801絵描き&字書きスレ18 [無断転載禁止]©bbspink.com
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801絵描き&字書きスレ18
801のイラストとSSの作り手のためのスレです。
表現手法からツール、技術的なことまで、オン・オフは問わず。
困ったことがあったらここで相談するもよし、
マターリ雑談(801創作に関すること)するもよし。
誹謗中傷叩き荒しは放置ケテーイ(゚З゚)уー~
とにかくマターリ、マターリ、マターリでヨロシク。
【前スレ】
801絵描き&字書きスレ17
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1409851975/ てりんこも猫化するならトゲがどうこうみたいなのも使えそう エロ文体ロゴーン欲しい……しっとりしたエロってどうやって書くんです? >>481の最後の行みたいな逆レ?っぽい話を書いてる
攻めがノンケマグロ設定だから受けが自力で尻をほぐすしかないんだけど
そのシーンだけなんか間延びした感じになっちゃうわ
襲い受けのみなさんはいつどうやって後ろをほぐしてらっしゃるんだろ >>490
フェラしつつとか仰向けの攻めの上半身側で膝立ちになって(もしくは69の体勢で)見せつける感じでとか
計画的犯行ならあらかじめ準備しておいたってことにしてショートカットも可能 攻めを犯る気満々でプラグを仕込んでる受けとか…最高だと思います… >>483だけどいろいろアイデアありがとう
舌がザラザラなことは失念してたので使ってみる >>490
801穴なんで、唾液つけた指でちょちょっと弄ったら準備万端よ
もしくは、
「い…ってええ!!」
「だからちゃんと解さないとダメだって言ったじゃん!」
「うるせえ!お前は黙って突っ込んでろ!」
ってなのでも良いかと 字書きなんだけどいつもエロシーン短いから一度くらいがっつり長いの書こうと頑張ってるんだけど、何回も逝かせてると快感描写のインフレが辛くなってきた
今の所どうにか目標の2万字越えて終わりが見えてきたけど、この調子だとフィニッシュしたら受けは死ぬしかないんじゃないかもうこれ
絶倫同士のカプだからお互いがっつがつに貪りあってもらおうと思ったらどうしてこうなった…ほんと長いエロ書ける作家さん凄いわ >>490ですがいろいろなパターンの案ありがとうございました!
参考にさせて頂きます
準備万端な受けや無理しちゃう受けもいつか書いてみたいですw 海外産の作品(邦訳済み)の二次を書き始めたんだけど
翻訳が分業制なのかキャラの口調が不安定で困る
自分で書いた台詞がいまいちしっくりこなくて原作見返すとますます混乱して自信がなくなってくる
分業でもいいけどすり合わせて統一してほしいなぁ 前回ABCを書く時にお世話になった者です
その節はありがとうございました
今度はBC前提のAB
つまり、BをAがNTRする話を書こうと思っています
NTRを書くのは初めてなんですが
「お前を俺に夢中にさせてやる」って感じのAに萌えています
無理矢理ではなくAに流されるBが書きたいんですが
あまり受身になりすぎると単なるABになっちゃう気がして
攻めっぽさを残したBをAが組み敷くようにしたいのです
すごく難しくてどうしたらいいのかだんだんわからなくなって
悩んで筆が進まなくなりました
こうしたらBが攻めっぽくなるよというアドバイスがありましたら
教えていただけると助かります Aが誘い受けと見せかけて、Bがガバッと襲ったところを攻守逆転して襲う、とか? >>499
>>498です
Aが誘い受けと見せかけてというのは斬新ですね
そこから襲うってすごく萌えました
たしかにそのほうが攻めっぽさが出るかも
ありがとうございます!
参考にさせていただきます 指で穴を馴らす描写が苦手なんだけど一体何使って馴らしてる?
今はローションが一番多くて、準備がない時はハンドクリームや唾液、精液なんか使ってる
お風呂場の描写でボディーソープ使う描写したら、実際やったら痛くて無理って聞いたし
唾液・精液も全然助けにならないって言われた
もういっそのことそこ飛ばして、最初から挿れちゃえばいいのかなって思いもするけど
そこは飛ばしたくなくて、いつも悩まされてる >>501
夜のおもちゃかな…細めディルドとかプラグとか >>501
ぶっちゃけBLはファンタジーだからボディーソープや唾液精液でも許容されると思うよ、商業BLでも王道だし
んなこと言ったらセックスの描写自体に相当制約が出てしまう
読み手側でジェルやローションじゃないと許せないっては人あまりいなさそう >>501
現ジャンルがローションとかない時代設定だから主に油でたまに軟膏使ってる
あと唾液と精液も使う
現実では〜ってのはリアル志向じゃないなら気にしなくていいと思う
リアルにこだわるなら行為前の洗浄は必須だしアナルの拡張・開発もかなり手間かけなきゃいけない >>501
ローション、ハンドクリーム・リップクリーム、軟膏あたり
前にゴムスレで見たジェル付きゴムで慣らすっていうのもいいなあって思った
慣らす描写好きな方だけど、苦手ならローション使って慣らしましたをさらっと書いて進めちゃえばいいんじゃないかな
リアルで考えたらこんな短くて大丈夫かとか生でいいのかとかいろいろあるけど、まんまリアルだと微妙に萌えられない方だから
ファンタジーなんだし好きなように書いちゃえってことで好きにしてるわ >>501です
あまり深く考えないほうがいいってことですかね
そうですよね指の描写だけではなくセックスだってファンタジーですよねよく考えれば
ジェル付きゴムやリップクリームっていう発想がなかったので驚きです
時代設定でローションが使えないこともあるってことも勉強になりました
指ではなくて道具使うのもいいものですね参考にします
この流れでググったらローションも容器がボトルだけではなく
パウチのものもあるんですね
あれなら攻めが携帯していても不思議ではないのかなと思ったり
聞いて良かったです
ありがとうございました リーマン漫画を描いてみたいんだけど、キャラの仕事内容が思いつかない…。営業とか企画とか。仕事内容にからめたエピソードを描きたいんですが、こういう場合は何を参考にしてますか? >>508
具体的にどんなことをさせたいかで決めてからのほうが助言しやすいよ
例えばスーツか私服でやるのか外によく出るのか机にへばりつくのか会議が多いのか一人でやるのが多いのかとか >>509
なるほど、何をさせたいかから考えるんですね。
まだ何となくでしか話を考えてないんですが、こんな感じです。
攻守ともに同じ会社で働いてるが、全く別部署で会ったこともない。スーツ勤務。
主人公のフロアの喫煙所がしばらく工事になり、別の階の喫煙所を使うようになる。そこで相手と初めて会う。最初は喫煙所でよく見る顔だな程度だったのが、何かがきっかけで会話するようになる。
そしてある日、仕事を期間限定で一緒にやることになる。仕事に対する姿勢や周りへのフォローを見るうち好印象を抱く。
この後は未定です。こんなんでいいのかな、なんかすいません。
実は今まで見る専門で話なんて考えたこともなかったんですが、自分で描いてみたくなって…。エロより好きになる過程を描いてみたいです。 >>510
喫煙所がしっかりあるならある程度大きな企業か都会の企業ビル勤務かな
期間限定の仕事なら新プロジェクトとかになるだろうから企画かなあ
自分ならSEにするかな
新プロジェクトの度にメンツ少し変わるし他部署との連携もとるし会議もそこそこある
もちろん他の職でも同じようなことするだろうけどね
経験があると仕事のシーンとか思い浮かべやすいだろうけど難しいね >>511
ありがとうごさいます、すごい助かります。今回はSEでggってみます!
自分の仕事経験だけじゃ引き出しが足りなくて難しいですよね。周囲に参考になる人もいないし、どうやって話を作ってけばいいんだろう…と悩んでました。 >>512
元SE都内勤務だけど、そんな2人が社内にいたら会社生活も楽しかったろうな、と思ったw
そこそこに規模の大きな会社だったので、喫煙所はもちろんあったし、
別のフロアに入っている別部署の人間とは、普段面識がなくてもプロジェクトが立ち上がっている間は会議や作業で繋がりがあるというのも>>511の言う通り。
SEならではのBLにできそうなポイントと言えば、
システムによっては夜間作業がたまにあったりするので、サーバールームで2人きり(ただし監視カメラあり)とか、
サーバールームは音が大きいので声が聞こえにくいとか、
プロジェクト成功時の喜びと、クロージングの寂寥感だろうか。
ちなみに外注が当たり前の業界なので、社外の人間とも結構付き合いがあったりします。
普段だったらお目にかかれない外資系のエリートさんたちも、下請けなら顎で使うことも可能だし、
逆に当て馬役として、やり手の営業さんに翻弄されるってのもありかと。 >>513
横だけどリーマン設定好きなのでその設定読むだけで萌えるわ >>515
書き込み失敗した
大手企業(自社ビル・高層階)の場合は、遅い時間のエレベーターとかエレベーターホール
書類でいっぱいの棚の林立する書庫
最近のエコで上下3階は階段での奨励による非常階段エリアなども触れ合いエリアに
できるんじゃないかなーと思います
SEさんは忙しくて庶務系が滞ることもあるから、総務、庶務に配属の新人(受)と
デスマのSE(攻)の書類提出攻防からの深夜残業での遭遇(新人は初の会計決算期)
なんてのもおいしいかもしれない 508じゃないけどいろいろ参考になる。
一般企業のOL経験ないのでリーマンの人達が普段どんな仕事してるかとかあんまり想像できないんですよね。
リーマンに限らずだけど、経験の無い分野ってなかなか書きづらくないですか?
ネットで検索すればある程度の情報は出てくるけど、でも中の雰囲気までは分からないっていうか。
妄想して楽しむまではいいけど、いざ形にしようと細かいところまで詰めていくと、行き詰まって筆が止まっちゃったり。 ほとんどの人は経験ない分野なら割り切って想像で書けても
経験ある人が多そうなのはこれ違うって思われそうで難しいよね
殺人したことなくても殺人鬼は書けるけど一般的な会社勤務したことないのにリーマン書くのは難しい リアルな会社勤めが書きたいならいくらでも本読んだらいいじゃない 本職の監修が入ってるであろう職業ものドラマもストーリーのための誇張やご都合主義が多すぎてその業界人から見たら「ねーよwww」だらけだろうし
同じ職業でも会社によって中の雰囲気は千差万別だろうしなあ >>512
遅レスだけど自分が働いてた所は1箇所しか喫煙所が無かったから
他の部署の人が集まって、同じ喫煙者という事で仲間意識が芽生える
自然とお互いの部署の愚痴を言い合ったり、相談しあったりする
で、サーバルームは管理者数人しか持ってないカードキーでしか入れない
出る時もカードキーが必要(入室・退室記録を取る為)
攻がカードキーを持っていれば受は出れない(サーバルームは一年中エアコン付いてて寒い)
開発部署で管理者側だと社外の人間と打ち合わせする時もあるから、たまにスーツ着てるが
普段は私服
部署が営業の人間だと毎日スーツ着てる
参考になると良いんだけど >>512です。めちゃめちゃ参考になります!何かもう皆さん色々とありがとうごさいます、いっその事書いてくれw 詳しい情報が知れたおかげで想像がどんどん膨らんできました。
あれから「SE 日常」「SE あるある」でggったら結構参考になりました。よく使う言葉(仕様、夜間対応、デスマーチなど)が分かって、セリフに少し入れるだけでそれっぽくなりそうです。
あと『SEは仲間を助ける温かい人が多く、助けた本人には何のメリットもないようなことでも、夜遅くまで、ときには徹夜で助けてくれる』とか想像膨らむ。
私は普段ドラマはよく見るくせに、いざ自分で話を考えようとしても思いつかないんですよね。たぶん参考にしようと思って見てないからなんですが…。意識してTV見てると、CMでもサラリーマン多くて参考になりそうです。がんばって描いてみます! ここ頼りになる……
ところでここで見かけた官能小説辞典買ったんだけど女性器(*含む)が20〜243ページであまり参考にならないのでBL官能小説辞典ほしい
*のこと”尻のあわい”とか絶対思いつかないので売ってさえいれば5冊くらい買って配って回るのに 字書きだけど、精液の量に悩む
こんなに出ないよなぁ、とは分かってるんだけど、ついつい何回もビクビクさせて大量に出た感じにしちゃう >>524
たくさんの人が携わり長い年月をかけて完成させコミケで売ったら伝説になるかも >>525
好きなだけ盛っていいのよ
ガチガチにリアルを追求したって味気ないじゃん >>525
出ないのはわかってるけど、沢山出た描写好きだから気にせず沢山出してもらってる
溢れる描写にはロマンがある
尻にそんなに簡単に入らないし生もよくないけど、あんまり苦労されてもしんどいし何もつけずにしたがる攻めも受けも好きだから遠慮なくやる
Evaluation: Good! 508が聞いてくれたおかげですごく勉強になったありがとう
リーマンの業務を知るのだと青年誌探したらいい資料見つかるかなあ
オトンが買ってた山口6平太くらいしか知らんのだけど
コールセンターだとサポセン黙示録とかリアル知人からいろいろ聞いてるけど
男の人ってめったにいない職場なんだよねえ・・・ >>530
コールセンターの管理職攻め(女性職場で疲弊)
機器類のメーカーのサポート営業で回ってくるサービスマン受け(忙しいけどハキハキ明るい)
が、職場近くのコンビニの喫煙ゴミ箱で昼時に遭遇して話しをするようになる…
なんてのを想像してみましたw >>531
あーでも、今時は喫煙はないかー
気分転換にコンビニの飲食スペースでドリンク補充でもいいな >>530
コールセンターだと、顧客情報を扱うシステムを管理するのは男性が多い
(電話線の入れ替えとかするし、自分もやった事がある)
システムを外注にしていると、他社の男性社員がスーツ着て来る
(もちろん年中寒いサーバルームに自社の社員も入る)
電話で話すのは女性が多いが、しつこいクレーム電話が来ると管理者側の男性が電話対応する事が多い
管理者は元々電話対応をしていたアルバイトの男性と女性が半々で正社員の場合もある
酷いクレームだと、男性社員が顧客の家にお菓子を持って行く事もあるよ
もし喫煙所が無くても休憩室はある
(作業スペースにはペットボトルの飲料しか持ち込めない)
企業によっては、荷物は小部屋にあるロッカーに入れないといけないから
小部屋で妄想してみるとかはどうかな?他の人が入ってくるかも、と思ってみたり
ちなみに、管理者だと暴力団の名称の一覧表を持っていたりするw 初めてアンソロに参加するんだけど死ネタって避けたほうがいいんだろうか
一応転生してハッピーエンドで考えてるんだけど…… >>534
好き嫌い選びそうなネタは避けるのが吉
アンソロにテーマがあってそれに沿ってる場合は別としてね 純粋に読む側としては死ネタ1本あるだけでアンソロ買わない理由にはなる
原作で死亡してるキャラ同士だとしても避けたい
支部とかで注意書きキャプ読んだ上で読むのは好き
オフはお品書きに長々と注意書きするわけにもいかないから大変そう >>537
オフでも個人誌で注意書きとして「死ネタあり」としておけば大丈夫だよ
読みたい人はそれ見て買うし読みたくない人は買わない そかーみさなんありがとう!参考になります!!
とりあえず他のネタ考えつつ主催に聞いてみます ジャンルによるんだろうな
マイジャンルは転生しないとハピエンがあり得ないので、一回死ぬくらいは普通だわ 部活ものとかの二次には流血ネタ死ネタ怪我ネタには必ず注意書きがついてるよね
それを見て、自分のジャンルって少し変わってるんだなと気がついた うちのジャンルも原作はバッサバッサキャラ死んでるけど支部の死ネタには注意書き
入れてる人がほとんどだ
虹はあくまで虹だからね バトロワパロとかすごい苦手だったけど自ジャンルはバト○○って固有名詞できるくらい大量にあったから
最近の注意書き文化はちょっと有り難い部分もあるw ちょっと使ってる人に聞きたいんだけど、字の文に擬音を挟むのはどういう狙いがあるの?
字の文に混ぜて使ってるって意味じゃなく、文と文の間に擬音だけが挟まってるやつ
(例)
AはBを押さえつけると、激しく腰を打ちつけた。
パンパンパンパン!ズチュッ!パンパン!
肌同士がぶつかる音が部屋に響き、Bが衝撃に悲鳴を上げる。
↑こういうやつ(文章は適当だから気にしないで)
ギャグならともかくシリアスだとどうもちくはぐな感じがして気になるんだけど、本人的には萌えるから使ってるんだよね? どういう効果を狙ってるのか、と
書いてる本人こんなんで萌えてるの?のどっちが聞きたいんだかわからない
まあ聞いてどうすんだって話だけど >>545
自分はそういう表現に遭遇したこともないし、使ったこともないんだけど、
漫画の表現をそのまま持ってきたような印象を受けるわ。
まあ、例があれなんでギャグにしか見えないけど、
もう少し落ち着いた擬音(かたり、ぱさり、とか)なら、強調表現の一種って感じかなぁ。
要所で効果的に使われるならともかく、何度も繰り返しだとやっぱり漫画っぽいかな。 >>546-547
使ってる人の意図が知りたかっただけなんだけど、何でそんな喧嘩腰なの?
別にこんなんで萌えてるの?とか言ってないし勝手に悪く取って噛みつくのはやめてほしい
>>548
例は見かけたのがこんな感じだったから前後の文だけ変えて書いてみた
漫画的表現を好む人が使うのかな?なるほどなぁ たまに見る気がする。
私はそんなに気にならない。
残念ながら読み専なので書き手さんがどういう効果を狙ってるのかは分からないけど。
個人的に活字あんまり得意じゃないので、上で挙げられてるように漫画的表現なのが読みやすく感じているのかも。 >>549
「これって変だよね?」と聞いてるようなもんだから
そう思わない人に「なに言ってんだ?」って反応されるのは仕方ないんじゃね
その例文で擬音がないとちょっと臨場感がなくて淡々とした感じになっちゃうし
自分の場合は「AはBを押さえつけると、激しく腰を打ちつけた。
肌同士がぶつかるパンパンという音が部屋に響き、Bが衝撃に悲鳴を上げる」の方が
逆に地の文の中でカタカナ擬音が浮くというか間抜けな印象を受ける
それならいっそ行を分けてあった方がテンポ良くて自分は好き
ただし擬音を目立たせる行間は要らないけど >>550
なるほど、書いてる人も自分はこれが読みやすいからってことなのかもね
>>551
そういうつもりはなかったんだけど、書き方が悪かったせいでそういう風に見えたなら申し訳ない
返答ありがとう >>551
その例文でカタカナ擬音が浮いてるって思うのが自分には理解できない感性だなあ
>>545のは小説というより男性向けエロゲのAVG用の文章っぽい
あっちはページ送りに合わせてSE鳴らしたりフェラ音は声優さんに読ませたりするために
擬音は普通の地の文には混ぜずに擬音だけで独立した文にするのがままある
そこから影響を受けた男性向けのエロ小説ではよく見る
そこからさらに伝わって男性向けっぽいエロ意識の女性向けにも伝播してるのかもしれない >>545
主に男性向けでよく見かけるけどたまに女性向けでも見るね
臨場感と読みやすさを狙ってるんだろうなと思う
使いどころと頻度にもよるだろうけと特にギャグっぽいとは感じないかな
例文のような長い擬音ではないがぐちゅ、くちゅ、程度なら自分もたまに使う >>552
エロ特化短編書くときに>>545の書き方用いているよ
商業BL小説で使われない表現だというのは認識しているけど
普段小説に馴染み薄い層が読みやすいんじゃないかと思ってあえて使用している
実際「擬音がエロい!」って感想を貰ったこともあるし
官能小説だけどラノベのような軽妙な文章を提供したいという願いが込められている
ちなみにシリアス純愛小説では使っていない 気を悪くしないで欲しいんだけど
もし私が先に例のエロ特化型小説を読んで満足した後、同じ作者がシリアスも書いてると知ったら
そのシリアス作品を読もうとは思わない
エロシーンのノリがあんなんだったら萎えるわ、と考えて敬遠する
逆にシリアス→エロ特化の順で読めれば、こんなギャグ調のも書けるのかスゴイ!て思うんだけどね >>556
それをいちいち主張する意味が分からない >>556
擬音に疑問抱かれたり創作スタイルを否とされたり、なんかもう踏んだり蹴ったりだわww
そう書かれたら「受け入られる人にだけ読んでもらいます」って返すしかないね
自分の創作を見直そうと思うよ、すみません 申し訳ない
迷ったけど、こういう読み手もいるというサンプルとして発言した
癖の強いエロシーンだから、イメージも強烈なの
ごめんね
作風を否定してなど無いよ どこをどう読んだら「作風を否定してなど無い」ってことになるんだw
エロ特化してる人はシリアスは読んでもらえないよって実体験をもとに主張したいんじゃないの? まぁ主張するのは構わないんじゃないの。
一意見ということで。
>>560
550だけど私はそういう擬音や書き方好きですよ。
先に書いたように活字得意じゃないので、情緒溢れる洗練された文章の方がとっつきにくいと感じることあるし。
さらっと読みやすくて情景をイメージしやすく臨場感もある。
漫画的な擬音によりエロさも伝わってくる。
男性向け的表現が好きなので、そのへんも影響してるかも。 絵描きと字書きのスレで聞いてもないのにいきなり読み手の立場からっつって
否定的意見を主張するのよく分からないですね 545だけど、沢山の意見ありがとうございます
漫画的表現とかエロゲ的表現とか、とっつきやすさと軽快さを出すために使ってるとか
思いつかなかったことを色々挙げてもらえて勉強になりました
それと争いの火種になってしまったようで申し訳ない
表現は千差万別だし、変とか萌えないとか主張したかったわけじゃないので気にしないで欲しい >>562
エロ特化してる人と擬音だけの文章をエロシーンで多用する人はイコールじゃないでしょ
エロに限らず漫画やゲーム的な擬音を多用した小説は普通に避ける人いるよ
例えばアクションシーンの描写で
Aは攻撃した!
ドーン!!ドガガガガ!バーン!
みたいな書き方の小説が万人に受け入れられるか?って考えたら分かると思う まあなんていうか>>566みたいな感じで効果音多用してるのはもはや小説ではないよね
幼稚な印象を受けるし気になって内容が頭に入ってこないから避けがちではある 別にここ質問に答えるだけのスレじゃないから
質問きっかけに雑談に移行するのは当たり前にある流れなんだけど
擬音多用文章は好きじゃない人読まない人がいるということに過剰反応する人がいるね 擬音多用はラノベ系に多い気がする
自分も少しは使うんだけどそこにも自分らしさが欲しくて擬音にも悩む
例えばグラスを落として割る音も一般的には「ガッチャーン!」かもしれないけど「カッシャン」かもしれないし「パキン」かもしれなくてそれよりももっと自分らしい独特な擬音がないか悩んでしまう 擬音多用の作風を否定するのかって噛みついてる人の方が
作風やスタイルの問題じゃなくて文章の巧拙の問題だと思ってるから
擬音多用は下手くそ扱いされてると思い込んで過剰反応してるようにしか見えない
普通の文章でも動作を描写できる人があえてスパイスとして擬音のみ文をやってるのと
普通には書けないからドーン!とかグチュグチュ!に逃げてるのとではまるで違うから
前者だってことが分かってるなら読めるって>>556の意見は普通に理解できるな 文章に限らず取捨選択は当たり前すぎてわざわざ主張するもんじゃないしなぁ
それに他人の作風を否定する流れはいつ自分に返ってきてもおかしくないし 噛み付いてるとか過剰反応とか言葉の選び方がいちいち攻撃的だなあ
個人の好みで作風否定されてもそりゃ好きじゃない人もいるよねってだけで何の役にも立たないし 擬音だらけの文ってだけで避ける読者がいるってことを
気づいてないなら知っておいた方がいいと思うけどね
つーか>>557とか>>559とかは噛みついてると言わずして何と言うんだろうか やたら作風の否定にこだわってるけど
擬音多用は作風の問題じゃなくて小説として稚拙だと言われてると感じてるから
そんなに過剰反応してるんじゃないのと指摘されてるのに
分からない人だなあ 書く本人が擬音に萌えるなら書いたらええやん
別に擬音じゃないと描写できないってわけじゃなくて
書きたくてそうしてるんじゃないのかな
読みたい層だってあるんだろうし
なんかこのスレにしては珍しくギスギスしてるね 何か一連の流れ見てると効果音多用を好む人は攻撃的な人が多いという印象を受けた
最初の質問に対してもいきなり喧嘩腰で「それ知ってどうするの?けなしたいの?喧嘩売ってるの?」って態度だし
表現として稚拙だと自覚してるから過剰反応して馬鹿にされてると勘違いしてるのかなって感じ >>578
いえいえ、あなたがこのスレで一番攻撃的ですよ 文章の取捨択一はもちろん自由
でもラノベや携帯小説系も大好きな自分としては
シリアスで効果的な>>545の用い方もたくさんあるよとお伝えしたい
上手く取り込んでほの暗くエロエロな文章を仕上げている作家さんを複数知っている
食わず嫌いされてしまうのも仕方ないし、かといって稚拙と書かれてしまうのもちょっと悲しい
擬音とハサミは使いようってことで両成敗ではダメだろうか ただの表現方法の違いであって別にどっちも成敗される必要ないよ
読む読まないも自由
萎えるとか稚拙だとかわざわざ言いたがる人がいるから刺々しくなるだけのこと 誰も最初から萎えるとか稚拙だなんて言ってない
こういう文章どうよ?ってだけのレスに異常に過剰反応して攻撃的になる人がいるから
そういう人たちは自分の書き方が稚拙だと馬鹿にされてると思い込んで
相手を攻撃してるんじゃないのって言われてるだけ
そうやって中立の第三者を装って印象工作全開のレスされるとますますそう思うわ >>582
意味がわからないんだが
喧嘩売られたから買ってるってことなんですかね
どちらが最初に喧嘩売ったとか本当にどうでもいい
自萌え他萎えもわきまえず、あげく稚拙と言い出すなんて失礼 >>584
ごめんなさいね
あまりにご立派な文過ぎて理解できないみたい エロにしろアクションにしろ動作を擬音で誤魔化すやり方「しか書けない人」は実際に稚拙だよね
>>577の言うように自分が萌えるからとあえて疑問多用の書き方をしてる人のことは誰も稚拙呼ばわりしてないし
そういう人はこういう文章は苦手って言われるのも覚悟してそれでも自分は萌えるからってやってるんだから
キレて無差別に喧嘩売りまくるようなことはないでしょうよ あんまりこういうゲスパーじみたことは言いたくないんだが
疑音効果音の多用が稚拙扱いされてるとお怒りの人は
多分同人板の小説書き手関係スレで半コテ化してる人だからスルーした方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています