むらかみてるあき 55 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
誰がどうみてもそうだろ
今のむらかみはハウル以降の宮崎駿みたいなもんだ 新体操(仮)から監獄戦艦までがハズレ無しで凄かった感じもするけど
妹パラダイスと子作り許可証も陵辱物の印象が強かったむらかみで和姦物という珍しさもあったし
案外これはこれで出来が良くて楽しめたんだよな。
近年のでも魔将の贄と虜ノ雫は悪くなかったけどマンネリ感あるからまた違うジャンルをやってほしい。
例えば、ショタ・男の娘物とか。 絵柄や題材的に「キメセクに敗けた娼年」とか監督してみたら案外合いそうな気がする。 KindleでAV写真集とかてるあき作品のコミック版いくつか買ったけど本当に酷い
性器どころかおっぱいあと精子もNGなんだぜ?
精々見れるのはパンツぐらい、商品のレベルに達してないよこれ
https://i.imgur.com/pHDwkWm.jpg てるあき作品のフィルムコミックみたいなの出てるのか
電子書籍はDMMで買ってるからKindleがやばいのかそのコミックの仕様が元々やばいのかわからんけどそりゃひどいな >>11
後期作品がすべて同じキャラデザなのもマンネリを助長してる気がする 特別授業3SLG以降は、ダークファンタジーな世界観の魔将の贄3以外は現代が舞台の陵辱物ばかりなんだよな。
評判の良い中期は黒愛では現代が舞台だけどダークファンタジー要素あり
夜勤病棟シリーズはサイコホラー風味
対魔忍アサギは菊地秀行系統の伝奇バイオレンスな世界
監獄戦艦はSFな世界の洗脳物
とバラエティに富んでたのも良かったのかな。
単純に原作の良し悪しや相性の問題とかもあるけど。
だから次回以降は、最近多めの現代陵辱物以外のジャンルをやってほしい。 後編見た
オレンジ髪のやつがフィニッシュ後泣くとこめっちゃ抜ける >>24
同感
むらかみてるあき作品の特色と言えばいくつかあるけど
一回の射精量の多さが一つあると思う
虜や特別、淫謀といったリアル物だと作り物すぎるように思えるが
オークやオーガといった人外や科学技術が進歩した世界といった
ファンタジーやSFが舞台だと少なくとも違和感は生まれにくい
だから次回作の原作次第では中期くらいのヒットの可能性はある 昔のむらかみ作品 → ムホーッ!まだまだ抜きたりねえ!ずっと使い続けるぞー!
今のむらかみ作品 → 作品をなんとなく飛ばし飛ばし見る。一度抜く。ん、もういいや >>31
でも制服処女の校長とかだと違和感がない
不思議 全盛期のむらかみ作品でも最初は抜けるまで時間かかったな
1周目は映像追っかけてる間に終わっちゃう
2周目は抜きどころを探す
3周目は抜きどころをリピート編集する
4周目はBGMとエロゲから持ってきた音声をつけてオリジナル映像に仕上げる
5周目以降 大変お世話になる >>38
そうか?
例えば黒愛だと雅さんのとこでもう完全にお世話になるレベルじゃなかったか? そこまでガチな編集はしたことないけど一時期エロアニメ編集するのハマったことあるな
個人的にはむらかみ作品は元々テンポ良いほうだからかあんま編集やらんかったけど
余計な所をカットしてテンポよくしたり抜き所抜粋したり
場面の時系列とか入れ替えたりしてハッピーエンドの作品を敗北エンドっぽくしたりとかするの面白いんだよな アサギ2巻の編集なら俺もした
アサギパートはアサギパートに、さくらパートはさくらパートにまとめただけだけど
当時のスレでも似たようなことしてるって言ってたやつ結構いた思い出 確かに2巻はアサギ・サクラの短いシーンが交互に流れて少し使いづらかったな
今俺はアサギちゃんで抜きたいの!もう!と思いつつサクラで発射してしまったり まあエロシーン以外全カット編集は普通自作するよね
あと夜勤病棟はエロシーンだけ抜粋した作品発売してくれたのはありがたがったかな >>38
同意見 1本に抜けるシーンが多く実用性が高すぎて
何度も視聴しないとベストシーンがわからない作品が昔は多かった
話は違うが監獄vol.4は時系列や世界線が定まってなくて難解だった思い出があるわ
俺も昔アサギや監獄戦艦のエロシーンだけ抜き出したの作ったことあるわ カットしたうえでループ編集できるところはすべてループ編集したな
音声は無理だから適当なゴアトランスやサイケをバックに使ってる アサギと監獄の無修出てくれたらオカズには困らないわな >>38
俺も最初は抜けなかったよ絵が怖くて
女性を酷く扱うしフェラの顔も人じゃないみたいだった
ただ狂気もエロには重要なスパイスなんだろうな、他のエロアニメでは味わえない興奮
あの頃は若かったなー記憶消してもっかい見たいわ むらかみ作品も例外なく原作に内容が左右されるわけで
それが自分の趣向に近づいたり離れたりする要因になる
だからその間を編集で調整してベストなエロ動画にしている
俺はオークに全く興奮できないからアサギは尺を確保するためにかなり編集した 今のむらかみがPIXYと和解してPIXY作品作ったところでアサギ、監獄みたいな作品作れるかと言われてももう無理かもなあ 完全オリジナル作品を作らない職人タイプの監督だから
結局は相性の良い原作と出会えるかどうかが大きいんよな
過去作で原作とは別物の監督の色が濃い作品もあるけど
やっぱそれも元となる原作が相性良かったり魅力があったからこそむらかみアレンジがハマってたわけだし。 むらかみアレンジというと対魔忍アサギって原作からの話の膨らまし方やまとめ方とかが良く出来てたんだよな
初っ端のアサギの目の前で婚約者が朧に逆レイプされる名シーンからしてアニメオリジナルのシーンだし むらかみの後継者がいないのが絶望的すぎる
まさにジブリ宮崎駿問題と同じだ オーちゃんにガンガン突かれながらアサギが「イク、イッちゃう〜!」って言うシーン好き >>59
原作と監督との親和性もあるが
アサギ、監獄戦艦は全4巻という尺の余裕が大きいように思われる
上下巻でオリジナリティを出すというのは容易ではない オトメドリとかシャガの人が後継者になり得るかなぁと思ったけど全然タイプ違うしやっぱり唯一無二なんやなって。
この人の作品同じ女の子でもプレイの時系列が前後してたりシチュエーション転換が早くて並列進行してたりするからたまに困惑する。
いい原作と巡りあえるかってのは同感。アサギ、監獄は原作からしてヒットしたから他の人でも形にはなったと思うけどこの人以上に描写できるかっていったら別よね。
ちなみにpixyとはなんで仲悪くなったの?
こち亀テイストにされたユキカゼをなんとか頼むよ...。 >>65
監獄戦艦時に納期が遅れ製作費不払いされたとか噂があるが真偽は不明
ただアサギ、監獄と立て続けに大ヒットさせたのにそれ以降pixyから外れたは
何かあったんだろうなと推察できる
むらかみがいれば駄作のアンネローゼもアサギ2,3もヒットさせれただろうし
監獄2,3に監獄アカデミアやカーラ、堕ちる人妻など
カガミ原画の未アニメ化作品も表舞台に出られただろう >>69
バケモノ恭介とポジション被っちゃうからね仕方ないね ユキカゼのOVAの時にも未払いかなにかで揉めてたような話があった記憶が >>67
アンネローゼのOVAは前半の2話までは割と良さ気だったのに後半は横槍でも入って路線変更でもしたのか
急にテンションダウンした感じがしたな
淡々と原作のバッドエンドをなぞるだけになった感じ
アサギ3のOVAもバッドエンドをただなぞってるだけでパッとしなかったな >>73
アンネローゼのアニメは見てないけど
原作はメインストーリーが和姦で進んでいき
凌辱・輪姦といったバッドエンドは単発で文字通り行き止まりの構成になってたから
各バッドを繋げるのは難しかったと思う >>71
恭介とオーちゃん、アサギで3Pすればいいじゃない オーちゃんと恭介の絡みをオカズにオナニーするアサギ >>76
化け物恭介相手に処女を散らした直後に
オーク輪姦に興じられたサクラにそんなこと言えるの? >>75
vol.3冒頭でサクラが輪姦の極致をやってくれたから
あれ以上の複数プレイ&暴虐シーンは想像できない
惜しむらくはvol.3エンド間際のオークの着色を替えたおっさん達相手を
もっと見せてほしかった
振り返ってみるとオークや怪物相手の絡みが多いせいか
むらかみ作品の中では対魔忍アサギは言葉責めが乏しい印象がある >>81
アサギにおける言葉責め担当は朧おばさんの仕事だからなあ
朧おばさんが出てないシーンは言葉責めが少なくなる アサギvol.4もきっちり作ってほしかった
監獄といいアサギといいvol.4はオチをつけるためか
vol.1〜3に比べてもvol.4は構成が微妙 単体のエロ作品としては確かに物足りないだけど個人的にはアサギ4話はアレでよかったかなと思ってる。
散々陵辱され続けていたアサギが最後は格好良く決着つけて行って、さくらにも裏切り者のジジイを殺す見せ場があったりでスカッと終わるんだけど、
だからこそ、その本来なら格好いいはずの二人が今までどんな目にあってたのかをまた1話から見返すと初見の時より余計に興奮するようになったんだよな。
むらかみアサギのこの作りが好きだったからか、全2話でバッドエンドに向かったアサギ3のOVAなんかは合わなかったな。 最終的にはエロ部分しか見なくなるけど最初からないのも寂しいな 30分サクラを輪姦まくってビッチ化させて童貞とやりまくる感じで
とにかく30分中28分くらいセックスしろ >>94
抜いたら冷静にストーリーをみるようになるしな 一本丸々ヤッてるシーンだと飽きるだろ?だからむらかみは所々にストーリー箇所設けてるんだよ だから動画として成り立つんだ
たぶん 流石にエロアニメにストーリー不要論はアレだけど気持ちはわからないでもない
ストーリーをちゃんとするには1巻につき5分くらいの短い尺じゃ足りないから
どうしてもそれなりにエロ無しシーンを増やさなきゃならなくなるわけで
アサギや監獄みたいに4巻構成の長編作品ならエロ無しシーンに尺を割く余裕があるからまだいいんだけど
黒愛や夜勤三部作みたいに上下巻や単発作品でエロアニメ作るとなると
ストーリーはほとんど駆け足か大幅カットにせざるを得ないんだよな
アサギ4巻なんかそれでもカツカツだからセックスの最中にテレパシー会話させるくらいだったし >>83
陵辱の印象が強いけど確かに黒愛の電話中に雅さんに攻められていかされるシーンやアサギでの朧の逆レイプシーンとかグッと来るんだよな 他に痴女系だと八神優でのオナホやフェラとかで抜かれるシーンや新体操(仮)の初っ端のみくとトモミにフェラ抜きされてる肉助の妄想シーンも地味に良かったな
子作り許可証の銀髪の子のシーンも悪くなかった気がする
このへんもちゃんとじっくり観直してみようかな 黒愛は全3巻にして原作にいた女子大生と金髪ナースのシーンも入れて欲しかったよなといまだに悔やむ生殖猿なのであった おっぱい星人の俺はまた抜けなかったなー
おっぱいの造形と揺れが駄目すぎる 夜勤病棟、ピコのプロデューサのGOLDEN BOYって今何やってるのかね
全然活動してる気配無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています