしみじみ再認識したよ。
らぷた落下の後、兄ちゃんに拾われる続編の放映はまだかね。
0411風と木の名無しさん2011/12/12(月) 12:18:35.16ID:RJuVJOuy0
やっと録画していたらぷた見た
大人且つ腐女子になって見直すと
隣同士じゃなくてまるでバックのように前後で小型ヘリ?に乗ってる兄弟とか
基地で目覚めたロボットにケツ狙われているようにしか見えない大佐とか
色々美味しいよmgmg
0412風と木の名無しさん2011/12/12(月) 15:32:40.79ID:YZNtCTFa0
あらためて見直すと、大佐の表情や動きの豊かな事といったら。
あれできっと本人はクールに決めているつもりなのだから、
あの世界で大佐をよく観察している人にとっては相当可愛いんじゃないかと思うw
0413風と木の名無しさん2012/01/03(火) 23:30:55.36ID:RXHxleScO
ここもすっかり過疎ったなあ。
スレ初期の頃ROMってたけど、このスレには神が何人かいるって書き込みあってから異様に長文のくどいレスだらけになったんだよな。
あれはっきり言って迷惑だった。
雑多な書き込みは無視され、変な文才気取りの読みづらいレスばかりになって。
結局放送あってもこんなに廃れてるし。
0414風と木の名無しさん2012/01/04(水) 20:31:51.59ID:YUUl434nO
ぜひ今からでも
0415風と木の名無しさん2012/01/04(水) 21:13:16.66ID:n11IzHTeO
なんだ萌えレスじゃないのか
0416風と木の名無しさん2012/01/06(金) 22:56:13.90ID:Hv9w4X210
自分は最近来たばっかなんだけど
神呼ばわりから長文レスが増えたんじゃなくて
萌が高じて長文レス増える→辛抱たまらなくなった神々が作品投下
という流れにしか見えなかったんだが…
長文じゃなくても413は読みやすくサッパリしてる訳でもないし
上から目線で他人sageして文才ガー迷惑ガーって言うような奴の方が
迷惑で鬱陶しい読みづらいレスだと思うんだ

多分その「無視られた雑多なレス」を書いた人なんだろうけど
萌えなかったらスルーして自分の萌を語る、そういう場所なんじゃないのここ
誰かが萌えたら自然に絡むだろうし
0417風と木の名無しさん2012/01/12(木) 08:45:17.36ID:fLGLqCU60
新しい年おめでとう!
どこのジャンルも公式から燃料投下がなくなると緩やかになるものだけど、
いまだかつて一度の投下もなしに、続いているこのスレはやはりスゴイw
火の無いところ…どころか、薪もないところに植林からはじめる住民たちの
姿に、レポーターの山口さんも脱帽ですネ

すこし回転は遅くなったけど、自分はまだまだ大佐萌だよ
今年もまったり何か語りたいw
0418風と木の名無しさん2012/01/22(日) 01:23:45.11ID:C4EgqKYV0
新年おめでとう!けっこう経ってしまったけどw
どこかで「数か月おきにでも公式で燃料投下されないとつらい」という話題を見かけたけど、
なんの25年ぐらい燃料投下無くてもなんとかなってますww
あまり多くを書かれていない分、妄想の余地があるのかな。
今回の放映で、心なしかピク〇ブでも大佐萌えな人が増えてきているような印象。
いつもひどい描かれ方をされがちだけど、ときどき可愛い大佐やかっこいい大佐の絵があると嬉しいね!

0420風と木の名無しさん2012/02/22(水) 00:26:47.58ID:36DBcM7iO
こんなスレがあったなんてー!
みんながバルスバルス言ってる中実は大佐が可愛くて悶えてることを誰にも言えないあの苦しみ
萌え補給の為にちょっと過去レス漁ってくる
0421風と木の名無しさん2012/02/23(木) 00:47:44.57ID:zTAraT1lO
ようこそ、ようこそ!
大佐は巷ではネタ扱いだけど
自分らにしてみれば、見れば見るほど可愛いよねww
ロボット兵に追いかけられて黒メガネにしがみつく大佐
あの非常事態でしっかり助けてもらえるなんて
大佐結構愛されてるじゃないのって思うw

過去スレ読みつつ、気になる展開とかあったらどんどん語ってもらえるとうれしいな
0422風と木の名無しさん2012/02/24(金) 00:47:59.72ID:XENQ34md0
えっなにそれ>しがみつく大佐
なんか大佐に萌えてからラピタ直視できてない
差し支えなければシーンを教えて貰えないだろうか
最初のナントカって砦の中のこと?
ラピタに入り込んでからのこと?

でも教えてもらってちゃんと見たとしても
「これは妄想による願望が視床下部に影響を及ぼしただけであって本当じゃないんだよ」
とか脳味噌が処理しそう
手馴れたコインの渡し方もメガネ取っちゃったりしたのも
絶対ホントだと思うんだけど
もしかしたら私の願望が見せた幻かも知れんもん
0423風と木の名無しさん2012/02/25(土) 23:19:56.58ID:UNwqZwRZ0
>>422
空から落ちてきたロボット兵が生き返ってレーザー出しながら飛びまわってたシーンだよー
それまで橋の上で「すごい!」とかはしゃいでいた大佐が、
橋を壊されて必死に逃げていたシーンw 必死でかわいいw
大佐って普段、黒メガネを仕事で使いはするものの頼らない、というか
弱み見せたがらないっぽい感じだから
あのしがみついちゃうところが不意打ちで萌えポイントだったと思うよ
主に黒メガネ的に
0424風と木の名無しさん2012/05/03(木) 04:48:34.15ID:U46Fp7QR0
あげとく
0425風と木の名無しさん2012/06/10(日) 11:47:41.45ID:oo58fekaO
保守

今迄言い出せなかったんだけど管理人さん大丈夫だろうか…
0426風と木の名無しさん2012/07/01(日) 16:18:30.02ID:x+2wuPJf0
うん、掲示板も広告書き込みが入って来てるしちょっと心配
時間が作れたら何か投下してこようかなぁ
0427風と木の名無しさん2012/08/28(火) 17:38:11.00ID:8Q1lTnKm0
保守
>>426姐さんもほかの姐さんも何か投下期待age
0428風と木の名無しさん2012/11/20(火) 04:25:09.57ID:NKMP2fYC0
あげとく
もうすぐコミケですね
0429風と木の名無しさん2012/11/23(金) 01:34:03.65ID:auqf3OIh0
ときたま少佐本を見るようになってうれしい
年末も新しい少佐本が狩れるといいな
0431風と木の名無しさん2012/11/23(金) 03:10:56.12ID:auqf3OIh0
>430
ごめん、勝手に大佐を降格させてしまいました
ムスカ大佐のことですー。
0432風と木の名無しさん2012/11/29(木) 14:59:59.05ID:DATdVfAW0
降格www
階級言い間違えられたら、大佐だったら面白いように表情変えそうw
そのあと平静を装ってイヤミを言うんだろうな
で、帰宅した後は「威厳が足りないんだろうか…」とちょっと気にしたりする
0433風と木の名無しさん2012/11/30(金) 02:12:03.30ID:GZ0G7XAY0
>>432
J君S君は「いつも若く見られますからねぇ、階級も下に見えたんでしょうねぇ」
とかからかって、毒蛇の睨み貰ってゾクゾク喜んでそう
んで、家でしょんぼりしてるのを聞き出して「どんなんでもムスカはムスカだよ」って
階級とかあんまりよく分かってない兄ちゃんに言われて嬉しくなったりすればいい
0434風と木の名無しさん2012/12/01(土) 01:22:06.78ID:3sx02z6Q0
堂々とした嫌味たっぷりの振る舞いを全面的に隠し
ちょっとオドオド+しゃっちょこばった敬語にして
「頑張って寝癖を撫で付けようとした」って髪型にして
眼鏡外して新品の軍服着せて
上着の袖ボタン1コ取っちゃったりして
「新任少尉ですぅ」って振りしても見破られないと思う
エンフィールドでついたタコは「釣りが趣味で〜」とか適当に言い訳して
マジで釣りに連れてかれても「好きだけど…釣れた事ないんです…」

