トップページDMM
48コメント41KB
後天性田中謙介症候群患者詰所(全鯖総合)★1 [転載禁止]©bbspink.com
0001名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 04:28:25.93ID:???
DMMがサービス提供している「艦隊これくしょん〜艦これ〜」において
各鎮守府、警備府、泊地、基地に着任している狂信者のための統合スレッドです
外部板に各サーバ毎の避難所がありますが全て乱立スレッドです
0003名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 07:48:00.74ID:???
禿げ散らかした上にリアルに支障が出かねないのなら、潔く諦めるのも提督として必要じゃないの?
運ゲーだから実力不足だとか言うのはお門違いだけど、リセットまでのラッシュに巻き込まれたのなら
それだけでもうお疲れ様としか言いようが無い。

ただひとつ言いたいのは、8月に休みがほとんど無いサービス業の提督でも
E7に一週間かけて毎日逐一XYやって甲攻略した人がいる事実もある、ということね
愚痴を言うなら自分のタイムスケジュールと少しにらめっこしてからにして欲しい
0005名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 09:32:11.91ID:???
がんばってる提督と怠けてる提督の差がでたイベントだったな
E7ラストは3人大破していたけど見事に残った3人がスナイプをしてくれた

やっぱり普段怠けてる提督と俺みたいながんばった提督が同等の扱いは不公平だから
今回はよかったよ、怠け者は甲勲章にふさわしくない
0006名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 09:53:18.23ID:???
今回から金でゴリ押しできるようになったからホント楽になった
っていうか、世の中、金だろ
0007名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 10:41:12.66ID:???
誰でも解けるイベントとかつまらない
雑魚提督の呪詛で溢れかえっているなら成功だったと言える
0009名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 20:30:02.32ID:???
加賀箪笥の引き出し開いてワロタよく出来てるよね
模型も「かが」に切り替わるし
射的は上の猫をクリックすると倒せるようになってたり

本当にこういう小ネタ仕込むのは上手いよな
感心するよ
0011名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:04:31.87ID:???
           トイ
           トイ
          ,.rトイ
          (( -トイ―-.(ソ   
        /:::::::::::::::::::::::゚丶 
        /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|    テートク!!!ゴーヤチンジャウ!!チンジャウヨー!!
゛ ;. :'-、〈|::::l_, 。ィ'::li:.、`-!:::::j     . :'-、 
:; : :゛;.゛;.ji::〈 ),jДi;;'( /::::::| ;`∵: ;`;.:`´..; ` ;.゛;.: ::゛;.゛;.
:: :゛;∵゛ ; V`===三i人人;.・:゛∴;.゛;.: ::゛;.″:: :゛;∵゛ ;
∴;.゛;.: :::゛;:;∴:1::ー:'::! ∵∴゛;.゛;.:: `;  :; `,  ・
            |::::::::::|
         `ヘ.:::;;;::::/'  ブボォブリリリ!!!
          i Y / ⌒● ブボッ!
          ∪ ∪
           ;    ボトッ
         ●●● 
0012名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:06:47.75ID:???
     .: :: ;;; ;: ;`;.:
      :゛;∵     ∴;.゛;
   ∴;.゛;   ; ∵: ;`;.:`´      /;`:・
           ゛` ;`: :゛;:`´..;.∴;.`:': ;:`´..;.∴;.`:': ; ∵
                  ,;;;-――-。,   ∴∵。゙:...;:`´..;.∴;.`:':
              彡,;::キモゴミ.::::ミ;   /: /レ:t {: : : ∧: : :゚ヽ
             j〆●))-ー'゙ヽ l l l・∵i〆/_, ゚ィW∨ヽ\: : :イ 
            )#;;),; ..:::((● ;/://;`:・   )##;;#:li.:::。;;:::/: : :/ 
            〈 ,jqi:(##;;;;;/:/:/`: :゛;:`´:;';;;;;jヮi.(##::/: : :/ 
          , /::::::::::ー:'::! i.イ人ノ .゛;.: :::゛1::ー:'::! i.イ人人 
          /,/池沼/iノ      .゛;.: :::゛;`;.:/::::::::::/;`;.:`;.: : :::゛;`;
           `ヘ.:::;;;::::)'        .゛;.: :::゛;`;::;;;::::)' .゛;.::゛;`;
         / Y /            :゛;∵     ∴;.゛;
           ソ ソ       ∴;.゛;   ; ∵: ;`;.:`´
    (( ---―-.(ソ   .   〈|::!:#)*;;;i|l;。;;;;;;!:::::j|_____  
  /::::デチカス::::゚丶     .i::〈;;;l;;;|;lp;;;;;;;;;/::::::|| )::::::::::::::::::::゙i 
 /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|        -―-―゙i::::::: :::::::::::::::::::::::/ 
.〈|::::l_;;;;;゚ィ'::l(#`-!::::::j     /::::::::::::::;:::::::::::::::::ヘ.; 、∴  < `ヽーっ
 ji:::〈##);;;q(##:/::::::|     ┃::::敗北主義者:::::┃ :’,∴ 、・ /⌒_つ
 V`=====i人人     ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::/  ∴’,ヽ‐'''''"
              -━━-          -━━- ●
..      _
┌―─―┴┴─――┐
|.害虫ゴッパ処分場.|
└─――┬┬―――┘
0013名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:07:56.92ID:???
                |__|'' - ._
                   |  | l' - ._|
                   |  | |`:| |′
                  ,=|  | | | |
                 / :|_,, | | | |
               l  | |. | | | |
                |   | |:::| | | l|. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               /   | l | | | || |......ゴーヤ死ねwwwwww.....,.r-=   
                /   | | | | | |:! \_  __    (( -――-.(ソ
     ∧_∧   /   .l l. | |‐'| |:|     ∨  ...  /:::::::::::::::::::::::゚丶
     ( ´∀`) /     | |. | | | ll:|   ∧_∧  /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|  
     (     つ     | |  | | | ||:|  ( ・∀・) 〈|::::l_, 。ィ'::li:.、`-!:::::j デ、デチィ? ゴーヤノカラダサンドコデチカ??
     |  |  |    ⊂⌒| l:  | |‐'| l:|:| ⊂    つ..ji::〈#;;,),jqi.:' "/::::::|
― ∧∧ ____,)__)ーl二二二l_,.. ┐| |'二二⊃ / /〉 〉― V`ゥrr-.rュイ人人 ;;~∴。-    \うける〜/       \いいざまね/ 
  (  ,,゚) 厂⌒厂⌒厂⌒i´__,,. |..| |〉    〈(_) (__)   ;' _,.. - ''"!∧ ∧_∧   ゝ_ヽ-――|-|./ __∠   ,,r-=‐v(   '' 、 
  /   つノノ  ノ  /   ,ノ|    |,,|..!、____,ノ     _,.. - ''"   _,.. ┘∧ ∧_∧ /_/:::::::::::::::::::::::丶_ \  ((  /:::::\__ノ丶
 (,,  ))'〜ー〜ー〜一'"┴'''"        _,.. - ''"   _,.. - ''"l:| ∧_∧ ∧_   ̄‖::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|  ̄ '' //レヘ::::;ヘ:::::i::::::', 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!  _,.. - ''" \;|  |:!(・∀・ )(・∀   ノ|::::l ┃`' ┃`-!:::::j     j::l ┃  ┃`-!::::::ゝ
―┬―┬―──――――――‐┬―┬┬┴''"/     :|∧_∧ ∧_∧ .  / iヾ〈 "  ヮ  "/::::::|     l:〈┗┛,┗┛/:::::/
  │  │                |  || /       .(∀・   )(∀・        ,ノノ`ゥrr-.rュイ入:::ゝ    ヾ::`ゥrr-.rュイ~x
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧。 ∧  〃   | (イ 19:) i       . j:!'/1::ー:'::! i i::l
(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    。 >< >< ̄∩ ̄ ̄ i.ノ ̄ ̄):::::)( ̄) ̄ 'J⌒/⌒c ̄
. ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧_∧ ∧
(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )(    )( 
0014名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:08:42.02ID:???
         ,.r-=
          (( -――-.(ソ
        /:::::::::::::::::::::::゚丶
        /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|   
      〈|::::l ┃`' ┃`-!:::::j  ウンコのなかからこんちにはー!ゴーヤだよ!
       ji::〈 ";;, ヮ ;:;;"/::::::|    ゴッパってよんでもいいよ!きたなくなんかないよぉ!
        V`ゥrr-.rュイ人人 
         ,,/1::ー:'::! iヾ:ミ゙´゙^
       /;:;;∪:;.;".:;i.ノ,',;;;_~;;;′.ヽ
      ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
      ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
     /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
     ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ

.,.人、.
         .,.:/"'',',;;ヽ
          /''、;、;:.:,:.~:.゙i
        彡:::::::::::::::::::::::::゚ミ 
       /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::|     他の艦娘に嫌われているからドックには入れてもらえないでち。
      〈|::::l ┃`' ┃`-!:::::j    明石はゴーヤを見るなり逃げ出すひどいヤツでち!
       ji::〈 ";;, ヮ ;:;;"/::::::|     でも、てーとくはゴーヤ専用の工作艦をくれたでち!
        V`ゥrr-.rュイ人人    いじめられてカッパさんみたいになっちゃったけどてっぺんからモリモリとまた髪が生えてきたでち!
         ,,/1::ー:'::! iヾ:ミ゙´゙^    
       /;:;;∪:;.;".:;i.ノ,',;;;_~;;;′.ヽ  
      ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
      ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
     /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
     ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
     ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ
       ゴッパ専用工作艦『糞虫』
0015名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:09:37.37ID:???
 「 労 働 力 完 全 定 額 制 」
             オ リ ョ ク ル プ ラ ン
                どんなに働いても

賃  金
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
               /\_____/\
                |  |       |  |
                \/        \/
               /\        /\
               |   |       |  |
                \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\./
                 \_____/   円

■ 定額プランにしたら 従業員使い放題! いくら使っても使用料は基本料金だけ!
■ いつでもスタッフ変更自由! 過労死したら無料で新スタッフに交換!
■ 解雇自由! 使い潰し自由(過労死自己責任)! 割増料金UPの影響も受けません!
0016名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 22:10:14.39ID:???
              -――- 。
          彡:::::::::::::::::::::::::゚ミ
          /::/レヘ::::;ヘ:::::i:::::::| 
        〈|::::l ■■■■!:::::j  従業員Gさん:「明るく楽しい職場でち。
          ji::)),jдi;;'( /:::::|            いっしょに盛り上げていきましょうでち。」
          V`ゥrr-.rュイ人人
           ,i1::ー'::!i.
              i.):::::::(iノ
           ` ヘ.:;;::/'  ブボッ モリモリィ
             i Y/
            ∪∪

.-――- )) 
         / ::::::::::::::::::::::::\   
   ウニョウニョ .| :::::::i:::::ヘ;::::ヘi::゙i 従業員UGさん:「アットホームな職場でち。
  _ノ⌒ヽ_|j:::::!:■■■■:!::|〉            体に不自由がある人でもいれてくれるでち。」
 /::::::::::::::::::::( ||::::::゙i#;;,),jqi.:' "〉::i  
 \::::::::::人::::::: :::::::/―-―-.
0017名無しさん@ピンキー2015/09/07(月) 23:40:51.42ID:???
E7甲で沼ってた数十名の提督たちに見られた共通の特徴

・第二艦隊に嫁艦の金剛型
・阿武隈改二がいない
・装備改修はほぼやってない
・魚雷はもっぱら四連装酸素魚雷
・空母の制空値管理がテキトー、棒立ちも頻発
・支援艦隊のレベルが70代と超低い、二航戦改二を使ってない
・決戦支援のキラ付けはめんどくさいので旗艦のみの手抜き

まともな艦隊の鎮守府は突破、雑魚は露骨に足切り喰らってた
日頃の鍛練サボって甲クリアできるわけがねーだろといいたい
0018名無しさん@ピンキー2015/09/08(火) 01:59:47.19ID:???
>>8
先天性田中謙介症候群は難病なんだ
世界で一人しか発症してない奇病でもあるんだ
0019名無しさん@ピンキー2015/09/10(木) 08:07:49.73ID:???
まじめな話になるけど今回のアプデで思ったのが、
中破名取に首輪とリード付けて四つん這いお散歩させ長良バックから突いて那珂出しダンケしたい
ってことかな。みんな浦浜風に夢中だし軽巡組は俺が幸せにするよ
0026名無しさん@ピンキー2015/10/17(土) 23:35:23.08ID:???
JSF ?@obiekt_JP 8時間8時間前
観測砲撃や艦載機熟練度など新要素でユーザーにやれることが増えて、最難関の5-5は実装初期と比べてどんどん簡単になって行ってるわけで。
運要素が上がったという主張の根拠はなんだろう、6-3が難しいとかそういう理由かな。6-3楽しいのに。

名無し岩手県民(鯨美味い) ?@iwatekenmin01 8時間8時間前
@obiekt_JP 5-5はboss前の羅針盤除けば運要素は凄い低いマップになっていますね。
支援山盛りと綺羅付していればレ級エリート以外は非常に楽に吹き飛ばせます。

JSF ?@obiekt_JP 8時間8時間前
@iwatekenmin01 4-5も熟練度システム実装前から半分冗談で重巡3空母3でやってましたけど、実装後は定番としていける編成になったし、楽になりましたよねぇ。
運要素が増えたとか敵がインフレしてるとかよく分からない。逆だと思う。

名無し岩手県民(鯨美味い) ?@iwatekenmin01 8時間8時間前
@obiekt_JP 今考えられる運要素は夏E-7のランダム羅針盤くらいですね。
これも速吸に補給させれば補えちゃいますし。
0027名無しさん@ピンキー2015/10/30(金) 20:26:06.64ID:???
艦隊これくしょん〜艦これ〜呉鎮守府スレ part84 [転載禁止]c2ch.net
208 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr8d-+VFO)[sage]:2015/10/30(金) 08:39:50.46 ID:2DVU5vrNr
賞味期限ギリギリの秋刀魚は刺身にして弾薬と鋼材に変えた

果たして今日は神アプデとなるのか、いつものクソアプデで終わるのか

艦隊これくしょん〜艦これ〜呉鎮守府スレ part84 [転載禁止]c2ch.net
221 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr8d-+VFO)[sage]:2015/10/30(金)19:09:16.11 ID:2DVU5vrNr
>>215
あたりまえだよっ!!
タナカスもう絶対許さねぇ
せっかくみんなが幸せになれるチャンスだったのにどんだけ簡悔脳なんだよあいつ

222 :名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr8d-+VFO)[sage]:2015/10/30(金)19:14:59.15ID:2DVU5vrNr
たまたま明石と3隻編成で放置してて編成記録勘違いしてたw
5隻目と6隻目を課金すると思ったら記録できる艦隊数の方だったのね課金
超絶神アプデキタコレwタナカミ様最高や^^

艦これ愚痴スレ Part471 [転載禁止]c2ch.net
784 名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr8d-+VFO)[sage]:2015/10/30(金) 19:30:15.83ID:2DVU5vrNr
やっと艦これ始まったな
神アプデすぎてここで叩いてる連中の気がしれねーわ

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 (オッペケ Sr8d-+VFO)[sage] 投稿日:2015/10/30(金)20:06:51.74 ID:2DVU5vrNr[2/2]
>>830
難しい任務なんだから好きなときにやればいいじゃん
ただでネームド機くれなきゃクソアプデとかコジキかよこいつ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0028名無しさん@ピンキー2016/01/10(日) 16:00:58.00ID:???
善人とは、突き詰めてしまえば恵まれているだけの存在でしかない。
偶々裕福な家庭に産まれ、罪を犯さずに生きていけるだけの教育を受け、取り返しの付かない災難から逃れ続ける幸運を持っていた。
ただそれだけの理由で善人と呼ばれるのだ。  
悪人とは弱者である。運なく能なく伝手もない、弱い人間だからこそ悪事に走る。
善人は、強者は盗みなどしない。正面から堂々と、法と知恵と暴力で弱者を貪り喰らうのだ。
0029名無しさん@ピンキー2016/01/25(月) 22:09:19.17ID:???
@ 朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々の方が上だという立場を認識させるよう心掛ける事。

A 朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し、後日に至るまで金品を強要してきます。未来永劫ユスリタカリをされる原因を作ります。

B 朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、情を移さぬ事。

C 朝鮮人には裕福温厚な態度を示してはならない。強盗詐欺を企てる習癖がある。

D 朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。日本人を相手とする窃盗を英雄的行為と考える向きあり!重々注意せよ!

E 朝鮮人は平気で嘘を付く習癖があるので絶対に信用しない事!公に証言させる場合は必ず証拠を提示させる事!

F 朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立しない事を覚悟すべし。

G 朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は絶対管理させてはならない。

H 朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬ事。

I 朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって渇破せよ。

J 朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い、後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので最寄の警察との関係があることを示し威嚇する事。

K 朝鮮人と会見する場合、相手より大人数で対応する事。

L 朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道させる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底する事。

M 朝鮮人が不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する親類知人に至るまで注意を徹底する事。特に婦女子の身辺貞操には注意する事。

N 朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言には決して怯まぬ事。証拠を挙げて論破し沈黙させる事。

O 朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出しには決して応じてはならない。
0030名無しさん@ピンキー2016/01/26(火) 19:56:07.76ID:???
YAP遺伝子日本人男性だけが受け継ぐ遺伝子
男性を形成する染色体を「Y染色体」とい う。
このYAP遺伝子は日本人の他にチベット人やユダヤ人の一部にしか持ってない。
ロズウェル事件の宇宙人からも日本人にし か持ってないYAP遺伝子が見つかった。
Y染色体は、父から息子へにだけ伝えられる。
もとのYは、男が生まれればY染色体に内包 される情報が遺伝する。
もし、家系の途中で一回でも女しか生まれないとすると、もとの男のY染色体の遺伝情報は消えてしまう。
つまり、Y染色体の遺伝 情報は大変脆弱である。 日本人男性に受け継がれる特異的なY染色体 「YAP」がある。
:染色体に記録されている6000万の塩基配列のうち、300ほどの塩基に、このYAPという 因子がある。
民族的な親戚関係にある、韓国朝鮮人や、中国人(漢人)にはこれらは 存在しない。
そして、この因子は大変古いらしく、最初の人間とされるアフリカ人の遺伝子に近くなるほど古く永く続いているものらしい。
これが裏付けるのは、日本人の大元が、現在の韓国朝鮮人や中国人ではない、ということである。
日本に大陸から移住してきて 混血してもなおかつ、もともとの日本人の 因子を受け継いできたのである。
縄文人がどうやらその祖であるようで、縄文人がもつ特性とは、「闘争心の無さ」である。
縄文時代が長い間続いたのはなぜな のか?縄文遺跡には争いの形跡がない。
人間が得た糧を皆に平等に分け合い、十分に 幸福に暮らしていれば、争う必要はないのである。
争いが始まったのは、大陸から渡来した弥生人が、縄文人の土地に入り込み、農耕を 始め、農作物の貯蓄により権威者を作ったことで、縄文時代が終わった。
日本人のおとなしさの系譜は、縄文人の血によるもの なのだ。
YAP遺伝子は、大陸には存在しない。大陸 では「闘争心の無さ」が仇になったため、 絶滅してしまった。
日本という土地での み、その遺伝子を現在も残すことができた のである。
現代的な感覚で言えば、「闘争心の無さ」 というのはマイナスイメージかもしれない。
しかし、闘争心の果てにあるものは破 滅である。闘争心やエゴの結果として、地 球が窮地にあるのが、今現在の世界ではな いだろうか。
果たして世界はこのまま闘争心を是とする世界で成り立ちうるのか?もし世界が、闘争に疲れ果てる時が来たら、縄文人のような心のあり方が世界を救うのかもしれない。
0037名無しさん@ピンキー2017/01/08(日) 12:13:59.52ID:???
「慰安婦合意は再議論しなければならない問題なのだ」

「『面倒』だって、韓国がいまだに軽く見られていることに腹が立つ」
「日本の方がもっと面倒な国だと思う」
「面倒だったら、相手にせずに離れて行けばいいだろう」
「面倒な国として対応するのは当然だろう。韓国の国益のためだ」

「日本は自分たちの誤りも認めず、反省もせず、韓国のことばかり批判する」
「自国の土地に少女像を建てたからといって、とやかく言われる筋合いはない」
「もうこうなったら、地下鉄の駅、バスターミナル、空港、旅客船ターミナル、教育機関の正門、全ての場所に少女像を設置しよう」
0041名無しさん@ピンキー2020/03/04(水) 15:31:43.40ID:???
自宅隔離中の韓国人が指示を破って日本旅行していたと判明!全日本国民から韓国人入国禁止にしろと非難殺到!
0042支那2020/08/27(木) 06:29:04.19ID:???
辛い辛いが浮き世の定め。
0043名無しさん@ピンキー2021/09/05(日) 14:43:55.61ID:???
菅総理はなぜ「10万円再支給しないのか」【テレ東 官邸キャップ篠原裕明の政治解説】(2021年8月27日)

横堀実
6 日前
10万円支給を聞いてるのに
その事には何1つ触れてないダメだこりゃ。

y y
1 週間前
この人最高やわ、こんなTVなら見たい

サフイアトミー
4 日前
飲食店は一日数万円支給されるから羨ましいよな〜!

S- AI
1 週間前
散々税金上げておきながら、国民が貧困になっても一切助けない政府。

野生児くん
1 週間前
企業に金渡すと今の時代浸透しないんで、個人に渡してほしい。

元アンチ、現ダイヤ応援団
2 日前
意味がわからないですよね
小さい飲食店はその金で新車や旅行、貯金とサラリーマンの年収分くらい利益出てるらしいですよ

aoi
6 日前
篠原さんの財務省の見立てはほぼ間違ってないと思う。
今の日本の没落は財務省とその言いなりになってる政治家の責任である。
0044名無しさん@ピンキー2021/10/08(金) 02:54:17.68ID:???
【田舎暮らし】地域おこし協力隊の”闇”を話します。(長野移住)(田舎暮らし)
251,790 回視聴

*yama*
1 日前
元々長野の田舎で育った私ですが、田舎って基本色々めんどくさいですよ(笑)
何か新しい事しようとしても『今までこうやって来たんだから今更何故変えなきゃいけないんだ!』と、提案を否定と取る事が多いです。

NotRightNow PAL
16 時間前
これ分かるな〜〜!!
地元の人がやりたいのは改革ではなく現状維持だし
欲しいのは自分たちの都合のいいように動いてくれる人なので
部外者がいきなりあれこれやると、「よそ者の癖に…」的な感じで思われちゃう
これのせいでいつまでも不便なまま時が止まってるから活性化しない。

bbb aaa
17 時間前
地元の人が外部の若い人に求めてるのは、信用信頼ではなく「家を借りて買い物してお金を落とし、雑務をしてくれること」。それ以外のことは不要。

kachan 01
2 日前
日本の全てのプロジェクトに同じことが言えて、偏狭な田舎だから起こる特殊な事例ではないと思いますね、日本のあちこち起こっている日本病です、会社内、政治の世界、あらゆる利権団体でも起きる。

mrs tiggy
1 か月前
わたしはそれを最近はっきり学んだよ。たとえば自分の職場に問題解決提案局みたいなものがあったとするじゃんか。そこへ投書したとするよね。匿名じゃなく自分の名で。
こんな問題があるからこうしようっていうか。そうすると、相手は局だから、当然、ほーといって、解決策に乗り出したり思考してくれると思うじゃんか。それは子供の考えね。
実際の社会は違う。その局は、ごきぶりほいほいなんだよ。局は幹部やその友達とおててをつないでて、投書を並べて、さてどいつが自分たちの理想の利権関係に邪魔かを
考えて選びぬき、邪魔なやつをみつけたら、そいつを明日から総攻撃するんだよ。相手は何があったのかわからずに突然の人事や処遇に困惑する。
こういうことは、学生あがりのガキどもにはわからないし、ある種の人たちにも理解できない世界だが、確実に世の中の半分はこういうやからでしきっているよ。
0046名無しさん@ピンキー2021/12/10(金) 14:31:01.84ID:???
「なんで日本政府は納税してる日本国民にそのお金を使わず外国人ばかりに使うのだろう?」が話題

むかさ大佐ckc
25 分前
日本政府はふざけてるとしか思えない俺達の金返せ

たぬきねんね
13 分前
日本に納税しない企業や個人の献金?がおおいからじゃねいかねえ。そういう連中に便宜を図ると必然的に外国人優遇に成る。

TONTON! TOBETOBE
11 分前
日本では何も考えない大人が増えてしまった。
その結果が今の搾取につながっています。

はくしん3世
25 分前
話それるけど武蔵野市が真っ先に『日本人税』を導入しそう。

何処にでもいて何処にもいないone pad
20 分前
国民は国と自分達の為に税金を払うのであって、他国の為に税金を払うのはもは奴隷なんよ。

Glu
13 分前
答え。
財務省を中心に「我々は上級国民だ」という思想がはびこっているからでしょう。
「下級国民は黙ってネギになっていろ!」なのでしょう。
0047名無しさん@ピンキー2022/01/09(日) 05:05:00.23ID:???
【第384回】テレビ終わり?大物芸能人の降板や長寿番組が続々終了  ほんこんちゃんねる

12 suzuki
1 日前
滅多に見なくなりました
千鳥かまいたち霜降り川島全員興味ないです
見る層切って見ない層に媚びるとかよくわからないですね
電波オークションまだかな

VI
1 日前
若い世代がテレビ見ないのにわざわざテレビの前に行かなきゃ見れないコンテンツを今からみるかな?
後期高齢化社会なら視聴者は高齢者を狙っていけばいいのに、本当にテレビがつまらない、吉本やジャニーズばかりでくだらない番組ばっかりでテレビは終わり

MR.Watson
13 時間前
電通がネット広告へ絞る宣言をしたことから、地上波もプラットフォーム本格進出と見ています。
するとYouTubeなどの検閲や言論統制も拍車がかかり、こちらも安全とはいかなくなる。意識高い系若者の洗脳が始まる。
ブルーオーシャン→レッドオーシャン。色んな意味で。

Ayako
1 日前
テレワークでお昼にテレビを見る機会増えて視聴者層変わりましたよね。
民放が50代のタレント使ってまともな報道しなかったら見る価値ないと思う人もいると思います。
職失ってどうやって生活しようか悩んでる人も、役職付いてる人もテレワークで社会情勢知りたいのにガヤガヤばっかり。
管理職、経営者層がテレワークしてて、お昼に自分と同世代のタレントが他のタレントバカにしたり、なじる様子見て楽しいと思うか?って視点が足りてないと思います。

Yo Su
17 時間前
今のマスコミ、テレビを含めて世界の動き、日本の置かれた庶民の姿、政情などを全く伝えてくれません。バラエティーや料理番組に呆れるばかりです。
流石に今の日本はノー天気やお花畑の国民を作り上げているばかりで、見ないほうがマトモな人間になります。日本の置かれた現状を知りたいのです。そこから私達は何をしたらよいのかを考えたい。
0048名無しさん@ピンキー2022/03/14(月) 01:24:28.17ID:???
保護されたフクロウが命の恩人に再会したときの様子に、居合わせた人々は号泣!

間黒男
1 日前
最近の研究では、野生動物の異種間でも助け合ったり、遊び相手にしたり、色々と判ってきてますね。

小田嶋朗
2 日前
感動以外の言葉はありません。鳥たちは猛禽類も含めて、人間たちが認識しているよりはるかに賢く、しかも豊かな心を持っていると思わざるをえません。感謝します。

岩崎澄代
1 日前
動物は感謝するんだね…泣けるよ。動物を大事にしょうよ…虐待、捨てる…やめてくれ。お願いだから…

猫六
1 日前
日本にもこのような施設があればいいのに。カラスの攻撃で弱ってた野ウサギの子供を保護して近所の動物病院に相談したら、法律上いけません、元に戻して下さいと言われたのを思い出す。

孝志 井上
1 日前
日本には動物救助センターなんか無いよな?
政治家は国費(税金)で贅沢に暮らす癖に&#128545;

みよし三吉
1 日前
こんなの見たら肉食えんようになる…。
野生のクマだって退治できなくなる。
人間ツラいわ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況