【一水社】メディアックス総合スレPart4【光彩】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
ありきたりすぎて無理がある
ネトゲなんかはリアルであった話を聞いて作られたものだろう >>178
今日びオタ向けのテンプレが狭いから
どっかで見たような話になるのは、しゃぁ無いやろw >>179-180
火消しが雑過ぎて草
あ、そうそう
電撃文庫って在日の集まりらしいっすよ? 某所で規制とか商業のくせに増えて同人の方がマシ
商業で描くモチベーションなくなってきたってボヤかれてるからそこんとこ改めろよ、な? エロ本作るしか道の無いロートル編集は根性すえんかい・・・! このままジリー・プアーで衰弱死するか
一発逆転の大バクチで玉砕するか。
どうせ死ぬならド派手にやったれやァッーー!
(何故死亡前提) 新雑誌でmzne復活するのが本当にうれしい
死んでなくてよかったよかった なんかもう2、3年おきに必ず休刊→雑誌名変更で新創刊のサイクルができあがってるな
クルマの車検みたくもうスケジュールとして組んじゃえばいいのに 極〜トウテツのラインに純愛〜ジェシカが行っただけ、近い将来Web雑誌になる気がする
Mateって漫画屋の雑誌ってイメージだったけど今や一水メイン雑誌かもしれんね なんでかわからんがコミックmateもう売り切れとった AwAとかつくすんとかメイトで描いて貰えばよかったのに
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4862977022/
ほんと一水メディアックスは広報面下手くそやね 電子オンチのティーアイネットが怒ってるぞ
コミックミルフ8月号本日発売! @mujin_tinet
DMMの作家ランキング
メディアックス系のわけのわからん
ペンネームというかタグ付けというか
なんであんな字でやってるか解らんが
(レーベル隠したいのか?)
間際らしい 一水がメディアックスに移行する時にティーアイがここぞと一水作家を引き抜き
しようとしてたのをかつてあった純愛果実のツイッター垢で批判してたからな
結構昔から仲が悪いっぽい
当時の書き込み
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1143398416/925 スクウォート買った外側が違うだけでたたのジェシカだわ18禁なのに性器が全面モザなのが残念だな >>206
しかもEXEで漫画も描くみたいだしよっぽど一水が嫌だったんだな OKINAの単行本出す気あんのか?
中途半端なJCで1冊分待ってんじゃないだろうな?
幼女書かさないとか編集のロリセンス疑うわ ついにCHIPOKANもLOに行ったか終わったなここも そりゃ作家も社員じゃないんだからいろんなところで描くでしょーに ツイッターで表紙アップの時隠れてる作家名も含めて書いてくれるとありがたい I社のMって編集から依頼あったんだけどどうしたらいい?
知り合いの作家に相談したら評判かなり悪いらしいんだけど・・・ ある作家にとって悪い編集でも
別の作家にとってそうとは限らない
自分の頭で判断しろと言うしかない もういいからいいかげんOKINAの単行本出してください うどん先生のアクションで打ち切られた連載を継続させれば、話題性でポイント加点やで。 せっかく書いてやったのに、ぜろぽんちジーウォークにとられやがって いずみみたいに編集部が宣伝能力皆無で
作家がTwitterとかで自分で宣伝するしかないとこだと
いずれこうなるわな
それでも前の騒動の二年前から現状維持くらいでギリギリ踏みとどまってるあたり
今回も有耶無耶になりそう 元作家の編集で作家の気持ちがわかってるはずなのにどうしてこうも作家との摩擦を生むのだろうか 浦井民(@uraitami)
新年早々アレな話で申し訳ありません。電子書籍の配信を一部停止させていただきました。いずれまた読める形にいたしますので、ご容赦を。
停止の理由は、信の置けない出版社に、いつまでも作品を任せておきたくなかったからです。配信開始から1年以上経過していますし、最低限の義理は果たしたつもりです。
なお、該当作品の担当編集者はこの方でした。
