>>699
質問したお母さん泣いてるんだったらそりゃぁ泣かせておけば?
なんて思っちゃう。
私は子供いないけど、地方住みでイベントも一度しか参加したことないけど、イベント行くまではやっぱり遠いからって色々思ったり近々にしかイベント発表されないから行けないよ!
なんて言ったりしてたけど、そもそも遠いし近々だと飛行機高いしって思って行こうっていう考えにもならなかったんだよね。
遠いこと、近々にイベント情報発表されることへの不満を言うだけだったし。
飛行機チケットや行くルートとか宿泊先とかの値段調べたりもしなかったんだよね。
でも地方住みでもイベント行く人いるし、子持ちでも行く人はいるから行かない人は地方住みで遠いから行けないってのを行かないいいわけにしてるだけにすぎないよ!
って思ったの。
遠いから行けないってそんなの行けない理由には値しないな!って。
経済状況とかもあるし子供いたら子供を預けられるかとかにもよるけど、行こうと思ったら行けるよ!
なんて言うか向の答えと同じような感じになるけど、そこに住むのを決めたのは自分だからさ、向が人の気持ち分からないんじゃなくてあの質問に無責任に返すよりあの言い方の方が現実だから受け入れざるを得ない答えだったと思うし。