★オナホを保つ
Q.オナホを洗うのは水だけでおk? 洗剤を使うと変質しない?
A.水だけだと不安なら台所用中性洗剤で洗うとタンパク質汚れはよく落ちます
 中性洗剤だと変質しにくいです、むしろ紫外線によって変質します
 素材によっては痛めるので洗浄剤の使用は自己責任で

Q:オナホを裏返して(洗って)もいいですか?
A:素材の特性にもよりますが、裏返すには入り口に大きく負担をかけることになり裂けの原因になる場合があります ←しない派
 といっても内部構造によって乾かし難い物もありますので裏返して拭いた方が衛生的と考える人もいます ←する派
 裂ける可能性を踏まえてご自由にどうぞ

Q.オナホの中が乾きません
A.ひっくり返せるならひっくり返して拭く。ひっくり返せないなら布手袋をして指を入れ、丁寧に拭き取る
 割り箸にキッチンペーパーを巻き拭き取る、など。ティッシュはちぎれやすいです
 ちなみに、ひっくり返したまま放置すると高確率で裂けるので厳禁
 カビの原因にもなるのでしっかり乾燥させましょう。キレイキレイ等のアルコール消毒もよいです

Q.オナホの保管方法は?
A.買った時のビニール袋に包むと油分の浸み出しも抑えられ便利です。袋をハサミでL字型に切り込むと出し入れが楽です
 NLSにはおもちゃ袋も売っています100均ショップにも似たような物があります
不織布(簡易なCDケースなどに使われている通気性のあるシート)製のおもちゃ袋は長期的には油が滲み出て来るので、更に外側に保護を用意しましょう
 その他にはタッパー、ジップロックなど
 注意点としては、新聞や印刷物の上にはオナホに色(文字)写りする危険があるので直接置かないこと
 オナホからは油分が出てきます。シーツやダンボールの上に放置すると油分で跡が残るので気をつけましょう

Q.オナホを放置したら大変なことになりました。カビが生えてるかも・・・
A.使ったらすぐ洗う習慣をつけましょう。それができないならあなたにはオナホは向いていません
 カビさせないことが第一ですが、カビキラーやキッチンハイターでカビが死滅する可能性はあります