【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 65冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快楽天など、ワニマガジン社発行のエロ漫画について語るスレ。
快楽天XTC、BEAST、失楽天、華漫などの雑誌の話題もここで。
X-EROSについては専用スレへ
次スレは>>970が立ててください
快楽天 毎月29日発売
XTC(エクスタシー) 不定期発売
BEAST 14日発売
失楽天 17日発売
華漫 21日頃発売(偶数月)
※それぞれ祝祭日で前後することあり。
ワニマガジン社
http://www.wani.com/
※関連スレ
COMIC X-EROS コミック ゼロス★21
http://mercury.bbspi...erocomic/1508991707/
※前スレ
【快楽天】ワニマガジン・エロ漫画総合 64冊目
http://itest.bbspink.com/mercury/test/read.cgi/erocomic/1531767167 >>538
抽選券を配る時間帯にcaimanに行くと抽選番号が書かれた紙が貰える
後はtwitterに入場時間と会計順が提示されるから、入口で番号確認して入場して会計時に券返す感じ
抽選券配布の時間に遅れないように行くのが第一で、買えるかどうかは運次第 >>528
日本人的にはそもそも何か語り出す時点で意識高い感じになる
出る杭は打つ和という教育の悪い影響だな
本当は勝手に語ればいいと思う
俺は俺、お前はお前の感覚がないのが問題 目立つやつは叩き目立たないやつを立たせるのが日本人の心意気ってもんじゃねえか! にいろの良いところってどこだ?
絵?シチュ?構成?ストーリー?まさかね 秋葉原ではあのどピンクのエロマンガの平積みが
あっさり売り切れたんだからすごいよ >>537
高柳こそ今のホットミルクには本当にいらない奴だから
快楽天で引き取ってくれ 現にその作風が
90年代の快楽天
と評されているからなw<高柳 にいろ今回のはラブホの部屋まで行くまでの男目線の描写がエロさを掻き立てて
良かった。「俺、この子とこれからヤるんだ」的な
構成は別にカラー冒頭で今現在描いて本編で思い出のラブホでの初体験時の事描いてる
だけでわかりにくくもないだろう オタクはすぐ意識高い系とか言うけど
ハナハルがあんな売れたんだから世の中が求めてるのはあんなもんじゃないの でも一般のエロ基準がハナハルの単行本出た頃よりかなり緩くなっているしなぁ
にいろやきいなんて今のよりほんの少し厳しく描けば一般でも掲載できそう だからエロでああいうのをやっているから
高い評価を得ているというか にいろの楽園読んでみろよ、かなり微妙
幾日バブル弾けて冷静な目で見られたら一般じゃ相当厳しいと思うぞ 連載には向かない人だろうね
アンスリウムの連載物も途中で分投げてるし
ショートストーリー向きなんだろう にいろを肴に「俺の深い洞察力を披露してやるから聞け」スレだぞ >>554
読者もエロという掃き溜めの中から
意識高い系という宝石を見つけ出す事に
トレジャーハンターのような
悦びを感じているのさ にいろより
ユズハやカタセミナミの方が抜いていて好きなんだが
ユズハは貧乳を描かなくなってしまい
カタセミナミは体調悪そうで心配 今回のにいろは
ラストでヒロインがああいうある意味趣味の悪い
ラブホ風呂に平然と入っていたところにエロスを感じた
あの初体験から幾年月
すっかり色々馴染んだのね?とw hamaoの作品で抜くよりhamaoで抜くことの方が多い 榎ゆきみはワニから逃げてアンスリウムメインになったようだな >>565
grapeで描いたり色々やってるが
榎ゆきみは自分が会った編集さんはみんな良い人だと言ってる にいろはファンじゃなければ、過剰に押されてる感じがちょい目につくものだ
この人気は快楽天にいて成立してるものというくらい理解してるだろ
編集だってそこんとこちゃんと言って一般行かないよう阻止してるはず
人気作ってから一般行って成功させるパターンあるけど有名雑誌でもない限りはほとんど上手くいってないだろ にいろの作品はそんなに好きじゃないけど
良くも悪くもこうやって議論されるだけの何かを
人に感じ取らせるんだから良い作家だと思うよ >>568
ぶっちゃけ一般行って成功伝説な作家なんて
前世紀の快楽天や激漫作家に集中しているだけなんだよな 昔の快楽天を知らないけど
エロOKのややマニア向けのマイナー漫画誌って感じなの?
ヒラコーが描いてた事もあるくらいしか知らんが いや快楽天に限らずエロ漫画は中、長編だと
かなりストーリー性を要求されていたよ
短編は別だけどw
今振り返るとうたたねや唯登詩樹の短編なんて笑えるくらい話がないものw 快楽天はワニに於ける文学界みたいなポジションだった
その一方でオール読物みたいなポジションで
激漫やヤングHipがあったわけで
前世紀快楽天掲載作をまとめた陽気婢やえのあきらの単行本を今見ると
今なら一般誌に掲載してもなんの問題もないレベルだもの なんでそんな状態で抜き特化のエロ漫画雑誌に傾倒したんだ
まぁジャンプとか主流漫画雑誌じゃあるまいし
売れ行き悪いから確実に売れるほうにシフトしたんだろうけど 陽気婢とか米倉けんごとか意識高い臭全開雑誌だったんだよな
いつ実用路線に転向したのか全然記憶にない
知ってる人いたら教えて アンスリウムでも抜ける漫画はいつも多い訳じゃない
輪姦や寝取られも有るし
人間以外ヒロインすら載る懐の広さは素晴らしいが
ワニはワニで、アンケートで人気が出そうなパターンに集中させるのも悪くはない
同人で人気が出ている作家も、商業ではさっぱりって事もある
アンケート出す読者は有りがちなのが好きなんだよな
>>577
米倉が最後にゼロスで描いたのは2013年だったな >>577
2004年だと思った
創刊以来表紙を描いていた村田が降りて
レギュラー作家が持ち回りで表紙を担当するようになった頃
でもその頃はまだ連載作品は継続していたのだよね
ハナハルとか上連雀とか
完全に読み切りオンリーになったのはいつ頃だったかな >>575
それらの作品のエロ描写なんて
過激なやつでも撤退前の竹コンビニ誌レベルだものな >>577
ただね、前世紀の快楽天掲載作が皆意識高い系というとそうでもないのだよ
ラブコメありアクション物ありハードボイルドありSFありギャグ物ありと
バリエーションが滅茶苦茶豊富で
個人的に当時意識高い系と思ったのはOKAMAだったな
絵柄といい内容といいホントに抜けない作家が現れたと思ったもの 前世紀の快楽天ではなく
ヤングHipで描いていた西川魯介の単行本を
ひっぱりだして読んでみたけど
いや〜正に後の作品群を彷彿させる怪作だわw
今のワニ作家でこういうの描けるのはいるかなぁ?w >>581
そのバリエーション豊かな雑誌は声のでかい純愛イチャラブ厨の意見を聞き過ぎてつまらなくなったがな >>557
楽園初掲載はたいていハズす傾向にあるので仕方ない
橋頭堡とか言うなとは思うけど >>586
つーか編集が作家に色々要求しなくなったのだろうね
前世紀の一般誌では女の裸くらいならともかく
SEXシーン自体描くのはタブーみたいなところがあったから
それこそ小池一夫劇画でもない限りw
それでエロ漫画誌はというとSEXシーンを入れるという縛り以外では
一般漫画と同じ物を作家に要求したから
だから前世紀快楽天のレギュラー作家が一般に行って
今だ現役なのも分かるわ
元々一般でやっていけるだけの才能を持っていた人達だったのだから >>582
ぴょん吉は前から幾つかの雑誌に散発的にエロ漫画を掲載している
単行本はやく出して! Recoって絵はかわいく描けるのに文字は俺が書くのと同じ様なものだな… 文字も結構練習しないといけないよな
うまく書けたときの「あっ」とかストックしてんのかなw そもそも楽園ってとりあえず大御所はいるけどここからのヒット作ないし
知名度低いし、そんなとこで掲載って嬉しいことなのか?
存在意義がない雑誌に思える 大御所が描いている意識高い系雑誌
てだけでも価値があるのや 全く売れない雑誌になんの価値があるんや?
単行本も目立ったヒットは全然ナシ
楽園は完全にオナニー雑誌 楽園の作家雑談とか読んでると学生の漫画サークルのりなんだよな
作家、編集含めてそんな雰囲気を演出してるのかも知れんが
>>593の書いて通りヒット作もないのによく紙媒体で続くなぁって感想
年3冊しか発行してないにしても >>590
字が下手といえば、萩原一至がそんな気がした >>594
快楽天もハナハルという絶対的な大御所がいて
表紙だけでもやってくれることで華があった
それによって掲載作家も箔がついてた感じしたけど
今はおらんし、快楽天もただのよくあるエロ雑誌の1つになったよ
掲載作家も箔がつかない >>600
きいとにいろを新世代の大御所にしようとしているとしか >>601
でもにいろは雑誌としての表紙はやってないよな?
そこら辺は物足りないところだろうか 昨日、前世紀の快楽天のコミックを色々ひっぱりだして読んでみた
別に昔は良かったというつもりはない
エロ描写に関しては今の方が完全に優れているし
それこそ前世紀のそれは竹コンビニ誌レベルだったしね
ただ今の掲載作はあまりにもいろんな面で均一化されているな
とは思った
だからかつての陽気婢やえのあきら
はたまたヨネケンや櫻見弘樹のポジションにあたる作家は誰だろうか?
と思ってしまった次第 >>589
表紙かイラストピンナップでたまに他誌に載るのは知ってたけど
漫画だとアンリアルでの生徒会長が呪いのオナホで快楽堕ちするやつしか知らん
あれ抜けたから単行本に入れてほしい >>603
ヨネケンはエヴァーグリーンみたいな話なら
きいが描けるだろう
ただ同じヨネケンでもイエローハーツみたいな
バイオレンス物はきいには無理だな >>601
いつも似たようなエロ漫画やってて退屈してそうだから
普通の漫画編集みたいな仕事の憧れとかちょっとあって
それでいざ担当したら愛着で推したくなるとか
みんな似たようなエロ漫画だし
絵が上手にしても下手にしても
どの層でも飽和状態だから大して惹かれないし
ストーリーに少しでも癖のある作家を推すしかないんじゃないの アダルト業界流のリアルオプションアプローチなんだろうけど功罪はわからない その経歴考えると
こんちきこそなんでも描けると思うのだがなぁ
それこそ櫻見弘樹からうらまっくまでw
正直もったいない >>617
サンプルあった
どれも1ページ目で展開が予想できるようなテンプレ漫画ばかりだな どれも1ページ目でセックスが予想できるようなテンプレ漫画ばかりだな (?) >>617
なぜだかわからんがx-erosっぽい
ゆらんと被る感じがするからか
>>601
そこはホムンクルスだと思う >>622
アジア系イラストレーターって雰囲気似てるからね 織田のんはあんなにワニプッシュされてたのに落ちぶれてしまった感がある >>610
JUNK LANDで描かれた駄メガネ女のリアルな身体が俺の股間をダメにする >>623
AnmiとTiv(政宗くんのリベンジの人)がたまに被るわ
Tivの方が漫画っぽいから分かることは分かるんだけど
アジア系ってなんで似るんだろ
台湾系とか凄い分かる 明日サイン本大販売会だぞー
フリータイムは残ったサイン本の購入制限なしです。 1巡で売り切れ可能性あるのは にいろ あきのそら やんよ スミヤ 松河
くらいイラスト入ってそうなのは、あきのそら、ぽち大先生 火鳥は以前のサイン本販売で売れ残ったキャリーオーバー分があると思うけど日曜買いに行くので買わないでくださいorz >>597
飯田という編集長がひとりで編集やらスカウトやらする前提で、低予算だけど雑誌と単行本が採算取れる程度には売れてるみたい。
大昔の二宮ひかるを発掘したり、同人時代のシギサワカヤをスカウトしたりしていて、編集者としての嗅覚はすごいとおもうよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています