0952最後尾の名無しさん@3日目2021/09/23(木) 13:53:55.37ID:Wd5pbhrQ
魔勇者アンルシアが作れないんだが超魔物図鑑取ってからかな?
>>951
エロ同人を楽しむために今頃頑張ってドラクエ11を進めてる俺みたいなのもいるぜ DMD2発売前にドラ10の予習にと体験版始めたらそっちにはまって結局D2クリアしてねえわ
今までもちょいちょい10キャラ出てきたけどフウラとか性格改変しまくってるんだな
DQ10はベータテスト版で「コレ自分には合わないな」と悟ったので
本当に序盤しかやってない。
やる気にならんものを無理にやらせてもしゃーないしやらなくていいぞ
>>958
オフラインはよほど売り上げ悪くない限りバージョン最後まで出ると思うよ
制作側もそんな意向だった
続きは数年後ってかんじだろうね 0961最後尾の名無しさん@3日目2021/09/28(火) 11:59:36.99ID:KE3PL3ns
今度Switch版でドラクエ3出るらしいけどこのまま4,5,6,8なんかもSwitchリメイクしてほしいね
特に8はSwitchのグラで見てみたい
ドラクエ2はギラが全体呪文に変わったことで一部は難易度上がったな
結局どのハードでもそれなりに難しい2はやっぱり凄いわ
0962最後尾の名無しさん@3日目2021/09/28(火) 19:43:46.75ID:/CsIcFRb
竜王ちゃんの野望でゾーマや他の魔王が出てくるシナリオやってるけど捕虜はバンバン斬った方がいいのかな
金も食料もないから戦線維持出来ないし雇った味方はすぐ引き抜かれるしハード過ぎる
それとやたら疫病に襲われる
>>962
序盤は武力70や80以上とかの強キャラの捕虜だけ切ればいい。
だから、使っていくキャラは早めに忠誠100にした方がいい。
最初はメルキドが楽。魔王と魔王部下の動向に見ながら領土を広げる。
隣国に魔王が居て食料が少なければ、攻め込んで兵糧なくなるまで待機してれば勝てる。
ただし、こちらのユニット数が少ないと魔王も城マスから動いてくるから注意。
魔王のいる国の食料が多い場合は、誰か適当に残して金と食料を持って撤収。
魔王が少数の部下と少量の食料を持って攻めてきたら撤退、すぐ攻め返せば兵糧攻めで勝てる。
魔王を運よく捕虜にできれば首切って領土広げていく。
他にも魔王が他国との戦争で捕虜から帰還して兵数が1の時とかあるから、チャンスがあれば首取りにいけ。 エキスパートだと兵糧攻めで君主捕縛して処刑する以外に生き残る道無いんだよな
0965最後尾の名無しさん@3日目2021/09/29(水) 14:58:28.92ID:DoBFQqAs
竜王ちゃんの野望で不満なのは捕虜の処遇が主人公のいる国のターンが来たときでしかできないこと
あと君主斬って終わりって状態でなかなかターン来なくてこちらの味方引き抜かれたりするし
もうひとつだけ欲しい要素は撤退時に金と食料持っていきたかった
0966最後尾の名無しさん@3日目2021/10/02(土) 02:25:15.11ID:upv2nf3w
ドラゴンマージャンレボリューション始めたけど面白いなコレ、ぜひリメイクしてほしい作品だ
ただこのゲームの状態異常系の技死んでるような気がする、メダパニとか全然効かないし
DMEはプラス欲しいねえ
2周目とかのやりこみ要素も欲しいけど、せっかくのオリキャラ達がもったいない
またカーニバル系作るならモンスター四人娘もセルフコラボユニットで出してあげて欲しい
E→Dでインチキ麻雀RPGの融合度が洗練されてて驚いたから是非今のノウハウでリメイクなりプラス出して欲しい
やりたい放題の性欲モンスターな悪党主人公は結構好き
0969最後尾の名無しさん@3日目2021/10/02(土) 23:35:36.53ID:qKlqYxYN
ダークネス2終わったけどランクの付け方が訳わからんな…
いろいろあるけどエイトがBでヤンガスがAでヒューザBでマイユがCって腑に落ちん
モンスターにしてもスライムエンペラーがSSでスライムマデュラがAって
どう考えても逆だろって思うし10や11のモンスターのランクが
本家モンスターズに比べて低すぎだわ
てか人間キャラもランクを上げられるシステムにしてほしいわ
0970最後尾の名無しさん@3日目2021/10/03(日) 02:26:02.82ID:AI1QoMtI
そういう部分気になったらここよりも掲示板で指摘してあげたら?
今作に反映するかは微妙だけど次回以降の参考にはすると思うよ
かなりユーザーの意見聞き入れるタイプだからね
0971最後尾の名無しさん@3日目2021/10/04(月) 00:42:42.81ID:2B+YoC/l
>>970
すみません、次スレお願いします
竜王ちゃんってどの領地も兵力100を2人いれた辺りからベラが兵士がいっぱいといちゃもんつけてくるね
これでどうやって竜王ちゃんの飛行部隊から防衛しろというんだが
1拠点を軸にして主力集めるとかやってみたかったけど無理っぽいな 兵士がいっぱいは兵糧の収入が追い付いてないとかじゃないの
初級やチートでプレイしてたら兵士数に関してはあまり言われた記憶がない
捕虜抱えすぎはよく言われるけど
>>972
初級は収入2倍、チートは給料0なんだからそりゃ簡単には言われないだろうよ
ノーマルだと1箇所に兵300以上いるとほぼ確実に言われるよ 竜王ちゃんの飛行部隊はいらんて意見も結構届いてたけど
結局なくされなかったな
AI同士の戦闘だと必ず飛行部隊が負けるし
プレイヤーへの嫌がらせてだけの存在て事が分かるから余計に鬱陶しいんだよな
まぁそういう目的なんだろうけども
0975最後尾の名無しさん@3日目2021/10/05(火) 01:56:39.47ID:IJTeEMcB
>>972
アリアハンより右の地域なんか兵力0の部隊を3人設置しただけで兵力いっぱいとか言われたりするよ
君主斬って空き地になったり飛行部隊に襲撃されると治安と支持率が目に見えて下がるからターン次第では占領した瞬間クーデター起きて追い出されたりするんだよな 0976最後尾の名無しさん@3日目2021/10/06(水) 14:18:44.81ID:hIhjBMac
アルテマソードとだいぼうぎょを無効化できる手段ってある?
マルモ戦でこれら使われて逃げられるんだけど、とくにだいぼうぎょが2回使ってくるし
竜王ちゃんなら君主狙い、麻雀なら眠らせる
アカデミーで逃げられるってのは無いから違うと思うけど作品が解らんからアドバイスも曖昧しかできん
アルテマソードっていってるから多分麻雀で逃げられるってのはハンチャンで倒せないってことなんだと思うけど眠らせるとかぐらいしかないよね あとはこのサークル伝統のなにやってこようがぶっ倒すって方法か
とりあえず何の作品のこと言ってるのか分からんけど
麻雀なら倒せばスキル使われないから倒せ
DM3買おうか迷ってるんだが最狂って頭捻るタイプの高難易度?それとも共通の最適解しか通用しないワンパターンなやつ?
ワンパじゃ無理
相手の行動パターン見て対策積む感じやな
ただやっぱ露骨に有用なスキルってのは決まってるんでそこまで選択肢広くはない
ありがとう買います
最狂だけが目当てなわけじゃないからもちろん最初は普通に楽しむつもり
まぁやり応えはあるよ最狂は
ボス戦はほんそのボス用に対策しないと行けないし
中には麻雀で勝った方が良かったりするから考えろ
0985最後尾の名無しさん@3日目2021/10/06(水) 22:07:28.35ID:r3YFUewU
>>977
申し訳ない、マージャンエボリューションの話
本気マルモ戦で詰まってる だいぼうぎょって1ターン限定なんだから
だいぼうぎょをツモ切りでやりすごして
ドルマ系で拾い直してツモじゃだめなの?
0987最後尾の名無しさん@3日目2021/10/06(水) 22:27:31.67ID:r3YFUewU
>>986
ありがとう、そういう手があったのか
ブレス打ってイオナズンかバイキルトとルカニでぶん殴って全滅からのハンドコールの脳筋戦法しかしてないから思い付かなかった
とりあえず配合でドルマ覚えさせるよ 竜王ちゃんのスーパーアレフガルド覇って何が違うの?
DMD2からDMDに悪堕ちキャラ引き継いだら戦闘中一言も喋らないのは仕様ですよね…?
1の悪堕ちキャラを2に引き継いでも喋らない感じなんでしょうか…?
0994最後尾の名無しさん@3日目2021/10/27(水) 10:25:14.06ID:k7jrzLh9
マルティナって20代中盤辺りなのか
ドラクエヒロインにしては珍しい
制作側は20代前半のつもりで作ってると思うけどね
正確には不明
デマが拡散されて26と信じてる奴が多い
36のグレイグの子供時代と回想シーンに出てることから20代後半って話でしょ
別にデマでもないような
具体的な年齢出て無いんだし俺はこう思うで良いじゃん
一々相手否定しなくていいよ
>>996
26って具体的な数字出してるのがデマってこと
20代後半と勝手に思うのはもちろん自由