【BLCD】ボーイズラブ系CD【170枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
【BLCD】ボーイズラブ系CD【169枚目】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1511788999/ 声優の中身に興味ないからFTは聴かない派
特典つけるならブクレにSSとか作者のサインとかで満足 確かにそういうフリト減ったかもね
でも遊佐さんの場合、テーマトークでもいい具合にイジったりツッコんでくれるからどれも面白い
まあどんなフリトも好きだw 特典CDはミニドラマとかがいいよね
だんはじみたいにさ
声優トークCDがほとんどだけどさ 打ち上げっぽいフリト好きだった
ビッチ部がわりとそんな感じで好きだな ビッチ部は6人だっけ?
人数多かったり元気のある作品だったりすると打ち上げっぽくなるんだろうねー
最近はキャラの少ない淡々としたやつが多いから… フリトはワイワイ騒いでるの好きだな
ベテラン勢がいると聴いてて楽しいものが多い気がする
最近フリト聴かないからわからないけど、10年くらい前は原作貶したり自分の実生活の性体験の話するようなのがたまにあって引いたな
BLだし何言ってもいいと勘違いするんだろうか BLCDそのものの話じゃないんだけど
帝王が演ってるBLキャラに今更ハマったとこなので
帝王の岩波新書買ったのよ今届いたばかりでまだ読んでないのだけど
巻末にアニメ・ゲームとともにBLCDの出演作年表が載ってて
また本文にもBLCDのこと書かれているみたいで
帝王だから堂々とキャリアにして語るの当たり前だけど
上の方でBLをキャリアから隠す声優という話題があがっていただけに
嬉しかったなあ
ただ本に見本としてBLCD2枚の写真が載ってるんだけど
1枚がよりによって恋するインテリジェンスだったのは何故だと問いたい
皮肉? >>807
BLCDの出演作年表って前作載ってるの?
数ヤバくない?w >>807
その本刊行時に出た最新作だったとか?
因みにもう一枚はなんだったの? 昔はフリトが楽しみでCD買ってた
純情BOYシリーズのフリトとか好きだったし今でもたまに聴くよ
櫻井とか福山とか今の中堅声優が若手新人枠で新鮮だわ 恋インの土門×円は今でもリピるわw
設定がぶっ飛んでるしセリフも個性的だから載せたのかな >>807
隠してなんかないんでそういうのやめてください フリトで大笑いしたのはやっぱり宮田さんの底辺発言だな
あれみんなも楽しそうで大好き 刊行時って書いたら出たばっかりの本なんだね
興味湧いたよ
本屋で探してみようかな ベテランのフリトの良さわかる!
最近だと暴君8のフリトがとても良かった。
BLが万人に受け入れられる趣味じゃないって自覚してるから声優さんが(少なくとも私たちの見える範囲では)楽しんで演じてくれていると本当に嬉しい。 若手だと割とBLの仕事に関してオープンだったり
芝居や作品として好きって言ってる人見かけるな
そういう事を話せる場が多かったり単にリップサービス的な部分もあるのかもしれないが
頑張ってほしいなと思う >>807
完成品のCDを手に取ることできるの去年の3月頃だから
1年かけて書籍作ってるだろうけど
こんなに身の回りが変わるとは思ってなさそうね >>807
隠してないし皮肉でもないだろうよ
なんでそんな穿った見方しかできないんだ
森川さんはパスコレ聞いてても思ったけど本当にBLを楽しんでやってくれてるんだろうな
そういう声優がいてくれるのすごく嬉しいしありがたい
BLが好きじゃない人も表立って嫌なこと言わずに仕事してくれてるならそれで十分だわ >>820
それよぎったけど間島の件はもっと前だから違うかなと 帝王は社長なだけあって色々な方面の気持ちを理解してくれている感じが嬉しい
演技に不安を覚えたこともないしサラッと出てくれてるけど凄く貴重でありがたい存在だわ 森川さんはかなりオープンにしてくれるからね
アニメ仕事がなかった時代にBLCDがあったおかげで今の自分があるってよく言ってる 皮肉とか隠すとか他者を批判してのことではないので失礼した
・本がでたのは一昨日
「写真にあげた編集部所蔵の2点は人気漫画がドラマCD化されたものでメディアミックスも盛んにおこなわれてる」とあったが他にあるんじゃと思ったもので
・もう一枚のCDはジェラールとジャック
・一覧表は膨大すぎるので「出演作品の一部」とあった
・BLCDは同名のシリーズものは1作目のみ、シリーズ10作とかあっても最初の1作目の出た年に記載されてるのみ、
・但しシリーズものでもタイトルに追記がある続編は記載されてる
・あとゲーム・アニメにはBLものも記載されてる 苦手な人が読むかもしれないしジャケットがどぎつくないものにしたんじゃないの?
もう一個はなんてったってよしながふみだしな >>821
森川さんみたいにベテランになっても
BLの仕事楽しんで出てくれる人が
増えると良いよね 個人的にジェラールとジャックは言の葉の花と美しいことに並ぶ名作だと思う ジェラールとジャック、女性声優さんだけど勝生さん目当てで買うか悩んでる
他の声優さん豪華だし買おうかな >>830
わかる
言の葉シリーズも大好きだけどジェラールとジャックはBL差し引いても名作だなと思う
やっぱよしながふみは天才だわ 勝生さんのナタリー出番は多くないけどすばらしいよ
ジェラールとジャック私的名作No.1です ジェラールとジャック良いよね
勝生さんのナタリーもサマンサも好きだわ ジェラールとジャックは井上さんがなんかもう無茶苦茶良かった
あんな豪華キャスト揃えられるのはランティスだからかね ちょ、ジェラールとジャック欲しくなってしまったw
遊佐好きだし。 狂い鳴く〜β聞いたけど
小林ちょっと上手くなった気がする >>833
買うかー!
聴きごたえありそうだ、ありがとね 深夜に失礼
久しぶりに守護者聴いたけど鈴木千尋さんのあの本当に抱かれてるみたいな喘ぎは何なんだろう…
好きとか抱いてとかも何であんなに甘く言えるの?
かと思えば似てる人はすっごい攻めボイスだったりするしすごいわ〜
新作を切に望む 鈴木さんに似てる人、私はゲームから入ったから攻めのイメージの方が強い
執着攻めとか聴いてみたいなぁ わたしは似てる人は儚げ系受けとおバカ系攻めを同時期に聴いたので演技の幅に驚いたわ
どっちもハマってたし
すごく芸達者な方だからもっと出てほしいね 私はこの週末は白雨(武内健)とANSER(鈴木千尋)を引っ張り出して聴いてた。こういう薄幸の受が好き。
鈴木さんの泣くような喘ぎは最&高
心の底から新作を待ってる >>799
自分は逆にフリトなんてやらないで欲しい派
なんていうかフリトはドラマCDを最後まで聴いた後の余韻をぶち壊すんだよなぁ
本でいう行間じゃないけれど、物語が終わった後も二人はどうしているんだろうかとか
妄想してときめいている時にキャストさん達の素のトーク聴くと一気にこれはフィクションで
現実に引き戻される…
きっと終わったばかりでハイテンションなんだと思うけれど
ギャハハギャハハと騒がれては、せっかく演じている時の完璧なキャラクター像が
音を立てて壊れていくし、役者さんによっては演じているキャラにツッコミとか入れてこれどうなのよ的な
指摘をしてくる人なんかはもうね…あくまでフリトするんだったら演じていたキャラクターのその時の心情をどう思ったとか
作品についての考察とか家に帰るまでが遠足じゃないけど、やるんだったら最後まで役になりきってほしい フリトでピロートークみたいな雰囲気で役者さん同士がいちゃいちゃしてくれるやつなら本編より好きなくらい 役を演じた感想を聞きたいのであって
役になりきったままの感想って必要?
そっちの方が変なんだけど NOWHEREのフリートークには笑ったなー
笑えたり、どんなキャラ解釈で演じたのかは気になるからまああってもいいかなとは >>845
すまん。なんかいろいろ言ったけれど、つまりなにが言いたいのかっていうと
フリトは有っても良いけれど、限度というか節度というか最低限のマナーみたいなのは守ってくれって言いたかった
あくまでその作品の引き立てるフリトなら良いんだけれど、内輪ネタみたいなをバカスカやらないくれ…みたいな? フリト、特典で別CDなのが一番ありがたいけど、後追いで手に入らないと悔しいな。 >>843
自分>>799だけど何でこんな長文レスされてんのかわからん
あんたがどう思おうと知らんがな BLCDのフリトはほぼ別トラックなのだから聴かなければいいだけでは
自分も作品に浸りたいから初回は聴かない フリトよりも作者の書き下ろし漫画とかSSとかサインとかがありがたい >>850
最近はドラマのあとに一緒に収録されてるの多くない?
別々のがいいよね >>852
別ディスクってこと?
個人的にはトラックさえ分かれてればあまり気にならないな
まぁドラマのトラックにそのままフリトってまずないだろうけど BLCDハマった初期は声優目当てだったからフリトの方が欲しかったけど、原作とか色々読むようになってからは書き下ろし漫画とかSSの方が欲しい
どっちに重きを置くかは人によるよね フリトつけるなら別CDにしてほしい
話に浸ってたら急にフリト開始して余韻ふっとぶから 自分が買うのは店舗別特典にフリートークCDがあることが多い そういえば、書き下ろしのSSや漫画って減ったよね
昔は大概ブックレットに載ってた気がするけど
今や二つ折りの紙にキャラ紹介だけとかあるもんなぁ ブックレットというかリーフレットだもんね
美しいこと、愛しいことのブックレットのSSはすごく贅沢だった 木原さんは生産力がすごいもんね
そこそこのお年だろうに作品もパワフルで衰えないし
月に笑うのCD化待ってます… フリトが別CDになってると思いの外当たりだった時に声優の感想聴きたくても
後から入手しづらいのが困るしケース2枚になるのもあまり好きではない
トラックさえ分かれててくれれば自分で再生止めるから同じCDに収録しておいて欲しい
全サで応募するやつは色々めんどくさい 美しいこと杉田さんも鈴木さんもどっちもハマってたし好演だったし何より脚本が良かった この間話が出てたから久しぶりに薔薇色の人生聴いたよ
吉野さんの超絶演技はもちろん最高なんだけど
改めて聴くと前野さんの受が…いい…とてもいい…
くそ真面目なのに色気があって
優しいけど包容力も感じる演技でしみじみとうまい
購入当時はそこまで思ってなかったんだけど
時間がたつと感じ方が変わるのかね
ちょっと前野さんの受作品を漁ってみようと思う 自分はフリトが本編後のトラックだと何度やっても始まる前に止められない
原作も読んでいたんだけどCDだとアレンジで最後になにか入っているかもしれないと思って聞き続けてそのまま「はい!お疲れ様でした〜」とかになって余韻がなくなってしまう
中の人が真面目に作品について語っていてフリトの内容自体は文句なしではあったし中の人の生の感想がしかも複数人の掛け合いで聞けるからフリトは大好きなんだけどトラック分けるだけじゃ自分は自衛できないので難しい PCで聴くとトラック番号とシークバーで確実に分かるけど再生機器が違うと難しいのか ドラマ聞きながら寝落ちしてしまい、 いきなりハイテンションの「はい!お疲れ様でした〜〜ギャハハ〜」で
目覚めさせられる心地の悪さよ… >>865
寝落ちして劇中の電話の音で目覚めたことはあるw >>863
わかるわかる
フリト前で止めようと思って聞き続けるのも集中できないし
逆に集中して聞いてたら
急にトーク始まって夢から覚める感じがつらい自分には
別CDが合ってる >>864
自分はPCで聞いてるよ
ただPC派でも画面に張り付いてる人は少ないと思う
ワイヤレスがほとんどだろうし PCならプレイリスト作るなりチェック外すなり出来ないもの?
どうしても気になるなら再生ソフトを変えればいいのでは? >>861
あれで鈴木達受け好きになったけど一番のハマリ役は花は咲くかの藤本だと思う 鈴木達、受ならダブルバインド、攻ならひみつのセフレちゃんが好きだ。 花は咲くかの藤本は1巻はまだいいけど2巻は空気ぶち壊し 囀る〜のフリトは最近減った大勢のコメント、和やかで
毎回好感が持てる ^_^ ジャケットの各トラックの題名を時々見てるのと>>864でフリトの回避はできてるな
特に初聴きの時は集中して聴きたいからながら聴きもしないしPCの前から離れないわ 皆結構スピーカーで聴いてたりするんだね
家族いないときはスピーカーで聴くのもいいかもなあ >>871
ひみつの〜は鈴達ぴったりだと思ったw
自分は鈴達なら月並みだけど部活の後輩とRUSH!かな 国内メーカーのポータブルCDもう売ってないから
ドラマCD用に安い外国製買ったな
取り込んで聞くの面倒だからこれが一番楽だね 鈴木さんなら、あばずれが好き
ランク上がってもう新作は無理なのかな〜
クセある演技の人ってふと思い出して聞きたくなる
最近の若手声質フツウな人ばっかでつまらん 最近の人だと内田さん攻めもっと聴きたい
ジャッカスはコメディよりだし、家族になろうよはヘタレだったからもっと低音使ってかっこいい攻めを
でもそんなに長くはBL出てくれなそうかなあ 鈴達は攻めの方が好きだな
「ノットイコール」と「あなたは怠惰で優雅」が好き 鈴木受けならRushと後輩に迫られてますが好き
あと今の声優さんもみんな頑張ってると思う
というか出てくれるだけでも嬉しい 鈴木達なら嘘と誤解は恋のせいの騎一先輩が良かった
適当な男とかDQNっぽい役ハマるし騎一の演技好きだったわ
よくBLで役の声忘れるのが欠点だけど低音の時の声質は割と好き >>1
@marble_records
✨New Release✨
ハヤカワノジコ先生『くらやみにストロボ』2018年8月発売決定!
幼馴染から恋人へ、変化する関係を繊細かつ濃密に綴るきらきらラブストーリーが待望の音声化。
詳細は続報をお待ちください! >>1
榛臣の誕生日のエピソードを描いた同人誌『ラベルド・タイトロープ・ノット 番外編 誕生日の話』音声化決定!
原作:緋汰しっぷ
出演:瀬田榛臣役 増田俊樹、加々美夏生役 白井悠介 他
http://crownworks.jp/crws9001.html キューピッドに落雷聞いた
公式通販にてフラゲ、原作は某電子書籍サイトで試し読みだけ
下野さんの久々の新規、しかも激レアな攻めなんで買ってみた
その攻めの慎吾役下野さん
BLというか一般作で下野さんと言えば、な声にテンションが完璧な年下ワンコだった
エッチシーンではちゃんと男らしかったし、キスシーンも普通のシーンもコミカルなシーンも文句なかった
これからは是非攻めでも出て欲しい
受けの蒼生役増田さん、脇はあるけどメインで聞くのは初
…の感想の前に
自分、悪目立ちしない限りモブや脇が下手でも平気な上不評が多くても好みの作品なら問題なくいける幸せ耳の持ち主なんだが…
それを持ってしてもダメだった
分かりやすく記号化すればクールな人物=低めの声は納得できるが、この方それが綺麗じゃない
友達の名前が濁って聞こえるわ
後半の雷雨の日にその音に気付かない程エッチに没頭するシーンが全然そう聞こえないわ、そもそも回数重ねてるはずなのにさっぱり気持ち良さそうに聞こえなかった
これなら低音出さないで普通に演じた方が下野さんの演じてる声が可愛いから、まだ聞けたんじゃないかと思う
他の低音上手い人となら絶対良かったろうな、せっかくの下野さん攻め…
長文ですまない 今までここで増田いいって感想あったっけ?
なんていうかあの人ガッカリするタイプの下手さなんだよね
ひとつでも良かったって作品あるなら教えてほしい 好きな作品が増田でガッカリだったな
仕事選ばないでBLやるのは偉いと思うけど上手かったらもっといいのに 理解できない彼との事は割りと好きな増田かも
ウェイ系B‐boyだけど、正統派な役より癖のある役の方が声質に合っててまだ聞ける >>888
正にそのとおり
結構な数出て、上手い人とも少なからず絡んだり
脇とかで現場見てるはずだろうに
ここまで下手な人は聞いたことない気がする
確か去年だかに商業演劇かなんかにも出てたよね?
それでこれか?
下野さんが勿体無さすぎて無念… 増田さん声自体は良いんだけどね・・・
あと中澤さんもだけど、脇ならいい味出してくれることもある >>887
増田は元は濁音系の声質だからイケメン役は合わないし、いい声出そうとすると棒演技になって他の掛け合いする声優と演技が交わらないから言いたい事は分かるよ
脇でお馬鹿役やってる分には気にならないけどメインに来られると浮く
下野って攻めの時攻め息とか入れてた?
ネココの受けみたいなキャラの攻めしか聞いたことないから下野攻めは想像つかないw 増田の芝居とかは全部無視して
男はじの濡れ場はそこそこだった
ただ一緒に出てる白井には負けてたけど >>895
今確認してきたけど、入れてるね
うるさくはないと思うけど
ミミオとは違うちゃんと男っぽいやつただこの作品、攻め視点の話だからモノローグやらなんやらでうるさいって感じる人もいるかも 増田で結構良かったのは起きて最初にすることはって作品かな
あれはキャラとあの声質や演技が合ってた 増田さんはムラがあるというか役によってかなり左右されるイメージ
恋愛ルビの正しい振り方と理解できない彼との事は声がキャラに合ってて良かった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。