>>950
連投申し訳ありません。
FoModの質問時に、「Non」~のチェックを外してしまっていたことが原因だったようで、
チェックを入れてFNISを実行したら解消されました。。。
大変お騒がせしました。。。皆さんありがとうございました。 0953ほのぼのえっちさん2019/04/28(日) 16:31:12.09ID:JTFGi9/50
HDT-SMPを入れている環境で、裸では正常に揺れるのに、揺れ対応装備を装備するとCTDしてしまいます。
CBP対応装備をHDT-SMPのみで動かすのはできないのでしょうか?
また、CBPのみに切り替えると装備はできるのですが、装備している状態のセーブデータをロードするとCTDしてしまいます。
(セル移動もアウト)なぜなのかわかるでしょうか?
>>953
具体的に装備MODの名前を書いて欲しい
もしおまえさんがSSE Engine Fixesを導入していて、
[MemoryManager]
enabled=true
の設定を行なっているなら、
enabled=false
にしてみな 0955ほのぼのえっちさん2019/04/28(日) 17:16:30.64ID:JTFGi9/50
以下の2つを導入しているのですが、クリーチャーとの行為時にくぱしませんでした。
コリジョンさせるには、下記以外にも必要なのでしょうか?
※人間との行為時はコリジョンします。
MoreNastyCritters_v11_4F
Beast HDT v0.64
>>955
TMBのhideとLegendary ArmorsのCassandra Frost Witchは問題無かった
お前さんの環境問題だろうね
怪しいのはskeleton.nifだと思うけど。フォロワ(スタンドアロン含む)は問題無い訳だろ?
例えばECEのygNord使っていて云々とかFNIS云々とか 0958ほのぼのえっちさん2019/04/28(日) 18:12:38.03ID:JTFGi9/50
>>957
バニラ種族でも同じような状況です。
NPCは全然平気なのに…
よくわからんです。。。
裸で揺れるのにスケルトンがだめってあるんですかね?
XPMSEではHDT選んでます >>958
細かいようだがXPMSSEだよな?
うーん。根本的な話になっちゃうけれど、そもそもSMPは機能してんのか?って話もあるわね
裸状態のおっぱいとお尻は、何で揺れているかって事ね
SMP環境でUNP系を揺らしてるって事は、自分でxmlを何かしら編集しているって事だろ?
CBPとSMPで似たような揺れを設定しているなら判断し難いから、どちらかを極端な値にしてみな
そうすれば何が何時機能しているか判断できる
skeleton.nifの導入が問題ないって言うなら、
・SkyrimSE 1.5.73 SKSE2.0.15
・SMPのVerチェック(hdtSSEPhysics_1_5_73.7z Update 20190416)
・CBPCに切り替え
とかも確認してみたらどうね
あとskeleton.nifは使っているMODマネージャがMO系なら、どーすりゃ良いのかわからんので他の人を待ってちょうだい 0960ほのぼのえっちさん2019/04/28(日) 19:33:20.02ID:JTFGi9/50
>>959
CBPは入れていなくて揺れに関係してるのはHDT-SMPのみ入っている状態です。
さっきも書いてますけど
CBPに切り替えれば装備できるようになるんですけど
装備している状態だとロードできないんですよね…
共存もうまくいかないです
skyrim本体は最新ではないですがSKSEとSMPはバージョン一致してます。
SMPのスカートとはマントも動作はしています。
MODマネージャはMO2ですね…
待ってみます SexLabを使ったmodを作成したいのですが、SexLabで使えるEventの扱いがよくわかりません
SexLabFramework.pscやLLWikiによるとEvent名は「Hook〜」で引数はint tidとbool HasPlayerのみですが、
SGOのような実際に公開されているmodではEvent名が「OrgasmStart」で引数もstring,string,float,Formとなっています
このOrgasmStartというEventはどこから送られてくるのでしょうか
>>961
うろ覚えだけどArousedのものじゃなかったかな
絶頂で興奮度を下げるとかそんなやつだった気がする >>961
あれなんなんだろうね
おばちゃんの字幕modでも使われていてのけぞった記憶がある
実際に送ってるのはsslThreadModel.pscの1015行目からのSendThreadEvent()とその下のSetupThreadEvent()
流し読みだけどHookついていないのも送ってるっぽい
どっちでも動作するけどドキュメントに載ってる方でいいんじゃないの
teslabにもmodderさん向けドキュメントあるからよかったら読んでみて 09649402019/04/28(日) 22:18:04.66ID:oL7UUdsN0
すいません自決しました
PC板のSEMODスレに解決方法書かれてました
>>962
>>963
ご回答ありがとうございます
どちらも確認してみましたが、SLAはOrgasmStartというEventは送っていないようですし、sslThreadModelは引数の内容が合わないように思えます
とりあえずは>>963さんのおっしゃるとおりドキュメントの方式に従おうと思います >>967
>>968
てっきりRegisterForModEventはPush〜したものだけを引数にしてくれるものだと勘違いしてました
おかげさまでたぶん理解できたと思います
本当にありがうございました 0970ほのぼのえっちさん2019/04/29(月) 03:05:45.83ID:gUT0A3D90
SexLab Approach JPPlusの誘われる側の対象を
プレイヤーとフォロワーに限定する事って可能でしょうか?
凄く気に入ったのですがあんまりそこら中でヤラれると色々困るんですが…
MCMを知ってるか?馬鹿な質問をした、知ってるわけがない!
>>970
readmeは読んだのか?馬鹿な質問をした、読んでるはずがない! 多分970の言ってるのはそういうことではないと思うよ
普通のNPCは声掛け「する」ほうはOKで声掛け「される」のは停止したいってことなんじゃないの
結論から言うとできない
クロークでスクリプト配って、そのスクリプトの中でNPCのインベントリに絆を入れればOKだな
それができる人ならApproachJPのスクリプトに直接手を入れた方がいいよ
>>956
ですが、自己解決しました。
2つの問題が重なってややこしくなってたみたいですが、nifのことなどを調べて、nifscopeを、利用することで解決しました。
お騒がせしました。 >>974
言葉足らずだったようで申し訳ないです
やっぱり出来ませんか…
他のMOD探してみます。ありがとうございました! 自分の環境だと行為時にペニスとマ○コの位置がずれていて、皆さんの環境のようにちゃんと挿入されていません。
どのように調整すればよいのでしょうか?
Creature frameworkを導入すると
>>892
と同じ状況になりmcm再読み込みコマンドを実行して無事mcmに表示されたのですが、mcmでcreature frameworkを開くとまだインストールが終わってないから暫く待て、と表示されて機能が制限されてしまいます。
一時間以上放置しても同じ表示がでるので導入に失敗したのかと思うのですがどなたか原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか。
必須modはすべてDLしています。 >>981
>必須modはすべてDLしています。
何かが間違ってるか足りてない、正しく導入してたら2分くらいまってればmcmに登録される。
全部最新に更新してクリーンセーブデータでトーハムのインストレーションあたりを参考に上かが順でいれてみたら。
これで入らないなら明らめたほうがいい。 >>980
地道にコツコツとセックスシーン中にsexlab のアニメーション位置調整ショートカットキーで細かく調整
ステージごとになんども見て位置調整 もしご存知でしたらお教え下さい。
連休を利用して、SE版導入中なのですが
今は獣姦・クリーチャー姦時に勃起メッシュ、ペニスのコリジョンMODは
有りますでしょうか?
SEのクパ事情はワイもわからんし
どうなってるんやろな・・
Preset requests for RaceMenu and Bodyslideと導入に必須のMODをすべて入れたんですが、
乳首の位置ズレと股のテクスチャ欠けが激しいです。
ボディはCBBE,UNP両方試しましたがどちらも乳首が下乳あたりの位置になります。
改善できた人がいたら教えてください。
Hentai Creturesで馬を召喚すると確実にCTDするようになってしまったのですが、
これはどのように原因を探ればよいのでしょうか・・・
トロルなどは問題なく召喚できます。
ああそれMoreNastyCritters_v11_4E以上で発生するバクや
馬Skeletonとメッシュが合わんのが原因
ABCHDTの方で上書きすればええんやけどMoreNastyCrittersの方で
馬の通常状態のメッシュをMoreNastyCrittersの方のメッシュにパス変えてるからな
そっちも変えんと馬が視界に入るとCTD起こすで
>>990
ありがとうございます
nif
一度、Beast HDT v0.64のmeshフォルダですべて上書きしましたが、
まだCTDするようでした。
MoreNastyCritters_v11_4Fのフォルダを確認したところ、
馬関連のnifやddsが下記フォルダにもあるようなのですが、
Beast HDT v0.64にははいっていないようでした。
入っているmodをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
MoreNastyCritters_v11_4F\Data\meshes\actors\dlc01\horse\character assets
MoreNastyCritters_v11_4F\Data\textures\MoreNastyCritters\horse >>991
すみません、文頭のnifは誤りです。。。 申し訳ありません。
ABC HDTというものを見つけられたので、もう一度試してみようと思います。
>>990
Beast HDT v0.64
ABC HDT
の順で上書きしたところ、CTDしなくなりました!
ありがとうございました! ああその辺は勃起メッシュだけしかサポートしてないんやけど
MoreNastyCritterは通常メッシュも縮んだチンチンメッシュを表示するように
パスを切り替えてるんや
なんで上書きで直したいならMoreNastyCritters_v11_4以前のverのMNCの馬メッシュ
で上書きするのがマシやな
バニラの馬メッシュやとテクスチャずれ起こすからな
問題なのは馬のskeleton.hkxやで
あとCrash Fixes環境
とりあえずABCで上書きしとけば勃起時だろうが通常時だろうがCTDしないよ
0999ほのぼのえっちさん2019/04/30(火) 21:41:44.25ID:fCbpvDme0
次スレ立ってる?
やり方わからんからできる人頼む
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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