BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おげれつって月10行ってるの?
帯見たけど累計じゃないの いつまで引っ張ってんだよ…
延々そんなのおかしいって言ってる方もいい加減しつこい 感想はめちゃ多いのにね
左京さんとかライトな内容の作家は感想は少ないけど
そこそこ売れてるのかも BL業界のアレコレを語るスレとか立てたら?
業界の内部事情やら編集やら売り上げやら語りたい人がここに執着し過ぎ おげれつさん、はらださんはコアなファンがつくタイプかも。変えが効かない作風というか。
桜日さん、腰乃さんは下品で直球エロだけどノリがいいので、こういうのが商業的には売れると思う
宝田さんは正直なんで売れてるのかわからない
絵もデッサン崩れてるし顔も歪んでるし話もつまらないし萌えもない
キヅナツキさんはそんなに売れてないよ、商業も同人の延長みたいな話だからそんなもんかと
今まで読んできてBLの時から純粋に読み物として面白いと思ったのはよしながさんくらいだわ ほんと何で雑誌スレでやるんだろうな
私怨入ってそうなのとかやたらと上から目線でBL見下してる奴もいるし何で801板に居るのか意味不 もう明らかな荒らしが面白がって話を続けてんのね…
いいから業界スレでも立ててそっちへお行き でも今時雑誌スレもないような…
雑誌買ってる人でここ回してるの数人でしょ…みんなコミックス派で なんでそんな過剰反応してるんだろ
いやなら読まなきゃいいのに雑談だろ興味あるから話してるだけで違う話したけりゃやればいいのに突っかかるだけが1番イミフ >>370
清々しいくらいのウエメセワロタ
面白くないのにBL読み続けてるんですか?変わってますね(^_^) 宝井嫌いなのは別にいいけどわざわざ名前間違えてくそみそ言って売れるのわからんは私怨すぎてさすがにね > 業界の内部事情やら編集やら売り上げやら語りたい人がここに執着し過ぎ
こんなの作家かワナビしかいないでしょ
このスレがやたら動き始めた頃から混じってる気がしてた >>370
もうBL読むのやめたらいいのに
よしながさんだけ追っかけてろよw >>374
スレチの意味もわからない人はロムってリャいいと思うの やっと追いついた
チョンマゲBLが尼200位なのはずっと在庫切れしてたからじゃね?
紗久楽さんのそれと、日塔さんの「本日中〜」は尼カートにずっと入れてるのに
在庫ありになかなかならないわ
だから売れ売れなのかなと思ってた あと>>316のやつ自分のレスだけどなんか誤解されてるような…
宝井さんはベテランというよりまだ若い中堅の中での売れっ子って感じじゃない?
なんで宝井さんの話題の中でこれがコピペされたのかわからん
宝井さんを叩くために捏造で新人をageてるとか思われてるなら意味不明すぎる
マガビやディアプラでコントロールできてない作家は門地やツタを指してた
宝井さんも減ページあるんだっけ?でもこの人たちは売れてるから自由が効くのかもな
ベテランが微妙だなと思った紙雑誌はGUSHあたり
そのGUSHももう葛井美鳥さん祐也さん梶本潤さんかんべあきらさんあたりの
ちょっと古い作風の看板作家の連載が減ってきたし作家が入れ替わってきたなと思う
いい新人が多いなと思った電子はUNOとかqpaとか.Bloomかな
でもその人たちが安定感のある看板に育つかどうかといったら正直わからない
電子は軽いタッチの荒い画風の方が読みやすいけど紙で見ると雑に見えたりするし相性もありそう >>384
UNO、qpa明るいタッチが多めでエロもエロい作家さん最近多くて好きだ
単話で買うとどっちかの雑誌に載ってた話だったりするのがおおい 純粋に好きな作家作品の話をしたいのに茶々いれないでくれ
嫌いな作家がいるなら消えてスレに書き込んでくれ
ちゃんと住み分けしてください ただの感想スレであって絶賛スレじゃないからそれは無理だろうな
スルーするしかないでしょ? 好きな話だけしたいならツイッターでやれば?
私怨は相応のスレでやれとは思うけどそうじゃない否定批判すら規制したいって言うなら2ちゃん向いてない うん
ただでさえ匿名掲示板はネガティブな意見出やすいから見たくないならネガ禁止スレ立てるかツイとかでやるしかないと思うよ >>388
感想スレならなおのこと茶々いれの正当化なんてできないじゃん
面白いかどうかの正当な評価ならまだしも個人の生理的に嫌いかどうかで他人の萌えにケチつけてんのを
やめてほしいんだよ
これが好き→私は好きじゃないってならわかるけど
これが好き→前世代の作家が使えないからとか人をモノ扱いするようなその言いよう酷すぎるわ
アンチスレじゃないんだからせめて人を人として扱ってよ
前世代の作家が好きな人間だっているんだよ 生理的に嫌い=面白くないじゃん
正当かどうかって誰の判断なの?
あまりにも煽ってんのは荒らしだと思うけど自分が見たくない意見全部追い出せると思わないほうがいいよ >>392
思ってないです
ただずっとこのスレにいて最近異様に作家ディスが多すぎるから
辟易してるだけ
私もスレチだから消えるわ 自分好みの作家の話を誰にも邪魔されずこってりしたいならブログもお勧め ここ作家が自演しにきてるんだろうね
だからやたら
面白くないとか売上の話を嫌がる
他の雑誌スレなんてそんなの当たり前なのに 一般紙を立ち読みしていたら見た名前があるなと思ったら
ちょんまげBLの人だったでござる
なんの雑誌だったかな >>331
フィーヤンの食べ放題漫画にためこうさんが登場したのは驚いたな
泥中の蓮の感想を語ってた
ちょうど、縛られ屋ケンちゃんを読んだばかりで
ためこうさん、すごい人なんだと思った
泥中の蓮も買おうと思った >>322
テンカウントをきっかけでBLを買うようになったので
売れてるのもわかるなあと思う
わたしと同じ人は多いと思う
>>324
1巻の城谷さんと今の城谷さんは別人だし
スランプなのか、顔の大きさを変えながら試行錯誤して貼ってる形跡があって
単行本は直してほしい
忙しすぎるんだ
今月号も頁数少なそうだし アシ使ってるだろうし週間漫画でアニメ化もしてってやってる作家いくらでもいるし忙し過ぎるということはないのでは
専業でしょ? >>400
ここで宝井さんの話しない方が良いよ
何言おうとケチつけるBBAがつねに見張ってるっぽいから黙ってた方が嫌な思いしないですむ テンカウントの無駄な話は専スレか消えてでやってよ
いいかげんスレチ アンチが喜んで信者が飛び付いてループするだけ 宝井信者は消えてスレでも暴れまくるしどちらかというと信者がヤバイ たしかに流れを見てたら
信者の方が過剰に噛み付いて絡んで攻撃的だと思ったなあ
感想なんて人それぞれなのに
>>398
上の方のレスにあったけど
オンブルーはフィーヤンと同じ出版社みたいだから
他誌にも売り込めるっていうのを編集側も売り文句にしてるのはありえると思う 売れてない雑誌で描けますよとか言われても何だこの勘違いで偉そうなクソ編集としか思われなさそうなのに オンブルーで描きたい高尚ワナビさんは結構いると思う
リブレとか新書館、竹書房のほうがよっぽど売ってるんだけどね リブレで描いても一般はクロフネ。
新書館はウイングス。
オンブルーからフィーヤンのほうがワナビは食いつきそう。 一方の竹から一般ルートはせいぜい四コマかギャンブル雑誌ってのがしょっぱいわ 別にそこでしか描けないわけじゃないしリブレも竹書房もクロフネとかギャンブル誌で釣ってないでしょw フィーヤンチラチラさせる編集がなぜBLやってるのとしか嫌な感じ
BL読者も作家もなめとるわBLだからいいんだよ 編集部員一緒だから実際に描かせやすいんだと思うけど
フィーヤン>オンブルー>momentだと思ってるんでしょ自分らの中で 山中ヒコさんが一般描いてるのってアリアなんだね
アリアの発行部数やばいけど
講談社は最大手だし、どうなんだろうと思った 今月配信の.Bloom、いくえみ綾が表紙みたいだね ついにBL進出か? さいとうちほ先生みたいな立ち位置に来るのかな
イラストも楽しみだけどBL漫画を描いてくれるなら是非読んでみたい いくえみフォロワーの作家がまた増えたと思ったらまさかの本人とか 講談社のハニーミルクも表紙だけかりすまこさんとかヨネダさん使ってたからそんな感じじゃないのかなと思ってる >>413
momentって竹書房でコミックス出てるよね
なんか電子はよくわからんな
数あわせでmomentのコミックスレンタルして読んだことあるけどつまらんかった 竹に変わってmomentの編集業務をやってんのがシュークリームって編プロ
そこがオンブルーとかの仕事もやってるっておじいちゃんから聞いた
クパアは知らないや オンブルーはホーム社が編集してるんじゃないの?
同じホーム社のweblinkは外部の創作工房に預けて大失敗したってことだと思ってたわ ごめん途中送信
いくえみ先生せっかくだし短編でもニアホモでもいいから漫画描いてほしい
反響が大きかったらそういう展開もあるんじゃないかと…
そういやあの怖い絵柄の表紙じゃなくなったんだね
1年単位で依頼してたのかな ごめん勘違い…
421はオンブルーじゃなくて.Bloomと勘違いしてレスしてたわごめん 表紙とピンナップで4号連続で釣るのワロタ
てか執筆人まじで誰一人わからんかった >>424
明らかに表紙とピンナップで釣る気満々だよね
執筆陣に比べて表紙に金かけ過ぎなの微塵も隠そうとしてなくてワロタ えっ若手ばっかりとはいえ他社でも単行本出てる作家いるし少なくとも5人はわかるが…
いくえみ先生起用は面白いし惹かれるけど
正直表紙とピンナップだけじゃ求心力あんま無いと思うしそこまで金かかってるとは思わない
やっぱ漫画じゃないとな 単行本出てるから面白い作家ってわけでもないしつまんなかったor興味ないから名前知らないってだけじゃない?
単行本出てない作家で知らないって方がまだ購買意欲には貢献するんじゃ 表紙やピンナップでつって雑誌自体のラインナップがしょぼいって
今に始まった事じゃないけどね… .bloomの作家はちるちるで名前見かけたりして単行本出してるのは知ってるけど
表紙のいくえみとのレベルがあまりに違い過ぎてなあ… いくえみさんてそんなに凄い人なの?
表紙見ても全然萌えないんだけど 数だけは多いのにほとんどの物が高尚で読める物が無くなった >>430
中学生くらいのときに買ってた少女漫画誌に載っていたけどつまんないから飛ばしてたな
母も姉も妹も飛ばしてた >>432
そうなんだ
作品は読んだことないけど表紙だけ見てたら他の作家とレベルが違うとは思えないし何がそんなに素晴らしいのかと そもそも一般で何十年第一線で居れてるかって時点でレベルがどうとかいう話じゃない人だし
若い子が食いつく絵じゃないしな >>434
ごめん私いくえみさん自体知らなかったんだ
何十年もやってる人だったのか 自分が萌えない読めないからってBL全体の質が落ちたみたいな言い方する人って何なんだ
普通に昔のBLの方が絵も下手くそな作品多くてヤバいよ 自分こそその言い草はなんなんだって感じだよ
好きなもの否定されてムカついたなら同じことするなよ >>438
それは紡木たく
いくえみは映画化された潔く柔くやI love herの人 >>430
BLで今人気の作家さんもかなりの数影響受けてる御大レベルの先生だよ いくえみさんって今もかなり描いてるんじゃない?
私が読んでるのは3作だけど他にも見かける気がする デイアプラ
南月さんの連載新作楽しみにしてたら続編なのね
さよならゲームはすごく良かったけど
続編でがっかりさせないで欲しいなー
好きだからこそ怖いわ >>443
ごめん
書き忘れた!
わたしも面白かったよ! いくえみって普通にまんが読んでたら興味なくても名前くらいは今でも見かけるレベルだと思うけど
今は少年少女まんが飛ばしてまんが自体BLから入るような層が居てもおかしくない時代なのかもな >>445
でも周囲がめっちゃ読んでた世代だけど自分は花夢系しか読まなかったから
ほとんど読んだことないし代表作も知らないから
今ならなおさら知らないって人がいてもビックリはしないなあ 少女漫画読まずに少年漫画とか一般向けだけ通ってBLという経緯を辿る人も
昔からたくさんいると思うんだけど ここのメイン住人ってアラフォーどころじゃないのねw 世代近くてもマーガ系列触れてなければ名前薄っすら知ってる程度でも何もおかしくないし若ければなおさらだ
普通に好きな漫画家さんだし実力あるベテラン作家さんだと思うしBLで描いてくれて嬉しいけど
別にBL作家として大御所というわけでもないんだから
表紙だけならそんなに価値を感じない人だって多いでしょ
誰もが同じようにすごい、嬉しいと感じるないとおかしいような反応は違うと思う
ましてや他sageに使うなよ… 昔からいるのは知ってるけど一度も読む気がしなくて結局今も読む気がしないんだけど
看板にするあたりで雑誌自らが迷走感出して行くスタイルかよって言うね いくえみ綾の代表作はホットロードだと思っていた時代がわたしにもありました わたしも少年マンガから青年に行ったから
いくえみとかフレンドマーガレット系まったく知らなかった
blなんかもっと知らなかったのにw >>451
だから何だよって感じなんだけど…
迷走感とかも根拠無いネガキャンすぎてなんか普通に不快だわ
あの表紙絵だけだとちょっと微妙だなと思うけど意外な起用自体は面白いと思った 今までの表紙作家からして迷走感しかなかったと思う
編集の人間オンブルー好きそうだな、という感想 マーガレットだったら尾崎南さんの絶愛、BRONZE読んでたなぁ〜
少女コミックだったらバナナフィッシュ
花とゆめだったら樹なつみさんが好きだった
子供のころから趣味は変わってないな笑 流れ見てるともしかすると自分の親世代の人の書き込みが多いんじゃないかと思えてきた
いくえみさん、尾崎南さんは読んだことないけど母親の本棚にあったから名前だけは知ってる いくえみ今度ドラマになるじゃん
BL進出はないだろうなぁ >>457
言っとくけど同人板には30〜60代の同人事情ってスレもあるからね
つまりそのくらいが2chの主流の年代ってことだよ 親世代だと何か不都合あるんだろうか
たまにこういうレス目にするけど意図が分からない 元々いくえみ知らないなんて〜みたいなとこから続いてる話題だし
親世代が多いのかなと言い出す人がいても不思議はないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています