#ひろゆき #マインド #日本
【ひろゆき】大変残念なお知らせですが日本にはもう未来のない老人しか残っていません【切り抜き/論破】

M B
これはもうしょうがないね。
00年代に氷河期世代を切り捨てた時点で決まった未来だよ。取り返せなくなった過去への恨みつらみは根深いからね。

ティム
そうなるわな
自分が幸せじゃないのに他人の幸せ願うとかドエムもんだろ

men nyanta
他人の幸せを願うにはまずは自分が幸せにならないといけないからね。
たぶんその就職氷河期世代にしてみれば、努力でどうにもならず理不尽な思いをしてきて、自分をそんなつらい状況にした日本のために何とかしようなんて、誰も思わないよね。

ゼロと1
国に見捨てられてろくな人生を経験出来なかったのに、さらに他人にお金出してって国に言われたら文句言いたくなる気持ちも分からんでもない

アライみるくる
@ゼロと1 文句なんて生ぬるい。放火やテロ起こしてもおかしくないかもね。

tyin taka
これ責めるべきは氷河期世代の方じゃなくて団塊のやつらだよなぁもっと援助をしてやればこんなことにはならなかったホント団塊は日本の癌だわ

ターコイズのリング
普通に正社員として真面目に働いてても自分が食って行くのが精一杯って人が大勢いるからなそりゃ結婚なんてできませんわ子供なんて夢のまた夢もう一夫多妻制認めて金持ってる男に頑張ってもらうしかないでしょ

黒鉄健
氷河期世代の俺が思うに、苦労したら世代関係無く報われる社会、なんてのは幻想だと思う。本当に世代間の格差ってめっちゃある…w
それを知らない幸福な人たちって言いがちだよね?『未来のために、若い世代をもっと優遇しよう』w
今まで散々、バブル時代が忘れられない年寄り共が作り上げたシステムに、『年寄りをもっと大切にしろ』って搾取され、極寒に晒されてきた氷河期世代は、
もう余力ないよ?…今更自分たちより若い世代のことなんて、考える余裕なんてない?。