漫画家とジャンルを殺す編集
https://togetter.com/li/986845
一応経緯を。最初の依頼があったのは、2016年4月です。入稿後、そのまま2本目の依頼がありましたが、このときは、他誌原稿のあとで請ける旨を伝え、いったんお断りしています。その2週間後、前ツイのTogetterが作られました。
この告発を知った時点では、先月の仕事の担当者と、ここで問題視されているパワハラ編集者を、同一人物とは考えていませんでした。
仕事に問題はあったものの、まだ許容範囲でしたし、それまでのやりとりから、かなり年下の編集者だろうと想像していたからです。
例を出すと、初回打ち合わせで、浦井のまんがを一切読んでないことが発覚しちゃったんですが、しばらく口ごもってから「今はまだ読んでません」などと言ってしまうような、そんな人でした。なんというか、言動が全体的に幼かったんです。
他誌原稿脱稿後、約束通り2本目を引き受けたところ、彼の行動が変化し、Togetterの情報と大きく重なってきました。
ここで当人と面識のあるかたに連絡し、件の編集者と同じ人物であることを確認していただいています(その際はたいへんお世話になりました)。
仕事を降りる選択肢もありましたが、既にコンテを提出していたため、結局ズルズルと最後まで仕事を続けてしまいました(やめておくべきでした)。配信を停止させていただいた作品は、この2本です。 仕事相手が嫌なやつだった
みんなの意見でも嫌なやつだった
許せん!って感じ まあ、>233の言う通り、確かに出版社として最大の魅力の
宣伝力能力を全く持ち合わせていない編集部が
作家にあれこれゆう時点で間違ってはいると思うが。
顧客多そうな作家引っ張ってきた上で、いざとなると
宣伝作家にお任せしますで宣伝費用払わん上に上から目線で偉そうな態度取られたら
作家としては別の出版社に行くか同人した方がマシってのはあるかもな 241は作家の人?
1800人程度のフォロワーで宣伝力とか言ってもなあ
出版社の強みは電子だと電子書店とかの販路で
それは個人の作家だと限界があるでしょ
それより237の作家が具体的な被害書いてないところが引っかかる >>242
ヒに追加で書かれてたけど、契約書送ってくるのが半年遅れで
しかもその遅れた期間中の遡及契約の形になってないとか、
書式が怪しい所へ、相手が札付きの宮崎だったので早めに逃げたって所みたいやね。 今回のケースに関しては出版社がそこまで悪いとも思えないんだが 流石にこれからやってもらおうって人の作品を一切読んでないってのは失礼でしょうよ… 一方の証言だからなあ
エロ漫画なんてあっという間に読めるじゃん
そもそも全く知らないのに発注するか? やっといて→面倒だけどとりあえず行くか
の流れなんて簡単に想像できる >>247 >そもそも全く知らないのに発注するか?
渋とかで適当に見繕ってメール爆弾とか。
実際それで依頼来た同人作家が「例の人から依頼来たけど・・・って」
ヒで言ってるの見た事あるです(その作家さんは依頼を断った) 刺激的スクウォートつまんねえ
俺が残してほしい作家ばっか切り捨てて
要らねえと思ってる作家ばっか残りやがる 252と253見て気になってきたんだが
じゃあ、今いらないと思う作家15人と 戦える感のある新しい作家15人教えてくれ。 なんでokinaの単行本おっぱい大きいの揃えたんだよ…幼女が!一桁が見たいの! ばんがいちスレ荒らしてる山文京伝信者の正体ってひりほりこと宮崎かね? 以前、ひりほり宮崎について言及したTwが急にRtされだしたんですが
ひりほり、また何かやらかしたんでしょうか? 多分スポット参加でしょ
LOは前からよくやってるしそこで描いた作品も
ほぼホームの出版社から出る単行本に収録されてる ちょっとイベント情報ツイートしすぎ
TLが流れるのでミュートするレベル エログロス休刊らしいからゼロポンチやbig brotherとかメイトに連れてこい 石野鐘音も
って思ったけどすでにSQUIRTにいたわ オイスターとかいトうは塩Q担当のはず
コラムもまだあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています