【1月第2-3土曜】エロマンガ大賞2017 投票所 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/01/11(木) 14:48:54.70ID:YhVBFA7a
新年あけましておめでとう。ここが「2chねらーが選ぶエロ漫画大賞」投票スレです。
  ・期間中は常時age
  ・投票開始〜集計結果が出るまでは投票以外のカキコ禁止。期間中は↓の大賞雑談スレに。
  ※コメント非対応やリスト番号違い等の指摘や「〜〜と○○は重複くさい」等有用な書き込みは可。

10レス以内に投票テンプレと記入例と販売リストがあります。
「13日0時」から投票スタートです。

各種リンクは>>2以降を。
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 09:56:20.62ID:0c+P4wgm0
○──―[リスト番号・タイトル・著者]─―――─────────―――───―――─○
一:03-18.一求乳魂/ごばん
二:
三:
四:09-23.青春感情論/大谷みこと
五:[DL版]淫猥ガール 痴態配信!/?????
―──▼以下コメント欄(2行は書きましょう)▼─――――───────―――─―――
一:コアマガジン破れて、ごばんあり。伝説のエロ漫画家に任されてきたメガストアコミックスキリ番5つめを託された
コアマガジン最後の砦・ごばんがホットミルクに匿われてからの作品をまとめた3冊目の単行本。
作者の持ち味とコンビニ誌に向けた万人受けテーマ・JKの融合で今回はバレー部の話が中心。ひょんなことから
バレー部に入らされることになった恋する生ちんぽくんが胸のバカでかい先輩たちにいいようにもてあそばれ
来る日も来る日も無理やりセックスさせられる流れ。ウルトラ大爆乳がさまざまなアングルでさまざまな形状に
揺れたりゆがんだりがいつまでも続いていく、180分間しゃぶしゃぶ食い放題みたいなエロマンガ。
バレー部編を書くにあたり硬さ・ぎこちなさが最初あるっちゃあるけど、ウルトラ大爆乳が礼儀正しく順番に入れ代わり
立ち代わり浮かんでは流れてゆくうちにやがて何もかもがどうでもよくなっていく(乳コマが30超してからは数えてない)
最後、○○○○○しそうでしない残射感を(でもラストの一枚絵だって相当なものだ)
残り3つの短編(それぞれ絵柄が少しずつ違って、なんとまだもう少しだけ胸と乳輪が大きくなる)で読む者の
タマの中と心のしこりをきれーーーにカラッポにする・・・のみならず、何やら体中の悪いものすら
チン先から出ていってしまうような感覚すら覚える、これ以上ない痛快な構成。
(続)
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 09:58:45.38ID:0c+P4wgm0
現エロマンガ界隈現環境でこのクオリティなら、100点をつけていいはずだ。売り上げランキングは
特にギャーギャー言われない10位〜15位帯に着地してくれた。(Kブックスランキングがあれば5位とかだったろうね)
この「後ろになるほどよくなる」(この本は時系列最新順だが、いいね!数に基づくカウントダウン方式)
が、これからのコアマガジン単行本のスタンダードになる、と予言したい。

かなりモチモチしたヒロインと延々セックスするだけのバレー話最終話とその次の変態衣裳危機一髪!を
エロアニメにした特別編が来月出る↓から皆、買うこと。
ttps://pics.dmm.co.jp/mono/movie/adult/62qnbm046t/62qnbm046tpl.jpg

後は自分の目で確かめて、肉の海に溺れてほしい。その「肉の海」こそがメガストア黄金時代よもう一度・・・と
願う人たちが求めてやまないエロマンガスタイルであり、そして'10年代のエロ漫画ベストテーマである。

ごばんへ。
いつもいつもいつもありがとう。
他有力候補 ―― 笹森と神代 ―― に投票しない、で恩義に報いようと思います。(下2票あけとくよ)
今年DL版が出て、来年また紙としてが出るのを待っている。
エロアニメもマウス乳マットも抱き枕カバーもやったから、次はコラボオナホールだ!

二:

三:

(続)
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 10:03:48.61ID:0c+P4wgm0
四:秋口に「そろそろ4票目のエロ漫画を探すか」と一念勃起し、半年ぶりになじみの店に入った。
(夏は向こう一年分の生オカズストックシーズンにしてる・・・んだけど、関東2年連続冷夏で辛かったね)

こいつだけキレイに3冊売れ残ってて、でも表紙の甘ったるい雰囲気に魅かれ、これ逆にアタリなんじゃないかと思い
ツイッターを覗く。すると12年次点であげたチドリヌがいた。よしこれだと購入。家帰って読んだらきちんと
純愛シックスナインするエロ漫画&最後が○○○○○○セックスだった。やったぜ。やったぜ。やったぜ。投票決定。

作者これまでの商業作品を4年前から書下ろしまでまとめた作品集。
コミカル絵柄のキュートな萌えッ娘(巨乳)が何かいろいろ可愛らしくドタバタしながら最終的には
グップリ性器結合しての純愛中出しエンドするダイヤモンド展開(これ嫌いなオトコいる?)のエロマンガ。
「ネタに困ったらとにかく胸を大きくする」 「唯一の貧乳作品は単行本の真ん中に置く」を実行してて嬉しい。

いまだ大量のポプリ作家が、自宅待機している。
 「半額クリスマスケーキをこたつ付近で常温にし、彼女をすっぽんぽんにしてケーキ塗ってつながったまま
  食べさせあいセックスする」(これ「クリスマスケーキセックス」って安易なネーミングでいいよね?)
 「童貞を殺す服を買ってあげてノーパン胸出し対面座位セックス。デカ乳にかじりつきバブみ感じながらの中出し」
というエロ漫画を、俺はいまだ見れていない。電子専用雑誌でもなんでもいいから、こういう
頭空っぽにして読める・頭空っぽにさせられるお菓子系エロ漫画を継続して読みたい。
(ポプリ増刊の隔月誌、前あったよね。あれだよなーあれの電子版)

直近2作の絵柄でこれからまだまだエロ漫画を描いてほしい。裏表紙を見て心に萌ゆる感情が湧き上がれば買ってよし。
表紙はうそをつかない・2017。
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 10:08:49.25ID:0c+P4wgm0
五:以下、実録紆余曲折奮闘記。毎年恒例最後の一票を探しに今回もアキバにダバダバくり出した。
時は冬コミ5日目秋葉原。大正義Kブックス新刊(立ち読み)エリアがなくなってるのは知っていたので
各所偵察がてら立ち読み。メロン二号店が別の場所になってるのを見つけられずしかたなくまずとらC店に
ジャスト18時に闖入。殺気立つ人ごみあふれる薄い本スペースを避け右奥角のエロマンガコーナーで一人
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうなりながらありったけの見本誌(ロリ抜き)を読み漁った。
各スレで言われてるだろうけど、BAVEL・アンスリ・EXEのエロ漫画が「ズレてる」エロ漫画だらけで辟易。
ワニは体のいい強姦(とNTR)と、なーんかカッコつけてるエロ漫画ばかりで除外。(去年のコメントで
「DMM.AVの申し子のようだ」ってコメントあったけど、すごいいい表現よね。AVエロマンガだと思う今のワニ)
見たいもの・叶えてほしいプレイが一向に見つからず、90分くらい過ぎたところで気力切れて夕飯。裏のトリ白湯・・・
よりは精を付けるために線路むこうの松屋で焼肉。正月から焼肉。ハハッ、だいぶキマッてるこれ。
で、今度はとらA店(地下)へ。こちらはフロア担当の趣味か、Mujinのエロ漫画が結構多かった。が、
誌と会社の宿命かどれもこれもどうにも後ろ暗い。もっとフツーのものがいいなと思いMujinエリアからは撤退。
つか、そもそもまず「2017年のエロ漫画」でないと〆の投票にする意味なし。今年でなくてもいいよねこれってのを
どんどん外してったらその場では何も残らなくなった。今度はオータムに移動・・・したけど
1/2は8時半までだったらしく(正月から営業お疲れ様です)32分にあの細道入口立ったらもう奥は閉まっちゃってた。
こりゃちっと少しアタマ冷やそうと正月夜のアキバを、カラダ少し冷えるくらいまでうろうろした。
紙の時代はいよいよ終わり(五輪までか?)なんだな、全てのアダルトコンテンツは電子の海原の深い海溝としてしか
生きていけなくなるんだなみたいなことをぐるぐる考え、再度とらC店へ(すごいね11時までやってるなんて)
(続)
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 10:15:24.70ID:0c+P4wgm0
見本誌もう一度ざっと見→またA店いってざっと見→Cに戻って比較的一番ましだったものの再確認・・・とかやって
まだ踏ん切りつかず、帰りの最後の快速の時間気にしながら各雑誌の目次から作家探していた そ の 瞬 間 !
「ムサシマル 淫猥ガール 痴態配信 好評配信中!」の文字がメガαめくってて目に入った。
「これだ!これが17年にふさわしいテーマだ!」と雷うたれたみたく即決&その瞬間、即駅へダッシュ。
『4時間かけてこのオチかよ!うおおおおお!!』と駅まで急ぎながら(腕をしっかり振ると素人でも早く走れるのを実感)
夜のアキバにシャウトした。この時、月と夜道と家までのいつもの光景がやたら光り輝いて見えたが、解放感からでなく
その日はスーパームーンだったらしい。

以下、月の光に導かれしムサシマル最新作レビュー。
スマホ一つでなんでもできる・なんでもやっちゃう時代の、性行為を配信したり自撮りしたりする少女達が表題の
なんでもかんでも「スマホサイズ」に納まる・スマホコンテンツとして押し込むしかない今を象徴した111Pの中編集。

少しスレてたり、少し面倒(に感じる)な女性が、結構軽いノリでTNP咥えていく。
古い順に読むとエロ漫画と作者のテンションがだんだんだんだん「スッキリ」していくのが見て取れる。その上で、
過去あれこれ注意(厳重、注意)されたが、それでもやりたいこと・譲れない記号表現と大好きなファッションを
ちりばめ仕上げにもう少しだけ胸を大きくしている(DL.siteサンプルがあの3枚なのはおそらく偶然ではない)
@お題を出し A「Aパート」はいくらでも自由に描かせ B「Bパート(とアングル)」にのみに編集は口出しする
というのが、腕のあるエロ漫画家たちに対するベスト対応なのではなかろうか。
もんぷち・ブッチャー・ロイヤル・水龍・メネアが主力のメガα・ベテラン作家隔離の濃いめ・画力インフレさせてる
ホットミルクそれぞれではなかなか居場所がないだろうが、うまくスキマスキマに入って生きながらえてほしい。
サンプルでピンときたらかってよし。イマイチだと思う人・ムサシマルは「ない」と感じる諸兄らはしっかり
スマホにデータ入れてスマホサイズで見ること。何もかもピッタリに感じるだろう。
「出塁率の高い8番バッター」として、ムサシマルはこれからも充分やっていける。
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 10:22:31.02ID:0c+P4wgm0
○───< 総評と自由発言 >───────────────――─――─―─―─――─○
趣味と実益・2017。エロマンガ読書開始&投票参加10年目のメモリアルに'10年代ベストエロ漫画家(予定)のごばんが
投票対象として巡ってきた。ウルトラめでたい。各所お蔵入り原稿がDL版としてバンバンバンバン吐き出されること
(と相対的な手取りアップ)そしてこっそりやってる既存原稿無修正化をいつも願っている。

==次点のしおり==============================================
中出し汁だく巨乳授業/はんぺら
絵が戻った・・・というよりは手の早いアシスタントを雇えてそいつがはんぺら絵をマスターした(してくれた)が
正しいか。(なぜかカメラ全く見ない回があるよね)この本も、一番印象深い&一番"甘い"話がラストにとっといてある
&苦し紛れの話2つは本ド真ん中に埋ずめてあって気にならない構成で非常にうれしい。でもまあ
「ヒロイン全部同じ顔!」よりはいいかなと思いなんだかんだ全くの別人が脱いでる話でも抜いた。
グリルハンバーグセットにつくねが混じってるくらい些細なことなんだろう。抜ける(抜けた)からいいよもう。
 (一年で単行本出てまた今年も出るなら買うけど、ここ数年甲斐とはんぺらを交互交互に投票してる(はずだ)から
  来年の今頃は甲斐のエロ漫画(ペンクラの方ね)の話をここでしていることだろう)
2作前のあねちちが好きな人(今、DL.siteで半額だってよ買い行け)は絶対買った方がいい。アタマで考えず
五感で感じとろう。五感といえば、はんぺら絵のフレグランスローションとか出ませんかね・・・・?
ニオイドきつい奴・・・あ、女体ボトル(細い土偶)だとバカ売れしそうかな。どう?
>担当編集

これから買う人は裏表紙の帯を見て判断すべし。ベストキャラは食研部の顧問。一人だけ○○○○だからね。
=====================================================
(続)
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df99-16v+)2018/01/18(木) 10:24:49.32ID:0c+P4wgm0
これからまだまだエロマンガは読んでいきたい。(10年連続10度目)
やる気の問題(←赤字にしてください)とはこういうことだと思う。
嘆いたり傍観したりする以上に、エロマンガ読者としてできることはたくさんある。あるんだよ(念押し)
今年はまず、今月下旬(来週だよもう)にEVOJapanを見にまた東京いくので、今度こそメロン2号店に行く。
(オータム向かいのビルとは思い切ったね)Kブックスの代わりになるかを見極めたい。

だからよ・・・エロマンガ大賞・・・止まるんじゃねえぞ・・・
(wikiで画像かAAお願いします)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況