ダメなエロ漫画家を語ろう 八人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>238
俺もそう思う
本当に使えると判断したら毎月のようにネーム切らせて描かせるはず
大体そのまの糞画力でデビューなんて不可能だろ
↓これだぞw
ttp://getstar.sakura.ne.jp/kyouko.jpg 編集部に送ったんじゃない?
>>237の答えってそれのことだろ
万が一こいつがデビューなんかしたら見ものだけどなwww ∧_∧ この (キリッ は私のオゴリだ、文末に付けてくれたまえ。
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/ /
/ /
/ /// / ツツー
/ (キリッ /
>>コミケ参加経験があるとは驚きです、今年もよろしくお願いします
>はいよろしくお願いします。昔は年に4回は参加してましたよ。
そのまセンセイ、コミケは年に4回も無いよ。
地方人や初心者が同人イベントを全部コミケって言っちゃうアレか。 ういろうは土建関係でバイト三昧
そのまは仕事で漫画家アシやって趣味でコミケで本作って売ればいいのに
そのうち編集の方でも「アシやらない?」とか言われそう・・・
しかし年齢がダメか > 趣味でコミケで本作って売ればいいのに
どうせトレパクしかできない池沼なんだし、来なくていいよ
これだもの↓
ttp://sylphys.ddo.jp/imgboard/img-box/img20030527135304.jpg 先生、漫画の原作の仕事と小説の仕事募集って、
まだ小説家デビューもしていないのに、どこまでもドリーマーな >>252
逆に小説のオファーが来て喜んでたら「あっ、先生漫画家だったんですよね?」って
挿絵のオファーも同時に入って労力2倍とかなw 黒岩先生は話がダメだって自分では全く思ってないんだろうか…
自分はこの人の話はつまらんけど、絵が好きだから買ってたのに 本人は自分の思い通りに描かせてくれない編集が悪いと
思っているんだろうな、他の作家も同じ条件なのに なんていうか、薄々気が付いているんだけど
自分でソレ認められなくてこじらせてるんじゃね? 「自分の思い通りに描きたいのなら、同人誌でどうぞ」と編集者に言われないのだろうか?
普通は言うはず それなりに当ってアニメ化もされちゃった漫画家だからこそ
無駄にプライドが高くなっちまったんだろうな
でもその唯一のヒットであるZENKIは他人の原作付きと言う罠www アニメ化っていってもそんなに利益とかないだろ?
アニメにされること事態すごいことか?
あの当時はまだそれなりに価値があったよ>アニメ化
今みたいに誰も知らないようなマイナー作品が
いきなり深夜アニメ化なんて有り得ない時代だった >>256
本人、苦しんでるんだろうな。
ZENKIのアニメ放映で売れっ子だった時と状況違いすぎだろうし。
この人の絵って昔から、一見エロイけど性行為は前提じゃない感じだったし、
エロ漫画にいって、それがハッキリしちゃった印象で悲しい。 昔から、200ページで書いたのを50ページや30ページにさせられて…
とか、そのせいで面白くなくなったとか書いてたからなあ。 話作るのに自身があるならページ数関係ないんじゃね 訂正
> 話作るのに自信があるならページ数関係ないんじゃね リビドーでエロ描かないタイプの作家は
多かれ少なかれこういうちょっと病んだ状態になるよ
まぁ小説書く!とかまで言い出す人は滅多にいないが >262
「面白くない」といわれたときの逃げ道で
「オレの本当の実力は出してない」と言いたいんじゃないかな
小説も「規定枚数オーバーしてしまった泣く泣く削らないと」、と予防線張ってたよ
http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-88b7.html
>この調子だと、賞の規定枚数を軽くオーバーするよ。
要求された範囲内で収められない作家って、いきなり駄目な気がするんだが
言わずにいられないんだろうね 打たれ弱いんだろうな
黙っておけばいいものを >>255
つーかその手の台詞吐いた奴で一番大物って誰だろなあ
大概売れない人の負け惜しみみたいに見えるし
大物は何だかんだでそういう事言わずに仕事で証明して見せるけど
雑誌のバランスや読者の要求の狭間でどこまで
自分のやりたい事をやれるかが勝負だと思うけどね
好き勝手暴走して結果が出せるのは余程の異端だと思う、画太郎先生みたいなw 自分に甘く、他人に厳しい連中なんか無視して、小説家として大成すればイイジャナイ
黒岩先生の作家デビューはまだですかね 面白い原作を書く人と組んで、自分は絵師に徹すればいいと思う あと効果音やコマ割も別の人にやらせるとか >>273
なんかこの人の漫画って、余計な効果音が多すぎる気がする。細かい動作音とか
あと笑ってるとこでも、やたら「ニィイッ」 とか入るのが気になるのさ ブログでまた、「他の人はどうやって仕事とってるのかな」って書いてる・・・新人じゃないんだからさあ
この人、あれだけ打ち切りしてて、他の漫画家と比べてチャンス与えられてると思うんだけど。
ZENKIで悟って、原作は他の人にやってもらうスタイルになれば良かったのに…。 けど、それが気に入らないから小説とか原作やりてぇってことなんだろ。
ZENKIのときに、よっぽど原作者が楽してるように見えたんじゃないか? 楽そうに見えたって、自分より苦労している人達はいっぱいいるよ
何か性根に問題があるんじゃないかって思えてくる。ゼンキは最後のチャンスだったのかも
それを活かせなかったのかな… >>280
でもこの原作者の人、初めての作品がZENKIだよね。 すごいじゃん 漫画原作はいくらでも名前変えられるしなあ
キバヤシや大場つぐみみたいなのもいるし PN変えて、「僕の初めての作品です」 ってのはアリなの? 某演歌歌手はヒットするまで5回名前を変えて再デビューしてたという話だ >>284
業界が狭いからすぐ編集にバレるって聞いたぞ 編集から「PN変えろ。前の名前は『売れない作家』としてコンピュータに登録されてしまっているからな」と言われた事がある。 えっ、本人降臨ですか? しかしコンピュータに登録ってw
〃/, //.∧∧ ! ',ヽ
l l l_!_L!_{ _}_!l l. ',
」レク´,ェぅ}={ifェ、 YL._!
