【新雑誌と再編?】comicアンスリウム 3年目【GOT】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろんなタイプのエロ漫画がのってるアンスリウムスレです
毎月10日ごろ発売
HP
ttp://www.comic-a.com/
公式ブログ(新刊の中身見れます)
ttp://blog.dmm.co.jp/kouhou/canopricomic/
公式twitter
https://twitter.com/canopri
前スレ
【分厚くなりました】comicアンスリウム 2年目
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1407606020/ きくらげの単行本の表紙
背景が無いから何か物足りないな
同人の表紙の方が手が込んでないか? EXE00号目当てに久々にアンスリ買うたけど
なかなか面白い、少なくともX-EROS最新号より読めるし抜けるわ
で次号に鬼娘4P物来るんだな
前回読んで続編を楽しみにしていたのだが
いつの間にか忘れていたw 前号と比べて200円以上高くなってる。
付録付きといってもEXEの広告なんだから、そんなので値上なんてやめて欲しいな。 一般漫画で収益見込みないから気にせず上げてしまうんだろう あらいぐまの漫画、すごくよかった。
次もまた載ってほしい ゲノムもホットミルクに行ってしまわれた。あと昨日桃きくメトうどん単行本買ったぜ。 きくらげとメトニウムは買ったな
メトニウムのカフェラテの三人組は幼馴染かな? 筆が遅い人は兼業か何かだと思ってたが…
イラストや小説と違って漫画家は基本的兼業なんて無理ゲーだけど
毎月描かなくていいエロならスケジュールの融通効きやすいし実際兼業の漫画家はどれくらいいるんだろうか… そもそも兼業じゃなしに食えてる奴いんのかな
dlsiteになんか一本でも挙げれば結構金はいるのかな 年に3回以上掲載+2回以上同人出してれば(もちろん売れ行き次第ではあるが)一応食ってけるらしい
隔月以上のペースで載せて同人も、となると専業じゃないと物理的にまず無理だとか
まあ本業の業種や家族・配偶者の収入にもよるけど ワニだがredrpの宮本ってあれ全体の労力の何割なんだろうな 神谷ズズも同じようなパターンだけど、アンスリウムからは去っていった >>154
1割にも満たない
ReDropなんて絵ありきの作家で誰も作風について語らないだろ?
元ライターだか知らんが業界で食っていけなくて運良く絵が上手い女引っ掛けてヒモになっただけ
プロフに載っけてるラノベだって相方の仕事だしな >>156
でも分け前はほとんど等分に近いのかもな
下手に絵描きに譲ると調子に乗るからな
当然ごとく分け前は折半、みたいな態度の方が却って大人しくしてそうだ ネームまで描いてるなら労力は6:4位だよ
漫画で嫌に時間かかったり辛かったりするのって作画より前の段階だし >>162
ねぇわ
原作が多少絵を描けても、コマ割り構図アングルの最終決定は絵担当と編集だよ
下書きレベルまでネームやってようやく3:7
さらに仕上げまで手伝ってようやく4:6がいいところ
原作の方が手間かかるとか絶対ない どこに労力かけてるかなんて作家によって全然違うのに何言ってるやら… 2chでムキになってる奴は大抵売れなかった元作家だと思うようにしてる 作画だけなら単純労働に近いしな
ネーム以降丸投げだと確実にヒモカスだが
打ち合わせとネームまでやってるならむしろ負担多いだろ 久遠ミチヨシも以前はよくある働き者の作画ヨメ×原作という名のヒモの組み合わせだと思ってたが
旦那の絵がフツーに上手かったのでビックリした だから同居して夫婦でやってる様なのが一番揉めないんだろうな
話考えるだけなら兼業でも出来るから会社員兼プロット担当の男と絵専門の女ってパターンはクオリティ的にも一番安定しそう ずっとコンビでやってるってことは当人同士が納得の上でやってるんだろうし
漫画製作に関する作業割合なんて外野が気にするところじゃないだろ
仮に割合がすごい偏ってたとしてもそこ以外で何かメリットがあるから
組んでるんだろうしさ 宮本は働かなくていいから偉そうにするな
乙真美の好きに描かせろ穀潰し 俺もそこが気に入らない
好きに描かせたらもっと良くなると思うんだが元ライターででしゃばりなんだろうな 先月は発売日変わったのにフラゲはあんまり変わらなかったが
今月はどうなんだろう アンスリウム E×E色紙プレゼントって◇マークの付いている物は抽選で一名のみに、マークのないものは応募者全員にプレゼントってこと? GOTってDMM子会社のわりに
あんまりこうやる気が感じられなかったけど
新雑誌立ち上げとか急になぜやる気出したんだろうか
あと半年ごとに連載してるきざしはいつになったら終わるんだw DMMの子会社ではないし
実写エロ本の方が足引っ張ってるから
今後どうなるかはさっぱり分からんよ マーク付きはデジタルでマーク無しはアナログで描いたものだった気がする、色紙 >>177
あー創業者直接出資の会社だから
関連会社だけど子会社ではなかったな
そういえば去年もどっかの出版会社が実写エロ本が売れなくてつぶれてたな もともと出版って印刷費とか嵩むから儲からない事業だからな
電子はそういった物はかからないけどゼロになる訳ではないし、電子書籍を売ってるところに置いて貰うためにお金が取られるので市場規模的に回収出来なくてやっていけないよ 電子だけにしたら印刷・出版・流通の人たちのお仕事がなくなるからね
下手なことは出来ない アマの表紙サンプルに先月の予告に名があった
恵比寿丸の名が見当たらないのだけど・・・ ぎうにうも次号にスライドだと思ってましたが、どこいったんですかね… >>180-182
総合すると、アマがエロ漫画を排除するでなく、むしろAmazonRとか言って18禁電子書籍出版を本格的にやれば、
既存の利害関係者を気にせず、大きな既存顧客層で市場規模も確保できるんだな
つーか一般書籍と構図は変わらんのか
アマにとっては悪目立ちするデメリットを覆すだけの大きさの商売では無いだろうけど >>175
俺もそれを信じたいが多分アナログも1枚だけだと思う
まぁ3人くらいしか来なかったら全部描いてやるか的なのが・・・ないか アナログは全部手書き、デジタルは1枚書いたのを複製って意味でどっちも応募者全員にサービスだよ
っていう超大盤振る舞いじゃないの?^^ >>188
デジタル一枚のみ複製って描いてあるだろ
全プレじゃねえよ つかこんな馬鹿もいるんだからもっと分かりやすく
応募規約書けばいいのに
色紙なんてどうせ原稿料出してないんだろ
作家が恨まれたらどうすんだ ぜんぶワニマガジンのせいとして押し付けるからなにやっても大丈夫だよ >>192
DLソフトで1000万稼いだから商業なんてやらんやろもう もう次のDLソフトの準備してるだろうし、漫画は望めんか お前の嗜好に合わせて描いてるわけじゃないからどうでもいいだろ DMMだと、種付けフロンティアって完結ってなってる(w 秋葉原にはあるね。カラーの天音るり良いね。
なんでワニは賞に応募あったのに採用しなかったのか。 新しいコミカライズ準備で忙しいんじゃなかったか確か
あの松竜原画のやつ。なんで今更スタートするのか知らんが 平つくねなんてカラー漫画以外だと下手なんだから
短編も描けばいいのに
描けないなら表紙やらすなよ >>204
ワニレベルじゃないからだろ
塗りがきれいでうまく見えるけどワニのカラー漫画見た後だとエロさ足らないし
ヒロインの表情もそそらない 天音るりのカラー絵みてきたけど
快楽天ビーストにいるような連中と大差なさそうな 天音先生の同人のバニーガール本は俺にクリティカルなんだが >>208
創刊前からすでに
レギュラー作家のローテーションに赤信号が点ったので
アンスリから引き抜いた・・・
なんて事ではないとは思いたいw あっちは遅筆が多いからなぁ
その為の隔月なんだろうけど 仮にもしそれが本当だとしたら
アンスリ編集部は何ともいえない気分だろうなぁ クールのなんかがまたアニメになるんだっけ?
超売れっ子じゃんw >>216
妄言垂れ流して不安を煽る
正に典型的なFUDの手法ですね >>216
日月ネコのように、アンスリやグレープの両方に作品を出してるのもいるんだし、
能力があればアンスリとExEの両方に作品を出すのが現れても別におかしくは無いのでは。 >>221
上田・茶否とかもだな
あとばつ単行本おめ 早いなー。 別に両誌に描くのは構わないが
エグゼに穴埋めとして廻したために
アンスリへの掲載が中止
なんて事はカンベンな で、次号予告にぎうにうと恵比寿丸の名はあったのかね? 載ってなかったから、たぶんそいつらもExEに栄転だと思うわ >>176
昔はGOTがDMMアダルトの親会社だったり
今年は出版社のユーメイドと合併してたり
事業分割・合併を繰り返している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています