【ひろゆき】貧困家庭の人は覚悟して聞いてください。尾木ママのとある話を聞いて僕は彼のことが苦手になりました【 切り抜き ガーシーch 中田敦彦のyoutube大学 お墓 論破 hiroyuki 】

米の犬
1 日前
墓とかお骨にこだわらないのならば、火葬時に『焼き切り』と伝えれば遺骨が無いので骨壷も墓も要らなくなります。故人は心の中にと考えられる方にはオススメします。

morte
1 日前
焼き切り、知りませんでした。もっと知られててもよい情報のような気がします。ああ、墓、葬儀関連の業界が阻んでるのかな...

K H
1 日前
スゴく良い情報。自分はこのまま未婚の予定なので、エンディングノートに書いておきます。

米の犬
21 時間前
注釈
『焼き切り』は火葬場によっては断られる場合もあったり事前に予約が必要な場合、同意書等の書類提出もあるので、事前に調べておくのがよろしいかと思われます。

安達りく
11 時間前
まー少子化、子供さえいない
結婚さえしてないでひろくん
の言ってる通りだろうな。
父親の墓参りに寺に行くと
管理料未納滞納で遺骨処分しますみたいのが張り出されてて心が痛む。
海に散骨がいいね。

neko mike
1 日前
霊園は樹木葬で賑わっていますので、墓石は需要が無くなっていますね。うちの年よりも、後が続かないためそのうち樹木総で良いと言ってます。