少し下手な絵のほうが欲情する
うまくまとまってしまっている絵よりもどこかバランスが悪かったり立体感が出てなかったり
している絵にエロさを感じるのは俺だけではないはず。 気持ちはわかる
だが上手くても抜ける完璧超淫も存在する
要するに
上手い=抜ける
じゃないんだわな 書道でも評価されるのは活字みたいな字じゃなくて一見崩れた字でしょ 絵の巧さを前面に押し出しやすい絵柄とか仕上げ方とかあるんだよね
でもそう言う絵って、モチーフの特性より描き手のテクニックが前に出て
主張しちゃうからだろうね。
女の子の絵を見たとき第一印象がかわいいとか綺麗とかエロいじゃなく
絵が巧いになってしまうわけさ。 人間自体、バランスが狂ってる(左右非対称とか)らしくて
逆にバランスが整ってる方が硬く冷たいイメージになるっての聞いたことがある。
バランス悪いほうが印象に残るってのもあるし。
それよりも、ヘタレ絵描きの俺の場合
巧い絵だと描写とか技術とか気になってヌけないわorz まぁあれだ
お前らオナニー大好きだな!
俺 も だ! 大人が描いたにしては下手な絵 はダメだが
子供が描いたにしてはうまい絵 はいい エロ絵として完成度を高めるためにトゲが削られたものより
妄想をそのまま絵にしたもののほうがいいということです ブス専とは違うだろ
ミス・ユニバースの外国人より、日本人のミス・キャンパスが良いとか
高価なスーツをすっきりと着こなしてる子よりも、カジュアルをさっくり着ている子が好きみたいな感覚だろ 日本人のミス・キャンパスだって顔の造形は狂ってないぜ だから、少し、下手な絵なんだろ
万人の認める美よりも個人の趣味嗜好によるところの美のほうが 抜けるポイントはウマヘタじゃなくこだわりがあるかないかだろ
とりあえず大衆ウケ狙ってみました^^みたいのは大抵えろくない >>15
それは違うって
何から何まで狂ってたらエロいどころかお笑いなんだよ
>>17の言ってるようにこだわりがあってそれを表現出来てるかどうか
それだったら上手い絵のほうがいいに決まってるだろ
ほとばしるフェティズムを爆発させる前にまず色々基礎を固めなさいってことだべさ たしかにあまりに上手い絵は
ハァハァよりも「綺麗だ」「見事だ」のほうが大きくなるな。
かといって下手糞でもハァハァできないし、
微妙に稚拙なくらいが一番ハァハァだな。 これってなに?
ttp://entryplug.info/2ch/01_info.html 女性の身体を洗い、マッサージをする仕事になります。
射精の瞬間を見たいという要望も多数あります。
fukugyouinfom@yahoo.co.jp 上手くて綺麗な絵なんだけど抜けない
石恵やハナハルの絵見てると本当にそう思う どれだけ基礎がなってなくても
勢いとか絵でしか表現できるものを表現できる人は
>>1に続く 自分の妄想がその世界に入り込める余地があるか。ってことかなぁ
ファミコンゲームとPS美麗画質ゲーム、実は脳内ではどちらも同じくらいの現実感だったはず
だから絵をどうすればいいかって言うと、難しいけどさ 上手い絵で抜けないって言うのは一般大衆向けになっていくからだろ
同人や無名絵師のうちは自分の好きなエロを情熱込めて描いてるけど
引っこ抜かれて商業誌に描くようになったりするといろいろ制約もあったりするし
濃いエロやフェチっぽいのよりアッサリ風味のほうが一般受けするからそっちに流れる
情熱を込めてエロく表現しようとしてるのが感じられるのはいいけど
上からの注文どおりに描いてる、みたいなのじゃ抜けんよやっぱ 商業誌だって29みたいな俺論客すげー脳にも対応しないといけないから
そうもアッサリ風味にはならないよ ヘタというか
すこし強調して描いてあるほうがエロいからじゃないかな
整った萌えとはまた別だな 過疎り杉だな。
この人の絵は物凄くないか。
ttp://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/digij_0261/digij_0261pl.jpg
ttp://www.dmm.co.jp/digital/book/-/list/=/article=author/id=25392/media=comic/
強烈。
意見聞きたいので、上げとく。 >>35 かなり異様な画風だと思うわけですよ。
需要はどんな感じなのかななどと思ってしまって。
実は内容よく知らないのだが、最初のページから既にストーリー入りしてる短編を見る限り
妙に下世話でえげつない話になってるように思えるし。
エロエロな絵でもその画風についてそれなりに狙いがよく分かるものが多いのだが
この人のはかなり異風で、言い方が悪いかもしれないが
妙に「便所の落書き風」な迫力があるように思える。
それから全くテクがないという訳でもなさそうだというのは
短編の最初のページの表示を見ても分かる訳で。
なんというのか、ストライクゾーンのギリギリに位置するか
もしくは完全に外れててこういう画風では淘汰されて市場から消えていくしかない運命なのか
そこらについて興味があった訳です。
一応上げときます。
>>36
いや、それ程異様でもないでしょ。
どっちかというと、エロ劇画路線の画風だと思う。
確かに、今のエロ漫画全体の路線から見れば異様だけど、15年前くらいは普通にコンビニのエロ雑誌に載ってたし
需要は少なくなってきてるけど、そこら辺を買ってた人には受けると思う。
ま、詳しくはwikiでも見てくれ。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E5%8A%87%E7%94%BB%E8%AA%8C
>>37 そなんすか。よく知らなかったもので。
実はこういう画風好きです。というか、独自のものを見せられると
ついつい魅せられてしまうもので。
最近は萌えド真ん中みたいなのばかりになっているようにも思えるので
小奇麗に萌え路線でまとめてる以外の絵については、どうなのかなと感心をもってしまうのです。
絵は観た人の頭の中で初めて完成するんだってばっちゃが言ってた 昔のいたる、のいじのがよかったがこの2人は抜けるっていう意味ではスレチか 如月群青は抜群にうまいけど抜けない。
人気あるから抜ける人も多いんだけどね。
あと灰司とかなんか惜しいな。
下手でも抜けるのはミルフィーユとかゼロの者とか。
まあへたじゃないけど。
体のこだわりが大事じゃないかな
あとあんま局所的にならないことだな。
例えばケツフェチなら腹や腰、太ももが描けてこそケツが引き立つことを知るべし。 三峯くらいまで下手になると今度は誰も抜けなくなるからなー >>20
藤本秀明♀のエロ同人誌もあまりにキレイに
整いすぎてマネキンのように人工的で無感情。
技術的にそこだけが突出してしまうとハートは
揺さぶれない、という見本のような人。