「あ、明智さん・・・わたし・・・っ」
そう言い掛けた美雪だったが、その言葉を遮る様に明智が言ってきた。
「すみません、私もシャワーを使わせて貰って良いですか?ちょっと汗掻いてしまって、スッキリしたいので・・・・」
「え?・・・あ、はい・・・どうぞ・・・」
明智に畳み掛ける様に言われて、ただ美雪は言葉を返すだけだった。元々、この部屋は明智が執ったのだから、遠慮など無用であろう。
ただ、浴室から出てきた美雪が制服姿であった事や、何やら言いずらそうにしていた事で、察しの良い明智は、美雪が言おうとしていた事を瞬時に悟ったらしい。
だからこそ、その言葉を言わせない為に、咄嗟に執った行動だったのである。とはいえ最初から明智も、美雪の次にシャワーを浴びるつもりだったのだが。
しかし、どうやら美雪の意思は、明智の望むものとは反対へと向かってしまった様である。ここまで来て美雪を帰してしまうのは、明智としても無念であろう。
このチャンスを逃してしまえば、もう美雪をこの手に抱く事も無いだろう。明智はシャワーを浴びながら、この好機を逃すまいと考えあぐねていく。