ヨネダコウ18 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ヨネダコウ作品について語りましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
・基本はsage進行でお願いします
・雑誌発売後一週間はネタバレ宣言と改行必須、それ以降は何もなしで最新話の話題書き込みOK
・単行本発売前のネタバレが書き込まれる場合があります
スレを見るのは自己責任でお願いします
【単行本】
どうしても触れたくない(2008年9月)
囀る鳥は羽ばたかない(2013年1月)
囀る鳥は羽ばたかない 2(2013年11月)
NightS(2013年2月)*続編:或る夜(電子のみ2014年11月)
それでも、やさしい恋をする(2014年4月)
囀る鳥は羽ばたかない 3(2015年6月)
囀る鳥は羽ばたかない 4(2016年9月)
囀る鳥は羽ばたかない 5(2017年11月)
Op -オプ- 夜明至の色のない日々(2018年1月)
囀る鳥は羽ばたかない 6(2019年5月)
【ファンブック】
20072017(2017年11月)
【定期連載中】
囀る鳥は羽ばたかない(ihr HertZ)
【不定期連載中】
レイニーデイズ、イエスタデイ(BE×BOY GOLD)
Op -オプ- 夜明至の色のない日々(イブニング/一般誌)
※前スレ
ヨネダコウ17 [無断転載禁止] (c) bbspink.com
https://2ch.live/cache/view/801/1558086107 >>850
テレビだとR18放送できないし
R18のOAVって売れなそうだし 主題歌すごく良かった
原作の根底にある雰囲気をちゃんと表現してくれてた
イメージが壊れるのが怖くて聞いた事なかったんだけど
声優さん達がこんなに素敵だったんだと感動した
ミニアニメはいつの間にか毎回楽しみになってた
映画…?
この作画…で…金を取る…の…か…?
いいやもう…
素敵な出会いをくれた壮大なPVだと思えば
今は原作読めるのが一番だわ 主題歌合わない
会いたくて震えるみたいなそんな話だったっけ?ってなって噴いたわw
少なくともヤクザものなんだから裏声で歌い上げる切な気なバラード()はやめてほしかったわ まだ主題歌聴いてないけど前にヨネダさんが囀るを描いてる時は
菅野よう子さんのbeauty is within usとか聴きながら描いてるって言ってたよ
バラードならイメージ通りなんじゃないかな 映画とは思えない作画だな…
それより第1章ってことは続くのかw 高畑監督でも宮崎監督でも1800円だからなー
舐めんなってかんじ レディースデイに行けば?
別に気に入らないなら見に行かなくていいと思うの バレにレス
>>856
一報ありがとう!
先生も映画で忙しいからと予想はしてたけど、
今回もページ数少ないね。
これから買いに行ってくる〜 読んだ
バレ
もう少しで再会しそう
百目鬼は誰に電話してたんだろう
矢代のバッティングフォームに萌えた
竜崎はほんと矢代大好きだね バレ
あと本編の他に映画特集が4P
本編は矢代と百目鬼のターンだよ バレ
やる時はやる矢代かっこいい
百目鬼が上に立って仕事してるのが萌えた
竜崎かわいいかよ >>853
ヨネダさんのtwitter…
>>855
そう!唐突な第1章宣言に吹いたw
続くのか?続けられるのか?と つべの予告第2弾の海外からの書き込みの多さに感動してしまった
囀るはこんなに海外人気高かったの? バレ
読んだ!
引き続き青年誌にも載せらる内容よw
矢代のカジノの場所が渋谷って意外。
もっと離れたとこかと想像してた。
最後に百目鬼が電話かけてた相手、
タメ口だったから杉ちゃんとかでもないし
…まさか久我? キービジュアルが微妙だったりずっとテンション低かったけど、昨日公開のトレーラーで一気に楽しみになった
主題歌書き下ろし?切なくていいね、ずっと聞いてる >>865
バレレス
久我か!なるほど
じゃあ影山もそのうち出てくるのかな バレ
自分は電話の相手は井波の前の情報源だったあの刑事かなーと思った
一度会ってるしw
次号も先生の名前あるね。載るといいなあ ihr HertZの映画コメントで
ヨネダさんが声優さん達に感謝してたけど
ドラマCDキャストが続投してくれたのは本当にありがたい
キャストは最高だから作画頑張ってくれ… >>868
バレレス
警察から情報もらったりするかなー
矢代も一応隠れながらやってる裏稼業だし
逆に百目鬼のことが矢代にバレる可能性も高くなりそう >>870
バレレス
868だけど確かに。警察にばれないようハコ変えてるって言ってたわ
甘栗って予想を結構みた…語尾を伸ばすあの口調そうかも バレレス
>>871
あー、甘栗が1番納得いくね!!
2人が電話番号交換したとか考えにくいから、
矢代が甘栗に番号教えて接触させて、
指の治療費とかの名目で金を渡そうとしたとか
あったのかなと想像 2/15の初日は新宿バルト9で矢代と百目鬼が登場して舞台挨拶だって >>873
声優さんかな?
こちらの方がいたたまれなさそう 声だけの舞台挨拶で声優本人は登壇しないらしい
R18だから?新垣さんはヒロアカは宣伝しても囀るには一切触れない
他のキャストは一応紹介はしてたけどね >>875
ありがとう
声だけの舞台挨拶って初めて聞いた 事前に質問募集して台本作って答えるだけだろうから声優として普段通りの仕事をこなすって感じか >>875
新垣さんは囀るに限らずR18の仕事のお知らせしてるの見たことないよ
矢代と百目鬼の舞台挨拶よりヨネダさんも登壇でトークショーやるの驚いた バレレス?
久我だと思ってたけど甘栗はありそうだね
「俺だ」って言える相手だから組の人たちじゃないし「あの人」で伝わってるし 羽多野さんもほとんどBLの告知はしないし映像化したから出るって感じ。裏の仕事なんだろうね そういえば去年羽多野さんの番組に新垣さんがゲストに出てた時に
2人で囀るの話してたけど面白かった
囀るのドラマCDの音響監督は演技にめっちゃ厳しい人らしい バレ
話の展開が遅いと感じてしまった
来月も再会出来るかあやしい
せめてもう少しページ数多かったらああ買って良かったと思えたのにな >>883
映画の話がでちゃったもんだから
無理やりストーリーを伸ばして進まなくしてるんだろうなぁと
映画の続編があるならまだまだ引っ張るはず わざと引き延ばしてるわけではないと思う
隔月刊ということを意識せずに丁寧に描きたいことを描いてるだけというか
読んでる側からすると隔月でこのページ数だと不満があるのもわかる ほんとつまんなくなった
もう一度盛り上がることあるのかな
さっさと再会させてくれ 一応バレ
次号で再会はしそうだけど、最後にちょこっと→まて次号!な展開じゃないかな?
5・6巻確認したら215Pと222Pあったから、今のペースだと、7巻はまだまだ先だね… >>850
テレビで放送するのは金かかる
映画の方が安い
それだけ アニメ公式のツイをリツイしてる声優もいたしみんなそこまで気にしてない 1クールの人出確保するのも大変らしいから
コンテンツがすでに知名度得てる場合は映画に流れやすいよ
漫画やなろう等TVアニメ化って結局のところ書籍の宣伝の面多いし
幼女戦記みたいにTVで知名度得てから映画ってパターン多い いつの間にか上映館が増えてたけど
宮城が3月下旬公開で静岡が4月上旬公開なんだね >>893
知名度で言えば極々狭い範囲にしか高くないけどね 囀るは最初から内容的にテレビではできないからレーティングつけた映画の企画として立ち上げたってプロデューサーがインタビューで言ってるじゃん
ただ、こんなにショボい作画の予定だったのかは知らない こういう続きものの映画って第一章で興収や色々な売上がいまいちだと
予算減で第二章以降のクオリティが更に微妙になったり
第一章で終了になったりするから見に行けないけど円盤くらいは買おうと思ってる… 海外配信で利益がでそうだから3章まで完結すると思う さすがに最後までは作るだろ
ただ興収が悪ければ次から劇場が減る
それだけ 分割ものが出だしでこけて予算削られた時の悲惨さったらないから頑張ってお祭り参加してるよ
アニメの予算はクオリティに直結するから怖い
特典が欲しいとか試写会当たったとかあって最低でも5回は観る事になってるw 映画も成功すればいいなぁと思うけど見ようと思う情熱は不思議と湧かない
漫画のバサバサした絵の感じがとりあえず今は好き
でもワンニャンミニアニメは可愛い 続きもの映画は続編の予算が減るか増えるかは最初の映画にかかってるから
とりあえずこれ以上予算削られて更に作画悪くなるのは避けたい
作画に死ぬほど文句あるし納得してないけどR18BLで予算少ないんだろうなあと思うし 最悪コケることだってヨネダ先生も折り込み済みだろうし、そうなっても別に先生が困窮するわけじゃない
評価が高ければ「原作がいいから当然」と先生の再評価に繋がり、逆ならば「作画が悪い」と制作側の責任へ
作者は痛くも痒くもなく、何度も劇場に足を運んだり
円盤やグッズ買って貢献するのは全て二作目以降のクオリティを落とさない為っていうのが何か虚しいな 別に無理に参加する必要はない
所詮原作のいちコンテンツなんだから
ましてや見ずに文句言うのは論外
試写会後の感想楽しみにしてる 私はあのワンニャンアニメだけで
もう十分満たされたんでオッケーです 近年はアニメ業界も制作現場の人材不足とかの問題もあって一般アニメでも作画崩壊は珍しくないし
放送時や公開時は作画が間に合わなくても円盤までには作画修正される
だから作画はある程度は大目に見た方がいいんだろうなって気持ちはある
全体としては声優や音楽とか良い部分もあるし MAPPAだから作画修正してくれる気がするけどどうだろう
ユーリやバナナフィッシュは円盤で沢山作画修正されてたよ 円盤での作画修正って基本的にギャラ出ないというか少なくとも追加の予算は出して貰えないからタダ働きしてるか誰かが身銭切ってるかなんだよね…
描き直した後また撮影して〜って作業を一からやるから人員も必要 アニメの矢代27くらいに見える
百目鬼は何か全然違う
純情的なかわいさがあまりなくて普通と言うか
でも当初流れてた音楽を超気に入ったから観に行く
2巻くらいまでの内容かな 多分2巻あたりまでっぽい
予告で明らかに作画崩れがやばいカットあったけどああいうのは後で作画修正してほしいな
絵はまあまあ見慣れてきたから原作は原作、アニメはアニメと割り切って見れるようになってきた 百目鬼の声が喉を締め付けて無理して出してるような
感じで聞いているとすごく息苦しくなってくる 無理せず低い声の人のが良かったけど
ヨネダさんの指名ならああいうイメージなんだよね ヨネダさんCDもアニメもアフレコ現場に参加してるし声は納得してそうな気がする
アニメは音響監督がCDと違うんだね >>912
ほんとそれ
のどに何かつかえている様な発声が喋る度引っ掛かる
ああいう声の組合員いてもいいと思うけど相手役があれはつらい
それと個人的に声のイメージ違った
矢代の声は凄くいいし演技に期待してる 百目鬼の声はCD初期から声が段々低くなっていってるけどアニメが一番低いと思う 百目鬼に低音のイメージないけど
そこまで低音にしたければ三宅建太さんと交代すればいいのに >>918
指名だから変えられないよね
もっと合いそうな人いそうだけどね
映画のは低すぎだよね 素人が聞いても不自然な発声なのに何でこれでOK出すんだろ 低音が得意な人にやってもらえば良かったのにね
百目鬼は憂鬱の暁人様と同じ声優さんなんだけど
憂鬱の方は適役って褒められてるから高音系の方が得意なんだと思う 25で元警官であのくぐもった声は
?てなる
もうちょっと通る声が良かった 羽多野さん本人がどうのということではなく
無理して出してる声にしか聞こえないのがね…
何しゃべっても苦しそうで内容よりそっちが気になる
あとPASHのピンナップが酷くて笑う >>917
初期のCDですら無理に低い声出してる感あったのになんで低くしていってるんだろ 試写会レポで際どいシーンはモザイクじゃなくて角度で誤魔化してたらしくてとりあえず安心した… 映画は公開までブラッシュアップしてる最中らしい
予告の作画崩壊シーンとか修正されてるといいな 映画みてきた
細かいところで誰コレな作画とか
気になることはあったけど
全体的なまとまりとか良かったし
良いと思えるシーンもいっぱいあった
声優陣変わらなくて本当によかった
矢代よかったよー完璧
濡れ場シーンも長すぎず短すぎずきれいに描かれてた
矢代の部屋の雰囲気はイメージと違った
シーツの色とか…
あと車の中もっとかっこよく高級車っぽくして欲しい
完成版も観に行きたいな レクサスって実際そこまで高級じゃない…
中級くらい
日本車だから内装ランクは価格に対しては駄目だよ >>929
原作でいうところの何巻までの内容なの? >>929
レポありがとう
映画の内容は4巻までってレポを見かけたけど本当? >>931 >>932
映画は原作2巻の途中までの内容だったよ
第二章の予告もチラッとありました
>>930
レクサス中級車だとしても
ヨネダさんの描く車かっこいいなーといつも思ってたから
ツヤのある革張りのシートの感じとか
もう少しがんばってほしかったなと >>934
改行した方がいいかな?
映画バレレス
あります
影山の舌の動きが艶めかしいです
久我の喘ぎ声かわいいです >>935
ありがとう久我好きだけどエロはカットだろうと思ってたので嬉しい BLは受けと攻めのビジュアル大事だからキャラの顔とかはしっかり作画修正してほしいな 矢代の部屋とか車の内装イメージと違うのか
どっちも好きだから気になる
あと百目鬼の作画がバラついてるからどうか直して欲しい
矢代の部屋での二人のやりとりがヤバいから早く見たいよー まあでも内容ら原作でみんな知ってるんだから良いんじゃない エロなBL映画を映画館で見に行くって
男性がポルノを見に行く感情と似てるのかな 年齢確認のための身分証とか必要なの?
見た目はとても10代には見えないけどさ
テンカウントもフィギュア買うのに身分証必要ってあったから気になって 今日試写会観てきた
バレはないけど一応改行
需要を考えてある程度クオリティに寛容なのは前提で原作にリスペクトある構成と脚本で良かった
矢代の面倒くさい性格と過去は下手したら安っぽく簡略化されるかと不安だったけどそんな事もなくちゃんと矢代だった
音楽と声優さんもイメージ通り
ただ作画は諦めてたにしてもせっかくのアニメ化なら色彩や映像美はもうちょい期待してた
低予算でもデジタル加工で雰囲気出せそうなもんなのにセル画の短納期アニメですかってくらい面白味のない塗りだなと
モノクロで漫画なのにヨネダ先生の描く世界の方が空気感や陰影が鮮やかに感じられる バレ少しあり改行
百目鬼との触れ合いもモブとのセックスも
淡々と進むからエロさを感じなかった
>>944じゃないけど心理的な動きを
彩色や表情で印象的にしてもらえたら心動いたかも
最後は彩色頑張ってた 公開までにどこまで映像の修正が出来るかにかかってる感じなのかな 試写会組です
思ってた以上に良かった
作画、数か所アレ?があるけど、ほとんど大丈夫だった
大事なシーンで著しく作画崩壊ってのはなかったよ
描線少なめの絵だからアニメとして手抜きと思う人いるかもしれないけど、
ヨネダ絵の雰囲気がちゃんと出てる
室内・車内は確かにもう少し質感ほしい気がしたけど、夜景はきれい
特によかったのは目線の移動、それとカット割り
矢代が机を乗り越えるシーンのカット割りがよくて印象に残ってる
役者さん、新垣さんはあいかわらず完璧に矢代で
あの声を劇場で聞けるだけでも行く価値あるかもしれない
竜崎はCDより怖め、久我はちょっと大人っぽいかも
あと音楽、EDに流れる曲がすごくよかったです >>947
映画バレレス
矢代が机を乗り越えるシーンよかったね
あと松原組の前で矢代がこぶしで車ぶっ叩くシーンもすごく良かった
矢代の涙も胸が締め付けられた
音楽と主題歌は囀るの世界観をとても引き立たせてる
>>944さんの言うように
ちゃんと原作へのリスペクトがあるように感じた PASH!3月号
アニメ絵のピンナップは記憶から消したけど
キャスト対談はキャラ解釈や演じ方や作品についてとかの内容でよかった
CDでもそうだったけど声優さん達が原作をしっかり読んで演じてるからありがたい 矢代の格好いい身のこなしが滑らかに表現できてるといいな
あと二人はそれぞれ体の線がキレイだからそこがどうなのか気になる
トレーラーだと百目鬼の筋肉質な感じがあまり出てないような…
映画はとにかく美しく切ない雰囲気だけど面白シーンとかどうなんだろ
観に行く予定が今月の最終週だが待ち切れん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。