★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 この人の挿絵は同じような表情と股間アオリのアングルなので苦手になっちゃったな
真横乳首にいつも真顔になってしまう 乳首が体についてるんじゃなくてなんか置物になってんだよなぁ 笹井さん嫌いじゃないが表紙の過剰な過激さは嫌すぎるせめて口絵にしてほしい
どこまで規制かからないか探ってるの?やめてほしい >>388
笠井さんの挿絵でエロシーンはいつも
股や結合部分を強調した構図だよね・・・
宮廷愛人とか他の表紙もやりすぎだけど
あまりこういう表紙はやめて欲しい
買いにくいとかじゃなくて青少年保護育成条例に目を付けられたら大変だし
小説はまだなってないけどいつかなりそうで怖い エロ表紙は笠井さんの意向ではなくて、レーベルの意向だから編集に言わないとダメだと思うが…
ちょっとコレはなぁ… 体の描き方変だよね
誰の足なのか手なのかよく見ないとわからんし 乳首発光もだけど、攻めのtnkの先も発光してるような… なんで光るんだろうな
全力で笑いとりに来てんのかな 笠井って攻めはいいけど受けが猿っぽくて萎える
無表情で股パッカーンも嫌
顔立ちもひび割れみたい
この人何歳だろう
30年までいかなくても20年は確実だよね
高齢で挿し絵こみでハイペースなのはすごいとは思う
売れっ子だと表紙だけで挿し絵なしだったりするよね 97年発売の画集に67年3月生まれとか書かれていたよ
50歳になったばかりじゃないかな<笠井さん そんな歳だったんだ
ちょっとびっくりした
若いと思ってた 二十歳で画集か
ネットが発達して若い才能がいっぱい出てるけど昔でも飛びぬけてる人は功績残してるし時代関係ないのね 笠井さんは、90年代のホワイトハートで描いていた頃のイメージがいまだに強い。
まさに「耽美」という表現がぴったりな画風。 笠井さんそんな歳なのかマジでビックリしたあと十歳は若いと思ってた
エロの構図はちょっと苦手だけど笠井さんが描く攻の顔好きだな >>404
その頃の絵柄が好きで表紙の為だけに麗人買ったりしてたから
今の笠井さんの体がひょろくて目が死んでてエロだけに特化しちゃったような絵に萌えられないわ 端正な絵の表紙の小説があるなーと手にとってみたら如月弘鷹さんだった
久しぶりに見たらなんか違う…
良い意味で厨二的で古き良き絵柄って感じだったのに癖がなくて垢ぬけたね
劣化ではないからこれはこれでいいんだけども もう完全にやってますわ
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/A1TPXyXvqZL.jpg エロって隠した方がエロいと思うんだけどな
編集者かわからないけど、なんか感覚が違う >>408
ヒエッこれを書店で買わせようというのか、何の罰ゲーム…
と思うと同時に半ケツの攻めの下着が激しく気になった
よく見ると受けのも同じ?ということは
_人人人人人人_
> ふんどし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ ふんどしを履いてると、ズボンにふんどしのラインが出そうなきがするんだけど…
紐の部分ネジってあるよね?
どーするんだろ?
どうやって履くのかな?変な事が気になってきた。 >>407
今日、見かけたけどビックリする程の無個性だった… 受けの子ども時代が口絵でかわいいなーと思ってたら
レーターさん穂波ゆきねさんだった 久しぶりに奈良さん見たらまた絵が変わった?
相変わらず書き込みが凄いけど 個人的に奈良さんの絵はキャラ萌えが無くなったのが残念すぎる…
色気だだ漏れの頃はレーター買いしてたなぁ 奈良さんのイラストだと売り上げが違うと言われた時があったね
むしろキャラ萌えを切り捨てて常に脱皮し続ける人って感じだ 以前の耽美系奈良絵が好きだなってずっと思っていたんだけどね、
少年シリーズを読んだ時の描き込みをみたら
耽美系ではここまで描き込むことはできなかったから、
今はこの方面にいきたいんだって感じて。
それからは今の方がより好きになったよ。
最新刊も素晴らしいと感じたわ。 少年シリーズは読んでないけど、それより前あたりに見たとき、
奈良さん構図とかには凝るけど人間を描くのには興味なくなっちゃったのかなと思った >>424
どんどんシンプルになって行くけど、綺麗だね。
梨園シリーズが好きだな。
あと、ボイスも!一番好きだな。 コウキ。さんの絵って人気あるの?
自分はあの垂れ目の三白眼が気持ち悪くて
好き作家でもコウキ。さんだと買わないくらい苦手なんだけど
最近よく描いてるから好きな人が多いのかなと意外に思ったんだよね
自萎他萌の法則はもちろん知ってるけど
好きな人はどこがいいのか教えて欲しい >>427
もふもふとか癒し系ファンタジーとか溺愛系量産期に合う絵柄だからそういう系統のBLが好きな人にとってはいいんだと思うよ
わたしはそういうの読まないから見る機会少ないけどそういうのが好きな友達はよく買ってる ほんわか系に合う人だなーって印象
三白眼だと思ったことはないなあ >>427
漫画は読んだことなくて、松雪さんのうさぎの国のイラストでしか知らないけど合ってて可愛かったよ
あと垂れ目も三白眼の人も居なかったからたまたま読んだ本の設定だったんじゃないかな 自分もあの絵柄苦手だけどカラーは本当に綺麗だし動物系なんか可愛いから
流行りの溺愛系とかモフモフにひっぱりだこなのわかる
好き作家の挿絵だとやっぱりガッカリはするけど コウキ。さんのモノクロ絵は知らないけど、カラー絵は本当に綺麗だと思う
ジャケ買いする人もいそうなほどカラー絵は綺麗 コウキさんは頭蓋骨の形がずっと変だったね
最近少し直ってきたけど
私はあの薄すぎる色味はあまり好きじゃない
全体的にぼやけていて全くカラーが映えない
ただ昔挿絵した水の中僕たちは恋をするみたいなタイトルの
3人が水の中で抱き合ってるような水色っぽい表紙だけはいいと思った コウキさんはカラーはそれなりに見られるけど
モノクロは目が死体みたいで気持ち悪い
好き作家さんの挿絵になるとテンション下がる
買うけどできるだけ挿絵は見ないで読む 最近やたらコウキ。さんにあたるなー流行ってんのかな?と思ってたけど
>モフモフにひっぱりだこ
なるほど最近ファンタジー系しか読まなくなってたからだったんだな
カラーの色使いとか好きだけど顔は苦手だからあたる度にまたか…ってなる 絵は癖強いと思う
挿絵始めた頃はそうでもなかったけど漫画描き始めてから濃くなった
甘々モフモフ好きであたる事が多いから同じくあまり見ないようにしている
カラーは可愛いんだけどね コウキ。さんてどんな絵だっけ?
と思っていたらお気に入りの小説のシリーズがその人のイラストだった
カラー絵は綺麗だしケモはかわいいし
中の白黒絵も垂れ目でも三白眼とかでもないし
癖?強いかなあ?
漫画は知らないけど >>437
自分も癖強いと思ったことないから癖強いと言われてるの見てびっくりしてる
寧ろあっさりじゃないのかなこういうの
カラーの淡さで錯覚してるのか?
自分も何冊か挿絵の本もってるけどほんわかイメージだわ
漫画は読んだことないから漫画だと癖が強いの?
けどここで癖が強いって言ってる人は漫画読んでなさそうだしなぁ
感覚の違いだろうけどなんか不思議 挿絵でも見るし漫画も読んでるけど目の描き方は若干癖あってたれ目寄りかなと思う
嫌いじゃないけどまあいろいろだよ あと確かに漫画の方が目の下のラインが濃い事が多いからそのせいもあるかも ふとe-honのBL小説ランキングを
ここ数年分調べてたんだけど
6割位が笠井さん表紙で何だか辟易…
確かに凄い綺麗だし、売れるんだろうけど
最近は異様に過激なのもあって何だかなぁ 何度も言われてるけど笠井さんは着衣の方がエロいし美しい 自分も笠井さんは着衣の方が萌えるしいいけど
過激な方が宣伝効果があって売れるのかもね
実際、笠井さんが過激なエロ表紙描くとここでもいいか悪いかは別に
話題にはなってるし いつかの鍋蓋乳首も笠井さんだっけ?
とんでも設定で話題になってコミックスや小説が売れるとかもあるし
とりあえず新刊がでる認識されるという意味では効果はあるのかもね〜 笠井さんの描く乳首キモイ…なんていうか別の生き物みたいに見えてさ
絵は好きなんだけどなぁ >>442
e-bookのこれかな?
http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/bl_2016ranking.asp
6割は大げさだけど笠井さん多いねぇ
笠井さんに限らず着衣で普通の表紙の方が
中身どんな感じかな〜って気になるけど
やっぱエロの方が売れるんだろうな それだけ需要があるってことなんだろう>笠井さん多い
挿絵が笠井さんだから買ったとか、笠井さん挿絵は無条件購入って言ってる人を見かけたことある
笠井さん好きだけど個人的にはモロなエロよりストイックな方がエロく感じるので
供給してくれるなら着衣で頼むよ!と出版社にはお願いしたいw
けどエロ絵のカラーも見たいんで口絵はエロでお願いします 着衣はどうでもいいから受をもっと凛々しくしてほしい
どれも貧相な手長猿で萎える
美丈夫の設定でもあれだもんな
受のビジュアルに頭使ってないからあそこまで異常な仕事量こなせるんだろうけど 若い人はそうかも
下手にババアだと昔と比べてしまう いおかさんのツイッターで真昼の月の表紙が出てた
受の肩にあるの元相棒に撃たれた銃創なんだろうけど
大きすぎて気になってしょうがない
あんなにおおきいなんてどんな口径だったのだろうか
腕(手)だって使えなくなるだろ…
まあ突っ込むところじゃないんだろうけど気になる >>456
確かに、すごい口径w
うしろから撃たれて、弾丸が抜けた跡なんじゃない?www
でも、前の人があってたとも思わないけど、今度もあってないな >>456
見てきた
どんな武器使ったんだw
鎖骨や肩のへんとか色々間違って見えるのは気のせいだろうか 来月のホワイトハートの表紙、石原さんの絵の変化に驚いた
漫画はあまり読まないから気づかなかったけど今はこうだったのか 今度でる西野さんの本の表紙が完全に店頭で買えないやつ
東京都なんたらでBLの規制がどうのってなってるから
あんまりやばいのはやめてほしい なんていうか…こうやって好きなレーターが苦手になっていくんだなと感じた
頼むから出版社やレーターは表紙くらいは自重してくれ 見たけどまず何がどうなってポーズがどうなってんのかが全く把握出来なかったわw
なんであんなアクロバティックなんだよ… 西野さんて誰
なんたらでどーのとか言われてもわからんし ルビーの8月新刊か
頼むからせめて帯に仕事をさせてあげてください
最近の過激表紙を見ていたら帯が失職しそうだ >>464
帯を最上部までずらせば仕事できるかもしれん
受けの乳首は通常運転の鍋蓋
攻めは何人居るんだ?5人で合ってる? ひどいなコレw
笠井さんのああいう絵は、最初はスルーしてたけどここまで乱発すると怖いな
松居一代みたいに頭イカれたんじゃないかと >>468
笠井さんが率先して描いてるんじゃなくて依頼でしょう
勝手に描いても採用されなきゃ表紙にならないんだし 依頼「絡みの絵にしてください。受けは全裸で股を帯に隠れない位置でお願いします」
ないな
ここ最近の表紙はどれも隠れない位置ばかりで萎える こういうのって依頼を受けて何パターンか書いて提出するものじゃないの?
構図もある程度は指定だと思うけど
帯が仕事しない絵がダメなら編集が止める(採用しない)でしょ
笠井さんの絵は直球より隠れてる方が萌えるので表紙は控えめ
口絵でエロください!というなら同意だけど
笠井さんが全て悪いみたいにいうのはなんか違う気がする でもこういう構図描くのは笠井さんだけよね
次に肌色・股パッカーンが多いのはCielさんだけど帯で隠れる
小山田さんは肌色の表紙もあるけど上手く隠していて色気もあって手に取りやすい ここでは不評だけど直球エロの方が売れてるのかもね
ラフ提出から選んでるのは作家と担当だろうし
書店で買うならあらすじと表紙しか情報ないから派手な方がいいって話になるのかも 笠井さんは指定無視してパッカーン表紙を描いてくるって聞いたよ
ラフと全然違うのが出てくるのもあるあるなんだとか
でも人気絵師で短い期間で描いてもらうからリテイクもできないとか
知人作家が担当さんから聞いた話
担当さんもどこまで本当のこと言ってるか分からないけどね 事実だけ欲しいならそもそも来るなよ
最後二行で断り入れてるし
どっかに笠井スレなかった?
アゲ意見だけで満足したいならそこに住みなよ アゲ意見しか認めたくないなんて誰も言ってなくない?少しは冷静になりなよ
此処で不評だとしても仕事が途切れないって事は需要があるんだろ ああいう表紙が編集や作家から指定がくるのなら
他のレーターもやってるでしょ
笠井さん麗人の表紙もモロあれだし感覚が麻痺ってるんじゃないの 笠井さんの絵は綺麗で好きなんだけどな
ただパッカーン表紙が買いづらくて勘弁してというだけ はいはい笠井さんが悪い悪い
麗人の表紙も小説のひょうしも指定外のものを描いて来るけどリテイク出来なくて我慢して使ってるんだねー
なのに毎回オファーするんだねー
うーん、>>476が事実だとしたらそれでも仕事もらえてる笠井さんがすごいってことじゃないか?
リテイク出来ないといってもそんなに迷惑してるなら契約切ればいいわけだし…
自分も最近は爆笑して見てる派だ 〆切次第だけどそんなに酷いならレイヤーで服か他の何か被せてリテイク出来ないのかな?
笠井さん今はデジタルだよね? もしかしたらデザイナーさん自らパンチの効いた自分絵でラフを何点か持ってきた中から、笠井さん(もしくは作者)が選んで決めたかもしれないし…
商業BL漫画の場合でそのパターンを最近ツイで見たので(ちなみにここで言うパンチの効いたは画伯的な意味合い) 表紙なんか常に指定だらけで絵師が自由に描けることなんか皆無
誰でも知ってる常識 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています