「私、トイレでザビエルと、やるつもりだったの、しかー―し、その理由A)彼はいまいましいガールフレンドを持っています、
その理由B)現在、二人とも行方不明。」

「行方不明?ふたりとも?」

「私がセックスできないで退屈して、ここに立ち往生している間、彼らはトイレの中でウサギのようにヤッテいるわ、賭けてもいいわよ」
ペニーは興奮気味に頭を少し振りながら言った。

フェリックスは、考え深げに、あごをこすった。
「そう、じゃあ、こういうのはどうだい?
多分この後、僕たちは超人悪魔の怪物に攻撃されるとする、そしたらスーパーアーカイブは、その危機を救うために現れる、
そしたら君は彼が仕事を終えた後に、君の胸で彼を窒息させることができる、そうじゃない?」
彼は微笑みました。

「そうねぇ…」ペニーは眉をひそめた。
「でも、それ、私たちが、この危険な歩道を離れた後に起こることを願うわ。
いったい誰が吊るされた狭い歩道のキャットウォークを、ドロドロと危険な化学物質が湧き上がる大桶の上に通るような、工場を建設したのかしら?」

「さあね、これがなければ、大桶は上から開くことができないとか?」
フェリックスはぶっきら棒に言った。
「でも実際は、化学、放射能、またはナノテクノロジーの工場で一定レベルの安全でない職場に安全確保するための法律があるはず、…なんだけどね。
天才科学者と呼ばれるハイパーブレイン達は、実際に通常の思いがけない事故よりも頻繁に奇形事故を起こすため、正確な統計を出したんだってさ。
それがプロジェクト、エージェスによる10年間の調査でね、それによると、スーパーヒーローの割合が11パーセント増加したんだって。」

「へー、マジかー、信じらんない?」ペニーは尋ねた。

「マジ!」フェリックスは言った。
長い沈黙が気まずい空気を漂った。
「さあ、だから、この吊り橋をとっとと、先に進もうよ」とペリーが頭を頷いている間にフェリックスは言った。
「さあ、行こう!」