「飛ぶことも…できると思う…あなたと一緒に」
フェリックスは顎をこすりながら、考えるように、つぶやいた。
「羽を作れば…」

「あなたは、新しいヒーローさん?」
休憩中の女性会社員が、煙草を落として、それを地面に踏みつけながら、尋ねた。

「ポリマスっていいます!」フェリックスは彼女に手を振りながら言った。

「ねえ、わたしが見た所…あなたは気の利いた小物を考案する人なのかしら?」彼女は尋ねた。

「まあ、似たようなもんですかね?大体は、」フェリックスは言った。
システムが生物ではなく、機械仕掛け的なものであれば、確かに彼は装置を作ることができました。

しかし、彼がそれについて、考慮している間に…
その女性は彼女のポケットから彼女のスマホを取り出し、彼の頭上に、それをポイっと投げました。
フェリックスはひょいと、かわしました。

「クソッタレ連中は、私の電話を、常に時代遅れにし続けます!」その女性は言った。
「連中が、新しいクソ電話を発明する前に、これで、より良いバイブレーターを発明してちょうだいな!」

「シェリア!」 その隣にいた男が大声で言った。

「何よ!?」 シェリアは尋ねた。

「僕は君の為に、今週6回も、新しい携帯を購入する羽目になったんだよ。6回も!6回もだよ!」

フェリックスは手を挙げた。
「あのシュリアさん。僕は、あなたに、これだけは、言うことができます!
僕の能力は、すぐに電話を変えることではありません」