あのエロ漫画家はいづこへ???その11 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
3年間待ち続けているスレ住民たち
瀬奈陽太郎 その4
ttp://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1396026221/ 雑誌は今月号で休刊…
復帰しても他のペンギンに載るのかねえ >>428
見てきた
季節の移り変わりと住人の掛け合いがもはやギャグだった
面白かったよ その一般が上手くいかずにそのままフェードアウトという最悪なパターンです LOから一般に行ってうまい事やってるのって緋鍵とバーぴぃくらいか?
今やってるねんど。のアリソンは地味に好き 一般誌側も、読み切り短編をしばらく載せてペースをつかませてから
連載を持たせるような余裕はないんだろうな
それか原作付きコミカライズ要員か、単なるエロ枠だもんなあ コミカライズを10年描き続けて9巻時点で累計100万部以上売れて現在15巻出してる小梅けいとみたいなのもいる 憧明良と蒼山哲ってまだ書いてる?
フォルダ整理してて目についたんだが 北かずきが初単行本を出すと聞いて
まぁくIIをググったけどこっちは活動していないんだね
まぁくIIの方が上手い気したけど分からないものだ >>443
ピザッツあたりで連載してそうなイメージだけど全然描いてないんだね 一般転向するのはいいけど中途半端なエロ描くだけになるの本当に勘弁 花Qみたいに毒にも薬にもならないような微Hマンガを
一般誌で長年にわたって描き続けられるポジションになるのも
エロ漫画家にとっては羨ましい成功例なんだろう 一般転向に失敗(決裂)してよりエグいエロを描くようになった鬼頭えんみたいなのもいるしへーきへーき 亜麻木珪がエロで高評価得て集◯社引き抜かれたあとエロに戻った時
あまりの作品の白さや雑さに「一般行ってぶっ壊された」とか当時言われてた気がする 一般つってもさほど変わらんエロ描いてただろ
行ったとか戻ったって感じじゃなかったな >>454
この頃のヤンジャンやベアクラ(現グラジャン)は美少女漫画の作家をよくゲストで載せてたな プリズンスクールのスピンオフをReDropが描いてるって最近知ったわ >>454
BJで なんとかcancanっ て悪魔物だっけ? 一般誌で自分が好きなものを描いてる人っているのかね 大守春雨が釣り、雨ガッパが虫、ぐじらが爬虫類ものと趣味全開の今してる それは好きなのもあるんだろうけど
たんに本人にとって書くのが楽な話っぽいなあw みむだ良三ぐぐったら 稼働してないね
安東じ〜な の変な漫画 また読みたいな
今はデザイナーで介護のつぶやきばっか みらんはヂルチ連載終わってから消息がわからんのだが、HP更新も放置されてるし
昨年結婚したらしいから時間ができてイチャイチャしてんのかね おっぱい本舗さんは?
爆乳美少女ミサシリーズの続きを早く出して欲しい! エロに限って言えば商業に拘る意味ない搾取されるだけと商業撤退した友人が言ってた 昔と違って紙の雑誌見てる人間少ないし宣伝効果もなくなってきてるからねぇ 実感としてはその通りかも知れんが、一般進出の野望を心に抱いている作家なら
仕事獲得カタログとなる単行本を出るすまでは何とか商業エロで粘って欲しいな
とにかく1冊出してその後から名刺代わりに角川の編集にでも売り込めばいいさ それで売れそうにない原作コミカライズ描かされていつの間にか良い歳になって貯金も仕事なくなってコンビニ店員になるのか 名を売れば同人で稼げるし一般進出の足がかりにもなる
配信で当てると紙以上に美味しい コンビニ店員を馬鹿にするな
とりみき先生を愚弄する気かッ 養酒オヘペ
商業は2014年が最後だな
結構人気あったのにもったいない
同人で元気だけどね
HPをちゃんと更新しているのは感心した
ツイッターを始めるとHPは放置する人が多いのに 最近は同人誌の一般流通が専門店の登場によって確立してるから
商業誌で規制や締切などの縛りがある状態でエロ漫画を描くのと
同人で思うがまま描くのとの境界があいまいになってるんだろう 20ページ描いて20万いかない
単行本出して100万いかない
これを今の作画コストが上がった商業エロ漫画でどう考えるか 今PCで全部できる時代でトーンもカケアミもワンクリックだからな
描き込み密度高めが主流とはいえ一概に上がったとは云えんな まあ同人の流通も流通というだけあってそれなりの自主規制はあるけどナ。 じゃがうさTwitterも止まってるし辞めちまったのかな。変態そのものだが俺は重宝してた アナログよりはマシになったがそんなに楽じゃないよなw >>481
最近は書店委託もコミケレベルの修正求められるから出版社によっては商業誌の方が甘いとこもあるだろうしね >>482
今年の3月のツイートでリハビリに描いた云々みたいな事を書いてるから怪我か何かあったのかもしれないね。 犬
絵は今でも十分通用するのに
どうしてこうなった 茶々木紀之が去年の冬コミにCG集出してたんだな、
商業も復活しないかな。 一般に引っこ抜かれてエロ漫画の数が年間0〜数作になる漫画家多すぎ問題 ルンペン貧太先生みたいなエロ漫画家はそういないってこった
「誰もがどこかでポルノを恥じているっ」 恥や社会的ステータスも一因としてはあるだろうが
最大の要因は当然 市場規模の違いで
一般誌の読者の多さ単行本の部数安定した長期連載できる可能性
などが第一で作者には魅力だろう
一般で連載枠取れてエロ漫画より安定した生活ができそうなら大抵そっちをえらぶわな
まあエロ漫画誌にも劣る部数のマイナー一般誌もあるがそういうのは知らん 下手すりゃエロ漫画雑誌よりも一般誌の方が人手不足だしね。 親兄弟や親戚に紹介しやすいってのもポイント
いやー、青年誌にちょっとHな漫画描いてるんですよ、はははみたいに
ドエロ漫画だと漫画家と言ってもどういうの描いてるんですか?の
返答に困る事が多いってのは割と多い 陸乃家鴨ぐらいだったら割と抵抗なく親族にカミングアウトできるかもしれない
エロといっても絵柄も内容もサワヤカ路線だし
柿の本歌麿とかだとちょっとキツイかもしれない >>497
他作家からめっちゃ羨ましがられてて笑える ロリ系の中でもリョナやら鬼畜物とか描いてる人は一族から存在抹消されてそう
逆に言うとクジラックス先生とかは家族とまだ繋がれてるんだろうか >>502
こんなとこ来てそんなこと言ってるお前も正気じゃないし気持ち悪いぞ >>504
即レスとかほんとお前が気持ち悪いわ…。 >>505
顔真っ赤でうけるw
自覚のないキチガイってやばいわ >>505
2017/11/26(日) 05:38:21.55 ID:NFpRPk2d [1/2]
2017/11/26(日) 05:39:14.28 ID:PqLrtTh6 [2/2]
うん、お前が即レス
正気じゃないな 「親にバレると困る」と配慮を求めてきた先生がいたな 腐っても春画の部類なんだし伝統芸能の一端だし
それで身を立てているのなら恥だと思う事はないと思う 牧野坂シンイチ最近見ないと思ったら作業が遅いからってことで商業断ってたんだな
好きな作家なんだけど商業復帰はあるんだろうか >>511
アップルトン氏がたしか実家住まいでエロ描いてた記憶
亡くなってるのを見つけたのも親だったはず
朝になっても二階から降りてこないから部屋へ見に行ったらベッドの中ですでに息を引き取ってたとか >>508
虎助遥人
Twitterに画像上げてるよ アップルトン遺作三冊持ってるぜ
惜しい人を亡くした >>514
あざーっす!
