すると、彼女は屋上の上を前方に滑ってクルクルと回りまわりながら、そして彼の腕の中に落ちた。
彼は彼女に、歯を見せて笑いかけた。

「僕は自分の身体と無生物なら、見ることができるどんな分子構造も重合することができる。
こうするために僕はちょっと、あなたの腰の周りの酸素分子を重合してみました。
重合している材料がより耐久性があるほど、それは、より長く続きます。」

それから、まるでダンスホールでルームダンスをしているかのように…
彼は彼女をくるりと、一周させ、彼女から、一歩離れて、再びお辞儀をした。

(ホーリーファック!ビックリ仰天!) レディージャスティスは考えた。

この生意気で小さな、ろくでなしは…彼ですか?

「ポリマー紐は、どれだけ長くすることができるんだい?」 彼女は尋ねた。

ポリマスは首の後ろをポリポリと掻いた。
彼の笑顔は内気だった。
「ええと……わかりません」

「それじゃ、お前は、その力を使って、このコスチュームを作ったってのかい?」 彼女は尋ねた。
彼はうなずきました。
「溶解しないようにするために、基本的に数秒ごとに栄養補給をしています。
それが難しいことではないことを確認するために少し時間がかかりましたけど…」

「ふーん、そりゃ、ちょっと、カッコイイね、そうは思わない?」

彼は固まりました。
「とんでもない!あなたは何を馬鹿なことを言っているのですか。
スーパーパワーを手に入れるのが、カッコイイだなんて」