BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
江戸のやつちるちるで見たら神ボタンいっぱいついててすごい反響だった
ああいう高尚作家って一般誌には普通にいるよね
江戸時代を調べ上げてひけらかすほどの知識を、狭いBL界で披露しようと判断したことが面白いわ
エロを排除してニアホモにすりゃメディア展開が期待できる一般誌でもいけそうなのになw
試しに買ってみようと思ったら品薄なのね… >>226
何か岡田屋鉄蔵(現・崗田屋愉一)さんを思い出した
BLでのオファーがなくなったから見切りつけて一般で江戸時代系の作品書いてる >>225たいな長文レスもまた見苦しいなと思う
てか見えてなさそうだけどここ雑誌スレだから >>230
自分もバカじゃないのとは思うけど多かれ少なかれ根底にはあるの確かだから
へんなのに絡まれたくなかったら自衛は大事だと思うなあ とりあえず>>225の周りの女は嫌な奴ばっかりで人間関係が最悪だというのは分かった 以上、雑誌スレの名物
スレチでしか盛り上がらない でした >>232
何をわかったふりしてんだよ
2なんだから当たり前にフェイクも入ってんのにアホか
わかったといえるのは江戸のやつの作者がいろいろアピール激しいってことぐらいだろ
しかもそういうのは作品とは関係なくて、作者が多少痛くても作品は話題になってるし好評価 作者叩きたいなら消えろスレでやってほしい
アピール激しいとかも勝手な>>234の思い込みじゃん
作品と作者関係ないって言うなら余計によそでやって ホント住人変わっちゃったね
判官贔屓でその作家を応援したくなったわwww
江戸時代の風俗考証が趣味のBL作家なんて斬新じゃん 上の変な人がうざすぎるし私怨乙なのはそうだけど
>江戸時代の風俗考証が趣味のBL作家なんて斬新じゃん
これはないわもう先人がいるのに
作家に限らず読者含めても陰間についての知識とかも通る腐女子結構いると思うよ 次号のディアプラス、是が2号連続で復活するんだね
どのカプだろうか…玄間×氷見かなーやっぱり、彰伊たちとか…
自分は守夜×隆成が一番好きだけどなさそうな予感がすでにするわ あー私も守夜×隆成好き
てか隆成がすごい好き
予告カットが描き下ろしではなさそうだけど玄馬×氷見だからそうなんじゃないかな
あの2人メインでみんなチョロチョロでてくる感じだったらうれしいなー 麗人unoの拳さん新作「ヤリチンDJ」っていう漫画をどこかで買おうと思ってるんだけど
やっぱり配信会社によって修正の規模が違うみたいで…
真っ白修正のとこは避けたいんだけど、
尼、シーモア、honto、ひかりBOOK、ニコ静
あたりで修正が控えめなとこ知ってたら教えてほしい 修正に関してはRentaがマシっぽいのかな…
尼とシーモアは真っ白修正ばっかりだった 242の言う通り電書スレの案件なのでスレ違いだけど
麗人unoで掲載されている時点ではどこの電書ストアで買っても白抜き
単行本で配信されたらrentaのみ白ペングシャグシャ修正で他ストアはどこも白抜き スレチごめん、243ありがとう
それならとりあえずunoの電書は買いやすい所で買っといて
あとで紙の単行本を買えばいいか… >>244
単行本は紙でもいいけどrentaならほぼ紙と同じ修正って事
これ以上レスがあるなら電書スレでお願い 一昔前は馬面のBLが多かったけど
今は女の子みたいな顔のBLが多いなあ
多すぎて食傷気味なくらい多い
それでいてビッチだから男っぽくなくて性別受けって感じだわ… この間90年貴腐人の漫画がRTされてきて
「顎がたりない」って言ってたの笑ったわw いにしえのBLや大御所は顎が足りすぎてるとこあるけど
最近の若手の人たちは顎が足りてなさすぎる
ほどよい顎をお願いしたい でもあごが退化してるのってリアル世代もじゃなかったっけ?
食生活の変化で 人外オンリーに惹かれてcomic marginalを買ってみた
6人載ってて200円って安くないかと思ったけど創刊号だから?
文善さんの人魚は違和感あるけどシビトさんの天使と悪魔はゾクゾクした
シビトさんのショタ受けだからか攻めのtnkがデカ過ぎて笑ったけど
今後のラインナップに入ってた九重シャムさんが楽しみだ 銅鑼ブース牛歩しすぎだろ
三人売り子態勢なのにぐすぐずしすぎ
そもそもつり銭箱用意しなくてウエストポーチからつり銭出して渡すってなめてんのか?
あと、なんの為の購入リストだよ?
購入リスト書かすんなら早めに回収して用意しとけよ GUSHは言っちゃ悪いけどパッとしない中堅ばっかりになったな…
古い絵柄の大御所が看板に居続けるよりはいいんだけど求心力は足りない気が
っていうかパソコンでここ見たら変なブログみたいなデザインに変わっちゃっててビックリ >>253
本当だ
久しぶりにGUSHのHP見たけどパッとしないって言葉がぴったり…
目玉もいないし新人で攻めてる感じもないし地味だけど話うまい作家が多いってわけでもないし買う理由が見つからないというか 地味に好きな作家さんはいるなぁ
雑誌追うまではいかないけどコミックスが出たら読むって感じだ >>255
同じく
単行本と本誌連動で全プレ小冊子とかのときは買う >>254
恋する暴君とかイベリコ豚とか
シリーズにファンがついてる作品が連載再開されたら買うって人が多そう
雑誌全体としては弱いよね
GUSHの全プレに何度か申し込んだけど発送が予定よりすごく遅くて
誌面では「応募者多数につき遅延してます」みたいに書いてたのがエッ?て感じだったな
GUSHは応募者のせいにしてるけど、
その作家本人は「ようやく全サの入稿しました」って最近言ってたぞ…ていう Gushだったら来月の新刊チェックはゆくえ萌黄さんかなー
これから出る今月のオススメだと麗人の猫田リコさんの新刊ー
訊かれてないけど新刊オススメまだまだあるよーw
今月はBB金 鹿乃さんと灰崎さん、池さんやまねさんと充実し
これだけ揃えば他はいいだろって布陣の雑誌をいつも待っています 来月どっちもどっち新刊出るの今知った楽しみ
イベリコも好きだ番外編同人なんだよね気になる
全プレ応募のためにGUSH本誌買ってたまたま読んだ、俺と上司のかくしごとが良かったから単行本買った記憶 ツイでディア+4月号表紙が流れてきて
久しぶりに宝井さんの絵を見たけど変わりようにビックリした >>258
すっごい豪華だよね今月!
電子待ちだからもう少しかかるけど、超楽しみにしてる ビボイ
今月で買うのやめる!連載のほとんどが次回5月号(5月6日発売)ってどういうこと??!だったら最初から隔月にしろよ!
昔はこんなじゃなかったのになー
お布施もかねて雑誌買ってたけどもうやめる!読者なめんな! >>261
鹿乃さんの見開きカラーがものすごい
マジで傑作
これに匹敵するものをどこでも見ない >>262
もしかして次号、年に一度のオール読み切り号なのでは? 鹿乃さんのカラーっていっつも人物二人アップでドンって感じだけど
そんなにすごいカラー描く人だったっけ? アンニュイこーたんが裸でベットに横たわっててておパンツ脱ぎかけのサービスカット(?) >>266
マジでこれをポスターにしろよってかんじ
コータのヌードグラビア >>260
ほんとだ宝井さんかなり絵が変わってる
ちょっと前の絵が好きだからここ数年のあのうたプリ絵師みたいな色塗り方法も
あまり好みじゃないんだよね…
単行本買うほどのファンじゃないけど絵柄がよく変わる漫画家を追いかけるのはきつそう ディアプラの表紙確認ついでにこの公式ツイートの画像を見てたんだけど
https://twitter.com/dear_plus_/status/839324046923747328
最近の単行本の表紙はタイトルが見にくすぎて何て書いてあるかわからないね
とくにユズさんの表紙
ここまで読めないと軽くストレスw ええええ宝井さんこれ別人じゃん…
コミックス5巻のアップ見たときもなんか2時間くらいで描いた絵だなと思ったけど
何の影響うけたの… 宝井さん絵が好きだから何とか読み続けられたのにもうだめぽ…
絵が上手くて話そこそこの作家なら他にも新人さんでもたくさんいるしなあ… 今も昔も自分の好き絵だから特に気にならないなー
みんな色々だね
それより続きが気になって仕方ない、発売はよはよ! 私も気にならないってかどの絵柄も好き
それより早く続きが読みたい 宝井先生は作家買いしてるから既刊全部あるけどこれは絵柄変わったというより時間なかった時の崩れ方だと思う
あと構図のアイデア切れ? なんか指がいっぱいあるように見えて怖いな
それ以外はまぁ別にどうでもいいって言うか続きどうなるのか分かればいいや >>277
そう?あっちもやっぱり崩れてるから忙しすぎるのか体調悪いのか… 少なくともCDの五巻よりはマシだろう
崩れてるのはもともとだけど塗りがね 毎号読んでいたり追っかけている人なら気にならないのかも?
テンカウントは最初の頃雑誌で読んだことあるけど今の絵はおかしいと感じるなぁ
カードのやつも ジャケ絵顔と色の差し替え版があったからある程度意識してのあの色だったんだろうけどあれはさすがになー
セピアじゃなくてただの土気色だもん
どうでもいいけど城谷さんの息子毎回ちっさいなと思ってしまう 塗りもだけど構図も本当に宝井さん?って感じ
凝ってそうなカラーの時と差が激しいから時間なかったのかもね 時間無かった感はちょっとあるね
笑顔の正面顔の方は特に塗りがおおざっぱに感じる
某ゲームのカードイラストもそんなに丁寧な塗りではなかったし
最近の宝井さんはこういう荒い塗りのまま完成するのがブームなだけなのかも?
顔の崩れもだけど中学生くらいに見える頭身バランスだなとちょっと思った
ディアプラは門地さんもずっと休ませちゃってるしちゃんと作家を管理してほしいなあ グッズとかCDとか本編以外の仕事引き受けすぎなんではないの? 他の作家が顔アップのカラーでも普段なーんにも言われないのに
宝井さんだと少しでも何かあるとネチネチ言われるね
気に入らないのはもう解ったからわざわざ見るなよと あと門地さんももうフェードアウトでいいでしょ
散々いじめ倒した奴らは本望なんじゃないの 顔アップだからじゃなくて色が土気色でゾンビみたいだしその顔のクオリティもいまいちだからじゃない? クオリティいまいちとか感じないんだけど…
他のBL作家の描く顔の方がバランス変なの多いだろ
上手い上手い言われてる某さんとか肩幅狭すぎな絵とか普通にあるけど 感じないならそれでいいけど少数派って自覚持ったほうがいいよ いうて実際ここで書かれてる
現連載陣よりカラーも密度が高くて、漫画も丁寧で
背景きっちり、トーンきっちり、何年も連載を休まず、かつ細かい仕事も同時にこなす新人って誰よ?とは思うなw
電子にしてもそんなの見た事ない
名前出してって言っても出されないし
出しても微妙なのしかいない気がするから叩きたいために架空の人で盛ってるんだろうけどさ 顔アップ笑顔の構図なんて世の中に溢れてるから他と比べられやすいしみんな目が肥えてるから手抜きを見抜かれやすいんだよね
アンチ的な意味で言ってるんじゃなくて前まで上手かった宝井さんが急にレベル下がったからなんで?どうしたの?って思う人が多いんだと思う >>292
連載も休まずっていうけどしょっちゅう減ページでコミックスも一年に1冊程度でお前は何を言ってるのだ
作家さん背中から撃ってる状態だからそろそろやめなよ いや宝井さんは年中昔のほうがよかっただの言われてるけど
普通に昔の何倍も売れてるんだしお前らが心配しなくてもいいんじゃないの?
どう贔屓目無しに見ても今のほうが上手いんだが >>294
コミックスは一般の方含めて何に2〜3冊出てるけどお前は何を言ってるんだ?
だからそのほかのもっと素晴らしい新人の作家名を教えてほしいわw
背景やトーン宝井さんよりきっちり、カラー宝井さんより密度高い、デッサンきっちり、コミック毎年2冊以上で何年もやってる人 >>292
そんな比較のために好きな作家名(しかも新人で明らかにファンの数に差がある)を
この流れで出す人間がいると思えるのがすごい
名前だしたってどうせ結局相手側の盲目信者さんに難癖付けて叩かれるだけだもの >>292
現連載陣ってのが分からないけどそういう意味では
左京さんおげれつさんがわりと崩さずやってるほうなんじゃない? >>293
スマン自分も書き込んじゃったけどスレチだったね
宝井さんは専スレあるよ >>297
いや実際思い浮かばないし見た事ないし
そんな新人がいるならすぐ話題になってガンガン売れてるんですけどね
ここのスレの住人の話だと電子にそういう人が沢山いるんじゃないの? 去年で言えばBL2本同時に連載しつつ一般含む文庫挿絵を10冊ぐらいこなしてて
カラーも背景やトーン張り込み含むモノクロにも結構評価の高い新人さんがいるねえ
>>297の理由で名前出すのは躊躇われるけど >>298
っていってもその2人は連載の合間に何ヶ月か休み入れてるし枚数的にはテンカウントとそこまで変わらないと思うけどな
一年に一冊も出てない作家だって腐る程おるし何で宝井さんこんなに重箱のスミつつかれるんやろって不思議には思う 長くやって一時崩れるのは仕方ないと思うけど
商業だからそれでファン以外にあれこれ言われるのもまた仕方ないことだよ >>301文庫10冊はすごいねー
枚数的にはコミックス一冊分くらいの仕事量かな
コミックスも毎年出てる人?
そんな人名前伏せられてもマジで誰かわからないレベルで極稀な気がするが 別にいつもより忙しかったのかなくらいの話で>284で丸一日以上レス途絶えてたし
ほっとけばそのまま終わってたのに過剰反応しすぎ
左京さんおげれつさんだって普通に絵が〜なんて話になったりするし
円陣さんや他作家も崩れた時はどうしたって今回よりもっと長く話題続いてた事あるわ まあただ何でもいいからdisりたいだけで
架空のすごい最強新人とやらを作って当てこすりしたいだけでしょ
他の人と比べてsageた方が嫌味度は増すから効果的だしねー >>304
毎年1冊ペースでコミックス出してるよ
文庫挿絵も毎年その程度の冊数をこなしてるし他媒体の絵仕事もしてる
まあこういう新人さんは確かに稀だろうけどね 自分も読みたいから名前が知りたいんだけど挿絵沢山やってるっていったら絞られそう
けとそんな稀な人だけ捕まえてもっと他にマトモな人いくらでも居るとか言われたら
だから誰よそれ?って気にはなる
盛ったディスり方は私怨にしか見えない 最近かなり話題になってた紗久楽さん?
もアマゾンランキング見にいったら発売日付近で200位以下だったし
漫画も見たけど背景やカラーが特別クオリティが高いとは思えなかったし
ツイッターは高尚っぽいしでちょっと自分は無理だった
新人さんでこれはスゲエ!今の売れっ子以上!みたいな人なんて早々来ない
新人っていう要素考えればまあアリって人なら居るけど >>308
誤解されたら困るけど
「他にもそんな作家いくらでもいる!」とか言ってる?人とは別だから
そんな新人いないだろって流れだったからそれなりに絵馬評価されてて
たくさん仕事をこなしてる人なら他にも思い付く作家はいるよというだけで
特に宝井さんよりマトモで完璧だとかは思ってないし言ってもないよ オンブルーの漫画は宣伝が派手なだけで実売大したことないw
サブカルチャー寄りだもん てか今までの宝井さんの絵と比べてヤバイからファンがビックリしてるだけなのになんで他作家の名前出して当てこすりしてんの? そんなすげー新人いたっけっていつも思うこの流れ
なお毎回名前は出ません >絵が上手くて話そこそこの作家なら他にも新人さんでもたくさんいるしなあ…
多分このレスに延々噛みついてるんだろうけど
「宝井さんなんかより素晴らしく」絵が上手くて〜だなんて言ってないし
何を曲解してムキーしてるんだかよく分からん 紗久楽さんツイッターざっと見たけど
自分に自信マンマンで意識高いアピール激しい一ノ瀬ゆまさんタイプだなと思った
経験上ああいう態度の人って大成しない気がする
漫画から私すごいでしょオーラが出るからかもしれんが >>314
50 : 風と木の名無しさん2017/02/14(火) 00:34:37.63 ID:w7vEWtOi0紙雑誌が売れなくなってきたとかいうけど
マガビやディアプラは看板作家の連載をちゃんとコントロールできてなくて穴だらけだし
最近は別冊扱いとかになってる電子の方のメンツの方が読み甲斐あることあるし人選どうなってんのって思うし
そりゃダメだろって感じ onBLUEの編集部は妙に特別意識持ってて作家にもあなたは選ばれし者ですって洗脳してるからね
高尚に拍車がかかってもしょうがない ファンの人にとってはもししたら最高レベルで画力がある存在なのかもしれないけど
宝井さんの絵をそこまで神聖視してない読者にとっては
元から特にズバ抜けて絵が上手いとは思ってないんだよ
『(世間一般的に)絵が上手くて話そこそこの作家』なら他にもいるじゃんって話でしょ
絵が上手い上手くないって好みにも左右されるしそもそもの基準が違う
絵馬として評価高くても好みじゃなければ結局
「自分は上手いとは思わない」って感想が出てくる訳で 別にファンじゃないけど
好み別にして単純なクオリティのランキングつけた場合
全体的に満遍なく宝井さんより能力値高い人の方がBLに少ないと思うぞ
絵的に好みじゃなくても売れてるの分かるし
逆に宝井さんの部数で他の作家に置き換えた場合の方が違和感強い
何十万部も売れてしかるべきみたいなクオリティの人って少ないよ 宝井さんの話になると何で毎度こうも面倒な流れになるんだ… 絵柄は好かれやすいと思うけど単純な画力で言ったらどうだかね…
そのへんは主観じゃない?
テンカウントの部数も十分ピンとこないよw
梯子さんとか左京さんとかおげれつさんとの明確な力量の差は正直分かんないわ
エロが薄いから初心者層にもうけいれやすかったのかなーってくらい 宝井さんの作画に関してはもう少し崩れてるなら同意できるけど
別に崩れてないと思うんだけどなあ
まあこの間出てたキヅナさんの絡まれ方も粘着ですごかったけど 宝井さんの最近の絵と昔の絵を比較すると明らかに変化してるんだから、「最近の絵の方が好き 」「 昔の方が良かった」と意見が分かれて当たり前な気がする
自分も昔の絵の方が好きで最近の絵はイマイチだと感じてるけど、何年間も働き詰めで大ヒット飛ばしてるのは凄いと思うよ >>322ごめん自分はそこのメンツに梯子さんは入らないわ…
絵が上手いとは思えないし背景とか歪んでるし
すっげー癖のあるBL絵って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています