気団の方にも書くつもりだけど、ウチの例。

結婚当時から嫁が強気で、拒否っても当然じゃん、という態度だった。
やるやらんは自分が決める、みたいな。
新婚当時から週1なくて、長子出産後は1年半無かった。その後も1年
以上空くとか。

で、長子出産後2年おきくらいに俺が我慢にブチ切れてガンガンやりあ
ったら幾らか改善、でも1〜2年で何だかんだ言って(テンプレ言い訳)
ゼロに近づけようとする。それでまた俺がブチ切れて幾らか改善。

この辺で、ある事に気がついておくべきだったと後で後悔。

そういった繰り返しで、あるとき3回連続で誘いを拒否って、「冗談で
しょ、やめてよね」と言い捨てて寝室に上がっていった。
さすがに怒り心頭で、怒り狂って新築の家の建具をやドアをガンガン
蹴りまくって(新築なので自分の足の指が骨折しても、蹴ってへこむ所
は蹴らない)寝たが、怒り心頭なので当然一睡も出来ず。
なお、寝室は別。これは新築する前からで、赤ん坊の夜泣きが酷かった
頃に俺が寝れないだろうからと嫁が言ってきたためだが、夜泣きが無く
なっても同室に戻らなかった。近くに人の気配があると良眠できないん
だと。

午前4時に書斎に降りてディスプレイ作業をしてたら、5時半に嫁が降り
て来て、「今晩だったらできるよ・・」とのたまう。
今更何を言ってるんだと思いつつも、その晩同衾して、下着に指を入れ
て見たら、

いつもよりトロトロに濡れてクリもぷっくり勃起してんの。いつもより
ずっと良い声出してたし。