あのエロ漫画家はいづこへ???その9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近見ないな〜と思う漫画家の行方を探るスレです
漫画家の古今問わず質問・提供よろしくお願いします
(但し、質問する前に最低でも作者名で検索を)
前スレ あのエロ漫画家はいづこへ???その8
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1446486970/
その他テンプレは>>2以降に 円錐角膜症だか緑内障で廃業だっけか?
電光石火轟(大噴火吾郎)の方は本名でアニメーター復帰だっけか。 幻さん、ナルシス3とか好きだったなあ。エロには収まらない人だと思ってたけど、仕事を広げた矢先に病とは。
電光石火轟は安彦絵のエロ漫画という貴重な存在だったけど、話が悉くアレだったからな。 最近ニム先生の名前を見ないのですが、ご存知の方いますか? 中学生の時に兄貴が持ってた、きのした礼を読んだせいで俺はロリコンになったと思ってる。
今見ると色々酷いけど、当時は猿のように使いまくって兄貴に殴られた思い出 >>331
にゃんこMIC=暮林眠 って全然似てないつうか にゃんこMICのアシ=暮林眠だったのでは?
にゃんこMIC単行本後書きにるいぢ名義の寄せ書きあるけどそれ見る限り るいぢ=暮林眠。 漫画屋の塩山に散々ばあちゃん呼ばわりされていた谷内和生はどうなったんだろう みなづきゆずと改名するが、その後消息不明。
サイトも昔はあったが、今は無し。 谷内和生が90年代の作家だったということに驚いた。00年代半ばまで活動してる印象があった
後期の絵柄は今でも通用しそう。
webarchiveで過去の日記を見たら、
2002/05に「癌検診をして、病巣が縮小」
2003/04に婦人科系の病院に通院
2003/07〜10に吐血や血尿
等の記述があり、その後はサイト消滅だった
商業仕事は2004年発売のエロゲ原画が最後みたい 体調関係がかなり気になったが、親に見合いをせっつかれている記述もいくつかあり
結婚を期に過去を封印というのもあるかもしれない 谷内和生って忍野しのぶと同棲してたんじゃなかったっけ?
漫画屋の塩山の本に書いてあったような 確かに末期の絵は忍野忍と大橋楠姉妹並みにそっくりだったな>谷内
同期の中総ももは結婚機にフェードアウトしたのが何年か復活してた珍しい例だった。
しかし癌だったんだ… >>331 >>339
単行本読み返してまで調べていただきありがとうございます
以前は富樫るいぢ名義だった事が解るだけでも助かります かれこれ七、八年か…。
ハーフリータの頃からだから二十年キャリアか。今どうやって食ってるんだろう…
ハーフリータで近年まで曲がりなりにも生き残れたのは蘭宮涼、智沢優、貧田ぐらいか。
ダラダラできた方がよかったのか、早めに堅気に戻れた方がよかったのか。 智沢渚優は来月新刊が出るしまだまだ元気だよな
昭和デビューの生き残り組にはこれからも頑張ってほしいわ 飛龍乱も亜麻木硅も昭和組の絵柄は間違った方向に進化していくばかりで悲しい 昭和組の人達はどうやって性欲を保ちながら作品に反映させてんだろうね
時代はエロじゃないと食ってけないし、嫌でもエロ描かされる、そういう部分は他の仕事と大して変わらんね 杏咲モラルは生き延びているな。
女は顔も体形も完全にハンコだが。 ホットミルク時代の後藤寿庵が好きでコミックスも全て集めた
数年前新刊出てるの知って読んでみたら往年のクレイジーさは消えて
劣化にったじゅんみたいなのになっててがっくりした
祭岡ヒデユキもなんかの雑誌に載ってたのたまたま見つけて読んだら
なんかふっつーのエロ漫画になってて悲しかったなぁ
ああいうのって若い時にしか描けないのかねぇ 昔の後藤寿庵作品みたいなエロそっちのけの奇天烈ギャグ漫画は
全編ほぼセックスシーンのみが要求される現状じゃ絶対載せてくれない
今の作風はエロ漫画誌のアガリで家族を食わせていく以上やむを得ない選択
我々読者がとやかく言える事ではないよ きみおたまこもハーフリータ出身だよね(PN違うけど)
昔のこと考えたらよく復帰できたなぁと
スレチすまん 昔の後藤寿庵のギャグ漫画は俺も好きだったなあ
エロ漫画誌に載ってるギャグ漫画って今だとうさくんのマコちゃん絵日記ぐらいかな?
下品なエロをちりばめてるけど賞とか貰ってるんだから
時代がもう少し違えば後藤寿庵もメジャーになれたか? 俺にとって後藤寿庵といえばアリシア・Yだな
あれでクトゥルフ神話に興味もった いまの引っかかるところが無いように注意して描いているエロ漫画も興味深い。 後藤と言えば単行本の後書きで、コンビニバイトの方が高額でビビったとか少年マガジンに応募したら一時選考にも引っ掛からなかったなんて描いてたのが何とも…
嫁さんは田沼雄一郎やるりあ046とやった合コンで引っ掛けたんだっけか。ホットミルクで描いてたような気がする(田沼の名前を出して女を集めるが、奴には当日事故にあってもらおうみたいな) 田沼雄一郎知ったのシャイニングフォースの漫画だった。
その後エロメインの漫画家さんだったと知ったけど
あのころは普通の男性向けエロだけでまだデブショタとかはやってなかったよね? >>323
失われた未来を求めて買ってきたがこれほんとに打ち切り状態だね。
このあとアニメ化されてそれに合わせて他誌で再コミカライズ。
ハンドレッドも途中打ち切りでアニメ化の際に他誌で再コミカライズ。
艦これはグループ内のゴタゴタで打ち切り。
根本的に角川グループと相性悪いんじゃないかと心配になる。 渋で旭の同人新刊の絵が上がってたので見て
何気なしにプロフ欄を見たら
職業:求職中
となってて何となく不憫な気持ちに…
旭の柔らか巨乳絵好きなんだがなあ >>364
逆にシャイニングフォースがショタ趣味をかなり露骨に押し出しててかなりビビった。
デブはかなり近年になって。 パクマンさんはシノブ伝のアニメにゲスト出演してたな >>366
メイドの連載?はちゃんと纏まってほしい 普通の漫画家だと亡くなった時の扱いが丁重だけどエロ漫画家は死期も地味だよな。亡くなった時も殆ど世間に晒されない。わたなべわたるとかもし亡くなったら線香あげに行きたいくらいだが。 村雨なんとかって人 確か陰乳っていう作品あったはず
あの人の描く尻が好きだったなぁ 小料理屋の女将の話が特に MEE先生は完全に引退したのかな
絵柄に艶があって好きだったんだけど 奴隷ジャッキーの訃報が全然話題にならなかったのはちょっと驚いた
専用スレですら書き込みが少ししかなかった・・・ しでん晶も魔翔がおかしくなってから全然見なくなった しでん晶は最近も仕事をしてたような気がしたんだが、調べてみたらマショウ2014年9月号が最後の掲載になってる
消息を御存知の人がいたら教えてほしい
結構好きだったけどなぁ
古参だが絵柄を変えて生き残ってきたしぶとさは評価するべき >>371
とはいえ丁重な扱いされるような漫画家はスーパーメジャーだからな。 >>371
亡くなった後に発売される単行本があれば後書きに訃報
掲載常連の雑誌があればお知らせが載るぐらいか
あとは親しい作家仲間がいればSNSなんかで報告してくれるかもしれないけど
友達いないで孤独にやってるような人も見受けられるしいつの間にか消えていくんだろうな やはりエロ漫画家は世間で言う漫画家の括りに収まらないんだな、可哀想だわ。 そんなん桜玉吉が死んだら沢山ツイートはされるかもしれんけど新聞には載らない、羽生生純はきっとツイートもされない、ようなもんだろ。いや羽生生純好きだけど 君がツイートするなら、ツイートはされる、でいいじゃん。 新聞の訃報欄見てても漫画家ってそれなりの知名度じゃないと出てこないな その事とエロ漫画家が惨めであるかは別だろって話だろ エロ漫画家捜すスレきて人の人生を勝手に惨めだ惨めだ決めつける意味がわからん つまんねえから。
ぺーゲーが最高傑作。
MEEはもうだめか。そうまたつやもあれだし。
沢田一もどこいったかわからんし。
太牙射悪は復活せんかな。Megu'sも。 森見明日最近見ないなあと検索してみたらweb漫画に移ってた。
なんか絵柄も劣化してたなあ。 MEEは鉄人や小鉄の大冒険が好きだったな
少し人気が出てから、小鉄の大冒険で手を抜き始めた
大物でもないのに、打ち切られ無い自信でもあったんだろうか?
全然話が進まなくて、こりゃ駄目だと思ったら予想通り打ち切りになってた MEEくんはリトルリングマスターの為にコミックドルフィン買ったのはいいが
数話で打ち切りでほかのあとがきでひたすら編集に謝罪してたわ
原作つけて絵だけでも良かったのにな ドルフィンといえば今は亡き緑沢みゆきが一話で打ちきりになったのがあったなあ…
みかんRはまだ生きているのでしょうか? 小鉄の大冒険はPC98フロッピー時代にエロゲにもなってたよな
アニメ化はしてたっけ?
MEEは所詮、当時絵だけでも見れるエロ漫画家が少なかったからこその漫画家だよな アニメバブルの恩恵かはいぱーぽりすとかいう糞くだらねえのもアニメになってたな 10数年前に単行本一冊だけ出して消息不明な
「カネダハルコ」ってどうなったのかしら?
所謂「M崎案件」なのだろうか・・・ >>399
いやいや、大粛清のきっかけになった事件じゃなくて
先日ツィッターで話題になった「I社のM」こと
一水社の編集者、宮崎(元マンガ家/ひりほりはるまる)が
多くの新人や女性作家にパワハラ/セクハラしてたって案件です。 いい加減他スレに出張してまで引っ張らなくていいから
あとひりほりの名前が違う 編集者兼漫画家といえば関場すぐるって居たな
生きてりゃ60手前くらいになるかな >関場すぐる
もうちょい若くて、せいぜい50代ちょい位だったと思う。 >>397
藤茗みえるのアシやってた作家だろ?
藤茗みえるに聞いてみたら?
…あ、そいつも現在消息不明だわ。 >>405
ペンネーム変えて男性向けから完全撤退して女性向けオンリーにシフトした。 >>407 ひりほりはりもる
・・・北海道出身だそうなので美幌だか美唄だかの
方言に由来するのかも知れない(棒) ふじたじゅんは今は何をしてるんだろう
ネットで調べても出てくるのは作品だけで
作者自身の情報は全然見つからない >>409
徳川まりりって名前か?
あっちでも見かけなくなったが。 縛霞奈やFACTORY43とか
Twitterでは結構呟いてるけど
作家としては商業も同人でも全然見なくなった人達は
普段どうやって生活してるのかとは思う 実家の駄菓子屋を継ぐか幼馴染と結婚して嫁の実家の喫茶店やってるか… 漫画家からドルオタに転身したKASHIみちのくとか マンガ家辞めて、カタギの仕事が出来る人は良いけど
中にはカタギが性に合わないからマンガ家になった人も
少なくない訳で・・・ロクに社会経験や資格とかない人は
どうしてるんだろう・・・(-_-;) 若くて上手いの増えたからな
同人からスカウトもしやすいし
向上のない古い漫画家は淘汰されるのは仕方ない
ベテランでも原稿を落とさず連載できる人は
多少古くても今でも重宝されているけど でも、最近のは漫画を読んでいると言うより、美麗イラストを見ている気分になる
絵は凄く上手いんだが、ほとんどが濡場と説明文みたいなセリフ(それか子宮断面図)
そういうのが好きな読者も増えたからなんだろうけどな それはそれで漫画家としては消えていくんじゃね
若い世代でも淘汰されていくんだし、どちらも厳しいことには変わりないな
結局は本人次第という当たり前の結論になるけど >>422
今はそういうのが求められているから増えるんだろう
しばらくすればまた流れが変わるかもしれん
ここの書き込みがユーザーの総意ではないだろうし何とも言えんがな >>414
藤茗みえる→(藤茗名義後記に女性向け名義として使用)徳川まりり
→(藤茗名義終了後の名義。男性向。同人オンリー?)抹茶/あずき
→(女性向けオンリー、同人名義)安威ソウジ 桃山ジロウってまだ描いてる?
令子先生シリーズとか好きだったが >>420
まあ生きてくだけならバイトでもナマポでもなんとかなるだろうし  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
−−−−−−−−−−−−−‐┬┘
|
____.____ |
| | | |
| | ∧_∧ | | 旦~ ミ旦~
| |( ´∀`)つ ミ | 旦~ ミ旦~ ミ旦~
| |/ ⊃ ノ | | 旦~ ミ旦~ ミ旦~
 ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ | 旦~ 旦~ ミ旦~ ミ旦~
|
旦~
∩∧_∧ ∧_∧旦~
∧ヽ∩旦ヘ_∧´Д`∩il
(´Д |lヽ∩´Д`) ノ
旦⊂二、ミヽ ⊃旦~
/ (⌒) ノ彡∧_∧ミ
(_)~ し' ⌒つ´Д`)つ旦~ 桃山ジロウって単行本の表紙裏に、下の階の住人が襖を閉める音が我慢できなくて文句言いに行ったとか描いてたけど、今頃は入院してそうだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています