★☆やおい小説のイラストレーター 28☆★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1424348352/
過去スレは>>2-3 いちおつ!
前スレ最後に出てきたプラチナ文庫のイラストのサイズの話
シーモアのイラストあり/なしが選べるものということで凪良ゆうさんの「天水桃綺譚」を確認してみたけど、他の文庫とそんなに変わらない気がするな
ときどきある笑っちゃうような親指サイズではなかったよ
Sony/SO-03L/10/LR 笠井さん挿絵の「黒騎士の愛しき銀珠」Kindle版安くなってたので買った
受が攻を肘で小突き、互いの横頭寄せ合って笑いながら歩いてる挿絵無茶苦茶可愛かった
無表情か口角の端上げるか喘いでる顔ばっか見慣れてたからすごく新鮮だった
五度見ぐらいした
かわいい
ものすごい髭面の美中年の挿絵もあった
正月から眼福であった 砂床さんの新刊の小山田さん表紙
受けの腰の反り具合がおかしいと思うんだけど
小山田さん最近は体の等身普通になってて安定してたし
無理のない綺麗な体を描く人ただけにちょっとびっくりだ たぶん違うと思う
電子で出てるオメガバの方じゃないかな
なんか時空が歪んでる系の気持ち悪さがある >>12
これは凄いな
実際こんなに反れるもんなのかな >>12
そうこれ
どう見てもおかしいんだけど、描いてるご本人は気付かないものなんだね
確かに、一時期の等身長すぎて頭小さすぎておかしかったから
それよりはいいけど、表紙だからインパクトがありすぎて 他の所々おかしなバランスも
帯で隠れてたら少しは誤魔化せたっぽい
気がしなくもない 上半身と下半身が繋がってるように見えないし
粘土細工の人形の腰を無理に引っ張って伸ばしたみたいな感じ なんか笠井さんの描く身体がどんどんおかしくなってる崩れ方と同じパターンだな 前スレからの流れで笠井絵の陰毛に注目しながら読んでるけど描けるときはできるだけ描くという強い意思を感じた
でも誰に限らず陰毛は小説中で言及されてることがそこそこあるのに
脇毛は文中でも挿絵でも表現されてないよね
まあ個人的にはあんま見たくないけどみんなそうなんだろうか 陰毛と脛毛はいいけど腋毛は何か挿絵で見たくないと思うんだ
どうしてだろう 鍛錬を怠らないスポーツマンは腕の振りが激しいので脇毛が摩耗していると昔何かの解説者が言ってたので
脳内で無理矢理そういうことにしている 下の毛もボーボーだと今時古く感じる多少手入れしてて欲しい わお ごばくしてたー
笠井さんにつられて 式神の名は、鬼 にした
なんか人間の首が長くて妖怪みたいだよぅ 笠井さんの画集欲しいけど表紙はエロじゃないのがよかったな
やっぱエロの方が売れるのかな
何か絡んでるエロも肌色多いエロもお腹いっぱいなので
逆に着込んでて笑ってる可愛い普通の爽やか絵とかほのぼの絵とか見てえ まぁBL画集だからねぇ<表紙
画集買ったけど製本が特殊で見開き絵が全部見れてよかった
経年劣化でバリッとバラけそうだけどw
この製本増えたらいいのに
画集っていつもノド側が隠れてもったいないて思うんだよね
画集の感想だけど昔の絵の方が良いなぁ
艶めかしさとか大人な色気を感じる
今の絵も綺麗だけどただエロいだけって感じ(今の絵が好きな人にはごめん 葛西さんて表紙は本当に印象的で素敵で思わず手に取ってしまうことが多いんだけど…
白黒挿絵になるとどうしてデッサンが狂ったような頼りない絵が多くなるんだろう
残念というか勿体ないというか… 表紙と中身の挿絵が全然違ってアレ?ってなるレーターさんいるよね
yocoさんとかもその枠だと思ってる 笠井さんは最早笠井流デッサンみたいなものが出来上がっちゃってるよね
デビュー時は普通なのにどうした
キャプ翼の超頭身化みたいだ
デジタルで加工に頼ってる漫画家やレーターはモノクロになると真顔になるの多いね
あと笠井さんに関しては超多忙でいらっしゃるのかなと思ってしまったり ごめん
葛西リカコさんの話ね
私もyocoさんと通じるところあるなーと思ってた
笠井さんは受の干物化が本当に残念
昔はまだそこまで水分抜けてなかった… 葛西さんは背景が何もなさすぎてビビるレベル
真っ白じゃんって何度思ったか >>31
オシャレ系絵師はそういうの多いね
笠井さんはしっかり描いてくれるけどアクロバティック体位や画角や超画力に感動して萌えを忘れることも多い 前からちょっと言われてるけど笠井さん凄く線が雑になってない…? 色トレス(線画の線への着色)すれば荒いのはかなり誤魔化せるけど
画風が変わったと捉えるべきなのか悩むところ 相当お忙しいせいなのかな
超ベテランだけどまだお歳のせいっていうほどのお歳でもないだろうし 幸村さん最近知ったんだけど笠井さんっぽい絵描く人だね影響受けてるのかな >>40
似てるかな?
綺麗な絵だよね。
クールで。 笠井さんのエロってドエロいんだけど何かエロく見えないのって受けが無表情な事が多いからかな 受けの表情あるやつあるけど変わらなかったな
浮世絵みたいに無機的に見えるからだと思う 受けの肉付きをもっと良くしてください
比喩とはいえ「食って」も不味そうなんだよねぇ あのシワの入れ方独特だよね
ガリガリの体も服のシワも多分普通に描けと言われたら描ける方なんだけどね 里中守さんの訃報が悲しい
イラストだけでなく漫画もすきだったな 誰だと思ったら同人でおもいっきり知ってたわ
ご冥福をお祈りします 存じ上げない方だったけどスケート二次とか描いていらしたのか… 梨とりこさん大好きだったのに
久々に見たと思ったらめちゃくちゃ微妙になってる… 黒田屑さんの人くるかなー
自分もホント好き いい仕事するよね
おっさんBL好きなのでおじさんをおじさんぽく描けないレーターが挿絵していると少しガッカリする >>54
来ました〜
最近「竜は歌声に恋をする」読みまして、イラストレーターのあとがきを初めてみました
受けのガリガリ感とか小物まで手を抜いてないしカバーイラスト以外のカラー絵も美麗
時々漫画の一コマ的な挿絵の本もあるけど凝ってるものの方が好きです 西野花さんとか丸木文華さん作品で笠井あゆみさんの表紙だと内容も大好きになる確率が高いんだけど、攻受が大体同じ顔だし中の絵に乗れないことが多い… 笠井さんは干物が受で三白眼が攻なイメージ
凝っているとは思うが努力がほぼ構図に集中している感じ
ちゃんと見ればパーツパーツも上みたいなこと無いとは思うんだけどとにかくこれらのインパクトが強すぎて
とりあえず皆ちゃんと服着てみてって言いたくなる 笹井さんはとにかく露出高めで目をひく構図でって指定受けてそう
攻顔なかんじを受で見たい 黒田屑さん、最近私も好きで購入のきっかけになるイラストレーターさんの一人だわ
少年も青年もおっさんもみんな色気があってイイ 日本人とハーフや外国人の描き分けがうまい方と言えば誰ですか? 笠井あゆみさんの絵が苦手で小説作家買いしてもイラストページが来ると極力見ないようにして飛ばしてしまう…
好みの問題なんだろうけどどの作品の挿絵も受けと攻め同じで作品ごとのキャラの差が薄く感じるし
あの独特なラフが持て囃されてるのも信者感出てちょっと怖い
私のような人間の方が少数派なんだろうなとは思っていますが 苦手ではないけど攻も受も全部顔が同じだなと思ってる
小説内のキャラ描写よりも『笠井さんのいつもの攻』『笠井さんのいつもの受』が前面に出てるから
面白みがあんまり無いなあって毎回思う
表情も全部同じだし描き分けが2種類しかないよね
こういう言い方するとファンの人からはそんなことないーって反論されそうだけど
個人的にはいつもそう感じてる
でも下手な絵師よりかは全然見れるので絵師避けとかは自分はしてないな 笠井さん、「罪の蜜」の頃は好きだったけど今は怖くて苦手
相変わらず上手いけど柔らかさが無くなって無機質に見えてしまう
雑誌のカバーとかなら目を引くし良いと思うけど
好き作家と組まれるとちょっとガッカリする めちゃくちゃうまいがいつも同じだし歓迎はしない
でもヘタレ絵師が描くと絵が気になって読むの嫌になるが笠井さんならいつもの絵ってことで見なかったことにしやすいのでありがたい
多分少数派だが攻めと受けじゃなくて脇の女性キャラなんか描くと新鮮だし可愛くて好みなので嬉しい >>62
自分も苦手だ
攻めの顔はまだいいけど受けが駄目
女にしか見えん
攻め顔の受けだったらいいのにと思う 顔は好きだけど体型が怖いかな…
あと服がいつもピッチピチで身体に張りついてるし
スーツまで張りついてるからどんだけ薄いスーツやねんってなる 本当はデビュー作くらい極々初期(悪い夏・怒りの日)の笠井さんの絵が好きなので色々複雑
でも上手いよねよくあんなに何でもどんな世界観でも描きこなせるもんだなと思う
キャラや服やツッコミ所に関してはどれも同感
てきとーなラフは普通に笑う 局部や結合部をネクタイやシャツの裾で無理矢理隠してるような表紙がひでーなと思う
でも技術が多方面に突き抜けてて有無を言わせない感じになってるとこは正直好きだ
白ブリーフはちょっと困る 前の絵のほうが好きっての分かる
特に最近は干物化が進んで怖いと思うことも多い
構図は変わらず好きなんだけどな… 塗りは今の方が断然好き
昔の画集の The 極彩色て感じのはあまり好きじゃない 上手いけど古臭くていかにも昔のJUNEっぽい
最近の絵の方が断然好きだな これBLじゃないよジュニア向け小説がデビューだったはず あんまり古くさいっていう印象ないな
当時のJuneとかしらないからかもしれないけど
32年前のイラストだと思えない 笠井さんの攻めキャラは好きだな
攻め×攻めみたいなのどっかで描いてないのかな 画集で攻め×攻めっぽい絵があってこの本読みたい!
って思ったら雑誌表紙イラストとかで残念だった 丸木文華さんのたまに自分で描く絵が正直ヘタレだと思うのでそういうときは笠井さんに切実に描いて欲しくなる
特に時代物 なんていうか最近のカラーは顔はパキッとした線なのに服とかはザラっとした鉛筆質感のブラシで気になる
モノクロも昔は丁寧だったけど最近のは線がはみ出たり雑に感じるなぁ 丸木文華さん御自身のイラストけっこう好きだけど
モノクロがちょっと微妙で物足りないし
表紙も笠井さんとか他の人のイラストの方が作風に合ってるし華やかなんだよな 笠井さんのイラストはカラーも線画だけモノクロで抽出したら結構荒れてそうなんだよな
ちょいちょい言われてる気がするけど 笠井さんの絵が大好きだから挿絵買いすることもある
でも皆の言ってる事もわかるよ 笠井さんは絵の雰囲気とかは好きだけど、最近は身体のデッサンが気になる 元々はちゃんと描ける人なのにどうしてってパターンだよね 笠井さんってギャグ漫画家名乗ってたからなんか笑かし要素入れてる気がする >>83
この表紙はさすがに駄目なんじゃないかと思った
ttps://m.media-amazon.com/images/I/6176WXBX00L.jpg >>88
左腕の二の腕の長さも胴の長さもすごいな
>>72のこれの方がちゃんと体かけてるじゃん
https://i.imgur.com/tm4gf0H.jpg 尻と足もなかなか
攻に足を巻き付けてるのなら下着もボトムスも完全に履けてない位置にある 彩恋の表紙も攻めの骨格どうなってるんだ?っていう顎とパーツ配置だね 小説じゃないけど「旦那はんと痴話喧嘩」の表紙の受けも胸から下どういう体つきなのかわからない
あとなんかこのシリーズ見てると笠井さんの中のオリキャラを色んなところでアレンジしてるんだなと思うね みずかねりょうさんの絵わりと好きなんだけど
髪型がたまにズラ被ってるように見えてしまう >>96
私もみずかねさんの絵は好き!
髪の毛は気にならないけど、目がガラス玉のようでちょっと怖い。
身体のラインとか男らしくて引き締まってて肉感的でいい! 人いるか分からんけど年末にルビーから出た乃一ミクロさんの表紙絵が葛西さんの神獣の表紙にめちゃめちゃ似ててびっくりしちゃった…
割と好きなレーターさんだったけど買うの躊躇してる 私もパクリとは思わない
似た構図の他にもあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています