★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 乙保守
前スレは980すぎたあたりで落ちたみたいだね >>1乙です
981で落ちてたわ
980過ぎて24時間書き込みなかったら落ちるんだっけ? 1乙
フルールはレーターの当たり外れが大きすぎる
新人には売れてるレーターつけてあげればいいのに シャレの笠井さん表紙もだけど中身もすごかった…
これ大丈夫なの…?なんか有害図書認定されそうだ
小説にまで規制が及んだら困るからもうちょい自重して欲しい
吉田さんのぶっ飛んだ話とこってりした挿絵の組み合わせでお腹いっぱい…うぷ >>7
サイトで表紙見てきたが、これ受けの尻帯で隠れるのか? >>8
隠れない
尼に帯付きバージョンの画像あるから見られるよ >>9
ありがとう見てきた
攻めの腰だけ隠して指突っ込んでる尻は丸出しって、隠すところ間違ってないかw
煽り文句もすごいし、これはもう規制されても文句言えない 笠井さんのルビー文庫新刊もそうだけど
せめて帯に隠れる位置に書いてほしい
買いにくいとかじゃなくて、規制の意味で 笠井さんはしてやったりかもしれないけど
それで有害指定食らったら小説家はたまったもんじゃないな
まあ世に出るってことは一応これでいいですって了解してるからなんだろうが
内心、描いてもらうほうはビクビクなんじゃないの してやったり?何が?
しかもそこは編集がしっかりしろって話だろ 笠井先生の話が気になったから検索してみたら表紙がかなり過激になってんだね
…てか、これが本屋に普通に並んでるんだよね?大丈夫なんだろうか 表紙絵の指定はレーター以外では?
人目はひくだろうけど過激すぎるのはこのご時世本当に心配だよね
人目を気にして通販でしか買えない、保管も気をつかう
ほんとにそんなに需要あるのかな
帯も無駄にエロ煽りしてくるし、電子に移行させたいがための策略なのではと勘ぐってしまう してやったりとか
レーターさんはラフは出すけどOK出すのは編集部だろ
普通は数パターン出してそこから選ぶんだし
いくらなんだって他人の本でレーターがそこまで好き勝手しないというかできないよ 丸木さんの新刊の表紙も帯が仕事しないうえにこれ入ってるよね状態だね
こういうの口絵だと開いたときの見てしまった感があってうれしいんだけどなあ 基本だけど
陸裕千景子さんが好きだ
この人、表紙だと安心して買える
あと漫画家さんでもあるけど
北上れんさん
漫画家さんなら楽しいラブストーリーに夏目イサクさんが絵付けて欲しいなあ
目元のくっきりさが好き 最近は笠井さんの表紙だとスルーしてる
もうあそこまでいくと「なにこれ、気持ち悪い」って感情が先に立っちゃって
たいした内容じゃないから絵を過激にして売るつもりなのかなとか 蜜を喰らう…はエロ控えめでかっこよかったから買った
というか買えた 蜜を喰らうは良かったけどBL知らない人が表紙につられて買ってないか心配だわ 「疵と蜜」の笠井さんは久々に良いわ
旦那はんと痴話ゲンカっっぽい
でもなんでー遠野さんなんやー 結構攻め×攻めっぽいよね。かっこいい
遠野さんだから中身はそうでもなさそうだけど 久し振りに奈良絵を見たら人物が明日美子になってる〜
ひどい〜 奈良さんは背景に命注いでいるから…
昔は奈良絵ってだけで買ってたけど、絵が変わってから買わなくなってしまったな しばらく見ない間に円陣さんずいぶん薄味になったね
誰かと思った デジタルになったからじゃないかな
アナログなら昔のままだとおもう 北上さん、艶情の表紙は普通なのに
同じ月に出る一般の文庫表紙が劣化していて吃驚した また陸裕さんの挿絵の本が延期らしい(小中大豆さんの本)
五月だったのが夏ごろとなってる
やはり体調不良かなんかなのかな 上で出てた蜜を喰らう〜の表紙見た
笠井さんまともなの描けるんじゃんw
裸のナヨナヨ男が大股開きで突っ込まれてる表紙ばっかだと失笑してたわごめんなさい
やっぱ編集側の指定で描かされてたんかなあ >>32
でもあれがCPじゃないんだよね…
それなら読むけど ちるちるの表紙デザインランキング、小説だと処女執事が7位でトップだったし
大股パッカーンを読者が求めてるんだろ ちるちるってそこまで信頼性の高いサイトだっけ…
ごく一部のコア層しか見てない印象だったが そうなの!?
34じゃないけどちるちるはレビュー数や評価数多いし
あそこの人気=世間の人気かと思ってた… >>36
個人的には雨の評価程ではないけど偏りあると思ってる>ちるちる評価
まぁ利用していない自分が言っても説得力ないけどw ちるちるのアワード、今年はノミネートされた選択肢から選ぶタイプだったし
表紙デザイン部門はの小説はノミネート自体少なかったからあんまあてにならないよ ちるちるも尼も偏ってると思うよ
レビューなんて儲のマンセーばかりなのもあるし
あんまり信用していないや だよね最近だと阿賀さんとか
最初はちるちるでやたら高評価ていうので知ったけど
実際に人気で売れてるかといえばいまだによくわからないって感じだし 表紙デザインランキングかー
個人的には去年のベストは花小蒔さんの狼さんはリミット寸前だな
あれで花小蒔さん好きになって過去作品集めた ちるちるは全く信頼できない
レビュー書いたらポイントもらえるし
多分暇な人とか儲が頑張ってる感じ
本が好きな人は番外ペーパーとか小冊子のつかない
ちるちるで買わないと思う
買わなくてもかけるのかもしれないけど
ちょっとあそこは痛い感じ
信頼できるのは
コミコミの年一回のアンケの結果かなぁと思う
このBLも結構怪しい おやすみなさいまた明日の
小山田さんの絵に驚いた首長すぎうまいんだけど何かいろいろ捨ててしまってる絵になったなあ 来月、リンクスロマンスで出る六青さんの
代償シリーズでない本の挿絵は、前スレで
評判悪かったかわいさんの日本神話ものを
描いた人か。
またファンタジーのようだし、モノクロが
綺麗だといいけど。 今月発売のディアプラ文庫
本間さんの表紙が茶色系の濃淡で素敵だ
でも最初
攻めの腕が受けの腰を抱いてるのがわからなくて
ウエストのくびれが女みたいと思ってしまったw >>45
挿絵も良かったよ
特に最後の方のはエロかった
ヤクザとの乱闘シーンも本間さんの本領発揮というか
でもどこかで
小説の挿絵は当分やらないって言ってたから残念 >>46
雑談掲載時とのタイムラグがあるから、発言と矛盾してるとは限らないよ。
雑誌で描いたら文庫にもまぁ描くだろし 今月発売の笠井さんイラスト
何が何でも表紙脱がせたいの?って思う
下品ぽい表紙がもう嫌 翼竜王を飼いならせってやつ?
いつもの白いサキイカ男よりは抑え目になってるんじゃない
確かに下品だけどさ もう一冊も肌色でブリーフだけど笠井さんはブリーフ萌えなのかな 笠井さんの過去表紙見ると、どれも白ブリーフだね
ブリーフ萌えなのか… 作中に書いてなくてもブリーフ多い気がする
白ブリーフは一気に萎えるし昭和っぽいので苦手 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▲を0に置き換え、○を削除
▲22i○t.net/d11/256mami.jpg 笠井さんのはびよ〜んて伸びた白ブリーフが不潔にみえる
パンツ描かなきゃいいのにと思うわ 北上れんさんの絵、大好きなんだけど・・・
動物がかなりhtだよなぁ・・・と今月の岩本さんの本見て思った 人物もちょっと気になった
一過性のものならいいんだけど 今月発売のダリア文庫、イラストが明神さんだったんだけど
文庫の最後にある他の本の宣伝ページ
数枚全部、明神さん挿絵の本だった
一瞬、「え?この本てそんなにシリーズ出てるの?」と思ったw
作者の人がまだ著作数少ない人だからかもしれないけど
レーター縛りって珍しいよーな ガッシュの新刊の周防さん
一二巻は良かったけどこの絵は微妙だ
攻めの足が短すぎだし顔も変
シリーズ買いしてる作品だから以降の続巻が心配 みずかねさんの絵って安定してるし好きだけど、髪型?髪の描き方?が古臭く感じる事が多い
受けのはあまり感じない。攻めの髪が古臭い。古臭いのが嫌なわけではないけど、気になって髪に目が行ってしまう >>62
個人的に、紳士服売り場のマネキンぽいと思ってる >>45>>46
やっと読んだ
艶っぽくてお話の雰囲気とも合ってて良かった
でも兎虎も早く描いてください 小説Dear+ハル号で月村さんの挿絵がららさんだったけど
ええなあ……この組みははじめてだっけか?もっと組んで欲しいなあ 雪広うたこさんはもうBL挿絵は描かないのかしら
……さびしいわ 前スレのログざっと見返してて気づいたけど
みんな名前が読めなかったなんとかクロエさん、別名義でホラー系の表紙描いてた
BLではかなりあっさり目の絵にしてるんだねー 北上れんさんの漫画は結構好きだけど
挿絵はやめたほうがいいと思う…… 北上さんは挿絵休んで漫画を描いて欲しい
「よそはよそ、ウチはウチ」の続きが読みたいんだ…
なんか、最近の小説の表紙見ると絵柄変わってきた? 北上さん、糖酔バニラホリックの表紙がいつもと違う感じだなとおもた 奈良さんちょっと絵柄戻ってきた?顎は変わらずだけど >>74
shy文庫新刊のイラスト見たけど前より好き
顎は相変わらずだけど顔の書き込み細かくなった気がする
夜光さんの今やってるシリーズが顔ののっぺり感MAXで本当に苦手だったんだけど
今後もこのくらいだったらいいかな… 奈良さんは夜光さんの薔薇シリーズ途中から人体が蟷螂化したのが
個人的には底だったので、このところはあの時期よりマシな
印象がある… 横っちょに出るバナーが北畠さんの挿絵のなんだけど
受?がしわしわの老人を抱えてると思ったら犬なのかなこれは
北畠さんは上手い印象だったけどもしかして動物苦手? 来週発売の水原さんの本の水名瀬さん、ギャグ漫画家が書くイケメンキャラみたい。
昔から正面顔微妙だよね水名瀬さん。無理して描かなきゃいいのに…本人はイケてると思ってるのかもしれないけど http://i.imgur.com/KSe4OTh.jpg
奈良さん個人的にこの2006年〜2007年辺りまで戻ってくれると嬉しいんだけど
しかしシリーズものここまで絵柄変わるのも珍しいね
他人に影響されやすい人なのかな? 自分は>>80と同じく2006〜辺りが好きだな。リアル寄りの絵が好きだからかもしれん
時代に合わせたといえば笠井さんも比べると結構変わってるけど上手くシフトしてて凄いなーって思う これ縦がそれぞれ同一キャラなのか…
私も2006年頃が一番好きだな これ樹生さんの龍&Drシリーズだね
改めて見るとほんと変わりすぎwww上段と下段が別人に見える
昔交渉人シリーズ集めてて変貌具合が凄まじくてショックだったの思い出した
せめて全盛期の頃に画集出して欲しかったよ奈良さん…
ラヴァーズのカラーチラシとか結構集まってたと思うんだけどな 同じく2006年頃が色気があって一番好きだなぁ
BLの挿絵としては色気は必須だと思ってるので
許容範囲は2009年まで、リキとかの強面系はこの辺りが一番好きだわ 私も今が一番好きだな
昔の方がよかったって言う人は、勿論その絵が好みだという人も居るだろうけど
いわゆる思い出が美化された状態というか、見慣れてるからよく見えるって人も多いように感じる
私も、今の絵が好きな理由は「好みの絵柄だから」と「初めて見た奈良絵がこれだったから」で半々くらいだし そりゃ初めて見たのが今の絵でしかも気に入ってるんならわからなくて当たり前じゃない?
シリーズ物で追ってる人からすれば別人にしか見えないのはショックだろうし
思い出美化だけじゃすまない程実際に絵柄変わってるからね
しかも奈良さんの描く人物ってやっと慣れたと思ったらどんどん変わるし 2006年は本当に良かった
画像ありがとう泣けてきた
>>87
昔が良かったっていうのは
本当に昔は良かったからだとしか言いようがないよ
どれほどあの頃の奈良絵が凄かったことか
思い出補正とかじゃないよ。実際に手元に全部あるし
前は年単位で少しづつ変わってたけど
今は一ヶ月ごとに悪い方向に顔が変わるんだから悲しくて仕方ない 2006年頃の耽美で色気ムンムンな頃の絵が好きだった
叶うならこの頃の奈良絵で薔薇シリーズ読みたかったわ
人物は劣化しまくりだが、背景の書き込みやこだわりは今でも凄いなって思うけどね
そこは背景ばっかりに力入れずに人物を丁寧に描いてくれと… >>90
ほんとソレな
ひっどい顔とかあったよな
表紙も変な謎解きいれんでええのに
昔の美しい何時間もみてしまう表紙たちがずっと続くと思ってた >>90
ほんとソレな
ひっどい顔とかあったよな
表紙も変な謎解きいれんでええのに
昔の美しい何時間もみてしまう表紙たちがずっと続くと思ってた 最近BL小説を読み始めたので昔の絵はちょっとくどく感じてしまうかも
挿絵はあくまでも添え物なイメージがあるからか主張しすぎないほうが自分は好みだ
最初から追っていたらずれを感じるのも昔の絵が色気あって人気あるのも分かる この表で見ると変化がありすぎてキャラ的に辛いということを除いたら最近の方が好きだけど
表紙や全身で見たら最近のは無理
特にごく最近じゃなくちょっと前のは体がどうなってるのか分らなすぎてやばかった
これは顔だからまだいいけどさ なんていうのかな、今の奈良絵は1枚で多くを語っている感じ
そういう意味では挿絵としては良い
いってみればその昔、新井素子や氷室冴子全盛期の頃のコバルトの挿絵が
単純な線画的なまさしく「内容補完の添え物」だった頃のものとダブる
あれはあれで当時は良かったし、逆に挿絵を今風に変えた改訂版には違和感感じる
だから奈良さんの挿絵も最初から今のものだったら「こういうもの」として受け入れてた
と思える
けど自分含めて「あの頃の奈良絵が好き!」と思ってる人からしたら
単に絵柄が変わっただけでなく、全く方向性まで変わっちゃってるから
この変化に納得できないのだと思う 今の絵柄は別に嫌いじゃないけどBL小説の挿絵では見たくないわ
人様の小説に合わせて描いてるというより自己満足で描いてる感じが鼻につく
そんなに自分の世界が描きたいなら漫画でも描けばいいのにと思う 奈良は好みじゃない自分から見ると、今も昔も変わらないけどな
奈良絵儲もな
商業始めた頃は、サイトだけの頃がよかったとかぼやいてる儲がいたし さすがに今の挿絵の方が小説の世界観を描こうとしてるように見える
昔の絵の方が漫画向けじゃない? 前にも誰か言ってたが今の奈良さんって人物より背景や構図に命賭けてるように見える
昔の色気ある人物達に今の世界観のある背景が合わさったら最強だったと思うと本当に惜しい 人よりよっぽど背景の方が凝ってるね
あえて人はざっくり描いてバランスとってるのかな
でもBL小説はやっぱりキャラの容姿大事だなと思った
去年あたりから人物の顔がすごくおかしくてなんじゃこりゃってなる
許容範囲超えすぎて好き作家の挿絵なのがつらい 今も昔も変わらなく見える人は目は大丈夫だろうか
好きなキャラが続編でたら眉無しになってて
北島マヤみたいに目が無くなってて
髪の毛は薄毛に成り果てて
壺みたいな輪郭になってたり足が骨折してたり
異常に短足になってたり
そもそも誰だか分からなくなってたり辛いよ
漫画でも描けばいいって書いてる人いるけど
漫画書いてるし連載持ってるよ。お休み中だけど
そして登場人物は別人になってるけど
昔は背景はそんなに凝ってなくて
構図と人物で魅せてたから挿絵として良かった
高階さんも昔が良かったレーターさん 単発の仕事なら変化してもいいと思うんだけど、
連載もので絵柄を変えるのはどうかと思った
小説のキャラは自分一人で作り出したわけじゃないんだしさ
コロコロ絵柄が変わって劣化だと言われてた頃、儲は「劣化じゃない、意識して変えてる」と擁護してたけど、
意識して変えてるならその方が心情的にイヤだった
まだ劣化(自分でもどうしようもない)の方が諦めがつくというか… 背景クオリティは昔より上がってるから画力自体は落ちてないと思うんだが
人物も昔に絵に近づけて描こうと思えば戻せるようなもんなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています