田中 あははは(笑)。衣装でニプレスを渡されて……。

――おお、アイドルあるある! 私も経験ありますけど、それって私みたいに売れてないグラドル限定のあるあ
るだと思ってました、田中さんにはナシナシじゃないですか?

田中 そうですよね。私も、始めからそういう売り方をされていれば、自分の中でも処理ができたと思うんで
すけど、私、基本は水着もやらないって方向性だったので……。でも、やらないって言ってても、どうしても
断れない番組や雑誌も出てくるじゃないですか。そういうときには、あらかじめ水着も選ばせてもらって、
「じゃあこれでやりましょう」って進めてたのに、なぜか翌年のその仕事に限って、仕事の内容も何にも
知らされず、現場に行ったらそういう状況になってて……。それまでは「こういう月刊誌からこういう仕
事がきてるよ」っていう相談がちゃんとあったのに……。そのときは何にも聞いてなかったの。

――水着NGにしたから「じゃあ水着もナシなら良いよね」みたいな……とんちなのかな?

田中 あははは! そうだったのかも(笑)! でも、内緒にして現場に行かせるんだったら、いつもの
メイクさん、スタイリストさん、いつものカメラマンとか、そういう心のよりどころが欲しかったなぁ。
そうじゃなかったから、私1人vsみんな、みたいな感じで現場の雰囲気に圧倒されちゃって……。そ
の状況が何よりも一番傷ついた感じでした。

――その当時は何歳くらいだったんですか?

田中 17歳かなぁ。

――若っ!! といっても宮沢りえも17歳でヌード写真集出してたし、昔の芸能界はいろいろとアリなんですねぇ。

田中 ですねぇ。そういう仕事って、普通は逃げられないように海外に連れて行かれるって聞い
てたんだけど、私のときは国内で、しかも普通にタクシーに乗って行ったような現場だったから
、完全に油断してました。「聞いてない」で、1時間くらい粘りましたが……某有名カメラマンに
「やるまで帰さない」って言われて、逃げ出すにも逃げ出せず……。

AV意外でもこれなんだからアイドルつづけてても、似たようなことに遭遇していただろう