【トレス&盗作常習】藤崎ひかり 訴訟3件目【被害者を恫喝】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人いつもこんな感じのツイートだから
関係ないんじゃね?
このスレにあがるの
黒塗りの高級車に当たるような事故やな >>282
「もう50近い年配なんで弟子がどうとか兄貴分風吹かせたい感じのツイートが多い」
ってフォロー入ってたね
>>283
まさかってか普通に干されてるよ商業誌にはイラストカット程度も載ってないでしょ
メロブの複数作家参加の企画イラストやって「藤崎外せよ」とか言われてる程度 この手の平気で載せるのにめずらしいな
まぁ相手が格上なうえガチバトルに発展しゲスっぷりみせつけちゃな 藤崎はもう干されてるっていうより、出版社がリスク考えると載せられないだけだろ
構図パクリ問題が一段落する前に次の構図パクリ作品を同人で出したんだから
商業に載った作品で再びパクリ問題起こすとパクられ元作家に対して迷惑でしかないからな でもエロゲの原画はやってなかったっけ
まぁ発売した時期的に問題起こる前に契約してたのかも知れないけど 謝罪と反省見せた後ならどっかの出版社が拾って・・・で結局再犯されても
ギリギリ「あの会社は人が好過ぎた」になるかもしれないけど
現状見えてる地雷・・・見せびらかしてる地雷級だしね
>>287
進行中だったエロゲの分も「あんたがバラしたら作品が止まるかもしれない」って
「数千万」に乗せてあったりしてねぇ >>284
やっぱ干されてるよな
東山はやはり格が違ったか
そしてやってることは同じでもそもそも炎上すらしない鉄壁ピジャ しばらくツイ止まってるみたいだけど
そろそろカッチリ敗訴して言い訳文でも考えてる頃なのかなー
単に年度末でヨアニの面倒が増えてるだけかもしれないか いや裁判にもなってないだろw
誰かが水面下で仲裁してるの? 藤崎がさくらインターネットに住所開示請求してるとかなかったっけ
それも話だけで裁判にはなってないんだっけ? >>291
今更そこからか??
関谷先生が嘘ついてるはずと主張したいなら知らんが
http://2015a1221.sakura.ne.jp/ 裁判になってないなら藤崎もコミック高編集長も
「係争中だから話せないっすわ〜」ってのが大嘘になっちゃうな ああ、あれまだやってたの
すぐ却下されて終わったと思ってた >>266
のぞえもんの出版社は、アニメの版権もってる所の子会社だから別にあり得ることさ
別に藤子側は何も言ってないが自主回収しただけだしな お誕生日リプのおかげで縁切れてない友人作家がザクザクわかるね 音沙汰まったくないから、取下げになったのかな?(公表する義務もないけど) ン千万円の被害を被るから裁判起こすぞ詐欺は威力業務妨害にならんのかな?
関谷先生側は茜新社のJuicy編集部と疎遠…というか断絶状態になった訳だし。 別のとこじゃ関谷先生の方が茜新社に切られてる
バベルに載りだしたのが証拠だって吹くやつ居るけど
関谷先生は普通に「茜新社ではお休みする」って復帰前提で宣言してるからね?
それも15年12月に例の件公表する前11月に
https://twitter.com/fkfk_oftn/status/665881229787467782
https://twitter.com/fkfk_oftn/status/665882144279916544
んで16年5月に17年夏あたりまで延長した。担当と相談済みで
https://twitter.com/fkfk_oftn/status/735321837547225091
編集部側がどっちにも肩入れできないって立場にしたいんだから
(実際には藤崎の方は増刷停止も配信削除もくらってるが)
それじゃ裁判騒ぎのある間は自主的って形で休みましょうってしてるだけじゃないのかな >関谷先生の方が茜新社に切られてる
>バベルに載りだしたのが証拠だって吹くやつ居るけど
あー、これ言うやつって「逆に藤崎先生の方は他で描いてないのが
茜に切られてないし復活の日を待ってる証拠だ」って言いたいのかなー?哀し過ぎる… 自分勝手な解釈で藤崎タンに因縁吹っ掛けた罰だな関谷は 有名な「今日はこのくらいにしといたる」っていうギャグかな 関谷茜に切られちゃったから他誌で表紙やったり自身がキャラ原案のアニメのコミカライズするしかないのか大変だねー
藤崎センセーは切られてないから今頃茜用の原稿沢山描いてるんだろうなー 萌え度もキャラ造形も格上の藤崎に難癖付けるから切られる
関谷は自業自得 みんなそう思ってる事だしな
茜に切られた関谷、残った藤崎
どっちが貴重で重宝してるか誰でも分かるんだし。 藤崎ってまだ茜から切られてないの?
その割には全然見なくなったけど 本当に処罰的な意味で「切られ」たら今以上に全てのデジタル配信
が削除されてるだろうし「干されてる」の方が適切かな
いっそ権利切ってもらえた方が自分で勝手に旧作出せるようになるはずだから
そっちの方が藤崎にとってもメリットはあるはずだけどね 格上の藤子先生の名作を汚して発禁になって自業自得って話ならわかるけどw >「干されてる」の方が適切
ああいや、「飼い殺し」の方が近いかな?
いや飼い殺しは働かせとく要素が無いと言わないか
・・・「死体隠し」これか? 関谷より藤崎の絵の方が可愛くて抜けるし需要があるからねぇ
専門学校の講師もやってるらしいししばらく掲載がなくても食えるやろ
切られるよりは良いよね ^^ 関谷も藤崎も両方最近商業じゃ見ないけど実際どうなんやその辺
二人とも触れるとヤバい爆弾扱い? おいおいマオウとバベルにこないだ掲載されたばかりだぞ
それくらい情報を仕入れてから書き込みしなさいよ 藤崎は何が悪かったのかいまだに理解してないみたいだし、
どの出版社も現状では載せるの躊躇うだろうし
多分決着ついた後でも載せるところ少ないと思う
誌面に載せるだけで出版社と関係悪化しそうな作家が多すぎる ここは藤崎スレなんだから藤崎先生の仕事予定とかを書き込んで行こうぜ! 只今係争中で忙しいのでお仕事はしてないけど同人誌は出します >>317
>藤崎は何が悪かったのかいまだに理解してないみたいだし、
>https://twitter.com/pedori3/status/791770046968139776
>@sankuro396 おつかれさま!ちょうど今日当落発表だから引き続きがんばりましょうね!マジメな話だよ!
これ三九呂が藤崎やシノと旅行行って「ツイッターで一カ月絵更新しなよ」言われたっていう
話らしいんだが大量パク作家(しかも公にバレてる)が他作家にそんな事言って
「マジメな話だよ!」なんて吐けるメンタル凄いよ・・・お前が一日一枚絵描けよパク無しで 商業仕事まるでみないねー 茜はもちろん、ほかの出版社でも見ないね
つか、非常勤講師の仕事も続けるのやばいんじゃない?
裁判がどうたらとかパクリだとか言われてる問題があるのに、それを勤務させてあまつさえ人に教える・・・なんて
学校側が体裁悪くなるような >>325
お前が憶測でどうたら語ることでもないけどなw
講師のことまで大きなお世話だな まあ講師でがんばってくれ
俺の目に入らなけりゃどうでもいいよこんな奴 こいつに何教えられんの?ww
逆ギレの仕方しかないだろ 一応グラフィッカーだったんだから、「塗り方の基礎」なら何とかいけるんじゃね?
ま、他人の描画技量を評価できるタマじゃないがなw >>328
は?
普通にまた出てくるに決まってるだろ、こんな可愛いロリ絵描けるのは貴重なんだぞ
一般誌をメインにはして貰いたくはないけどな
今も色々と少年週刊ジャンプで連載するエロ漫画家かなりいるしな パクりやすい…じゃなくって、真似やすい絵を見極めるスキルとか教えているんじゃないの?
