ある海外製品を扱うショップで辞書を注文した。
すぐに、注文を受け付けましたというメールが届いた。
それから金を下ろしたり郵便局にエア便が来るから不在の時は
こうしてくれと連絡入れたりした。10日から2週間で届くということ
で楽しみに待っていたが10日過ぎても2週間経っても来ないので
メールで連絡を取ったが返事は来ない。重い商品は船便で3週間
かかると書いてあったのを思い出し辞書は重いから船便なのだろ
うと思いさらに待つこと1週間。しかし来ない。またメールを出した。
返事は来ない。念のためHPをのぞいてみたら何と私が注文した
商品が品切れになっていた。もちろん私が注文したときには品切れ
ではなかった。初めから品切れだったのだ。にも関わらず注文を
受け付けしかもメールで問い合わせしても知らんぷり。
あまりに腹が立ったのでメールで抗議した。
もちろん返事は来ない。HPを修正したということは品切れの商品を
受け付けてしまったことは分かっていたはずだ。そのときに詫び状を
出せばなんのこともなかったのに何という不親切だ。おまけにメール
での問い合わせにも全て無視。こんな人間は商売する資格はない。
HPには「ここにない商品に付きましてはメールでお問い合わせくだ
されば親切丁寧にお答えいたします」なんて書いてやがる。
ふざけるな!!!!