【おまけの解説】
どうせ発売されてもレビューの感想すら書かないし
→一般的に自分の作品のレビューを書くのは「自画自賛」「我田引水」「自作自演」行為なのでマナー違反。しないのが正解。ただ、いちごみるくはこのマナー違反をしてしまったので、必死に「良いこと」だと自己正当化しようとしています

購入マークをつけて購入した確実な証も残さないし
→レビューを書くのがマナー違反である以上、購入マークは本来自分ではつけられないもの。いちごみるくは大量購入したのに、ほち子さんに怒られたのが悔しくてこんなことをピーピー言っています

いちごみるくに対抗して大量に買おうともしないんだろうな。
→まともな人間は大量購入なんてしません

何度も採用されてるくせに、コイツこそ恩を仇で返す屑だろ。
→何度採用されても、レビューをしたり大量購入しなければならないルールはありません

しかもこんな熱量の低さだから、たぶんいちごみるくにアンチ反撃されても
たぶん無視だし
→熱量の問題ではなく、こういう反撃はマナー違反

他人事のようにスルーだろうな。
→そもそも新作はソウカンマンのリクエスト作品ではないので、正直他人事……

コイツにはいちごみるくのように自分が推してる企画という思い入れや責任感がまるでなし。
→この「思い入れと責任感」を発揮した結果、いちごみるくは運営から最も嫌われている迷惑ユーザーになりました。運営に嫌われる「思い入れと責任感」なんて、発揮する必要ある?

しかもROCKETの掲示板が停止されたのもコイツがブーブー批判したせいだし
→掲示板が停止したのは、いちごみるくが、ほち子さんの言うことを聞かなかったから。責任転嫁しないでください

いちごみるくが大量に買ったことを掲示板でアピールしようが大してどうでもいいことなのコイツがスルーできず愚痴ったせいで
→何度もいうが、掲示板利用できなくなったのは、いちごみるくがほち子さんの言うことを聞かなかったせい

いいかげん、でてけよ
→どこからどこに?君のせいで公式掲示板は無くなったんだから出ていくもクソもないだろう

いちごみるくより、お前にみんな迷惑してんだよ。
→いちごみるくほど嫌われてるユーザー他にいないよ。