上手いけど使えないエロ漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世徒ゆうきは個展でも開いたらいいレベル
数百年後には、日本のゴッホとなって高校の美術の教科書に載りそうだけど 絵は好きなのにスカトロとかばっかり描く人はなんなの(´;ω;`) ああ、いるねー
スカまで行かなくてもアナルばっかとか
または救いのない凌辱系とか 微妙に体のバランスが崩れている方がリアリティがあって抜ける
体のラインが完璧すぎるとマネキンになる、飽きが早い
雰囲気が出せないエロ漫画家はいくら絵が上手くても抜けない
散々、既出だけど大暮 >167
最初からそういう路線の人はいいけど
途中から変更されると残されたファンはどうしていいのやら、だ
個人的に上手いけど使えないのは関谷あさみ
女の子も可愛いし絵柄も好みなんだけど、何故か >>164
仙台は鬼畜なのはいいけど、それが突き抜けないというか
ツボを外れたぬるい方向に行くんだよないつも 逆に下手だけどむっちゃ使える作家だとどんな名が挙がるんだろうな?
個人的には初期のカマキリ ワニ系の絵柄に染まった作家の殆どが…
妙なテカリとトーンワークがやけにクドい癖に
汁っぽさエロさが非常に低い 鬼束直・・・絵は好きだが炉はちょっと
むらさき朱・・・上手いけどリョナ過ぎ
ぼっしい・・・絵に存在感やリアリティが足りない
あとさんざん既出だが大暮はアートイラストチックになり過ぎた >>183
わっかるわー
大暮とかもそうだけど絵が上手い&キレイすぎるとエロ漫画には向かないよな
逆に絵は下手でも濃厚な如何にも臭ってきそうな絵のほうがエロく感じる時がある >>182
分かるなぁ・・・
絵が上手い&キレイすぎるとエロ漫画には向かないってのは分かる
下手でも勢いで抜ける月野とかの方が実用的なんだよな あきひこは絵は万個の書き方とか巨乳書くの上手いと思うけど、
内容がなんか古臭いし学園物しか書かないし、もっと別路線で書いてほしい 織田non
この人の絵、好きなんだけど使えない
絵は上手いけど、絵以外がイマイチ
イラスト、エロゲの仕事した方がいいんじゃ?て思う 使えるかどうかは絵の質ももちろんだけど、
マンガとしての描き方によるところも大きいなあ。
個人的にはコマぶち抜きを多用してるのはたいてい使えないし、
擬音乱舞でせっかくの体の線がよく見えないとか残念だし、
窮屈なコマ取りや構図も見づらいし。 ロリコンで絵柄も好きなのに関谷あさみが駄目だわ
女の子が精神的にマグロっぽくて池沼の子に悪戯してるよう見えてしまう
男キャラから性欲を感じないのもマイナス >>190
分かる。女性作家の男キャラからは余り性欲とか興奮が感じられない。
どうしても描いてる自分が女を抱きたいって側じゃないからかな。 萬蔵。
うまいけど、絵に動きが全く無い。表紙に騙されて買った失敗。 木工用ボンド
動きがなんかわからんし陰毛の描き方が雑というかなんというか 影乃いりすかな
女の子は可愛いし絵も綺麗でそれなりに上手いしベテランらしい構成力で漫画としても面白い
けどエロさだけは致命的に薄いw >>195
俺は体の描き方に問題があるかな>ボンド
最近のチバトシロウのようにもうちょっとムチムチとした
体つきの絵柄だったら着衣属性もあって抜けるんだが
俺の趣味だが
あと、LINDA。絵もムチムチでかなり上手いのに
男性陣が妙にキモイ(オッサンでも若い男でも)ため、抜けない
鬼塚たくとは巨乳で外見も可愛い女の子描くのに、話が面白くなかったりする
理由が分からないのが、篠塚譲二。巨乳の描き方はツボだし、絵も上手いし
話もそれほどヘタでもないのに天太郎やDISTANCEほど抜けない
>>197
LINDAはどこかのスレに、体がやたらとテカってて気持ち悪いと書き込まれてるのを見て、使えない理由に納得できた。 エロ漫画はエロく無ければ失格
織田nonと鳴子ハナハルは絵は上手いし綺麗だけど・・・の典型だと思う。
個人的には月野定規やDISTANCE辺りの方がイイ感じ。 でもなるこにしても単行本出せば圧倒的に売れてるわけだし
十分エロでも実用的だと思う層もたくさんいるんだろうけど 三色網戸。
商業誌のラブコメ系エロ漫画が好きだったが
同人では陵辱メインと知ってからなんか駄目になった。
潔癖厨と呼ばれてもいいよ。 ああ、気持ちはわかるな
商業で微妙に暗い雰囲気の入った作家が凌辱描いてると
納得してしまうときもあるんだけど
Ricoとか同人でも商業でも甘々な和姦しか描いてないよな
絵も好きなんだがどうにも可愛すぎて抜けないのがなあ… 201とほぼ似た感じだが
陵辱とか寝取られがメインの漫画家の描く和姦純愛系漫画
陵辱、寝取られ物を読んだ時のトラウマが蘇って
話の内容を純粋に受け止める事が出来ない
>>206
この人が描く男キャラが気色悪くてダメだ。 >>206
完全な抜き漫画に徹すればいいのに中途半端にストーリー入れるから…
オッパイの形とかは最高なのに、あとはもうピザッツ出ろ
ボカシ薄いハードなの描いてくれ 人妻かすみさんの人の漫画も抜けない
この人のはティンカーベルのCG彩色があって初めて成立するのだとわかった 鬼ノ仁
俺には合わないとしか言えない
>>208
確かに中途半端
やるのならとことん描いてほしい
YAKIYAMA−LINE?とか如月とかは
エロいんだけど抜けない非常に残念な作家。
読んでても熱さや興奮が上昇しないつかヌルさが漂ってくる
エロいのに・・・エロいのに・・・ みさくらなんこつ
うたたねひろゆき
浅草寺きのと
まぐろ帝国
むらさき朱
カイシンシ
師走の翁
しぐにゃん
ちゃたろー
大暮維人
反村幼児
唐辛子
KEN
・・・くらいかな?
ICHIと西川康の新刊が見たいなぁ 速瀬羽柴
八神ひろき
女性作家の半数以上・・・感性が違うのか、絵は綺麗なんだけど、綺麗だからこそ使えないなぁ ひろせみほ
絵柄もいいし、キャラも悪くないんだけど、なぜか
抜けないんだよなぁ。
「エロ漫画を描こう!」と言う意思が伝わってこないとしか。
速瀬羽柴と速瀬たくみの関係を教えて下さいエロい人。 散々、既出だけど大暮
いやらしさと画力は別みたいね 鬼束直 小梅けいと めいびい 木谷椎 鳴子ハナハル 如月群真
絵柄は好きなんだけどスケベさというか抜かせてやろうって
情熱を感じないからちっとも抜けない >>219
他人の感性にケチ付けてやんなよ
木谷椎 みさくらなんこつ 大暮維人
が俺は駄目
天野雨乃
スカトロと男の描写をやめて、抜き漫画に徹してほしい。
女の子は可愛いけどぜんぜん悶えてないから、
逢魔刻壱みたいなねっとりした感じでぜひ。 翁は話によっては使える。
HHHとかさ。
シャイニング娘は正直使えない。
ハナハルはエロ漫画で1、2を争うくらい絵は上手いけど
絶望的に抜けない。 >>239
上品過ぎると抜けないよな
絵は下手でも下品で濃厚な絵のほうが抜ける事もある 予想してたよりツナ定を挙げてる人が少ないな。いや、俺も使うんですが
奴隷ジャッキー >>219
上手い下手だけで言えば如月のほうが下手だろ やべえ面白いスレを発見したと思って
俺も考えてみたが既出の名前で抜けないのはいなかったわ それだけどんな作家でも良く抜ける>>245ですら使えない作家が誰なのか気になる。 俺、ロリ好きだけど、なぜかいさわのーりがピンとこなかった。
チャーリーなかにし
さのたかよし
佐野タカシ
艶々
瀬奈陽太郎
チバトシロウ
えびふらい
克亜樹
小梅けいと
MAC−V
矢凪まさし
いや、別に下手じゃないんだ。ただ、ベクトルが違うと言うのかな。 >音無響介
マガジン時代の印象が強くて・・なァ
頑張って絵は変えたが HPあったけど・・・殆どなーんにも書いてないな。
新作ばんばん描いてくんないかねー >>253
マガスペで「JUNの戦場」描いていた大黒隆だよ 本人が楽しんで描けてないと萎える
というわけで東鉄神 作者が楽しんで描いたかなんて関係ない。
そもそも好きな事と得意な事は別。
だから俺は東鉄神が描くムチ系の女が一番抜ける。 関係あるかどうかは個人の考え方次第で正否などない
あと、好きな事を仕事にしてる人もいる カラーだと使える
白黒だと使える
同人だと使える
こういう作家も多いよな 個人的にはMARUTA。
絵は綺麗で尻がエロいが使えない。
何か鑑賞用で終わってる。 >>249
あおおーっ!なんで!なんでイってくれないの!
おおぉおーっ! いーむす・アキ
絵は上手いと思うんだけど、何かズレてるんだよね。
他の漫画家にある何かが足りてないというか何というか。
読んでても「う〜ん」って感じだ。 >>249 「 あおおぉーっ」、「ち、畜生、やめたら殺すから!」「まるで豹よ!」 等々 >>259
特に3番目は圧倒的に分かる。
毎月メジャーなエロ漫画雑誌はそれとなくチェックしてて、
絵の気に入った作家は全部携帯でメモってたりするんだけど、
たまたま同人漁ってたら、
雑誌で全然引っかからなかった作家のサークルがヒットしたりするね。
ここで名の挙がってる終焉も、KOFものの同人とかはすごく卑猥だった。
如月なんかも、商業デビュー前のいちごの同人とかの方が圧倒的に好きだった。
でも、ある頃から陰毛とかも描かなくなってたな。好きだったのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています