その階段には、彼のママが飾った室内用の観葉植物がありました。
彼はそのうちの一枚に触れて、葉の部分を感じようとしました。
しかし、まったく感じることが出来ませんでした。
彼がシャワー中に推測した通り、
生きている、生命体が、その意志を持って動いている分子は…彼の自由には成りませんでした。
では、何故、彼自身の身体は変化や再生をするのでしょうか?

最初の戦闘で、彼の背骨はバラバラに砕けました。先ほど、彼のニキビは消えてなくなりました。
しかし、この観葉植物は、まったく変化しません。まだまだ、彼には分からないことが一杯ありました。

気を取り直して階下に行くと、彼は、彼のおママが出勤前に、彼の為に行った事……
ベーコンエッグ、サラダ、スープ、急いでバターを塗ったトースト数枚、及び、
彼女が仕事で遅くなって、家には居ないであろうと書いたメモ用ノート…が、そこにありました。

公共の擁護者である彼女にとって、プライベート時間は基本的にはゼロでした。
しかし、彼女は家事に決して手を抜きませんでした。
フェリックスには国連の関連会社の仕事をしていると説明していました。
実際には国連の認可組織の傘下で正式にスーパーヒーローの仕事をしていましたから…
彼女言っている事は、あながち嘘ではありませんでした。

彼女の行った作業において、一つだけ、フェリックスにとっては安心する事がありました。
「少なくとも、放課後に何処に行くかを説明する必要はない」
そのメッセージノートを閉じながら彼は言いました。

彼は食べ物を見た後、ベーコンの一片を拾い上げました。
彼は眉をひそめました。
一枚のベーコンは複雑な分子構造の集まりでした。
炭化脂肪、タンパク質、微量物質、水分。

彼は分子構造にどのくらいの力を発揮できるのでしょうか。