10年くらい音声作品聴き続けてきたけど最近聴き疲れてきた
引退時?
逆にシコらnight以外にオホ声があるなら知りたい
シコらnightはいかんせん作品数少なくてな
最近異常に大手サークルや有名声優を憎んでるが増えたなここ
嫌儲民が大量に流れてきてるのか?
>>954
シコらnight以外にあるんですか?って
「オホ声」で検索すりゃわかるだろ?
まさか検索も知らないアホか? >>941
人妻な幼馴染のおほ声がとまらないシリーズ 音声作品っていうよりスマホやPCの初心者みたいなのが増えたな
なんJや嫌儲から来たやつだけじゃないんじゃね
ASMRブームのせいか知らんが明らかに人増えすぎ
初心者スレ作って隔離すべき
前から売れないサークル売れない声優の怨嗟の掃き溜めだぞ
実際新参が無駄に増えて迷惑を受けるのは古参だからな
界隈にとっても悪影響しかない
こよりの件でもそれは明らかだろ
>>963
さすがに意味不明だが
パイが分けてしまうのはわかるが
なんで業界に悪影響があるんだ そもそもこよりは前から活動していて単に最近ブレイクしただけ
というか上海と妄想以外の作品は結局売れてないし…
売れるにはきっかけもいる
というか、同人声優の大半はプロ業界でそのきっかけを掴めなかった人だろ
上海も妄想もサークルの名前で売れてるだけだからなぁ
別に今後こよりが大ブレイクするわけではないでしょ
上海妄想以降、既存の作品が売れてるようにも見えないし
売れてる声優と売れるサークルに出た声優は違うぞ
売れるサークルに出ることは声優として売れるきっかけだとは思うけど、これから半年の仕事受注量とどれだけ売れていくかが大事だと思う
RJ300161のサークルは伊ヶ崎系列だと思ってた
声優のメンツがまさにそうだし
こよりんは主に知名度と音質がネックだったし知名度が上がった今
上で言われてる通り受注増えていけば人気は安定するんじゃね
納期長そうなのとそこまで活動に意欲的じゃなさそうなのは気になるが
まぁ、そもそも収録終えて納品したらその時点で声優の仕事は終わったわけで、作品の売上自体は声優本人と無関係(1円も入らないし)
だから出演作品がどれほど売れるかよりも、どれほど依頼が増えるかが重要
>>972
伊ヶ崎系列にしては作りが稚拙じゃね
伊ヶ崎の名前使いつつ、新人安く使い倒したいだけな気がする みなせさんは上海に出て出演数増えたでしょ
有名サークルに出演したら依頼数も増えるでしょう
大手2作品に出て一気に売れたんだから依頼殺到しないわけないわな
大手サークルに出演することをやたらに否定してる人は、具体的には何がそんなに悪いことだと思ってるの?
激しく暴れてるわりには全然理由がわからないんだけど…
大手に出て有名になってほしくないという害悪マイオナでしょ
マイオナなら新しいマイオナ先探せば良いだけだもんな
実演のKozueがいいぞ
どんどんマイオナしておけ
なんかこのスレいきなりキレだす日本語もおかしいガイジが居着いてるよな
大手出演批判というより、大手だけスタ録OKにしたのがなんかなぁ
以前の出演作もスタ録だったらもっと良かっただろうにと思うもの多くてガッカリしてるだけ
信頼度の問題
実績のある有名サークルは仕事受ける方としてはビジネスライクな安心感がある
実績の少ないサークルは中身がどんな奴かわからんからできるだけ接触せずに仕事したいんだわ
お前らだってレビュー1個もついてないAmazonの商品とか警戒するだろ
>>984
金渋ってスタ録押せなかった弱小にも問題あるし
夏頃までコロナでスタジオ取れなかったってのもある >>984
以前依頼した弱小クソサーの嫉妬まであるキモさだな 音声界隈って賑わいつつあんの?
それとも寂れつつあんの?
どっちなんだい?
別にあんま変わってないと思う
人気のベテランの面子は変わらないし、数少ないが新参も増えているし
寧ろいい傾向だと思う
スタ録は住んでる地域で難しかったりあると思う
声優向けのスタジオは都会しかないから。
普通のサークルじゃ交通費・宿泊費を提供できないだけじゃないの
単純に大手サークルは交通費宿泊費を払えただけと思います
シコラナイトとかいうの見てみたけどパッケージに男キャラ映ってるなぁ
なんで男キャラ描くんだろすごく萎えるわー