0001名無しさん@ピンキー2019/01/30(水) 22:23:15.70ID:R3cGrGjI
>>ストーリーの作成能力がない
これは原作付ければ補えるナー
天原原作作画クール教信者
なんかもったいない気ががが
>>952
原作を解釈してちゃんと画に起こす能力は必要だけどね エロ漫画家に一般描かせたらくそくそいっても実際は引く手数多の状態だからな今は
というかweb漫画がふえて大ヒットより数より量のニッチな小ヒット狙い
なろうコミカライズの作画要員として、エロがかけるエロ漫画家は貴重
なろうは精神的には完全なエロ漫画だから
エロい作画屋としてはむかしからエロ漫画家は優秀だからな
>>954
本人の漫画は全3巻だったけど、今度は作画マシーンの仕事やってるからね謎の新人漫画家大塚麗夏さん 御影夏と御影獏は名前似てるんで最初絵変わったなと思ってけど夏の方は大塚の別名義だったという事に気づいた
最近、亜麻木硅が渋に簡単なマンガ描いてあげてる
マンガで食えないから派遣で工場勤務とかしてるみたいだけど
久保書店が書籍販売止めちゃったのが致命的だわなあ
作品中のいいんちょさんは多分本当は男性じゃないかと思うけど
一昔前のエロマンガ家って大抵が悲惨な末路辿っている感
最近の界隈の画力についていけないだろうしなぁ
>>960
ありがとう、フォローしたわ
もうこっちに戻る気は無いみたいだね… エロから出世して一般誌連載までやってた人が今は派遣で食いつないでるのか……
切な過ぎる
ちょっと昔だけど、ねこしたpong氏の引退➡スーパー店員も辛かった
食えないのもあるけど、世間体とか身辺環境の重荷に耐えきれず
やむを得ず筆を折るケースが多いのがしんどい。
亜麻木硅の場合
その一般に行ってポンコツにされたのが致命的…
TLに秋葉凪人のツイートが流れてきてホーム見に行ったら無職ですとか書いてあって、世知辛いのーとかおもた
この人確かガメリアンだったかなーとかそんな記憶
奇跡起こってわかなはなびが新作書かないかな
今何してんだろ
亜麻木硅って絵が急激に真っ白スカスカの雑絵になっちゃったじゃん
一般かエロか関係なくあれじゃファンも消えるとは思ったが
あれなんでなの?なんかあったの?
時給1000円のバイトだと年収300万に行くかどうかだし
コミケ&書店でどうにか生きてる人とか多そう
なんか同人編集者みたいなのが稿料出して同人誌作ったりとか
時給1000円の底辺な人には良かったかもなんかな?
普通の漫画家やエロ漫画家で引退したらしい人で
Twitterやらのネットで連絡取れない人に依頼が出来るシステムがあるといいなと思う
呟きとか無しに加盟だけしていて、サイトに問い合わせると取り次ぎしてくれて
同人誌に2P描いてください!とか頼めるの
例えば「オーク年代記カパックの冒険、続きが読みたいので続き描いてください!」的なの
マガジン一人とかってゴロが
過去の漫画家集めて色々やってるが、
いい話聞かないし面子的に買う気もおきない
10年単位でエロ漫画家を続けられている人は
みな執筆スピードが速いって印象がある
一時的にはトップに立てても遅筆で君臨できるエロ漫画家はいない
上にもあったけど隔月20pの連載すら落とす作家なんか
いくら名が知れていても怖くて使えないんだろうと思う
0975名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 12:29:07.48ID:/QgTllVC
>>962
渋にある派遣漫画を読むにそれほど悲壮感はなさそうなのでちょっと安心
亜麻木硅さんは俺も好きな絵柄
いきなりキャンキャンはムチムチグラマーで好き
コミックもけっこう出たりアニメにもなった気がするけど、その頃に蓄財できなかったのかなー
自分もこの年になると、みんな仲良し世界平和が一番になった
特に知ってる人の困窮話を聞くのは哀しい 0976名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 12:34:07.75ID:/QgTllVC
出版関係は日本は駄目だけど、
日本は好景気で人手不足だから、何とか生きていける状況なのかなー
年金なんかは、俺がいままで納付した積立金1千万いますぐ返してくれな感じに最悪な状況だけど
出版関係や同人誌は中国市場はどうなんだろう
Tonyさんとか中国に進出したりして何だか大規模になってきてるなーと思う
あと、ヤオフクにある、描いたイラストのオークションやイラスト依頼のオークションなども余暇を利用した副収入になってる人もいますね
亜麻木硅は画面白くてスカスカの印象しかない手抜き作家
干されてもやむなし
>>964
一般行く時は「戻ってきます」みたいに言ってたんだけどね
絵も好きだが、キャラもいいのを描いてたから、
馬鈴薯みたいにエロ復帰の道は残しておいて欲しいんだよなあ 0980名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 14:10:31.12ID:axi9pS01
>>963
何よりデジタル化に付いていけない人はかなり多いだろうね 0981名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 14:12:08.28ID:axi9pS01
>>963
何よりデジタル化に付いていけない人はかなり多いだろうね 0983名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 14:38:22.24ID:/QgTllVC
>>963
紙の雑誌の市場がどんどん縮小してますからね
でも、たいらはじめやまいなあぼうい、真鍋譲二、太平天国の人などの古強者も健在です >>942
それは自身の理解力を疑ったほうがいいわ
岡田コウなんか俺も合わないと思うが、
ああいう作風を好む層はいるだろうなぐらいはわかる だからそいつは「俺にとっては」ってわざわざ書いてるじゃん
馬鹿なの
0986名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 16:09:27.13ID:415LJUZi
>>986
乙カレー
でも本当はこのスレは閑古鳥が鳴いて挙句の果てにdat落ちの方が幸せなんだよナー >>987
まあ、そうかもだけど、漫画家とは別の道を歩んでいても、それが本人には幸せならそれも良しですよ まあ基本は悪い知らせか寂しい懐古だからな
復活なんて極々たまにしかおきないし
んじゃ復活報告
あきら肇が次のデジタルぷにぺどッ!で復帰
おそらく13年ぶりかと
>>986
乙もろは いくら稿料安くて人手不足でも
そいつは糞下手すぎて描かせた編集を疑う
>>975
渋は商業から姿消したマンガ家さんを結構見かけるんだよね
登録だけして動きのない作家も多いけどコミケ前とかサークルの宣伝絵を上げてきたりしてる
亜麻木硅以外で自分がフォローしてる作家さんで頻繁に動きがあって商業で見かけくなって久しいメンツは
悠里愛
MAC−V
六条麦
オガタガタロー
黒河澪
雅舞罹-L
未由間すばる
あたり
あとは
田中ユタカとか蒔野靖弘(のぎまこと)とか氏賀Y太とか松任知基ら細々と商業頑張ってる漫画家さん >>993
そのリストを見ていろいろ検索してたら
黒河澪がキモい政治RT連発マンと化してて泣けた
どうして描けなくなった漫画家は例外なくムダに憂国の徒となるのか 0997名無しさん@ピンキー2019/06/10(月) 23:38:10.47ID:u7xx2eAQ
マジでネトウヨパヨク化は勘弁して欲しいなー
久しぶりにTwitter見てハァ…ってなる事がたまにある
>>983
真鍋譲二で思ったけど、デッサンがしっかりしている人と長編ストーリーの経験がある人は
細く長く続けるのが上手いな。 オタク系の趣味をリベラルが猛攻撃するという変な状況もあって、ネトウヨ化は仕方ない部分もあると思う
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 131日 1時間 31分 13秒