m(_ _)m
見ました! とある商業経験者が、エロ商業単行本一冊出した時の印税は、エロ同人誌一冊出した時の売り上げの数分の一って言ってたなあ。 発行5000部で印税1割でも50万だもんな
実際はもっと少ないだろうから同人のほうが割が良い
同人も軌道に乗せるのは大変そうだが 話題のゲームやアニメのエロ絵をSNSに頻繁に上げる→フォロワー数増やして同人のコースのほうが安定する世の中 結城焔が商業干された時に同人誌で食いつないでたとか言ってたな
でも実際商業に嫌気さして同人に軸足移したのもいるしなあ
やすいひろさととかフエタキシとか そんなんで漫画家って言えるのか
単にまともに働けない社会不適合者じゃないの、同人作家なんて 難アリで有名な先生だが干されたことがあるんか>結城焔
一般移行後はフェラーリ買ったことを自慢してたがISのコミカライズでそれほど儲かったのが不思議でしょうがない >>522
干されたというか
結城「一般の仕事の話が来たんでコアの仕事はもうしません」
↓
結城「一般の仕事の話が消えたのでコアに戻ります」
↓
コア「もうあんたの後釜決まってるから無理」
という事があったそうで阿吽に拾われるまで同人誌で食いつないでたんだとさ
その阿吽も後ろ足で砂かけて出ていったけどw
フェラーリは見てきたがあれを自分の絵で痛車にするとかなかなかいい趣味w
やっぱエロよりは印税の実入りがいいんじゃないの? 商業は肩書と実績作る場じゃないの
イラストレーターとかへのステップみたいに思える >>524
ほー、そうだったんか
漫画は良いけど作者本人は知らないほうが良い典型例やね
私屋カヲルに難癖つけたり悪い評判には事欠かない
阿吽は引抜き&首切りが多いので先生のせいではないかも
ISブームも過去だしコミカライズは原作料で印税を半分近く持って行かれる
儲かるとは思えんのだが…
同人もオリジナルで小規模だし 掲載雑誌の廃刊一人で回避させてる私屋にお前のせいで雑誌置いて貰えないとか言っちゃうお馬鹿さんだもんなぁ >>527
そのISブームの時に、難度もサンデーGXの表紙をISで飾った
自分のイラストのISグッズもコミケの商業ブースで完売
それぐらいISは凄かった
シャルのグッズは特に人気あって最年長ブースの顔だった >>530修正
シャルのグッズは特に人気があってサンデーGXブースの顔だった 同人誌やってます(きり
商業誌やってます(きり
じゃ世間体とかあるんじゃね
一般誌へのステップと捉える人もいるだろう 四島由紀夫先生コミケに参加してたんだな。
ツイッターだけじゃなくpixivとかもやって欲しいけど。 >>534
ありがとう。現行名義じゃなく四島由紀夫でpixivアプリ検索かけてたから見逃していた。 >>527
霧恵マサノブも阿吽から連絡献本ないまま切られたとか昔の同人誌で書いてたな。
LeviAThaNの権利も出版社から戻して最近DMMで完全版出してたし。 確かにいろんな作家の反応見る限り、
阿吽というかヒット出版って売れない作家に対する切り捨てっぷりがかなり酷そうね
その分売れる作家?編集と仲の良い作家?には手厚い感じ ヒットは単行本2冊出すくらいまでは使ってくれるでしょ
それでダメなら切られてもしょうがなくないか? あべもりおかの楽屋落ち漫画見ると編集と仲良さそうだけど
あれは売れた漫画家限定なのか >>538
滑空に関しては締め切りすっ飛ばして失踪したりそんなことが続いても根気よく対処してたりしてたな
無限転生の巻末の読者の対話みたいなコーナーで「うちであんなことされたらクビ」みたいなこと編集部いってたし
当時単行本出してなかった漫画家にしては冷徹じゃなかったな
まあヒットの編集部も地元にいるに違いないって踏んで名古屋まで乗り込んで探しまくったそうだが >>537
初耳だ
そりゃ酷いと思うが他の会社もそんなものなのか
>>541
あそこは切る以前にスカウトの時点で酷い
炎上騒ぎになったもんね >>542
滑空ももう商業復帰は見込めない作家なんだろうなぁ
作品好きだったんだけど 滑空は散々締め切りブッチや失踪までやらかしたくせに
記念号に毎回色紙描いたり兄貴分のあべもりおかの単行本にイラスト描いたりと
変に義理堅いところがなんか憎めない Zummyとかオガタガタローとか>>537とか
この辺はよほど単行本が売れなかったのか、散々な扱いで捨てられた観測
滑空とかは人気あったんだろうね
あときりりんも人気あるから拾われ続けてる印象 ttp://www.4gamer.net/games/389/G038943/20171128049/
ゲーム天国のイベントに現れた園田健一
実家の飴屋と朝鮮飴のアピール
そうま竜也だけが居ないとかどうなってるん?
OVAのライディングビーンの時にLライムで参加してたのにな エロ漫画原作の南智子先生がお亡くなりになられたそうです。 >>549
ツイッターにガルパンやけもフレの落書きをアップするのに忙しいのじゃ えのあきらみたいにはなれなかったナーそうま竜也は
資質的には似たようなポジションだったろうに おっぱい本舗さんは?
爆乳美少女ミサの続きを出して欲しい! >>546
ヒタギリ懐かしい
今でも売れる絵なんだから単行本の一つでも出せばいいのにな >>557
この人編集の命令でヘルシングのパクりを書いて酷い目にあったとも言ってたな エロじゃないがスーパージャンプとビジネスジャンプ統合の時打ち切り終了になったゴダ消し
あれの編集は作者に「2ちゃんとかネットの意見もっと参考にしたほうがいいですよ」と真顔で言ったとか
これもエロじゃないが竹書房とか芳文社の4コマ関係もかなりシビアだ
最終回まで描いても単行本が途中で止まったて最終巻未発売とか
長期連載してても単行本出してもらえないとか
人気作家から不人気に転落して半年打ち切りでサヨナラとか(みやさかたかしがこれにあたる) >>562
>最終回まで描いても単行本が途中で止まったて最終巻未発売とか
KADOKAWA系ではよく聞く話だが4コマも厳しいのか セックスワーカー時代の経験から、あんまり病院に良い印象がなかったのかなぁ…。
遺品にすらならなかったiPhone Xが悲しい…。 >>562
コミティア行くと単行本出してもらえなかった作家が同人誌に纏めて出してるのよく見かけるな
最終巻未発売は秋田書店も週チャンなんかでよくやるね 商売なんだから赤字が確実な行動取るわけにもいかないだろってのと
描かせた責任として最後まで面倒見ろってのと
どっちが正しいのかな 最終回アンソロジーで複数作家で一冊出す
印税は頭割り 連載までの下積みが長くて初期投資も必要なジャンプなら、専属契約のオプションと言う
意味も込めて後者かな。 昔聞いてどこの出版社か忘れたけど4コマ連載打ち切って単行本も出さなかったのに一定期間同人誌にするの禁止させる所あったからな >>565
4コマで割りと人気のあるおーはしるいが芳文社で人気も単行本売り上げもいまひとつという作品を出した後、一時期すごいシビアな扱いになり
他の作品でいきなり単行本はこの巻以降出しませんので作品終わらせてくださいとなったり(本人は直訴して最終話まで掲載させたのちに同人誌にまとめた)
今出てる単行本もいつ切ってもいいようにか巻数でなくサブタイみたいなのをつけている
>>567
天魔時代のあまゆみが一時期まったく単行本だしてもらえなかった(8年ぐらいかな)
自分で同人誌にまとめて出してたな
出せば部数は見込める作家さんだったのになんで?とは思った
なんか編集がややこしい関係だったらしく最後は喧嘩別れっぽかったが
フエタキシも単行本2冊目出さないままほぼフェードアウトだな… 社会人経験の少ない漫画家と>>557に出てくるみたいな常識が欠けた編集者が合わされば色々と軋轢も生まれるんだろう
いや、漫画家がまともでも編集者がおかしいだけで作品が立ち行かなくなることもあるか >>572
フエタは本人に問題がありそうだな
マンガは好きなんだけどねぇ 編集にして見りゃ「俺たちが単行本出してやってる」的な感じで仕事やってんだろうな 電子版しか出してない雑誌って行き場のないエロ漫画家のセーフティネットか何か? まあ紙のエロマンガ雑誌を売ってるところが減ってきたからというのもあるかもね。 >>577
黒河澪がフランス書院放り出された時の編集がそんな感じだったらしい
移籍先で出した単行本のあとがきで今の出版社に拾われるまでのいきさつに描いてたわ >>578
ヒット作も出してるし紙媒体の斜陽化を考えると悪い商売ではない
認知度が落ちる・都落ち的イメージがいまだ根強いが
TLでは紙媒体より勢いがある逆転現象が起きてる 電子出身作というと思い浮かぶんだが、俺得修学旅行って電子版でトータル何十万DLされてるんだろうな
紙の単行本はフルカラーじゃないのが勿体ない 個人的にはネットに上げてるイラストで有名になった作家って
サムネイル詐欺が多くて信用出来ないんだよな
モニターなら気にならないんだろうけど線や処理が汚かったり、画面がスカスカだったり
だから一度紙媒体で確認しないと信用出来ない >>581
買うの恥ずかしいとかあるだろうから女性向けはDL販売強いんだろうね 田中ユタカは昔の作品のDL始めたら、女性ファンが急増して驚いたって言ってたね。 >>584
それもあるけど内容が全然違う
印刷のTLは基本読み切りばかりで保守的かつ無個性な作品が圧倒的多数
配信のほうが面白い企画・続き物が多くエロも気合が入ってたりする
近年のTLヒット作・アニメ化作品はすべて配信産 >>586
エロ漫画とラノベの配信を一緒にする自称評論家オツ
キミいつもズレてる TLとラノベがどう関係あるんだ
脳が腐って区別がつかんのか TLって詳しくないけどラノベとは全然別物ってのくらいは分かる どっちも脱線&スレチだからここらで消えた方がいいってのもわかる マトモな奴がこういう界隈に存在してること自体がおかしいしな 國津武士は改名したとこまでは知ってるが出てこないなあ・・・
一般も好きなので頑張ってほしいんだけど >>592
見当違いをほざいてる年寄りが釣られてるwwww >>594
自分はお遍路さん体験の同人誌からエロ漫画家だったの知った口だけどその後も同じ感じの体験記の仕事や同人しかしてないね シベの力が発動するんですね、わかります
「○リコンはコミ○ットから出て行けー!!○リ・ダウの異常人め!」 これは貼っても大丈夫かな?「おたくま経済新聞」ってとこの記事
伝説の美少女まんが家「内山亜紀」、悲願の原画集出版に向けクラウドファンディング
http://otakei.otakuma.net/archives/2017112709.html
ちなみに俺は関係者でもないしファンとしてクラウドファンディングについて呼びかける者でもないです
ニコニコニュースで見かけて元記事に辿り着いてこちらに紹介するぐらいのつもり この種の企画物は例外なく胡散臭い
原画集なんて同人・自費出版で出せるはず
コミケで写真集を出す資金集めをやったタレントが盛大に叩かれてたな 思えばエロ漫画に染まったのって内山亜紀がフツーのエロ雑誌に描いてた漫画だったのを思い出す >>604
徳光康之も以前クラウドファンディング募ってプロレスファン漫画の新作を描いたが
出版費用でなく描くための生活費だった
当時の徳光は過去作を自炊して電子書籍化というのを自転車操業でしていたそうで
新作を描くにはそれをストップせにゃならんがそうすると生活がたちまち困窮する事になる
そこでクラウドファンディングで生活費の面倒をお願いしたとか
速攻で目標額に達成したんで無事新作発表出来たし新たな新作も描いたりしてた
内山亜紀もこれに近いんじゃないかと思う(高齢の寝たきりの母親抱えてるし本人も脳梗塞患ってんだし) 現在売れない漫画家(過去は知らん)はわりと皆やってる感があるな
ハーメルンのバイオリン弾きの人は自前でよく続いてると思う 原画集出版なんていうからどれ程金額集めるのかと思ったらそんなでもないのね
商業で出したい訳ではなく同人誌なのか>>607みたいな理由なのかな まあ結局は出資者の寸志なわけだし納得した上でのことなわけで
外野がとやかく言う事でもないわね
商業じゃもう体がついていけんのだろう >>608
90年代前半にガンガンやDQ四コマで描いていた人たちは、箸にも棒にも掛からないのを除けば
放逐されたあとも結構活動してるね。タイジャンホクトみたいな例もあるけど、逆に言うと消息不明者の
方が目立ってるくらいだし。 >>607
おじょみたいに、離婚後働けるくせに
生活保護もらってエロ漫画書いてた
クソ中のクソよりははるかにマシ
ソースは本人のTwitter >>563
マジか…
虹色エージェンシーにはお世話になった >>613
当たり前の意見に何でかみつくんだ?
おじょチョンなんか? 商業か同人かは知らんがエロマンガ書いて対価を得ていたのならそれは立派な労働だろ? 隔月でいけたらいいほうで原稿料のみじゃ最低生活費いくかわからんしな 働いてても生活保護全額もらえると思ってんだろ。普通は働いたらその分減らされるんだわ。
まぁ申請しなくて不正需給する奴も中には居ないこともないが、働いていても最低限度の生活を送れない人、介護で長時間働けない、病気、年齢など理由がある人から生活保護を取り上げようとするような書き込みは感心できないな。
エロ漫画家であることが生活保護もらう理由になるのかは知らん。役所に聞け >>612
ハリポタの作者なんか生活保護受けながら、優雅にカフェで原稿書いてたって言ぅぜい・・・
ちと話はそれたけど日本の制度が悪いんじゃ。アニメーターの待遇とかさぁ。 一番思考の流れがわからんのは615だな
攻撃対象が頭の中でごちゃごちゃになってるのか? J・K・ローリングの生活保護ネタを書こうと思ったのに先を越されたか
エロ漫画家はエロい作品が描けるかどうかが全てで本人の人格なんてどうでも良いだろ >>620
優雅だったのか?
貧乏時代の苦労話だと思っていたけど エロ漫画を書く人間に「人格」を求めるとか、笑うしかない
アングラなジャンルで作品を作る作者の価値は
「いい作品を生み出すか」以外に必要ない 作家や芸能関係が生活保護なんて受けれられないのに
どうやったんだろうなとは思うけどな まあ品行方正な模範的社会人の描いた健全なエロ漫画とか一度は読んでみたい気もするがな
一度で飽きるとは思うけど
>>631
漫画が売れるまでの一時避難だろケースワーカーを説得したんだろ
本人が言うには原稿料が入ったらすぐ申告して保護費を返納したというからケースワーカーもニッコリの
模範的生活保護者じゃないか クジラックス先生は復帰したけどまた消えていきそうで怖い
遅筆的な意味で わかなはなびはまだ廃業したわけじゃないのね
タブレット買って新作の扉絵ぽいの描いてた >>629
ネットで作者のSNSや評判とか自分から探しに行かなければ目に止まらないどうでもいい部分だしね
知らなきゃ良かったってなることも少なくないし純粋に作品だけ楽しみたいなら調べない方がいいまであるな >>636
本業リストラになって一時的に戻ってきている 働かずに生活保護もらって描いてたクソは他にゴブリンがいる
おじょは働けるにも関わらず、
生活保護を自分の夢をかなえるための手段として堂々と悪びれず受け取っていたことをTwitterで白状している
生活保護は違うぞ馬鹿野郎!!。 原稿料出たらその分を返納したって書いてあるじゃん
悪びれもせずって何も悪くないんだし そら働こうと思ったら土方でも介護でもできる訳で…その上でナマポという制度があるわけだからなあ
とりあえず言えるのは、使えるもんは使うのが正しい 赤松けんの慈善事業?に頼る作家ばかりでもないんだなと
クラウドファンディングの記事見て思ったり きのした順市?
養酒オペヘ?
牧野坂ケンイチ?
最近見かけない人 >>643
牧野坂シンイチは気になったからSNS見に行ったら>>512だった
同人誌は描いてるね そもそも生活保護は何かあったときのためのセーフティーネットなのに……
不正受給ならともかく普通に受けただけで叩くとか意味が分からん
きのした順市先生はだいぶ前に身体壊して実家帰ったってぽっちゃり繋がりの成年漫画家さんがtwitterで呟いてた記憶が そりゃぁ日本は先進国で唯一の、困窮した人間を公的に支援する必要はないという意見が多数派を占める国ですから。 ×多数派
○ネット等で喚く声がデカいだけのヴァカ
さすがにこうだと思いたい
……ええと、ここ何のスレだっけ? >>646
生活保護もらって飲む打つ買うするヤツが少なからずいるからだろ >>648
そんなのは極一部の話だよ
むしろ必要なのに認可されない方が余程多い
ナマポナマポ言いたきゃ他所でやってくれ 615、628、648はまず生活保護受給叩きありきか作家叩きありきで議論以前に相手の話を理解できてないのでは
「ネトウヨ死ね」と罵倒されて怒るにしても何で「チョンなんか?」と作家の方に言い出すのか
(「生活保護=朝鮮人=悪」で完全に直結してしまってるのか?) ~~~~~~~~
>生活保護は違うぞ馬鹿野郎!!。
???
同一人物じゃないかも知れないけどもうまとめて相手にしなくていいと思う 本当にスレ違いだろうか。高齢になり困窮しているエロ漫画家がいるのならそのような話が出ても自然ではないか 高齢で働くのが嫌で生活保護で遊んで暮らしてアイドルの追っかけやって漫画は書かないみたいのがいるからだろ その考えがおかしいわ
生活のために何がなんでも漫画じゃなくちゃならないことはない
ホームレスの甘えと似たり寄ったり いいかげんスレチやめろやあぁ!スレチな話題を続けないと死ぬ病気なの?文盲なの?
お茶の子って漫画家が当時としてはうまかったお気に入りだったが
単行本1冊出したあとの動きがわからん…… 最近見かけたへこへこロイド師団ってサークルが野々村秀樹に見えたんだが気のせいかな? ちゃたろーはまだ活動してはいるだろうけど、
淫魔ハンターシリーズってまだやってるんだろうか?
最近はエロ漫画とか読まなくなったから分からん。
中学生の頃、親父が持っていたペンギンクラブを
たまたま読んだら既に淫魔ハンターシリーズを描いてたが、
このシリーズってそんなに需要があるんだろうか? エロ漫画家ではないがver9は死んだと思ってたら久々の作品が劣化しすぎてて悲しくなった
深山屋とかアマゾネスなんかも何やってんだろうな……エロCG屋は栄枯盛衰激しすぎ Ver9は凝ったイケメン寝取られやめてテンプレオッサン姦入れるようになったのと、
小説も入れず漫画もやめてCG屋になったのが痛かった。 アマゾネスは最近新作出したでしょ
あいかわらずDL数すごいよ 神瀧望早
完全に引退かな
PNを変えたなんてことはないか >>670
森永水基なつかしいなあ
佐々木みずきが森永水基と同一人物とか言われてたけど実際はどうだったかご存知ないですか? >>671
どーなんすかねぇ?
私も大学で一年間一緒だった時代の森永先輩しか知らないので先輩の卒業式後はわからんのですわ。
そっくりな画風といい、本名の氏が漢字三文字なとこといい同一はあり得ますよね。
ちなみにその森永先輩のさらに先輩に、アニメーターの榎本たけあきさんがいましたよ。 別人といえば一般のやのけんとエロのけのやんが同一人物なのか未だにわからん
後書きとかで元アシで〜っていちいち否定してるけど 遡ったら俺の名前出てて嬉しい
今は漫画諦めて介護の仕事で手取り18万
それでも安定した収入があるだけ有難いからもう戻ることはないと思う
漫画=描くもの→漫画=読むものに変わってしまったよ
すまんね 誰だか知らんが乙
生ポなんぞに頼らずちゃんと働いて収入を得ることは
それだけで尊いって思える世の中になっちまったな >>672
回答ありがとうございます
やはりわかりませんかw
某サイトの説明では森永自身は否定してたとか書かれてた覚えがあるんですが
森永水基が松文館で活動されてた同時期に同じ松文館で出てた作家さんで
宮西和明という方(私が恋したオタッキーという単行本1冊だして消えた)
この人の絵を上達させると佐々木みずきになるような気がせんでもないかな〜?
とか昔思った事がありまして…(絵柄や作風が森永水基のフォロワーっぽい) >>675
安定収入あるだけで心のゆとりが違うよな
自分もいつかこのスレに名前上げて貰えるくらい誰かの記憶に残っているといいなあ 復帰を待ってる読者に向けて名前くらい出して欲しいな まあここでなくてもいいからTwとかでさりげなくその旨公開していただければと。 >>674
俺は同一人物に一票
一般だが麻宮=菊池も幡池=伊藤も散々否定してたけど実は……だったし >>682
自分で使い分けてるの公表してない場合は同一人物なのバレバレでも否定するのがネタみたいになってるしな >>671
佐々木みずきはパクリじゃない?
森永水基はハーフリータだよね
懐かしすw 年一回でもいいから同人出して欲しいわ。我儘な願いだが 趣味嗜好が合うエロ漫画なんて希少だから動向は気になるね エロ漫画って絵の上手さというより好みの問題なんだよなぁ・・・
ちょっと崩れた線の方がエロかったりするし 分かるぜ下手やな〜と思っても個人的にめちゃエロいぜ、って感じることあるもんな エロいかどうかだけで上手いとか下手とか考えたこともないかもしれんなあ 考えなくとも初めて読んでこいつ普通の画力じゃねえなってのは感じると思うけど
そうじゃなきゃちょっと脳がおかしい
俺の場合は木静謙二がそうだった
あまりメジャーとは云えん作家だが 初期のカマキリでお世話になってました
絵柄が劇的に成長してびっくりしたわ 認知の歪みがエロさと絵の特徴につながってる、みたいな。 野良黒ネロとかChinとか絵はアレなのにセリフやシチュで普通に人気だしな…… 昨日は山アあつし先生の命日か・・・あれから11年・・・ あの時代はエロ漫画とエロ同人の稼ぎでスポーツカーが買えたんだよなあ
TwitterやPixvでエロ漫画家の原稿料の低下への愚痴や廃業宣言を見ていると鳴子ハナハルの
単行本売上が100万部超えで印税が1億以上…とかいうニュースを見ていたのが遠い昔のようだ >>691
俺もREIKO CRIME BODYで巴さんの頃から注目していた。 >>697
エロゲ会社立ち上げた人?
絵に描いたような転落人生だったな
>>698
それを知ってるとは
良いよね >>699
あの頃の木静センセ=巴さん、アマチュア絵師さんで生計はパチ屋のホールバイトだったんすよね。
ファンメール送ったら丁寧な返事を頂けました。
まさか、後の木静センセになるとは当時は思いもしませんでした。 稼いでる奴は愚痴吐かないから表面化しないだけな気がする… >>702
訂正
飯島優希もしくはAYUMIは、まだ描いてますか? 漫画単行本 売り上げ激減 出版物市場規模ピークから半減
https://mainichi.jp/articles/20171225/k00/00e/040/167000c
これはもうダメかもわからんね
一般漫画も生き残れない時代、エロ漫画はコンビニから追放され電子書籍界からもamazon様のグローバルな
規制基準でBANされ、ジャンル自体が消滅するのかも >>電子書籍界からもamazon様のグローバルな規制基準でBANされ
妄想乙
そうやって一生オワコンオワコン言ってろ そらエロ本は電子書籍大正義だし
そもそも片手で抜いてんのにあんな厚くて固い単行本めくってられるかよ タダサイトしか見ないクズチンポは切られて捨てられろ >>705
今朝の新聞で見た同じような記事だと続きがあって米国では紙の売上が復調してるそうだ
電子書籍やゲーム諸々画面を見続けることに疲れた人達が紙に戻ってきてるんだって うろぴょんって今何してんの?
キャムからかなり年立ってるけど・・・ サークル名で書くなよ
うろたん+まりぴょん=?かと思ったぞ一瞬 サクールへらぶなのいるまかみり氏は、
もしかして商業も同人も引退したのですか?
ぐぐってもここ数年のお仕事、同人が出てこない様な… >>699
大張?
viperシリーズのエロゲ出した人? 惜しいというか全然違うというか
大張の弟子の中村だな そうだよ
業界の向上とか自身のサクセスストーリーとか得意げに語ってた恥ずかしい奴だよ >P・ウォリアー
こいつの会社でエロゲー原画描かされてた新人女性アニメーターが
後にマクロスFやAKB0048のキャラデザを担当したのには驚いた >>721
それまで一線級のアニメーター使ってたから
「金ケチって酷いの連れてきたな」とスルーしてたら
会社は潰れて絵師は開花したからまぁ良かった >>721
愛媛みかんだな
>中村
こいつは人集めは優れてたかも知れんが
下らんシナリオ等でしゃばった挙句作品もゴミ化してたな 灯りが暗いと不平を言う前に
進んで灯りをつけましょう >>727
と言いつつなんにも話題をふらない君は何なんだ
自分がまず灯りをつけろよブーメランかよ
気になってるのは既出で話題に出てるのだがが春城秋介
コンスタントに雑誌掲載してたし1~2年に一冊のペースで順調に単行本出してたのに急に載らなくなった
多作というわけではないが専業っぽいペースで描いてた気もするし謎だ
徐々に間隔空いて単行本も出ずって作家なら察するが
油乗ってる感じの作家がピタッと止まると気になるね >>357みたいにだらだら続けて気付いたら40半ばの職歴のないおっさんになるよりはスパッと止めたほうが本人の為ではあると思う 漫画は商業誌でも同人でも書ける
商業誌の仕事が無い→需要がない→プライドズタズタ→廃業宣言
なんかな
漫画をリアルタイムで描かなくても
大学や専門学校で講師
って道もある 異世界温泉物の漫画読んでたら湯河原あたみという名前をふと思い出したけどこの人もう描いてないよね? ここで聞くのも何だけどサークル甲冑娘ってどういう集まりなの?誰が主催とか代表とかあるの?なんかプロからベテランからが集まってるだけの団体? ああいう同人ゴロっぽい集団、昔は結構あったよね
手抜きイラスト数ページの盛り合わせ、なのに名前売れてるから儲かったんだろうなあ げんしけんでコミケ初当選の時に話を持ちかけてきたハラグーロみたいなもんか。
ああいうの実際にいた(今もいる?)んだな >>738
マジで法案によって気合の入り方が違いすぎるな
DVDのリッピング違法化なんて未だにツタヤにR置いてるような有様だし
アメリカの圧力でもあるんかね 実際に被害に遭ってる女児がいるからじゃね
そいつら見殺しにしてたら流石にまずいだろ
まあざまあとしか思えんな 国会議員に繋がるのもあるんだろうけど伏せてるんだろうなあ >>741
いや 無関係な者も巻き込みすぎやな
勿論 人前に出せん趣味やが
何もしてへん奴まで人殺しと一緒の扱いは酷い。 アホ
そんなもん買う方が悪いわ
自業自得で職無くせwwwwww
まぁナマポ作家よりはマシか 実在被害者のいる児童ポルノなんてスナッフビデオと全く同列だよ。
「見てるだけのユーザーに罪はない」なんてことは金輪際これっぽっちもありえない。 片桐火華が新刊でおっぱい大きいJK描いてたのは驚いたなぁ… >>733
一昨年まではコミケ参加してた。
去年と今年はカタログ買ってないので不明。 >>746
いや それって「交通事故で死んだ人がいるから車を走らすのを禁止する」ゆうてるようなもんやで
誰も轢いてない奴は罪無いやん で話を戻すと
ビデオを見てるだけのユーザーは罪が有るんか? まあ「交通事故で死んだ人がいるから車を走らすのを禁止する」に近い感じで交通政策行政しているところはある。 >>752
撮影者の趣味で溜め込んで公開しないのは除いて需要があるから供給しようとするわけだから全くないとは思わないよ
関係性は車よりドラッグや売春のほうが近いんじゃね >>752
そもそも所持すら今はしちゃダメなもんなんだがw。 単純所持禁止って事は
実際に所持してるのが異様な割合でいるって事でもあるからねえ >>757
ちょっと前まで「個人の自由」やったものを
気まぐれに「異様な行為」にされた感じやけどな
俺も持ってないし ロリコンに興味無いが
このままやと「エロ漫画を持ってても逮捕」みたいな世の中にされそうで嫌やわ。 本来「個人の自由」にしていてはいけないものに対してちゃんと規制の網が掛かっただけ お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな 和月スレでも犯罪者が自分理論で正当化ほざいてたからな。
馬鹿は犯罪自慢して同意得れると思っているらしい 世界中の三次元児童ポルノを買うような性癖の人が二次元エロ愛好家に性癖変化したなら
何人のエロ漫画家が消えずに済んだんだろう… あの色々バレた児ポDVD販売業者、チョンなんだぜ
ああやっぱりチョンか!
と同時にチョンから買って人生終わるバカの笑えること笑えること 軌道修正しようとしてもまたしれっと雑談に戻す奴がいるからな スレチで揉めやがっていい加減にしろ
ジポ話ならせめて鋭利菊の思い出話でも絡ませるぐらいサービスしろや!
あの幼女の笑顔はキモくてだめだったな…… 昔から炉利漫画で「これ見てなきゃ描けないよな…」ってのが何人か居たよね そりゃあ昔は今だとお縄になるような児童ポルノでもそこらじゅうで普通に売られてたからね
最盛期は書店のチェーン店に普通に並んでたし
雑誌に通販の広告載せてたしね そりゃあ、その昔は一般書店で清岡純子の写真集が売ってたような牧歌的時代があったけど。 エロいのは陰毛であってビラやその他粘膜はエロくないです、
という人の性癖が基準だったしナ。 >>773
ありがと
BLかい…
確かにそれっぽい絵柄ではあったが… 例の業者から買った客の名前は
全員新聞にも晒してほしいもんだワ。 そんなのただの私刑だろ
犯罪なら普通に司法組織へ委ねろよ その司法組織がどいつをリンチするかとお楽しみ中なんでそこは。 法治国家って喚いてる人達自体が超法規的特権を享受してる島だからねえ 不逮捕特権も知らんのか?
事実上捜査自体がされないんだぞ
東京佐川急便事件の時にも自民党議員の名前が大物6人
その他の小物も含めて総勢40数名
証言並びにメモという物証としてでたんだが
捜査すらされんかった
今内閣に居る名前もあったし
まさに放置国家だわね COMIC クリベロン DUMA 2018年1月号 Vol.06の表紙に
ねぐ
って書いてあったから「ねぐらなお」かと期待しちったぜw まあ造船疑獄(これも逮捕できなかった)にしてもそうだけど
戦争が終わって10年もしないのに悪いことしてた連中だし呆れるだろ
法律を悪用しかせんのが権力の椅子に座ってるんだわね >>786
不逮捕特権や指揮権発動は検察ファッショから議員ひいては民主政治を護るための物だよ
乱用されるケースがあるからと言って短絡的に放置国家とか言い出すのは酷使様乙としか
……ええと、ここ何のスレだっけ? 元フジアナのチノパンが1人轢き殺してるけど逮捕されてないだろ 自動車事故は危険運転でも無い限り示談もあるだろうよ。
むしろ超法規ってあれだろ、杖に仕込んだフィルムに逆さ富士写ってるやつだろ 四条定史、佐藤想次、
このあたり見かけなくなったなあ。
天魔の常連、かなり消えてしまったなあ。
まぐろ帝国、シャチカマボコも見かけないなあ。 >>793
佐藤想次は去年11月初めにアンリアルで描いたのが今の所商業最新カナ?
四条定史の方は去年10月初めの単行本宣伝漫画か…… 四条定史は最近、コアマガジンのメガストアDEEPという
電子書籍のほうに載ることが増えたから、見落としているだけかもな 佐藤想次好きなんだけどなー
単行本発売と同時にワニとは手切れ
よくある話とはいえハッキリ告知されるとキツイ
これからはアンリアルと同人でやってくのかな
ツイのフォロワー数が少なすぎて悲しい
つぶやき頻度が少なすぎるせいかもしれんが もりまりもと九野十弥はコミックを出たら商業とはお別れか
儲からなくても同人を売るための宣伝効果が有るのになぁ 今の時代そんなにない
Twitterで流行りネタのエロ絵でも上げていたほうがまし おじょよ、
違法配信サイトに腹をたてるな
食いつなぎにナマポもらうんじゃねぇよ >>804
「ナマポ」とそれから「チョン」をNGワードに入れればそいつの発言はだいぶ見えなくなるよ
理由はわからんけど作家に私的な恨みがあるみたいだし病んでそうだから相手してもしょうがない 多分生活保護貰うような奴は低脳、弱者という気持ちを持っているんだろうな。
言ってることの滅裂さをみるに他者を貶め差別することでしか安心を得れないような人間であろう そもそも、違法サイトに腹をたてるくらいならナマポ貰うなの意味がわからん >>806
レジンコミックでの連載も止まった(終わった?)し。 麻宮騎亜は作品毎に絵柄が違いすぎてなあ
エロ漫画の方は安定してたから結構好きだった 松本きちぢ
引退したと思ってたがツイで発見してビックリ
近況報告が悲惨すぎて泣けた
稚名はなびと同じ匂いがする
頑張ればなんとかなるのにやらないタイプ おれもツイ見てきた
どっちかというとがんばるエネルギーはあるのに振り分け方がわからなくて全部裏目に出る系の人だな
生き方が超下手そう 結構前に名前出てた有頂天=黒崎仔虎だが
↓のサークルのアンソロに寄稿してるな
コミックマーケット93新刊 SIMPLEフェチシリーズ第24弾 ガルパン本「THE 戦小女4」の新作速報!
http://www.puniket.com/merubo/c74/
▼スペシャルイラスト&コミック(100p)
表紙: ぽよよんろっく
参加ゲスト: ぽよよんろっく、 うたたねひろゆき、 小路あゆむ、 黒崎仔虎、、
椎名悠輝、 提灯暗光、 RT.、 てすた、 涼樹天晴、 秋葉秀樹、 しらんたかし、
空中幼彩、 べてぃ、 西野沢かおり介、 まきのんTM(敬称略、順不同)
ショタジャンルに戻ってくる事はなさそうか >>816
勘違いされそうだから訂正
有頂天=黒崎仔虎
有頂天の片割れの1人の黒崎仔虎 >>810
昔はエロ同人の存在なんて知らなかったから
「あの麻宮騎亜そっくりのエロ漫画がある」って感動してしこりまくってたわ >>817
男女でやってたから野郎が黒崎か?
女の方が飛んだか孕んだかで筆折ったのかもね >>814
メンズヤングで連載してた時に単行本も出して販促でさらに読切描いてたから
それなりに人気あったと思ったんだが単行本の売れ行きが芳しくないからと双葉社から切られたのがなあ
海王社でも単行本出してたけど編集が悪いのか完全に迷走して持ち味消えてた
好きな作家だったんでどこかで復活してほしいなあとは思う
あの頃同じくメンズヤングで好きだったTANABEも双葉社切られてから紆余曲折の末ワニで復活しただけに >>820
自分も好きだったので現状は残念
同人で稼ぐのも1作だけでリタイアしちまった模様
実力以前にやる気がないとどうにもならんなぁ おっぱい本舗さんはどうなってしまったのでしょうか?
爆乳美少女ミサの続きが待ちきれない! しでん晶は何処に
検索しても全然情報が出ない
やはり廃業かな >>824
http://www5a.biglobe.ne.jp/~siden/siden_001.htm
生きてはいるけど、廃業だろうね。 >>825
それよりも、サイトが生きてたことに魂消たよ >>825
ありがと
情報少なすぎ絵が違いすぎで本人とつながらん… >>825
この手の個人サイト、本当に懐かしい気分になる
謎のプロフィールと謎のPCスペックが無いのが寂しいね >>825
ニフティが無くなったんだからいずれビッグローブも……それまでの命だろ 個人サイトという形式の作家のページがそのうちなくなっちゃうな…
ブログはまだかもしれんが 現代絵描きはTwitterなくなったら困るやろなぁ ツイは凍結の危険が厄介
露骨なエロ乗せててもOKだったりで基準がわからん
二次元ならええんか 工事中
CGIゲーム
マウスカーソルについてくるアイコン
キリ番報告はこちら(踏み逃げ禁止)
100の質問
Sorry! Japanese only! 上乃龍也
ツイは15年末、ブログは16年末で止まってる
商業・同人どちらも結構売れてたのにな
ハヤテの同人が懐かしい… 出版社からもプッシュされてて商業結構売れてたのに同人活動のみになっちゃう人って
やっぱり商業だと割に合わないとかなのかなぁ
副業エロ漫画家だと本職忙しくなったとかもあるんだろうけど そりゃ同人の方が圧倒的に割が良いからね、儲け全部自分のもんだし
金が欲しいだけなら商業は名前売る目的以外無視でしょ 商業で1000円の単行本が1万部売れたところで1000万円の1割以下しかもらえないってのはホント宣伝でしかないな
どっかの出版社が○刷目!とか○○○部増刷!とか細かく報告してるのは夢も希望もない >>839
同人誌で100万程だと1冊500円×2000部で印刷代10~15万引いた分儲けか
書店委託含めると手数料分でもう少し多く売らないとだしどの程度の人気があればそのぐらいの部数売れるのかね 別に同人誌一冊で100万儲ける必要はない
商業単行本は1〜2年掛かりでストック貯めて原稿料ない書き下ろしやら書店特典かかされて>>839だからな
同人一冊で4、50万くらい粗利得られるならそっちに流れるだろ >>839
商業なら原稿料が出てるでしょ
200P×10,000円=200万円くらい?
併せて300万円貰えるならリスキーな二次創作同人を
本業にするよりましって考える人も多いんじゃないかな >>843
いや、単行本出してもらえない可能性や即切り・廃刊リスク考えれば相当リスキーだよ。
それなりの雑誌でよほど人気出ないと、来年も300万もらえると言う計算は出来ない。 というか現在のエロ漫画に求められるクオリティを維持したまま月産16〜18Pって人雇わないとキツいぞ
ページ単価1万も中堅以上の売れ筋価格だし 流れを買える形で
商業では音沙汰のない作家でも
>>816みたいなアンソロにひっそり参加してたりするかもしれんので
見かけたらここで取り上げたほうがいいな
生存報告になるし 苺野しずくってどうしたのかなと思ってたが覚悟のススメの外伝や牙狼-GARO-の漫画版とか描いて今でも現役なんだな >>847
渋でも商業音沙汰無しでも時々絵を上げたりコミケの宣伝をする作家さんもいる
自分がフォローしてる作家でここ2〜3ヶ月に絵を上げてきたのは
ま・くわ
四万十曜太
りゅうき夕海
旭
綾野なおと
おおぬまひろし
オガタガタロー
佐原一光
マーシーラビット
広輪凪
蒔野靖弘
真行寺たつや
ラッシャーヴェラク
未由間すばる
かわはらしん
悠理愛
浦嶋礼仁
黒河澪
このあたりかな
コメに返信くれる作家さんもいる >>849
懐かしい名前ばっかでワロタ
90年代前半に買ってた雑誌でよく見てたメンツ >>850
原作付き一般連載を長期休載した末作画担当から降板
ヒットしてたのにもったいない
新企画があるようなので原因は体調以外
何らかのトラブルだと思うが >>849
富本たつやは何書いているん?
表面張力? >>854
エロはもう描いてないよ
同人関係も一切縁を切ってるそうだしその手の絵も二度と発表するつもりがないとの事
渋は趣味の範疇でオリジナルとか魔法少女まどか☆マギカのパロとか描いてる >>855
商業ではエロ以外を描きたがってたけど肝心の内容がいまいちだったからね…
エロ描いてればくりいむレモンからのファンがついてただろうに勿体無い >>856
今は無きマンガ少年(朝日ソノラマ版)にも投稿してたくらいだしナー
エロも当人本来の志向は黒猫館みたいな耽美趣味みたいだし
商業エロでは何れ行き詰ったんじゃないかと妄想 ヤクザのmines club で同人が嫌になったんだっけ? 何故かエースでKOFの漫画描いてたりしてたなー
卒業のコミカライズは今も持ってる >>858
確かそうだった記憶
あとこれも懐かしい名前だが商業中期〜晩年は絵がクソ劣化しまくりだったもりやねこ
この件で富本たつやをバカにしまくってたコメをどこかで見た もりやねこが馬鹿にできる人間なんておらんやろ
こいつが究極の馬鹿なんだから もりやねことくらむぼんは勢いだけでエロ漫画書いてた印象
良い時代だった minies club の同人買ったことある?
薄くて高いんだよなー
ヤングヒップでプロデビューした御姉はまだ活動しているんだろうか >>859
真サムライスピリッツの漫画は今も持ってる >>853
恩田チロで姉のおなかをふくらますのは僕って題名で
近親姉物かと思って見てみたら一般の飯(料理)漫画
で見事に裏切られたことがあったなあ 富本たつやに感化されて「閉ざされた部屋」を買ったのは良い思い出 >>861
もりやねこの全盛期のはいまだに時々使ってるわ
絵が今風に進化しなくても全盛期のままを維持できれば
十分使えるのになあ、、、
>>849
おおぬまひろしは絵もそこそこ今風にして
結構単行本出てない? おおぬまひろしは長い事難病を患っているからな…
無理せずたまに載るだけでも御の字だわ 古代兵器
商業作は2014年が最後
調べても情報が出ない もりやは今も頑張ってラブライブの同人出したりしてるんだぞ >>876
渋の更新頻度も少ないが一度だけ持病のクローン病関連の漫画を描いてたな
すごく大変そうではある 舞登志郎のメジャー漫画家への道は閉ざされてしまったん? >>836
>上乃龍也
雑誌掲載が再録ばかりになってヤバいと思ったら書かなくなった・・・ >>881
「ガチンコ!」()に出るとろくなことにならんなw >>878
あの劣化ぶりじゃあなあ、、、とてもしこれないわ >>886
4冊目の単行本出した直後から全く見なくなったな
Twitterも渋もどこも動いてない 何度かLOスレでも話題になってる
そこそこ人気あったと思うんだけど
タイミング的には切られた感じなんだよなあ ?野みかん「姫野蜜柑がやられたようだな・・・」
?野みかん「フフフ・・・奴はみかん四天王の中でも最弱・・・」
武○井宏○之「編集如きにやられるとはみかん族のツラ汚しよ・・・」 >>887
そうなんだよなぁ
動きが15年を境にいきなり止まった感ある >>893
弟子のアシしてたらしいがその弟子も見なくなったな なんで完全引退しちゃうんだろ
漫画描けるなんてすごいことなのに
土日祝日だけ描いて年に100ページ分掲載するってわけにはいかんのだろうか 一般人には分からない産みの苦しみみたいなものもあるんだろ 冬みかんってPNの作家最近ヒット出版でデビューした
冬野みかんの存在知らなかったんだろうか? 東西って漫画家が居るのに東西って名前で出てきたイラストレーターも居るなぁ
「東西 Twitter」で検索したら一番上に出てきた >>903
「みかん」を名前にしてるのは偶然じゃなくてきっとエロ漫画界に「みかん」一派があるに違いない
「水無月」姓が多いのも多分「水無月」一派があるに違いない
この二つが甲賀忍者と伊賀忍者みたいに対立してるんだろう >>906>>907
えびふらい、水ようかん、ねりわさびの絵は当時としてはかなり洗練されてたね >>908
葵蜜柑、夏蜜柑、なつみかん、冬みかん、冬野みかん、東野みかん、みかんR、ヌクヌクオレンジあたりか
勢力的には岡田コウ、タカスギコウ、成田コウ、大石コウ、菅森コウのコウ一派も侮れない 、__ __
Y´、。ハ
V人` \
} }` ー'
, 彡 j
〃 } ,ハ
. /, / , ,;リ
, //,イ, , ; ;/
i'//イ{; ;. イ
小У!{'´ !{
}{ }{
}{ }{ フルーツ名はカワイイやエロの名称になりがちだからみかん一派が多いのはわかるが
コウ一派はなぜなんだぜ? あまなつまこと をわすれないであげてください
漢字表記(甘夏真琴)はBL系の作家さんっぽい‥しらんかった
ほぇほぇー >>916
別に漢字表記がBLってわけじゃないよ
ただBLに転身しただけ 水無月一派はだんだんと少なくなってきているけれど
コウ一派とみかん一派の台頭で勢力図が変わってきたな 十三と露葉しか知らんかったけど水無月皐月って人もいたんだな(過去形) 狼太郎、龍炎狼牙、拝狼、かるま龍狼の
狼一門なんてのもあった 飛龍乱が現役なのはけっこうすごいことだ
絵を変えながらなんとか努力している >>927
ペンネーム変えただけだろと(オミナエシが立花オミナになったようなもの)
まあどちらもこのスレの守備範囲から外れるけど 飛龍乱っつたらペンクラでヌルい漫画描いてるイメージだったけど
様変わりしててビックリ 最古参現役かね
昭和期生き残り組はあまり多くないと思ふ
他にきみおたまことかおおぬまひろしとか
森山塔は一般に行っていまだに現役 龍炎狼牙〜猫玄くらいまでが抜けると言う意味ではギリな世代だわ。猫玄はあんまり
古参な印象がないけど。 龍炎狼牙はいいな
昔は苦手だったんだけど今は好き
最近は同人オンリーだが 飛流乱はwikiによると1986年デビューか
さらにエロ漫画家寿命が長い作家は
どのくらいいるのだろう?商業誌がメインの人で
1986年より前に商業エロ漫画でデビューしてる
今も主戦場を一般誌や同人誌に移していない
今も定期的に雑誌掲載か単行本を出してる
みたいな感じで商業現役と呼べる人どのくらいいるのかな >>934
近い人だと智沢渚優かなぁ
88年に単行本出してるがデビューはそれよりちょい前? 前にも書いたけど昭和組で紙雑誌現役となると
おおぬまひろし、ちゃたろー、田沼雄一郎、智沢渚優、あ〜る・こが、魔訶不思議あたりかな
美少女漫画最古参現役はしのざき嶺かも みにおんもギリギリ昭和かな
巻末の読者のイラストコーナーの常連で絵が上手かったから
当時のエロ漫画雑誌の編集長が連絡取ってきて「漫画描いてみない?」って言われて
漫画の書き方ほとんど知らなかったけど漫画家になったって初期の単行本に書いてあったな
なんか凄い時代だわ >>922
みなすきぽぷりは水無月一派の人間なのかいつも気になる ちゃたろーってまだ現役?
現役なら、まだ淫魔ハンターシリーズ続けてるんだろうか?
淫魔って、一応女もいるような描写があったが出て来たんだろうか。 今週中にスレ埋まりそうだけどテンプレ修正どうすんの >>942
ペンクラスレ住人に蛇蝎のごとく嫌われている>ちゃたろー
需要がないのに一時期やたらと起用されたため「ちゃたろー地獄」と呼ばれた
阿吽のKEN同様載ってるのが謎の作家
編集にコネでもあるのか >>941
当時はわたなべわたるほど肉感的な絵柄の人がいなかったからかなり興奮したわ 猫玄の最近の同人誌のあとがきに「今年の初めに雑誌をクビになって困ったけど、もう巨乳を描かなくていいんだと(意訳)」みたいなことが書いてあってワロタ >>944
ちゃたろーはコマスドーだけ楽しく読んでたナー
正直エロはアレなので >>948
あの時代の絵から現在までシフトして現役で居続けてるのはすごい >>944
ちゃたろーも誰得だけど、KENが本当に分からない
普通に絵が気持ち悪い
なんで阿吽はあれを飼い続けてるのか本当に謎 まあそういうのは好みの問題だから好きな人もいるんだろう。 >>946
弓月光に会った時「小さい頃からファンだったんです」と言ったら「子供には見て欲しくなかったんだよ」
みたいに言われて、自分が今度それを言われる立場になって唖然としたって話も面白かった。 MON−MONも古参のベテランだろう
まだメンズゴールドとかで描いてるようだし オイスターならコミックMate Legendの最新号にも名前あったゾ ホットミルクの頃の田沼雄一郎は神だった
とろろ塾に投稿して載ったことあるぜ(どや
田沼雄一郎はうまかったんだけど
最近は画面が白くて手抜きの印象
自分のやりたい事が評価されなくてモチベーション下がっちゃったのかな ちゃたろーと言えば
ルナ先生の枠に
ちゃたろー死ね
って書いてあったのが忘れられない
そしてその後ちゃたろーの画風が変わったw ちゃたろーと名指しされてないし死ねとも書かれてない
昔からある誇張デマだけどこうやって広がるんだな >>946
読む方としては大きいのも嫌いじゃないけど作家としては性癖じゃない絵を描かされるのはやっぱり苦痛なんだな 俺も見覚えある。
ちょうどペンクラ読み始めた頃で、ちゃたろーの漫画には
ターミネーター風の男とルナ先生風の女がいた。
その後月マガでみて何じゃこりゃと思ったもんよ。 >>965
「アーナルトブストモネルガー」だったっけ。
「ロリコップ」もいたような。 平成一桁デビュー組はドラフト方式で看板・中堅分配しても、ローテ込みで2、3冊は雑誌が編成
できそう(と言うか中堅以上しかいないからむしろ豪華)だけど、昭和組は1冊でも無理かな。 >>967
昭和デビューは年齢的にもきついからね。平成すら30年たっているわけだし。
還暦近いもの、それ以上のひとがゴロゴロしているから。
もりやねこ氏のように高校生デビューしていたものでもいい年だから。 もりやねこって高校生デビューだったの!?
知らんかったwwww エロマンガの古参といえば
阿乱霊ってどこ行ったんだ? 18才未満は買っちゃだめだが描くならいいのかよw。
もう今は見るに耐えない…。 >>949
戦後のプレ団塊生まれだとあがた有為御大か 18才未満が描いたエロ漫画を大人が買う
なんか一種の児童買春のような・・・ >>959
うん、買ってた
月並みだけどいがらしゆうがお目当て >>970
前スレぐらいになんか書いてあった気ががする
昔のレモンピープルやパトライザー3って単純所持で捕まるのかな? >>971
そのころは18禁じゃなかったんじゃね? >>970
破李拳竜さんのイベで電話出演したそうな。
私のお仲間さんが参加していて「パトライザー3」について質問してくれた。
なんと、モニカだけ生存の全滅エンドと決めていたとのこと。
今は全く絵も描かないし、PCも処分した環境らしい。 ちゃたろーの淫魔ハンターの話は、少なくとも去年の時点では
まだやってるっぽいが、今後も続ける気なのか?
https://pbs.twimg.com/media/DEppgmyUMAASQZk.jpg
中学生の頃に、たまたまペンクラを読んだ時には
既にこのシリーズはやってたけど、需要があるんだろうか。 淫魔ハンターの需要ほんと分からんなあ
抜けるわけでもなく話が面白いわけでもなく
続いてるってことは少なからず読者がいるんだろうけどさ この絵でまだ描けるなら、
そこまで老害扱いするもんでも無いと思うけどなぁ >きのした順市さんは療養でご実家に戻
>られて以来言葉も交わしてないけど復帰を心待ちにしております
>>986
むっちりしてて割と好きな絵だな
あとはシチュエーションさえ好みに合えば単行本欲しいかも >>987
俺も好きやね
「戦う美女を犯す願望」がある人にはストライクよ。 きのした順市ってSNSとか何かやってるの?
太めの同人描いてた頃はまあまあ好きだったけど。
ちゃたろーが嫌われてるのは
女性キャラよりもむしろ男性キャラの方な気がする >>983
乙カレー
>>966
亀だが「アーナルト・ブストデモネルガー」だな(相棒が「ジハイデタ・ソレローン」) フェアリーダストの貴重な生き残り(エロじゃなくレモンエンジェルのマンガだったが)
さだこーじ 俺が良くないと思うものが続いておかしいなあという池沼 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 146日 18時間 45分 41秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。