昨日やってた乙女系ゲームでアバター画像をランクにあげたらゲームのバグで私の名前で別人の画像が表示された
もうこのバグは2回目だったのでまたかよ〜と思いながらも設定の問い合わせフォームで修正を依頼した
…ら、いきなりわざわざフレンド申請を使って「あたしのラブピをパクらないでください」というメッセージが来た
バグで表示された画像をあげた子らしいが他人とまったく同じアバター画像を作るには同じ小物や装飾を揃えなければ無理なのでかなり困難なのにも関わらず
パクられた!と思い込んでいるところといいゲームのバグという可能性に思い至らないところといい未成年とは気付いたが
とりあえずアバター画像を私のアバター画像一覧の中から削除することで話はついたものの初めてゲーム上で他人から言い掛かり付けられて嫌な気分になった
今日見たらその子山のようにアバター画像上げているのできっと金持ちの親にたっぷり小遣い貰ってゲームにその金注ぎ込んでいるんだろうけど
そういう常識的なこと一切知らない年齢の子がいるのかと思うとそのゲームアプリに対して熱が冷めた
一応は意見として問い合わせフォームから起きた出来事を述べてバージョンアップなどでそういったバグが防げるよう精度を上げてほしい旨を送信したが
ゲーム自体とプレイヤーの程度の低さには心底げんなりした