DdFF発売も近いので、立てることにしました
スコール・レオンハートの魅力について語るスレです
・スコール関連の話題ならFF8、DFF、KH、いたスト等なんでもOK
・カプ萌えOK。ノーマルでもBLでも
・sage進行
・荒らし、煽り、アンチはスルー
・他キャラ叩き禁止
・なりきりスレではありません
・グロ、スカ、女体化など特殊嗜好なネタは注意書きを入れてください
スコにゃんなら、浴衣でここに寝そべっているわよ。
夜風がスコにゃんの体臭を運んできて、もううっとり。
没になった列車イベント、スコにゃんらしくてワロタ
ハナから狙われてて訓練所で一緒になってアプローチかけられてたとか
そういう発想はないんだなw
0296 忍法帖【Lv=4,xxxP】(-1+0:8) 2013/11/02(土) 16:35:03.56ID:Sm8eK/lb
テスト
危険ドラッグに手を染めるよりは
断然いいに決まってる!
こっちの方がましなのかも・・・
d(感&&激)k★kun.net/c11/1224maika.jpg
(感&&激)をaに変えて★を削除する
0305名無し@F4K2015/07/05(日) 20:27:11.00ID:26/zhnyl
リノアだよー応援してるよー
スコール・レオンハートの落下ダメージ
ブレス オブ ザ・ワイルドのシステムでやると、すぐに落下死するだけで面白くないので、
最新鋭のファイナルファンタジーのシステムに切り替えて考えてみます。
始まりの塔から落下してみます。
ヒューンと勢い良く落っこちて、地面に叩き付けられ、48個のハートが44個ほど削られ、
スコール・レオンハートは落下時の痛さで悶絶してしまいます。
スコール・レオンハートが立ち上がる時に、ハートが自動回復します。
0314名無しさん@ピンキー2018/01/04(木) 22:19:07.31ID:knV1Xd/m
NTでヤシュにめちゃびっくりしてるスコールかわいい
スコールくんDFFで若く描かれてる
FF8ではなんであんなに老けてたんだろう
キャラクターからの認識ではあんなもんだったんじゃないか?
バーでなんだ子供かウロウロするなよみたいな感じのこと言われてた気がするし
スコールなら個人的にはやっぱりダンスパーティーの時の微笑んでる顔が好き
でもNTのムービー中の顔も可愛くて好き
スコール・レオンハートは、時のオカリナの大人リンクに近い。
時のオカリナでは左利きなので、BotWのリンクに比べるといくらか使い勝手は悪い。
剣や盾の位置が反対だからな…。
トワプリやスカウォでは、多くのプレイヤーが右手でウィーのコントローラーを振るので、
あえて右利きに直しているわけだ…。
BotWではコントローラーの制約は無いものの、右利きのプレイヤーでも
スムーズにプレイしやすいようにするために右利きの設定にしている。
スコールとかいって根暗だし
リノアとかいう女もくそキモイしw
同じく根暗な男には受けそうだけどw
こいつのどこがいいんだ
スコール・レオンハート
エンジンはDML30HSIエンジンを搭載する。
トワイライトプリンセスのリンクのDML30HSHエンジンとの部品の相互互換性を持つ。
最終減速比は低めに設定されている。
トワイライトプリンセスのリンクでは単独では60km/h程度、初代リンクとの併結では
45km/h程度で変速→直結へと手動切替を行うが、スコール・レオンハートでは、
終減速比の関係で、85km/h付近まで変速段で加速を行い、回転数を検知して、
直結段へ自動変速する仕組みとなっている。
クラウド・ストライフも終減速比が低いので、70km/h付近まで変速段で加速を行う。
※BotWのリンクでは50km/h程度で直結1段へ自動変速する。
スコール・レオンハートの速度計が120キロまでしか無いが、これでも120キロは出せたの?
リンク
「お答えします。
スコール・レオンハートのダイヤ組成ではどんなに飛ばす場合でも
110キロまでに設定されていたため、この速度計でも不都合はなかったと言います。
ただし、エンジンの性能にばらつきがあったため、ダイヤが乱れた時の回復運転では、
時速130キロ付近まで出し切った事例があり、速度計の針が振り切れていたと言います。」
スコール・レオンハートの出足は何故、鈍い?
リンク
「スコール・レオンハートの変速機のトルコンは、中速域での加速力低下を抑えるため、
変速運転で高速域まで引っ張れるタイプの1段3要素型を採用しており、起動トルクが弱くなります。
一方、初代リンクでは、スコール・レオンハートのものとは、構成の異なる3段6要素型の
トルコンが使われており、低速トルクが大きいものの、速度とともに急激にトルクが
低下するタイプが採用されていました。
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの変速機のトルコンも初代リンクのものと同じく、
3段6要素型の構成で、速度ともに急激に効率が低下する点は直結多段化で補っています。」