彼ら2人は出発しました…
ポリマスは、その軽快さを、見せびらかすように、ビルからビルへ、彼の体を振り回しました。

そして、とうとう、彼ら2人は急降下して、デラニー家のある住宅街通りの道路に着陸しました…
……いつ敵が、この住宅区域を襲ったとしても、上手く対処できる様に戦闘モードを維持しながら。

裏庭からピンク色のエネルギー光が夜空に流れ込み、全てが燃えている様に家を照らしていました。
全ての窓は開いていて、ピンクのエネルギー光が、まるで吹流しのように、窓から流れ出ていました。
バレンタイン用の、本来の白とピンクのリボンの吹き流し装飾テープは至るところに敷設されていて…
ピンク色した手作りの大きな段ボール製ハートマークが、いくつも装飾のために出されていたのですが
今はそれらが家の周りを……轟音となって、流れる風の中で、クルクルと渦を巻いています。

「さあ、来賓客を迎えに行かなきゃ、パーティーはどこかな?」
ポリマスは、手を上げてつぶやいた。
「さあ、知らないわ」
レディージャスティスは言った…しかし、その声は通常よりも、苛ついているように聞こえた。
「でもポリマス、そんなに、人に親切をしたいなら、あの車で、私を殴ってちょうだい」

彼女は、来賓客を家に連れて帰るのを待っていた駐車中の自動運転車を指摘した。
ポリマスは、ゴクリとつばを飲み込んでから、ドスンっと、地面に彼の足を叩きつけた。

どうやら彼は、どのようにすれば、重合力を拡張できるかを考え出していました。
なぜなら、彼は車の下に巨大なポリマースプリングを作り、ひっくり返し、
空高く、その車体を持ち上げ、十分に強く、彼女の頭に目がけ、それをダンクシュートしたからです。

彼女は運動エネルギーを受け取り、それを保持し、彼女の強さを高める為、それを準備をした。

そして、その車が彼女の後方の地面に衝突して、派手な音と共に、粉々に飛び散った時………。