まあ大佐が軍で階級を偽って制服さんに潜り込む都合はないだろうけど
どっかの学校の学生くらいなら潜り込めるやもしれない
「とうとう国文科も徴兵だってさ…俺たちもいつか徴兵されるんだろうな…」
とかいう暗い悩みに適当に親身っぽく相槌打ったりして
「貴様らのような青瓢箪を使わされる方がよほど災難だ」とか思ってたりして
0435風と木の名無しさん2012/12/02(日) 13:08:24.98ID:lnSVOdTy0
何らかの任務で学校に潜り込む…となって、
大佐としては教師側か?手続きや根回し面倒だな、と考えていたら
「学生でいいじゃないですか」って言われちゃうんだなw
大佐はいくらなんでもそれは無理がある、と拒否するも
試しに着替えてみるとどう見ても自然にはまっていて
なしくずしにそっち方面で潜入する羽目に。
出来るだけボロを出さないように喋るのを控えていたら、
引っ込み思案な奴だと思われて逆に色々構われてしまったり…
大佐は実際の学生時代は、負けず嫌いで出来る事を隠さない、ちょっとイヤミなタイプだったろうから
そのときとは違う和気藹々とした学生生活に巻き込まれて素で初々しく戸惑えば良い

そのときの学生が徴兵後、大佐のところに配属されてきたら…とか考えたけど
特務はそういうの無いかなぁ、残念。
0437風と木の名無しさん2012/12/28(金) 02:36:29.48ID:SnlmhpP60
そら801板ですからw
大佐の国だと、クリスマスと新年はいっしょくたにお祝いするんだっけ
いくら忙しい特務でも、欧米だと休暇しっかり取るのかな
大佐個人としてはそういう時も古文書の研究をしてそうだけど、
時には暖かい休暇を過ごして欲しい。
0438風と木の名無しさん2013/06/06(木) 17:22:56.03ID:vDoguNXW0
姐さん方お元気ですか?

先日3DSすれちがいmii広場で大佐とすれ違いましたw
とてもそっくりに作ってあり、名前もムスカでした。

…兄ちゃんmii作ろかな
0439風と木の名無しさん2013/07/20(土) NY:AN:NY.ANID:2dDizra40
8月放送記念アゲ
0441風と木の名無しさん2013/07/21(日) NY:AN:NY.ANID:nIVA6Lww0
風勃ちぬは公開前だしねー
まぁ、本日公開だからじわじわくるかもね。
0442風と木の名無しさん2013/07/26(金) NY:AN:NY.ANID:KfPqeASn0
主人公の友人の顔が素顔の大佐っぽい風立ちぬ
大佐のプライベートが全く描かれなかったから、
この人がケーキムシャムシャするシーンとかちょっと嬉しいw
あと紅の豚のフェラーリンさんも大佐顔。
0443風と木の名無しさん2013/07/28(日) NY:AN:NY.ANID:HMywviWq0
ジブリまで汚すのか
0445風と木の名無しさん2013/07/31(水) NY:AN:NY.ANID:d264+Cen0
どうでもいいことだが金ロ
いつもジブリやる時は数作連続で放映するのに
今回は何故剣心がはさまったのか気になった
0446風と木の名無しさん2013/08/02(金) NY:AN:NY.ANID:/viTlFH20
きたあああああああああああああああああああああ
0448風と木の名無しさん2013/08/03(土) NY:AN:NY.ANID:aGUbTStz0
やっぱり大佐はかわいーよ。
目がぁああ〜の後、兄ちゃんに拾われて国外逃亡編は来週放送ですか?
0449風と木の名無しさん2013/08/06(火) NY:AN:NY.ANID:CCw5OxOx0
まさか大佐に萌える日が来るとは…
あぁああ目が、目がぁ…
で落ちた
なんなんあれエロ過ぎ目覚めた
0450風と木の名無しさん2013/08/10(土) NY:AN:NY.ANID:Zy9F1ppC0
大佐とパズーって年齢差20歳もあるのか

でもパズーは五年後スーパー攻様だからまぁ無問題か
0451風と木の名無しさん2013/08/18(日) NY:AN:NY.ANID:TdknEIK40
うm
0453風と木の名無しさん2014/01/31(金) 22:44:38.74ID:uhzs69AD0
寒くなると北国の大佐たちを思い出す・・・・・・
0454風と木の名無しさん2014/02/16(日) 22:51:53.80ID:YfbJBOIk0
兄ちゃんと暖炉の前でまったりしてると思う。
するとSやJ、わんこやどんぐり君、ウィッシュ達までやって来て相変わらずな日々を過ごしてる。

そんな幸せな大佐
0455風と木の名無しさん2014/03/04(火) 23:34:26.66ID:glXnA3yB0
保守
0456風と木の名無しさん2014/05/15(木) 06:36:05.97ID:q7GIt4A00
保守age

もう北国の大佐のところも花も咲くわ若葉もしげるわな季節だろう
眩しくて嫌だと極力表に出ないようにしているけど、兄ちゃんに姫抱きされて庭に連れ出されてるはず
0457風と木の名無しさん2014/05/25(日) 02:41:10.43ID:hEZ1Bhzd0
最初はまぶしくて兄ちゃんの胸の顔をうずめていたのが、
外はきれいだよ、一緒に見たいな、って言われてしぶしぶ顔をあげて
サングラス越しに見える景色と、その隙間から見える色彩に
思い切ってサングラスを外して…
でも裸眼だと足元が不安で、大佐も自分からぎゅっとしがみついたりして
そのまま木陰に連れて行ってもらって、ホッと一息、とかいいなぁ
0458風と木の名無しさん2014/06/02(月) 20:43:58.84ID:Dnxa6Ud90
6月ほしゅ てか暑い

羽虫とか苦手だったよな、大佐
手になんかよく分からないものが触ったら、葉っぱでも嫌がりそうだ
0459風と木の名無しさん2014/06/03(火) 00:27:27.53ID:nCH7gMiI0
ほんとに暑いねぇ・・・
じっとり肌にまつわりつくような暑さ。
こんなに暑くてもきっと大佐は汗ひとつかかずにスーツ。
んで、ものかげでぐったり倒れて黒服たちに心配されるといい。
0460風と木の名無しさん2014/06/09(月) 23:20:42.29ID:CMHkn8wjO
この夏、金ローのぢぶり特集にらぴたは無しか…
つまんないのー
0461風と木の名無しさん2014/06/11(水) 13:24:04.44ID:ZeQ9J5Pbi
テレビで大佐が見られるのはうれしいけど、
みんなこぞってバルス言うのを待ち構えているのが大佐が不憫で…
でもあのあと大佐が拾われて紆余曲折、幸せになるんだと考えると
みんなお手伝いありがとう!と思う
0462風と木の名無しさん2014/06/24(火) 16:30:57.65ID:sOydReAz0
うちの地元では未来なコ○ンくんの再放送がやってます。
レプカは大佐の遠い親戚ですかねぇ…w
0466風と木の名無しさん2015/03/23(月) 20:51:46.38ID:DKtPJL3T0
この前、大佐の同人あったよ
フリマみたいなので買ったんだけど、やっぱりいいね!

初代スレって今見ていたら2007年なんだね
この数年で随分世の中のスタンダードは変わったけど
萌えは不変だ
0467風と木の名無しさん2015/04/22(水) 02:21:59.36ID:ZiFVUrG70
フリマで見かけるってすごいね
ただでさえ数は無さそうなのに、そんな出会いがあるんだ…
オタク系のかな?
大佐は流行とか関係無くじんわり萌えられて良いね。
これからも何度もテレビ放映されるだろうし…
そのたびにバルスされちゃうけど、その後の大佐が幸せになってくれたらって思うよ。
0468風と木の名無しさん2015/06/07(日) 19:31:55.28ID:d/FxQwk80
数年振りに辿り着いたらまだスレが生き残っててビックリした
夏休みあたり、また放映されないかな
放映されたら映っていないはずのあれやこれやを探してしまいそうだ
0469風と木の名無しさん2015/08/11(火) 16:06:55.48ID:nuFPmlOA0
DVDも持ってるけど、やっぱテレビ放映されると大きいよね。
今、大佐が大勢の人に見られてる!って思うと嬉しいw
0471風と木の名無しさん2016/01/16(土) 08:11:50.89ID:6kU78gjC0
このスレ残っていたのは嬉しい
だけどまとめサイトがTwitterにあがってたのにはビックリした
0472風と木の名無しさん2016/01/18(月) 02:05:59.39ID:aG1AjLnX0
まとめサイトが?そりゃびっくりだわ…この板的な興味がある人だけが見てくれるなら良いけどなー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況