絵に、こう描きなおしてくださいって絵を書きこんでくる担当ってどのくらいいるんだろう…

自分は1人だけなんだけど、その直しが正しい絵になってるとかなら「わかりました」って素直に治すんだけどさ、その直しの指示の絵がまずおかしいんだいつも

絵に書き込まれてないときでも、顔のパーツをミリ単位で指定して動かそうとしてくるとか…そういう感じの直しの出し方で、どんどん疲弊しちゃってそこで描くのが辛くなってきてしまった

他所ではそんなようなこと経験ないし、ジャンルは違うけど他の作家達に聞いても「聞いたことない」「ありえない」って言われたんだよね

作品自体は気に入ってて、人気もほどほどにあるから続けたかったんだけど、これのせいでどんどん描けなくなってきちゃって…

絵自体が描けないのかと思ったけど、他社の描いたらスラスラ描けたんで、完全にコレだけが描けなくなってるんだなと

こうなったらやはりきっぱりここでの仕事を辞めるべきなのかな

それとも一度担当さんに「このやり方は辛い」って言うべきなのかな