後、ブラフでも訴訟や裁判で如何に有利に立ち回るかっていうスキル。 >>329
おいおい失礼なやつだな、トレパクの仕方があるだろ スレタイの問題がある以上は商業に使えないだろ
おまけに現状とか
ラレ作家が指摘したら逆切れで訴えて仕事の邪魔するんだから
著作権理解できないなら一生同人でやってろって編集には思われてるだろ >>114
>学校に毎週水曜日と木曜日に来る先生が滅茶苦茶お金のお話が好きで、
>年収だとか儲けの話を延々とする
俺同人で凄い儲かってるんだよねー同人には夢が有るよみたいな自慢話が授業なんだろう
そりゃパクリ発覚しても続けるしオマケに損害賠償せしめるつもりなら濡れ手に粟だな〜 >>332
ジャ、ジャンプ……??
無茶言うなw
…擁護と見せかけて褒め殺しかw >>335
2ちゃんのスレタイごときが世の中を動かし左右する
みたいな2ちゃんねる脳の塊がいてワロタw >>337
今連載中の作家だけでも、2人もエロ漫画家出身者だしアニメ化したりな
まあ、ジャンプより紺野あずれみたいな感じが多いとは思うがな 普通スレタイそのものじゃなく
トレス常習逆切れ恫喝問題自体のこといってるって分るよね 問題は腕や技術とは関係のない部分だからなぁ
たとえ事務処理能力世界一でも計算能力世界一でもPC操作世界一でも
窃盗の前科がありそれを他者に責任転嫁した経験がありなおかつ反省してないなら雇うのは無理
藤崎が商業で使えないというのはそういう話だよ >>339
エロ出身とかの問題じゃなく
基本的な画力が低い
この年齢じゃ伸びしろもない >>342
ジャンプに来たエロ漫画家も三十路で来たんやで それに今のジャンプ連載陣の画力見たら、藤崎タンならかなり上のランクになるんやで (ヾノ・∀・`)ナイナイ
確かに顔だけは上手いけどね 一般漫画は肉体とか躍動感ある構図書けないとダメじゃないかな
どっちも絶望的に書けないから… >>346
いや、ジャンプ読んでないだろw
デモンズプランとか造形すらおかしかったし 絵の上手いエロ漫画家は山ほどいるんだし
いわくつきのより他の使うよね そんなのが一万人くらいいてデビューできるのは数人なんやで…
進撃のナントカの人もボツでデビューできなかったくらい
たとえ最初が下手でも編集者がこれは伸びると見た何かがないと出ないんだろうね
まあ信者に言っても無駄だが、のぞえもんの見てて人体が不安になる絵を見てジャンプいけるやん!と本気で思うのか?
あと週間ペースのキツさもある、若くて体力ないと無理だね 前提条件として漫画や小説やアニメといった業界商業は著作権収入で食ってるわけで
そこに著作権無視しますっていう作家がいたら業界から干されるのは当たり前
画力とか関係ないレベルの話で同人とかの業界と関係のない場所で活動してくださいって言われてるだけの話やろ
なおジャンプ作家に最も求められるのは画力よりも内容よりも作画速度やで
あそこの新人は週16ページ安定して描き続けろっていう恐ろしい世界やで >>352
それは違う、お前はジャンプを勘違いしている
と、言うか藤崎タンよりも画力劣るのがゴロゴロいるのを垣間見て
イカンと何とかしようと持ち出して誤魔化そうとした努力は認める。 ジャンプで連載持つなら第一条件に作画速度が出てくるのは合ってるよ、井上も尾田も岸本も富樫さえ最初の半年は休載無しだ
まず作画速度は最低限必須条件、次にストーリが面白いことが必要条件、作画力はその次の要素でしかない
たけしとかネウロとか磯兵衛みりゃそこまで画力重視してないのがまるわかり
アシ付くから月刊誌で毎月40pくらいオリジナル話描いてる人なら作画速度は十分だろうがな
話の内容は月刊40pの倍程度必要になるからそっちが辛くなってくる どのみち藤崎は経歴調べられて門前払いくらうだけだから無駄な心配しなくていい
著作権無視した立場から著作権順守している相手に訴訟とか言い出してる時点で事故物件だし >>354
あってないよ、速さなんて2の次だしジャンプと言うかどこでもだが
ストーリーや絵よりもスピードだなんて、ジャンプはそんな雑誌ではない、毎週購入してない人には理解出来ないかもなあ 読み返しても>>354みたいなこと煽りにしても
口にするような奴にまともに相手してそんした
漫画の世界をよく知らないにしてもよくそんなこと平気で口に出来たな
自分よがりな解釈で幼稚でバカバカしい
そんな知識で漫画のなんたるかを語って欲しくもないわ
いい加減にしてくれ、相手にもならんマジで呆れた >>357
酷い勝利宣言だなw
ジャンプどころか一般紙がまず無理だって
エロシーンだけがとりえだしそれだって一部信者にしか売れてない そのとりえであるエロシーンが全部有名作家からのトレパクなんだからうまいに決まってるだろ けもフレとか来週で終わりやぞ
作品自体は色気が出たらしく今後も展開させる予定みたいだが、とても一定の規模を築けるジャンルとは… 今日もズッコンバッコン大騒ぎ!
みたいなタイトルの本が大量に作られるだろう
きみはトレパクがとくいなフレンズなんだね!
かなしー! ジャンル移動試みたら事件知ってる作家がこっちくんなって愚痴って藪蛇突く事にもなりかねないよね
去年描くみたいな事言ってたグラブルは
合同誌主催してる作家に参加したいですーって声かけたのに切られたっぽいな
そりゃ表面上切ってない作家はそこそこ居てもいざ合同とか呼べんわまだ平気でやってるんだし あの世界に居ない筈のオスフレンズが登場してずっこんやってる???な薄い本がぞろぞろと… これで高からお声が掛らなかったら、商業作家として死亡確定じゃね?
ま、枚数貯めて単行本量産しなきゃ、が昨今の業界の風潮なワケで、
一年に二回も回収騒動なんて地雷に構ってちゃ仕事にならんわな。 藤崎にまるっきり恥と常識と盗用の危機感が欠如してたら
LOで増刷中止されたやつと未収録の権利引き上げて他社持ってって
「これあるからすぐコミックス出せますよ!」とか営業してそうだが流石に無いかな
オトモダチ作家に他社コネ作ってもらおうとしてとうとう縁切られたりしてなー 藤崎敗訴おめでとう
どうせ勝ち目無いんだから控訴なんかすんなよ 決まったん?でもさくらインターネットとの裁判に負けても
関谷先生には負けたわけじゃないですーとか言って謝罪も改めて別訴も無しに
うやむやに逃げるつもりかもしれないぞ・・・そもそもさくら訴えたとすら発表してないやつだし
10か月かけたって事は関谷先生の反証・主張も取り上げられててもおかしくはないが つもりというか逃げ続けるんでしょ。やってる行動が金と表面的な名誉だけ大事にしてるクズそのものだもの
仮にこの人死んでも「これ以上迷惑掛けられる人が増えないね。良かったわ」くらいの感想しか出ないわ ttp://www.issuisya.co.jp/isn/adulta/?p=3140
お詫び:コミックMate L Vol.13掲載作家の不正行為について
この度は「コミックMate L Vol.13」に掲載の作品に関し、不正行為が確認されました。
該当作品『一週間変態プロセス(作者・若宮参太)』は担当編集者立ち会いのもと原稿破棄を行います。
関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は編集部一同、再び同じような不始末がないよう細心の注意を心がけることをお約束いたします。
2017年4月20日 コミックMate L 編集部
茜新社は優しいdeathね。 >担当編集者立ち会いのもと原稿破棄を行います。
げ…原稿破棄とは?
なんかすごいなw この話題の初期にも名前でてたな若宮参太
トレパク常習か 176 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2009/05/29(金) 23:57:20 ID:198eI5jS
矢上健喜朗こと月下冴喜という真海を越えたトレーサーが
現れたらしいぞ 名前を次々と変えてずっとトレパクし続けてるのか 藤崎とはまた違ったヤバさだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています