長文なのでウザかったらスルーして

現実にはかなり高齢なのでもう日本の一般の男には女扱いもされないだろうけど
年の近い母と住んでる弟がキャバクラにハマってしまったらしい
いくら若くてかわいい女の子でも表面だけの態度でよいしょされでチヤホヤされるのが楽しいという気持ちが全くわからない
たぶん内心ではウザいオヤジ!くらい思われてるだろうにそんなの楽しいか?
それとも女の子が商売で接しているだけの愛想を本気にしてるのだろうか
それだったら弟はお世辞や社交辞令の優しい言葉を本気にしていたどこか人格的に壊れていた祖母に似たのかもしれない
それはそうとして私の方はここのところ乙女ゲームアプリにハマってたのだが確かに現実は若い頃はコミュ障で今はババアだから二次元のイケメンが目の保養ってのはあるけど
主にアバターと背景などの組み合わせにハマってて
他は根っからの腐だからヒロインが甘いセリフで迫られてるのを受けに対するものとして置き換えて妄想したり
攻略対象のキャラで受けっぽいのと攻めっぽいのの会話に萌えを見いだしてたり
たぶん多くの乙女ゲープレイヤーと楽しみ方が違ってる
そこで基本に立ち返ったんだが腐ってなんでかわいい男の子やイケメンやときにフツメンが攻めと恋愛してるのを眺めているスタンスが好きなんだろな?
好きなキャラとしては攻めがかっこいいとうっとり思ってるときもあれば受けがお気に入りだったりかわいい!自分が男だったら抱きたいと入れ込む場合もある
でも基本は受けと攻めがラブラブだと嬉しいしイチャイチャしててほしい
感情の行き違いもまたもだもだするけど萌える
この感覚って他に置き換えようがないよな
もちろんオタ男の多くが誤解してるように受けに感情移入してやっそんシーンでオナニーしたいわけじゃない
いやそういう腐もなかにはいるんだろうけど腐の多数派は受け攻めの関係性とか二人揃った絵面に イイ!って思ってるよね
これってなんなのかな