801板〜ネタ振り・雑談スレ〜その392 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
板の内容に関係あることないこと、何でもどうぞ。
同人話、独り言、誕生日誘い受け等ウザがられる話題は>>2へ。
大人板なので構ってチャンはうざがられる傾向です。精神的にも大人に。
・次スレは >>950が立てること。立てられない時は代わりを指名。
※犯罪・事件性を含む実際の出来事を801ネタにするのは禁止※
※パスワード関係と思われる質問はスルーされるか、ネタ回答しか返ってきません※
前スレ
801板〜ネタ振り・雑談スレ〜その391
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1511138293/ 乳首が黒くなるのは女性ホルモンの働きだから…
男性ホルモン多い人なんじゃね >>124
ある種のギャップ萌えよな
わかるわかる
正月ゴロゴロしてこんな時間にピザとビールとB級映画でダラダラして
早くも「あーもう仕事行きたくねえー」ってなってる… 部屋掃除とヲタグッズ整理が勢いに乗ってる
この状態のまま明日も休みたいよ
しかし部屋が汚いのになんでぷちサンプルを
買ってしまったんだ…
年末年始の雰囲気に流されたかな 久しぶりにTL買ったら女子がおる!?!?と感じてしまった これのBLヲタ版が見たい
https://togetter.com/li/1186581
ストッキングとかカバンとか自作なんだろうけど、小物に関心する 昨日っていうか今日の3時くらいまでトレンドの20位全部君の名は。関連で
独占だったなあ。まだ見てなかった人いっぱいいたんだなって 見たことないから見ようかなとちらっと思ったけど結局見なかったなあ 見ようかと思ったんだが、結局見なかった
時々ザッピングでチラ見したけどそこから引き込まれることもなく 劇場で公開日に観てるけどリピ心は沸かなかった
BONES観てた
グロいよねー まあ地上波で初めて見るって人は元々そんなに興味が無かったり期待してなかったりだろうし
映画館で見て良かった!って人とか好きで何度も見た人とかはもう語り尽くしてる感あるし
映画館で見たけど別に…って人ももう特に語ることないだろうし
昨日が初見だった人の感想で絶賛してるのはあんまり見かけないな
ツイッターとかならまた違うのかもしれないけど
自分は好きだけどあんなに興行収入すごかったのは色んな要素が良いタイミングで掛け合わされて爆発したからだろうな
映画館で上映されてる期間も長かったし たしか、きっかけは主題歌
主題歌を歌ったRADWIMPSのファンが
snsに感想を落として
それが拡散されて
snsを読んだフォロワーが映画館へ行って
snsに感想を落として
それが拡散されてのループ
私は2ちゃんねるにリンクが貼ってあって
それをクリックしたらマスターテープのDVDを違法アップロードされていた
驚いた ほぼ同じ時間にアップされてたよね
自分が見た時には視聴者一万人超えてたような…
画面を小さくするのが抜け穴なのかね 関係者に配ったディスクからだったよな
確か一番最初は中国からとかいう話だったような 映画館に行くか迷ってるみたいなことを2ちゃんのスレに書いたら
これ見て決めたら?ってその動画のURL貼られたの思い出した 上映してた頃クロスオーバー二次が多かったからそれを楽しむために
見ようかと思ってたけど結局見ないままだったな
そのうちレンタルに来たら見ようかな 内容が良い場合、動画が流出した方が興収伸びるんじゃないかっていう
アメリカの考察記事もあったしなあ
君の名は。の場合もほぼ無名だった監督の映画だしいくらヒットしても
人に勧められても2000円払う気にはならないからむしろプラスだったような 黒澤明も撮影予算を使い果たして映画会社の偉い人に怒られて追加予算は出せないから撮影中止しろって言われて
「じゃあ今まで撮った分だけでも見てください」って上映会をやったら偉い人たちが「続きが見たいから作りなさい」って
お金くれたって逸話があるくらいだし
いっそネットで「冒頭が15分だけ無料で見れます」みたいな配信やった方がトレーラー作るよりも効果あるかもね >>139
シリアルナンバーがあった
全く予備知識なく見たのでかなり驚いた
今回の地上波放映で
三葉のほうが3歳年上だと知った
JRですれ違う場面は普通に対向車両だと思って見ていたけど
並走車両だと言う人の検証がネットにあって驚いた
>>142
アナ雪もそれでヒットしたんだよね
こちらは違法ではないけど
名シーンが全部配信されてた >並走車両だと言う人の検証が
顔見あわせてあって顔してる間があるんだから並行車両に決まってると思うけどそんなん検証が必要なの?
それともなにか勘違いしてるかな 新海が無名か…そうかヲタじゃないと知らない監督なんだな >>145
すれ違ったのか同じ方向に進んでるのかってことじゃないの? 興業成績が延びないので
冒頭15分をネット配信したにも関わらず
爆死したジョジョェ… >>146
数年前、高校生の時に発表で新海さんのことやったけど誰も知らないみたいだった
あの頃もcmとか作ってたんだけどな >>148
すれ違うのが対向車両で同じ方向なのが並行車両だよね
反対方向の対向車両がすれ違うのなんて一瞬で人が乗ってるのが分かるかどうかのレベル
主人公とヒロインがお互い見つめ合ってあってする間があるんだから並行車両だってことは誰でも分かるんじゃないの?
どこに検証が必要なの?って意味だったんだけど言ってることなにかおかしい? 誰でも分かるだろ、と思ってる事が全く理解されないこともあるのが世の中の恐ろしい所でな……(現に3歳差すら理解されてないし)
まぁ、住んでる地域によっては複々線(上りだけで複数線路がある)とか、二路線併走とかに馴染みが無くて
隣の線路=対向と思い込んじゃう場合もあるんだろう 1やだ…お月様が見てる…
2やだ…あひるさんが見てる…
3やだ…かーちゃんが覗いてる… >>152
赤信号リーダーだったかな?
初めて乗った複線の路線で
先頭車輛に乗っちゃって
対向の車輛とぶつかる〜!って一人でパニくった、という >>149
見た人によると内容はそこまで悪くなかったらしいけどね
まあ三池の下手な鉄砲も数打ちゃの態度が気に食わない
って思われてるのかもしれないけど... >>149
冒頭公開ってあったよな…てレス見ながら思い出そうとしてたがそれだw
確か公開後ちょっとしてからだったが何の足しにもならんかったなぁ デビルマソのポスターをサムネで見たせいか
ぷらぷら揺れるtmtmにしか見えなくなった >>155
CG班のジョジョ好きが睡眠削って締切ブッチしてスタンド作ったらしいのでそこが見ものと聞いた >>158
三池の時点でダメだと思ったしキャラ改変(広瀬康一が転校生)でおいおい、となったが、CGはあえてぼんやりとした感じにすることでチープさをなるべく低くしようという努力は公開映像だけでも垣間見えた
虹村兄弟(兄役はガチでジョジョのファン、弟役は喋り方がアニメの声優さんを意識していた)を見る為だけに観に行きたかったが上映している映画館までに掛かるお金とチケット代で初回限定版の円盤が買えそうだったので断念した
バッド・カンパニーのCGがよく出来ていたらしいと聴いて無理をしてでも行けばよかったと後悔
第4章まである予定だったらしいが…無理だろうな…次があるかすら… 円盤パッケージから第一章の文字が消えてたんだよ
つまりそういうことだよ・・・ >>161
そうなのか
東宝×ワーナーで鳴り物入りだったのになあ >>161
あれやっぱりそういうことだよね…
スタッフがスペインに行きたかっただけなんじゃないかと未だに思ってる >>159
三池作品ってどうしてどれもこれもああ退屈なんだ
ビジュアルと予告作るのは上手だから
つい期待してしまうけど結局30分で限界がくる
無限の住人はどうだったんだろ 映画監督としては賛否両論真っ二つだけど、腐女子に媚びない絵作りなのに腐の心を鷲掴みする人でもあるんだよなあ
「女オタってこういうのが好きなんでしょ?」じゃなくて、ヘテロの男性が心の奥底で抱いてる同性愛への興味関心を表現するのが上手いというか
46億年の恋はたまらなかった >>165
ググってみたらそれタイトルも知らんが気になってた奴だ
三池だったのかー!
ありがとうありがとう借ります >>151
東京の電車あんまり乗ったことないからピンとこなかったわ
うちの方だとすれ違う電車の人の顔分かる
スピード落とすから お互い走行中にすれ違うことはないな
片方止まってるのを追い越すことはある 特急でさえ駅で停車して普通電車を待つんだぜ…
イベントで遠出した際に別の電車と並走してるのを初めて見た時はこれが都会か…と感動した ジョジョ映画はアニメを軽く見たくらいで特に思い入れのない私は結構面白かった
年末に妖怪ウォッチとライダーも見に行ったけどどちらも楽しめた >>164
原作を知らない知人は面白かったそうだ
原作ファンの自分はダメだった 帝一の國も原作を知らない人が見たら
面白かったと聞いた >>173
私は映画化してから原作読んでハマって見に行ったけど面白かったよ
ちょっと不満もあったけど2時間にまとめるのは難しかったんだろうなと納得できるレベル
キャストのハマり具合が凄かったと思う
あと終わり方とエンディング曲の入り方が良かった >>172
原作読んだの大昔で記憶が朧気だから楽しめるかな
テンポ良いといいんだけど
>>174
私も面白かった
余計なことしないで上手に詰めたなと思う 魔女の宅急便は、最初は後でマイマイ新子の監督になる片渕須直だったが、
近藤勝也のストリーボードごと葬り去られた
魔女宅の後、主要メンバーはスタジオ4℃を設立して移った
近藤勝也はジブリに留まり、おもひでぽろぽろの作画監督に
そして紅の豚のあと、ジブリ若手で海がきこえるを制作(この作画監督も近藤勝也)
しかしこの作品を宮崎駿は認めておらず、それに対抗して作ったのが耳をすませば
(耳をすませばの中で雫が書いていた小説が猫の恩返し)
ゲド戦記は原作者から宮崎駿で映画をというオファーがあったが、ハウルの動く城で忙しいという理由で駿が拒否
それで色々監督候補があった末に、宮崎吾朗に決定。親子の確執はすさまじくそのピークが次のWikipedia記事
>ゲド戦記(と息子)に対する宮崎駿の執念と確執は燻り続け、2005年暮れになって鈴木の下へ現れた宮崎駿は
>「今からでも間に合うから吾郎を降板させて、俺に監督をさせろ」と言い出し、鈴木を困惑させる。
>その時の宮崎駿案によるプロットは老いて襤褸を纏ったゲドを基軸とする物語であった。
その、ハウルの動く城は細田守監督でやる予定だったのが、色々な確執を生み細田が降板
また、アリエッティは、宮崎吾朗監督でやる予定だったのが、吾朗さんが逃げて新人の米林氏に
その頃、ジブリにはアストリッド・リンドグレーンの家族から、山賊の娘ローニャのアニメ化が持ち込まれ
宮崎吾朗と近藤勝也はその設定制作に1年かけたが、どうしても映画の90分に収まらず時間切れ
宮崎駿の発案でコクリコ坂からをやる事になった。宮崎駿は脚本は俺が書くと言って脚本は宮崎駿に。
コクリコ坂からの後で、鈴木PはRe:サイボーグ009というフル3D CG作画の作品を見て、
宮崎吾朗の次回作は3DCGで制作させようと、009を作ったスタジオ三次元にオファーするが、ちょうど蒼き鋼のアルペジオを制作中でダメで
シドニアの騎士を制作していたポリゴンピクチュアズは快諾し、映画は無理だった山賊のむすめローニャを作ることになった。
現在は、宮崎駿は「君たちはどう生きるのか」、宮崎吾朗は川上量生Pと一緒に3DCG作品を制作中で
恐らく来週の「ゲド戦記」の後に詳細が公開されると思われる。 >>175
あの長編(主人公の出会いから仇討ちまで)を2時間に無理に納めたせいで
キャラが全員薄い
こいつ何しに出たの感がすごい そういえば、魔女の宅急便
キキ 高山みなみ
トンボ 山口勝平
これって… キキが探偵役をホウキで殴り倒して気絶させて
推理を始めるんですね 冒頭でキキ母が作っていたよくわからない魔法の薬はまさか…… ゴーリキーさん、特にアンチではないけど
なんで少年役をやったんだ… ハガレンどうなったんだろ
ルパン三世もあったしキューティーハニーもあったしデビルマンもあったなあ…
マシだったのテルマエ・ロマエぐらい?
タイムボカンもやってたし暗殺教室もやってたな 笑うミカエルわりと良かった
アニメ化して欲しいけど 安易な実写化はどうかとは思うけど、
歴史的にはコンテンツの使い回しというのは
能→文楽
文楽→歌舞伎
歌舞伎→映画
とか連綿とある訳で、その度に「こんなの○○じゃねぇ!」て昔の人もキレていたと思うと
なかなか感慨深い 歴史ものだと後から新しい説とか実はこうでした、みたいな証拠が出てきたりするからそれに合わせるか伝統のままいくか、迷ったこともあったりするのかな
忠臣蔵なんかお揃いの服を着てないと違和感湧きそうではある(史実ではバラバラの衣裳) ああ〜昔からそうかもね
江戸時代に水滸伝の浮世絵が大流行!
絵師たちは全力で題材に取り掛かり
一通り描ききった後は、日常シリーズや女体化・獣化といったイロモノに走るのであった
あるキャラクターだけ変なキャラ付けされてなくて何故…?と思ってたらスポンサーのお気に入りだったらしい
多分オーソドックスなイケメンで頼むイメージ崩すなと指定が入っていたのだと思う >>189
ハガレンこの時期に公開としては結構な爆死…
今やっとこさ10億超えたくらいかな
相当早くから劇場で特報〜予告流してたけどアカンかったな 実写がショボく見える要因の一つに若手俳優女優達の声がショボく聞こえるのはたぶん大きい
成功した剣心や銀魂ですら設定上の年齢としては同じくらいの俳優がやってるんだけど声が軽すぎて
凄い違和感があった。土方の魅力って見た目がイケメンかどうかより中井和哉の声による所が大きいんだなって キュウソの曲に共感しかしなかったw
せめて監督は原作漫画のファンであれ
まあ原作知らない場合は結構楽しめることも多々あるので実写化が悪いとは一概には言えないかな…
自分が好きな原作の場合は嫌だという気持ちがどうしても湧いてしまうけど >>198
あるあるw
例えば古い話だけど、NANAとかは原作をうっすら知ってる程度だから、それほど違和感もなく「ふーん、いいんじゃない?」で済むんだけど、原作のファンで思い入れが(異常にw)あると些細な違いでも「許せん!」となる。
なんでもかんでも実写化すればいいってもんじゃないだろうに… それ見る側の勝手だよねw
私も思い入れ強いのはそうなるけど >>193
昔の人はかなりおおらか……というか、江戸時代だと実名でやると幕府に怒られる案件が多いから
伏せ字的に改名したり事実を多少改変する必要がある
……という事情もあって、見栄えとかエンタメ性重視に改変される
なお、豊臣秀吉本人が自分の戦績に基づいて脚本&主演した能「柴田」(勝家)、「明智討」、というような作品もあるが
やっぱり脚色される
しかし特に「柴田」なんか勝家へのリスペクトと惜別の情が溢れる良作
やっぱリスペクト重要、超重要 >>197
銀魂は近藤さんに歌舞伎の人を持ってきたのが良かった
警察の局長がなんでそんなことやってんだ感がいい感じで出てた >>201
近年のアニメにおける織田信長の取り扱いとか自由過ぎて草はえる
史実では肌理細やかな気配りができる仕事人間だったらしいね そういえば昨日は年末にビデオの整理していて出てきた
DVD-Rに保存していた2003年放送の「動物のお医者さん」を見ていた
ハムテルの吉沢悠って方はよく知らないんだけど
二階堂が要潤(すごい若い)
おばあさんが岸田今日子
母親が真矢ミキ
漆原教授が江守徹
菱沼さんが和久井映見
菅原教授がマンガと風貌が違うけど草刈正雄
マンガ版とは違うけど、これはこれでおもしろかったよ
1話の漆原教授のセリフで
マンガでは「カシオミニを賭けてもいい!」のところが「この電子辞書を賭けてもいい、広辞苑もついている!」になっていた
美味しんぼも録画したDVD-Rあるけど、海原雄山が江守徹でよかった。山岡は唐沢寿明 主演だけは、特にTVドラマは
まずプロダクションと局の「この役者を使いたい」ありきで決められるから
二階堂始め多くが漫画から抜け出してきたみたいだったのに
ハムテルだけ知らない(漫画にいない)人で浮いてる感あったなー
逆に有閑倶楽部は全員がちょっとずつ原作と違ってるので
かえって気にならなかった
むしろあの、連載開始当時としてはかなり独特だった制服デザインを
実写でみんな着てるところを見られたのは感動的だった
乃里子役の人の髪型の中途半端っぷりだけは気になってしょうがなかったけど 漫画の髪型って別に派手で珍妙なのでなくても実写化するの難しいよ
戦国鍋TVに明らかにタッチの南をパクったキャラがいたんだけど
あのシルエットのままかっちかちに固めてて明らかに笑うところだった
タッチは正月に長澤まさみと斎藤ツインズがやった映画が放送されてたけど
髪型は似せてないけど違和感なかったな
特に面白い出来ではなかったけど 実写化で違和感ありまくりでも原作へのリスペクトがほんの少しでもあれば許せてしまう
自分はヤマトがそうだった
主役はアレだがさらば版の古代の台詞をほとんど覚えていたぐらいのファンだったらしい(ジャニオタの友人からの情報)
なにより主人公がつけてたドックタグが初代声優さんの誕生日と血液型だった
そういう細かい部分で成程と思わせられた私はチョロ過ぎるかな… 美味しんぼのドラマは結構好きだった
山岡と雄山がまんまだと思った記憶
昔好きだった少女漫画が2時間ドラマ化した時は主演が加トちゃんで、合ってるとか改変とかそれ以前の問題だったw メディアミックスの時点である程度の改変は仕方ないと思ってるし、その中でも劇場版のデスノートは良作の部類だと思う
ただ、なんでミサミサ役の戸田恵梨香は撮影期間中だけでも金髪にできなかったんだろう、せめてカツラを作ればいいのに
個人的にほんのちょっとの努力でどうにかなりそうなところが放置されてる方が気になってしまう 美味しんぼは学生の頃とかけっこう読んだけど
今はうま味調味料超推進派だわ
安くて旨けりゃ正義なんだよと声を大にして言うぞw 動物のお医者さん、要潤の二階堂と和久井映見の菱沼さんが特に合ってたな
例外もあるが実写化は現代日本が舞台ならそこまで酷いことにはならないイメージ
金田一少年シリーズは堂本剛と松潤が主演のドラマ版も好きだった >198
ハガレンの監督は対談だと原作ファンだしこだわり有ったみたいだけど、色々バランス悪かった 映画やドラマじゃないけどココリコ田中の宗方コーチ似すぎてて好き >>215
いいともの特大号なw
アレでは爆笑太田のリュークも再現度高かった
(変えようの無い「体型」のハマるチョイスなんだろね) >>213
うろ覚えだから間違ってるかもしれないけど、衣装のベルトは野際さんの私物だったらしい
スタッフが用意したものは「これじゃあ役のイメージに合わない」と自ら持参したんだと
>>217
年忘れ特大号だけでも復活してくれないかな
あの紅白歌合戦好きだった >>218
私はいまだに毎年何かスキャンダルとかあると、これ特大号のモノマネで誰かやりそうだなあと思うわ 「秘密」実写化は私があの作品に再ハマりするきっかけになったので
それについては感謝してるけど、肝心の作品については
いまだに「どうしてああなった」感しか残ってない 美味しんぼアニメもドラマも見てたなあ
ドラマ見てたら横で母親が
「主役の人の演技がアニメそっくりねー。アニメ見て研究したのかしら」
とか言い出してオタクでもない普通のおばさんでも分かるのかと驚いた記憶が いつから御母堂の事をオタクでもない普通のおばさんだと思ってた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています