彼女が「坊や」という言葉を言った時、それを使用したレディージャスティスには、
遊び心のある、彼女の満足そうな調子の声が見て取れました。
それは愛情深かった…そこには嫌味が全くありませんでした。
彼は、また、彼女がほんの少し、お尻を滑らせて、
身体を寄せながら近づいて、こちらに来ている事にも気づいていました。

静かに、彼女は言った。
「坊やのIDを秘密にしておくことのコツはね、単なる注意の問題さ。
着替え用ブースを使いな、嘘や、言い訳を上手になって、混乱を利用するんだ。
これからの坊やの人生は、好むと好まざるにかかわらず、多くの回数、
素早く変身する必要に迫られるだろうよ、上手くやれば、人々の気を散らすことができる」
彼女は微笑んだ。
「経験がモノを言うんだよ、坊やの人生を巧みに処理するってことはね。」

「あなたは、人生のすべてを管理してるんですか?」フェリックスが尋ねた。

「私の場合かい?…」
彼女は肩をすくめた。
「よろしい…正直に言えば、私はその方法を考え出しました、と言いたいところなんだけどね、
実は、16年の間一度も、デートに行けてないのさ」

「よろしい…それは、クソ犯罪相手の、この厄介な仕事を始めるにあたって、僕が、僕の生涯で
最も幸せな状態になる必要があると言っているんですね。つまり、最高のパートナーと一緒に」
フェリックスは、何も考えずに言いました。

彼の手は、彼女の手の上を滑り、やさしく握り締めました。
レディージャスティスは、そっと笑った。
「よろしい…今日はバレンタインデーさ、その権利は、坊やにもある」
彼女は静かにつぶやいた。
彼らは、じっと、お互いの瞳を覗き込んだ。そうして、お互いの顔が近づいて…