【阿吽/あうん】ヒット出版社【少女式】vol.12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だって作家の馴れ合いなんて言ったらそれこそどの出版社だって日常茶飯事だぞ
作家の友達いないとアシ手伝いは元より単行本出すのもままならないし
基本的にカラーページや表紙の彩色は本人やらないから >>101
お前の狭い常識とかどうでもいいけど、とりあえずお前が作家としてショボイことはよくわかる。 自分で彩色出来る作家もいるにはいるけど少数派だからな そもそも阿吽にはハッチとかKENとか
カラーページで描く必要無いショボい作家ばかりしか居ないからなw KENはシチュエーションは好きなのに絵が残念すぎるので、別人に描かせて原作担当になって欲しい エロ漫画は原作と作画がわかれて上手く行く感じがしない
俺もKENの絵が苦手やわ
陵辱ロリは貴重で画力はあまりないのが多い気がするけど好物だから殆どの作家いけるのにKENは無理 現在の成人向け漫画の修正強化とコアマガ事件の真実
ttp://togetter.com/li/710112
これによると、警察がコアマガ裁判を有利に進めるために、
去年の9月エロマンガの出版社を出頭させて無理やり修正強化させたとのこと。
裁判に修正強化させたエロマンガを提出して「他の雑誌と比較してコアマガは修正が薄い」とやったんだってさ KENはパピポ時代は今より幾分かマシだった
あの変な体つきやおっさんも今ほど醜くなかったんだ >>112
らんちとかryomみたく消えちゃうんじゃないかな ryomaは別名義で、一般で描いてたと思うけれども
もう連載終了したのかね 滑空はたしか実家に帰ったのを編集が説得しに行ってようやく単行本までこぎ着けた経緯があったような…
商業続ける気はあんまりなかったのかも 漫画の執筆はあくまで趣味の延長でしかなかったみたいだしな
幾ら実力があっても本人がこれでは仕方無い
同人でやる気出してくれるのを待つしかないな 最近載るようになった尾張ウメシゲって新人じゃないよね?
なんかどこかで見た画風なんだが思い出せない >>125
そうだ、な〜がだ!
ありがとう、多分これ同一人物だと思う
名前変えて再デビューしたのかな? 少女式の後釜の二次ろ、に表紙と2作掲載という気合入りっぷりで載ってたぞ これでino.の頃みたいに岡田を本誌から呼び戻せればな・・・
いつの間にか清宮も本誌へ行っちゃったし 自分の中できりりん氏といえば俺妹じゃなくてこの人ですわ
いもーと*もーどが出てもう6年も経ってるのか、復活オメ 10年前なら普通…と思ったけど
もう10年前つっても2004、5年か…どうだったかな で、二次ろに大川田ナンのロリスカ掲載はまだですか?
みにおんはロリ勃起クリがエロくて好きです。 みにおんはクリ勃起もいいが勃起ティクビもエロいいな。
乳輪あたりから穏やかに膨らむ感じが。 あれが下手じゃないって思えるってことは、いろいろ楽しめることが俺より多いからいいな
嫌味じゃなく、マジで。 警察に目を付けられたが最後、
あともう1回下手打ったら廃刊免れないかもしれないので消しの件は諦めるしかないな
>>143
みにおんは下手というより、古参のくせに作家としての引き出しの数が物凄く少ない感じがな・・・
大昔に描いたヘアトリガーだっけか、あんな感じの話しか描けない(いまだにちみちゃん描いてるし)っつーか、
良くも悪くも古臭い作風のまんまだし ひさぶり買ったがけっこういいメンバーだね
しょうさん、師走、流がいるだけで買っちゃった 今月号で秋元カルマ復活したのに
これが最後で漫画活動休止するって話を聞いて気分が落ちたわ・・・
せめて次の単行本出るまでやってほしかった つうか今ブログ見て初めて知ったけど秋元311の震災からずっと鬱状態だったみたいね・・・
好きな作家だから早めに復帰して欲しいが・・・ >>149
ブログ見た。残念。
薬が増えると漫画描けなくなる、というのはよくわかる。
抗うつ薬の副作用は強烈だから・・・心を強制的にフラットにする代わりにいろんな衝動が抜け落ちるもの。
当然、性欲も創作意欲も。 しかし311鬱ってなんなんだろな
阪神大震災の時はそんな鬱全然話題にならなかったのに ブログ読むと震災で鬱になったんじゃなくて、鬱が震災以降悪化したっぽい感じじゃねえか? 自分の実力の無さとかその他現実に向き合うのは辛いだろうけど
気持ちがダメだと何も始まらないので
とりあえず太陽の下で運動でもして脳内物質出したほうが良いな >>151
二つの大震災を単純比較してよく言われるのは311は復興が遅い事だな、当時の政府がボンクラだったせいでいまだに
あと素人目で言うなら地震より津波とかの二次災害の被害の方が大きかった事 今月号の秋元カルマは明るくて面白かった
やっぱりまだ漫画書いてほしいんだけどなあ >>154
民主政権でも雇用は右肩上がりに復活しているけどな
東日本大震災の悪影響などなかったかのように
平成22年 0.30
平成23年 0.39
平成24年 0.48
平成25年 0.55
平成26年10月 0.68 多少雇用情勢が回復したからって復興したとか何の冗談だよ
福島とかまだまだ復興したとは言えないし >>twitterより
>>コミック阿吽、編集後記で「修正作業で残業続きでーす」って書いてある...
記事ごっそり消されてね? 全体的にデッサン狂ってるよな
前はそうじゃなかったのに まぁ絵柄変えたての頃ってそういうもんだろうしな…何時ごろから変わったのか知らんけど
今後どう馴染んでいくかだろう なんか印刷の悪さが目立ったわ・・・ていうか紙が悪いんかな 伊佐美ノゾミはino.とかでロリ描いてた頃は読んでたけど
ロリ描かなくなってからは割とどうでもいい作家になってしまったっけな 枠が空いたって
描く作家が焼肉キングみたいに遅筆な人ばっかじゃなあ・・・
てか、焼肉さんにはもっと描いてほしいんだが 滑空は一体どうしたの
読者コーナーにハガキ書いてるから阿吽とは切れてはいないとは思うんだが 滑空は断筆して事実上の引退状態らしい事をどこかで見たな
単行本の最新刊を出す際には既に帰郷してて
編集がわざわざ会いに行って単行本の発行許可を直談判したとか 短期間でこんな立て続けに廃業宣言が出るとか
粛清の嵐の予感 白抜き修正なんかやるからだよ
コアにも修正キツくなったから売れなくなるって理由で辞めた人いたぐらいだし 今年はいいことなかったな〜
一足早いクリスマス
自分へのご褒美だ!!
橋本環奈似の娘見つかるかな。。
●★■▲22it.net/d14/1215sasa.jpg
●★■▲を0に変更する 阿吽が生き残ればいいよ
微妙な奴が廃業したところで困らんだろ そもそも今の阿吽自体が微妙なんですけど
修正酷くなってから何にも良いところ無いし 阿吽で微妙じゃない作家が何人いるのか教えてくれ
まあ返答は返ってこないだろうな 4、5人しかいないのか
そいつら除いて全員が廃業したら雑誌として成り立たんな 結城という大黒柱を失ってから、もはや砂上の楼閣だな
全てを引き換えにしても抱えておくべきだったか
今となっては遅すぎるが 前阿吽で書いてた雨部ヨシキって作家どこいってもうたん?
めっちゃ好きだったのに、twitterでも音沙汰ないし・・・
知ってる人おらん? サイトも消えたし廃業?
前もどこ行ったレスがあった気がする >>190
まじか
姉モノ好きだったから最高だったのになー
残念だ・・・ 絵が好きだったんだよなー
ネタ被りでも絵が好きだったから特に気にしてなかった 阿吽が生き残ればいいよ
微妙な奴が廃業したところで困らんだろ 伊佐美も雨部より今残ってるあべや昭島の方が微妙
逆なら良かった >>195
同意。伊佐美の痴女モノは最高だったし。 おおとりりゅうじの単行本、表紙も煽り文も騙す気満々じゃねーかw
そんなキャラ&シチュエーションは無かった…と思う
本誌読んでない人は知らずに買ってガッカリ、って事になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています