★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>513
同じく
円陣さんもローマもそれほどだけど
あれはそそられる 小ディア買ったんだけど月村さんに左京さんの絵はやめてほしかった…
違和感半端ない 海野さんのモブの受け
すらりとした長身イケメン設定らしいのにどうみても小柄でなよなよした感じに描かれてて買うのやめてしまった
その長身な受けよりさらに頭一つ分でかく描かれてる攻めは2m超えてるんじゃ… ツイッターのTLで綺月さんの新刊が流れてきたけど
表紙の絵がひどい
ミミズがのたくったような線で顔もおかしい >>521
左のでっかい人が特にすごかったな
完全崩壊 周防さんはどの辺に需要があるんだろう
TLとかそっちの挿絵でも散々な評価らしいし
毎回顔も人体も溶けてる 自分も苦手
鉛筆で描いた線をそのまま使ってるんじゃないかな
デジタルだからできる感じ 周防さん 好きな作家の本のイラストがこの人だとガックリくる
だって絵がヘッタクソだもん 好きな人には悪いけど
中高生がササッと描いた絵って感じ ぐぐったけど一見は上手そうで目を引くね
でもよく見ると全然ダメな絵だった
輪郭とパーツが合ってなくて余白があるような変な感じもする
皮膚がダブダブしてる
中高生というか100%手癖で構成されてるババア絵だな 六青みつみさんのアヴァロニスシリーズの挿絵は表紙はまあ置いといて中はクオリティ低すぎた
あれこそ中高生の落書き
カゼキショウさんはこの挿絵で初めて知った
それまでの六青さんの挿絵担当した絵師とは絵柄の系統をがらりと変えたかったのかもしれないけどこれはないわ
アヴァロニスシリーズも六青さんの作品の中ではプロットの段階でぐちゃぐちゃで駄作だけど 梨さん一時見なくなって復活したあたりからアレっと思ってたけど
絵が下手になってる気がする…ぺらっぺらでなんだか病的な感じに 葛西さんもね
二人とも初期は塗りが丁寧だったのに
今は線も塗りも雑 笠井あゆみさんの絵好きだけど表紙は着衣で肌の露出は顔と首と手だけの方がエロく感じるし買いやすい
裸だと乳首の描き方が残念なんだよなあ
笠井さんが描く乳首は火山かアポロチョコみたいだから
あと、ブリーフに並々ならぬこだわりがあるんだろうけど現代物の挿絵ならボクサーパンツにしてほしい
ブリーフ地雷だから本当に萎える >>531
前の薄暗い雰囲気が好きだった
今は絵柄も塗りも明るくなったというより薄くなってしまい残念 サマミヤアカザさん、平安衣裳も描けるんだ
感心した サマミヤアカザさんの表紙は線画から丁寧で色使いもセンス良くて綺麗だからすき 今更だけど円陣さん
ぱっと見で円陣さんだとわかる特徴がなくなってしまって毎回名前見てからえっ?てなる
線とか塗りとかすごく丁寧だけど以前の絵が恋しい
あと受けの顔が苦手なタイプになってきた気がする 小説キャラに載ってた笠井さんの
赤ちゃん絵が嘘みたいに可愛かった
笠井さんの絵であまあまファミリー物が
読める日が来るなんて思わなかったよ 円陣さんといえば愛に跪く時の表紙、受けが浮いてない?
攻めが肩に担いでると思ってよく見たら謎空間があった みずかねりょうさんって
汞りょうさんと同一人物だよね?
苗字が難読漢字過ぎるから普段は平仮名表記してるのかな
プラチナ文庫で汞りょうって書いてあってあれ?と思った こうじま奈月の描く裸体(特に受けの乳首周辺)が苦手だったんだけど
最近は上手くなった気がする >>546
12月の本と1月の本ではガラッと違うね この人の過去表紙は小山田さんだったり梨さんだったり
いろんなレーターの影響を受ける人って認識だわ 立石さんって絵柄コロコロ変わるけど
小説の作風に合わせてるとかじゃなくて誰かに影響されてる感が凄い
あと葵居さんのはリアルすぎてちょっと好みでないな 最近金ひかるさんがイラスト描くBL小説続いてる(偶然)
昔に比べればこの人の絵もちょっと変わったけど
相変わらず受けの多くがかわいいな 松尾マアタさんという人の絵が微妙に感じる
カラーはけっこう綺麗だし
正面のアップとかも個性的だけど、辛うじて耐えられるが
横顔のアップは黒目が点だし鼻の線も尖りすぎている
というか抽象化されすぎて見える 立石さんBLゲームの絵は安定していいじゃん
実写臭くなってないよ
ttp://lovedelivery.biz/newworldorder/
リンク踏みたくなかったら
ニューワールドオーダー bl で出てくると思う 立石さんのツイッター見たけど
二次絵とか線画とかは実写っぽくなくてよかった
なんで小説の挿絵だとヌルッとした絵になるんだろう 小山田さんもヌルッと表紙になってた
リアル系はBL小説に合わないと個人的に思う 1月と12月本で全然絵が違う
ということは編集側からの指定でしょどう考えても
そんな短期間で絵柄が変わるわけないんだから
ツイッターで直接聞いてきたら? 発売が12月1月でもどちらも近いスケジュールで描いたとは限らないよ >>552
本当だ。
でも、これが立石さん?って感じなくもないけど…
いろいろ書き分けられるのはすごいね。 ヌルッとした絵でダメなら編集部が却下するのにリテイクなしでそのまま出版
バカ編集者のせいなのに批判される絵師も大変だな >>559
自社スカウトのド新人ならともかく、
キャリアのあるレーターさんに
カラーの塗りがぬるっとしてるからリテイクなんてできるわけがない レーターさんだけの問題じゃないだろうけど
挿絵が本文と齟齬があると、気になって本文に集中できない時がある
例えばシーンによっての眼鏡の有無や、ホクロの位置など
そう考えると奈良さんってほぼミスのない方だなと思う 少なくとも発注時点で下絵の打ち合わせがあるので
レーターにリテイクは可能
商業ではいきなり完成品を送りつけたりしない 塗りのリテイクもあるけど塗り時点でリテイク出すより
ラフや下絵を最初に出すからそこでイメージ合わないとリテイク出されるよ 何かの表紙で笠井の普通の絵を見た
服さえ着てれば綺麗な絵の人なのにな うちの母に笠井さんの裸の受け攻めのかなりきわどいカラーイラスト(BL小説の表紙)見せたら
男女と間違えた
受けを男だよって説明しても、でもオッパイあるじゃないと主張された
六芦さんってリクロさんって読むんだね宍戸と素で間違えてた お母さんに笠井さんの絵を見せられる勇気がすごいわ
笠井さん挿絵で完全無修正のイラストシートが特典で付いてたことあるけど扱いにめちゃくちゃ困った
裏にショート付いてるけど一回しか読んでない
部屋の奥深くに今も隠れてるはず 翻訳ものに挑戦しようと思って、
好きなレーターさんだからとヘルオアハイウォーターを読んでるんだけど
これ、小山田さんの良さがすごくマッチした作品だね。
ストーリー的には馴染みがないからサクサク読めるとは言えないけど
イラストが現れるのを楽しみに頑張って読み進めてるよ! やっぱり汞りょうさんとみずかねりょうさんは別の人みたいだな
絵柄は似てるし
汞はみずかねって読むから同姓同名だけど
みずかねりょうさんの描く人物のほうが目の縁の線がくっきりしている >>573
ちるちるによると、2011年から表記変更したってあるよ。
同一人物じゃないかな。 本人のサイトにある仕事履歴見れば分かると思うんだが… マジレス
「汞りょう」と「みずかねりょう」だと描いている年代違うしそりゃ絵も洗練される
なかには何年経っても変わらない人や劣化する人もいるけどな 鈴倉さんが初めて中井アオ名義で出した時は
絵柄フォロワーなのか別名義なのか迷ったわぁ 鈴倉さん今はまた表記変えてるよね
ペンネームは字面で覚えてるからあまり変えないでいてほしいかも
まあレーターさんの場合絵柄でわかるけどね
昔いた高之原翠ってレーターさんがしょっちゅう名前変えてて混乱した記憶がある
あそこまで頻繁に変えてたのとても謎だったな 結局中井アオ名義なんだったんだろう
TL仕事とか漫画とイラストとかで使いわけでもするのかと思ったら連載途中で鈴倉名義に戻したし ペンネームころころ変える人は葛飾北斎症候群って心の中で呼んでる 一昔前のBL小説読んだらイラストが如月弘鷹さんで
この人どこに消えたんだろうなと思わずにいられなかった PNころころ変える人は験担ぎなんだろうなーと思ってる
芸能人もそうだけど、水物の商売の人は画数とか占いとか気にする人多いし
赤坂RAMさんも紅月羊仔に改名してたなーと思い出した
赤坂さんの絵好きだったので見かけなくなってさびしい 高岡ミズミさんのVIP。
2シーズンとしてまたはじまるんだね。
佐々さんから新しい人にレーターさんが変更になったけれど、
見始めは違和感があるね。 佐々さんはご病気とか何かなの?
一時かなり活躍されてたけど急に見なくなってしまった すがはら竜さんって
このchi-coさんのBLで初めて見たイラストレーターだけど結構かわいい絵だな ぐぐったけど正直量産して消費されるためだけの名もなきありふれた絵柄だと思った 相当昔からいるからそこそこ年齢もいってる方と思うけど
絵柄をブラッシュアップして努力してるのホント尊敬するわ BLというよりTLの人って感じだな
TL小説初期はこの人の絵ばかり出ていたし >>594
試しにその前に話題になってた高岡ミズミさんのVIPの佐々さんとやらの絵を見て分かったよ
こういうあっさりしたテイストの方がBL好きの人たちには好まれるんだね
TLとかの絵じゃダメなわけだ >>595
その認識はちょっと違うと思う
すがわらさん、キャリアが長いけど、いつも見かけるたびに絵柄が変わってて、自分というものがない描きてだなー、と思っていた
いつも流行りの誰かモドキ
下手ではないが、うまいとも思わない そうかな
残るために>>592のように感じるわ
えらいと思う すがはらさん確かに古めな絵柄だとは思うけど華はあるし、どの世代にも一定数の需要はある絵に見える 一応レーターの話題でそれ言うんかーい
最近葛西さんの挿絵少なめで寂しい 葛西さんの絵私も好きなのでもっと葛西さん挿画の作品出てほしいな
yocoさんも好きで最近活躍されてるの嬉しい 周防佑未さんってしばしばBLのイラスト描いてるからきっと需要あるんだろうけど
私はあまり好きではない
攻めは男らしいからいいけど
正面だと綺麗系受けでもがっしりした四角い顎に描かれるから魅力が半減
なぜか横顔は攻めも顎が細いんだけど
あと下目がちなときの独特な目の形もなー ID変わったけど602です
連投失礼
でも周防さんもかわいい系美少年は美少年に描けるんだな
ごついのは大人の受けだけか
でも大人の目の形はみんな微妙 >>602
この人挿絵だったら買わないからモノクロはわからんが、
カラーが雑なところが苦手 周防さんぱっと見た瞬間は男っぽく殺伐としてる雰囲気で好きなんだけど
2秒眺めると歪みが気になって手が伸びないことが多い やっぱりみんな雑だとか歪んでるとか思っているんだ
私の気のせいではなかった minato bobさん言いなり読んだときは良かったんだけど、泥舟の挿絵みてスーツ描けない人だと気がついた…
スーツ着てるのになんかファンタジー服感がやばい BLじゃないけどトーレス柴本みたいに普通の現代ものになると途端にショボくなる系か ルビー文庫中心に描いてる陸裕さんの絵、嫌いというわけではないけど美形がさして美形に見えないのが難点だな
受けは誰も同じような顔だし 連投ごめん
いや、谷崎泉さんのしあわせにできるとかドロシーの指輪シリーズとか書いてた頃はまだ綺麗系受けはとても綺麗に男前攻めはすごく男前に
ワイルドなイケメン攻めはワイルドに渋く描き分け出来ていたんだよな
それが魔法使いの食卓シリーズの二冊目くらいから陸裕さんテイストというか個性がかっちり出て来たんだけど
どこを切っても同じ金太郎飴みたいな量産人物イラストになってしまった
なんでなんだろうな 陸裕さんは良くも悪くも絵柄が地味めなので平凡受けの日常ものとかが合うと思う
逆に絶世の美男同士のファンタジーとかは他のレーターさんのが嬉しいかなあ >>611
でもしあわせにできるの中期頃は主人公
美貌の元クラブのママだった母親譲りの美形設定なのを充分に生かして素晴らしく美貌に描かれてたんだよ
脇キャラ(とはいえシリーズの中で表紙にも一回なった)の主人公の部下視点の短編の中では初めて会った時に芸能人かと思ったエピソードがあってその挿し絵は「うんオーラが違うわ」と納得出来たほど
今の地味めの絵柄からはおよそ想像つかないけどね
なんであーなっちゃったんだか惜しいイラストレーターさんだわ
量産向けに意識して手抜き出来る絵柄に変えちゃったのではと疑ってる もともと好きじゃない自分から見ると、昔も今も変わらないし、どことなく垢抜けなくてダサい
でも、好きな人はそれがいいのかね、と思ってた
ならちはるも好みじゃないので、昔も今も変わらないように見える
死んだ魚みたいな目だし いや〜奈良さんは変わりすぎだわw
前は奈良さんってだけで購入していたけど絵柄が変わってからは好き作家の時くらいしか買ってない
最近は小山田さんの絵が地味になってきて悲しい
地味というか顔も等身もリアル系で微妙
構図は凝っていていいんだけど… 小山田さん構図とか肉肉しい感じとかさすがだなって思うけど
最近顔がどうにもぶさいくに思える…リアル寄りになった弊害かね
極道スーツ初期の時のが好み 小山田さんリアル寄りなのもだけど細身・痩せぎすなキャラまでがっしりして見えるのがな 私は今の小山田さんが好みだな。
人の好みはいろいろだね。
奈良さんにしろ小山田さんにしろ構図の素晴らしさにワクワクする。
小山田さんのアカサギが電子になるといいんだけどな。
読みすぎて本が劣化してきたよ。 宮尾葵さんのプラチナ文庫挿し絵してるyoshiさん、絵柄自体はとても好きなんだけど
堅実な絵柄に洋物ファンタジーが今一つ似合ってなくて残念
和物や現代日常物だとぴったりに思えるんだけど 人気と言われるレーターらしいが、自分は街子マドカさん苦手
受はもちろん攻も高確率で女っぽくて嫌い
カラーの目元とか特に好きじゃない ここで苦手、好きじゃないと書き込みされるイラストレーターさんが大概その人の絵結構好きなんだけど…
となってしまうのはなぜなんだろう 人気がある人は人目に触れる機会が多いので、好みじゃない人の目に入ることも多いということでしょ
マニアックな絵柄は、濃いファンの声が大きいというのもあるけど
自分は小説の邪魔にならないイラストがいいから、街子さんとか佐々さん、円陣さんはマシなほう、と言ったら、人から上手い人ばっかりだね、と言われて驚いたことがある
邪魔にならないって、うまいの?
無個性で平凡だと思ってた 色遣いはyocoさんとのあ子さんが好きだな
特にyocoさんは表紙がピークというか
このまま中身読まずあらすじと表紙絵だけで満足しときたい感があるw 前に雑、歪んでると言われてた周防さんだけど
色使いだけは結構好きだな 街子さんや円陣さんが無個性って嘘でしょって感じなんだがw yocoさんいいね。雰囲気がある。
だけど、作品の傾向なのかな?勝手に受は薄幸だろうと決めつけてしまってる。 >>627
同感
一目見てああこれ街子さんの絵だな円陣さんの絵だなと判別つくくらいに個性あるのにね 円陣さんは前はなんとも思ってなかっけどスリーサムからめっちゃ好きになった
今では挿絵買いしてしまうぐらいすき いいよね。
円陣さんだと、虎之介の恋の中で、主人公の脇腹がセクシーだった。
締まっててしなやかそうで。
体のラインをうまく描く作家さんって誰かな? 昔の奈良さんとか笠井さんとか?
座裏屋さんとか石田さんも肉体派って感じがする
笠井さんはやりすぎって思うこともあるけどw 某スレでコウキ。さんの描いたイラストの体がひどいと指摘されていたけど
コウキ。さんって人体描くのは下手な人なの?
あまりデッサンとかよく分からないからかこれまでのコウキ。さんの絵見てもそう感じたことはないんだけど 尼でたまたま見かけた西野さん新刊の石田さん挿絵
これセーフなんだ…? どんどんBLにも指定図書の魔の手が迫っている今、小説挿絵にまで発行体とかが出現したら
マジで興醒めなので、目につく表紙は大人しくしておいて欲しいと切に思う
袋とじ企画じゃないけど、その分口絵で弾けてくれればいいじゃん・・・と思うのよ 特に西野さんの表紙は毎回やりすぎなの多いし本人も喜んでやってもらってるし
作家自身が際どいの頼んでるなら減らんわなと思う
まあ作家に限らず笠井さんはほぼ全部アレだけど 久しぶりにホームラン・拳さんのイラスト見たと思ってたら漫画もイラストも時々描いてはいるんだな 元々Voice or Noise好きで読んでるけど
改めて円陣さん担当した小説イラスト見たら美しいな!
筋肉質な男性の肉体美はもちろん正統派美形も美しい
顔も身体も kindleでセールで購入した本数冊がたまたま朝南かつみさんの挿絵だったの。
時代的に手書きかなー?って年代なのに、線が綺麗で。
シンプルなんだけど色気もあって、すぐに他の挿絵の本も購入したのだけど…
もうお亡くなりになっていたのだね。
もっともっと素敵な作品を世に送り出せただろうに…残念です。 書棚に置いてある『描くのは愛』を見ると泣けてくるよ 奈良さんの、愛とは〜の中原さんシリーズの最新刊を最近買ったんだけど
扉絵のカラー
いったいどうしちゃったんだ
写真合成!? 今、そんな感じの絵が多いよね。
以前に漫画道?だっけで、ある作家さんも写真をトレースだかスキャンして取り込んで更に書き込みを入れていたよ。 デジタルが便利なのは分かるけど…あまりにも写真とか素材使っているのが絵の中で
浮いているとちょっと萎えるよね
マンガや白黒挿絵ならまだしもカラーではあまりデジデジしていない方が嬉しい カワイチハルさんの描く受けがかわいくて表紙買いしちゃうことがあるんだけど
ふんわりテイストの絵のせいか動物が出てくる話もいくつかあって
カラー絵はいいんだけど挿し絵の白黒絵になると動物の目が白目になっててあまりかわいくないんだよね
逆に大人の絵は微妙なのに子供や動物だけはかわいく描ける絵描きさんもいるから不思議 >>642
描くのは愛
やっと読みました。
やはり朝南さんの絵は色がありますね。
剛さんのあとがきを読んで少し内容が不明で⁇だったのですが、
紙の本だと表紙の絵が下半身描かれていたのですね。
これが内容に絡んでいたなんて知らなかった… 書き方が悪かったかな。
私は電子書籍で購入したので、
なぜか下半身は省略されていたのでした。 間之あまのさんの「キスと小鳥」、花丸からルチルにレーベル変えて新装版が出たけれど
レーターさんが陸裕さんから蓮川さんに変更になってしまった
陸裕さんルチルでも描いてるからそのままかなぁと思ってたのに
何年か前に体調悪いってここで話題になっていたけれど、今はかなりお仕事絞ってらっしゃるのかな >>650
陸裕さん早く復活してもらいたいな
今はルビーしかやってないよね
自分も陸裕さんじゃなくちゃ嫌なシリーズものある 鈴倉温さん今度は読みは変わらないけどひらがなにするみたいだね
BLに限らずここまで改名や変更スパンが短い人も珍しい なんで何度も変更するんだろう
芸能人みたいに売れる名前探してんのかな 去年の12月刊の小中大豆さんの「愛されたがりなウサギですが。」で既にひらがなになってるよ
その頃は漢字とひらがな混在だったけど、最近はひらがなに統一されてきたみたいね
漫画家(コミックス)としては漢字、挿絵画家としてはひらがな表記にするのかなーと漠然と考えてた 暇だったから、むかーし購入した本を読み返していたんだけど。
交渉人は黙らない
私の好きな時代の奈良さんのイラストで
芽吹が兵頭に口淫されてるところがいままでで一番エロさ満点だなーって
これ以上の絵はまだ観ないなって感じたんだけど、どうかな?
過疎ってるから書いてみたの。 仁義なき嫁シリーズで
夜明け前までが小山田あみさんで発売されたけど、
経済ヤクザシリーズも小山田さんで発売されるんだね。
好きな絵師さんだから嬉しいな。
本の内容は一緒だけど、受け取るイメージが全然違うもんね。 >>657
私はそこがいいんだよね。
好みだよね。 小山田さん、一時期すごいひょろ長い、10頭身もびっくりって絵になってどうなることかと思ったけれど
最近また人間らしい骨格?に戻ってきて良かった >>657
最近になって知った絵描きさんだけど昔から濃いわけではなかったんだ 2008-2010年頃の絵柄が一番好きかも
最近はリアル系というかCG系になってる気が
立石さんもそうだけど 斑鳩サハラさんの小説の挿絵は時々古き良きBL漫画過ぎる人が多い印象があった
西暦二千年代の本なのに八十年代の画風
今はお元気だろうか危ないシリーズ挿絵はあの人のままでいい >>655
交渉人の二冊目まではいい奈良さんだったよねw VIPの挿絵、どうにかならんのか
和孝がただのヤンキー >>659
足長いけど胴もすごく長くてびっくりだったよね
今は落ち着いたみたいで嬉しい
宮緒さんの将軍さまのシリーズの小山田さんのイラストカッコ良くて大好きだ 最近穂波さん見かけないけど
どうされたんだろ
あの綺麗な画が見られなくて残念 雪路凹子さんの絵綺麗だけどくどくて怖いから挿絵してる本は避けてたんだけど
好きな作家さんの作品だったからどうしても我慢できなくて買ってみたら
やっぱりくどくて怖くて全然萌えられなかった…辛いわ
絵自体は上手いから需要はあるんだろうな 雪路さんのタッチは耽美調なお話には合うんでしょうが…ね 雪路さんあれで漫画はシュールなギャグ系が多いんだよね
そこを買って一度コメディ調の小説で採用してみて欲しい 笠井さんの暴君竜の最新刊、凄い攻めてる
BLとは思えない大胆表紙 また置物のような乳首とかアクロバティックな軟体ポーズでもしてるのかと思ったら全然違った たしかにBLでこれは攻めてるねえ
間違って買う人がいそう 月東さんのルビー新刊の街子さんのイラストって間違ってるの?
密林のレビューに書かれてた
あれ単に街子さんの10歳の描き方があんな風なだけなんじゃないかと思ったんだけど
というかそんな基本的なミスは作家が指摘して直させると思うんだけど 読んでないけどそんなぱっと見18歳ぽいの?
普通ラフの段階で作者から指摘は入ると思うよ >>683
18歳ぽいというよりも18歳と区別がつかつかない描き方?
18歳の受けも年齢より子供ぽく描かれてるから微妙なんだよね まだ買ってないから知らないけど表紙は何歳なの?
これで18?すっげえ幼いな?ふつうに描き分けができないだけでは? 失礼
この本一回発売延期されてるんだよね
作者が「もう自分の手は離れたから発売を待つだけ」みたいなことを呟いてから延期になったから
もし延期の原因が挿絵の遅れならバタバタで間違ったまま出ちゃった可能性はあると思う
自分も読んだけど10歳の挿絵は違和感ありまくりだった
18歳があんなに年齢より幼いのに10歳が逆に年齢より大人っぽいとかありえない 見てきたが神経質に騒ぐほどのことでもない
好きな絵師が馬面病にでもかかったら叩けばよい
ショタ地雷の人はだめかも試練 モノクロームのマーメイドマーダーズ、門野葉一さんの絵が合っててよかった
この絵が合う小説をもっと読みたい
けど、日本のBLには合わないかな… 佐々さんイラストの新刊、純潔の代償ってなんか聞き覚えあると思ってぐぐったら
花丸文庫で出る予定だったけど発売延期になってたやつだ
クイビラさんがツイッターで花丸の雑誌に掲載されたものと書いているので
イラストは新作ではなく掲載時のかな…
カラー扉だったら表紙にも使えるし
もちろん新作なら嬉しいんだけど ラルーナ文庫から小山田あみさんイラストで
刑事に甘やかしの邪恋が電子で配信されていたから購入したんだけど。
レーターさんって大事。
実はほかのレーターさんが書いていた本をシリーズ持っていて好きなストーリーなんだけど
小山田さんの絵の方がハマっていていい。
これって全てのシリーズが小山田さんで出てくれるのかな?
本編は無理にしても嬉しい。 私は小山田さんの絵で出た文庫で「刑事に〜」を知ってハマったから、後から違うレーターさんの絵の電子書籍を見た時ちょっと違和感あった
そっちも可愛くていいと思うけど、小山田さんの方が攻めも受けもカッコよくて好みだな
シリーズ通して小山田さんだといいね >>693
ねー、いいよね。
本編も小山田さんになったら最高なのにな。
無理だろうけど… 朝南さんの神に弄ばれた恋のイラストが好きすぎる
これが最後の作品なのかな
表紙素晴らしいけど口絵が最高に好き
亡くなられた時にイラスト集出して欲しかった キャラ文庫の2月書影が出ていたけれど、BL大賞取った作品の文庫化(北ミチノさん)のイラスト円陣さんなんだね
学生CPのせいかもしれないけれど、最初ぱっと見たとき分からなかった
大ファンなのに…不覚…
何か街子さんぽいような 特に受
円陣さんは色気のある大人の攻が滅法好きなのだが ホントだ、尼でイラスト見ても気づかずにスルーしてた
タイトルデザインがひでえとしか思ってなかったw
値段もめちゃくちゃ高いしページ数もすごいね ほんとだ円陣さんぽくないね
高校生だからかもしれないけど華奢だし 円陣さん、最近仕事を控えてる?
新作が少なく感じるのだけど…
小説自体新作が少ないからかな。 蓮川さんはいまでもバリバリ挿絵やってるけど
円陣さんは減った気がする >>690-691
今更だけど「囚われた花嫁の純潔」
佐々さんの描き下ろしイラストはあったのかな?
各所レビュー見て回ったけどイラストについての情報はなかった 今VIP読んでいて、巻数追うごとに絵がきれいになっていくのがよく分かって
昔は頭と体のバランスとか??だったんだけど
二部の挿絵はもう諦めているけれど…
先生の活躍がこれからも拝見したいな 夢花李さんの挿絵すごく好きなんだけど二度とBLはやらないだろうな
こってり系の絵柄が苦手だからこういうあっさり淡い感じに惹かれるんだよね
そういう絵柄の人ってもっぱらエロシーンがエロくないけど ナツ之えだまめさんの新刊
笠井さんの表紙がファンシーでかわいい
先日の暴君竜からピンク系が続いているなぁ
肌色まる出しより全然良い 吉原さんの影の館(キャラ文庫)買おうとしたらamazonでアダルトカテゴリーになってた
笠井さんの表紙絵エロいもんなあ… 今度の夏乃穂足さんの新刊の表紙の笠井さん
イっちゃってる表紙だけど着衣ではある…
先月のナツ之さんのといい、さすがに規制が厳しくなってきたとかあるのかね 笠井さん服着てたら好きなのに
裸だと筋肉のボコボコが皮膚の下に寄生虫でも飼ってるみたいで毎回びっくりさせられる ほんと円陣さんの挿絵増えて欲しい
勿論漫画も好きなのだけどカラーで見たいという気持ちもある
二次はSNSでもバリバリやられているから余計に思う 射干堂にあった笠井さんのエドガーが尊い
尊過ぎてポーの一族全編あの絵柄で妄想した 丸木さんのアフェアって本の挿絵が笠井さんだったけどあんまムキムキしてなくて、なんというか普通だった でもさ、いつも受が華奢で男じゃないよねと思う。
これは笠井さんの好みかね?
BLの場合受は華奢であるってのが。 言うて本文にも細い華奢少女のようって書いてあるの多いし、そこはね 受けで白ブリーフ好きだよね
表紙とかいつもヒモみたいなブリーフはいてるし どんなに華奢でも笠井さんの絵で男っぽくないと思ったことがなかったから
感覚の違いを知れて興味深い 華奢な男って感じだね
>>711
エドガー見てきた
マジ尊かった…アランも見たい 固そうって、確かにw
スルメみたいって言われてるもんね >>713
かなり少ないけど容姿が攻めな受けも描いてるよ
ふゆの仁子さんの不可分な愛憎とか、犬飼ののさんの暴君竜の番外編カプとか
8年くらい前の麗人の表紙を見たら、その頃は攻めと受けの容姿にそんなに違いはない感じに見える 笠井さんの挿絵の受って黒髪儚げ系多くて惜しい
本文でもそういうキャラクターだから指定通りなのだとは思うんだけども
例えばキャラ文庫の蜜を喰らう獣たちの攻二人のどっちかが受なら激しく萌える
誰かもっとかっこいい系の受が出てくる本で笠井さんの挿絵引っ張ってきてほしい… 設定上受け攻めの体格差が余りないキャラの描きわけだね
それは見てみたいな、どこかで描いてないかな
あと透過性の北嶋を笠井さんがどう描くのか見たいなぁと考えた事があるわ 出版社調べた感じ画集の電子書籍化はしてなさそうだね
それより画集が出ることが驚いた、嬉しい
この調子で葛西リカコさんとかも出ないかな 出版社から調べればよかったのね。
ありがとうございます。
電子ででないなら紙で買うしかないね。
繊細で好きな絵なんだよね。 葛西さんはモノクロ挿絵でたまにものすごくバランスが崩れているのがあるのが気になる 葛西さんは子供の頭身が苦手なのかな?と思うことが時々ある ガッシュ6月笠井さんの表紙
エロい表紙が売れる帯で隠れるつってもさぁ
これは口絵じゃダメなの?ねえ?? シャレードだったら口絵あるな
さて、中はどんなんなんだろ・・・ シャレの6月の構図攻めの尻めっちゃ萌える
ブリーフは笠井さんの趣味だよねw
電子派なので半年後が今から待ち遠しい シャレード6月の笠井さんの今見たけど虫みたいだな…節足動物の捕食ぽくて怖い 笠井さんの話題になると必ず虫だの干物だのとしつこい人がいるね 笠井さんのことは初めて書き込んだのに必ずとか言われるのか
ならそう思ってる人が多いってことでは? まぁでも、干物だろうが虫だろうが、特徴のあるイラストっていうのは嫌いじゃないな自分は 笠井さんのエロは萌えない下品とさえ感じる時がある
よくここで言われてるけど着衣の方がフェロモン出てるな また笠井さんの忍姦みたいなケンシロウクラスのガチムチ攻め見たい
絵柄独特だから現代ものより和ファンタジーみたいなのが合ってる気がする >>742
こんな過疎スレでいつも違う人が書き込んでると思ってるのか 世界狭すぎ草
常駐じゃなく好きな作家や気になる作品の書影が出た時だけ
そういえばと思い出して来る人だって多いだろ 好きとか嫌いは特にないけど遠目から見て「笠井さん(表紙)だ」って認識率100% >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ 数年ぶりにBL小説買い込んで帝は獣王に降嫁するっていう本読んでこの絵誰だろ茶屋町勝呂さんかなと思って絵師名見たら奈良さんでびっくりした
このスレ的にはいまさらの話なんだろうけど奈良さんが劣化したと言われた時期でしばらく小説から離れていたのであまりの変化に驚愕 奈良さんはずっと絵柄変化していったけど最近あの感じで落ち着いたみたいね
てか茶屋町勝呂さん懐かしい 一時期モザイク画みたいな画風になった時はどうなっちゃうんだろう、と真剣に思ったが今は
それなりに雰囲気のある画風で落ち着いてまぁ良かったなと思う
過渡期に担当されてた榎田さんの「交渉人」とか中原さんの「愛して〜」とかのシリーズものは、最後は「えっとレーターさん三人目?」って
感じだったもんなぁ >>754
私も今の奈良さんの絵は好みだけどあまりにも茶屋町勝呂さん風で(パクリとか言いたいわけではない)変貌しすぎててびっくりしたんだ
変化の過程追ってないからさ
茶屋町勝呂さんはいま全然挿絵も漫画もやられてないみたいで残念
すごく好きだったので >>757
わかる
茶屋町さんも大好き
二次やってた頃から追っかけてたけど唯一無二の美的センスがあった
今は何もやってないなんてもったいなさすぎる 奈良さん人物の画風は変遷激しいけど構図とか色使いとかずっと大好きだな 奈良さんBL萌しなくなってレーター買いはなくなった
表紙の密度とかすごいと思うけど絵柄がBLというより一般向けって感じ あー、わかる
変化を始める以前のイラストはすごく人物に色気があったもんねぇ
個人的に「エス」の完結記念小冊子(電子書籍化されてる)のコミカライズが色気ダダモレで萌え転げた記憶が >>761
あれは素晴らしかったね。
あと、交渉人の1巻も構図が良い。 電子書籍化してくれないかなー?
紙の本って大切にしてても劣化するもんね。
昔の絵柄だとご本人も電子書籍化には賛成しないかね?
沙野さんはオーケー出しそうなのにな。 絵柄変わってる絵師なんて腐るほどいるのに何故こんなに奈良さんだけしつこく言われるんかな〜
そんだけ昔の絵が人気あったってことなんだろうけど
キャラのバースデーフェアの色紙見てると小山田さんとか彩さんとか全然違くね >>764
リンクスだから電書に挿絵は基本的につかない
そもそも絵師に電子化を止めるような権限はない 小山田さんも変わりすぎ
一時期、えらい10頭身キャラになってしまいどうなることかと思ったけれど、何とか落ち着いてきて良かった
妙にリアル路線になってしまったけれど
そしてよく分からないのが立石涼さんだ ごめんね、希望を言ってみただけ。
小山田さんや彩さんはいい方向に変わったけど、
奈良さんは構図は素晴らしくって少年神は素敵なんだけど、
移行期間が…だったよね?
あの時代の作品を電子で読めたらいいなーって希望なだけ。
売り上げを考えると電子書籍化はないね。 奈良さんは変わりすぎ
小山田さんはリアルになりすぎ 奈良さんみたいな劇的変化する人ってさすがに珍しいから話題になりやすいのは無理ないと思うけど
出始めの頃と現在の絵を比較したら同一人物と思えない え、昔から好みじゃない自分みたいな目から見ると、たいして変わってないよ
自分が嫌いな部分は、ほとんど誤差の範囲
好きな人から見る好きな部分が変わったのかもしれんが、描いてる人そのものの核は変わってないと思うけど 奈良さんの昔の絵当時は大好きだったけど今見ると特別良いとも思えない
当時流行ってたBL絵柄で今見るとだいぶ古臭い
「昔の奈良さんの絵は良かった」という思い出補正がかかってたな 自分もいいと思ったのはエスの一冊目くらいだな
だんだん余白恐怖症みたいな絵になって、今は密林のサムネでみっしりした絵を見ると、
イラスト名見なくても奈良さんだなとわかるようになった >>774
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
自分もよさがわからない
ピークっていわれてる時ですら、好みじゃないとしか… 自萌え他萎えなんだから昔の絵が好きな人もいればどうでもいい人だっている まー笠井さんといい奈良さんといい頻繁に名前が出るだけ人気があるってことだろう
消えてスレとかと一緒だな >>780
yocoさんとか?うまいし雰囲気もあって洒落てるなと思う
個人的にはもう少しくっきりというかハッキリした絵が好きだけど 作品集も出たしyocoさんかな
カラーはいいけどモノクロがイマイチ
葛西リカコさんもそんな感じなんだよなぁ >>782
わかるわかる
私の中でもyocoさんと葛西さんは同じカテゴリー
例えば「これ額に入れて飾ってもいいかも」って思っちゃうような、トータルな雰囲気作りに秀でたイラストを描く絵師さん
線が細い?弱い?せいかモノクロだと時に粗さが目立ってしまう感じなのかな yocoさんは引きの画が多くて、それがいい場面もあるんだけど
エロシーンとかいちゃついてるところとか、そこカメラもっと寄って!!って言いたくなる カバーなんかの1枚絵はすごく魅力的だけど
モノクロがパッとしないなあ
漫画描かせたらダメダメになる類いのレーターさんだね 自分も表紙に惹かれて買ってもモノクロで何か白けてしまうこと多いなあyocoさん
最近はいっそカラーのみにしてくれた方が最後まで想像でアゲて読めるのにと思う…絡みは特に ミドリノエバさんが独特で好きだなーモノクロも表紙と同じパリッとした感じが新しい感じがする yocoさん本当に表紙カラーの雰囲気は素敵だと思うこと多い
反面モノクロの特にエロシーンの描き方というか描かなさがもんやりする 「たとえこの恋が罪であっても」の門地さん表紙絵
受けの腕が直線的な上に長くて某まゆたんのバーンを彷彿とさせてくる 幻冬舎ルチル文庫
11/19発売
罪な秘密 【著:愁堂れな/絵:陸裕千景子】
シリーズ新刊、無事陸裕さんのイラストで出るみたいでほっとした
ほとんど最近、陸裕さん見ないから心配で… 暴君竜8巻の表紙が可愛すぎる
これが暴君竜シリーズ?これが笠井さん?って二度見したくらい
大団円っぽいけど最終巻じゃなきゃいいな >>791
杜、11月刊行予定のところから消えてる…
延期なのかな…心配だ 社史編纂室で恋をする の表紙絵がキャラ以外の背景がリアル調すぎて
逆にキャラはフィクションなんですよという印象を受けてしまう
タイトルの位置もなんだか変な気がするんだけど最近のディアプラスの
一部の作品はタイトルのデザインも微妙なのがあるような 吉田珠姫さんの新刊だけど挿絵がアヘ顔で読んでて気持ち悪かった
こういう変な顔なエロって流行ってるの?
色んな内容読める方だけどイラストで読むのが辛いって思ったのは初めてだわ >>791
本日1/31付でついに発売になった…
陸裕さんひさびさ
電子もイラスト付きってなってるしすごい嬉しい
既刊も全部イラスト付きにしてくれないかな
そしたら紙から全部買い替える >>797
Rentaは必ずイラスト有無を明記してくれるので確認しましたが、1−3巻はイラスト入りってなっていますが、その後は
イラスト入ってません、って但し書きがあるんだよね
もしかしてコメント修正されていないだけ? 最近円陣さんの挿絵あんまり見ないなと思ったけど
改めて検索かけてみたら随分減っちゃったんだね
別名義で一般やってるとかじゃないよね? ああ、それは私も感じるな
昔からお付き合いのあった作家さんの新作とか、何かの賞の受賞作みたいなのしか当ててない感じ?
別名義は二次のはあるかもだけど(支部とか別アカ案内あるし)自分は二次は全く無知だからよく分からないな 二次はほとんど活動してないよ
たまにTwitterで落書き流すくらい
一般でもイラストはペンネーム変えてないから、別名義ってことはなさそう
漫画連載が大変なのかと思ってた 円陣さんベテラン作家だし体力的に仕事量セーブしてる可能性も 二重螺旋のコミカライズにてこずってるのかなって雑誌は未読だけど思ってた。 和泉さんの今度の新刊もやってるし
ふつうに働いてない? 笠井さんの名前や表紙は当然知ってたけど担当されてる小説に縁が無くて先日初めて読んだ
濡れ場の挿絵がアクロバティック過ぎて何してるか分からなかった…
普通のシーンはすごく綺麗なのに 画力は凄い高いんだけどね
拘り過ぎてサーカスみたいになってんのかな 笠井さんは攻めがどれもカッコいい
攻め登場シーンの挿絵が一番好き 笠井さんの攻カッコいいよね!金髪でも黒髪でも好きだわ
オファーなのかもしれないけど受がもうちょっとがっちりしてたら更に萌えるなぁ
笠井さんの挿絵って受けがたおやかな美青年って感じなのが多いんだよね 笠井さんの攻カッコいい
ただもう少し目の●部分を増量してほしい 笠井さんのアナログ見てみたいな
昔からの作品見てみてわりと早い段階でデジタルに移行した方みたいだけど
加工無しの頃もマーカーとは思えないくらいきれいだね
赤く発光した乳首じゃないやつみてみたいw とんがって真っ赤に発光してクリスマスのイルミネーションみたいになってる時あるよねdisじゃないよw yocoさんのカラーめちゃめちゃ好きなんだけど
中の挿絵には少しも萌えないの何でだろう yocoさん表紙と挿絵が一致しない
パブリックスクールのツバメと殉教者とか
中の絵見てイメージが全然違ってて
あれと思った 漫画でも表紙は良いけど本文がアレ?って作家さんいるからね
カラー得意でもモノクロはいまいちな人けっこういる
BL小説の場合は重要度が表紙>挿絵なのかな… >>816
パブリックスクールはキャラの描きわけも全然なくてコレ誰?っていつもなる
受けとそれ以外って感じで >>817
イラストの大半がデジタルになってからカラー/モノクロ詐欺はえぐいもんがあるね
表紙は特に加工されたカラー絵にデザイナーがついて更に加工するしね yocoさんのカラー好きだけどモノクロでのがっかり率が高い
攻めが10大半ばの芸能人なのに昭和リーマンみたいな髪型だったので
いくらなんでもこれはないだろと思った作品があった X10大
O10代
カラーは素敵なんだよ。でも顔の角度とかたまに微妙 >>820
めちゃくちゃわかる
別の作品でも一九分けみたいな髪型の攻め出てきてもうちょっとなんとかなったろと残念な気持ちになった
あと髪型とか顔のバリエーションが少ない感じするわ
ほんとにカラーはすごくきれいで雰囲気があって好きなんだけどね >>818
脇が全部同じ顔に見える
これ誰だってなる
つか攻めもなよってしてて全体的に
受けっぽい >>822
分かるー髪質が将来禿げるだろうなって心配になる
でもカラー絵は目を引く構図もいい
BLじゃないけど徳川家康の絵も凄く良かったわ 華藤さんの東欧の狼王シリーズ三冊の表紙がどれも素敵で額に入れて並べて飾っておきたい位好き
でも椎崎さんの おとうとではなく は自分的にはがっかり系だった 中ががっかりじゃないyocoさんはいないのね??w 表紙のセンスが良すぎるから挿絵との落差が目立ってしまうyocoさん
yocoさんの表紙だととにかく売れるんだろうな
たくさんオファーが来てて忙しいから余計に挿絵が残念な事になってんのかね yocoさんて画像検索してもカラーしか出てこない
モノクロそんなに違う感じなのか 画像検索で中の挿絵は出てこないんじゃない
電子だとイラストなしも多いし yocoさんはお伽噺の絵本買った気分になる
そのくらい表紙絵の世界観が素晴らしい
挿絵は期待するのを諦めたw yocoさん初めて見たの海外作家の上下巻BL書籍で
今とはちょっと絵の塗り方違ってたけどその頃から素敵だったな
今のカラーはデザイン性も更に高まってすごく綺麗 画集も買ってしまったわ
モノクロは斜め下からの煽り構図の生え際と唇がいつも気になるなぁ スプラッシュ休刊になると好きな小山田さんのイラストが減りそうで悲しい。 そこで押さえてた予定が空いて、他社が入るだけだろうから、心配しなくてもいいんじゃない? 最近新しい作家さん発掘したいんだけど
どこから手をつければいいのかわからないから
笠井さんの表紙で選んでる
笠井さん使うならある程度エロいんだろうなと安易に考えて購入してる 草間さかえさんの表紙の小説は間違いないというのがマイルールだw 好き絵師で選んでおくと、少なくとも内容が失敗でも絵を楽しめたからいいわ!って自分を慰められるんだよね 一時期BLから離れてて復帰後何から読もうか迷いすぎて緒田さん縛りで買いまくったな
緒田さんのアナログカラーがすごく好きだわ
真船さんの花嫁系の表紙とかドレスがすごく細かくて綺麗なんだよね
あとコウキ。さんのミニキャラもすごく好き…九尾狐家シリーズの子供とかほんとかわいい 茶屋町勝呂さんは絵師買いしてた
いまどうしてらっしゃるんだろう この表紙関連商品で表示されるたび笑ってしまう
股間と尻と右脚が謎構造
ttps://m.media-amazon.com/images/I/51Y5p9P0sPL.jpg >>840
私も緒田さん好き
描線が綺麗だし小道具の描き方が丁寧だと思う
犬の後ろ首から背中にかけての皮のたるみ描写がリアルでたまらん
赤いリボン絡ませた絵が結構多いなと正直思う
でもそれが映えてるから好きだ 一時期奈良さんが苦手になってたんだけど
最近見かける表紙はどれも素敵
夜光さんも樹生さんも沙野さんも最近買わないので
挿絵見る機会が無いんだけど
モノクロも変わったのかな 鳥舟さんのダリア文庫の笠井さん挿画がとても良かった
受が銀髪青年でいつもより精悍な趣があるのが良い
たおやかな受も絵柄に合ってるとは思うけどかっこいい系受かなり好きだわ
今後もこの路線の青年受け挿画がもっと増えないかなって思ってしまった やっぱ上手いよなあ笠井さん
さすがにちょっと絵柄は古いけど今でも通用する感じ アナログ時代だけど使ってる画材が変わってる気がするね 乳首にライトを仕込んだりアクロバティック体位さえ止めてくれれば どのくらいから乳首が光り出したんだろうね
この頃は少年のBMIも16くらいありそう
頭身バランスや体つきも自然に見える 基本アクロバット体位笑っちゃうけど蜜華の檻のカラー口絵萌えたなあ
攻めの陰毛の描き方も衝撃だった 笠井さん、高岡さん新刊の閻魔攻めのやつで受が幼児化してる時の絵がクッソかわいかった >>853
今見返してきたわ
陰嚢と陰毛描かれてるの初めて気づいた
すげー 陰嚢か陰毛かどっちかだけでもいいので見せてください >>853
私も気になって見てしまった!
電子だし、ルビーだと見逃すというか見飛ばしちゃうんだよね。
ストレートな毛でした。 陰嚢は描いてもいいものなの?チラッ程度?漫画じゃないしドーンと描いていいのかな 漫画でも描いてある作品あるよね。
そちらはいいんだ…重要な部品じゃないのねって理解したもん。 穴も何か入っていなければOKなんだっけ
袋も大事に決まってる 笠井さんカラーもなんか微妙に劣化してきてて残念
西野花さんの新刊表紙楽しみにしてたから >>865
見てきた
別にそんな悪くはない…と思ったけどケツの★と外側すぎる乳首にわろた
乳首の位置をズラしてまで乳首を見せたかったのか… >>866
★は小説の設定だからいいんだけど乳首がね
カラーではあまり目立ってなかった体の凹凸も今回はなぜか気になっちゃって 笠井さんめちゃくちゃ上手いけど萌えられない
精巧なガラス細工眺めてる気分になる
アングルとか構図とか毎回練られてて素晴らしいと思うんだけど
怖いというかそそられないというか 等身が気になる>>848の時はそうでもないのに
胴や手足が果てしなく延びて行く感じになってる 劣化したとは思わないけど
周期的に不安定?になる気がする
アナログの最後の方の時期もちょっとバランスおかしくなってた記憶
あのときは身体より顔だったけど(異様なほどの黒目勝ちと寄り目)
たぶんめちゃめちゃ"描ける"せいで
下書き段階の人体バランスとか検証してないんじゃないかな
手足胴が伸びてってるのは確か 笠井さんの絵は浮世絵を
眺めてるような気分で見てるわ >>871
アナログ後期ってどんな感じなんだろう
検索ワードあったら教えて欲しい 笠井さんの絵は大好きなんだけど
エロ絵には一度も萌えたことがない
スーツをビシッと決めている絵や着流しの着物にはめっちゃ萌える
着ている方が色気ある
笠井のエロは正直下品というかアクロバティックすぎる 小山田あみさんの絵すごく好きだし挿し絵してたら8割方買っちゃうんだけど
絵柄の写実化そろそろストップしてほしいかも 小山田さんの絵ってまさに男と男で好きだわ。
レーターさんによってはこちらは女性では?ってのがあるから。 小山田さんはレーター買いしていたけどリアル系になってから買わなくなったな
上手いし構図も凝ってるしカッコイイけど今の絵は萌えない… >>865
これ前作の方Kindleで出てたの削除されてんのよな
タイミング良く買えたから良かったけど今作はKindle版出るのかな 水名瀬さんの絵、特に正面を見てるとなぜかみうらじゅんのかえるくんを思い出すんだよなあ >>874
ここんとこ本人のツイ垢に上がってたイラスト連作がちょうど着流しの美しいのだった >>881
元々笠井さんのイラスト目当てで本を買うくらい好きだけどあの連作は露出が過ぎずに品良くエロくて素敵だった
小説の表紙絵は過激過ぎてちょっと恥ずかしくなることがあるかな 見てきた
その和風シリーズじゃないけど連載元のシンプルなアニメ塗りの絵もいいね 笠井さんのデジタル作業工程見てみたいんだよなあ
アナログから個性生かしたままクオリティーも保持しつつかなりうまいこと移行してるパターンだと思う
アナログ時代も好きだしアナログもまた見てみたいけど 笠井さんの表紙や口絵が過激なのはそういう依頼だからってのもあるんだろう
レーターにそこまで自分勝手にする権限は無いと思う
ネット通販メインになってから表紙は過激な方が売れるって昔どっかで読んだ記憶がある 笠井さんもうちょっと胴と手足が短くなったら見やすいんだが…
特に受けの激細で長い胴と手足ちょっと怖いくらいになってる新生児サイズの尻も
好きなだけに >>881
あれ結構古い絵で受けの乳首が普通だなって思いながら見てた
乳首昔の書き方に戻して良いのよ… 和風連作の「ずるい いてへんくせに掻き乱す」の体が分かりやすく恐いかも
右腕は受け本人の物なのか後ろから出てるのかと考えたり 笠井さんの攻めが大好き過ぎて受けを見る度にまたこの女か…と複雑な気持ちになるw
攻めの目力とかがしっと執着を感じる大きな手とかたまらなく好きで夢女化する 私も笠井さんの攻めがすごく好み
目力強くて大人の色気があって素敵だよね
受けは逆に儚げで華奢で幼気で攻めと釣り合わないようでいてしっくり来る並びでお似合いだわ〜ってなる 私も笠井さんの攻め大好き
正直攻めの事しか見てないから受けの乳首とか気づかなかったわ
飼い犬に手を手を噛まれるなって小説の表紙が攻め主体だったから何度も見直した
攻めのイラスト集とか出たらきっと買ってしまうわ 私も笠井さんの攻好き
攻×攻ものみたいな小説の挿絵見てみたい
最終的に受になった方もいつもの攻のトーンで描いてくれないかな >>894
ちょっと興味持って「飼い犬に手を噛まれるな」読んでみたんだけどすごくよかった!教えてくれてありがとう! 笠井さんの攻め好きなんだけど高校生とかだとンッ?!と思っちゃう
AVに出てくる男子高校生役みたいなw 蜜を喰らう獣たちって宮緒さんの作品が攻二人に受一人なんだけど
正直攻め同士でくっついてほしいとまで思ってしまったw
そういえば奈良さんの絵も絵柄が今のような感じに変わってからは魅力が攻>>受な感じ
攻は文句なしにカッコいいんだけど華奢な受キャラが微妙に苦手なんだよね…
夜光花さんの少年は神シリーズの受が何かダメだった 受けが女の子っぽいのは
それなら普通にNLでいいじゃん
って思ってしまうイラストのは避けてしまう
男らしい受けが好きだから
もっと男らしさを出して欲しいと
勝手に思ってしまう 少年神の受けは実際女にかなり近いからなあ
妊娠するし体つきが女に近くなってる描写ある
血族シリーズの受けも性差に乏しい外見設定で外見が幼いから奈良さんの受けが駄目ってより設定の問題だと思う
現代討魔師モノの方は受けの設定に美形の美もない筈なんだけど
笠井さん絵だから女の子っぽくなっちゃってるね 笠井さんのRTでたまたま見たけど
暴君竜を飼いならせ2の表紙の受けの乳首がもはや哺乳瓶の吸い口みたいになってて凄いな
なんかだんだん面白くなって来てしまうw
にしても笠井さんて何でも描けるしどんな世界観でもやっつけるし実はテイストも豊富でマスコットイラストみたいなのも上手だし
あんま言われないけど背景もきちんと描けるし本当凄いな
いやほんとあんまりっていうか全然言われないけど
背景や小物や衣装や人物以外のところまですごいのを一方的に力説したい 笠井さんは昔々好きなゲームのコミカライズやってたけど上手いし面白いしでとても良かった
まさかこんな激しいBL挿し絵描きまくりになるとは夢にも思わなかったw 何年も前から乳首に電球が仕込んであるとか受けは体操選手とか色々言われてるしなあw
画力高過ぎて拘り半端なくなるのかな 編集の指示や期待に応えすぎてるのでは?
実際過激な表紙だと売上上がるっぽいし
表紙でそこまで人呼び込まなくて良い作家の表紙は
結合部ドーンじゃなくて服は着てるよね 自分は笠井さんの乳首より
おへそを赤く描く描き方の方が気になっている >>902
ゲームのコミカライズ?!商業で?
めちゃくちゃ見てみたいや 笠井さん乳幼児がちゃんと乳幼児だよね
二頭身三頭身のデフォルメキャラじゃなく 受けが子供産むタイプのやつかw
男子だけじゃなく女の子も可愛く描けるしね そうそうヤオ板で言うことでもないが女の子も可愛くてきれい
小物も背景も素晴らしいよね 栗田ゆう子色っぽかったもんなあ
魚介類や謎キノコですら耽美だったし >>913
クッソ受けた
これは禁句なんだろうけど原作より美女に描かれてる 久しぶりに改めて見たけど何でも掛けるにもほどがあるよww 勿論資料見て描いてるんだろうけど何でもがクオリティーが高いんだよなあ
Pinterestとかで昔の絵を見ても今みたいにデジタル素材なんかもない時代から
全部どんな設定のどんなものでも描いてあるからどうしたらそうなれるのか謎レベルですごい 2ch時代まだ腐るのに躊躇があった頃、>>913の画像見て
こんだけ描ける人がいるならいつでも安心して腐れるなと思ったのは覚えている 笠井さん受けの乳首や臍や手足やあれこれをよく言われてるけど
個人的には攻めのエラの尖り具合も気になってる野菜とかシュッてカットできそう ツイだよね見てきたかわいい
それとは違う作品なんだけどどんどんどんどん胴が長くなって行ってない?ちょっと心配になる
わかっててあえてなのかな本人無自覚パターンだと怖い 無表情かそれに近い表紙多くて体位含めいつも枕絵感凄いんだけど表情あって可愛いなあ 中原さん新刊表紙の笠井さん絵すてきだな
久々に表紙買いしそう ここほぼ笠井さんの専スレみたいになってるけど
それというのも笠井さんの本の発刊ペースが異常ってことなんだな 笠井さんは9月新刊含めると
今年に入ってからもう12冊も挿絵した本が出てるし…
出ない月もあるけど出る月は2冊出る yocoさんが6冊、奈良千春さんが9冊と考えるとだいぶ早い
奈良さんも割と狂ったペースなのに
実はみずかねりょうさんが今年既に挿絵で15冊出してて
ペース的には笠井さん超えてるんだけど
ヒット作に恵まれてなくて15冊出してる感じが無い >>929
奈良さん、あの書き込み量がすごいのに9冊とは!
才能がない人間からするとすごいね!と思うけど
一読しただけでもイメージが湧いたり、キャラクターが浮かんだりして
描くことが大変じゃないのかな?
そのな才能持ってみたいな。 みずかねさん、すずくらさんもよく見かけるけど
綺麗で優しい線だからかなインパクトは薄いよね。 みずかねさん、すずくらさんはその薄さがありがたい
カワイさん陵クミコさんムクさんも好きだし出過ぎないとこがいい
奈良さん、笠井さんはインパクトありすぎて
苦手な絵柄でもあるから好きな作家に付くとウッ…てなる カゼキショウさんとかもあっさり目で好き
挿絵はサラッとしてて欲しい派 クドくなくてカラーもモノクロも綺麗だと思うのはサマミヤさん 結構両極端?ではあるけれど
みずかねさん、笠井さんが好き
このお二人だと安心できる
みずかねさんもちるちるなんかで見る限りでは結構ベテランさんだよね? 挿絵に求めるのは絵柄よりも構図だな
ただキャラ並べて描けばいいというものではないと言いたくなるやつがたまに ミドリノエバさん好き
並べるとオシャレだし集めたくなる 笠井さん一時期見る表紙見る表紙全部肌色でしかも最中っぽくてゲンナリしてたけれど最近服着てくれて嬉しい
服着てくれると好き絵師さんの一人になる わかるわーわかるわー
裸絵表紙だと下品に感じるときもあるけど服着てくれると格調高くて天野喜孝みたいな雰囲気もあってすごく素敵
エロシーンもこんな画角とかポーズとかよく描けるなと超画力に感動するんだけど表紙では控えめにしてくれるとありがたい そのへんってレーターさんが自由に描けるのかこう描いて下さいと言われるのかわからないから出版社にリクエストするといいのかもだね
身内に漫画家やレーターいるんだけど結構指示が入るらしい >>936
あるねえ
あといくらなんでももうちょっと調べろよってやつ
着物がバスローブみたいだったり
馬をご用意しましたのでってシーン後の挿絵が蔵も鎧もない裸馬に乗ってたり
その馬も鹿だろみたいな顔してたり 笠井さんが求められる安定感ってそういうところもあるのかなと思う
上でも書いてあるけど世界観に合わせて背景や衣装や小物や
動物や女性や子供までちゃんと描ける 逆もある
ポーズもアングルも凝って描き込みも凄いのに
顔がへのへのもへ字みたいな時は
思わず「画竜点睛…」と呟いた
笠井さんはそういう事無いだろうけども >>944
yocoさんは適当ってわけじゃなく省略とか画風とかそんなことなんだろうけどフニャフニャ線でぼんやり描きすぎるなと思うことがある 笠井さん今回の狐は首が長すぎじゃね?って思ったけどリアル狐じゃないからいいか…と思った きつねがあんな風にだっこされてるところ見たことないから
「きつね だっこ」で画像検索したらひたすら和むしかなかった 笠井さん最近モノクロの線が雑な気がする
去年はもう少し丁寧だったのに
まぁ大人気だから仕方ないのか… カラーも色トレスしてあるから目立たないけどよく見たらなかなか大胆な線なんだなと思ってた 漫画みたいにコマ割りしてある挿絵はなんか苦手
一枚絵で見せて欲しい 一枚絵で無理やり複数人の顔を見せたいがために
邦画のポスターみたいに生首が何個か宙に浮かんでるやつが好きじゃないから
それするぐらいならコマで割って欲しい 淫雨に溺れてっての読んだんだけど表紙からは想像もつかない可愛くて優しくていい話だった
なんであんな表紙にしたんだろう
まあ表紙で買っちゃったんだけど えーそうなんだね
どれかと思ってググったらイラスト見たことあった
このパンティーみたいなのたまに描くよねw >>945
ヨコさん最近かなり崩れてきてない?表紙は相変わらず素敵だけど中の絵…
あともう少ししっかり描き込んでほしいな
昔は今よりちゃんと描いてたと思う >>954
パブリックスクールの絵見るとカラー絵も崩れてる気がする >>954
線が細いから1箇所でも崩れるとすべてのバランスがおかしくなるよね。
笑顔を描くのが下手な人?ってイメージ yocoさんはロストコントロールの表紙の頃の絵が1番いいなと思う
「獣はかくして交わる」の小山田あみさんの表紙すんごい素敵なんだけど!
小山田さんTwitter始めたんだね その愛に終わりはあるのかのyocoさんの表紙が綺麗で好みが詰まりすぎてて額縁に入れて飾りたいほど好き BLのレーターさんって何がきっかけでそうなるんだろう
元々は同人漫画家の人が多いのかな?
笠井さんはBLじゃないけど出版社の賞の受賞がきっかけだよね 漫画家が仕事セーブしたい時や挿絵してる気がする
ヨネダさんとか日高さんとか
日高さんは分からないけどヨネダさんは妊娠出産の時期に挿絵の仕事してるね 文庫本の最後に結構、新人作家・挿絵作家募集!って広告がのってたりしない?
どこの出版社だったか忘れたけど
そういうの利用したり、同人で売れてる人を編集がスカウトしてきたりとかかなー 笠井さん、受けの際限まで肉落としましたみたいな体型
怖くて萌えないよ
もう少し体重上げてほしい こういうの原画展というかデジタルをプリントアウトした絵が並んでいる感じになるのかな
というかなるよね
Chara編集部 @chara_tokuma: 【イベント情報】
Charaレーベル創刊25周年これを記念して、原画展の開催が決定いたしました!!
会期:2020/10/28(水)〜11/15(日)
会場:池袋マルイ7F イベントスペース
滅多に見れない原画の展示や、オリジナルグッズの販売も
ほか、詳細は続報をお待ちください
https://chara-info.net/birthdayfair2020/index.html#project05 カラーアナログ原画が展示されるってツイートしてた作家さんがいたような 何人かアナログ展示されてたよ
今さんとかやまねさんとか
あとアナログのモノクロ原稿もあったかな
大半はきれいにプリントされたデジタルだけど 今だと生原画って言ってもデジタルしか存在しない場合がほとんどだもんね 電書で読んでるとたまにとんでもないモアレが出た挿絵があるけどあれって端末によるのかな 元データがトーンで配信時にハーフトーンパターンを失敗してるとそうなる
配信元のせい ありがとう端末は関係なかったんだね
なんか適当なのかな配信元も 笠井さんの画集欲しい!
けど受けが電飾乳首になったり胴が3メートル越えしてからのちょい苦手になってきてからの絵なんだよなw
でも見たいし欲しい 受の干物もあるよ!
…服着てる絵は結構好きだけどなぁ 笠井さん画集は電子書籍で出るなら絶対買う
攻めの目力が好きだわ
ガリガリの受けも儚げで好き 完全にデジタル移行してからの画集って描いてあった気がするけど
途中までデジタルとアナログ併用してたのかなあ
完全アナログから完全デジタルまでの軌跡も順を追って見てみたい きっちり着込んだ攻めなんて本当に素敵
受けも服着てれば好き
とにかく電飾干物銀の糸引いてるの三点が無ければいい あー銀の糸自分も苦手だ
笠井さんに限らず現実だとああはならないのに何でBLだとなっちゃうんだろ
あとちょっと結構古い表現に見える 笠井さんの古い表現で好きなのが頬というか目元の /////
リアル調の絵なのにそこだけが妙にマンガチックでそのギャップが好き
笠井さんの攻のお稲荷さん強調も結構うわわぁ…てなる あー、980だ
この過疎スレの場合は次スレっていつ頃作ればいい? 攻めの陰毛とおいなりさんに遭遇してないんだよな…誰か陰毛とおいなりさんだけでいいから見せてくれないか
次スレそろそろ立ててもいいかもね? >>982
この間読んだ李丘さんの『光の竜は〜』のカラー口絵にそれらは両方バッチリあったわ
さて、明日で良ければ時間があるときに次スレ立てるけど
テンプレは >>1-3 を改定して、他に何かに加えることあれば教えてください
しかし2015年以来のスレ立てとは 笠井さんの画集、コミコミの画像見たけど
表紙が攻めすぎてて迷う
またいつもの描いてるようで描いてない感じなのかな? >>983
光の竜は〜
そうなのか
電子で買ったらカラー口絵がなかった
絶望したわ >>986
自分は確かに紙だったけど…ショコラの電子ってカラー口絵は最後に収録されてなかったっけ?
少なくとも自分が持ってるのはそうなんだけどモノによるのかなぁ? この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1424348352/
過去スレは>>2-3 テンプレこれでいいですか
追加あれば教えて
過疎スレだから995過ぎたら新スレ自分が立てます なかなか995行かないからどうしようかと思ってた
このままネタないなら元旦にでも立てようかな >>992
お願いします
プラチナ文庫のKindle版買ったらイラストがサムネイルみたいなサイズで笑うしかなかった
いくらイラスト収録されてるったってあれじゃなあ >>997
プラチナ文庫ってシーモアだとイラストありとイラスト無しで選べて価格が違うけれどkindleだと一つだけだっけ?
そうなるとシーモアのイラストありの場合のサイズ感が気になるところ
お金出せばちゃんとでかいのになってるのかな
新しい話題をだしてもらったので新年待たずに新スレたてました
名前欄失敗したし、元旦じゃなくてよかったかも(´・ω・`) ::: ヾ ;;; ,;:"
;;; :::: .. ゞ.
;;;; ,,, 、、 ,i' ○
ヾヾ `
ゞゝ;;;ヾ :::,r' ` `
i;;;::::′~^ ` ` `
ii;;::i ` ` `
iii;::i ` `
iii;;::i ` ` `
iii.;;:i,
iii;;::::ヽ;;,,';;"'';;";;""~"`"`;.";;""'"~"`~"''::;;..,,,
ii;;::;';;" `;;
このスレッドは桜にさらわれました。
月が見てるので、新しいスレッドをたててくださいです。。。
カオスでマターリ http://yomi.bbspink.com/801/
life time: 2138日 22時間 43分 6秒 BBSPINKの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 専用ブラウザからの広告除去
★ 過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.bbspink.com/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。