{ d弋__.ノ___ヽ.__ノ゙b } ……。
ヽ| ー===ー |ノ きっついなぁ
',  ̄ ,リ
__r'\._゙ ー‐' _,.イヶ、
__,.ィ::´/ゞ匕刀仄爪マグ ノ\_
/ /:::/ゝ.__` ー ̄-― ''´__.ノ `丶、
/ , /::://´  ̄ `  ̄ `ヽ. \
/ヽ._ / /:::/´ ___ __ ヽ ヽ ヽ
/ i`7:::/ // `i | _f(`)_ ', ', _,ハ
/ ! /:::/ /r、゙ヽ .l l `! r'´ ', ̄i. ',
.∧ i /:::/ ! .ヒ'.ノ | レ | l i i ',
/ ヽ i/:::/ \.__ノ ゙ー' └ ' l i i
,' 、 ` /:::/ l; !
! \./:::/ノ ヽ ヽ | ;. !
{ __. /:::/、!___ \ ヽ ,イ ; / !
//((」|::::{_ ヽ `ヽ、 \_ \_ /ノ / , ' !|
,ゝ-r'´ |::::トミ ,!二__-≧-二_ー- ..__ _/ // _.ノ |
/{.{ ! {|::::l_ノ ̄\ノΤ7ー┬-ニ二二ニ二.._`‐-=イ´ ̄ `丶. |
!==ヽゝゝイ:::|======i 丿' 〃 / !{{}} /´/ `フr勹´ ̄ヾ ヽ} 作家が特に意味も無くPNを変えるのは、新しく単行本を出すときに
過去の単行本が売れずに「売れない作家」と取次ぎのPCに登録されてしまったときが多いそうだ。
新規の名前ならPC上では「売れる売れないが未知数」なので単行本の発行数を上げられるか
単行本自体が出せる(部数は少ないとしても)
偉い人は「数字」しか見ないからね。 おそろしいなあ しかし売れ線ばっか本屋に並んでるのはつまらないね CDとかも
どこ行っても同じのしか売ってないとか 大体勝間とかの本なんかでも実際どんだけ売れてるのか
でも不況になると余計に冒険しなくなるものな つうか『前鬼』で固定ファンも多くついたはずなのに、その次の作品が『ズバーン』はないだろ… 漫画家やめる宣言をした黒岩の話題はもういいんじゃね
他の作家の話がやりにくい 近年で名前が変わった作家って
グリフォン → 三顕人
月下冴喜 → 矢上健喜郎
くらい?
どっちもあいかわらず下手なままだけど
コアマガジンの「秋宗」って、もう知っている人いないよね。
(確か、才谷ウメタロウ先生と同期デビューだったはず。)
遅筆なのに加えて、取り巻き連中が最悪!
わかる人がわずかしかいないような底辺作家なら、何人もしょっちゅう改名してるよ 絵柄変えないと、結局売れない
もしくはもっとえげつないエロをやるとか
しかし編集いわく「あのねぇ、エグいエロは今や標準だよ?判ってる?」と言われる 擬音とか白濁液とか精液の描写はとくに言われますね
10年位前の殺風景なエロ漫画と比べれば一目瞭然
でもやっぱ人体デッサンとかキャラに魅力がないといかんせんどうにもなりませんね! 人体デッサンはある程度のエロの「勢い」で誤魔化せるかもしれないけど
キャラクターの「魅力」はなぁ
まぁ人気のある絵をマネるか、エロゲ(売れている)の影響を受けるしか無いかも 俺はエロゲのシーンやキャラを結構参考にしたりもした
・義母喰い・女子高拉致物・痴漢電車
その代わりゲーム代で23万くらい使ったけどw キャラの魅力って、エロ成分の中の部品に過ぎないと思うんだが。 よく「これは絵が古い」って言う人がいるけど、おっさん週刊誌の漫画ってどれも異様に古くない?
おっさんが若い頃でもここまで古くないだろって感じの絵ばっかりな気がする その雑誌の色や読者層で結構絵は(掲載される作品)統一されたりする。
例えばYJとかのような若者向けだと
・表紙は若いグラビア使ってるから自然と漫画の絵も真新しい物(トーンとかカラー)
おっさん雑誌の読者層だと
・表紙は女将やクラブママ(高島礼子みたいな)のを使い若者向けとは違い
トーンとかカラーは使わずなるべくレトロな作風にする
まー古かろうが新しいかろうが売れればいいという考えが答えとして
でてくるかと思う ゆとりはマンガすら読まない糞世代だし
おっさん相手に商売するのは正しい選択だろ ttp://ameblo.jp/getstar01/entry-10451261174.html
> 3月21日の水戸コミケ受かりました
> 「6階 G−29b GET STAR」
> です。数年ぶりに本作るようだ・・
そのまセンセーひさびさに始動か
また誰かのマンガを丸ごとトレスするんだろうけどなwww
とりあえず晒しあげとくぜ >>312
6階は男性向けだね。水戸の公式見たらそのまのスペースがあることを確認した。
2月下旬に発売されるカタログの絵が楽しみだね。
てか今時あのレベルで売れると思ってんのかそのま・・・
白い本でも手に取ってもらえる10年前とは違うぞ
そのまって誰?という人は>>10-14を読もう。ちなみにこんな画力のおっさん(30代後半)です
ttp://getstar.sakura.ne.jp/kyouko.jpg
以上、そのまさきよ豆知識ですた >>315
なんだよ! けっこうウマイじゃん!
これスキル自体はあるだろ。
お前ら偉そーに叩いてたから
一体どんなもんかと思って見たのに拍子抜けしたよ。
ポリゴンモデルにしてはよく出来てるし
トゥーンシェーディングもちゃんとCGっぽく掛かってるじゃん! 盲目の画家(日本)みたいに誰かが指示して描いている可能性も… うわ、水戸コミケにそのま来るのかよ・・・気分悪いなあ ここは逆にそのまを皆でヨイショして当日会場で色紙やらスケブを頼もう
つーかオフで本出すのか?しょーもないラフ画のコピー本じゃないのか?
「リバビリをかねて」とか言いそうだし >色紙やらスケブを頼もう
後で皆が集まってそれで一冊出しちまうとかナ(売れないけど 加瀬大輝は何かそれなりに売れてきているみたいだな
単行本の後書きでも痛いこと書いてるケド、作品が良ければ評価はされるってコトだな
「一冊で終了」で無ければいいね 作者の人柄がいいなんて理由で
漫画買うやつなんていないだろ。
そもそもどんな人間が作者かなんて
普通はわからないものだし。 >>323
確かに作者の性格が良いと言われて
それが購入意欲に影響することは少ない
だが作者の性格が悪いと聞いたら
敬遠したくなる人も少なからず居るだろう
>>326
たとえば、貴方にはとても好きで思い入れのある漫画家さんがいるとする。
で、ある漫画家は、それをトレースして売れたとしよう。
指摘されてもまったく悪びれず、「何いってんの、死ねwww」みたいな態度をとったとしたら。
そんな奴の懐に金を入れてやる気になるだろうか。
それでもエロければいい? 人格以前にトレースでアウト。
オリジナルがあれば贋作はいらない。 いやトレスなら論外だよ。そんなクズには絶対に金払いたくないし
ただ、ブログで暴言吐いて痛々しい性格というくらいだったら別に気にはしない
友達になりたいわけじゃないしね 女性アシスタントをレイプしちゃったヤツとか海外で子供を買っちゃったヤツとかも
「あーエロ漫画家らしい事件だね」という感じでオレは個人的に許せちゃうなぁ
でも編集がそういうの許さないとかで、結局本が出にくくなるんだけど 加瀬は頭がゆとりなだけで漫画はちゃんと描いてるからな。
一般行ったら帰って来なさそうではあるが。 読者サイドに対してだったら、一部に知られて顰蹙買うって程度の話でしかないけど
編集者とつきあって仕事貰ってく上ではやっぱ最低限の人格がないと
見放されるとかあるんじゃね 仮にも先輩作家に対し敬称もつけず漫画にもダメ出しとか
加瀬たんの大物っぷりはこの頃から突出してるなw >5月末に描いたビーストの原稿が
と書いているが次の号に会わせた締め切りで無いなら早くて7月。
この段階で7月分の台割りが決まっていたらこの馬鹿の書いている8月掲載
なのは当たり前
別に雑誌掲載のシステムが判っていれば「どれだけ先だよ」って話でも無いよな
こいつ本当にプロなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています