【ショタ・フェチ】立花オミナ【ハーレム】二股目 [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーレム漫画家立花オミナさんのスレです
pixiv
http://www.pixiv.net...ember.php?id=1248038
twitter
ttps://twitter.com/t_omina
サークルしまぱん
http://shimashimapanty.blog137.fc2.com/
単行本
いきなり-ハーレムライフ- 2014/07 ISBN-10: 4887745249
ボーイ・ミーツ・ハーレム 2013/08 ISBN-10: 4887744838 団地も言うほど黒歴史じゃないでしょ売り上げ的も遭難と残念には及ばないかも 途中で書き込んじゃった
売り上げ的には遭難と残念には及ばないけど賛否両論あったし、俺的には「秘め事」の方が微妙。 エレン・ベイカー先生関連のネットニュースをチェック、その後とりあえず団地の第3話にでてたアナルビーズのお姉さんでヌいた夜 ボク管は別に悪くないだろ。
ラブストーリーとかミステリーとかサスペンスとか奇談を期待していたんならともかく、
抜き専門のエロ漫画としての水準は充分保ってるだろ。 連載を追ってるときは
>ミステリーとかサスペンスとか奇談を
考察しちゃってたからな。
まさかラブすらほぼ無い体質で流すとは、 メインヒロインたちの影が薄かったのがなんとも…
いや実は美延、佳織、葵、サラの4人はメインヒロインじゃなかったんだよ!
という裏設定でもあるのならともかく 俺は毎回ちゃんと抜けるエロシーンがあるなら、その相手がヒロインでなくても別に構わん。
いきなりハーレムだって毎回相手違ったし。 なんだかんだ言って「ぼく管」は賛にしろ否にしてもそこそこ盛り上がるのに
その後で発表された「残念なのアフター」「秘め事」の話題ってほとんどないよね
スレの住人に単行本派多いからなのか
主人公が非ショタだと盛り上がらないのか
それとも、この2作品が可も無く不可も無い作品だからなのか アフターは単純に既存の話だから
秘め事は話すとっかかりが少ない漫画だから アフターは新キャラが登場する話じゃないから
秘め事は親子丼というある種の背徳感が漂う話だからじゃないかい
特に後者に関してだけどオミナの読者ってあまり暗い話は好まないんだよ オミナに一般から引き合いが来ているとか!?
画力は微妙
ストーリの作成能力には疑問が付くのに
どこのチャレンジャーな出版社が!? 例の山田クンのTwitterの事だよね、過去3冊の売り上げからしたら
声が掛かかるのも、ある自然な流れではあるのかもしれないが
ファンとしては完全一般移行はもちろん兼業でエロのペースが落ちるのとかでも困る >>785
エロ漫画としての画力は高いけど一般としてはどうだろうなあ 自分はオミナが好きで一般には行って欲しくないが、冷静で客観的な意見を言うと
一般でも巨乳ムチムチの絵柄で描けるなら、おそらく売れるだろう
でも一般向けにエロさを抑えた絵柄に変えたら少し厳しいと思う
toshと比べて絵が雑だし、オミナの良い部分が消えてしまいそう
あのtoshレベルのhisasiでさえ一般では上手くいかなかったし運の要素も大きい エロも一般も同じ名義なうえに画力が衰えることもなくアニメ化までして大ヒットを飛ばした武田弘光とかいうレジェンド たぶん一般で描くとしてもエロさを控えたお色気レベルくらいのハーレムものだよね
クラスの端っこ系男子の主人公(非キモオタ)が何かの理由で急にモテだすみたいな
いきなりハーレムライフのラブコメ成分増量・エロ少なめみたいな・・
ある意味で青年漫画の激戦区のジャンルだよね、そこで戦うには武器が少ないような気がする。 よほど優秀なコマ割もできる原作がつけばあるいは…… コミカライズ担当として使うには画力や画面の構成力が微妙だと思うんだよね
かといってオリジナルを描かせるとして上の不安要素をカバーできるほどの
ストーリーテラーではないし
ホントどこの編集部が欲しがっているのか疑問 >>792
元エロ漫画家の恩田チロが今
そういう単なるお絵かきマシン的な仕事をしているよね
あれはあれで面白い漫画だからなんともいえない気分 一般に行くにはまだ早い
もうちょっと成人向けで俺を楽しませてからにしてくれ
まあ、行かないと思うけど 結婚とかいう転機でもあれば一般へという選択も出て来そう ハーレムエロ描きたくて描いてるタイプでしょこの人
青年エロにいっても
普通に一般はないと思うけど 昔はセックスだらけのAVマンガだったが
最近はストーリー重視のエロマンガに路線を変更しようとしているのかな
濃厚ハーレムAVマンガでいいのに ボク管でストーリにもそれなりに懲ります路線やろうとして失敗したから
今度の姉ショタ物では従来のノーテンキハーレム物に戻るでしょ そうなってくれると嬉しいけど・・・っていうか姉妹が出てるのはTwitter情報で
分かってるけど、ショタものってのもどっかで情報があった?それとも予想?
たしかに長女と三女のキャラデザならショタ主人公っぽいけど。 足立区在住の漫画家志望者
ストーリー作りにこだわり編集者にも見せないで
数年かけて勝手に長期連載用を作るアラフォー童貞のバカ
ネットウォッチ板
【アラフォー漫画家志望】犬面犬ウォッチスレ【ひきこもり】3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1461234845/ ティーアイの今月の既刊本売り上げランキングはちょっと驚いた。
ボーイミーツもいきなりが相変わらず好調なのに団地の中はが20位圏外になってる
まぁ返本の時期とか一時的なタイミングの問題で来月にはまたランクインするだろうけど 最近の作品より昔の作品のほうが丁寧に描かれているような気がする
今の絵は少し雑になった感じ
だけどそれはどの漫画家も同じかな ボク管はこれまでと違う事をやろうとしたら
色々露呈しちゃったところがあるからなぁ・・・
>>803
どの作家も商業作品を手掛けるようになると
製作時間の短縮を念頭に入れ始めるからな 某食戟の漫画も第110何回目かまではクッソ描き込んでたけど、それ(秋の選抜)以降は大胆に線を変えてきたもんなぁ
さすがに決めるところでは描き込んだ絵になる 大人数のキャラメイクも描写も大変なはずだし、設定やその消化考えるのも不慣れだろうし
雑や楽を覚えたようには思わないけどな。空回りしちゃっただけで 商業活動の長さの割に
空回りしちゃった事自体が問題
やはりお話作りの才能には疑問符が 話作りなど諦めてショタがハーレム王になる話だけ書いていればいいよ。 エロ漫画家は長年追っかけてるとどっかで作家の性癖と自分の性癖がずれてきてがっかりすることがよくある
今のところドストライクなのでどうかこのまま行ってほしい Twitterで次回作の情報が出たけど
おねショタ確定!!しかもお姉さん達が
風呂場で主人公の体を無理矢理に洗って
あげるという王道展開みたいで期待大だな。 実の姉か、それとも父親(これが大事)の再婚でできた血の繋がりのない姉か
気にはなるな
うーむ見える見えるぞ
回を追うごとに(義理の)母やら姉の友人やらをどんどん出すが
収拾つかなくなって
最後には一大ハーレム乱交をやろうとするが見事に玉砕するのかw 親戚の三姉妹の家にショタが預けられる的な話なんだろうな
主人公のショタがかなり可愛いいのでオミナ得意の無双絶倫モードになった時が楽しみだ。 >>809
漫画家ってものはさ、長く続けているとワンパターンに耐えられなくなってくるもんなんだよ
元々それが描きたくて始めたはずなのにそれを生業にしてずっとそれだけ描いていると
どこかでモチベが切れてくる上に不安にもなってくる。いつまでもこのまま同じこと続けてて
いいんだろうかってな。だからどうしても目先を変えて別ジャンルを描きたくなってくる
商業的にも本人のやる気的にもこの辺の路線変更はもう仕方がない >>815
長く続けているとワンパターンに耐えられなくなってくるのは、
かの藤子・F・不二雄先生も辿って来た道なんだよ。
だから、別ジャンルを描いてリフレッシュするのは別に悪くはないし、
むしろ自分の可能性を広げると言う利点もある。 自分自身の武器を見失って元の路線に戻れなくなったら本末転倒だがな オミナの漫画でエロではハーレムが一番だなと認識したからこのまま
ハーレムで頑張ってほしい、同人で知らずに絵がいいからと買っていて
ボーイで絵も十分良しで買って後に調べたらオミナだったと
今ではお気に入りの作家の一人です おねショタハーレムのままでお願いします
ショタは鬼畜にならない方向で >>816
その辺は描き手の言い訳の定番とか典型だな
「自分の見聞や作風を広げたい」「もっと幅広い漫画家になりたい」みたいな
一見して凄く良いことを言っているようだけど、往々にしてそれはただの自惚れでしかない
「自分はこれ一作で終わる器じゃない」「違うジャンル始めたらもっと成功するはずだ」ってな
しかし現実はそんなに甘くない。別ジャンルにしたら自分が思うほど読者はついてこず、
元々のファン層も離れてしまい、慌てて元のジャンルに戻しても時すでに遅しというパターン
自分の需要が何だったかを忘れて他に需要を求めようとした作家は自滅するんだよ 今回の主人公の髪型が便器のCMのウンコ役でブレイクしたあの子役っぽい。 >>820
何を描いてもドラゴンボールになる鳥山とか、
スタンドバトルしか描けなくなってる荒木とかのことかー!? 昔少年ジャンプで描いてた作家さんが別のマイナー雑誌行って
新連載始めるも鳴かず飛ばずで打ち切られ、結局はジャンプ時代に描いてた漫画の
続編とかリメイクとか始めちゃうのがお約束のパターンになってるよね
自分が一番輝いてた時代に縋りたいんだろうなあ そもそも一度外したら分かりやすい安牌でないとプロットが通りにくくなる 新しいことを始めるときは切り替えるのではなくラインを増やせと誰かが言ってた ボク管セルフリメイク版やってくれんかなぁ
オリジナル版からヒロインを大幅に整理して
美延、サラ、葵、佳織をメインに
あとはせいぜい美貴子とゆかりと弥生を追加したくらいのやつを 続編でヒロイン増加はお約束だけどバランスが難しいんだよね
新ヒロインをメインに据えると旧ヒロインが死ぬ
旧ヒロインを主軸にするのを変えずに新ヒロインと三角関係みたいにすると
新ヒロインが目立たなくなったりする
漫画ラノベアニメの続編物はたいていこの辺で頭を痛めている 前までやってたようなハーレムが出来上がった後の話をじっくり見たいな
コミックスの書き下ろしのようなかんじを延々みたい オミナ作品はヒロインの掘り下げとかやんないしただ乱交バコバコやってるだけだから
ぶっちゃけヒロインもモブも大差ないんだよね 新作のヒロイン数4人みたいだな3姉妹プラス義母か叔母、または4姉妹になるかってところかな。 新作のタイトルは「ふでおろシスターズ」かあんま深く考えず
お気楽でヌける作品になりそうで期待している。 まあぶっちゃけ誰もオミナにストーリーだの構成力だの期待してないしな
エロ本の需要はヌケるか否かにしかない >まあぶっちゃけ誰もオミナにストーリーだの構成力だの期待してないしな
それはそれでオミナに失礼な気が
まぁボク管でそれが露呈してしまったとしてもだ
でもそんなオミナに興味を示した一般誌ってどこだろう? >>815-820
純愛作家には陵辱・NTR物、ロリ・女子校生作家には人妻物という風に、
作風に合わないものを編集者が必ず一度は描かせるんだ
作家の可能性を試すために
一作だけそういうの描いては「編集者に言われて〜」ってカバー裏等で言ってる漫画家多いだろ? 絵の上手い寝取られや陵辱作家に純愛や萌え路線に移行させて描かせるのは良いと思うけど
逆は絶対NG 萌えと凌辱の両てんびんで成功してるのは桂井よしあきくらいかねえ
基本的には萌え特化凌辱特化で「その作家の色」を強く印象付けする
一点押し作家が一般的になってる感じだし
NTRのみだと山文京伝とか夏庵や武田弘光とか
姉萌えオンリーで音音とかおしっこオンリーの高城ごーやとか
敢えて固定ジャンルを課してる作家もいるな
んでオミナはハーレム1点特化と 桂井よしあきは別に両分野で成功してるとは言えないよ
白黒の評価も圧倒的に白の方が高いし
NTRのイメージが強い武田弘光もNTRじゃない作風の話の方が人気ある >>837
逆は破壊力あるだろうなあ
ラピスラズリとか牧野坂シンイチとかあたりに陰鬱なNTR描いてもらうのもアリか あれ?ここってオミナスレだよね?
>>840の発言の意図は理解出来るんだけど、そもそも桂井は商業も同人も薬のワンパで評価を下げてるのと武田はいまりあで純愛厨が総出で叩いたイメージがニワカ達に強く残ってるだけで色々とズレ過ぎてるわ
>>842
それをやっちゃうと破壊力とかじゃなくて既存の固定ファンが大量にいなくなる事と路線がぶれぶれになってどっちつかずになりやすいってのを先人達が辿ってるからNGって言ってるんだわ
成功すれば問題は無いけど、一回失敗するとこの業界では並大抵では這い上がれないし現状NTR路線への変更はハイリスクローリターンだし エロ漫画家にとってエロ漫画市場は踏み台でしかないんじゃないかな
いつかは一般に行って脚光を浴びる野望を抱いている人が多くいると思う 昔、島田紳助が言っていたが本当に面白いネタは10年に2〜3本しか作れない
それなら他はどうすればいいのかというと、ちょっと面白いネタを作って
自分のファンを作っていくべきだと言っていた
これは極めて現実的な意見だと思う
だからオミナも色々やってホームランを狙うのではなく
ハーレムでヒットをこつこつ打って、自分の顧客を増やし囲い込んでいく方向で
作品作りをしたほうが良いと思う
それとも会社から無言のプレッシャーでもあるのかな >>844
でも結局その夢はかなわないまま
エロマンガと同人をやり続け
気が付けばもう後戻りができない年齢に・・・
というケースが多いな
まぁ20年前に一般、しかも超メジャー誌で連載していた作家で
今も安定した仕事と収入がある人が何人いるかを思うと・・・ その手の「本当はエロマンガなんか描きたくないけど
仕方なくエロマンガ描いてる」というタイプのエロ漫画家は
たいがいエロが中途半端で抜けない
やたらにオサレな絵を描こうとしたり
「俺は本当はエロマンガなんか描きたくないんだ」というのが
透けて見えたり >>846
蛸壺屋さんみたいに20年も同人やり続けて一度もメジャーデビューできなかった人もいるんで で、バスター買うてきたけど
いや今回もページ数が大ボリュームでしたわ 漫画家なんて職業は売れなきゃただのくたびれ儲けだからなあ・・・
かつて黄金のジャンプ世代だった作家さんたちも末路は悲惨なものだし
漫画家なんて目指すものじゃないよ >>848
ガルパンが全く触れなかった戦争の血の色を思いっきり入れて俺スゲーやってるようじゃメジャーなんて無理だよね 「くやしい・・・でも感じちゃう・・・ビクンビクン」の人は
見事にメジャーデビュー果たしたよね
あの人女性作家みたいだし前戯クンニが8割で挿入が1割2割しかないから
いつも同人なのにやたら分厚い割に実用性がなくて残念な人なんだけどね >>852
氷菓のキャラを途中から無視して日本赤軍の話描いてたのはワロタ ヒロインが4人って
3姉妹とショタ坊ちゃんのお付のメイドの事だったのか
まぁ普通のエロマンガだと一時ハーレムに溺れるけど
一番大切な人は自分の身近にいる事に気付いた
とメイドを伴侶に選ぶというのがパターンなんだけど 風呂敷が広がりすぎ&キャラ多すぎてメインが誰だか分からなかった
ぼく管の反省点を修正した上でメインをメイドさん一人に絞った感じだね
メイドさんとショタ坊ちゃんのラブいちゃな絡みが楽しみだ。 挿入する時だけ不自然にデカくなっていいから、最初から剛チンってのは一作だけでいいからやめてほしい
ショタである意味(半分ぐらい)ないじゃん・・・そういう(ショタなのにデカチン派)需要ももろちんあるんだろうけどさ ショタなのにデカチンで絶倫で勃起しっぱなしで何度でも続けて射精できて・・・ >>860
マジ?かわいい?あと包茎じゃなきゃやだ! >>863
ルックス的にはオミナ作品中で最もショタショタしていると思う。
アソコは小ぶり設定で、お姉さんに剥いてもらう描写もあるよ。 個人的には第一話は小チンで早漏でお姉さん余裕ありがいいんだけど。
最終的には可愛い外見からは想像もできないような絶倫・巨根に成長してお姉さん達をアヘらせまくってほしい。 何故ショタハーレムの主人公は
小学生くらいの身体に筋骨隆々のマッチョにしか備わらないレベルの
野太い巨根がついてくるんだろう まぁ生殖器の逞しさと肉体的の逞しさは必ずしも比例しないしな。
ショタなのに絶倫ってギャップとそれに堕ちていくお姉さんを楽しむか
快感にあわあわしてショタと余裕綽々のお姉さんを楽しむかの違いなんだろうけどな。 エロマンガのそこら辺の元ネタは
菊地秀行先生が80年代前半に発表した超伝奇小説
「魔界行」や
夢枕獏先生がビッグコミックスピリッツに連載した
今だ単行本化されていない幻の作品「幼獣王」だな 前者は
ヤクザの親分が刺客から逃れるために
妖術を使う弟に小学生の姿に変貌させてもらうのだけど
なぜかチンコだけは大人のままにw
そしてその状態で小学校教師のヒロインをバックから犯すのだけど
ヒロイン挿入されているチンコは大人の大きさなのに
後ろから聞こえてくる喘ぎ声は小学生のそれなので興奮が倍増w 後者の場合は
母親が登山中に獣神(?)に取り付かれた男と性交した結果生まれた主人公
柴田鬼千代
彼は見た目は女のような超美少年で女性と目が合うと
その女性が股間を濡らしてしまうような特殊なフェロモンを発しているという
設定なんだけど
さらに幼児の段階でチンコだけは大人並みの大きさどころか子どもの腕並みで
しかもすでに皮は向けていて色は淫水焼けしたような赤銅色w
そんなんだから風呂屋で目を付けられたダンナが船乗りでご無沙汰気味な
セクシー美女な人妻に犯されて童貞喪失という話 早く絶倫・巨根モードに成長した一樹きゅんが見たい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています