自分が前に勤めてたスーパーにさ、
「池沢さん」っていう、客やパートにも名の知れた婆さんがいたのね
池沢さんは家が近くなんだけど、有名なゴミ屋敷の主でさ、
もう、自分の家の中がゴミで暮らすスペースが無くて、うちのスーパーの無料休憩コーナー(テーブルが4つあってちょっとした喫茶店みたいになってる)に
半分住み家にしてるみたいな人だったの。
ただ居るだけならまだマシなんだけど、池沢さん、すっごいくっさいの。
スーパーの店内にいるだけで「あ、池沢さんきたな」ってわかるくらいくさい。
池沢さんは左手の指が全部無くて、右手の指も2本くらいしかなくて
おそらく糖尿病かなんかで、目も殆ど見えてない、障害者1,2級とかの人で、
歩き方もゾンビみたいに片足引き摺って歩く人で
なんかもう、見た目がすごい哀れを誘う容姿なんだ。
そんで店長もちょっと同情してて池沢さんが休憩コーナーに入り浸るのを許してたんだわ。
でも池沢さんは、備え付けの割り箸とかしょうゆとかスプーンとか、店員が見てないスキに全部持って帰っちゃうの。
子供用に(ひとりいっこ)って書いてるあめ玉をおいてあるんだけど、それも一つ残らず全部もって帰っちゃう。
トイレの紙もゴッソリ無くなるんだけどそれも多分池沢さんの仕業。
見かねた店長が
ある日、池沢さんに店に出入り禁止を言い渡した。
そしたら池沢さんが自分で警察呼んでさ、
「私は店のルール守って利用してるだけなのにこいつらが虐める!」ってわめくわけ。
「箸はただで持っていっていいと書いてある」
「ずっと居ちゃ駄目なんて書いてない」
とか、果ては
「そんなこと言うなら私だって毎晩遅くまでスーパーの光が明るくて眠れないの我慢してやってるんだからイーブン」とか
「市民無料バスがうちの近くまで来ないのが悪い、だから、ここに来るしかない」
とか、利己的な言い分をわめきちらして、
「いかに自分が悪くないか、自分が被害者か」を一方的にわめきちらす。

ほんと、主張や考え方、言い分が
◆029vesJtow
↑こいつそっくり。
こういう脳の構造が似たような人種って
ある一定数いるんだなあって思った。