【集団訴訟】】A10ピストンSA不具合・被害者の会 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001南極774号2019/01/05(土) 02:41:43.94ID:GOLz50ls0
A10ピストンSAがリリースされてから半年以上、
初回100台、6か月以上度重なる延期でようやく昨年末1000台が発売

ところが、他スレ、その他Web上でも初期不良を疑わずを得られない
報告が多数。↓
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1543407690/

NLS、VORZEのテンプレ返答に対して徹底的に戦う為に、
情報共有をお願いいたします!
0002南極774号2019/01/05(土) 03:11:48.58ID:GOLz50ls0
以下、昨年末再販後の不具合による書き込み抜粋です。ご参考まで

129 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33c0-hzet)[sage] 投稿日:2018/12/02(日) 16:53:31.68 ID:Ww9mtsV10
昨日ピストンSA届いたんだが1,2回使ったらもう動かなくなったんでサポート連絡した。無茶な使い方をした筈は無いのだが、壊れやすい?

130 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33c0-Zswx)[sage] 投稿日:2018/12/02(日) 17:03:24.21 ID:Uv5pmQgl0
観賞用のジョークグッズとして販売しておりますので…ニチャニチャ

135 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1aa3-yEox)[sage] 投稿日:2018/12/02(日) 17:57:04.19 ID:jRJ+WX660 [3/3]
それからな、買ってすぐの初期不良だったら基本は新品との交換と思うけどな。4万円もするんだし。初期不良なのに修理対応とかは基本おかしい気がする。不良の連絡したらどんな対応してくれるのか知らんが負けずに交渉して欲しいわ。

141 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6a7e-h/8S)[] 投稿日:2018/12/02(日) 21:51:55.70 ID:xhMVKfDL0
A10ピストンSAだが、1000台売れたらしいがレビュー件数増えないねそれに良い評価ばかりだがもしかして悪い評価のレビューは不採用にして載せてないのか

262 名前:名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa5f-lhBF)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 21:06:33.78 ID:2JrAW7J/a
ピストン動作時に一時停止したら故障するってマジか…商品ページなんて注文後に見ない場所じゃなくて、購入者にメール流せよ……

264 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0377-OBpN)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 21:19:00.97 ID:qx3CZGyK0
マジかよ。一時停止とか普通に使うだろうに・・・

265 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f309-3M3s)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 21:20:58.10 ID:Y6UyqBOy0 [4/4]
これやね【2018/12/06:重要なお知らせ】 
現在、「A10ピストンSA」の動画連動に対応するアプリ「Dimension Player」において、アプリ側で“一時停止”の操作を行うと、モーターへ過大な負担が掛かり、本体が動かなくなる(故障する)不具合が報告されています。
これは一部プログラムの誤作動による現象で、「A10ピストンSA」単体で稼動させた場合や、一時停止ボタンを使用しないで動画連動させた場合には発生いたしません。
なお、アプリ修正プログラムは現在、急ピッチで作成中です。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、しばらくの間は動画連動ご利用時に“一時停止”の操作をしないよう、ご協力をお願い申し上げます。

266 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb9-3M3s)[sage] 投稿日:2018/12/08(土) 22:40:30.73 ID:9/bAVTaN0 [2/2]
不具合の現象を詳細に書き出してみると、「Dimension Playerアプリで"一時停止"の操作を行うと アプリがシリアル通信で特定のバイトデータをA10ピストンSAに送る。
A10ピストンSAがそのデータを受信して動作すると モーターへ過大な負担が掛かり、故障することがある」ということかな?(誤ってるかもしれない
もしそうだとしたら、これも個人的な意見に過ぎないんだけど、Dimension Playerではなく、BLE通信で特定データを受信したら"過稼働"するA10ピストンSA側に原因があると考えた方がいいんじゃないだろうか?
非公式アプリのA10(P)SAControllerが同じ特定バイトデータを送信できるとしたらA10ピストンSAを壊してしまう可能性がある。もちろん非公式だから、公式が修正パッチを当てることはできない、自分たちでなんとかするしかない。
具体的にどんなデータをA10ピストンSAに受け渡すと不味いのか、Dimension Playerの開発者さんやVORZEさんに可能な範囲で公表して頂きたい。
0003南極774号2019/01/05(土) 03:42:00.37ID:GOLz50ls0
267 名前:6スレ71 (ワッチョイ 0337-3M3s)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 00:17:59.97 ID:+Y6jgS6m0 [1/3]
自分もモーターの焼き付きで故障してますので、もしかすると同様の何かが起きていた可能性はありますね。
詳細の公表は難しいでしょうし、有志で解明するにしても壊す覚悟で調べないといけないので、そこまでは難しいんじゃないかな。現物はすでに壊れてあの世逝きなので、完全に推測ですが、指定位置への移動が完了するまえに、停止信号が入るのが
ダメなんじゃないのかなと思います。行こうとしてアクセル踏んでるのに無理やりブレーキかけて止めてるイメージ。
実際には一時停止を受信するとモーターは起動停止を繰り返す形で見かけ上は停止。モーターは起動時に大電流が流れようとしますので、異常加熱につながるとか?
有志プレイヤーの停止がどのような信号にしてるのかわからない+壊れたのもだいぶ前なので動作覚えていないのですが、
フレラ(スクリプトプレイヤー)ですと一時停止は指定位置まで移動を完了したのち、次の信号が送られないといった感じで停止するので、そういった形にするのが良いのかもしれませんね。もし問題がこれなら本体側の制御プログラムの問題だけど、
本体改修は回収含め難しいのでアプリ側でなんとかしようとしてるのもある程度説明つくし、一時停止しなければ問題ないのも説明つかないかな?

271 名前:269 (ワッチョイ 3fa3-Bseq)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 02:00:02.83 ID:UyPTg0s00 [2/3]
というのも、はじめて連動させた時、何回も確認のためにGoをはずしたりして、一時停止させたり(停止ボタンは押してない)別の動画に切り替えたりしてたら突然ピストンからくさい匂い(金属臭でモーターが焼ける匂い)がして内蔵ファンが
けたたましく回りだした後、電源スイッチが入らなくなった。フル充電で起動20分ぐらいのことだったので何事かと思ったんだけど。熱暴走防止回路でもはたらいたのかと思ったが、20分ぐらいで熱暴走?とか思った。次の日、再びフル充電したら電源は入るが、まともに
ピストンしなかった。その後、一番低速で慣らし運転的に動かしたらピストン運動はするけど、以前のような元気なピストンはしなくなった。

276 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa3-Bseq)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 02:14:06.39 ID:UyPTg0s00 [3/3]
他にも回線の都合で停止とかもあるし、アプリ側からの一時停止信号そのものが悪いのか、それとも一時停止ボタン操作だけがNGなのか、上の説明でははっきり書いてないのが不安だな。上の説明だったら、
物理的に本体の一時停止ボタンを押す以外はダメだというようにもとれるし。
一瞬で4万円もする本体がぶっ壊れる可能性があるんだから、改善アプリが出るまで動画の連動ストップするのが常識的な対応なのになにやってんだ

282 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffa9-7D/t)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 05:10:09.33 ID:wKRkaF/t0 [1/3]
んー...先行100台組だけど有志プレイヤーを使った連動で結構飛ばしたり(ショトカで)一時停止したりしてるけど今のところ全く問題はないつまるところアプリ側の問題か?いやでも本体側の問題だったら回収レベルだよなぁ

289 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23f9-3M3s)[] 投稿日:2018/12/09(日) 09:35:56.66 ID:DPwpQlZ/0 [2/3]
俺のも壊れた、一時停止どころか普通に稼働中に止まったこの値段でこれだと中華オナホより酷いだろ替えのオナホと固定具、無線アダプタ併せて5万超えてんだぞ

291 名前:名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM9f-vTR0)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 10:25:47.87 ID:subkPTvHM [1/2]
やっ届いたものの、使用出来てはいるけど普通のストレートで重苦しい音とゴリゴリッ!とか異音してるから本当に大丈夫だろうか? 連動動画とかも長時間だから途中停止無しとかも無理だし、
プレイヤーでcsv連動させても見出しがデータ1とかだから毎回押して確認していくわけで毎回ちょっと動いてるしシークバー動かすのだって一時停止しないといけないから怖い
0004南極774号2019/01/05(土) 03:44:28.58ID:GOLz50ls0
315 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6370-nOOm)[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 21:55:48.98 ID:A1eml+pm0
とりあえず壊れた報告してる人はここに吐き出すのもいいけどまずはメーカーに問い合わせてその結果もここに貼ってくださいな

320 名前:名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spe7-6oEg)[] 投稿日:2018/12/10(月) 06:13:44.36 ID:3ZbE7NM1p [1/2]
>>315 故障してメーカーに送ったわ進展あったら書くわ

321 名前:名無しさん@ピンキー (アークセー Sxe7-n9Ol)[sage] 投稿日:2018/12/10(月) 10:05:57.84 ID:IsA0BHfqx [1/2]
>>315>>320 ピストンSAって購入店の初期不良期間のみっぽいけどどうなんだろう…VORZE公式サイトを見ると
>保証・修理に関して
><A10サイクロンSA><U.F.O. SA>に関しては保証・修理を受け付けております。>取扱説明書またはその他の記載事項に基づく適切な使用状態で、保証期間内に不具合が生じた場合〜
とだけ書かれているし、ピストンSA、サイクロンSA、UFO SAの説明書のうちサイクロンSAとUFO SAだけは兼保証書と保証期間が3ヶ月としっかり明記されている。
しかしピストンSAだけは保証書の欄がなく保証期間もかかれてない。

324 名前:名無しさん@ピンキー (JP 0Hff-HKXq)[sage] 投稿日:2018/12/10(月) 10:55:33.87 ID:T/72/S9dH
>>315  修理送ってから一週間経ったけど進展報告無し。これから修理送る人もかなり待つ事になると思う。

331 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fa3-Bseq)[sage] 投稿日:2018/12/10(月) 18:11:00.70 ID:QiL2AA+W0
>>330 上で連動させておかしくなった俺は先行組ちなみにそんな不具合とは思わなかったのですでにケース開けたw保証なしで修理とかはしてくれるかもしれんが、めんどうだし、なおったところで期待出来ないのでじっくりいじくりたい。
やっぱ先行100台とかかかわらず、潜在的な問題が連動で明確になっただけだと思う。ただ、ホール切った人はモーターへの負荷が少なくなるから問題は起きにくいのかも。

379 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3206-8Bx+)[sage] 投稿日:2018/12/13(木) 17:41:12.76 ID:fAOQVF0R0
自分のもついさっき壊れたみたいだ途中で急に動かなくなった充電してみてるが、うんともすんとも動かないな。電源は入るまだ4回くらいしか使ってなかったんだけどなこれから買おうと思ってる人は気を付けたほうが良いよ販売店とメーカーどっちにも連絡取ってみるか

522 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/22(土) 20:41:19.76 ID:1VfuCnGu0
自分も壊れた、、Dimension Playerアップデートしてから7回使用してランプは点灯するけど全く動かない。。イジェクト動作もランプは点滅するけど全く動かない。。もう駄目だな、、、品質最低。。
アダフェスの連動も酷いし、NLSに3営業日以内に代替品発送できなったら返品を要請した。今後の顛末は、逐一報告致します。

524 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fe7-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/22(土) 21:33:46.42 ID:FRwQLbBC0 [3/3]
自分もVORZEから案内がきたので明日送って対応してもらいますメールは即日返ってきたからよかったてかNLSとVORZEって住所も同じなんだね

534 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bf9-ab7R)[] 投稿日:2018/12/23(日) 08:17:16.33 ID:I25r5g+Y0
実際壊れてるしな初期不良なのかこういうものなのか俺なんて1時間ほどでぶっ壊れたから初期不良だと思いたいよ修理に送ってから1週間音沙汰無しこれは年内無理そうだな
0005南極774号2019/01/05(土) 04:13:06.01ID:GOLz50ls0
537 名前:129 (ワッチョイ 3bc0-6UAB)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 11:21:26.31 ID:1+VjBXfq0
ピストンSA、3週間でやっと修理から返って来たモーターへの負荷に対して対策されてて、露骨に押し付けてると赤ランプ点滅して電源OFFするように対策した点についての説明も希望してたけどテンプレ回答しか返って来なかったなぁとりあえず無事戻ってきただけ良しとしてる

543 名前:名無しさん@ピンキー (スップ Sd7f-9uw3)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 13:01:49.64 ID:D9JqNCR8d
普通に危険な不具合なんだからリコールしろよ

545 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfc7-tAg9)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 13:21:55.59 ID:qGdBO8Sj0 [3/3]
>>540  アダフェス動画のピストンSAかなり糞だよ機械の性能うんぬんの前に、もとの信号が駄目なんだと思う

547 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b44-zk28)[] 投稿日:2018/12/23(日) 13:34:56.99 ID:oQg2tfrJ0
>>531  そりゃこんだけ待たされて4万払って買ったのに数回使っただけで壊れたら最悪だろ

548 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 15:06:04.71 ID:GUhZ4YGO0 [2/9]
522だけど、VORZEから返答きた。返答が迅速なことは好感が持てる。修理対応で10日以上、モーター交換、ソフト修正。てか、誰かも言ってたけど保証期間が設定されてないってやばくないか?1100人の人柱を基に改良しますって感じか?

549 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 15:15:50.15 ID:GUhZ4YGO0 [3/9]
>>545 本当にそう思う、サイクロンSAの連動が素晴らしいだけに残念過ぎる。今のところ汎用信号使ってるからだろうけどいつまともな連動に移行するのか、、先は長そう。。

555 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff8-DyyF)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 17:09:47.29 ID:j0IHoN9g0 [2/4]
初回は数十分で壊れて修理後を使ってみてるが、普通に連動させてても、電源ボタンが赤くなって電源落ちる高負荷対策用の動作によくなるんだが、もとからこうだったか?

556 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 17:23:54.21 ID:GUhZ4YGO0 [5/9]
>>552 故障についての対応を問い合わせの際に、明確な保証期間について問い合わせたけどスルーされたので、
・本製品の保証期間を具体的な期間でご回答お願いいたします。と再度確認すると、
> 保証期間の規定はございませんが、商品発売直後の不具合のため無償にて対応いたします。 また、不具合内容からするとモーターの交換及びソフトの修正を行う予定です。> 所要期間ですがおおよそ10日程度を予定しておりますが、
年末年始の休業がございますので通常よりお時間を要することをご了承ください。
だそうです。VORZE担当者のメール返信は迅速で好感は持てる。あとはNLS側の対応次第です。

557 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 17:30:00.64 ID:GUhZ4YGO0 [6/9]
>>555 故障後は、モーター交換と、ソフトの修正との事なので、誰かが書き込んでたけど、電源ボタンが赤点滅で電源落ちる仕様となるみたい。これって、どれくらいの負荷でオフになるのかわからないけど、一時停止ならともかく、電源落ちるって駄目仕様決定かと。。
サイクロンSAは一時停止して何事もなかったように稼働し続ける。諸々考えると、サイクロンSAって本当に良くできていると思う。
0006南極774号2019/01/05(土) 04:14:36.08ID:GOLz50ls0
558 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f38-6UAB)[] 投稿日:2018/12/23(日) 17:42:51.47 ID:BjKBx6gG0
プレイヤー不具合で使わずにいてバージョンアップ後から毎回15分程度、数回使用だったが、さっき連動中にピタリ動かなくなってご臨終。ぶっ壊れすぎだろ…これどんどん故障報告増えてくるんじゃね?黙ってられる金額じゃないし、これ炎上案件だな

560 返信:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff8-DyyF)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 18:14:32.96 ID:j0IHoN9g0 [3/4]
>>557 なるほど……アダフェス連動ですらピストン開始して数十秒で電源落ちるから、実質非連動でしか使えなくなったってことか

561 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 18:33:25.08 ID:GUhZ4YGO0 [7/9]
>>560 アダフェス連動メインで使ってる自分はどうなるんだろう、修理後は使えなくなる可能性高いと思ってたけど現実になりそうだな、今日も臨終報告あったし、
もう駄目だな、本体の不具合対策で、連動信号の改善どころじゃなさそう、サイクロンSAは品質も連動も申し分ないレベルだけどサイクロンも最初はこんな感じだったのかな。今後の改善に期待したいけど。。

567 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/23(日) 23:36:09.40 ID:GUhZ4YGO0 [9/9]
>>564 やはりそうかぁ、、連動を謳っている以上、修理上がりで連動ができなくなるなら徹底的にメーカーに対して訴えていかないといけないかもね。というか、この惨状で返品にも応じないと、こういう表現は嫌いだけど、炎上するな。

VOLZEとNLSの所在地が一緒という事実もあまり知られてないかもしれないけど、メーカー、販売元の連携はできるはずだから慎重に対応すべきだと思う。
保証期限についても明示していないのは、いい意味で捉えると、サイクロンSAのように3ヶ月で責任を放棄しないとも考えられる。一番ダメなのは現状の問題の隠蔽だと思う。この手の製品は、ユーザーがメーカーに対してあまり声を上げることがなかった。
ジョークグッズという逃げ道を作り、売ったもの勝ちみたいな構図が出来上がってきた、でも、国産性家電という新しい切り口で事実SAサイクロンという素晴らしい製品も生まれた。
NLSは、少なくともユーザー情報を持っている。そこらのアダルトショップから販売された製品ではなくネット販売というチャネルのみで販売された商品だ、ユーザーに対して、リコール、現状説明は不可能ではないはず。
今なら、まだ間に合うと思う。慎重に、誠意ある対応が第一だと思う。再販が1年先になっても問題ないと思う、これ以上ユーザーを失望させる製品、対応によって製品自体が葬られるよりは、、

568 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfc7-tAg9)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 00:24:10.21 ID:z9Mwq6Wz0
えぇ・・ピストンSA修理に出すと連動ではすぐに電源落ちるようになるのかよ壊さないために、糞仕様に成り果てたなせっかく買ったピストンSA、壊さないため全然使えんやないか何かムカついてきたわ

571 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbd9-s1J4)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 03:17:05.28 ID:l5P/Hdk30
>>567 いや、NLSは過去にサイクロンSAを事実上のリコールして無償修理した過去があるから、そこらへんのエロ業者とは違うよ。
ただ、今回のピストンSAは根本的な修理がほぼ不可能と思われるのでどうしようもないんだろうな。不満な奴は個別にコンタクトして納得いくまで交渉したらいいと思うが、俺はもういいわ。正直に向き合えば恐らく何度もリコールしなけりゃいけないだろうし、
そうすれば会社は潰れるだろうな。今、この会社で追い詰められてる人いる気がするんだよ。いや、こっちは4万も払ってるからそんなの関係ないとは思うんだけどな。

572 返信:名無しさん@ピンキー (アークセー Sx5f-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 04:39:58.70 ID:9BU2gsRzx [1/3]
>>553>>556 他2機種も同様に保証期間(3ヶ月)と保証書がついていないならまだしも、ピストンだけ不明確問い合わせると特に触れられずとかスルーされるってもう最初から分かっててやってるんだろうね今更だけど。
ワコムの高級液タブがスペック詐称と対応の酷さで消費者センターやら国民生活センターに通報だなんだで現在絶賛炎上中だけど、VORZEもNLSも対応次第では似たように炎上不可避だよこれ。
0007南極774号2019/01/05(土) 04:15:12.13ID:GOLz50ls0
573 名前:名無しさん@ピンキー (アークセー Sx5f-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 04:47:17.41 ID:9BU2gsRzx [2/3]
ジョークグッズだから、初期不良対応は「一応やっている」からでは「性家電」と謳っている4万以上する商品に保証期間を明確に設けない理由にはならないし、なにより目玉機能でもある+1D連動が不具合改修後に殺されるってのはなんとも。
最初から連動して使う気がない人ならばそれで良いかも知れないけど、連動目当ての人からすれば仕様機能スペック詐称としか思えないからねえ。

574 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f44-q1e7)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 04:47:30.37 ID:fRA2inYn0
>>571 語弊のある発言と思われなたら申し訳ない。。サイクロンSAといった素晴らしい商品が生まれたのも事実でそこまでの経緯も自分は勉強不足で、、自分はサイクロンSAが熟してからのユーザーです。サイクロンSAをリコールした過去もあるから今があるわけで
そこら辺の業者でないことも理解してるつもりだけど、ただ、応援したいけど、さすがに、1100人の人柱の行く末が心配、前回の書き込みにもあえて保証期間を設定しない事を前向きに、ユーザー目線で見きあってくれるのかと期待を込めたつもり。
人それぞれ4万円という価値は違うけど、人柱としてでも協力したいか、失望して金返せと思うか、様々だと思う。今思うのは、NLSは、少なくともユーザー情報を持っている。
そこらのアダルトショップから販売された製品ではなくネット販売というチャネルのみで販売された商品でユーザーに対して、リコール、現状説明は不可能ではないはず。
販売方法としては絶対に間違ってないと思う。ある意味この先素晴らしい商品となりえるチャンスをVORZEに失ってほしくないと思う。ここで提案したいのは、1100人のモニターを大事にすること、再販を引き延ばしてでもモニターと紳士に向き合って、
離れていくモニターには素直に返品に応じて、
修理扱いの改良に付き合ってくれるモニターにはある程度の無償修理期間を提示することが必要かと、
NLSの8日過ぎたら返品不可ですなんて売り方は性家電を目指すVORZEの理念を壊すと思う。。事実、ここには修理してもこれがダメって言ってくれる熱烈なファンがいる。諦めないでほしいかな、

578 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fc7-tAg9)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 07:31:23.96 ID:mtTN5nBV0
俺はここには書き込むけど私的なTwitterには絶対書かないけどなnlsレビューは業者の検閲が入るって話だろこんなすぐ壊れるもんを4万で売り出す奴らを擁護なんかできません

581 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f38-6UAB)[] 投稿日:2018/12/24(月) 12:05:28.23 ID:n6mcRm300 [1/2]
昨日ぶっ壊れてメールしたらVorzeから1日経ってメールが来たが返送しろと住所しか書いてないカステンプレだな
元払いか着払いかすら書いてないわ着払いで送ったけどなあと、連動目的で買ってるから強制停止させる修正はやめてくれって返信したがどうなるかな?
強制停止ファーム?なんてもの突っ込んで終わりとか粗末な対応しかしてこないようなら1000台チームは出るとこ出ないと有耶無耶にされて終わるぞ

594 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f63-D1rY)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 21:53:14.25 ID:JmZp32Y70 [2/2]
VORZE、nlsは一旦ピストンSAは取り下げて出直しが必要だろう。もうグダグダすぎる。数千円のグッズの失敗なら笑って許してくれる顧客も、流石に4万円は怒るよ。現状、ユーザー側は
連動ピストンはフレラ、回転はサイクロンSAで住み分けが出来るしな。

595 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3b70-6UAB)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 22:00:40.62 ID:jvbfM3sn0
故障率どんくらいなんだろね故障した人は文句言いたいからここに書き込むけど故障せず使えてる人はあまり書き込まない結果バイアスがかかってる可能性もあるんだよな
0008南極774号2019/01/05(土) 04:15:51.58ID:GOLz50ls0
597 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f77-MoNS)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 22:12:31.06 ID:JkCZai5a0 [4/4]
>>596 スクショとかgifとかは全く無いなスレ遡ると分かるんだがボロクソ言ってる奴書き方が色々と似てるんだよなー...俺はまだ異常発生してないけどまだ様子見するのが正解だと思うちょっとお高いしね

598 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f97-4lsO)[sage] 投稿日:2018/12/24(月) 22:12:52.00 ID:ZzPGlRbw0 [2/2]
発売当初は「あまり気持ち良くは無いけどまあまあね」くらいだったよ今は鉄くずになりかねない不具合が見つかったので当然荒れてるという

606 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f63-cD1/)[sage] 投稿日:2018/12/25(火) 08:34:52.40 ID:RUjtbYqT0
何で故障した側が非難されなきゃいけないのよgifなり動画なりは壊れないとか適当なこと言ってる方が上げれば?
毛布で包んで、チンコ模擬した棒でも入れて、ピストンsaを最高速で逆回転、一時停止を繰り返すcsvを作って20分でも動かせば良い。壊れても自己責任だけどw

610 名前:名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM7f-X6/o)[sage] 投稿日:2018/12/25(火) 10:07:38.27 ID:WkBUZHmsM
csvというかアダフェス連動での故障がほとんどなんじゃない?

616 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f38-6UAB)[] 投稿日:2018/12/25(火) 16:34:59.71 ID:K2iT3AjU0 [1/3]
>>581だけど、現時点では何の返信もないぞ最初のサポート返信は早かったが、強制電源断以外の修理法がないのかもな個人的に連動出来ないんじゃ何の意味もないんだがw
あと壊れた動画がなんとか言ってるやつ、壊れた瞬間動画撮る余裕なんかねーよとりあえずいろいろ再起動したり通常動作させようとしたりで動かないと分かったらこのクソ会社マジで腹立つとしか考えてなかったからな

620 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f38-6UAB)[] 投稿日:2018/12/25(火) 18:51:53.05 ID:K2iT3AjU0 [2/3]
壊れた日は使い始めてすぐ壊れたぞモーターが焼け付く臭いとか、動きがおかしくなるとかそういった前兆なく死んだわ毛布かけてもない、アダプターつなぎっぱでもない通常の使い方だし
アダフェスの連動以外では使ったことない壊れた時に見てたのは枢木あおい 部屋に転がり込んできた黒髪眼鏡女子ってまだ新しいやつアダフェスでサイクロン用のcsvを無理やりピストンで動かす仕様にしてるなら、
ピストンSA用で別に読み込ませるためにアダフェス側でも別でcsv作らないとダメだろ新作でもそれが出来てないってことは、プレイヤーが未成熟なのとアダフェスにも問題があるよな

622 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f38-6UAB)[] 投稿日:2018/12/25(火) 19:26:39.35 ID:K2iT3AjU0 [3/3]
>>621 故障組が煙たがられるって言ってる事おかしいぞw故障報告もせず黙って耐えるとか、メリットあるのVorzeだけなんだが
簡単に壊れる数万のものを未完成状態で1000台も売り払うような行為には声上げて抗議しないと今後何かあっても同じこと繰り返すだけだろ
プレイヤー不具合のアナウンスなんてワンクリ詐欺の規約並に見えないとこに書いてただけじゃねあんなもんすぐには気付けないから書いてないようなもんだ

623 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3bc0-5Rg/)[sage] 投稿日:2018/12/25(火) 19:36:18.99 ID:4szVpzBs0
Dimension Playerが原因で間違いないだろ有志プレーヤーで壊れたやついるか?
100台発売してすぐに有志プレーヤーで盛り上がったが、再販されるまで(Dimension Playerでの連動が出るまで)故障なんてなかったぞ
0009南極774号2019/01/05(土) 04:23:16.11ID:GOLz50ls0
732 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e06-gy0Q)[sage] 投稿日:2019/01/02(水) 03:16:35.55 ID:lavAK2Q00
379で壊れたって報告した者です報告しといたほうが良いと思って書いとくとりあえずピストン君は年末に戻ってきたよ
戻ってくるまでにモーターがーとか、ソフトがーとか書いてあったんでその都度メール送って聞いてみた
んで、モーターは100台先行と変わってませんってのとソフトを更新して返しますってな感じで
ソフトは止まるようなら辞めてほしいとも書いたんだけどね。更新して返すとのこと返ってきて使ってみたけど、今のところ急に赤ランプってことは一度もないね
試しにアダフェスの動画を2つほど買ってみて動かしてみたけど、それも止まってないな色々調整してるのかもしれん
あとは個人的に思ってるのは、エージングじゃないけどそういうのしといたほうが良いのかもしれないってことくらい
少しずつ負荷をかけていってモーターを慣らすみたいないきなりスタートダッシュかけたから壊れちゃったかもしれないしね
まぁそんなところです長くなって失礼しましたピストンがもっと賑わってくれることを祈っております。

734 名前:名無しさん@ピンキー (アークセー Sx23-SF4R)[sage] 投稿日:2019/01/02(水) 04:50:09.37 ID:xPOadJK2x [2/3]
>>732 報告乙です。ファームウェアも修正に修正を重ねているだろうし修理送りした人でも時期によって異なってる可能性も
上の赤ランプで止まる修理をされた人より>>732の方が新しいファームとかそこはユーザー側で確かめられないからなんとも言えないけど

745 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc7-ZBCD)[sage] 投稿日:2019/01/03(木) 02:54:32.21 ID:fHHrkQup0
ピストンSAには何も期待しない方が良いよずっと裏切られてばっかり買ったのがすぐ故障して、俺は嫌になって手放した今はサイクロン使いながらフレラ到着待ち
0010南極774号2019/01/05(土) 05:02:49.77ID:GOLz50ls0
テンプレとは程遠い引用ですが、
極一部の不具合報告と意見を纏めました、スレタイは少し尖ってますが、
世界?が認めるA10サイクロンと連動コンテンツサプライヤーと手を組んで素晴らしい時代を築いたブランドです。
また、A10ピストンSAを世に送り出そうとした姿勢は素晴らしいと感じています。

しかし、実際にリリースされた製品には課題が山積されているのが現状、
幸いにも手にできたユーザーの中には初期不良と思われる期間に不具合が発生したにもにもかかわらず
再販未定のガイドラインの適用も行われないまま、テンプレ回答と小手先の修理対応が現状で、
根本的な解決には至っていないと感じます。

そこで、本スレでは、公式のアダフェスの連動での使用を主に、
・着荷後どのくらいの期間で、どのような不具合が発生したか
・不具合が発生した(するまでの)連動データについてCSV連動かアダフェス連動?
・修理後に不具合が発生したか
・NLS・VORZEの対応内容について

以上を具体的に報告願います。

本スレの目的はNLS・VORZEをただ非難するだけでなく、
今の現状を共有し、製造、販売、ユーザーにとって有益な場になればという思いを込めて立ち上げました。
もちろん、製造、販売側の姿勢に不誠実が認められた場合には、声を上げるべきだと思います。
情報共有よろしくお願いいたします。
0011南極774号2019/01/08(火) 02:58:08.97ID:eASTmnI10
2度目の故障で、NLSへ現状の不具合再発率を問い合わせたけど、公開できないらしい
ここで報告上がればいいけどなんとなくこのスレって当事者のステマ的な場所?
0012南極774号2019/01/09(水) 09:15:47.25ID:+r6sdr/V0
似たような問題が起きてるから
sss進学教室 集団訴訟
または
サンマエデュケーション 集団訴訟
で検索してみな
0013南極774号2019/01/13(日) 21:44:22.75ID:xAOoaWTp0
去年のクリスマス頃に修理のために返送したが、まだ返ってこない
もう返品扱いにしてほしいとメールしようかと考え中
0014南極774号2019/01/14(月) 04:36:13.05ID:BPGNtkP60
酷いな、1か月近く放置か、因みに購入時期は昨年末組?
返品には応じないというのがVORZE、NLSの姿勢やね、
自分も、昨年末で2度目の不具合で無償?修理依頼中
もう返金しないと炎上案件なんだけど、
ジョークグッズだから4万しようがジョークですよねー
って放置、返金に応じないNLSに対しては90日程度で鉄槌が下るかもしれん(笑)
0015南極774号2019/01/23(水) 01:00:13.73ID:W91CU2Z00
>>12
結構リアルに炎上?してるな
進学塾という叩かれやすい組織だからかもしれんけど
国産性家電と謳ってるけどジョークグッズですから〜
みたいに中途半端に逃げられると思ってるとあかんかもな
骨があって?暇も金も持て余してて
人脈フルに使えるある意味ヤバいのが出てきたら
改良して再販する前にあっという間に消されるな、
わけわからんオナホに4万躊躇せず出せる層って
ある意味、趣味で訴訟起こしたり、気に入らない零細企業潰したり
簡単にできる輩も混じってるかもしれんし〜
つぶされるとさすがに困るけど
0016南極774号2019/01/25(金) 02:28:05.83ID:YTqYHprh0
984 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf38-qnWR)[] 投稿日:2019/01/19(土) 18:59:55.87 ID:eh7G3BIW0
ピストンSAが修理終わって戻ってきたんで、空の状態だけど試運転させてみたが
明らかに修理前と音が違うんだがw
フレラのスムーズな動きと違ってぎこちないのは相変わらずなんだが
修理前は荒々しいガクガク→修理後は繊細なカッカッカって感じの動き
スローでじわじわ動く動作とか前の物と明らかに変わってる
これ正常動作してる人のやつも中身入れ替えてやらないと差がありすぎてダメだろ
改良されすぎて不公平

985 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf77-Imz1)[sage] 投稿日:2019/01/19(土) 19:08:59.36 ID:iiBGTqUy0
>>984
それ初期不良じゃないか?
俺の方はスムーズに動いてるからなー
まぁ異常が起きたら基本問い合わせ他方が良さそうやな
0017南極774号2019/01/25(金) 03:02:19.21ID:YTqYHprh0
修理後に挙動が変わるのは良いけど良くなってるのか?
それならこんなもんかって見放される前に購入者にリコール
したほうがいいんじゃないって思うけど
1100人ユーザーの中で
・壊れたーまあいっかぁ→カモ
・壊れたー修理したけどまたおかしい、、まあいっかー→カモ
・壊れたー他にもおるやんけーふざけんなー→普通の人
・壊れたー他にもおるな他にもおるな、情報ヨロ→普通の人
・壊れたー情報収集、おかしいやん、詳しい仲間に相談しよ→ちょっと面倒な人
・壊れたー偶然にも荒れた板見てちょっと面倒な人と意気投合して10人程度のオフ会
・何とかしよかっ→真面目に活動開始 アダルトグッズは家電か否かから始まった打合せ
・どないしよ→思いのほか関係各所の反応が悪くない、どうも2020の国際体育祭の影響か?
・実際どれだけの人が困ってるんやろね?商品だけに泣き寝入り?←それあかんやろ
・じゃあなんとかしよか←いまここ。
0018南極774号2019/01/27(日) 03:29:16.06ID:LsDkDNW40
修理中の身の立場的には2度目の不具合出たら
購入後間もない商品に期待できないですね
Twitterアカウント新しく作って公式アカウントに
乗り込みたい気分
修理上がりの情報少ないのは
このスレ主の大きな情報統制の力が働いてるんですかね
このスレ立ってから報告の数があり得ないほど減って
正直不安と期待が
今のところメーカーからの対応は迅速ですが
いつまで面倒見てもらえるか不安
0019南極774号2019/01/27(日) 21:51:32.06ID:YRJhRBn/0
ピストンSAに嫌気がさして話題にならなくなったという印象。

有志活動は控えられてるし、新規では買えんし、買った人は修理中だし、
不具合報告くらいしか話題がないのに、それもスレが荒れるから、もうピストンSAは腫れ物扱いだよ。
0020南極774号2019/01/28(月) 02:50:18.02ID:CaiPX9Qw0
>>19
自分は二期発売で幸いにも購入できたものの
2週間程度で動作せず、Webで不具合多発を知り
メーカーに返品を依頼するも8日過ぎると返品不可

有志活動ってのが気になるけど不具合に関してなんですか?
このスレは不具合報告の為にあるから
不満ぶちまけてもいいと思う、
腫物扱いせずに正面から体当たりするにはジャンルがジャンルだけど、、

でもほんとこの不具合報告スレあるのにピタリと報告なくなったのってなんなの
実際のところそこのほうが気になる。
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